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リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

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リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6536件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.32
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.64
  • 食事4.25
宿泊年月
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119件中 61~80件表示

サービス2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月08日 23:48:47

1Fのビッフェのレストランで夕食を食べましたが、値段の割に内容が悪く極限まで原価率を抑えて見た目だけはなんとか美味しそうに見せただけの料理でした。
1番はやい5時半からのスタートだったのにデザートの苺のショートケーキやフルーツのタルトなどは早々と無くなりスタッフの人が平気な顔で「売り切れました」と言っていましたが、後の時間に入って来られても、補充もしてませんでした。
他に席が空いているにもかかわらず、超やかましい乳幼児が3人も居る大家族の横に座らされて1時間半地獄の様な食事をさせられました。
片付け等の関係上入っている客を固めて座らせているのだろうと思いますが、人生史上最悪な食事をさせられました。
楽しみにしていたプールも20時受付終了21時までだと食後に少し泳ぐには時間が無さすぎで、地獄の時間を過ごした後行く元気も無くなりましたが、考えてみると何処のジムでも20時受付終了はありえないと思います。
それにサウナは男性のみって、この時代に男尊女卑な感じがします。
部屋に備えているアマニティもヘヤートニックやらシェイビングジェルはあるのに女性用の物は少なく感じました。
いまどきホテルに泊まって浴衣を見たのはビックリしました。
部屋着くらいは今時、地方の何処のビジネスホテルでも用意してますよ。
ただ、フロントやベルガールの若い女の子やレストランでサービスをしてた若い人たちは親切で優しく丁寧な対応をいて下さいました。
若いすばらいいスタッフさんの為にももっと上層部の方々が同系列のホテルばかり行かないで他のホテルで勉強すべきだと感じました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
リーガロイヤルホテル京都 2019年09月18日 15:55:59

この度は、多数の京都市内のホテルより、私共をお選びいただき、有難うございます。
しかしながら、此度のご滞在においては、御不快な思いを多数おかけしてしまった事、大変心苦しく拝読いたしました。

スタッフの然るべき配慮と責任感が欠如していることは明らかでございますし、お迎えする立場としての体制がまだまだ不十分であることを重く受け止め、スタッフへの指導、管理を行う所存でございます。
此度は大変申し訳ございませんでした。
お忙しい中、貴重なご指摘誠にありがとうございます。この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申しあげます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆スーペリアツイン 27平米】

サービス2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月01日 09:10:35

同じランクのホテルだけではなく、一般的なホテルと比べても接客の満足度が低いと感じました。
(関東のリーガロイヤルホテルはとても良いと思いました。)
部屋は古くても綺麗にしてあれば良いと思いますが、2つある窓のレースカーテンが汚くて、5センチくらい壊れていたり釘が出ていて両方とも閉まらず、L字になっている隣の部屋から見えてしまう点が気になりました。
また、エレベーターか、回転レストランのモーター音どちらか分かりませんが、深夜までずっと鳴っていて、ベットルームの頭側から聞こえるため安眠できませんでした。

広い部屋を探していたのと、関東のリーガロイヤルホテルの印象が良くて泊まりましたが、古いことやモーター音のことも含め、スイートという名前をつけるのをやめて、ただの広い部屋という位置付けならば、最初の期待値もあがらなくて良いのでは、、と思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
リーガロイヤルホテル京都 2019年05月03日 09:31:02

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。出来るだけ早く対処を考えさせて頂きます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、ホテルマンとして心がけて参ります。
今後このようなお言葉を頂く事がないよう今後もお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は本当に申し訳有りませんでした。
またのご来館心よりお待ちしております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【LUX ROOM SALE】最大62%OFF お得にスイートルームに泊まろう ~選べる朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア ジュニアスイート 40平米】

サービス2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月10日 21:26:02

①チェックインの時間より少し早く着いたのでフロントで早く部屋に入れるかと尋ねたが2時ですとのそっけない対応。②事前に静かなお部屋をお願いしますと電話でお願いしておいたにも拘らず最悪の部屋だった。窓の下には線路が4~5本あり 絶えず電車の音が響いていてゆっくり休めなかった。③防音がしてないのか廊下の声が丸聞こえ。特に掃除の方の無駄話が部屋まで響いていた。④ベットもあまり心地良くなく 寝返りばかりしていたので熟睡できなかった。⑤展望レストランの食事も朝からコース並みにゆっくりと持ってこららるので時間ばかり費やしてしまいチェックアウトの時間を気にしながら食べなくてはならなかった。※全体的にサービスがビジネスホテル並み!もう少しサービス向上をしないと名ばかりのホテルで終わってしまう。次は無いですね~

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
リーガロイヤルホテル京都 2019年04月17日 12:39:27

この度は当館にご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけて参ります。
ただ、ご指摘を頂戴しましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
より良いご滞在の提供ができるように頂戴しましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見を頂戴しましたことに御礼申し上げます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~最上階展望レストラン朝食付~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア デラックスツイン 30平米】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

としちゃん9814さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

としちゃん9814さん [60代/男性] 2018年02月19日 18:54:39

2月13日に10階エグゼクティブフロア-に宿泊。
チェツクイン時に空港のチェツクインカウンターのごとく、列を作らされ、手の上げられた
フロントマンの前に移動。シティホテルで初めての経験でした。
ようこそいらしゃいませ、お疲れ様です。の言葉さえなし。只々受付をして、泊めてやるから。忙しんだぞ目線でした。時間帯が悪かったのかな?
京都駅からの送迎バス利用。運転手さんの態度、気遣いは流石でした。
エグゼクティブルーム用のカウンタ-位あつても?

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ご利用の宿泊プラン
【17:00in~11:00out】お日にち限定シングルユースプラン~和洋ビュッフェ朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア セミダブル 22平米】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月28日 23:22:47

部屋に入って落ち対は雰囲気に感動。思ったより広く感じました。最初がよかったので、期待が膨らみました。以下辛口な意見となりますが、今後のために役に立てればと思い投稿しました。
①急須、湯飲みは見た目シックで四日他のですが、実際にお茶を入れるとどのくらいの濃さかわからず、また飲むときも、なぜか薄く感じました。習慣で色も楽しんでいることに気がつきました。もう少し淡い色のものが良いともいます。
②コーヒーはマシーンが横行の割に、あまり美味しくと思いませんでした。またお茶も美味しくなかったです。
③目覚まし時計のセットが難しかった。
④お風呂のアメニティーはローラアシュレイで個人的には好きですが、20~40代女性向きです。香りもきつかったです。部屋の雰囲気が和風なのでやっぱり日本製のものが合っていると思います。
⑤チェックアウト後に荷物の配送をお願いしようと思いましたが、担当者が不在。代わりの方が手続きしてくれましたが、慣れていないようでとても時間がかかりました。結局予定していたバスにのれませんでした。受付の裏には人がいるのに出てきて手伝いもしないので、沢山の人が待つ状態となっていました。フロントには人がいるのに、人員配置が悪いと思います
⑥送迎バスは運転手の方が荷物を一人で積んでいましたが、量も多く他に補助の人が必要だと思いました。(出発が遅れるのでは?)
⑦6階ののお風呂を利用しました。部屋のお風呂よりは広いと思えば良いのかもしれませんが、もう一工夫欲しかった。部屋は立派なのに、お風呂はショボイ。きれいな外が見れるとか(ライトアップ)

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大55%OFF シンプルステイ ~食事なし~ エントリーでポイント15倍!
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スーペリアツイン 27平米】

サービス2

btd1110さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

btd1110さん [30代/男性] 2017年09月28日 22:05:15

接客:ベルマン・フロントの対応はよかったが、食事処の接客対応が一部の人であるが、案内が不親切で最悪。
席に案内し、説明もせずにほったらかし、急に来て『お飲み物は?』と聞かれたので、『ビュッフェ形式なので飲み物も同じでは?』と聞くと、『そうです。そちらもあります。』と回答。では、なぜ聞いた?と思っているとアルコールのみは別であったよう。先に説明してから聞いてほしい。あなたは毎日いるから当たり前かもしれませんが、こちらは初めてなので説明してもらわないとわかりません。
聞いた後も何も説明もなく、どうすればいいかわからないので確認しに行くと『時間になったら、案内しますので、席でまっていてください』と言ってきた。それ先に言えば何の問題もないよね。とにかく不親切かつ失礼な若い男性従業員であった。
教育の徹底がなさってください。
しかしながら、掃除の方で挨拶もしていただける方もいますので、一部のなっていない方がいるということです。

部屋:リニューアルしてから比較的、時間が経って居ないので、ベースはきれいになっていたが、ユニットバスの床は黒カビ、赤カビだらけ。エアコンの吹き出し口などには埃がたまっていたので、×。

ホテル料金システム:料金が小学生から大人料金と同額なのに、歯ブラシや浴衣などが子供のものが準備されていない。
ビュッフェも通常半額なのにその分も引かれていない。小学生のファミリーには不満を感じるのでおススメしない。
同料金をとるなら同待遇のサービスをするべき。

良い面もある一方、悪い方がひどく、または宿泊したくないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
ご利用の宿泊プラン
【ファミリー・グループに最適!添い寝無料!】広々ダイニングでビュッフェ料理を楽しもう♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月01日 10:01:33

早く着いたのでフロントで6F希望して外出、チェックイン時3Fになっていたので6Fの希望を伝えると、3Fはエレベータから近いという。仕方なく3Fに上がるとこの部屋はエレベータからかなり遠い部屋でした。どうなっているの?という気持ちで部屋に入ると、前日に泊った客のものと思われるお肉やポテトの食べ残しの入ったトレイが冷蔵庫内に入っていました。お掃除ができているのか心配にになりました。翌々日の朝食は長い行列ができていて40分以上待ち、疲れ果てました。今回初めてリーガロイヤル利用しましたが、なんだかお正月から期待外れでした。お客さんが多いことは分かっていたはずです。それなりに対応するのがプロだと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
リーガロイヤルホテル京都 2017年02月04日 19:18:06

数あるホテルの中から、ご家族お揃いでのお正月のお宿にお選びいただきましたこと誠にありがたく、厚くお礼申しあげます。
しかしながら、ご希望いただきましたお部屋がご用意できなかったうえに、清掃の不備がありましたことは誠に申し訳なく、深くお詫び申しあげます。二度とこのようなことがなきよう、清掃と点検につきまして厳しく指導してまいる所存でございますので、この度の件はなにとぞお許しいただけますよう、伏してお願い申しあげます。
また、翌々日の朝食はお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。お正月でございますので集中することは想定しておったのですが、想定以上に集中してしまい、長時間お待たせすることとなり、心よりお詫び申しあげます。
その時期ごと、曜日ごと、時間帯ごとの案内方法につきまして引き続き研究し、できるだけ待ち時間を少なくするよう検討してまいりますので、なにとぞよろしくお願い申しあげます。
このようなことがございましたが、次に京都にお越しの機会にも、リーガロイヤルホテル京都を選択肢の一つとしていただけましたら望外の喜びに存じます。
お帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~選べる朝食付~ 
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

サービス2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月23日 21:22:24

時代祭の前泊で利用しましたが、トラブル続きで残念でした。
マッサージ機をレンタルしたいとフロントに電話したところ在庫確認して折り返し連絡するとのお返事でそれから待つこと小一時間、連絡もなくもう一度電話すると初めてお電話くださいましたか?との答え。最初に対応された方が忘れてらしたのでしょう。
結局は在庫がなかったので諦めて夜食を食べようと手を洗いに行くと洗面台に清掃の方の忘れ物か?汚水が溜まったままになっていました。気持ちが悪いので再びフロントに連絡すると掃除をするのでお部屋をチェンジして欲しいと責任者の方がお詫びに来られました。結局チェックインしてから1時間半後に別の部屋に移りました。コンビニで買ってきた冷めてしまった夜食を11時頃に食べて悲しい気分になりました。謝りに来られたので、もう評価はしないつもりでしたが、翌朝お願いしていた朝刊がまた届いてなかったので朝からフロントに電話する羽目になりさすがに残念な気持ちで一杯になりました。二度と利用しないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
リーガロイヤルホテル京都 2016年10月24日 11:07:37

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら度重なる不手際により、ご満足のいくご滞在を提供できず、誠に申し訳なく心よりお詫び申しあげます。
数あるホテルの中からお選びいただきましたのに、私たちへ対するご期待を裏切ることとなってしまい、重ねて深くお詫び申しあげます。
リニューアルオープンを機にレンタル品の種類を増やしたのですが、結果的にご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
清掃の不備につきましては、今一度手順の見直しを図ります。朝刊の手配につきましては引き継ぎが十分になされておりませんでしたので、引き継ぎの徹底を実施いたします。
夜の遅い時間まで、そして朝からのトラブルと、ひと時として身も心も休まることのないご滞在は、旅の疲れを癒すどころかかえってストレスを与えてしまい、繰り返しになってしまい誠に恐縮でございますが、本当に申し訳ございませんでした。
至らぬ点を全館で共通の認識とし、お客様がご満足なさるホテルを目指して努力して参りますので、一方的な願いでございますが、再び京都へお越しの機会には、そのお宿選びの選択肢の一つとしてリーガロイヤルホテル京都をご検討いただければ、誠に望外の喜びに存じます。
投稿者様がお帰りになる日をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】リニューアル記念室数限定スペシャルプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

サービス2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月21日 15:00:48

立地以外とにかくがっかりしました。
チェックインの時から間違われ、手間取り、お部屋に入れば老朽化した暗い部屋でした。
一番残念なのは朝食でした。
こんでいるのは仕方のないことだとしても、オムレツの場所が悪いため、そこに並ぶ人が多く、そのほかのものが取れないことや、なくなったものをいつまでも補充されず、ほとんどのものが少ないなかからとるような感じでした。
どのスタッフもびっくりするほど笑顔がなく、前日に泊まったホテルとの差がありすぎました。(お値段は倍近いのですが。。。)聞けば、2月からリニューアルのため休業する予定だとか。リニューアル後は頑張ってください。観光都市の京都のホテルとして残念すぎます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
リーガロイヤルホテル京都 2016年01月18日 14:34:34

この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながらまったくご満足いただくことが出来ませず、誠に申し訳ございません。数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、数々のご指摘を頂戴することとなり、重ねて深くお詫び申しあげます。
ご指摘の部分、そしてホテル全館を挙げまして、スタッフ一同努力して参る所存でございますので、今回の件につきましてはなにとぞご寛恕くださいますよう、伏してお願い申しあげます。
2016年秋のリニューアルオープンの際にはぜひともご利用いただきますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】1日10室限定!☆朝食付☆30日前までの予約がオトク♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードダブル 22平米】

サービス2

リックとハナさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

リックとハナさん [60代/男性] 2015年11月25日 20:39:57

京都の紅葉時期にビジネスで利用したが、こりごりです。
観光シーズンで団体が多いのは止む負えませんが、チェックイン時
などもっとスムーズな案内ができないでしょうかね。
 朝食も混んでいるときの案内が悪くビジネス客で時間が惜しい人には
向いていませんし、内容も普通のビジネスホテルのほうが工夫があって
おいしく感じます。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
リーガロイヤルホテル京都 2015年12月01日 16:50:21

リックとハナ様
この度のご利用、誠にありがとうございました。しかしながら、ご満足のいくご滞在を提供できず誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン時、そして朝食の案内につきましては、お忙しくなさっていらっしゃるお客様の貴重な時間を大切にするよう指導・工夫して参りましたつもりでございましたが、この度は至りませず、誠に汗顔の至りに存じます。ビジネスでのご利用であったとのこと、お仕事に差支えはございませんでしたでしょうか。また、朝食の内容につきましてもご不満の声を頂戴し、まだまだ研究の余地があることを思い知らされた次第でございます。
来年2月から休業に入り、同年秋にリニューアルオープンいたしますが、ご指摘の件につきましては特に研究を重ね、努力して参る所存でございますので、名誉挽回の機会を与えていただけましたら幸いでございます。
影ながらお仕事を応援しております。お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【【9階スーペリアフロア】スタンダードツイン(22平米)】

サービス2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月07日 16:55:01

京都で色々なところに泊まらせてもらってますが、正直え?これがリーガロイヤル?という感じでした。フロントは何となく殺伐とした対応でしたし、部屋もフロントも某チェーンのホテルの方が良かったです。
お風呂は修理?ペンキ再塗装?のが多数ありドライヤーはファンの網目部がホコリ目詰まり、シャワーはチョロチョロしかお湯が出ない上にシャワーカーテンはカビの臭いが酷すぎる、ゴミ箱やドアは薬液で汚れたまま。唯一、静かなところが良かったところです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
リーガロイヤルホテル京都 2015年11月14日 19:09:37

この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、ご満足のいくご滞在を提供できず、誠に申し訳ございません。衷心より深くお詫び申しあげます。
殺伐とした印象を与えてしまいましたフロント、お客様がお感じになられた事実として重大に受け止めさせていただき、常に明るく気持ちの良いフロントになるよう努力いたす所存でございます。
室内における数々のご指摘につきましては、日頃よりお客様の身になって清掃・点検するよう指導して参りましたつもりでございましたが、誠に汗顔の至りに存じます。
改めまして、ご指摘の部分につきましては重要な項目としまして清掃と点検に注力して参りますので、この度の件につきましてはなにとぞご寛恕くださいますよう、伏してお願い申しあげます。
もし再びご利用の栄を賜ることが出来ましたなら、お客様がご満足なさるよう精一杯努めさせていただきますので、その日をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
★直前割!★お日にち限定プライス!16:00チェックインでお得にステイ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツインシングルユース 22平米】

サービス2

takahirokawaneさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

takahirokawaneさん [30代/女性] 2015年10月17日 18:51:48

10月12日に幼児と1歳児を連れて京都観光の為に宿泊。
老舗でありサービスや室内清掃等も硬いであろうと思い料金設定も手ごろであったため決めましたが結果残念な気持ちで帰宅しました。
1つはお風呂が結構カビが目立った事、2つはベット下が埃だらけで靴下が埃まみれになった事。3つ目は京都駅まで行ってくれるバスの待合室がかなりタバコ臭くその場所にはいられなかったので子供と移動し臭いのしないバスが見えるあたりのロビーで待っていたら後から来た方にどんどん抜かされ運転手さんにその旨を伝えようとしても聞いてもらえず待たされた挙句最後に回され危うく満員で乗れないところでした。伝えた後もめんどくさそうに謝られバスに乗れると喜んでた子供も不安そうでした。この件は本当に残念だったのでチェックアウト時受付の方にはきちんと分煙してほしい旨伝えました。
ベットにはベット柵を付けてくれるサービスは子供が落ちずに済んだので良かったです。
又映画村に行きたい旨伝えるときちんと案内してもらえた事は有難かったです。
朝食はホテルで食べようか悩みましたが、京都駅前のイノダコーヒーにていただきました。
京都駅のホテルバス乗り場すぐなので便利でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
リーガロイヤルホテル京都 2015年10月21日 18:19:09

takahirokawane様
この度のご利用、誠にありがとうございました。しかしながら、せっかく数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わりませず、至らぬ点が多々あり、ご不快の念をお抱かせることとなり誠に申し訳ございません。日頃よりお部屋は清潔さを一番に清掃・点検するよう指導しておるつもりでございましたが至りませず、誠に汗顔の至りに存じます。
また、シャトルバスの待合室につきましては禁煙でございますがタバコ臭かったとのこと、点検やご案内が至りませず、重ねて深くお詫び申しあげます。その後の対応もtakahirokawane様がご満足のいく対応でなく、お子様にまでご不安な思いをさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
お部屋の清掃・点検につきましてはスタッフ一同、性根を入れまして改善して参ります。またシャトルバス待合室の禁煙につきましても注意して参り、乗車順につきましては何か対策を考えさせていただきたく存じますので、この度の件につきましてはなにとぞご寛恕いただきますよう、伏してお願い申しあげます。
もし再び京都にお越しの機会がございましたらぜひともご利用賜り、名誉挽回の機会をお与えいただければ誠に幸甚に存じます。
takahirokawane様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】日&月曜スペシャルプラン~active~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇最上階エグゼクティブツイン 27平米】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月06日 03:16:01

他のリーガロイヤルホテルに比べるとイマイチです。

1人男性のホテルスタッフで口の聞き方がわからない方がいてビックリしました。

後、ホテルから出てるシャトルバスの運転が荒すぎる

ふざけているのかと思いました

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年07月
リーガロイヤルホテル京都 2015年09月07日 17:48:06

この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながらご満足のいくご滞在を提供できませず、誠に申し訳ございません。
ソフトに関しましてご満足いただけなかったことは私たちに取りまして最大の恥でございまして、今回のご投稿で身の引き締まる思いでございます。
男性ホテルスタッフの対応、またシャトルバスの運転につきましては厳しく指導して参りますが、一事が万事ととらまえ、ホテル全館で努力して参る所存でございます。
これにも懲りませず、再びご利用いただけましたならば誠に幸いに存じます。なにとぞよろしくお願い申しあげます。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【サマーセール】最大65%OFFシンプルプラン☆素泊まり
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツインシングルユース 22平米】

サービス2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月02日 11:31:25

部屋は快適でした。

飲み物の自販機で、210円(500mlペットボトル)はありえないと思います。
コンビニが至近ではないのに、 ぼったくりです。思わず笑ってしまいました。
いまどき、こんなセコい発想があるなんて。

また、バスタオルはシャワー後に引っ張ると、
全てのタオルが落下します(笑)

細かいことが行き届いての一流だと思います。
この値段だから仕方ないのであれば、
“リーガロイヤルホテル”の看板は降ろした方がいいのでは?
名前で期待(早稲田を知っている)しただけに、
残念です。

同じ値段で、快適な新興ホテルはたくさんあります。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ご利用の宿泊プラン
【早割り10】1日10室限定♪~10日前までの予約がお得~素泊り
ご利用のお部屋
【スタンダードツインシングルユース 22平米】

サービス2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月10日 00:44:53

前回利用した時と同じ9階の部屋でしたが、同じツインベッドの部屋でも広さが全く違い少しガッカリしました。
一人での了解でしたが、お得なプランだったのでツインを選びました。
なのに、チェックインの際に怪しげに「お一人様で間違いないか」と聞かれ嫌な気分になりました。
バスタブも黒っぽい縁汚れがありましたし、シャワーの水圧も低くてしょんぼりしました。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定特別価格♪~食事なし~
ご利用のお部屋
【スタンダードツインシングルユース 22平米】

サービス2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月10日 00:42:32

前回利用した時と同じ9階の部屋でしたが、同じツインベッドの部屋でも広さが全く違い少しガッカリしました。
一人での了解でしたが、お得なプランだったのでツインを選びました。
なのに、チェックインの際に怪しげに「お一人様で間違いないか」と聞かれ嫌な気分になりました。
バスタブも黒っぽい縁汚れがありましたし、シャワーの水圧も低くてしょんぼりしました。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ご利用のお部屋
【【9階スーペリアフロア】スタンダードツイン(22平米)】

サービス2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月05日 19:05:50

駐車場無料のみ満足でありました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツイン 27平米【駐車場あり&送迎バス無料】】

サービス2

目白1231さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

目白1231さん [40代/男性] 2013年11月22日 22:11:18

高級ホテルだと思って宿泊すると落胆しますがビジネスホテルに近いシティホテルだと思って宿泊すると納得できます。
フロントスタッフやレストランスタッフの立ち居振る舞いや、設備の古さ、立地、ビュッフェ内容のどれをとっても上記レベルです。11月の京都でなければ、このレベルにツイン2名朝食つきで3万円以上は払えません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付】10日前からがお得!!高層階エグゼクティブフロアー直前割
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレミアムフロアー スタンダードツイン】

サービス2

daidai531さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

daidai531さん [30代/男性] 2013年11月18日 21:11:55

禁煙で予約していたのですが、通された部屋は喫煙。
しかも、予約とは違ったクラスの部屋のように見受けました。
こちらから指摘して変更してもらったのですが、言い出さなかったら気付いてくれたかな?と不安と不信感が残りました。
立地は京都駅からも近く徒歩圏内ですね。1階の駐車場サービスは良く、迎えに来てくれた家族も車の誘導と一時駐車も親切で分かりやすかったとのことです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】秋得プラン♪~朝食付~☆デュベスタイルで快適ステイ☆
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン デュベスタイル】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

0413megさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

0413megさん [30代/女性] 2013年10月20日 18:45:00

部屋までアテンドしてくださったのですが、
宿泊者が気にしているだろう情報を事前にチェックしておいた
ほうがよいのでは? と感じました。
台風情報や天気など。
「今雨降ってましたか?」と逆に聞かれました...。
また、ロビーにスタッフは数人いるのに
こちらから声をかけるまで、誰も視線を合わそうとしない。
外出から戻っても声掛けがないのは、
少しさみしい感じがしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ご利用の宿泊プラン
【早割30】1日10室限定!☆朝食付☆30日前までの予約がオトク♪【秋得】
ご利用のお部屋
【スタンダードツインシングルユース 22平米】

119件中 61~80件表示

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