投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月02日 14:29:15
-
仕事で京都に行くことが多く、その度こちらのホテルを利用させていただいております。フロントの対応含め、いつも満足しております。ただ最近以前に比べ滞在される方々の変化がある気がしました。夜間廊下での大きな会話、物音で目が覚める事も今回は気になりました。それから、経費削減なんでしょうが、クローゼットの照明用の電球が外されてました。スタッフの方々の感じ良さに比して、設備の老朽化などを痛感した、今回の訪問でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年07月
- リーガロイヤルホテル京都 2015年08月03日 17:51:37
-
投稿者様
度重なるご利用に対しまして「ありがとうございます」としかお返事できない語彙の少なさを恥じながら返信しております。いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながらクローゼットの電球につきましては誠に申し訳ございません。確認しましたところ、切れてしまった電球を交換しようとし、古い電球を抜いた後、新しい電球を入れ忘れていたことが判明いたしました。今後このようなことがなきよう、点検を徹底して参りますので、引き続きのご愛顧をいただければ幸いに存じます。
また私たちは来年2月よりリニューアル工事を実施いたします。約7ヶ月の休業期間には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、新しいリーガロイヤルホテル京都にご期待いただければ誠に幸甚に存じます。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【食事なし】京都観光するなら連泊がお得!~1日10室限定~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇デラックスツイン 27平米】
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月02日 11:31:25
-
部屋は快適でした。
飲み物の自販機で、210円(500mlペットボトル)はありえないと思います。
コンビニが至近ではないのに、 ぼったくりです。思わず笑ってしまいました。
いまどき、こんなセコい発想があるなんて。
また、バスタオルはシャワー後に引っ張ると、
全てのタオルが落下します(笑)
細かいことが行き届いての一流だと思います。
この値段だから仕方ないのであれば、
“リーガロイヤルホテル”の看板は降ろした方がいいのでは?
名前で期待(早稲田を知っている)しただけに、
残念です。
同じ値段で、快適な新興ホテルはたくさんあります。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割り10】1日10室限定♪~10日前までの予約がお得~素泊り
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインシングルユース 22平米】
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月10日 00:44:53
-
前回利用した時と同じ9階の部屋でしたが、同じツインベッドの部屋でも広さが全く違い少しガッカリしました。
一人での了解でしたが、お得なプランだったのでツインを選びました。
なのに、チェックインの際に怪しげに「お一人様で間違いないか」と聞かれ嫌な気分になりました。
バスタブも黒っぽい縁汚れがありましたし、シャワーの水圧も低くてしょんぼりしました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】お日にち限定特別価格♪~食事なし~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインシングルユース 22平米】
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月10日 00:42:32
-
前回利用した時と同じ9階の部屋でしたが、同じツインベッドの部屋でも広さが全く違い少しガッカリしました。
一人での了解でしたが、お得なプランだったのでツインを選びました。
なのに、チェックインの際に怪しげに「お一人様で間違いないか」と聞かれ嫌な気分になりました。
バスタブも黒っぽい縁汚れがありましたし、シャワーの水圧も低くてしょんぼりしました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ご利用のお部屋
- 【【9階スーペリアフロア】スタンダードツイン(22平米)】
grankeithさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- grankeithさん [40代/男性] 2014年03月28日 09:53:26
-
仕事の関係で1泊させていただきました。
本当であれば満点をつけるくらいのホテルだと思います!
そうであって欲しいと思いました!
今回残念だったのは、トイレの掃除が不十分であった点!
荷物を整理して、トイレを使おうとしましたが、掃除の途中だったのかも知れませんが、トイレットペーパーが便器内に大量に放置してありました!
詰まった感じではなく、いかにも掃除途中的な・・・!
クレームをつけるほどのことでもないかも知れませんが、観光都市京都の名だたるホテル様ですから、世界各国のお客様をおもてなしする上で、気をつけていただければと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツインシングルユース 22平米】
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月05日 19:05:50
-
駐車場無料のみ満足でありました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ご利用のお部屋
- 【禁煙デラックスツイン 27平米【駐車場あり&送迎バス無料】】
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月01日 17:17:31
-
兎に角高い。高い割には、施設も設備も老朽化していて、あまり快適とはいえませんでした。
スタッフの応対はまずまずだったが、フロントのPCも古くて反応が遅く、手続きに手間取っていた。
部屋の掃除もあまり行き届いているとは思えないし、連泊なのにウォシュレットの水量調整が最小に戻されていた。
スタンド式のハンガーもガタガタしていて倒れそうで使いたいとは思えなかったし、テレビも小さいし、テレビ裏のインターネット等の配線もむき出しで埃がたかっており、蛇口やバスタブも一部剥げていた。
シャトルバスも30分も待たされた。広い待合室があると言うことは、逆に、この待ち状態が恒常化しているということでは? チェックアウトの時間帯はレンタルバスを使ってでも増便しなければ送迎有りとのうたい文句は誇大と言えるのでは? 時間に余裕があったからいいようなものの、時間通りの運行を計算して帰途に付く人には大迷惑です。
JRも結構うるさい。
リピートする気は起こりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年04月
- ご利用のお部屋
- 【4名様ルーム【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎有】】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年03月28日 21:26:32
-
ビジネスで利用をさせて頂きました。
何度も利用をさせて頂いていますが
今回は外れの部屋を引いたみたいで、最悪でした。
隣の部屋?の排水音がうるさく、また、
エアコンの音がうるさくて、エアコンをつけたままでは
寝ることが出来ませんでした。
だいぶ疲れた部屋があるので
そろそろ全館リニューアルが必要です!!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年03月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇楽天限定◇【ポイント5倍】得トクポイントキャンペーン!!~素泊まり~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツインシングルユース 22平米】
アイ6841さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- アイ6841さん [40代/女性] 2012年11月09日 12:10:03
-
当日、仕事で帰れなくなると思い、急遽 予約。
チェックインを予定より遅くなると思い、わざわざ電話したにも
関わらず、チェックインの際、名前での予約がないと言われました。
ビジネスホテルでも名前での確認でOKなのに、予約サイトと名前を言わないといけないみたいです。
しかし、電話までしているのに、一流ホテルが適当過ぎる対応に驚きました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】お日にち限定特別価格♪~素泊り~
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム(3月24日~高速LAN利用無料)】
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月20日 12:46:50
-
初めて部屋に入った瞬間に鼻に入ってきたタバコ臭!かなり残念、ガッカリです(怒)
もっと消臭できると思います。
せめて部屋にスプレー型の消臭剤を置くくらいはいいんじゃないでしょうか。
安いビジネスホテルだって、最近はそのくらいのサービスを提供しています。
そして、お風呂などの水周りは比較的新しいように見たものの、それ以外は古めかしい感じで、こちらも残念でした。
以上、値段に見合う部屋ではなかったので、総合評価は「やや不満」。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ご利用のお部屋
- 【ダブルベッドシングルユ-ス】
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月19日 08:26:03
-
フロントの応対にも問題があるが、部屋の掃除もきちんとされているのか疑問である。浴槽に髪の毛が張り付いていた。名前のあるホテルなのだから、ある程度は期待するのだが、レベルは低すぎる。他の同じホテルとは比べものにならない。
「お客様の声」に対して、反省や改善の返答がないのも、このホテルの向上心のなさを感じる。年に二回は京都に行き、初めての利用だったが、もう行くことはないし、他の人にもお勧めしない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】お日にち限定特別価格♪~素泊り~
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム(ズボンプレッサー全室完備)】
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月18日 15:08:46
-
受付時の対応が悪い。直前割引で安いプランだからなのかと感じるくらい。部屋も改装中でうるさく、チェックイン時にその説明もない。その対応について意見をすると、上司の方がお詫びにみえたが、その前にきちんと教育すべきでは。駐車場の係の方は、非常に丁寧で感じが良かった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】お日にち限定特別価格♪~素泊り~
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム(ズボンプレッサー全室完備)】
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月25日 22:05:00
-
チェックインの際又アウトの際も余りの手際の悪さに閉口。とてもリーガロイヤルとは思えないレベルの低さ。初めてで期待していたのですが。。二度と宿泊する事はないでしょう。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム(ズボンプレッサー全室完備)】
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月27日 00:58:21
-
お世話になりました。
LANの代金を宿泊代に含んだプランの発売を楽しみにしています。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツインシングルユース★送迎バス有。駐車場あり】
天才数学者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 天才数学者さん [30代/男性] 2011年05月08日 14:32:51
-
移設の老朽化が・・・
ソフト面はよかっただけに・・・
残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日10室限定】行っ得プラン♪~素泊り~
- ご利用のお部屋
- 【【駐車場有・京都駅送迎バス有】スタンダードツイン】
miwanob3515さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- miwanob3515さん [40代/女性] 2010年05月03日 13:48:32
-
BS放送が見れない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 『ビジネスのお手伝い。』素泊まりプラン/ドライヤー、ズボンプレッサー始め備品・アメニティ充実。
- ご利用のお部屋
- 【【駐車場有・京都駅送迎バス有】スタンダードツイン】
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月12日 00:06:18
-
母をつれて家族旅行で利用しました
母は京都は初めてなので大変楽しみにしておりました。
が、部屋の乾燥から一晩で風邪をひいてしまい
その後一週間声が出ず、商売を休み3度医者通いをする事に
今時部屋に加湿器がないのは、非常に評価が低いです。
違うホテルにすれば良かったと後悔しています。
名門ホテルだし、スタッフさんのサービスも素晴らしいです。
とても残念です。
設備等は改装でもしない限り改善は無理ですが
加湿器を備品として置くくらいは今や当たり前ではないでしょうか?
お歳を召した方や、旅行での体調の変化が心配な方には
お勧め出来ないホテルです。
その他、
この掲示板へのコメントがホテルからありませんね。
他のホテルで努力が伺える所は必ずコメントしています。
ここはなんか一見さん商売のような気がします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年04月
- ご利用のお部屋
- 【【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎バス無料】4名様ルーム】
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月12日 12:01:08
-
8月25日~28日は別部屋ツインで泊まらせて頂き28日一泊利用しました。
前日までのツインと比べて同じかそれ以上の割の料金プランしたが、備品・消耗品(タオル等)の種類は限定されていました。その事自体は構わないのですが、予約時にそれ(備品・消耗品のクラス)を明示していただきたいと思います。
上にも増して大きな問題がありました。それは、トイレの水が時々音をたてて逆流することです(想像するに近接部屋・階などからの下水処理と同期?)。一回は、用を足している最中にこの逆流が起こり、臀部に逆流がかかり、非常に不快でした(その後トイレを使う気になれませんでした)。既に対処されていることを祈りますが、未確認であれば、部屋番号を確認の上、対応してください。
貴ホテルは繰り返し利用していますし、また、現在も予約をいれている状態ですが、上のような事態は部屋状態のモニタ不行き届き(内容的に清掃係には担当不可能であり、抜き打ち的に部屋で過ごすことが必要でしょう)に思え、非常に残念です。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊まり【リーガロイヤルの日キャンペーン】★ポイント②倍のチャンス!お部屋は禁煙・喫煙の2種類
- ご利用のお部屋
- 【室数限定お得シングル禁煙】
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
他のリーガロイヤルホテルに比べるとイマイチです。
1人男性のホテルスタッフで口の聞き方がわからない方がいてビックリしました。
後、ホテルから出てるシャトルバスの運転が荒すぎる
ふざけているのかと思いました
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながらご満足のいくご滞在を提供できませず、誠に申し訳ございません。
ソフトに関しましてご満足いただけなかったことは私たちに取りまして最大の恥でございまして、今回のご投稿で身の引き締まる思いでございます。
男性ホテルスタッフの対応、またシャトルバスの運転につきましては厳しく指導して参りますが、一事が万事ととらまえ、ホテル全館で努力して参る所存でございます。
これにも懲りませず、再びご利用いただけましたならば誠に幸いに存じます。なにとぞよろしくお願い申しあげます。
お客様サービス担当支配人