食事3
bluecrab37さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- bluecrab37さん [40代/男性] 2013年11月07日 10:23:12
-
はじめての出産前に二人で京都観光できればと思い
予約させていただきました。
サービスもよく気軽に泊りやすい
ホテルでゆっくりと出来ましたが
部屋が禁煙にもかかわらずニコチンくさいのが気になりました。
基本的には綺麗で良かったのですが
それだけが残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】10日前からがお得!!高層階エグゼクティブフロアー直前割
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】プレミアムフロアー スタンダードツイン】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
0413megさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 0413megさん [30代/女性] 2013年10月20日 18:45:00
-
部屋までアテンドしてくださったのですが、
宿泊者が気にしているだろう情報を事前にチェックしておいた
ほうがよいのでは? と感じました。
台風情報や天気など。
「今雨降ってましたか?」と逆に聞かれました...。
また、ロビーにスタッフは数人いるのに
こちらから声をかけるまで、誰も視線を合わそうとしない。
外出から戻っても声掛けがないのは、
少しさみしい感じがしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割30】1日10室限定!☆朝食付☆30日前までの予約がオトク♪【秋得】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインシングルユース 22平米】
食事3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月28日 16:47:35
-
部屋は広くて清潔で素晴らしかった。駅への送迎バスがあるが、徒歩だと炎天下ではきつい距離。近くにコンビニが無いのが残念。殆どのホテルマンの対応はフレンドリーで良かったのだが、フロントの方の対応は慇懃無礼で閉口した。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日10室限定】夏得プラン♪~和洋ブッフェ朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【4名様ルーム【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎有】】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
youheihamanoさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- youheihamanoさん [40代/男性] 2013年05月14日 15:08:18
-
ホームページで見たイメージとかなり違った部屋でした。
もっと新しくてきれいな部屋を想像していました。
誕生日当日の宿泊だったので期待して頂けに残念でした。
ホテルスタッフの対応は丁寧で気持ちが良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツインルーム 22平米】
食事3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月19日 11:40:05
-
初めて利用しました。
少しチェックインより早めに駐車させてもらいたく、事前に電話で問い合わせすると頑なにできませんと断られましたがとりあえずホテルに到着すると快くスタッフの方が駐車場を案内してくれました。
有難かったですが事前telであの対応では他のホテルを一旦探したほどです。
また、部屋のドアノブの異常な位置の高さは外国からの宿泊者用でしょうか??
とても出入りしづらかったです。
ドライヤーもこのクラスのホテルではなかなか今時見られない壁に備え付けのもの。
このタイプはもともと風力が弱く髪が乾かしづらいのに、古いせいかさらに今回の部屋のものは弱くドライヤーを当ててもほぼ髪がなびかないほどの弱さ。
ロングヘアはいつまで経っても乾きません。
ぜひ1度スタッフの方チェックして頂きたいです。
他のホテルでは別のドライヤーが引出し等に用意してあります。
朝食ビュッフェでは、
ごゆっくりというお声かけでなく、10時までですのでという急かすお声かけ。
あまり嬉しくないお声かけでした。
しかし、これだけの古さで行き届いた掃除は努力の賜物ですね。
ベッドもとても寝心地よかったです。
ぜひ他を改善して頂いけるよう期待しております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日10室限定】夏得(なっとく)プラン♪~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 22平米【駐車場無料・京都駅送迎バス有】】
食事3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月26日 01:35:02
-
今回は娘の友人でアメリカから来ている知人の為に予約しました。アメリカ人の一人旅なのでこのホテルだったらいろいろ対応してくれるだろうときめたのですが。ところが、彼女は帰って来るなり悲しい顔でグッドなホテルだったけれど、フロントのスタッフ(男性)がとても意地悪で一言も英語で答えてくれなくてまったくミーンな人だった!!!ありがとうございました。しかわからなかった。もう二度と、京都のホテルは泊りたくない!!と。京都はとても素敵なのに・・・と。
がっかりです。国際都市のましてや一流と言われているホテルのフロントとは思えません。笑顔もないなんて。
残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【スーパー連泊】3泊以上で超オトク~朝食付♪
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム(ズボンプレッサー全室完備)】
食事3
tomo1144さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- tomo1144さん [40代/男性] 2012年01月18日 11:55:54
-
予約サイトの写真(ベッド)デュベスタイルだったが、通された部屋はデュベではなかった…デュベスタイルじゃなかったら予約しなかった!
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ご利用の宿泊プラン
- ★タイムセール!★大人気の朝食付・お一人様7777円♪
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム(ズボンプレッサー全室完備)】
食事3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月30日 15:24:24
-
9月24日から3泊しました。部屋の設備(とくに風呂と洗面)は古びた感じが否めません。洗面台は小さく、ドライヤーは固定式で古く、シャンプーとリンスはビジネスホテルのようでした。宿泊料金について、2泊目と3泊目は妥当だと思いますが、1泊目は高すぎると感じました。休前日だから高額なのでしょうが(2~3泊目より8割くらい高かった)、あの料金を出すならもっと洗面などが使いやすい部屋に泊まりたいと思ってしまいます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツインルーム★22平米】
食事3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
Incasさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- Incasさん [50代/男性] 2010年10月03日 11:34:57
-
チェックアウトの際、フロントの女性担当者が冷蔵庫使用の確認をする時に、他の客にも聞こえるような声で「ビールが何本、水が何本・・・」というように読み上げながら当方に確認を求めるディリカシーの無い対応にも驚いたのですが、その本数を間違えて(ホテル側が)登録したにも関わらず、こちらが「いや、違います。1本です。」と答えた時の「人を疑うような目つき」に、はっきり言って怒りさえこみ上げてきました。今まで大阪や小倉のリーガロイヤルホテルを何度も利用してサービス対応が素晴らしかったので、今回の宿泊も期待していたのですが、最後の最後で、とんだ仕打ちにあってしまったような気がします。出張が多いため、年間100泊以上ホテルに宿泊する私ですが、こんな嫌な思いをしたのは、本当に珍しいことです。地方のホテルでも、最近は洗練された対応をされるところが多いような気がします。たった一人の気の緩んだ対応が、他のスタッフの方々の素晴らしい対応に対する顧客として感謝の気持ちを、一瞬にして吹き飛ばしてしまうこともあることを、もういちど考えていただきたいと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙シングル】(21時迄送迎バス有、駐車場有)】
食事3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月17日 09:41:08
-
外国人団体客と同じ階のため、夜中までうるさかった。また、その団体と思われる人物から内線で間違い電話があった。また、禁煙部屋の割に空調をつけると何かの臭いがし、鼻がむずむずした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙シングル】(21時迄送迎バス有、駐車場有)】
食事3
actokashinさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- actokashinさん [60代/男性] 2009年12月13日 23:38:12
-
ホテルの知名度に期待して利用したが、ビジネスホテルと間違えるような粗末な作りと
サービスに期待外れ。
部屋は隣室の風呂の給水や使用時の音がまる聞こえ、室内の温度調節は出来ず熱すぎて、
空調の温度を下げてほしいとフロントにTELするも、全館共通のため調節は出来ないので
熱ければ窓を開けてほしいとの返事。ホントにリーガロイヤルホテルかと耳を疑った。
洗面台も小さく自宅の方が使いよかった。宿泊費がいくら安いと言っても知名度に相応し
いサービスの限度が有ると思いますが・・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2009年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ◎始まりは健康朝食◎自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツインルーム★22平米】
食事3
じゅじゅ0604さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- じゅじゅ0604さん [50代/男性] 2009年11月04日 10:43:13
-
部屋に入った瞬間から煙草のにおいが充満していた。換気がなされてないと思う。バスルームのカーテンもカビ臭かった。ホテルマンの接客姿勢など満足していたので、特に幻滅です。
- 宿泊年月
- 2009年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天限定☆緊急企画!【ポイント10倍】朝食付(^▽^) 担当者からのお礼プラン
- ご利用のお部屋
- 【【BED幅150cmダブル】カップルプラン★シャトルバス有り】
食事3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月26日 22:27:54
-
料金はリーズナブルでしたが、ホテルは思っていたより古く少々残念でした。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆感謝の【和洋ブッフェ朝食付き39~40周年記念】~絶好調のサンキュープラン♪に朝食を付けて~
- ご利用のお部屋
- 【【廊下リニューアル!】スタンダードツイン22.3平米】
食事3
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月08日 22:39:36
-
良い
立地 駅から近い、駅までバスのサービスもある
食事 まま良い
不満
部屋 ホテルは大きくて、沢山へやあると思いますが、自分の場合は電車の線と隣の部屋を貰った。3月末の時にホテルに行きましたが、部屋の温度は自由に変更できないので、部屋が暑かったなーと思ったら、窓を空くしかない。でも、電車の線は隣にあったので、うるさくて、寝られなかった。その時ホテルはかなり混んでいるので、部屋を交換も出来ない。本当に失敗した。ホテルはどんなに見た目良くても、料理は良くても、サービスは良くても、寝れなければ、それで終わりです。
皆さんもこのホテルをとろうと思ったら、かならず電車線の方面の部屋を取らないと確認したほうが良いと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
◆始まりは健康朝食◆自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎バス無料】4名様ルーム- 宿泊年月
- 2009年03月
- ご利用の宿泊プラン
- ◆始まりは健康朝食◆自慢の選べる朝食付きプラン・京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
- ご利用のお部屋
- 【【駐車場・荷物預かり・京都駅送迎バス無料】4名様ルーム】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月14日 20:03:02
-
宿泊日の朝、まず荷物を預けました。フロントに行ったら”向かいの荷物預かりに行ってください。”とすげなく言われ、そちらに預けました。夕方チェックインした時には、荷物を運ぶスタッフもいなかったので。、荷物は自分で出して自分で部屋に運びました。ビジネスホテルでは当然ですが、まさかリーガロイヤルホテルで荷物を部屋に入れてくれないとは思いもよらず大変驚きました。
部屋にはエスプレッソマシーンがありましたが、調子が悪くうまく抽出できなかった(説明通りに使ったので使い方が悪かったわけではないと思います。)ため、何度もフロントに電話しましたが一度も受話器を取ってさえもらえず、使うのを諦めました。
数多くのホテルがある中、リーガロイヤルなら一流の応対が期待できるだろうとそれなりの料金を払って宿泊しましたが、ビジネスホテル並みの応対で大変残念でした。
朝食もいただきましたが、ヨーロッパのハードなパンが好きな私でもオープンサンドのトーストは固いなあ、と思いましたが、高齢の母は”こんな固いパン食べられない。”とかなり残していました。
シャトルバスを2回利用しましたが、こちらは運転手の方以外にスタッフも乗ってらして応対も良かったです。
フロントは薄暗かったですがお部屋は清潔でお風呂に洗い場があって使いやすかったです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ゆったり贅沢モーニング×360度の眺望】フレンチのシェフが手がけるこだわりの朝食を堪能
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ラグジュアリーツイン 44平米 【洗い場付き浴室】】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月22日 17:48:47
-
朝食の時間をなるべく早くしてほしい的な事を言われたので、気になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【28日前までのご予約ならお得!】~Advance28!~ シングルユースプラン □朝食付□
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードダブル 22平米】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月29日 09:17:23
-
最近の口コミ評価が悪く嫌な予感はしたいましたが、改善されていない状況でした。チェックイン、チェックアウトの混雑。特に朝のビュッフェはすごい混雑状況で中に入るのも料理を取るのも並びます。また、無料貸し出しのヘアーアイロンやバウンサー等は数が足りておらず借りる事ができませんでした。貸出を利用する際、フロントに電話をしましたがメモを取っていらっしゃらずお願いしたものが届かず再度、電話をしました。駐車場も満車でタクシーで少し離れた駐車場へ誘導されました。リーガロイヤルとゆうことで楽しみにしていましたが、同じ価格帯の近隣ホテルに完全に劣っています。誕生日宿泊だったのでとても残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】2連泊以上 清掃なしのECOプラン ~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スーペリアハリウッドツイン 27平米】
食事2
莉ゐさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 莉ゐさん [50代/女性] 2019年07月29日 08:00:47
-
いろいろと期待しすぎて行ったのが悪かったのかな。お部屋はラグジュアリーで十分広いんだろうなあとお部屋に入った瞬間あれ狭い・・クローゼットもガタガタだしなにせ収納がない。1泊だけど大人3人夏の家族旅でプールも入って着替えもそのたびそれは想定してしっかり持っていってスーツケースから片付けようとあれ収納がこの引き出しひとつない狭いクローゼットだけ?お風呂のあとのタオルかごもないしお風呂は十分に広かったしトイレも十分に広かったけど半分づつにしても収納が欲しかった。洗面台回りもなんか化粧品やらおくとこがない。少しずつストレス。なんだかよく眠れなかった。リーガロイヤルホテル京都もう2回目はないな。
ウェスティン淡路で宿泊した際の満足感と全然違う・・リーガロイヤルホテル京都も一流なりにスタッフ設備なりをもう1度見直したほうがよいと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- リーガロイヤルホテル京都 2019年08月01日 16:50:25
-
莉ゐ 様
この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。
今後の食事提供内容も含めて、多角的に物事を捉えて、お客様の目線を大切にして、この与えられた改善のチャンスを生かして参りたいと考えております。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
ハード面の至らない部分をソフト面でカバーしていけるよう従業員一同、頑張って参ります。
今後このようなお言葉を頂く事がないよう、お客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】13%OFF シンプルステイプラン~食事なし~エントリーでポイント15倍
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ラグジュアリーツイン 44平米】
食事2
投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月02日 16:46:28
-
風呂のすきま風で カーテンめくれて床ベタベタになる。
拭かないとトイレも使えない位- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- リーガロイヤルホテル京都 2019年04月07日 09:37:33
-
この度は、リーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
しかしながら、此度のご滞在がご期待に添えず、誠に申し訳ございません。
お客様のご宿泊をご準備する立場として、十全な品質を提供できていなかった現状を心から深くお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご指摘につきましては、大切なご意見として、今後の改善に繋げて参る所存でございます。
お忙しい中、お言葉をお寄せいただき、誠に有難うございます。
この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたが、もし再びのチャンスを頂けるようでしたら、次回はご満足いただける滞在になるよう最大限努めて参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
お客様サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン ~★京都府第2位★の選べる朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆スタンダードダブル 22平米】
食事3
daidai531さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ
禁煙で予約していたのですが、通された部屋は喫煙。
しかも、予約とは違ったクラスの部屋のように見受けました。
こちらから指摘して変更してもらったのですが、言い出さなかったら気付いてくれたかな?と不安と不信感が残りました。
立地は京都駅からも近く徒歩圏内ですね。1階の駐車場サービスは良く、迎えに来てくれた家族も車の誘導と一時駐車も親切で分かりやすかったとのことです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する