楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

東横INN甲府駅南口2 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

東横INN甲府駅南口2のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:857件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.63
  • 立地4.54
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.57
  • 風呂3.44
  • 食事3.65
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

31件中 1~20件表示

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN甲府駅南口2 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月07日 10:30:01

甲府駅前にあって便利なので利用していますが、フロントの対応が悪すぎます。
チェックイン、チェックアウト時の追加清算、荷物の預け入れ等々、時間はかかるし人が待っていても下を向いてボーっとしています。
「あそこのフロントは最悪だからもう使わない」と言っていた複数の同僚のコメントに納得です。
待たされること、対応の悪さに我慢するつもりで心の準備をしてからご利用ください。
出張が多く、年間100泊以上ビジネスホテルを利用しますが最低最悪のレベルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
★【お一人さまステイ】禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

部屋3

投稿者さんの 東横INN甲府駅南口2 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月02日 22:49:42

河口湖にある東横インに宿泊した後にこの東横インに来るとサービスの質の低さと受付の対応の酷さに驚嘆する。久しぶりに日本で不快な思いをした。サービスに期待はせずに宿泊すべし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年10月
ご利用の宿泊プラン
★オンライン事前決済 スマートプラン <ご招待にオススメ!>禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN甲府駅南口2 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月01日 13:51:12

8/31宿泊しました。
チェックイン時に東横INNの会員の勧誘があり、5%値引きなどあり、度々利用するので入会金を払いました。
朝チェックアウト時に会員カードを受け取り、その際に、「楽天などで予約された場合はサービス対象外です。」と言われ、入会をその場で取り消しました。

楽天を使用しているのは、出張利用で宿泊の予定をリスト化できるためなので、東横INNのページから入って予約するのでは全くメリットありません。

勧誘時にそのような説明はなく、さらに予約の情報から楽天で予約していることはわかるとチェックアウト時には言われました。
勧誘時に見せられたパウチしたビラには非常に小さな文字で、それらしいことが書かれていたようですが、会員の規約の紙などは無く、しかも今回の予約が楽天経由であることはわかっているはずなので、一言言ってくれれば、加入しませんでした。

急いでいるビジネス利用客に対して、出発時にこのような説明をいきなりするのも、あまりに酷いと思います。

有料で、顔写真撮影して、身分証明に運転免許証まで提示を求めている会員の勧誘にしては、お粗末すぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN甲府駅南口2 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月13日 23:00:51

融通の利かないマニュアル対応、ホテルの説明をせずに会員登録させるための説明ばかり、アルバイトが対応しているかのような対応で二度と泊まることはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
ご利用の宿泊プラン
★オンライン事前決済 スマートプラン <ご招待にオススメ!>禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN甲府駅南口2 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月06日 08:16:41

東横インなので、部屋はそれなりに機能的で悪くはないです。
車でいったのですが、ワゴンタイプで立体駐車場にはいらず、フロントの方に平面駐車場があいているので、そちらに停めるようにいわれて駐車場にいったら、そこの係の男性(おじいちゃん?)に空いてないようなことをいわれ、フロントで案内されたといったら、「じゃあ、そこ停めて」と顎で指示されました。それってどうなんでしょうか??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 喫煙シングル
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN甲府駅南口2 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月17日 08:53:07

フロント対応最悪でした。チェックイン後ルームキーを受取り部屋へ。鍵を開けて部屋の中へ入ると既に知らない人の荷物が。他の人がチェックイン済みの部屋のキーを渡されたらしい。
ビックリしてフロントへ戻り事情を説明すると謝罪も無く『少々お待ちください』の一言のみ。その後待たされること1時間。さすがにしびれを切らしフロントにどうなったかを確認しに行くと『今日はこちらの部屋をお使い下さい』と詫びる態度もほとんど無くあっさりキーを渡された。チェックイン後の予定は台無しになりテンションも下がり最悪。サービス業としてなって無い。まぁ、高級旅館でも一流ホテルでもないのでしょうがないとは思いますが、それにしても対応の悪さに腹が立ちました。金返せ!とか低俗な事は言いませんが客商売、サービス業として最低限もう少しあるんじゃないかと思いました。
チェックアウト時も予想通り『ありがとうございました』のみ。昨晩は大変失礼しましたとかいわゆる『謝罪』は一切ありませんでした。ちなみにチェックインもチェックアウトも同じ人が対応してました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年08月
ご利用の宿泊プラン
★夏休みも甲府で遊ぼう!★朝食無料 喫煙ダブル
ご利用のお部屋
【喫煙ダブル】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN甲府駅南口2 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月10日 20:20:11

駐車場がなく近隣のコインパーキングを案内された。1200円かかり、これなら最初から駐車場が無料とはっきり明記していた少し高いところの方が安かった。このことが明記なく結局高くついた。二度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ご利用の宿泊プラン
★【小学生以下1名添い寝’無料’】ファミリープラン♪喫煙シングル
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN甲府駅南口2 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月28日 09:45:31

受付窓口の人数少なくチェックインに時間が掛かりすぎ。順番守らない人がいても受付は注意することなく どういう教育をこのホテルはしているか大きな疑問

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN甲府駅南口2 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月21日 15:28:32

不愉快でした。
その1、電話に全くでない。
 事前に駐車場を確認しようと何度か電話をしたが一切出ない。
 ホテルの周りは駐禁だったので、近場の有料駐車場に止めてフロントへ。
その2、チェックインミス
 初めて行ったにも関わらず、フロント係に「既にチェックイン済み」と言われた。
 フロントのミスで、人の予約に赤の他人をチェックインさせていた。
 結局、同時予約の同行者(別部屋)とはフロアもバラバラ。
 当方が急いでいるにも関わらず、チェックインにたっぷり時間がかかりました。
その3、駐車場案内
 改めて車をホテルの駐車場に移動しようと、チェックイン時に駐車場を確認。
 しかし、自分たちのミスでチェックインに時間がかかったにも関わらす、
 「早い順に停めるので、早めに行ってください」。。。

チェックインミス等、ホテル業としての基本がなっていない。
ホテルの選択を誤ったとしか言いようのない宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
★禁煙シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

のり5140さんの 東横INN甲府駅南口2 のクチコミ

のり5140さん [40代/女性] 2011年08月19日 13:01:45

朝食がイマイチでした。場所が良くて安いので、仕方ないですが。あと、フロントの人の態度が気分悪くなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
★喫煙シングル★まだ間に合う甲府へGO!電車でGO!車でGOGO!
ご利用のお部屋
【シングル】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

のり5140さんの 東横INN甲府駅南口2 のクチコミ

のり5140さん [40代/女性] 2011年08月19日 12:58:57

しばらくは、東横イン甲府駅前には泊まるつもりないです。従業員さんの教育をきちんとしてほしいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
★喫煙シングル★まだ間に合う甲府へGO!電車でGO!車でGOGO!
ご利用のお部屋
【シングル】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN甲府駅南口2 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月16日 11:49:40

フロントの人の教育が出来てないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
★喫煙シングル★まだ間に合う甲府へGO!電車でGO!車でGOGO!
ご利用のお部屋
【シングル】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN甲府駅南口2 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月15日 11:21:54

カウンターの女性の対応が、とてもフロントの対応と思えず最悪でした。
お盆でパニクっていたのは仕方ないですが、お客に対する態度がどうもきちんと教育できてないのかな?と・・・。

今回は社用車で行ったのですが、ネットで予約を入れた時には駐車場は69台分先着順のように書いてあり、しかも私共が行った時には2台分空いていたにも関わらず、近隣駐車場に停めるよう言われ、仕方なく1泊¥2500の駐車場に止める羽目になりました。
でも、翌日もその駐車場は2台分やっぱり空いており・・・。
他のお客さんは駐車場の予約券のような物を持っており、そちらが優先のようでした。
そのような優先順位があるのなら、きちんとネット予約時に載せておいてほしいものです。

朝食も、他の同等ビジネスホテルに比べると、内容がイマイチでした。
まあ、安いので朝食については文句はありませんが、やはりフロントの方の対応次第で駐車場の件も仕方ないとあきらめられますが、その方の態度に納得できず後味の悪い出張になりました。笑顔と言葉一つでお客の気持ちなんて変わるのに、本当に東横さんは損をして勿体無いなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
★喫煙シングル★まだ間に合う甲府へGO!電車でGO!車でGOGO!
ご利用のお部屋
【シングル】

部屋2

投稿者さんの 東横INN甲府駅南口2 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月26日 14:04:37

 4月18日に1泊した。ツインルームを2人使用で予約したにもかかわらず、スリッパが一人分しか用意されておらず、バスルームを見たところタオルも一人分しかなかった。フロントに電話して持参してもらったが、考えられないミスである。バスルームの清掃も行き届いておらず、毛玉が落ちていた。
 また、他の部屋の前に食べ終わった弁当や食べ残しが出ていた。チェックアウト時に確認すると、学生が泊っており注意しておくという回答だった。それらはチェックイン後部屋に入る前から出ていたもので、チェックイン後タオルの追加を頼んだフロント職員はタオルを持参したときに廊下に弁当や食べ残しが出ているのを目にしているはずであるが、何の対応もなされていなかった。つまり注意などしないということだ。
 弁当や食べ残しが出されていると不衛生し、コロナ患者を収容している施設なのかと考えてしまう。
 立地は駅近で分かりやすく宿泊費も安価なので利用したが、快適とは言えず残念だ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
東横INN甲府駅南口2 2022年07月21日 12:02:38

この度は数あるホテルの中から東横イン甲府駅南口Ⅱをご利用いただき誠にありがとういざいます。また、ご不快なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★出張・テレワーク・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙ツイン
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN甲府駅南口2 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月26日 15:19:44

今回、ネット上マイページでの予約確認で、1件のみの申込が表示されていたのですが、ホテルでのチェックイン時に、2件同じ申込があることが分かり、ホテル側に1500円の手間賃を支払わされました。
その際、ホテル側の対応が大変冷たく、身の縮む思いで過ごしました。
予約重複には、私の操作ミスがあったのはもちろんですが、楽天さん側には、同じ人が同じ予約が複数あることを事前に確認できるようお願いしたいです。ホテル側に支払わされた1500円の支払いもお願いしたいです。回答よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙ツイン
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN甲府駅南口2 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月19日 21:47:09

6月17日に1泊させていただきましたが、フロントの女性の対応が最悪でした。

チェクインをするのに約20分ぐらい待たされた上に、ようやくチェックインし鍵を渡され入った喫煙の部屋に女性の荷物とアメニティと服が掛けて

あり、そのことをフロントの女性に伝えると部屋をかえてもらいましたが今度は

禁煙の部屋に案内されました。それで再度フロントに伝えると最初の女性の荷物の

おいてあった部屋にもう一度案内されました。

チェックイン前のお客様をその部屋に入れるなら理解できますが、一度荷物があった

部屋を知ってる人を満室のためと再度入れる対応は信じられませんでした。

東横インのフロントレベルの低さにがっかりしましたが、他のホテルのフロントレベルは

もっと良いです。

しかしチェ-ンホテルでフロントが若い女性というだけで世間の評価が全体に高いのは

全く理解できません。

駅に近いだけで朝食もいつもおにぎりばかりで全く工夫や努力もなく滞在には絶対に向きません。

それだけ迷惑を掛けられたにもかかわらずチェックアウト時もフロント及び支配人

からのお詫びの言葉が一言もなくそんな人がサ-ビス業で働いてるとは残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 喫煙シングル
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

全国を飛廻るおじさんさんの 東横INN甲府駅南口2 のクチコミ

全国を飛廻るおじさんさん [60代/男性] 2011年10月21日 11:52:37

フロントの対応・態度が最悪。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
★エコノミーダブル【朝食サービス●全室LAN完備】
ご利用のお部屋
【エコノミーダブル】

部屋1

投稿者さんの 東横INN甲府駅南口2 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月11日 21:19:36

学生の集団宿泊を3Fに泊めているため、2Fの我々一般人が夜中騒音で寝られない。
フロントに苦情をいれるも、対応はされていなかったようで、効果はありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
★スタンダードプラン[朝食無料サービス付/無料Wi-Fi] 禁煙ツイン
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

部屋1

投稿者さんの 東横INN甲府駅南口2 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月16日 12:37:08

タオルセットをフロントへお願いしたところ、非常に迷惑そうな対応をされた印象あり。それも、タオルセットの追加は数百円の追加料金を支払うとのこと。室内着無く、ロビーで配布されていたそうですが、案内がなかった。とにかく、案内不足で不愉快でした。ユニットバスの蛇口から黒いほこりのような異物が吹き出てきた。ユニットバスがカビ臭い。備え付けのシャンプー・トリートメント・ボディソープは安っぽい匂い。かと言って、宿泊費が安価なわけでもない。二度と利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
東横INN甲府駅南口2 2022年11月17日 17:33:56

この度は数あるホテルの中から東横イン甲府駅南口2をご利用いただき誠にありがとういざいます。また、ご不快なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。貴重なご意見ありがとうございます。
改善に努めてまいります。ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★出張・テレワーク・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN甲府駅南口2 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月20日 13:30:01

立地が良いため、何度も利用しています。
とにかくフロントの女性が無愛想。男性が、外出時に鍵を預けた際、行ってらっしゃいませ、と声をかけてくれているのに、横でたっているだけの女性はぶすっとしたままです。
部屋は、壁が薄いのか、隣の部屋の物音や上の階のバスルームで水を流す音が聞こえます。廊下にいると、室内で電話をしている声も聞こえます。
朝食のほうとうは、よそってくれる方のやり方悪いのか、いつも、大根と白菜の味噌汁状態です。ほうとうを提供している事を売りにしていますが、期待しない方がいいです。炊き込みご飯は、味が濃いだけで不味く、食べられたものではありません。
立地以外では、なんの魅力もないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

31件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ