楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

母畑温泉 八幡屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

母畑温泉 八幡屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:458件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.00
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂4.86
  • 食事4.39
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

403件中 381~400件表示

サービス3

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月25日 10:24:10

お風呂が最高でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
母畑温泉 八幡屋 2020年09月25日 12:41:08

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

お褒めの言葉をいただき、とても嬉しいです。

八幡屋のお風呂は、7代目の会長が30年間調査を重ね、「阿武隈地方では、低温の源泉しか掘削できない」というこれまでの定説を覆し、通常の掘削より深い地下1450mから毎分500リットルという大湧出のさくら源泉を見つけました。

調査先の報告によりますと、このさくら源泉は500年はもつと言われております。

八幡屋が続く限り、この温泉を後の代まで引き継ぎ、お越しいただきますお客様に提供してまいりますので是非次回もお越しくださいませ。

心よりお待ちしております。

ありがとうございます。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月19日 18:09:46

朝食がとてもバイキングとは思えない内容で民宿並でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
母畑温泉 八幡屋 2020年08月20日 09:04:31

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。

お客様のご要望に沿えず、誠に申し訳ございませんでした。

いただきましたお声は、改善に向けて社内でも早急に検討してまいりたいと思います。

コロナの状況下で、いろいろとご不便をおかけすることも多々あり、誠に申し訳ありません。

これに懲りませずに、またお越しいただければ幸いでございます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

ご利用の宿泊プラン
【プレミアムコース】【夏のファミリープラン】旬のご馳走を存分に♪
ご利用のお部屋
【東月館(新館)】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

おじゃこ0212さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

おじゃこ0212さん [30代/女性] 2019年03月15日 10:21:52

評価が高く楽しみにして伺いましたが、正直そこまで、、、という感想です。
食事は夜も朝も普通に感じた。そして夜おかずを食べ終わる頃に米が来て遅かった。子供の食事ももう少し工夫した方がいい気が。チンしたのかな?という感じで、ご飯も硬い。
浴場の岩盤浴やタオルが予め置いてある点などは良かったです。
一番感じたのは、従業員の対応ですね。おもてなしやお迎えで外に立っているのかわかりませんが。あいさつや対応が、きちんとできてる人とそうでないのと差が目立つ。チェックアウト後うちの荷物を持った若い方。キャリーバッグにさげた手提げが地面すれすれ。引きずると言っても分からずそのまま。私が持つと言ったら、大丈夫ですよ、運びますの返し。大丈夫じゃないから言ってんだけどと思いました。車に積むにも、トランクの入れ方あるのでやろうとしてるのに、気にせず確認せず積もうとする方。宿側から教わったマニュアルや教育に沿ってやろうとするのはわかるが、客はそれぞれ年齢も違えば感じ方も違う。その辺ちゃんと教えて、客側にたって考える配慮など、もっと変えた方がいいのではと思う従業員は結構見かけました。
また、伺う前に二回電話でお話し、それぞれ違う女性と話してますが、正直電話対応も良いと言える感じではなかった。でも評価が高いし、とそれなりに楽しみにしてただけに残念でした。
やはり電話の対応も宿の雰囲気に反映されるのだなと改めて実感しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
母畑温泉 八幡屋 2019年03月19日 13:52:58

おじゃこ0212様

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

期待してお越しいただきましたのに、がっかりさせてしまう点が多々ございました事、誠に申し訳ございませんでした。

美味しいタイミングで美味しいお料理を提供する事を心掛けるのは勿論ですが、ごはんをご提供するタイミングに関しましてもお客様に事前に確認をするよう改善を検討いたします。

また、スタッフの対応に関しましても貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

おじゃこ0212様のおっしゃいますように、お客様一人ひとりサービスに関して感じる部分が違うと思います。

「自分がお客様だったらどう思うか?自分がしてほしいサービスとは何か?」を常にスタッフに問いかけ続けておりますが、お客様の立場に立って、先読みしたおもてなしができますよう再度スタッフ一人ひとりの個性を見ながら指導・改善してまいります。

お電話での対応も印象があまりよくなかったようで、申し訳ございませんでした。

旅館でのお問い合わせ窓口の代表が予約です。声の印象や対応する内容でお客様が受ける印象が違います。

お電話で親しみを持ってお話しができる雰囲気づくりを心がけていくよう、改善に努めてまいります。

おじゃこ0212様のご期待に沿うことが今回できず、誠に申し訳ございません。

改めまして、八幡屋の「おもてなしの心」とは何かをスタッフ皆で考え、改善につなげてまいります。
これに懲りませずに、またのご利用を心よりお待ちしております。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月31日 15:40:28

口コミの評価が大変高かったので期待して行きました。お風呂の泉質はとてもよく、お肌がすべすべになりました。しかし、サービスに関しては、チェックインの時に座って待たされただけ。飲み物、おしぼりなどのサービスなどはなし。今までいろんな旅館に行きましたが、前評判が良い旅館では、こういう事は初めて。
一番がっかりしたのは、お風呂のドレッシングルームにボディローションがなかったこと。お肌がカサカサになるこの時期、持参しなかったので、これが無いのは困りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
母畑温泉 八幡屋 2019年02月05日 11:21:10

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

サービスに関してのアドバイスをいただき、有難く拝読すると共に、改善が必要な点が多々ありました。

お客様におかれましてはご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

当館では、15時のチェックイン時間に合わせて、なるべくフロントでのご案内の時間を減らすようにし、お部屋でお寛ぎいただけますようお部屋係がご宿泊のお部屋でお茶をお出しするようにしております。

今後の検討事項といたしまして、お客様からいただきました声を社内で改善・検討してまいります。

また、大浴場やお部屋のアメニティに関しましてもご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

お客様が快適にお過ごしいただけますよう、こちらに関しましても改善・検討を進めてまいります。

お越しくださるお客様の期待にお応えするだけでなく、ガッカリさせるような事はあってはならないと痛感しております。

いただきました声は貴重なご意見として、宿の改善事項といたしまして検討してまいります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

サービス3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月30日 16:25:45

夕食についてですが、食材はよかったと思いますが、75歳と70歳の老夫婦には、何せ、量が多すぎて食べきれませんでした。多ければよいというものではないと思います。折角、料理人が調理してくれたお料理を箸もつけずに残すのは、心苦しい限りでした。それ以上に、食べ残しや食品ロス問題が叫ばれている昨今、罪悪感すら覚えました。この旅館に限ったことではありませんが、宿泊する人の年齢を考えた食事内容や量を微調整するシステムがあればよいのに、と常日頃思っています。なお、今まで経験した名旅館は、おしなべて、量的にも丁度よい印象があります。逆に言えば、食べ盛りの人には少なめかも知れませんが、そういう名旅館は、やはり顧客ターゲットを(経済的に余裕のある)シニアに向けているのでしょう。その点、八幡屋さんは、食べ盛り向けの旅館かな、と思いました。が、風呂場や朝食のバイキングで見かけた他のお客さんは、圧倒的にシニアが多かったので、そうでもないのかな、どういう哲学を以て旅館を営んでいるのかな、などと思い巡らせています。以上、私のなかで八幡屋さんは、名旅館にはまだ入りません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
母畑温泉 八幡屋 2018年07月02日 11:50:33

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

お食事に関しまして、お客様に罪悪感を感じさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
残さないように一生懸命、召し上がってくださったお気持ちを考えますと本当に申し訳なく思います。
お越しいただくお客様はシニアのお客様も多いので、いただきましたご意見はとても参考になります。
お客様のニーズに沿ったお食事内容や量をご提供できますよう、今後の改善点として検討してまいります。

お客様が心からご満足いただける旅館となりますよう、料理はもちろんですがおもてなしの心も忘れずに精進してまいります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

サービス3

mu_ra1268さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

mu_ra1268さん [30代/女性] 2018年06月13日 14:45:45

ゆっくりと過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
母畑温泉 八幡屋 2018年07月02日 11:26:12

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

ゆっくりとお寛ぎいただけたようで、何よりのお褒めの言葉をありがとうございます。

夏の縁日とプール、クリスマスやお正月も趣を変えて、お客様のお越しをお待ちしております。

是非また、八幡屋へお越しくださいませ。
ありがとうございました。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

サービス3

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月10日 19:05:23

家族に泊まってもらいました。
何度かわたしも利用させて頂いていますが、思いのほか料金が高くてびっくりしました。
お風呂と朝食バイキングはいつも楽しみにしていますが、今回夕食はこれといって特別おいしいわけではないかなと家族も申しておりました。
立地も外にも特に観光スポットがあるわけでもないので、総じてコスパはあまりいいほうではないかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年04月
母畑温泉 八幡屋 2016年04月12日 12:54:24

この度は八幡屋にご宿泊をいただき、ありがとうございました。

料金とお食事に関しまして、お客様のご希望に添えなかったようで申し訳ございません。

いただきましたお言葉を真摯に受けとめ、今後の改善に努めて参りたいと思います。

ご指摘の通り、当館は観光地もなく交通の便もあまり良くない為、お風呂、食事、おもてなしの心を大切にしております。

お風呂と朝食は楽しみにしてくださっているとの事、今後は夕食も楽しみにいただけるように精進してまいります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

サービス3

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月01日 17:55:36

総合評価は満足でしたが次の要望します。
・当日は雪で自家用車カーナビの距離優先設定のため山間峠越えでヒヤもんでした(ホーム
ページで予防注意喚起)
・車の玄関預かりでチェックアウト時、車出庫依頼するも車がこず周りにいた社員に聞いても担当外ですとの返答でした(車番が同じ車両があり地域名を記入していなかったミス、また社員の多能工教育)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
母畑温泉 八幡屋 2016年02月03日 12:52:00

この度は八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。

また、雪の中の悪路をお越しいただき、重ねまして御礼申し上げます。

この度の雪の影響で、お客様にはご不便とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

母畑温泉は福島県でもあまり雪が降らない地域ということもあり、雪の際の対応に不手際が多々あり、お客様に不快な思いをさせてしまいました。

申し訳ありません。

当館のホームページやFacebookを使っての注意喚起に関しましても今後の対策で改善して参ります。

また、お車を回すのに時間がかかり、弊社スタッフから担当外との案内があったとの事。

スタッフの教育が足りなかったことを痛感しております。

担当・担当外問わず、八幡屋にいらっしゃるお客様はすべて自分のお客様であり、お客様が快適にご出発までお過ごしいただける体制づくりを再検討して参りたいと思います。

これに懲りる事なく、またお越しいただく日を心よりお待ちしております。

この度は誠に申し訳ありませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

サービス3

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月11日 16:14:08

知人から評判も良かったので、初めて宿泊しました。
お風呂もお食事も大変良く満足できましたが、唯一残念だったのが、仲居さんでした。
例えば、私達が世間話をしていて、お店の名前を思い出せないでいると振ってもいないのに「何々ですか?」と私達の話を聞いてて勝手に混ざってきたり・・・


御膳の食器の扱い方が雑で並べる時から片付けの最後までガチャガチャ食器がぶつかる音だったり・・・

お鍋の中身を器によそってくれるまでは良かったんですが、こぼした挙げ句、ふきんで拭き取らず私のおしぼりで拭き取り交換しないまま・・・

ちょっとした事ですが、
今まで他の旅館、ホテルでもこんな事はなかったので残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
母畑温泉 八幡屋 2015年05月12日 12:55:35

この度は八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
当館の客室係がお客様に不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。

お客様のお召し上がりになる食器の扱いに関しましては、細心の注意を払い、不快な音がしないように指導を徹底して参ります。

また、ふきんに関しましてはお客様のお使いのふきんを客室係が使用し、交換もしなかったとの事。
客室係には常に布巾を持つよう指導をしておりましたが、お詫びの申しようもございません。
重ねまして申し訳ございません。
今後このような事が起きないように客室係の教育を身を引き締めて行ってまいります。

そして、お客様の会話に立ち入ってしまいました事、申し訳ございませんでした。

お客様の望まれるおもてなしにつきまして、八幡屋スタッフ皆で改めて考え、改善してまいりたいと思います。
次回お越しいただく機会がもしございましたら、楽しくお過ごしいただけるようスタッフ一同おもてなしの心を磨いてご満足いただけるよう努めてまいります。
楽しんでお過ごしいただく旅館で残念な気持ちを感じさせてしまい、この度は本当に申し訳ありませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

サービス3

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月08日 22:46:21

後半のGWの4日に宿泊させていただきました。以前にもお世話になったことはありますが10数年ぶりでしたので新鮮な感じがしました。宿の華やかさや清潔感は良い意味で前と変わらずでさすがだなぁと感じました。部屋も良かったしお風呂も広くて泉質も良く最高でした。特に麦飯石のサウナは魅力的で良かったです。そしてメインの夕食バイキングは種類もたくさん有り味もおいしかったです。全種類制覇したかったのですがさすがに食べきれませんでした。(笑)それからHPのディナーバイキングプランの案内に朝食バイキングイメージと記載されていたので朝食もバイキングだと思ったのですがシンプルな和定食だったので少しテンションが下がりました。またこのようなプランを企画してください。その時は再度訪れたいと思っております。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
母畑温泉 八幡屋 2013年05月11日 08:25:34

この度はご宿泊いただきましてありがとうございました。
10数年ぶりのご来館とのことですが、今回の企画のバイキングのお食事をお気に召していただけたようでなによりでございます。
朝食バイキングにつきましては、夏頃を目標に準備中でございます。
また、夏休みには毎年恒例の壱万円プランの中でバイキングプランも設定を予定しております。

正式に決まりましたら、また、ホームページ等でご案内さしあげますのでぜひご利用下さいませ。

またのご来館お待ち致しております。

サービス3

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月08日 21:15:02

連休の最終日比較的空いている日に宿泊しました。去年秋に兄弟会でお世話になって食事がとても美味しかったので今回は夫婦で宿泊しました。食事は美味しかったのですが、お世話係がもう少しかな・・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
母畑温泉 八幡屋 2013年05月11日 08:42:36

このたびはご宿泊いただきましてありがとうございました。
また昨年秋もご兄弟で御来館いただいたとのこと、お食事をお気に召していただいたこと、まことに嬉しく思います。

今回お客様をご担当させていただいた係が新人ということで行届かない点が多かったのでしょうか。周りのものの配慮が足りず申し訳ございませんでした。
今後、ご迷惑をお掛けしませんようにさらに指導教育を進め、また私どもも改めて気を引き締めてサービスに努めてまいりたいと思います。

またのご来館をおまちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
~ようこそ八幡屋へ~温泉でのんびりスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【東月館】

サービス3

村ちゃん36さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

村ちゃん36さん [50代/男性] 2011年08月30日 06:52:25

過去に一度宿泊をしたことがあるのですが、想像通りの良いホテルだったと思います。清潔感あふれる館内は最高でした。もう少し頑張って欲しいなという従業員さんがいましたが、とても若い方で「これから」ということなのかも知れません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
母畑温泉 八幡屋 2011年08月30日 10:10:57

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
従業員の応対で何か失礼がありましたのでしょうか。
せっかくおくつろぎにいらしていただいたのに大変申し訳ございませんでした。
いままでどおりより良いサービスができますよう教育するとともに、全従業員気持ちを引き締めてやってまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。
またのご来館お待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
八幡屋恒例夏の1万円お膳DAY!!!
ご利用のお部屋
【西月館】

サービス2

07izumiさんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

07izumiさん [50代/女性] 2024年01月24日 10:04:57

素晴らしいホテル(総合3位)と発表されたので期待値かなりあげて行きましたがそうでもなかった。何度か行ってる栃木県のホテルの方が何倍も良かった。なぜ3位に選ばれたのだろう。まず、あることについてお問い合わせの電話をしたところ『多分できないと思います』とお返事をいただき、では〈分かる方に確認してもらえますか?〉とお願いしたら同じ返事がかえってきて多分って何?と不信感。納得しないまま宿泊予約。当日、車で向かいました。駐車場では白線内にと誘導がありましたが、〈老夫婦が降りたらキチンととめます〉と伝えたところ言葉もなくプイッと離れて行きました。
雨だったのでスタッフさんも面倒だったんでしょう。と思うようにしました。食事は好みもあるので普通かな?でも、天ぷらは揚げたての方が美味しいと思います。ただ、担当のお世話係の方が癒やされる雰囲気で対応も良かったです。サウナも良かったです。あくまでも宿泊費を考えての感想です。私はリピートなしです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
母畑温泉 八幡屋 2024年02月02日 09:02:43

07izumi様

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、ありがとうございます。

お泊まりいただきましたにも関わらず、残念なお気持ちで宿をご出発された事、誠に申し訳ございませんでした。

残念なお気持ちにさせてしまったことのいくつかの中で、予約時の対応をしたスタッフに不信感を抱かれたとのこと。

お客様からのお問い合わせに「多分」という不確定なご案内をしてしまいました事をお詫び申し上げます。

即答しかねる事項であれば「確認いたしまして後程ご連絡いたします」と案内すべきところです。

改めて電話対応に関しての再教育の必要性を感じました。申し訳ございません。

今後の対応含め、改善と再教育の徹底をはかりたいと思います。

また、駐車場でのお出迎えでご気分を害されるところがあったとのこと。

こちらも申し訳ございませんでした。

お客様の声にお応えすることがないように常にお客様との会話を大切にするように指導しております。
しかしながらそのような事があったのは、誠に申し訳ございませんでした。

お客様とのコミュニケーションをしっかりと図れるようにこちらもスタッフの再教育を徹底してまいります。

お料理に関しての助言もいただきありがとうございます。

調理場にこの声を伝え、改善を図ってまいります。

色々と残念なお気持ちにさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

今後このような事がないように改善を図ってまいります。

ご宿泊ありがとうございました。

八幡屋 女将 渡邉裕子

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

フガクマルさんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

フガクマルさん [70代/男性] 2023年02月05日 13:54:00

日本一獲得旅館として、期待して宿泊しましたが、夕食のメニューがテーブルに豪華に並べられているのは良いのですが、温かい鍋や陶板焼きに一斉に火をつけたため、温かいものに箸が行く頃には冷めてしまいました。
温かいものは温かく、冷たいものは冷たいうちに食べるような配慮が必要ではと思いました。
 又、今の時代、フードロスを考えて無理に食べずに、ご飯は、夜食用におにぎりにして部屋に持ち帰ることを楽しみの一つにしているのですが、おにぎりも含め食べきれない品物の部屋への持ち込みはダメということで、残念な思いをしました。
 旅館によっては、珍しいものなので、食べきれなければ明日、真空パックにして持ち帰りできますというところもあれば、自己責任で、パックを用意しますからお部屋でゆっくりお召し上がりくださいという旅館もあり様々ですが、料理人にとっても、食べ残されるより、全て残さず食べてもらうのが料理する人の心意気ではないでしょうか?
 さらに、食器類を台車に乗せて次々と片付けており、中居さんの動きが騒々しく、落ち着いて食事と言うわけにはいかなかったです。
 ご飯と味噌汁を配膳すると、まだ食事中にも関わらず、御櫃と汁鍋を片付けてしまい、おかわりする客がいるかもしれないのに、早く食事を終えてほしいとの印象が残り、余りにもマニュアル化された対応で、宿泊客の立場にたった本当の御もてなしができているか疑問が残りました。
 確かに、お出迎え・廊下での挨拶・風呂は申し分なかったのでですが、フードロスについては、もう少し一考してはと思いました。
アメニティも、プラスチックごみの廃絶ということで、部屋においてないのですが、フロントで一言説明があってもと思いましたし、お琴の演奏もなく、他の宿泊客から土日のみということで、宿泊曜日により差があるのは残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
母畑温泉 八幡屋 2023年02月06日 19:20:52

フガクマルさん様

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

また、今回のご宿泊にて残念に思われる点が多々ございました事をお詫び申し上げます。

お料理に関しての貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

お部屋係からお料理の説明後に火をつけさせていただくのですが、一斉に火をつけてしまったとのこと、申し訳ございません。

どのお料理から召し上がるのか確認のうえで火を添加させていただくのですが、お部屋係からの確認ができてなかったようで申し訳ございませんでした。

温かいお料理は温かく、冷たいものは冷たくというフガクマルさん様のご要望はお客様としてもごもっともだと思いますし、料理人からいたしましても美味しく召し上がっていただきたいと思っております。

残念なお気持ちで箸を進められたことは、私といたしましても心が痛みます。

申し訳ございませんでした。

お食事のご提供に関しましても、忙しない印象に感じさせてしまいました事、今後の改善点として検討いたします。

宿でゆったりとお食事をお楽しみいただきながらお過ごしいただくことができませんでしたことは誠に申し訳なく思います。

「自分だったらどのようなサービスを提供してもらいたいか」をスタッフ達に問いかけ、改めて教育してまいります。

また、お召し上がりになれなかったお料理の持ち帰りに関してですが、こちらに関しましては保健所の指導により、食中毒のリスク回避の観点からお部屋へのお持ち帰りはご遠慮いただいております。

食中毒になっていただきたくないという宿の想いをご理解いただけますと幸いでございます。

様々なお宿の判断もあるかと存じますが、八幡屋の方針といたしましては「お客様に安全にお食事をご提供する為」とご理解いただけましたら幸いです。

色々と残念な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げますとともに、これに懲りずまたご来館いただけましたら幸いでございます。

フガクマルさん様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

ありがとうございました。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

ご利用の宿泊プラン
【はなやかコース】【冬のだんらんプラン】旬のご馳走を存分に♪
ご利用のお部屋
【東月館(新館)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月07日 14:44:41

部屋・風呂、清潔で快適。
食事は量が多く、内容はシンプルながら満足。
完全にマニュアライズされた接客サービスで、感動はない。
部屋の鍵は2個あるうちの一つが使えなかったが、単純に交換されただけだった。
使えなくなった理由を考えないのだろうか?
あまり安心感の無い宿だと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
母畑温泉 八幡屋 2022年12月08日 16:18:10

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき誠にありがとうございます。

改善が必要な点をお知らせいただき貴重なお声をいただきました事に御礼申し上げますとともに、残念なお気持ちにさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

鍵の件、早急に調査と修理を検討いたします。

使えない理由に関しましても、施設メンテナンス担当に再度確認のうえ、お部屋の鍵がお客様が不備なくお使いいただけますように対応いたします。

また、当館の接客に関しましても改善が必要な点をお知らせいただき、ありがとうございます。

そして、そのように感じさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした。

接客に関しましては、お客様が心から笑顔になっていただけますようスタッフの教育を図っておりますが、マニュアライズされたように感じさせてしまいました事は、誠に申し訳なく思います。

お部屋係だけでなく、館内スタッフ達からもそのように感じられてのご意見だと推察いたします。

お客様は、日頃のお疲れを癒やしに旅館にお越しいただき、非日常をお楽しみいただき、幸せな時間をお過ごしいただくのが私共の目指すものですが、そこができていないことを改めて痛感いたしました。

今後の改善点として、改めておもてなしの心とは何かをスタッフ達に問いかけ、お客様が笑顔でご滞在いただけるために私たちにできることは何かをスタッフ達と共に考え、改善してまいりたいと思います。

安心してご滞在いただけるよう、今後も精進してまいります。

お詫び申し上げますと共に、これに懲りませずにまたのご来館をいただけましたら幸いです。

貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月20日 19:49:36

9月4連休前の金曜に宿泊しました。
8月に宿泊し、お風呂がとても良かったので今回も宿泊しました。
しかし、前回同様、接客が残念な結果でした。夕食は片付け優先で早く食べないといけないと気を遣い食べた気がしませんでした。同じ時間帯の方が多かったせいか食事の供給も遅く時間がかかりました。配膳担当は経験豊富なベテランの方を希望します。朝食も説明が無くソフトドリンクがある事がわかりませんでした。全体的に若い仲居さんが多いですが、もう少し教育して頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
母畑温泉 八幡屋 2020年09月23日 12:27:55

この度は数ある宿の中から八幡屋にいただき、誠にありがとうございました。

8月に宿泊いただき、9月にもお越しくださいましたのに、残念なお気持ちで宿を2度も後にされたとのこと…誠に申し訳ございませんでした。

理由が同じく接客が残念とのお言葉に、大変申し訳なく、お詫びの言葉もございません。

ゆっくり楽しみにいらしたお食事を慌ただしく急かせるようなお食事のご提供では、お客様がおっしゃいますように食べたお料理の味もわかりません。

お料理のご説明もなく、お客様がご満足いただけるサービスを提供できませんでした事、重ねましてお詫び申し上げます。

担当させていただきましたスタッフはまだまだ研修中の身ではございますが、お客様を担当させていただきます以上はプロとして、お客様がご満足いただけるおもてなしを提供できなければなりません。

至らなかった点をお詫び申し上げますとともに、今後のスタッフ教育改善点として肝に銘じて日々改善に向け教育をしっかりしてまいります。

2度お越しくださいましたのにお客様がご満足いただけるおもてなしがご提供できなかったことは、とても心苦しく、申し訳なく存じます。

若いスタッフの育成は引き続きしっかりと続けてまいりますが、次回もしもお越しいただけるようでありましたら、ご予約時にベテランの客室係を希望の旨をお伝えくださいませ。

若いスタッフもプロの接客係としておもてなしの心を発揮できますよう、引き続き教育をしっかり図ってまいります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月07日 15:39:31

お迎えのおもてなしは良かったが、帰りはあっさりしたものでがっかりでした。

他のお客様には最後までお見送りしてたのにこちらは無視
お金の差なのか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年02月
母畑温泉 八幡屋 2020年02月08日 16:14:56

この度は八幡屋にご宿泊をいただき、ありがとうございます。

そして、お客様のご出発時に悲しいお気持ちにさせていましました事、誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋は団体・個人のお客様関係なく、お出迎えもお見送りもきちんとできるように常日頃より精進しておりましたが、今回このようなお気持ちにさせていました事は不徳の致すところでございます。

お客様を悲しい気持ちでご出発させてしまいました事に心からお詫びを申し上げると共に、今後このようなことがないようにもう一度おもてなしについてスタッフ皆で考え、実行していきたいと思います。

今後このようなことがないよう、スタッフの育成もしっかりと考えて参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月13日 20:19:20

期待が大きかった分、少し残念です。
夕食を終えて部屋に帰ってきても、布団が敷かれていなかったこと、逆に朝食を終えて部屋に戻ったら蒲団が片付けられていたこと、は両方とも初めての経験でした。
全国有数の評価がどこにあるのか、わかりませんでした。
辛口の評価で申し訳ありません。男性用のお風呂は広くて気持ちよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
母畑温泉 八幡屋 2019年04月15日 13:09:43

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

楽しみにご来館いただきましたにも関わらず、期待に沿えず残念な気持ちで宿を後にされたとの事、誠に申し訳ございませんでした。

お布団敷きに関しましては、お部屋係よりお布団を敷くタイミングやお布団を下げるタイミングもご要望を常にお伺いするようにしておりますが、お客様のご希望に沿うことができなかったこと、申し訳ございません。

お食事を終えた後は、お布団でゆっくりとお休みしたかったと存じます。
お部屋にお帰りになった時に夕食後も朝食後もお布団がなかったのはお客様の心中をお察ししますと、心から申し訳なく、深くお詫びいたします。

今後このようなことがないように、お布団敷きのタイミングに関しましてはお部屋係とお布団敷きの係の連携を密にし、お客様がご満足いただけるようサービスの改善を徹底してまいります。

誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月06日 18:57:58

食事の鍋に輪ゴムが入っていたが、それに対して一切の謝罪もなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
母畑温泉 八幡屋 2019年04月09日 10:13:25

この度は数ある宿の中から八幡屋にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。

そして、お料理の中に異物が混入していたとの事、誠に申し訳ございませんでした。
お料理を楽しみにお越しいただいていましたのに、このようなことになってしまい、申し訳ございません。

新しいお料理に差し替えの対応をさせていただきお詫びを申し上げましたが、当館の対応に誠意が足りなかった為、ご不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。

今後このようなことがないように、お料理提供の際には万全の注意を払うよう再教育を図って参ります。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

八幡屋 若女将 渡邉裕子

サービス2

投稿者さんの 母畑温泉 八幡屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月08日 06:33:07

夕食に飲み物をたのんだのですが、子供たちがたのんだジュースが運ばれてきたときにコップがついてなくてわざわざコップのあるところにいかなければなりませんでした。ビンジュース持ってきてコップは自分で持ってこいってアリでしょうか?サービスの質を疑います。その点の教育をお願いしたいです。もう一つ部屋から見える伏見稲荷の鳥居とてもよかったですが窓に鳥のフン・・・興ざめです。その他のサービスは良かっただけに少し残念。鳥のフンはついたタイミングもあるでしょうがビンジューズにはコップも同時に持ってくることはすぐに改善できるはず。すぐに実行していただきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
母畑温泉 八幡屋 2016年08月29日 15:31:45

当館をご利用頂き、誠にありがとうございました。

この度のサービスの不手際を、心からお詫び申し上げます。社員教育の至らなさと痛感しております。
ご指摘を頂きましたことを真摯に受け止め、ミーティングを重ね、一人ひとりのサービス内容を確認し、今後の再発防止の体制づくりを検討して参りたいと思います。
大切なご意見をありがとうございました。

また、高層階の窓の件につきまして議論している最中でございましたが、対応が後手になってしまい、お客様には大変不快な思いをお掛けすることとなってしまいました。
大変申し訳ありませんでした。

また、お越し頂けることがありましたら嬉しく思います。心よりお持ちしております。
ご利用ありがとうございました。

403件中 381~400件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ