楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 天満橋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.90
  • アンケート件数:6245件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.78
  • 立地4.51
  • 部屋3.45
  • 設備・アメニティ3.71
  • 風呂3.23
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

63件中 21~40件表示

サービス2

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月06日 10:34:56

同じリニューアルフロアーに宿泊していた人たちと比べると宿泊代金が倍以上高かったです!リニューアルと言っても中途半端。アルカリイオン水を使っている水は良かったですがーあの値段でこれか、という感じ。同じヘアで値段の格差も不公平感がありました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ホテル京阪 天満橋 2015年09月07日 13:23:51

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
内容を拝見させて頂きました。
ご宿泊料金やお部屋についてご満足いただけず、誠に残念でございます。
今後は少しでもお客様のご希望に添えるよう、努力して参ります。
どうかこれに懲りず、またホテル京阪天満橋をご利用頂ければと思います。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロントマネージャー 林

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上限定】旅行や出張におすすめ☆連泊スタンダードプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム(2015リニューアル)12平米】

サービス2

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月09日 15:23:01

三度目の利用。軽朝食ながら充実ぶりが気に入り、楽しみにしていたのに、今回からパンは一づつ?いろいろ事情はあるのでしょうが、ガッカリです。予約はかなり前でその時点では以前の内容だったのだから、予約確認メールやメルマガで変更のお知らせはあったのでしょうか。見落としな申し訳ないですが。
とにかく、あのレベルなら二度と利用しないと思います。
立地と軽朝食が他と違う魅力だったのに本当に残念!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
ホテル京阪 天満橋 2015年05月11日 18:53:37

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

この度のご宿泊のご朝食につきまして、お客様のご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
又、内容の変更について、事前のご連絡を怠り、ご不快の念を与えてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

この度のご指摘を糧に、今後は皆様に愛されるホテルを目指すと共に、新しい魅力もご提供できるよう従業員一同努力して参りますので、この度の件、ご容赦いただければ幸いでございます。

お忙しいところ、貴重なご意見のご投稿誠にありがとうございました。

フロントマネージャー 小川

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大68%OFF!!今がチャンスです!~軽朝食付~
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム【B】 [12平米]】

サービス2

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月31日 19:55:15

使用済みの歯ブラシが置いてあった。
新品の歯ブラシが置いてなかったので、普通に使ってしまった。
最悪だ。気持ち悪い。
皆さんも気を付けて。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ホテル京阪 天満橋 2014年09月01日 18:06:13

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

この度のご宿泊につきまして、備品の歯ブラシに不備があり、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

客室備品につきましては、常日頃より慎重に取り扱うよう指導しておりましたが、実践できておらず、責任者として不徳の致すところでございます。
今後は社内教育を強化し、再発防止に取り組んで参る所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

今回のご指摘を糧に、今後はお客様に安心してご利用いただけるよう、従業員一同精進して参りますので、次回大阪にお越しの際にも、是非ご利用下さいませ。

従業員一同心よりお待ち申し上げております。

フロントマネージャー 小川

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】■ポイント貯めるならこのプラン!通常の10倍も貯まります!■軽朝食付■
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム【B】 [12平米]】

サービス2

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月18日 12:50:57

出張で度々大坂に宿泊しますが、こちらのホテル利用は初めてでした。なんといってもお風呂が狭く、年間数十箇所のビジネスホテルに宿泊しますが、過去に泊まったホテルの中でも3本の指に入る位の狭さで、部屋もかなり年期がはいっている感じでした。残念ながら次回以降の利用はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ホテル京阪 天満橋 2014年06月18日 17:05:25

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
今回のご宿泊では、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
施設面で何かとご不便をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
施設面で至らぬ部分もサービスでカバーすべく
、従業員一丸となり日々精進して参りますのでご機会ございましたら、何卒宜しくお願い致します。
貴重なご意見賜りまして、誠に有難うございました。

フロントアシスタントマネージャー 才本

ご利用の宿泊プラン
【Wi-Fi全館開通記念】つながる無線プラン  ■食事なし■
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム【B】 [12平米]】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月19日 08:09:12

気になったところを上げてみます。

①エントランスの階段
②ロビーがタバコ臭い!!
③空調はカビだらけ
④照明、ベッド下はホコリでいっぱい

まず、①は重い荷物を持っている旅行者には最初の難関です。
見たところ正面の入り口には階段しかありません。

中に入れば②ロビーが超級にタバコ臭いです。
今どき禁煙でないのが信じられません。
隅に喫煙コーナー(吸煙器設置)がありますが、セパレートも何もなく、あれは分煙ではありません。
受動喫煙に関する勉強をして対策をしてください。
あのような設備では空気中の成分は浄化されません。


③④に関しては設備の古さから仕方がない部分もありますが、定期的に細かい部分の清掃をされたほうがいいです。
窓が開かない部屋なので、ホコリやカビの胞子が飛び回ってると思うと、長期滞在で病気にならないか心配になります。

良い点としては、2階のランドリーが無料で利用できる点です。(洗剤有料)
比較的新しめの斜めドラム洗濯乾燥機がありますので、洗剤だけは持ち込めば長期滞在でも安心です。

宿泊費が安いので気にしないというのであれば、立地も良いのでお勧めのホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ホテル京阪 天満橋 2013年05月20日 16:49:38

この度はホテル京阪天満橋をご宿泊頂き誠に
ありがとうございます。
今回のご指摘につきまして、まず1つ目ですが、
玄関にインターホンを設置しており、ご用の方は
鳴らして頂ければ、フロントスタッフが伺いに
参ります。
2つ目ですが、喫煙コーナーですが、今後囲いを
設置する考案を致しており、しばらくの間はご了承
下さいませ。
3・4つ目ですが、日々客室点検を行っておりますが、
見落としがございまして、今後注意する次第で
ございますので、よろしくお願い致します。
またお褒めのお言葉も頂戴致し、更なるサービスの
向上及び提供して参りますので、引き続きご利用
頂けますよう、スタッフ一同お待ち致しております。
お忙しい中、貴重なご意見を頂き誠にありがとう
ございました。

ご利用の宿泊プラン
★2泊以上限定★メンズプラン ビデオ・オン・デマンド無料視聴 ■食事なし■
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム【B】 [12平米]】

サービス2

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月18日 14:19:53

●朝食付き予約がなされてなかった。朝、レストランで随分待たされた
●コーヒーが煮詰まっていた。まずかった! 少ないなら入れなおすとか配慮が欲しかった
●頼んでもないのに、朝6時半にモーニングコール。起こされてしまった。お詫びもなかった
●洗面所が小さすぎる。顔が洗いにくい
●テレビのリモコン操作、普通テレビに向けて操作すると思うが、横に置いてある分配器?に向けないと作動せず。てっきりリモコンの電池切れかと思った。注意書き表記したほうが良いと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年10月
ホテル京阪 天満橋 2010年10月18日 16:29:41

この度は大阪の数あるホテルの中から私共ホテル京阪天満橋をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご指摘の件、お客様に大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。
今後スタッフ一同尽力して皆様から喜んで頂けるホテル・ご安心してご宿泊頂けるホテルを目標に頑張って参りますので、次回のご利用心よりお待ち申し上げております。
お忙しいなか貴重なご意見賜り誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン♪食べ放題♪和洋バイキング朝食付
ご利用のお部屋
【■禁煙■ツイン★光LAN回線接続料無料★ベッド幅110cm】

サービス1

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月16日 13:20:35

禁煙部屋を予約したのに禁煙部屋と言われた部屋は喫煙部屋だった。部屋は交換してくれたが、時間を要した。チェックイン、チェックアウト時葉フロントに人が居なく、人件費削減葉理解するが、味気ない宿泊となった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ホテル京阪 天満橋 2023年12月17日 11:54:08

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。しかしながらこちらの不手際でご不便ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。お客様から頂戴いたしましたお声をスタッフ一同で共有し改善に努めて参ります。
最後になりますがお忙しい中口コミをご投稿頂きありがとうございました。

ホテル京阪天満橋 安原

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF!駅から1分のホテルで大阪ステイ!~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム[12平米]】

サービス1

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月17日 19:12:09

楽天トラベルにて長年お世話になっていますが、初めて投稿させてもらいました。旅行に出かけ初めて宿泊ホテルに不快感を感じました。まずは駐車場15時のチェックインとほぼ同時に止めさせていただく予約完了。その後、駐車場が混んでいたので道路で待っていると後ろからきたタクシーにクラクションを鳴らされ、道をあけホテル周辺を何周かしたところでやっと自分の番に。すると満車なのでと近くの駐車場を案内された。
話が違うと思いながらもチェックインしカードにて精算終了。その際、駐車料金2000円と精算されたのでフロントの方へ駐車券を提出すると「これは提携駐車場ではありません。駐車場はご案内したはずです。」と言われた。その時点でイラッと。きちんと連携を取って欲しいと思った。暑く強風も吹く中、駐車場を往復。そして、やっと部屋に入りのんびりしようかと思い買ってきた飲み物を冷蔵庫に入れようと開けるとおそらく前の宿泊者なら者であろう飲みかけのジュースがそのまま冷蔵庫内に。一気にテンション下がりまくり。安い部屋を選んだ自分が悪いのかもしれませんが、腹立たしく投稿させてもらいました。飲みかけのペットボトルの話はフロントにもしましたが容器を取りに来るわけでもなく、誰が飲んだかわからないペットボトルが部屋にあり本当に不衛生かつ不快感でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテル京阪 天満橋 2022年09月19日 18:32:26

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊いただき、ありがとうございます。
しかしながら、折角ご宿泊頂いたにもかかわらず、大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
駐車場に関し、私共の連携不足から大変なお手間をお掛けした上に、お部屋の件では清潔感はさることながら不快な思いまで与えてしまい、いずれも真摯に受け止め猛省しております。
同じ過ちをおこさぬよう、私を含めスタッフ一同で改めて望んでまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
ホテル京阪天満橋 中村

ご利用の宿泊プラン
【40品目以上のメニュー】広々とした清潔な店内で一日の始まりに大阪の味を朝ごはんで~朝食付~
ご利用のお部屋
【禁煙☆ミニツインルーム[12平米]】

サービス1

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月20日 16:33:06

安いから仕方ないのでしょうが、普通のサービスを受けたくても受けられない…

①カードキーの設定を間違われ部屋に入室できない、しかも何度も…
②洗面所の蛇口が壊れていて水を出しにくい…
③水がでてもあり得ない角度から水が漏れてくる…
④洗面所にAC電源がなく、ドライヤーもできない
⑤領収書の名前が間違っている
①⑤は対応された人的問題と言われればそれまでですが、色々な事が重なりこのサービスを受けてもう二度と泊まりたくないと私は思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年12月
ホテル京阪 天満橋 2021年12月21日 09:34:43

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊していただき、誠にありがとうございます。しかしながら、至らぬ点が多々あり、お客様には大変残念な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。特に、カードキーの件に関しましては、お連れ様にも夜分に大変ご迷惑をお掛け致しました。今後もこのような事がないよう、日々の客室点検を強化し、再発防止に努めて参りますので、甚だ勝手ではございますが、今後もホテル京阪 天満橋をどうぞよろしくお願い申し上げます。最後になりますが、お忙しい中、ご投稿頂きましてありがとうございました。

ホテル京阪 天満橋 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】金土日チェックイン☆週末がおトク!2名以上限定特別プラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙☆セミダブルルーム[12平米]】

サービス1

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月25日 14:20:25

Wi-Fi繋がらない
テレビつかない
寒い
加湿器借りれない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ホテル京阪 天満橋 2021年10月26日 09:40:11

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただきましたにもかかわらずWI-FIやテレビ、加湿器に関しましてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
早急に設備スタッフと確認し、修繕していく所存でございます。
ご宿泊の皆様にご迷惑をおかけしないよう貸出品の在庫数にも最善の注意を払い、皆様がご満足いただけますよう努めさせていただきます。
お寄せいただきました貴重なご意見を参考に今後もより良いホテルを目指して努力して参る所存でございますので、
この度の件何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
またの機会がございましたら当館をお選び頂ければ幸いに存じます。
お忙しい中クチコミのご投稿を賜り誠にありがとうございました。

ホテル京阪天満橋 安斎

ご利用の宿泊プラン
【女子旅応援】選べるアメニティ付き☆身軽に旅行~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム[12平米]】

サービス1

ごん6824さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

ごん6824さん [50代/女性] 2021年07月18日 15:39:16

ホテル入口階段のみ、足悪いので次は無い。大きな荷物、インの時は呼んで手伝って貰えたが、アウトの時は知らん顔。非接触でも挨拶もないのはどうかと思う。連泊掃除不要、外出時にフロントでタオル類交換依頼するも、戻ると何も無し。空気清浄機借りに行くついでに、フロントで言うと無愛想に今持って行けますけど、と曰いタオルだけ渡される。言葉遣い含め教育必要。今まで京阪グループのホテルが良かっただけに、最悪な気分。タオルと一緒じゃ空気清浄機は持てないし、埃だらけで借りるの辞めた。翌朝外出前、前日同様に清掃不用伝え、昨日はお願いしたのにタオル取りに来たとプチ嫌味。2日目は当たり前だが、タオルだけで無く、歯ブラシ等と水が入っていた。これが普通。部屋も灯りのスイッチが変な所にある。風呂場の段差など、凄く古いビジネスホテル。コロナなのに、空気清浄機の埃くらい掃除して欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
ホテル京阪 天満橋 2021年07月19日 11:41:31

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いてご意見をご投稿下さり重ねて御礼申し上げます。
ホテル正面玄関の階段についてご不便をお掛けし、わたくしどもスタッフからお手伝いのお声掛けをすることがかなわず心苦しく思います。
また、ご連泊中の清掃についても、タオルの交換漏れに加え、配慮に欠けた対応によりご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。空気清浄機を含む貸出備品につきましても、定期的な清掃が漏れることのない仕組みづくりに努めます。

今回ご指摘頂いた点も含め、お客様からのご意見をスタッフ間で周知するとともに、サービス改善に努めて参ります。
厚かましいお願いとは存じますが、またご来阪の機会がございましたら当館をお選び頂けますと幸いでございます。
また次回のご利用お待ちしております。

ホテル京阪天満橋 塩月

ご利用の宿泊プラン
【大阪3店舗合同♪】見つけたときが予約どき★めちゃくちゃお得なタイムセール~食事なし~
ご利用のお部屋
【■禁煙☆シングルルーム[12平米]】

サービス1

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月27日 15:49:36

お安い価格でびっくりでした。
部屋はリニューアルされているようで綺麗でしたが、お風呂の壁や蛇口周りに黒カビがびっしりついている箇所があった。
早朝、隣室からドンという大きな音と壁に当たったような感じと、その後、ドアの開閉音が10分おきくらいに響いてきたので、朝方、寝ることができなかった。
壁がうすい?防音がされていない?「訳ありプラン」だから?
チェックアウト機があるので待つことはなかったがフロントのお姉さんは背を向けたまま
朝の挨拶も無し。
それならば、フロントに立つな。朝から気分が悪い。
「訳ありプラン」だから?
もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
ホテル京阪 天満橋 2019年12月27日 19:03:45

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。 しかしながら、ご滞在中は至らぬ点が多々あり、不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。まずバスルームの清掃について、今回の件を清掃スタッフへも共有し、改善に努めて参ります。またフロントスタッフの対応についても、大変お恥ずかしい限りでございます。今後このような事のないよう、指導を徹底して参ります。今回頂戴致しましたご意見を元に改善に努め、サービス向上を目指して参ります。最後になりましたが、お忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
ホテル京阪 天満橋 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【おひとり様限定】お部屋はフロントにおまかせ♪《食事なし》訳ありプラン
ご利用のお部屋
【お部屋タイプフロントにおまかせ◆1名(部屋タイプ指定不可)】

サービス1

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月27日 02:08:12

周辺の部屋の音がもの凄くうるさい。安いなりかもしれないが防音は一切されていない部屋で不快極まりない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
ホテル京阪 天満橋 2019年12月27日 18:54:46

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、騒音によりごゆっくりお休み頂くことが出来ず申し訳ございませんでした。すぐに改善とはいきませんが、改善を検討して参ります。貴重なご意見ありがとうございました。またのご利用お待ちしております。
ホテル京阪 天満橋 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】★開業40周年記念企画★感謝の気持ちをこめて開業当時の価格で!~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム[12平米]】

サービス1

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月03日 00:16:43

WiFiが最悪です。アクセスポイントが部屋ごとではないと思われ、部屋の中でも電波強度がかなり低く、通信できてもとぎれとぎれで全く作業ができませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ホテル京阪 天満橋 2019年10月03日 19:03:58

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊していただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、WiFiに関しまして、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。貴重なご意見ありがとうございます。ポケットWiFiも貸出用としてご準備しております。もしご宿泊していただく機会がございましたら、お申し出くださいませ。もちろんお客様が快適にお過ごしいただけるようWiFiの点検も強化してまいります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
ホテル京阪天満橋 田中

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★旅行応援】ポイント貯めてお得にステイ★今だけポイント3倍!~朝食付~
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム[12平米]】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月16日 14:37:03

体調が悪いのに、15時にならないとチェックインさせてもらえないところでした。
受付の女性は荷物を預かる対応時間ですって…ロボットと話しているみたいだった。
この話ている時間は14:40です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ホテル京阪 天満橋 2019年07月17日 13:11:38

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から当ホテルを選んで頂いたにも関わらず私どもの配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様が仰る通り、マニュアル通りの対応となり、ホテルとして大事なホスピタリティが行き届いておらず、お恥ずかしい限りでございます。
お客様から頂きましたお言葉をきちんとスタッフ間で共有し、快適にご滞在頂けるようにスタッフの教育を改善して参ります。

最後になりましたが、お忙しい中口コミにご協力頂きまして誠にありがとうございました。

ホテル京阪天満橋
フロントマネジャー 藤川

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】45日前までのお申し込み ~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙☆セミダブルルーム[12平米]】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月05日 22:20:06

よく使っているホテルです。
ここ数ヶ月で清掃の質が落ちてきたなとは思っていましたが、今回は特に酷かったので書きます。
宿泊の初日、お風呂に入ろうと思ったら、浴室の清掃が途中の状態で終わっていました。バスタオル、タオル、バスマットはクルクルと丸められて洗面台に入っており、アメニティーはそのタオルの下に入っていました。シャワーカーテンはタオル掛けにくくられていて、とても気分が悪かったです。ここ数ヶ月で何回か泊まっていますが、髪の毛が残っていたり、マグカップの汚れが取れていなかったりしました。出張でアクセスが良いため使っていましたが残念です。知り合いの人達にも勧めてしまっている手前、ちゃんとして欲しいです。
チェックアウトの時に「清掃に不備があったそうで申し訳ありませんでした」とフロントの方にパソコンの画面を見ながら言われましたが、そんな風に言われたのでは余計に気分が悪くなりました。数日泊まりましたが、二日目の朝にその清掃の事を伝えて、それに対して一言あったのはチェックアウトの時というのも、あまり感心しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ホテル京阪 天満橋 2019年04月06日 20:13:07

いつもホテル京阪 天満橋にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また当館を信頼し、知り合いの方々にもお勧め頂いてていたとの事で、大変嬉しく思います。しかしながら、清掃の件につきましてはそんな信頼を裏切ってしまう形となり、大変申し訳なく思っており、心よりお詫び申し上げます。
その後のフロントスタッフの対応につきましても、お客様への配慮が欠けていた為に、気分を害してしまい誠に申し訳ございませんでした。
従業員への社内教育不足を痛感致しました。二度とこの様なことがないよう厳重に注意するとともに、清掃スタッフを含めた全スタッフの教育を再徹底しサービス向上に努める所存でございます。 この度のご指摘を真摯に受け止め、今後は皆様にご満足いただけるホテルを目指し、努力して参ります。
このような事がございましたが、今後もホテル京阪をご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。お忙しい中、ご投稿を頂き、誠にありがとうございました。

フロントマネジャー 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【3泊以上限定】旅行や出張におすすめ☆連泊プラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【喫煙★シングルルーム[12平米]】

サービス1

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月02日 19:46:51


領収書の件で依頼したが、クレーマーだと思われ他のホテルへの宿泊へ案内された。夜の遅い時間に他のホテルに行ったらどうですかというフロントは、かなりレベルが低い。しかもその日の責任者。京阪グループのレベルが疑われる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ホテル京阪 天満橋 2018年07月03日 22:17:40

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
領収書の件では大変ご不快な思いをお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
お客様の立場に立ってご案内やご説明をしなければいけませんでしたが、出来ておらず、お客様に不信感を与える結果となってしまいました。
今一度、従業員教育を見直しお客様にご満足いただけるホテルを目指して参ります。
これに懲りず、ホテル京阪天満橋をご利用いただけましたら幸いでございます。

フロントマネジャー
藤井

ご利用の宿泊プラン
【72時間SALE】ホテル京阪天満橋★単独セール!ご予約は6月21日23:59まで♪~食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム[12平米]】

サービス1

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月10日 15:41:40

1泊2日の宿泊でしたが、2日間とも平年に比較して気温が低い時期でした 最大の不満は暖房が効かずに寒い2日間を過ごした事です チェックアウトの際に、フロントの女性にその旨を話すと、工事中のため送風しか出ませんと平気な顔で言われました 送風しか出ないのであれば、予約画面にそのことを表明するのが当たり前であり、詐欺にあった気分です 2度と利用しません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ホテル京阪 天満橋 2018年04月11日 21:30:30

この度はホテル京阪天満橋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
2日間ご宿泊頂きましたが、暖房が入らずご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
1週間前から暖かくなり暑いとご要望を多数頂きましたので、冷房運転に切り替えておりました。
しかしながら、当ホテルは全館一括空調でございまして、業者手配でしか冷房・暖房を切り替える事ができず、また、手配するにも予約が必要となり、すぐに切り替える事ができないのが現状でございます。
寒暖差がある春・秋は特に注意しておりましたが、満足のいくサービスができなかった事、重ねてお詫び申し上げます。

フロントマネージャー 坂田

ご利用の宿泊プラン
【おひとり様限定】お部屋はフロントにおまかせ♪《食事なし》訳ありプラン【直前割】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプフロントにおまかせ◆1名(部屋タイプ指定不可)】

サービス1

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月05日 05:20:52

何度も利用しているが今回は最低。そもそもチェックインの時点でフロントの案内が宿泊プランと合致せず少しひっかかったが。それを除いても不満。
①西陽のせいで部屋がとてつもなく暑く2月の最強寒波の真っ只中なのに2時間以上窓を開けて外気を入れた。窓は自分では開けられずフロントに連絡が必要だしエアコンは暖房に自動設定のみ。フロントの対応が迅速ではなくとても不便だった。
②トイレを使用するとトイレットペーパーがラスト一巻きのみ…5センチほどで終わり驚いた。確かに使い切りにご協力とはあるが酷すぎる。5センチでは役目を果たさない。宿泊者が最初からペーパーを交換しなければならないなんて。残りを確認すべき。
③プランは朝食を昼食に変更可能なもの。説明にあった通り事前にフロントに申し出たら何の説明もなく待たされた上「確認したところ可能でございました」。私が無理をお願いしたのではない。そちらが設定したプラン内容で案内にある事を言っただけ。
等々、今回は初めて最低な内容だった。今後利用するかどうか…選択肢の後方になった事は間違いない。気に入っていたのにとても残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ホテル京阪 天満橋 2018年02月05日 08:51:30

いつもホテル京阪天満橋をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、度重なるご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
フロントの迅速な対応ではなかったこと・清掃不備・スタッフのプラン認識不足、すべてにおいてお客様のおっしゃる通り、
不甲斐なくお恥ずかしいばかりでございます。
この度の数々のご指摘を真摯に受け止め、今一度全スタッフの教育を再徹底するとともに
お客様にご満足いただけるホテルを目指して参ります。
大変厚かましいお願いではございますが、
これに懲りず、今後もホテル京阪天満橋をご用命いただければ幸いでございます。
お忙しいところ、ご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

フロントマネジャー 北口

ご利用の宿泊プラン
【早期de朝食がおトク】1日10室限定★早めの予約で12時OUT&人気の和洋バイキングがワンコイン♪
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム[12平米]】

サービス1

投稿者さんの ホテル京阪 天満橋 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月21日 12:53:41

12月20日に宿泊しました
グッズ付きプランにしましたが、こちらが確認するまでグッズが品切れという説明が無く、しかも、チェックアウト後に当日以降の予約画面を確認すると、まだグッズ付き宿泊プランを受付中という、開いた口が塞がらない状態でした

◯◯付きプランはもう信用できないですね

立地や上記以外の対応に問題がないだけに、残念な宿泊でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
ホテル京阪 天満橋 2017年12月22日 20:32:07

この度はホテル京阪天満橋にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、フロントでの対応においてご不快な思いをさせてしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。
プラン詳細には「在庫が無くなり次第終了します。」と記載しておりましたが、
宿泊プランを販売続けてしまっていたことに関しては、大変お恥ずかしい限りでございます。

今後は、このようなことのないように常にお客様にご満足いただけるサービスを再徹底してまいります。

また、機会がございましたら、ホテル京阪天満橋をご利用いただけましたら幸いでございます。

フロントマネジャー 北口 将也

ご利用の宿泊プラン
【ホテル京阪 淀屋橋店】開業記念♪≪延長決定!≫オリジナルグッズをプレゼント!~朝食付~
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム[12平米]】

63件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ