楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奈良ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1580件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.62
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.45
  • 風呂3.84
  • 食事4.73
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

322件中 221~240件表示

総合4

とっと~さんの 奈良ホテル のクチコミ

とっと~さん [50代/男性] 2013年09月24日 09:40:55

二人目の子供の歴史学習で奈良を訪問しました。
非常に趣のあるホテルですのでとても気に入っています。
今回、朝夕二食付きプランで、夕食には洋食のフルコースを頂戴しました。
料理は大変おいしく満足のいく内容でした。
その時にいただいたイタリア・ワインもとても美味しかったです。
朝食は、和朝食でしたがこちらも大変おいしくいただきました。
茶がゆと白ご飯の二種類が選べます。

三人目の時もぜひ利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
奈良ホテル 2013年10月09日 15:50:55

この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お料理に関しまして、お褒めの言葉を頂きまして重ねて御礼申し上げます。
今後とも、おもてなしの心を大切に日々努力して参ります。
またのお越しを、スタッフ一同お待ち申し上げております。御投稿ありがとうございました。

奈良ホテル フロント
大野 友美奈

ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブルルーム【禁煙】】

総合4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年09月06日 17:19:41

夕食はプランの特別メニューでしたが、見た目も味もおいしく、接客もスマートでよかったです。
部屋には保温状態のポットと魔法瓶に入った氷水が用意されていて非常に便利でした。飲み物の自販機はありませんが、冷蔵庫内に購入できるように用意されているので雨の日には便利でした。部屋は広々していて快適に過ごせましたが、シャワーが実家のぐらい急に熱くなったり冷たくなったりで一定せず、かなり使いづらかったです。あとコンセントを探すのに手間取りました。
翌朝チェックアウト前に興福寺等を散策しましたが、フロントの方が地図を示して丁寧に説明してくださったおかげで迷わずに行けました。徒歩圏内で便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
奈良ホテル 2013年09月07日 19:29:29

この度は御利用いただき、誠に有難うございました。ご滞在中ごゆっくりお過ごしいただけたご様子、大変嬉しく存じます。しかしながら、シャワーに関しまして、ご不便をおかけ致しました事お詫び申し上げます。常日頃点検をしておりますが、お客様にご迷惑をおかけする結果となってしまい、誠に申し訳ございません。これまで以上に点検を強化して参る所存でございます。何卒よろしくお願い致します。
また、奈良にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。御投稿有難うございました。

奈良ホテル 宿泊部 村上真奈美

ご利用の宿泊プラン
~大和美人~オリジナルディナー付レディースプラン
ご利用のお部屋
【新館シングル ルーム【禁煙】または【消臭対応】】

総合4

ちーちゃんワンさんの 奈良ホテル のクチコミ

ちーちゃんワンさん [50代/男性] 2013年08月24日 09:01:54

伝統と格式ある奈良ホテルで、満足でしたが新館ではなく本館にすればよかったと現地で思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
奈良ホテル 2013年09月05日 09:50:41

この度は奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今後も、おもてなしの心を一層磨きながら、お客様に心地よい空間をご提供できるよう、精進してまいります。

次回は是非本館をご利用くださいませ。
お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。

奈良ホテル フロント 小田智子

ご利用の宿泊プラン
☆奈良旅好日プラン☆  懐石料理
ご利用のお部屋
【新館ハリウッドツインルーム【禁煙】】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年08月12日 17:34:20

いつか訪ねたいと思っていたホテルでした。確かに歴史ある、良い雰囲気の老舗ホテルでした。従業員のレベルはさすがだと思いました。
いくつか気づいた点、感想などを書かせて頂くと…①部屋のドアを開けていきなりベッド、というのはビックリ。②部屋の入り口の絨毯が変色?変質?で汚い。③コネクティングルームは嫌い。金曜日だったし、そんなに満杯でも無かったと思うんだけれど。隣室の声が丸聞こえで落ち着かなかった。④フランス料理は期待が大きすぎたせいかもしれないけれど、普通。
これは、ホテルの方の責任ではないですが、宿の浴衣ヨレヨレ姿で朝食を食べにレストランに来た若い男性がいました。こちらが注意するわけにもいきませんが、あまりに非常識で残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
奈良ホテル 2013年09月04日 15:13:52

過日は奈良ホテルにご宿泊を賜り誠に有難うございます。
せっかくお泊まりいただきましたのにご指摘いただきましたように至らぬ点が多数ございまして大変なご不快とご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。心より深くお詫び申しあげます。

お泊まりいただきましたお部屋につきましては大昔スイートルームでございました。
最も奈良ホテルらしいお部屋の一つでございましたので随分以前でございますが、出来るだけ多くのお客様にお泊まりいただきたいとの思いもありコネクトとしてもご利用いただける2つのお部屋に致しました。
こうした経緯はございますが、隣室のお声が聞こえご迷惑をお掛けした事につきましてはお詫びを申し上げます。

また、レストランで浴衣のお客様がいらっしゃった事につきましてもお詫び致します。
本来はお見かけした時点でお断りさせていただく事になっておりますのでホテルの責任でございます。今後充分注意させていただきます。

奈良ホテルではこの度の事を大きな教訓とし、サービスの原点に立ち戻り努力と精進を重ねて参る所存でございますので何卒ご寛恕のほど伏してお願い申し上げます。

奈良ホテル
総支配人付接遇支配人 樋口 逸郎

ご利用の宿泊プラン
奈良旅好日プラン 【本館デラックスツイン限定】 ☆フレンチ☆
ご利用のお部屋
【クラシックデラックスツインルーム【禁煙】】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年08月05日 18:29:06

歴史感じる建物はメンテナンスが十分行き届いており、立派な建物で満足しました。
チェックイン時も直ぐに表まで荷物を取に来てくれましたし、荷物が多かったので助かりました。
部屋、バスも清潔で問題ありません。
朝食については、金額からすると、もう少しボリュームがあっても良いと思いました、
育ち盛りの子供には物足らなかった様子でした。年配者や女性向けには丁度良いと思います。
チェックアウト時に宅配で送る段ボールをもってましたが、従業員の方のすれ違いましたが二人目で手を貸してくれました。この辺はマニュアル通りに考えると残念でした。

奈良泊の際には、次回も宿泊したいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
奈良ホテル 2013年09月04日 11:35:55

この度は、奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
当館は、今年で創業から104年を迎えることになりました。ゆったりとした明治の空間をお楽しみいただけましたでしょうか?
しかしながら、ご朝食では至らない点がございましたこと誠に申し訳ございません。今後、ご満足いただけますように改善に努めて参ります。
また、お会い出来ます事を心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。

奈良ホテル
宿泊部 大野

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

総合4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年08月03日 22:58:43

新館の部屋は外の緑の木々と、赤い絨毯がマッチしてとても素敵でした。
男性のホテルマンの方の対応に、とても好感が持てました。

朝食も美味しかったですし、また、機会があれば泊まってみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
奈良ホテル 2013年08月30日 19:11:26

この度は奈良ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

当館でのご滞在はいかがでしたでようか。新館のお部屋は全館南向きでございまして、窓からは当館のお庭の緑をお楽しみ頂けます。ごゆっくりとお寛ぎ頂けましたら幸いに存じます。

また私共スタッフのサービスをお褒め下さり、恐縮でございます。このようなお言葉を頂戴致しますことが、スタッフにとって何よりの励みとなります。

またぜひ当館をご利用下さいませ。
お客様のまたのお越しを玄関にてお待ち申し上げております。

奈良ホテル フロント
肥後 恵

ご利用の宿泊プラン
【夏得夏旅】最大45%オフ 8月19日までのタイムセール 夏の奈良を満喫
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

総合4

lovelytonyさんの 奈良ホテル のクチコミ

lovelytonyさん [50代/女性] 2013年06月09日 11:02:34

失礼な言い方になるかもしれませんが、都会の外資系のホテルとは違い、決してスマートとはいえないけれどもゆったりとした温かいおもてなしでした。お料理もとても美味しく丁寧に作られている愛情を感じられました。観光の足場として利用するだけではなく、日常の喧騒から離れて心をリフレッシュさせるために用意された空間とはこういうホテルを言うのだなと実感させられた滞在でした。どうもありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
奈良ホテル 2013年06月10日 14:06:35

この度は奈良ホテルを御利用いただき、誠に有難うございました。
数々のお褒めのお言葉、大変恐縮にございます。今後も、様々な歴史の流れを感じる建物やおもてなしの心を一層磨きながら、お客様に変わらぬ心地よい空間をご提供できるよう、精進して参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。御投稿有難うございました。

奈良ホテル 宿泊部 村上真奈美

ご利用の宿泊プラン
☆奈良旅好日プラン☆  懐石料理
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

総合4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年05月14日 22:57:19

部屋に氷入りの水のポットがあり、有り難かった。 ティーバッグのお茶が今まで泊まったホテルの中で一番の美味しさだった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
奈良ホテル 2013年06月10日 13:56:26

この度は数あるホテルの中から、奈良ホテルを御利用いただき、誠に有難うございました。
お客様より頂戴致しました嬉しいご感想を励みに、今後も伝統に恥じないきめ細やかなおもてなしを大切に日々精進して参る所存でございます。

またお会い出来ます事をスタッフ一同お待ち申し上げております。御投稿有難うございました。

奈良ホテル 宿泊部 村上真奈美

ご利用の宿泊プラン
最大31%オフ ダブルルーム限定 Classic Stay!!
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブルルーム【禁煙】】

総合4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年03月22日 22:31:26

母が数十年ぶりに行ってみたいとのことでこの度宿泊させて頂きました。
重厚な歴史を感じさせるたたずまいやサービス、食事などとても堪能でき、母も喜んでおりました。
強いて言うなら、
・ベランダ付近の椅子でPCをさわっているとき、コンセントがありませんでしたので、できればどこかにつけてほしい。
・お風呂はシャンプー類の所在がわかりにくかった。
くらいでしょうか?
また是非宿泊したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
奈良ホテル 2013年04月11日 14:17:44

この度は奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数あるホテルから弊ホテルをお選びいただき、またお母様にもごゆっくりお過ごしいただけましたようで大変嬉しく存じます。

お部屋のコンセントやアメニティの配置につきましては今後の検討課題とさせていただきたいと存じます。
お客様からのご意見・ご感想は今後のサービス向上を図るための参考とさせていただいており、大変有難く存じます。

今後ともお客様の立場に立ってのサービスをご提供できますよう、一層の研鑽を積んでまいる所存でございます。
お客様には引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

奈良ホテル フロント 小田智子

ご利用の宿泊プラン
☆奈良旅好日プラン☆  フランス料理
ご利用のお部屋
【新館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

総合4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年02月12日 19:59:24

 予約サイトの情報では、各種ワインも豊富にそろえている、とのことで楽しみにして行ったが、実際には種類はあまりなかった。部屋の冷蔵庫の飲み物も、アルコールはビールばかりで、ワインは無かった。ホテルのムードからして、ワインを置いてあればいいのに、と感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ご利用の宿泊プラン
なら冬物語「柊」****和食*****
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

総合4

bonchan91さんの 奈良ホテル のクチコミ

bonchan91さん [30代/女性] 2013年02月12日 18:10:20

今回は憧れのクラシックホテルのひとつである奈良ホテルに泊まれるということで、大変楽しみにしていました。建物はとても重厚感があり、室内もとてもいい形で年月を重ねてきた雰囲気がものすごく伝わってきました。
チェックイン時の説明で、スチームヒーターが時々カタカタっとすごい音を出すとの事でしたが、実際は事前のお話のとおりで、朝方に目が覚めるほどの音でした。新館だとこのようなことは無かったかも知れません。次回お世話になる時は、冬を避けるか新館での宿泊にするか考えたいと思います。
あと、朝食の際(2日目の8:30頃)に洋定食の最後の飲み物が待てど暮らせど来ず(10分ほどじっと待っていました)、そのあとの予定が微妙に崩れてしまいました。
混雑時に行ってしまった自分の責任ではあるのですが、チェックインの時に一言そういう注意事項の説明もあってもいいのではと思いましたし、今まで色々なクラシックホテルで朝食を頂いてきましたが、今までそのような経験をしたことがなかったので、あっけにとられ自分から声をかけることを忘れていました。ちょっと残念でした。
あと一番残念だったのは、チェックアウトの際にドアマンがいなかったことです。
自動ではないばねの強いあの扉を、片手にトランクを持ち、体全体を使って開け、自分で止まっているタクシーに声をかけ、荷物をタクシーに乗せ、駅まで行きました。
チェックインの時は、ホテル玄関で迎えてもらい、タクシーを降りると同時に荷物を持ってフロントまで導いてくれて、ドアを開ける人も別にいたのに、帰る時はこれなの?と思い、非常にがっかりしました。
その日は休日でおそらく結婚式だのなんだので立て込んでいたんでしょうが、宿泊客はそんなの知ったこっちゃありません。日本でも有数と呼び声の高いクラシックホテルの名が泣きます。
建物古い、立地も良くない、宿泊費が高い(クラシックホテルは得てしてそういうものですが)けど、一度は行ってみたいみんなの憧れのホテルなのに、もう駅前のビジネスホテルでいいか・・・、と思わざるを得ませんでした。
うわべだけのホスピタリティーなんて要りません。スタッフ同志がしっかり連携が取れ、どのような状況にもきめ細やかに対応できる、それでこそクラシックホテルではないのでしょうか。スタッフ教育を見直したほうが良いのかも知れません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ご利用の宿泊プラン
【今だけ!限定セール】最大30%オフ ダブルルーム限定 Classic Stay!!
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブルルーム【禁煙】】

総合4

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

文明堂4319さんの 奈良ホテル のクチコミ

文明堂4319さん [60代/男性] 2013年02月02日 22:43:46

 「山焼き」当日、車椅子で普段めったに外出できない90歳の義母の為に利用しました。
本館の広い部屋にグレードアップをして頂き有り難うございました。
 南側の部屋に比べて広く、特にバスルームがゆったりしているのが良く、庭が見えるが
素晴らしかったです。
 予約していた夕食は、窓際に案内され美味しかったのですが、翌朝の朝食は景色の良い窓際が空いていたにも関わらず窓際に案内されませんでした。「何故ですか?」と尋ねると、「段差があるからです」との返事。前夜は段差があるにも関わらず窓際に案内してくれたのに、朝食の対応は疑問です?自由に移動できない障害者ほど、景色の良い場所へ案内して然るべきと思います。お客様を気持良くさせるのがおもてなしと思いますが。
 12月末に宿泊したときに、婚礼のショウケースの汚れが目立つので、毎日チェックしてきれいにすべきではと、書いたのですが、改善されていなかったのは残念でした。
 また、利用したいと思います。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2013年01月
ご利用の宿泊プラン
なら冬物語「椿」****洋食*****
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

総合4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年12月07日 12:48:49

街中で交通の便も良く、周りの観光スポットも徒歩圏内で大変便利でした。初日に散歩した奈良公演で鹿に馴染みとなり、翌朝の散歩でももう一度、鹿に挨拶にいこうかとぶらぶらしながら散策したところ、そこかしこに古都の風情がいっぱいで、とても快適にリフレッシュ出来ました。
また、平日でしたが、泊り客も多くて活気があり、食事もパックでお願いしていましたが、おいしく頂きました。部屋も落ち着いたつくりで、静かで清潔感もありクラシックホテルの雰囲気を存分に味わえました。落ち着いた夫婦の休日としては最高、お奨めです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
奈良ホテル 2013年01月07日 18:50:51

この度は奈良ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。ご感想、嬉しく拝読させて頂きました。古都奈良を満喫された様子をお伺いでき、何よりでございます。
当館は奈良公園内に立地しており、興福寺や東大寺、春日大社などの世界遺産を歩いて巡って頂ける距離にございます。可愛い鹿たちが行く先々で姿を見せてくれます。
本館は明治42年の創業でございまして、今年で104年目を迎えております。お部屋、お食事ともにご満足頂き、嬉しく存じます。これからもお客様から愛されるホテルであるよう、伝統を胸に日々研鑽を積んで参ります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

奈良ホテル フロント 肥後 恵

ご利用の宿泊プラン
なら冬物語「柊」****洋食*****
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

総合4

空行雲さんの 奈良ホテル のクチコミ

空行雲さん [60代/男性] 2012年12月01日 20:48:43

さすが「クラシックホテル」の代表格、雰囲気もフレンチディナーも、すばらしかったです。ただし本館の広々とした廊下に比べ、肝心の部屋がやや狭く、とくにバスタブがビジネスホテル並の小さだだったのは、少しがっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
奈良ホテル 2012年12月25日 18:08:01

この度は奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

過分なお褒めのお言葉を頂戴し大変有難く存じます。

しかしながら、ご宿泊いただきました本館のお部屋のバスルームにつきましてはご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。

本館のお部屋は小さめにつくられており、ご不自由をおかけすることもございますが、今後さらに心地よくお過ごしいただけるように、スタッフのおもてなしの心でお客様を大切にお迎えいたしたいと存じます。

お客様には次の機会にも是非ともご利用下さいますようお願い申し上げます。

奈良ホテル フロント 小田智子

ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブルルーム【禁煙】】

総合4

歌ちゃんs26さんの 奈良ホテル のクチコミ

歌ちゃんs26さん [60代/女性] 2012年11月15日 12:56:50

正倉院展に行くので一度泊まってみたい格式あるホテルでした。食事は、とても手が込んでいて、見た目にも食材を生かして美しく、量もちょうどよく、おいしくいただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
奈良ホテル 2012年12月13日 15:09:18

この度は奈良ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
お言葉からご満足頂けた様子がお伺いでき、大変嬉しく存じます。特にお料理がお口に合いましたようで、何よりでございます。料理人が一品、一品、心を込めてお作りしております。このような温かなお言葉を励みに、今後も更に努力して参ります。
この度は正倉院展へお越しとのことでございますが、お水取りを始め魅力的なイベントが奈良には多数ございます。ぜひ四季折々の奈良を愛でにお越し下さいませ。お客様のまたのご来館を玄関にてお待ち申し上げております。

奈良ホテル フロント 肥後 恵

ご利用の宿泊プラン
なら秋物語「秋桜」****和食*****
ご利用のお部屋
【本館スタンダードダブルルーム【禁煙】】

総合4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年11月12日 15:35:40

フロントの受付でネット決済していたのに、代金支払いを言われ、びっくり。
ビジネスホテルでもこのようなことは一度もなかったが、奈良ホテルではネット決済するような人はいないのだろうか。場所は素晴らしいが、初めが感じ悪いスタートとなってしまった残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
奈良ホテル 2012年12月23日 15:33:09

この度は奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

せっかくお越しいただきましたのに、お客様に不愉快な思いをお掛け致しました事に対し、お詫び申し上げます。
ご到着の際、事前にご決済をいただいていたにも関わりませず、誤ってご宿泊代をご請求してしまいました事、大変失礼致しました。
平生、会計の取り扱いには慎重を期している心算でございましたが、今回の事誠にお恥ずかしい次第でございます。
私共の対応により気持ちの良いご滞在のスタートとなりませんでした事、誠に申し訳ございません。

今後このようなことの無いよう十分に注意いたす所存でございますので、何卒ご寛恕の程、伏してお願い申し上げます。

お客様には、奈良にお越しの節は、奈良ホテルにお立ち寄り下さいますようお願いいたします。

奈良ホテル 宿泊部 次長 井上久雄

ご利用の宿泊プラン
【見た者勝ち!!】 正倉院展観覧チケット付御宿泊プラン 期間・室数限定
ご利用のお部屋
【新館シングル ルーム【禁煙】または【消臭対応】】

総合4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年10月22日 17:59:51

夫の両親が金婚式ということで奈良への旅行を計画し、一度は泊まってみたかったこちらのホテルに一泊しました。
ホテル全体の雰囲気、部屋、スタッフの皆さんのきびきびした動き、どれも素晴らしいものでした。部屋からの眺めがやや駐車場ビューだったのはちょっと残念でしたが、それでも遠くに奈良の街並みが臨めましたし、居住性は非常に良かったので満足です。特にベッドの寝心地は抜群で、普段寝つきの良くない義母もぐっすりと眠れたと大喜びでした。
ちょっとバスルームが狭かったですが、それも本館の部屋ゆえと思えば納得といったところでしょうか。ホテルの古きよき雰囲気を味わいたいなら本館、ゆったりとした空間と機能性を重視なら新館なのかなと、部屋に居ながら感じました。
朝食の茶がゆ定食も大変美味しくいただきました。席からは興福寺五重塔が眺められ、両親が非常に感激していました。
とても充実した一泊で、良い記念となりました。ありがとうございました。またぜひ宿泊したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
奈良ホテル 2012年12月13日 09:12:19

この度は奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

大切な金婚式のお祝いに数あるホテルからお選びいただきました事、大変有難く存じます。
またご両親様にもご満足いただけましたご様子をお伺いでき、さらにお褒めのお言葉を頂戴致しまして身に余る光栄でございます。

ご宿泊いただきました本館のお部屋は、高い格天井やクラシックな照明器具、大正時代より使用する美しい装飾がなされたスチーム暖房など調度品のひとつひとつにも歴史が息づいております。
お部屋でのひと時と共に、お連れ様とご一緒に弊ホテルならではのご滞在をお楽しみいただけておりましたら幸いでございます。

お客様に頂戴致しました嬉しいご感想を励みに、今後も伝統に恥じないきめ細やかなおもてなしの心を大切に、日々精進してまいりたいと存じます。

お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げます。

奈良ホテル フロント 小田智子

ご利用の宿泊プラン
Bed & Breakfast
ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

総合4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年09月30日 13:44:27

部屋の狭さや水回りの窮屈さを除けばサービス等は良かったです。部屋のスペースは変えられないでしょうから、値段がもう少し安くなると良いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
奈良ホテル 2012年12月11日 20:27:30

この度は奈良ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。またご投稿をお寄せ下さり、重ねてお礼申し上げます。
お泊り頂きましたお部屋は、明治42年創業の本館のお部屋でございます。高い天井や木造ならではのぬくもり、クラシックな趣があるのが特徴でございます。しかしながら、水周りやお部屋の広さにおきまして、ご期待に沿うことができませず心苦しく存じます。お言葉の通り、改築が難しいのが現状でございますが、少しでも快適にお過ごし頂けますよう、努力して参る所存でございます。
サービスにつきましては、お褒めの言葉を頂戴し大変嬉しく存じます。これからもおもてなしの心を大切に、日々精進して参ります。
ぜひ、また当館をご利用下さいませ。お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

奈良ホテル フロント 肥後 恵

ご利用のお部屋
【本館スタンダードツインルーム 【禁煙】】

総合4

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年09月25日 12:05:17

施設、立地、ホテルサービスについては、素晴らしい。
レストランでの食事も、内容は満足のいくものでした。
一点の不満は、レストランにおけるアルバイト(と思われる)従業員の教育です。
場所柄、清楚な着物を着ていらっしゃいますが、歩き方も着なれていないのが明確です。
テーブルでのサービス時にも、着物の袖が置いてあるグラスにかぶさることもしばしば。また、料理の説明も、客側が目で見て楽しむ前に料理を置くと同時に早口でしゃべるので、興ざめで残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
奈良ホテル 2012年12月23日 14:17:03

この度は奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お料理の内容にはご満足いただけたようですが、サービス面ではお客様のご期待に添えず大変申し訳ございません。
ご指摘いただきました通り、せっかくのお料理もサービスで台無しにしてしまうというのは、あってはならない事であり、申し開きの言葉がございません。
再度従業員の教育を徹底し、サービスの向上に努めてまいります。
貴重なご意見誠にありがとうございます。

お客様には奈良にお越しの節は、奈良ホテルにお立ち寄りいただきます事を心よりお待ち申し上げます。

奈良ホテル 宿泊部 副支配人 森田昌孝

ご利用の宿泊プラン
和心 【新館和室限定】 ***和食***
ご利用のお部屋
【和室(喫煙) 新館】

総合4

Boggiさんの 奈良ホテル のクチコミ

Boggiさん [50代/女性] 2012年09月24日 20:33:14

以前から興味があり、泊りたかった本館に泊れて嬉しかったです。宿泊日の次の午前中はあいにくの雨。午後から晴れてきたのでレイトチェックアウトにしておいて本当にラッキーでした。お部屋も広く快適。お風呂の温度や湯量も私にはジャストミートで非常に気持ち良かったです。マットレスの固さもベストで初めて朝起きた時に腰が痛くならなかったのは流石と言うべきか(笑)。

残念だったのは
1)朝食の茶がゆが思っていたほど美味しくなかったこと。付け合わせの梅干しもその辺のものと変わらなかったこと。
2)ティールームの景色が楽しめなかったこと。満席で窓際に座れず、入るのを諦めました。
3)昼にビーフシチューを食べてチェックアウトしたかったが、席が取れなかったこと。4)他のスタッフのサービスは良かったのに、売店の方のみ愛想が悪かったこと(態度は悪くないが笑顔がない。冷たい感じがした)。
5)到着時の歓迎ぶりに比べるとチェックアウト時はあまりにあっさり(タクシーの用命はないかとの声がけ一つなし)。

総体的には悪くなく、非日常を満喫できたのでまた機会があれば宿泊したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
奈良ホテル 2012年12月23日 13:40:07

この度は奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以前よりご宿泊をお考えいただいていたとの事、大変有難く存じます。
レイトチェックアウトをご利用になられ、お部屋ではごゆっくりお過ごしいただけましたようで何よりでございます。

しかしながら、ご朝食につきましてはお客様のご期待に添えず大変申し訳ございません。
また、ティーラウンジや、レストランのお席の確保がすぐに出来ず、心苦しく存じます。
ティーラウンジは、あいにくお席のご予約をお伺いしておりませんので、満席の場合はお待たせする場合がございますが、なるべくスムーズにお客様をご案内できますよう努めてまいりたいと存じます。
またレストランにつきましては、特に繁忙期にはご予約を頂戴できれば幸いでございます。

そして、売店とご出発の際のフロントスタッフの対応につきましては、お客様に不愉快な思いをお掛け致しました事に対し、お詫び申し上げます。
お客様のご旅行を、お見送りまで気持ちよくお手伝いさせて頂くのは当然の事でございます。従業員一同今一度きめ細やかなおもてなしに努めて参る所存でございます。

お客様には奈良にお越しの節は、奈良ホテルにお立ち寄りいただきます事を心よりお待ち申し上げます。

奈良ホテル 宿泊部 副支配人 森田昌孝

ご利用の宿泊プラン
【秋タイムセール】Bed & Breakfast ☆レイトチェックアウト~13:00付☆
ご利用のお部屋
【本館デラックスツインルーム 【禁煙】】

322件中 221~240件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ