楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奈良ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1582件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.64
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂3.84
  • 食事4.72
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1355件中 1261~1280件表示

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年07月19日 21:50:47

夕食・朝食のレストランでのサービス、フロント方の対応の仕方等で、伝統、格調高さを感じることができ大満足でした。新館だったので部屋も広くて設備も満足しました。タクシーを利用すれば解決できる問題でしょうが、JRや近鉄奈良駅とホテルをシャトルバスがあればと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奈良ホテル 2005年07月20日 10:31:28

この度は奈良ホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
ご滞在中はゆっくりお過ごし下さり、また、お褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく思っております。
シャトルバスについてですが、ご不便をお掛けし、申し訳ありませんでした。今後シャトルバス運行の件は、検討していきたいと思います。
また、奈良へお越しの際は奈良ホテルへお立ち寄り下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
            販売推進部 牡野

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年06月08日 08:28:15

大変いい雰囲気で宿泊できてよかったです。今後、機会があれば本館の宿泊が出来ればいいなと思いました。レストランのサービスはとてもすばらしく、おいしく食事をいただけました。しかし、レンタサイクルを借りるときに一度は有料ですといわれたあとで、やはり無料ですといわれました。いろいろなプランがあるのでしょうが、間違えが無いようにお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奈良ホテル 2005年06月08日 17:47:12

この度は奈良ホテルにご宿泊賜り、ありがとうございました。
レンタサイクルの件では、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お客様に少しでも便利なようにとの考えでお付けしているプランで、このように不用意な対応をしてしまいホテルマンとして恥ずかしく思っております。スタッフへ再度プランの周知徹底をいたしました。申し訳ございませんでした。
また、是非、本館の古い趣をお楽しみにお越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
           販売推進部 竹本

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年06月08日 00:11:47

従業員の方々が皆大変に親切でフレンドリーで気持ちよくすごせました。レディスプランを利用したところ安かったのですが部屋が新館で古い味わいのある部屋ではなかったので残念でした。今度行くときは是非本館にとまりたいと思いました。もうひとつ残念だったのが、名画がたくさん飾られているのに照明が暗くてみえにくかったことです。ひとつひとつの絵に照明をあてて見やすくすることはできませんか?宝の持ち腐れでもったいないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奈良ホテル 2005年06月08日 17:36:07

この度は奈良ホテルにご宿泊賜り、ありがとうございました。本館でのご滞在がご希望だったとのこと。ご希望に添えず申し訳ございませんでした。レディスプランでも本館のご希望がございましたら、ご予約の際にお申し付けいただければ可能な限りご希望に添えるようにご準備いたします。次回お越しの際は、是非「本館を」とお申し付けくださいませ。
ご指摘いただきました絵画の照明についてですが、確かに現在の展示状態では照明の加減で見えづらい絵もございます。照明をつけることも検討はしたのですが、美術館のように絵画を中心とした展示ではなく、お客様の和みの空間を第一と考え、あくまで装飾品としてさりげなく展示していきたいと考えているため、特に設置しておりません。確かに絵画をご鑑賞になるにはご不便をおかけしている現状がございますので、今後、良策を考えていきたいと思います。
また次回ご来館いただける日を楽しみに、心よりお待ち申し上げております。
          販売推進部 竹本

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月29日 18:48:40

奈良での学会に我が奥様と2日間利用させてもらいました。歴史あるホテルで楽しみにしていましたが、期待を裏切らないものでした。新しく最新のホテルがたくさんある中で、その重みのある雰囲気はなんとも表現の仕様のないものでした。また従業員の方の接客態度は洗練されたもので、気持ちの良い滞在でした。ありがとうございました。強いて苦言を申すなら、私どもが利用させていただいた部屋(本館)の浴槽が小さく、また少し深めで、我々では特に苦にならないものですが、高齢者の方にはちょっときついのではと感じました。また浴室のドアは押して入るようになっていますが、中で何かあった時に入りづらく、外に引いては入れるようであれば良いのではと思ったのですが。(でも、機会があればまた利用します。しかし古い建物では致し方ないのかもしれませんね)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奈良ホテル 2005年06月01日 10:45:22

この度は奈良ホテルにご宿泊賜り、ありがとうございました。お褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。お客様からのこういったお言葉が、我々従業員の一番の励みとなっております。
また、浴槽に関するご助言をありがとうございます。確かに、本館の浴槽はかなり深めとなっております。おっしゃるように、本館は古い建築のため改装がなかなか難しいのですが、今後見直しを考えております。少しでも早く、お客様にご不便をおかけしないよう改善していくように、検討していく所存にございます。
また、是非、お越しくださいませ。
従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
          販売推進部 竹本

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月10日 20:39:06

憧れの奈良ホテルに泊まることができました!安価な設定の宿泊客には冷たいホテルも多いのに、チェックインからチェックアウトまでさすが一流ホテル!
ホテルに向かって坂道を登っているのをホテルの中から見ていらしたのか、走って迎えに来てくださり、すぐに荷物を運んでくださったのにまず感激!入り口までの階段を、真中の敷物の敷いてあるところをよけて歩いていらしたのを見てまた感激!こちらがお行儀良くしなければ!とちょっと反省してしまうほどでした。
老夫婦になるまでずっと泊まりに行きたいホテルです。
おかげさまで、2泊3日の奈良観光もとてもリラックス、リフレッシュできました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奈良ホテル 2005年05月11日 09:45:13

 この度は奈良ホテルにご宿泊いただき、ありがとうございました。また、奈良でのご滞在にご満足いただけたと伺い、まことに嬉しく思っております。
 ホテル玄関からフロントまでの坂道は、お客様にご不便をおかけしておりますので、できるだけ早くお客様のお荷物をお運びさせていただけるよう、スタッフ一同、注意いたしております。また、お客様には我が家のようにお過ごしいただけますように、あたたかいサービスを心がけております。今後もお客様とともに歴史を刻んでいけるホテルを目指してまいりたいと思っております。またお目にかかれる日を楽しみにお待ち申し上げております。

          販売推進部 竹本

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年04月06日 19:23:37

私の中で 憧れのホテルベスト5に入る
奈良ホテルだけあって素敵なホテルでした。
従業員の方々もさすがにプロと思われる方ばかりで
いい旅ができました。桜の開花が遅れていて
満開ではありませんでしたが、それを打ち消すだけの
ホテルライフを送らせていただきました。
有難う御座います。
1つ 欠点を言えば 食事のテーブルから景色が
あまりよくなかったことですね 桜がないからですけれども それだけです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奈良ホテル 2005年04月07日 09:34:38

 この度は奈良ホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございました。ご滞在にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく、また、お褒めの言葉を頂戴しありがたく存じます。
 メインダイニング三笠からの景色はご指摘の通り遠くまで見渡せるようなものではなく、特にここ数年のマンションの建設などで趣が失われてまいりました。少しでも古都の緑溢れるゆったりとした時間をお過ごしいただけるよう、現在、緑を植樹し育てている段階でございます。レストランはお食事を楽しみいただくだけでなく、その雰囲気や時間をお楽しみいだだくものであることを再認識し、窓からの景観も再考していきたいと思います。貴重なご意見をありがとうございました。
 例年でしたらちょうど今が桜満開の良い時期なのですが、今年は残念ながら少し遅れてしまいました。ホテルの桜もようやく5分、6分咲きになってきました。ホテル内ではソメイヨシノに続いて、玄関脇の枝垂桜、そして八重桜と順に花開いて参ります。また是非ご来館くださいませ。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
          販売推進部 竹本

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年03月24日 10:07:06

 先日、楽天トラベルで宿泊の予約をさせていただいたのですが、思いがけない地震で直前にキャンセルすることになってしまいました。
 しかし、ご迷惑をおかけしたにも関わらず、応対してくださったホテルの方から、心のこもったお気遣いと励ましの言葉をいただきました。交通も情報も混乱した不安な中で、本当にうれしかったです。
 落ち着いたらぜひうかがいたいと思っております。ホテルの皆様にお会いできる日を心から楽しみにしております。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奈良ホテル 2005年03月25日 17:26:57

突然の地震のニュースに私共も大変驚きました。その後、いかがでしょうか?私共も阪神大震災を経験し、地震の恐ろしさは身にしみております。大変な不安を感じていらっしゃることと思います。もとの生活に戻るまで、まだ少し時間がかかるかとは思いますが、どうか頑張って下さい。そして落ち着かれましたら是非、心を休めにご来館ください。従業員一同、お目にかかれる日を楽しみに心よりお待ち申し上げております。
         販売推進部 竹本

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年03月17日 17:11:12

仕事で利用しましたが、不機嫌なお客様の機嫌をホテルに到着した瞬間にご機嫌にすることが出来ました。唯一の不満は、お客様に知られないように内緒で支払った食事代金が精算時に未払い扱いの上、私が支払ったことがその後に洩れてしまった。秘密事項は、守って欲しいな。まあ、仕事は成功でしたので、今回は良しとします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奈良ホテル 2005年03月22日 12:13:36

この度は奈良ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
その際、大変なご迷惑をおかけいたしましたこと誠に申し訳なくお詫び申し上げます。改めて担当の者よりお返事をさせていただきます。
            販売推進部 竹本

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年02月23日 22:49:55

平成17年2月20日宿泊 家族旅行でした。
プレミアムのコーナーでならホテルを見つけました。奈良に用事があり、ついでに観光という設定でした。憧れの奈良ホテルですから、一泊二食和食で申し込みました。
お部屋も、食事も、そのほかも、申し分のないホテルライフを過ごさせていただきました。ゆったりした奈良のよき日を過ごさせていただき感謝しております。
特に夕食のひととき、そして無料のレンタルサイクルでの奈良めぐりが、豊かな思い出となりました。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奈良ホテル 2005年02月24日 10:11:51

この度はご宿泊いただき、まことにありがとうございました。ホテル滞在でのご満足のお言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。
ご家族様でゆっくり奈良をお楽しみいただけたようで何よりでございます。冬の寒い時期ですが、ご家族の皆様の心の中に温かい思い出が残っておられることと思います。また是非お越しくださいませ。スタッフ一同、お待ちしております。
             販売推進部 竹本

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年02月20日 18:11:24

1泊2日の旅でした。1日目は仕事があり、夕方くたびれて着きましたが、シングルでお願いしましたのに空いているからといってツインにしていただき、ひろびろと使わせていただきました。翌朝はすっかり疲れもとれ、伝統ある館内をゆっくりと見せていただきました。昼まですぐ近くの国立博物館を見学し、お昼は当館のランチを優雅にいただきました。レディースパックでお値段もお得。また行きたい!という思いでいっぱいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奈良ホテル 2005年02月21日 09:47:49

この度はご宿泊いただき、まことにありがとうございました。
ごゆっくりお過ごしいただけたようで何よりでございます。冬のこの時期は奈良はシーズンオフとなり、寒さは厳しいですがゆっくりとお過ごしいただくには最適な時期です。例年レディースプランをはじめお得なプランをたくさんご用意させていただいております。また是非ご来館くださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。
販売推進部 竹本

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年02月17日 09:59:28

いつもは比較的リーズナブルなホテルを利用しているのですが、奮発して利用してみました。それに見合うだけのサービス、雰囲気、食事でした。また、自分へのご褒美の機会には利用させていただきます。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奈良ホテル 2005年02月18日 13:27:43

この度はご宿泊いただき、まことにありがとうございました。
ご滞在にご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。また是非お越しくださいませ。お客様の安らぎのひとときをご提供できるよう、今後もサービスの向上に努めてまいります。また、お目にかかれる日をお待ちしております。
販売推進部 竹本

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年02月07日 20:37:13

サービスとは本来こういうものなのだと、スタッフ全ての対応に満足し、感心しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奈良ホテル 2005年02月18日 13:36:06

この度はご宿泊いただき、まことにありがとうございました。
スタッフの応対にご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。
私どもはお客様ひとりひとりに心のこもった温かいおもてなしを心がけております。我々スタッフのおもてなしの心が、お客様に伝わった瞬間が、我々の一番の喜びでもあります。
どうぞまた、是非ご来館くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
販売推進部 竹本

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年01月30日 23:31:36

1月28日宿泊いたしました。何度度目の利用でしたがいつもとても心地良いサービスです、落ち着いたホテルで最高ですこれからも近くに行く時は奈良ホテルにしようと思っております、今回のようにレディースパックがあるととてもお得感がありありがたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年01月22日 17:35:12

上品で丁寧な応対のできるホテルマンに感動しました。和食レストランの夕食はおいしいものをちょこっとずつ沢山食べたい女性には量もちょうど良く、本当に美味しかったです。雰囲気のあるロビー、カフェも堪能しました。奈良に行くなら絶対奈良ホテルと心に決めました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2004年03月21日 12:00:22

ロビーを入ってすぐ素敵なホテルだと思いましたが、出すぎず、引きすぎないサービスで大変心地よい2日間を過ごせました。また宿泊したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奈良ホテル 2004年05月10日 12:16:52

ご返答遅くなり申し訳ございません。
ご利用誠にありがとうございます。
これからも、皆様が快適にお過ごし頂ける雰囲気づくりを心がけてまいりますので、変わらぬ奈良ホテルにお越し頂きますよう心よりお待ちしております。
ありがとうございます。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2004年01月12日 23:38:28

メインダインニングの調理人は変わったのかな でもおいしくいただきました たた゜部屋のテレビに地元の奈良テレビがはいらないのは寂しかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年12月08日 20:21:15

奈良ホテルにしては安いな、と思いつつ14000円シングルに宿泊しましたが、安いだけの事はありました。立派なのはフロントだけで、お部屋は普通のビジネスホテルですね。朝食は、2200円で洋食を頂きましたが、出て来るのがやけに遅い、パンは不味い、食器は安っぽい、、、で満足とは程遠かったです。コーンフレークが何の手も加えられず、小皿に盛っただけで出て来たのも、驚きました。あれで14000円、2200円は払う価値ないですね。失敗したなというのが率直な意見です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年12月04日 21:44:01

11月最終週に2泊しました。
庶民としては分不相応に感じる一流ホテルでしたが、親しみのある接客をしていただき、居心地よく過ごさせていただきました。
「ホテルの食べ物」というと、あまり期待できないことの代名詞のように使われますが、こちらのメインダイニングのお料理は、かなりきちんと力を入れている感じで、上質で美味しかったですよ~。
駅からは少しありますが、通用口を使うと繁華街にも近くてよかったです。通用口の情報は、こちらの投稿で知ったことです。ありがとうございました。
今度利用するときは、奮発して少し広めのお部屋に挑戦したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年10月11日 14:27:00

母と叔母の宿の手配を頼まれ、8日一泊をお願いしました。とても落ち着いた、格式のあるホテルで二人とも大満足で帰って参りました。値段の間違いではないかと思ったようです。私もとても素敵な旅行の手伝いが出来て喜んでおります。どうもお世話になりました。今度は私が・・・と思っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年09月22日 09:53:26

9/18に新館のツイン(シングルで予約しましたが
空いていたとのことで)でゆったりの部屋に泊まりました。長い旅行の最後で豪勢なホテルをと思い切って宿泊でしたが、特にダイニングホールでの夕食は従業員の応対も見事で食事の良さと合わせ、快適なものでした。教育、訓練のたまものなのでしょうが、最近見かけないことなので印象深いものでした。機会あれば家内と再訪したいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

1355件中 1261~1280件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ