楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都東急ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都東急ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.57
  • アンケート件数:2890件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.13
  • 部屋4.36
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂4.00
  • 食事4.39
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

44件中 1~20件表示

部屋4

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月03日 20:15:33

朝食時、それぞれ食べたいものを選択できたため、一人ブッフェへ。
種類は多くはないが、お高い食材を使ったものもあり、美味しく頂いた。
そしてデザートを取りに席を離れ、戻ると席が片付けられ、移動されていて無い。
食事中の札(?)をもちろん置いていたし、それを持って食事を取りに行く人はまずいないと思うが、近くにいたアルバイトと思われる従業員にその旨伝えると、「食事中の札(?)置いていましたか」と言われ、詫びもなく、仕方なく渋々といった態度で近くの空いていた席へ。そのためデザートはもやもやとした気分で食べることに。
ホテルでの最後の時間である朝食での出来事が印象深く残ってしまい、この評価に致しました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
京都東急ホテル 2022年07月19日 10:51:36

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
ご朝食会場では私どもの無礼な応対によりご不快の念をおかけし誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
この度のお声を職場内で共有し、今後の改善の糧とさせていただく所存でございます。
決してお客様の貴重なお時間を取り戻せるものではございませんが、何卒今回の件に関しましては寛大なるご容赦を賜れますよう重ねてお詫びとお願いを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
末筆ではございますが、どうぞ時節柄ご自愛下さいませ。

部屋4

たなかなかむらさとうさんの 京都東急ホテル のクチコミ

たなかなかむらさとうさん [40代/男性] 2020年10月25日 10:22:46

受付の時、フロントの対応が悪く、チェックインに戸惑いました。

また、朝食は、オーダーを忘れられて、30分位待たされました。
確かに、味はよかったのですが、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
京都東急ホテル 2020年11月10日 15:40:22

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご到着早々、ご不快の念をおかけし誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
ご朝食会場におきましてもお待たせしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
その後のご予定には差し支えございませんでしたでしょうか。
担当部署に申し伝え、改善に努めて参ります。
お忙しい中、ご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードフロア(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

kumagaiiさんの 京都東急ホテル のクチコミ

kumagaiiさん [50代/男性] 2012年11月16日 16:24:45

京都駅八条口からのシャトルバスが寡発すぎる。
待っている間に「リーガロイヤルホテル」「京都第一ホテル」「京都全日空ホテル」のシャトルバスが2回づつやってきた。その後で「東急ホテル」のバスが来たが、結局、待っている全員が乗れず、2人が残された。この2人は1時間近くシャトルバスを待つことになった。
午後4時頃のハナシである。
貴ホテルは京都駅から歩くには遠すぎるし、タクシーだと運転手が露骨に嫌そうな顔をする。地下鉄は五条駅から15分以上歩くことになる。
シャトルバスの重要性を再考察してほしい。
ホテル役員は京都駅から歩いたり、タクシーに乗ってみるべき。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
京都東急ホテル 2012年11月24日 15:07:06

いつも当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
シャトルバスに関しましてご不快の念をおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。
お寒い中、長らくお待ち頂き申し訳ございません。
この度お寄せ頂きましたご意見は今後の参考にさせて頂きます。真摯に受け止め、さらに快適にご利用頂けますよう、日々努めて参ります。
お忙しい中、ご投稿頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★最大66%OFF★お得だね!!室数限定【17:00C/IN】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル 喫煙】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mr.children_22さんの 京都東急ホテル のクチコミ

mr.children_22さん [40代/男性] 2012年10月12日 06:20:24

この度はお世話になりありがとうごじました。四条烏丸の宿舎を多く利用させていただいており、堀川通のホテルは開拓中です。30年経過してますが、設備は随時更新されており、静かなフロント、キレイな中庭、新しくなったエレベーターはキレイで気持ちよかったです。設備で最大の難点はフロントやレストランで携帯電話が圏外になってしまう事でした。改善されれば設備に関しては満点です。到着時に小柄のベルガールの方が笑顔でお迎え下さり、同じくこの方が部屋まで荷物と借りたDVDプレーヤーを運び設置してくださり、ホスピタリティに期待しかけましたが、スタッフによって大きなバラツキがあり残念でした。フロントではチェックイン時に「ツインにしてあげましたので」と男性スタッフ、「?」別に頼んでないですけど。広くなったのは感謝でしたが、EVから最遠の部屋で景観は駐車場でした。チェックアウト時の女性、ポイントの計算が間違っていましたので指摘させていただきましたが、お詫びの言葉なく。チェックアウト時「ありがとうございました」もなしでした。朝食を案内し食券を発行して下さった男性は丁寧で親切でした。朝食(和洋)時、私と他1組以外お客は居なかったのですが、レストランの男性スタッフに大きな柱の圧迫感のある席に案内され、他の席をお願いするとまた同じような席にご機嫌悪く案内されました。気を利かせ別の女性スタッフが広いテーブルに案内して下さいました。10:00過ぎまで食事してご迷惑をおかけしましたが、別の男性はゆっくりお召し上がりくださいと声をかけてくれ、ホッとしたのも束の間、他の私語に夢中な女性スタッフに、食器を片付ける際に、スプーン等食べるのに必要なものも片付けられてしまい、最後まで食べれず、恐縮してレストランを後にしました。食事内容はグレープフルーツの生絞りジュース等洋食は充実しており、和食もお粥が美味しかっただけに少々残念でした。その他、ドアマンの男性も、シャトルバスの運転手さんも非常に親切で気持ち良かったです。ハードに関しましては申し分なく良かったので、また機会あれば素泊まりで利用させていただきます。堀川通り沿いではリーガロイヤルさんの次に利用したいと思いました。今後の東急クオリティにも期待いたします。どうもありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
京都東急ホテル 2012年10月18日 01:56:57

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
多岐にわたり、貴重なご意見、ご指摘をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
フロントスタッフ、レストランスタッフの対応に失礼がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございません。
ご指摘頂きましたお声をスタッフ一同で共有し、これからも精進して参ります。
またお目にかかれますことをお待ち申し上げます。

ご利用のお部屋
【スタンダードタイプ シングル禁煙】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

みうみう3583さんの 京都東急ホテル のクチコミ

みうみう3583さん [30代/女性] 2012年10月07日 13:31:28

ホテルは京都駅からこまめにシャトルバスが出ており、交通至便。部屋などは3階から5階があいているのでと変えていただいたりと心遣いがありました。
ただ残念なのが、シャトルバスを降りた際の階は宴会受付場でロビーがどこかわかりませんでした。そこに3名の方はいらっしゃり、女性2名はお話に夢中でこちらが迷っていることに気づかれないためこちらから伺うと、第一声が「違います」ということでした。
宴会受付だけがお仕事ではないでしょうし、主語もなくいきなり違うというのは失礼だと思います。
そのためホテルの印象は付いた時点でかなり悪くなりました。
ロビーは落ち着いた雰囲気で素敵です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
京都東急ホテル 2012年10月18日 01:29:31

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご到着時にはご不快の念をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。誠にお恥ずかしい限りでございます。
今後このようなことがなきよう、スタッフ一同で精進して参ります。
お忙しい中、ご指摘を賜り御礼申し上げます。
またお目にかかれますことを楽しみにお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
♪ボーナスプラン♪QUOカード&選べる朝食プレゼント
ご利用のお部屋
【スタンダードタイプ シングル禁煙】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月28日 10:13:10

当日に予約した禁煙の部屋が満室だと言われ、喫煙可のランクアップの部屋をご用意してますのでどうぞということだったのでそれならばと大変良く過ごさせていただいた。しかし、チェックアウトの時に予約した金額と違う金額を聞いてびっくり。アップ料金があるなら最初に言ってくれるべき。部屋やレストランに満足していたが一気に台なしになった。一生利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年08月
京都東急ホテル 2012年09月14日 15:11:22

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくお選び頂きましたにも関わらず、ご不審の念をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがなきよう、精進して参ります。季節の変わり目でございますので、くれぐれもご自愛下さいませ。

ご利用のお部屋
【☆グッドバリュー☆スタンダードツイン禁煙フロア】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

KAZU7777さんの 京都東急ホテル のクチコミ

KAZU7777さん [40代/男性] 2012年08月16日 13:41:42

(その1)20時頃に着いたら駐車場が満車で、提携とかいう近く(というが意外に遠かった)のコインパーキングを教えられて停めたが、異常に狭く停め難くて困った。これが本当にホテルの提携?と思う。同じタイミングで入ってきた他のお客さんも苦労して停めていた。
満車はこの時期止むを得ないかともと思うが、一旦外出して夜中に帰って来たらホテルのロータリーに停めている車が一杯だった。
何?この差別は?離れたコインパーキングなんて治安上も不安だしもっと遅い到着の方がラッキーなの?
お盆の繁忙期だから混むのは予想されるし予約制とかにすれば良いのに。ダメとわかっていたら予約しなかった。ホテル地下の駐車場だから安心して予約したのに。

(その2)夜中に帰ってきた時、ホテルの人が一人出てきてくれて改めて出迎えてくれたのは有難かったが、裸足でパタパタとスリッパ履きで来たのでちょっとがっかりした。若い人だったけど格好はどうでもいいから結局一応出迎えはするというマニュアル通りのことだったのかと思った。

どちらも安価なビジネスホテルならこんなもんかと思うが、京都東急ホテルでこれはちょっとないのではないかと思います。設備や朝食等は良かったので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
京都東急ホテル 2012年08月25日 00:17:41

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくお選び頂きましたにも関わらず、ご不快の念をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
駐車場の件につきましては、貴重なご意見をお寄せ頂き、心より感謝申し上げます。
現状、駐車場のご予約は承っておりません。満車の場合は、ホテル周辺のコインパーキングをご紹介させて頂いております。当ホテルの提携駐車場ではございませんので、何かとご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解頂けますと幸いに存じます。
ご指摘の通り、繁忙期のご案内に関しましては、私どもの今後の課題であると認識しております。
この度お寄せ頂きましたご意見は、今後の参考にさせて頂きます。
快適にお過ごし頂けますよう、これからも日々真摯に取り組んで参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をお届け下さり誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【節電対策】ビジネス応援!!クール&リフレッシュ
ご利用のお部屋
【スタンダードタイプ シングル禁煙】

部屋4

Gloria2003さんの 京都東急ホテル のクチコミ

Gloria2003さん [50代/男性] 2010年12月17日 16:52:16

インターネットのLANケーブルをお願いして部屋に届けていただいたが、備え付けのほうが良い。いちいちフロントにお願いするのは面倒である。
今回、部屋のTVの音声調子が悪く、番組やCMの音楽がやたらと大きく、人の声があまりに小さく使い物にならない状態であった。値段の割りに部屋は綺麗で行き届いていたのに、
液晶テレビだけが最悪。画像もぼけていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
京都東急ホテル 2011年01月24日 16:27:54

この度は京都東急ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。これからもお客様にご満足頂ける様にサービスの向上に努めて参ります。是非次回のご利用お待ち申しあげております

ご利用のお部屋
【★期間限定アフター5プラン★シングルルーム】

部屋4

キンタン7861さんの 京都東急ホテル のクチコミ

キンタン7861さん [50代/男性] 2010年12月06日 12:42:18

次の日は朝からJRに乗って移動だったので当初駅前のホテルを探していましたが、料金や部屋のお得感とブランドもあって初めて宿泊しました。空いていた夕方の時間で夜間拝観するなど一部観光用途でしたが、結論から言うと立地が厳しかったです。移動に際しては駅までのシャトルバスはあるものの基本全てタクシーにならざるを得ず、また周辺で食事や買い物をする場所がないことが致命的でした。タクシー代を加えると宿泊の料金的なメリットがなくなります。いわゆる京都らしさを求めて四条~烏丸あたりで飲んでも歩いて帰るには少し遠すぎました。ただ部屋は申し分のない広さ(1人だから当たり前!?)と清掃も行き届いており気持ち良かったです。ただ宴会棟の2階と客室棟の2階が廊下で普通に繋がっていてセキュリティ的には少し落ち着かない感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
京都東急ホテル 2011年01月24日 18:40:50

この度は京都東急ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。これからもお客様にご満足頂ける様にサービスの向上に努めて参ります。次回のご利用をお待ち申しあげております。

ご利用のお部屋
【【お得】平日はツインにグレードアップ♪ スタンダードシングル】

部屋4

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年06月10日 09:24:34

5/27に初めて宿泊しました。
お部屋・スタッフの方々の対応・食事(朝のみ)など、どれも満足行くものでしたが、
一点のみ、インターネット利用が有料であるのが、ネガティブなところでした。

他の京都市内のホテルでは、ネット接続無料のところがいくつもあり、
仕事で宿泊する者としては、ネット接続にコストがかかるのは、大きなマイナスポイントです。

その他の点は全て満足でしたので、非常にもったいない限りです。
残念ながら、仕事での京都訪問時には利用はしないですね。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
京都東急ホテル 2010年06月17日 15:54:28

この度は、京都東急ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございます。これからもお客様のご期待に副えます様、ご利用頂き易いインターネット利用プランを企画させて頂きたいと存じます。又一層のサービスの向上に努めてまいりますので、是非またのご利用、お待ち申し上げております

ご利用の宿泊プラン
シャトルバスご乗車1万人突破記念プラン
ご利用のお部屋
【【お得】平日はツインにグレードアップ♪ スタンダードシングル】

部屋4

キッスィ。さんの 京都東急ホテル のクチコミ

キッスィ。さん [30代/男性] 2010年05月29日 22:14:58

東急ホテルと言えば、とっても高級なホテルで普段は泊まることはできませんが、安いプランを発見して宿泊しました。

とにかくびっくりしたのは、インターネットするのに追加料金がかかることです。
ネット環境が整っているホテルで、ネット料金かかるのを経験したのは初めてです。

その時点で他の設備がよくても、ネットする自分としては・・・微妙でした。


結局自分の持っているデータカードでネットしました。



次に泊まりたいか・・・んー躊躇してしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
京都東急ホテル 2010年06月02日 14:35:32

この度は、京都東急ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございます。これからもお客様のご期待に副えます様、ご利用頂き易いインターネット利用プランを企画させて頂きたいと存じます。又一層のサービスの向上に努めてまいりますので、是非またのご利用、お待ち申し上げております


ご利用の宿泊プラン
【エコ旅】電車利用限定プラン(市バス1日乗車券付)
ご利用のお部屋
【スタンダードタイプ シングル禁煙】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年12月16日 19:15:03

22時頃、疲れたのでベッドに寝ていたら、インターホンが鳴ったので起きようと思ったが起きれなかった。そしたらベルボーイが合い鍵を使って勝手に入って来た。苦情をフロントに申し出ると正当な行為の様に言われ非常に不愉快でした。私に誰かから預かった品物を渡す事が目的だったそうですが、勝手に合い鍵を使ってドアを開けるほどの緊急性があったとは思えません。会議とか、飲み会があれば利用するかもしれませんが、不安で利用する気になれません。インターホンを鳴らして返信がなかったからといって緊急性もないのに合い鍵でドアを開けられたら不安です。宿泊費もキッチリ徴収されました。値引きがあっても、おかしくないと思うのですが…。その他は良かったです。

【ご利用の宿泊プラン】
★選べる朝食★お得なスティプラン
【お得】平日はツインにグレードアップ♪ スタンダードシングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
京都東急ホテル 2009年12月19日 11:15:31

この度は京都東急ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。またこの度は大変ご不快な思いをお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。ご宴席の幹事様からの依頼に従ったものでございましたが、ご指摘の通り、緊急性を考えると一旦持ち帰り、何度かご連絡をさせて頂くことを試みるべきでございました、ご迷惑をお掛け致しましたこと重ねてお詫び申し上げます。フロントスタッフの応対につきましても、深く反省し、今後研鑽を積んでまいります。何卒、この度のことご寛容賜り、またご来館頂きますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★選べる朝食★お得なスティプラン
ご利用のお部屋
【【お得】平日はツインにグレードアップ♪ スタンダードシングル】

部屋4

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年07月15日 17:38:27

以前利用した際の不満点が改善されているどころか更に酷くなっていた。
「今後このようなことがないように・・・」という以前利用時のコメントは大ウソだったのか。

入口に立っていたドアマン(らしき人物)が、手を後ろで組み、うつむきながら右へ左へブラブラしており、こちらが近付いてもすぐ傍を通っても挨拶どころか目も合わせない。
はじめ客なのかと思ったが、ホテルのユニフォームを身につけているし、フロントに伝えたところ「厳しく注意しておきます」とのことだったので、やはり従業員だったのでしょう。まるで不審者でしたが。

そのフロントも夜12時を前に部屋へ電話。
朝食券を渡し忘れたので・・・とのこと(実際は受け取っていましたが)。
いくらチェックインの時間が遅かったとはいえ、12時前には電話しないでしょう。
他にも対応の仕方があったと思いますが。

以前と変わらず朝食は美味しく、また一部を除く従業員の方々は皆さん親切で素晴らしいです。
だからこそ勿体ないし、このようなことが続けば、いくら気に入っている東急ホテルとはいえ、利用したくなくなります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
京都東急ホテル 2009年07月21日 18:15:48

多々、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。改善されていない課題に関しましては、一層の教育に加えまして、採用時の個人の資質の面からも捉えて行くべき事と認識を新たにいたしております。ご指摘いただきましたフロントの応対につきましても、お恥ずかしい限りでございますが、今一度基本にたち返ると同時に、一般的な良識と配慮をもった対応を常に心掛けるべく指導にあたって参ります。貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食プレゼント】Early Summerサプライズプライス
ご利用のお部屋
【【お得】平日はツインにグレードアップ♪ スタンダードシングル】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年08月02日 09:42:52

京都観光で家族で利用させていただきました。
東急ホテルさんは全国で宿泊させていただいており、安心して予約させていただきました。
ところが、やはり、外国の方々の団体が多くなっているせいでしょうか。
スタッフの方々もお忙しく、他の東急ホテルさんより、ホスピタリティが低かったような気がします。
お部屋も外国の方々の団体が宿泊されているフロアと同フロアのお部屋でした。
両隣・前のお部屋共とても騒々しく、あまり快適とは言えませんでした。
チェックインの際、フロントの方が料金を上積みすれば、上層階に変更できるとおしゃった意味がわかりました。
理由がわかっていれば、多少価格は上がっても変更したかもしれません。
ネット予約で安価な料金で宿泊でき喜んでいましたが、こういう理由だったのですね。
料金設定が安価な場合、なかなか難しいことだとは思いますが、理由を添えていただけると、個人客にももっと選択肢が広がるような気がしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
京都東急ホテル 2018年08月22日 14:34:06

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
せっかく東急ホテルを信頼してお選び頂きましたにも関わらず、裏切る結果となりましたこと深くお詫び申し上げます。
快適にお過ごし頂くことができず、残念でなりません。
お感じになったホスピタリティの低さにつきましては、海外旅行者の増加に起因するのではなく、私どもの未熟さゆえだと猛省しております。
お寄せ頂きましたご意見は、スタッフ一同で共有し今後の糧とさせて頂きます。
時節柄ご自愛下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
お得だね!部屋数限定【17:00C/IN&10:00C/OUTエコノミーステイ】朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

31413141さんの 京都東急ホテル のクチコミ

31413141さん [50代/男性] 2013年03月04日 10:04:12

結果として、申し込んだプランより良い部屋に泊まれたこととPCケーブルを貸してもらえたことには感謝! でもその他は‥‥??

とにかくビジネスホテルではないということは良く分かりましたが、位置づけが何なんだろうという感じ。立地は話しにならないくらい不便、コンビニを内部に設置するくらいのこと出来ないのかな?
結婚式で成り立つから平日のホテル業には力が入らないのか?

朝食レストランも客対応はお粗末!バイキングのトレイが奥にあって最初は目に付かない。スタッフに聞いても「奥です」の一言。客に聞かれたというこに問題意識を持たないのだろうか?
テーブルに案内するスタッフは客が付いて行けないスピードで一人でグイグイ行ってしまう、私がトロイのかな?
食事後は赤いカードをスタッフに返せと書いてあるが出口に誰もいない。客がスタッフを探し回れという指示かな?
好みだけの問題かもしれないけど、オレンジジュースのサーバを2つ設置するなら、1つはグレープフルーツにして欲しい。
とにかく朝食は体裁のわりに内容がプア。プランに付いていたから良いけど、金払うなら道を渡ったファミレスに行くのが賢い選択。アメリカの様に使いずらいトースター、何が入っているか分からないスープの容器。特にドリンク周りはポリシーが感じられない。
朝食はアリキタリのビジネスホテル並みです。

クリーニングを出す袋にフロントへ持って来いと書いてあるので従ったが、フロントは受け取りもせず私を前にして大声でベルボーイを呼ぶ。自分で預かって、後で担当に回せば良いのでは?なんかひどくイヤミに感じた。

部屋のアメニティもイマイチ、変なお茶があるだけ。

立地の悪さをリカバリーするには、今のシャトルバスだけでは無理ですね。

ルームサービスの度重なる粗相は‥‥結局、お詫びということで無料にしてくれたので書かないでおきます。

まぁ、安いプランだったので文句を言うなということか?

※2013/03/11 こういう事に何もコメント返さないホテルってやっぱダメなホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
京都東急ホテル 2013年03月19日 17:54:09

いつも当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度は多岐にわたり貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございます。
ルームサービスにつきましては、ご迷惑とご不快の念をおかけ致しましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お寄せ頂きましたご意見は、関係各部署に申し伝え、スタッフ一同で共有致します。
1つ1つのご指摘を真摯に受け止め、改善に向けて取り組んで参ります。
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
またのご来館心よりお待ち申し上げます。
季節の変わり目でございますのでくれぐれも
ご自愛下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】室数&お日にち限定 ウィンタースペシャル♪朝食プレゼント
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル 喫煙】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年11月19日 22:01:53

今どきは、インターネットを無料で使用できると思っていたら、繋げてみようとしたら24時間毎に使用料がかかったり、氷もルームサービスで有料。ホテルの周りに食事できる処もなく、こんなことなら四条辺りの普通のビジネスホテルの方が便利で快適だったと後悔しました。2度目の利用はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
京都東急ホテル 2012年01月01日 14:59:08

この度は京都東急ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。今回はご満足頂け無く、誠に申し訳ございません、インターネットについては有料の部屋タイプもあり、鋭意無料化を進めている処で、今暫くご理解をお願い致したいと存じます。又氷のルームサービスは無料でご用意いたしておりますが、ご案内不足で申し訳ございません。これからもお客様のご期待に添えますよう、サービス、接遇の向上に努めて参りたいと存じます、是非京都にお越しの際は、再度ご利用頂けます様お願い申しあげます 。

ご利用の宿泊プラン
★最大66%OFF★お得だね!!室数限定【17:00C/IN&シンプルアメニティエコノミーステイ】
ご利用のお部屋
【☆グッドバリュー☆スタンダードツイン禁煙フロア】

部屋3

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年07月09日 13:34:32

地図で確認はしていたのですが、立地が不便すぎました。
京都駅からの距離もさることながら、この通りには近くにコンビニもなく、目の前のファミレスしか使えませんでした。地下鉄やバスを使うにも不便でした。
ホテル自体、全体的に古い感じで、いまいちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
京都東急ホテル 2011年07月23日 16:06:22

この度は京都東急ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。コンビには近隣ではございませんが、歩いて五分程の処にローソンとサークルKがございます、京都駅からはシャトルバスも運行しております。私共のご案内不足でご迷惑をお掛けし申し訳ございません。これからもお客様にご満足頂ける様、サービス、接遇の向上に努めて参ります。是非、京都にお越しの際はご利用頂けます様、お待ち申しあげております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】春スペシャル■学会にも最適■
ご利用のお部屋
【☆グッドバリュー☆スタンダードツイン禁煙フロア】

部屋3

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年05月25日 10:50:51

朝食の待ち時間が長く、スタッフの対応に余裕がなかったです。
部屋は狭く、東急ホテルというイメージからかけ離れていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
京都東急ホテル 2011年07月23日 14:59:42

この度は京都東急ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。これからもお客様にご満足頂ける様サービス、接遇の向上に努めて参ります。朝食の待ち時間につきましては、予め混雑が予測される日については、朝食時間を早めたり、団体様には宴会場をご用意して混雑緩和を図っておりますが、この度は大変お待たせ致し申し訳ございませんでした。これからはこの様な事が無いよう、より入り込み状況を事前に把握し、お客様にお待たせしないようにして参りたいと存じます。

ご利用の宿泊プラン
★選べる朝食★お得なステイプラン
ご利用のお部屋
【エコノミー トリプル禁煙 ※部屋タイプの指定は出来かねます。】

部屋3

投稿者さんの 京都東急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年08月22日 21:02:47

宿泊代金を基準にすれば、全てに渡ってほぼ平均点なのですが・・・連泊の際のシーツ交換、タオル交換、更にはアメニティの未使用まで部屋のあちこちに「エコ何とか」と称する紙面やらコインやらが沢山あり、エコを押し売りされている気分で、正直うんざりでした。これらを全て放棄したら、ただの部屋貸しで、サービス業じゃなくなるんじゃないですか?このホテルにとってのサービスとは何なんでしょう???

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
京都東急ホテル 2010年09月19日 11:08:28

この度は京都東急ホテルにご宿泊賜り、誠に有難うございます。
お客様のお声は貴重なご意見として、次回の運営に生かさせて頂きたいと存じます。これからもお客様に快適なひとときをお過ごし頂けるホテルを目指し、日々努力して参る所存でございます。
ぜひ今後とも引き続き、ご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【得得プラン☆スタンダードフロア4名1室】

部屋3

emu_lukeさんの 京都東急ホテル のクチコミ

emu_lukeさん [30代/女性] 2010年04月13日 13:02:27

チェックインが13時だったのでまだ他の部屋は掃除中だったようで仕方ないといえば仕方ないのですが、朝早くからの移動で体が疲れきって居た為散策に出る前にホテルで少し休もうと思ったのが間違いでした。
バタン・ドカン、壁に掃除用具か何かがぶつかる音や廊下を歩く清掃の人の声で休む事は出来ず。
ドキッとしてしまうほどの大きな音もあり、テレビの音さえ聞き取れませんでした。

チェックインの際には、初めての滞在だったのですが部屋に上がるエレベーターの位置も分からないのに「案内しますか?」とレセプションの方になぜか聞かれました。せめてエレベーターのある方角だけでも口頭ででも教えて頂けるのが当然かと思いますが。

内装的にはきれいなホテルだし、トイレが多少汚かった事以外はそのほかに問題はないと思いますが、壁の薄さや廊下からの騒音、部屋の広さ(シングルなので仕方ないですが)を考えると他のビジネスよりかは割高だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
京都東急ホテル 2010年04月26日 16:57:57

京都東急ホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。又、この度はご不愉快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございません。ご案内につきましても、お客様の立場に立ちお迎え致したいと存じます。これからもお客様のご期待に副えます様、尚一層のサービスの向上に努めてまいりますので、是非またのご来館をお待ち申し上げております





ご利用のお部屋
【スタンダードタイプ シングル禁煙】

44件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ