楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ウェスティン都ホテル京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ウェスティン都ホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:2740件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.23
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂4.74
  • 食事4.19
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

71件中 61~71件表示

サービス1

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月12日 16:30:18

2人での宿泊でしたが、歯ブラシが1本しかなく「あれっ?」と思ってゴソゴソ探すと、入れ物の底に明らかに前の宿泊客が使ったものと思われる、外装無しの開封済みで食べカスまで付いた歯ブラシが。。ん?これで計2本ってこと??
一気に冷めました。二度と泊まる気になれないほどにショックでした。
一担当者の些細(?)なミスだとは思いますが、今まで自分の使ってきた1泊2000円の安宿でも勿論こんな経験は無く…
チェックアウトの手続きが不要なサービスや、ベルマンの方の対応は凄く感じが良かっただけに、とにかく残念の一言でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
ご利用の宿泊プラン
【1/27締切り!4日間タイムセール!】1室 9,900円~/素泊まり 
ご利用のお部屋
【デラックスダブル】

サービス1

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月12日 17:59:46

タイムセールで安いプランだったからなのかも知れませんが、眺望良好というので期待していましたが部屋は5階で前に廊下のような建物があり外はあまり見えず、窓からの景色は諦めざるを得ない感じでした。
部屋が広かったのでゆっくり出来たのだけが良かったです。

何よりもホテルのスタッフの接客態度はがっかりでした。
朝、目があっても知らんぷりでボーっと立っているし、フロントの女性の態度も感じが悪く、サービス面ではとても満足できるものではありませんでした。

安く泊まれるとしても次にまた来たいとは思いません。
期待していた分、本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ウェスティン都ホテル京都 2011年12月17日 19:01:16

この度は、ウェスティン都ホテル京都をご利用頂き誠に有難うございます。

今回のご滞在では、私共のスタッフによる無作法な行動、応対によりお客様にたいへんご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。心よりお詫びを申し上げます。折角ホテルへお寛ぎに来られているにも拘らずきちんとしたサービスがご提供出来ずお恥ずかしい限りでございます。今回いただきましたお言葉を真鍮に受け止め、スタッフの教育及び指導を行い、客様の立場に立った接客ができるようスタッフ一同全力で努めてまいります。次回ご来館の際には、快適なご滞在をして頂けますよう、スタッフ一同精進してまいります。これに懲りず今後ともウェスティン都ホテル京都をどうぞよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【8/8締切!8日間タイムセール!】眺望良好・東山を望むお部屋 おひとり様5,300円~/素泊り
ご利用のお部屋
【眺望良好!古都・東山が望める デラックスダブル】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月09日 11:57:41

チェックインのときもチェックアウトのときも、フロントの女性にまったく笑顔がなく、冷たい声で、お客様を迎えるという姿勢がなかった。声も小さく、何をいっているかよくわからない。

プランについているはずの、
■フィットネスセンター■
おひとり様 1回無料
○屋内プール(20m 4コース 水深110cm)
○屋外プール ※夏季のみ
サウナ、ジャグジー、エアロバイク、ウォキングマシン、マルチジム
※タオル、スイミングキャップ 貸出無料
についてもまったく説明がなかった。

荷物を部屋まで運んでくれた方、朝食(二階のレストラン)で対応してくれた方々は、そうであるべき態度で対応してくださったのでよかった。

洗面台の横のスペースが狭く、ものを置いたりできないので、非常に使いづらい。

朝食のメニューが洋食にくらべ、和食は極端に少なく、もうすこし用意があってもよいのではないかと思った。

チェックインとチェックアウト、つまり最初と最後に印象が悪かったので、あまり良い滞在とは言えない気持ちで帰途につきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年09月
ウェスティン都ホテル京都 2011年12月17日 18:47:00

この度は、ウェスティン都ホテル京都をご利用頂き誠に有難うございます。

今回のご滞在では、ご満足いただけるご宿泊をしていただけず、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。今回いただきましたお言葉を真鍮に受け止め、今後の課題とさせていただきます。

次回ご来館の際には、快適なご滞在をして頂けますよう、スタッフ一同精進してまいります。これに懲りず今後ともウェスティン都ホテル京都をどうぞよろしくお願いいたします。

ご利用のお部屋
【エグゼクティブデラックスダブル】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

moricyan2009さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

moricyan2009さん [40代/女性] 2011年08月14日 14:46:28

☆8/12~13利用しました。確認したいことがあり、当日朝10時半ごろ電話しましたが10コールしても誰も出ず。休館日か、つぶれたのかと・・☆夏休みは毎日、子供向けの催しがあるのに、チェックイン時に案内がなく、またその時刻にはクラブラウンジにいましたがそこのスタッフからも声掛けはなかったです☆お部屋まで案内して下さったスタッフは、パジャマのある場所など一切説明なく帰られました。自分で探索して下さいということですね。☆お部屋に案内される途中の廊下にエキストラベットが何台も立てかけてあり、お掃除の方もちらほらで準備中の感じでしたが、時刻はすでに16時過ぎ。布団部屋を通っている感じでした☆当方の部屋にもエキストラベットを1台入れて頂いておりましたが、2部屋のうちのドアから入ったすぐのお部屋のど真ん中に入れてありました。普通は、ドアを開けても見えにくい位置にセットするでしょう。その部屋はシングル以上の広さがありソファを横にずらすだけで、簡単に壁際に置けるのに、面倒なのか全く部屋としての機能を失う形でした☆朝食はバイキングで、テーブルに案内して下さった方は、当方4名なのに3つしかランチョンマットの用意のないテーブルに案内したばかりか、隣のテーブルからマットを1枚取ってきただけで、セットされるべきナプキンとナイフとフォークを最後まで持ってきませんでした。その上、3枚のナプキンを手を伸ばして集め、ぽんぽんぽんとそれぞれのフォークとナイフの上に無造作に投げて、去っていきました。「リザーブ」の意思表示をしたつもりかもしれませんが、ホテルのスタッフが、投げる?!利用者が、ハンカチなどを椅子やテーブルの上において、料理を取りに行くだけで充分では?最初は何をされたのか全く理解できませんでした。もちろん、お皿やプレートの場所等の簡単な案内もなく、ぐるぐる探しました。☆混むかも・・・と遅めにレストランに行ったのですが、なくなった料理の中には、取り尽くされた残骸が残されたままでついに補充ないものも。補充しないのであれば、下げるのが普通では?種類も少なかったです。☆駐車料金がかかるならば、あらかじめ明記しておいて下さい☆このサービスでは、都ホテルの名前が泣きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ウェスティン都ホテル京都 2011年08月29日 16:30:28

この度は、ウェスティン都ホテル京都をご利用頂き誠に有難うございます。

また、クチコミにてご意見賜りましたこと、重ねてお礼申し上げます。

数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘わらず、ご満足いただけるサービスをご提供できず、誠に申し訳ございません。

いただいた貴重なご意見に対し、関係担当部署に現在事実関係の確認をとっております。

分かり次第ご報告させていただきます。

申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

次回もしご来館いただけるのであれば、必ずや満足していただけるようサービスの改善に努めて参ります。次回のご来館、お待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【ジュニアスイート ダブルルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

所がたろうさんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

所がたろうさん [40代/女性] 2011年05月17日 12:42:58

葵祭を見学するために母親と利用しました。

部屋に案内されて、トイレを利用しようとすると、便器の中に黒ずみが残っていた…黒ずみも一つや二つというレベルではなく、気持ち悪いくらい残ってました…いつ掃除をしたのか?と、疑ってしまうような状態で、気になり、バスルームの床を見てみると、宿泊した私達の物ではない髪質の髪の毛も落ちていました。

部屋にはパジャマが用意されてなく、パジャマを用意してこなかった母親は、初日はパジャマ無しで休みました。(翌日フロントの方にお願いしました)


朝食ブッフェは、パンケーキはカッチカチで歯ごたえのする物でした。
和食の方の焼き鮭もカチカチで、酷い状態でした。
コーヒーは頼むまで持ってきてもらえませんでした。

ウェスティンだから大丈夫だと思って予約しましたが、あまりにも予想外なことだらけでした。
葵祭の時期だったので、人手が足りなかったのかとも思いますが、同じ金額だったら次回はビジネスホテルで良いと思いました。

うるさいことばかり言って申し訳ありません。

【ご利用の宿泊プラン】
【連泊プラン】和食も充実した朝食ビュッフェ 2回付き♪お得に連泊ステイ
スーペリアツインルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ウェスティン都ホテル京都 2011年05月26日 21:43:19

この度は、ウェスティン都ホテル京都をご利用頂き誠に有難うございます。今回は、数あるホテルの中から、当ホテルをお選び頂きましたにも拘らず客室の不備、レストランの料理及びサービスに於きまして大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後は、客室管理体制を見直し、ご朝食につきましてもご提供する料理及びサービスについて厳しく管理をしてまいりますので何卒次の機会にもご利用いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】和食も充実した朝食ビュッフェ 2回付き♪お得に連泊ステイ
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年03月05日 14:11:35

 預けた荷物を受け取るのに、とにかく時間がかかったことが気になりました。

(1) チェックイン時
 駅のコンシェルジュで荷物を預けておくとホテルに届いているというサービスを利用しました。夕刻のチェックインが集中することが容易に予測される時間帯に、フロントで対応する係員の数が限られており、まずここでかなり待たされました。
 さらに、チェックインの手続き後、荷物を受け取るまでの間も、かなりの時間待つことになりました。荷物を受け取ってから、ホテルの係員の案内で部屋まで行くシステムになっていましたが、そうなのであれば、先に鍵を持った泊まり客が単独で部屋まで行き、部屋で荷物が届くのを待っているのでも同じことなのではないかと思いました。

(2) チェックアウト後
 チェックアウトの日に、夕方まで荷物を預かってもらいましたが、夕方の受取の際にも、また、長時間待たされました。フロントのすぐそばのソファで、聞き耳をたてながら、すぐに受け取れる態勢で待機していたにもかかわらず、待たせたことを詫びるような対応はみじんも感じられず、それどころか、“何度呼んでもちっとも現れない”というようなキツイ口調で名前を呼ばれ、旅の最後に不愉快な気分になったのがとても残念でした。

 スタッフの配置や、システムに問題があるのではないかという感じがいたしました。(まさか、宿泊プランが割安のものだったために、こうしたサービスまで「割引」だったということはないと思うのですが)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ウェスティン都ホテル京都 2011年03月19日 19:31:42

この度は、ウェスティン都ホテル京都をご利用頂き誠に有難うございます。今回のご宿泊では、私共のサービスが至らず大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。心よりお詫びを申し上げます。ご指摘にもある通り、チェックイン、アウトのお客様が多く来られる時間帯にサービスが滞るのは容易に予測がつくことですので全く言い訳が出来ることではございません。今後は、ホテル全体の問題として要因を明確にし改善を図ってまいります。またスタッフの態度につきましても厳しく指導してまいります。このような事が有ったにも拘らず大変詳細にご指摘を頂戴し心より感謝いたします。今後は、いただきましたお言葉を真摯に受け止めサービス向上に努めてまいります。次回のご来館をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ネット無料】おひとり様でツインorダブル確約!出張応援プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム】

サービス1

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月26日 19:41:15

ホテルから和風への変化がとてもサプライズな感じでした。
お部屋で食事をしたかったのですが、時間に間に合わずバイキングになってしまったのは残念でしたが、バイキング自体はとても美味しく大満足です。
アメニティに化粧品もあればなお良かったとは思います。
お風呂とお手洗いは狭く汚い感じがしました。
京都駅からホテルのバスを利用しましたが、バス停が解りにくく改善していただければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年02月
ウェスティン都ホテル京都 2011年02月28日 11:24:12

この度はウェスティン都ホテル京都をご利用頂き誠にありがとうございます。また、クチコミ投稿をお寄せくださり合わせてお礼申し上げます。
ご指摘をいただきましたシャトルバスの停留所の件ではご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。今後、お客様へご迷惑をお掛けしないように検討中でございますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
“ 24時間プレミアムステイ ” ~ふたりの休日~ ランチにも変更できる選べる朝食付きステイ
ご利用のお部屋
【数寄屋風別館 佳水園 6帖】

サービス1

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月13日 23:19:14

とにかく、コンシェルジュの接客態度が最悪!!!

とても楽しみにしていた旅行だったのですが、コンシェルジュの最悪な対応に、とても不快な思いをしました。

立地や景色は良いホテルなので、ぜひコンシェルジュの接客態度を改めて頂きたく、投稿致します。

最悪な点は下記の通り。

① 挨拶の一つもまともにできない。

客が目の前に立っていても(明らかに気づいているはず!)こちらから声をかけるまで顔もあげず、こちらから挨拶をすると仕方なさそうな(面倒臭そうな)顔をして振り向くだけ。

② ニコリともせず、笑顔の一つもない。

こちら側(客側)が笑顔で話しかけても、威圧感を感じさせる、無表情な顔のまま。
一度もニコリともせず、不快極まりない。

③ 失礼な態度!

観光資料(パンフレット)等がありますか?と尋ねると、不愉快そうな顔をしたまま、なんと!!!『そこにありますけど!』とアゴで指し示す、横柄な対応。


このような態度や雰囲気は、私が接した3名のうち2名のコンシェルジュに認められました。
新人とは思えないコンシェルジュが、このような対応をしているにも関わらず、放置しているなんて、ホテルの格が問われる問題だと思います。

日本の顔でもある、京都のホテルです。
日本人として、とても恥ずかしく思います!!!

接客態度に対して何も教育されていないのでしょうか!?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
ウェスティン都ホテル京都 2011年02月22日 21:11:40

過日は、ウェスティン都ホテル京都をご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、ご滞在時のコンシェルジュの対応がお客様のご旅行を台無しにしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました対応と態度は伝統を誇りとする私どもにとってまさに恥ずべき内容で、社内のミーティングでも大きく取り上げ猛省を促しました。貴重なお時間を割いて口コミにご記入下さり、私どもに反省とサービスの見直しの機会を与えてくださいましたこと、心より御礼申し上げます。
コンシェルジュだけでなく私どもスタッフ全員が慢心しているのではないかという反省も加え、皆様が京都を満喫していただけるよう一層教育を徹底してまいります。
どうか今後もウェスティン都ホテル京都をご利用くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【最大57%OFF!】日替わりスペシャルプライス <室料>
ご利用のお部屋
【デラックスツイン 市街地側】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月25日 20:23:00

・宿泊者2人なのに 部屋の水のペットボトルは1本
・入浴剤 ボディータオル バスローブも無い
それらを問い合わせた時の 電話応対のそっけなさ
(バスローブはご希望ならお持ちしますが・・・と。
ご希望だから聞いたんでしょう あまりの冷たい口調に 結構ですと言ったら
真に受けて そうですか ですって・・・)
チェックアウト時 「ありがとうございました」の言葉はありませんでした。
これ 本当です。

期待が大きかっただけに 正直がっかりしました。
セントレジス リッツ プリンス ハイアット オークラ 帝国
色々泊めて頂きましたが
従業員さんの対応と アメニティーに関しては 
お粗末としか言いようがありません 。
全体的に 女性の対応が冷淡です。
霙の舞う寒い夜だったので 入浴剤はありませんか?
と聞いたら「当ホテルではそういった物はありません」の一言。
無いなら無いで良いのです。でも 「寒いですよね。申し訳ありませんがご用意していないんですよ」と 血の通った言葉が欲しいです。
木で鼻をくくったような 味気無い対応ばかりですよ・・・・
本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年01月
ウェスティン都ホテル京都 2011年01月26日 14:52:42

このたびはウェスティン都ホテル京都をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご滞在に関する投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在に際しスタッフの不適切な対応によって、大変不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。伏してお詫び申し上げます。ご指摘どおり全くお客様への配慮が欠けた言動であったと深く反省致しております。
この度頂戴致しましたご意見を念頭に従業員一同日々の業務に精進して参りますので、次回またウェスティン都ホテル京都をご利用下さいますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割30】最大67%OFF!30日前の予約でお得にステイ♪
ご利用のお部屋
【スーペリアツインヘブンリーバス】

サービス1

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月20日 13:42:32

このレベルのホテルで、あのトイレは安普請です。
宅配で送った荷物は、フロントで渡すか、事前に
部屋に入れておくかは常識では?4-5回電話して
やっと持ってくるのはひどいサービス。
5-6000円のビジネスホテルにすればよかった。
インターネットもバカ高い料金。いまどき・・・
TVも受信が悪い。これは立地上仕方ないのか?
地デジにすれば解決ではないのか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
ウェスティン都ホテル京都 2010年12月25日 21:12:14

このたびはご宿泊頂き誠に有難うございます。また、貴重なご意見をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在中はお荷物のお届けが遅れるなどご不快なことがございましたこと、心よりお詫び申し上げます。
客室の改装やインターネットの無料提供を現在検討いたしておりますが、ただ今のところ実施が遅れております。テレビ放送は地デジ化がされておりますが、ケーブル放送のアナログチャンネルが残っているため、リモコン操作による切替えが必要でございます。その件、説明が判りづらいものであったかも知れません。申し訳ございません。
ご意見を無駄にすることなく、施設の更新とサービスの向上を進めてまいります。
どうか是非またウェスティン都ホテル京都をご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【50種類の朝食ビュッフェ 1回付♪】☆お得な2連泊ステイプラン☆
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

miっくんさんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

miっくんさん [40代/女性] 2010年10月25日 15:17:42

受付の時、重なり混雑してました。25分以上待たされました。流れが悪いです。問い合わせの場所を用意した方が効率がいいと思います。朝食の時も時間が終わりに近づくと食べているそばから片付けられてしまい、パンを食べていたお皿を持っていかれ、食べ終わるまで手に持っているような状態でした。せっかくのお食事も忙しく美味しくいただけなかったです。

【ご利用の宿泊プラン】
【最大59%OFF!】日替わりスペシャルプライス  <ビュッフェ朝食付>
スーペリアツインルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ウェスティン都ホテル京都 2010年10月26日 15:12:39

この度は、ご宿泊頂戴し誠にありがとうございます。
受付時には貴重なお時間をおとりし、また、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。また、ご朝食事でのサービス内容につきましても重ねてお詫び申し上げます。これからもより一層、サービス面で向上して参りたいと思いますので、お客様の又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【最大59%OFF!】日替わりスペシャルプライス  <ビュッフェ朝食付>
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム】

71件中 61~71件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ