楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ウェスティン都ホテル京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ウェスティン都ホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:2740件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.24
  • 部屋4.48
  • 設備・アメニティ4.40
  • 風呂4.76
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

71件中 1~20件表示

部屋5

バース9919さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

バース9919さん [40代/男性] 2013年02月26日 19:41:53

部屋からは市街地が一望でき展望は良く、立地も南禅寺まで徒歩10分で京都を味わうには最高でした。ただしホテルの対応で気分は最悪でした。京都駅のバス乗り場は場所が分かりづらい上にどう並んでいいのか皆わからず、バスは小型で10人位乗れませんでした。チェックインでは長時間待たされた上、3時半に入ったにも関わらず夕食は8時からとの事でした。まあ、ここまでは仕方ないなと思いましたが、夕食の接客は最悪で、目つきの悪い給仕係が上から目線で狭い席に案内し「勝手にどうぞ」的な態度。皿を置く盆は客が利用した後たぶん洗浄もせず配置し、料理人は無愛想で料理も「ほんまもんを味わうとはどういう意味?」的内容でした。格安プランで「おもてなし」ができないのであれば、ビジネスホテルのように給仕係や調理人の配置などしない方が良い。狭い席で空き皿が重なっているのに知らん顔している給仕係など気分が悪くなるだけで最悪な感じでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年02月
ウェスティン都ホテル京都 2013年04月02日 12:12:32

この度はウェスティン都ホテル京都にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
当ホテルの立地と環境にご満足いただけたことは大変嬉しい事でございますが、何よりも重要な私共のサービス、対応で大変ご不快な思いをされました事を心よりお詫び申し上げます。
常日頃から「お客様の立場になっておもてなしが出来るように」と指導を行っておりますので、今回の対応は弁解の余地もございません。
改めて一同初心に戻り、サービスとは、おもてなしの心とは、を改めて考えながらの指導に努めてまいります。
次回は「以前より良くなった」と感じて頂ける環境とサービスをご用意して一同お待ち申し上げております。

部屋5

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月18日 00:59:09

4月に初めて泊まらせてもらい、サービス、部屋共によかったため今回はスイートにしました。
部屋、アメニティ申し分ありませんでしたが、朝食時のサービスは最悪でした。
他のお客様がミネラルウオーターをもらっていたので、男性の従業員の方に『お水をください」とお願いしました。数分後に来たお水はコップに入ったただのお水。とても不思議の思いその男性の従業員の方に理由を聞きました。その答えは『ミネラルウオーターのサービスはエグゼティブクラスのお客様のみのサービスです」とのこと。私たちはエグゼティブクラススイートに泊まっているということを伝えると「蝶々のカードをお持ちのお客様のみです」との回答。意味がわからずルームキーを見てみると。その男性の言っていたカードを持っていました。

チェックイン時そんな説明はなく、その男性はカード提示を求めず、さも私たちが普通クラスのお客様のようにあしらう。何のために上のクラスに泊まっているのかきっとわからないんでしょうね。ちなみに4月の時は何も言わずとも出てきました。

部屋、その他がよくてもCSが低ければサービス業としては成り立たないのではないよでしょうか。
チェックアウト時直接責任者の方にお詫びいただきましたので全体評価は2にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
ウェスティン都ホテル京都 2012年06月20日 17:30:36

過日はウェスティン都ホテル京都をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また貴重なご意見を賜り、重ねて厚く御礼申しあげます。
さて今回の朝食レストラン「アクアブルー」での不手際、誠に申しございません。深くお詫び申し上げます。
貴重な朝のお時間に私共のサービスにおいて不愉快な気分にさせてしまった事に付きましても心より反省致しております。
常日頃よりお客様の立場にたったサービスの提供を心がけておりましたが、改めてお客様への認識の甘さを痛感いたしております。
頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、改善を行い、今後、御越しいただきました皆様にご満足を頂けるサービスを提供して参ります。
末筆になりましたが貴重なご意見有難うございました。
今後とも御指導、御鞭撻賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


ウェスティン都ホテル京都
課長 加藤直希

ご利用のお部屋
【【禁煙】ラグジュアリースイート ツインルーム】

部屋5

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月06日 14:46:44

もう何年も前に都ホテルの時代に宿泊したことがありましたが、全面リニューアルされていて、とても「外国風」なホテルに生まれ変わっていました。ピカピカです。

ヘブンリーバスなるものがあると知りその設備のあるお部屋にしたのですが、シャワーヘッドが二つあるというだけで、私にとってはお金を払ってでも使いたい!というモノではありませんでした。残念。。。

それから、楽天で予約するときにカードで決済を済ませていたのですが、先にチェックインした連れがデポジットをたくさん払わされたとの事だったので、もしかしてと思ってフロントに聞いてみたところ、予約時にカード決済が終わっている事をチェックイン時に認識できていなかったからとの事でした(楽天での予約時とチェックイン時の名義は同じです)。チェックインした連れも、チェックイン時のフロントの対応が頼りなかったという事を言っていました。

チェックアウトのときにも謝罪はされたのですが、その謝罪が特に丁寧だったという印象もなく、もちろんそれ以上のことは特になにもなく、楽天経由で予約していた部屋はどんなだったんだろうとか、断りも入れずにキャンセルした客だと思われていたのかしら等と考えると、釈然としないものが残りました。

そんな落ち度があったんだから割引すべきなどと言ってるわけではないですが、うーんそれだけか。。という感じです。もう少し心配りがあっても良かったのではないかと思ってしまいました。

ただ、お部屋から眺める景色はとても美しかったですし、朝食もとても美味しくいただきました。お部屋は広めでゆったり寛ぐことができますし、とてもいいホテルだと思います。それだけに非常に残念な思いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ご利用の宿泊プラン
日替わりスペシャルプライス  <ビュッフェ朝食付>
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン・ヘブンリーバス】

部屋4

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月30日 17:41:04

期待していた分、残念な結果でした。
サービスレベルが低いです。朝食のビュッフェの時とか。詳細は書きませんがこのレベルだともう少し予算追加して別なところを探したほうがよいのかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ウェスティン都ホテル京都 2018年08月30日 23:01:11

このたびはウェスティン都ホテル京都をご利用下さり誠に有難うございます。しかしながらサービス面ではご満足いただけず誠に申し訳ございませんでした。今後こころのこもったサービスをスタッフ全員が出来るよう指導・教育に努めて参りたいと思います。お忙しい中ご投稿いただき誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】最大38%OFF!!「和洋ビュッフェ」orこだわりの「京の和定食」朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン・グランドビュー 38平米】

部屋4

はるか22upさんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

はるか22upさん [40代/女性] 2012年09月11日 23:41:32

ウェスティンホテルということで…満足があたりまえ!のホテルですよね。しかし…京都駅からほど遠く、無料バスが運行しているとはいえ1時間に2本程度。さらに満員!近くには飲食店もコンビにもなくホテルのディナーは1万前後(タクシーで祇園や烏丸あたり出た方がリーズナブル)。ということで一般的な観光客にはあまり薦められないかも。どちらかというと地元の人が休日にのんびり過ごすのに適していると思います。また、電波環境が悪く…携帯電波のアンテナは3本。テレビも所々画像がぶれていました。さらに、今回、バスローブ付のプランでしたがバスローブは用意されておらず、クレームをいうのも不愉快なので、帰りに一言だけフロントに伝えました。結局、”がっかり気分”だけを持ち帰ることになりました。ここのウェスティンはもう利用しないかもしれません。ウェステインがこんな初歩ミスとは…う~ん。駄目だよね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
ウェスティン都ホテル京都 2012年09月14日 14:08:12

この度はウェスティン都ホテル京都にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

今回のご滞在では、バスローブ付きのプランをご利用いただきましたにも拘わらず、私共の不手際で大変ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。ご滞在中、何かございましたら、大変お手数ではございますがお近くのスタッフ又は客室電話「サービスエキスプレス」ボタンよりお申し付けください。すぐにご対応させていただきます。また、同様のことを繰り返さないよう、社内教育を見直し、サービスの向上に努めてまいります。

また、コメントにお書きいただいております通り、私共のホテルは京都駅及び繁華街中心部からは少し離れておりますが、地下鉄東西線の開通により最寄駅「蹴上駅」まで徒歩2分となり、京都繁華街「三条駅」へは約5分、「京都駅」へは約15分と便利なりました。また京都繁華街「祇園」からですと車で約5分の距離でございます。都心近くでありながら東山の自然豊かな景色と静かなご滞在をお楽しみいただける京都の隠れ家的ホテルとして今後もご利用いただけますと幸いでございます。

これに懲りず、今後ともウェスティン都ホテル京都を何卒よろしくお願い申し上げます。

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月10日 14:13:15

エグゼクティブフロアとは、名ばかりだ。
食材にカビが生えていた。

さらに朝食会場係の対応がひどい。
むしろ、和食はないと言われた方があきらめがつく。
すべての人が洋食バイキングと思い込んでいる。
あげくに、勝手に水を飲むなと言われたり、ウェイターがスプーンとフォークをセットし始めたり、腹立たしかったので和食をキャンセルして席を立った。

最終日の朝、エグゼクティブフロアで和食を注文してみたが、予想通りの残念な対応。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ウェスティン都ホテル京都 2012年08月14日 12:36:20

この度は、ウェスティン都ホテル京都をご利用頂き誠に有難うございます。

今回のご滞在に於かれましては、私共のスタッフの応対におきまして、大変不快な思いをおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、ご満足いただけるサービスをご提供できず、重ねてお詫び申し上げます。

頂きましたご意見を真摯に受け止め、今一度お客様の立場に立ったサービスをご提供できるようスタッフ一同全力で努めてまいります。

これに懲りず、今後もウェスティン都ホテル京都をご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【禁煙】ジュニアスイート ダブルルーム】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

shokoeisさんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

shokoeisさん [30代/女性] 2012年06月13日 11:01:37

老舗の綺麗なホテルではありました。宿泊料もお安くないので、期待値が高かったせいもありますが、がっかりさせられっ放し。
まずフロント受付。フィットネス施設について質問したら、中に聞きに行って10分も待たされました。プールの水深を聞いただけですよ。なんでフロントがその位こたえられないの?
朝食ビュッフェ。最初の日は、子ども用のカトラリーを用意してくれないので、大変不便でした。翌日は用意してくれましたが、なんで対応にムラがあるの?
ビュッフェは夕食も利用しましたが、何がどこにあるのかわかりにくい。うどんの横にお茶がおいてあったので、それが御汁かと思ってかけちゃいました。陳列物の名前プレート位用意しないよ。常識でしょ?
ビュッフェは価格の価値がありません。品揃えも大したことないし、味も二流。こんなんで5000円も取るな。ビジネスホテルのビュッフェの方が下手したらグレード高いですよ。
ホテルパンフレット。一々わかりにくい。案内も一々わかりにくく、とにかくかゆいところに手が届きません。
箱モノは立派ですが、一流ホテルと言われるホテルで、ここまでサービス不備を感じたのは産まれて初めて。二度と泊まりません。
------
6月18日追記です。
私のレビューにだけ、ホテル側のレスがありませんね。ほんと、私のだけ避けてる。上下にはレスがありますから。
悪く言う客は無視ってことですかね。
クレームは宝箱って信条の企業も多いのに、随分了見が狭いと思います。
表裏が激しい、京都人の悪い気質が出てるんでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
ウェスティン都ホテル京都 2012年06月25日 15:18:14

平素よりウェスティン都ホテル京都をご愛顧賜り誠に有難うございます。

また、過日は貴重なお時間をご意見として頂戴しましたこと、重ねてお礼申し上げますとともに、お返事が大変遅くなり、誠に申し訳ございません。

今回のご滞在におきましては、数あるホテルの中からせっかく当ホテルをお選び頂きましたにも拘らず私共の未熟な接客により、大変ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ご指摘の通りお客様の立場にたった接客が出来るよう指導を行ってまいります。また朝食時のサービスとお料理につきましても改善策を講じてまいります。貴重なご意見を承り恐れ入ります。

今後はお客様からのお声を真摯に受け止め、サービス向上に努めてまいります。

次回のご来館をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【一人旅/連泊】約50種類の朝食ビュッフェ&お手荷物宅配サービス付き♪ ツイン or ダブル確約!
ご利用のお部屋
【スーペリアダブルルーム】

部屋4

ブルーレット奥田家さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

ブルーレット奥田家さん [60代/男性] 2012年04月20日 18:20:14

一階でホテル周辺地図を持って立っていた制服着用の女性に瓢亭への道を尋ねたのですが、全く反対方向へ行くように教えられました。24度もある日に坂道を延々と登る羽目になり本当に腹が立ちました。どんな教育をしているのでしょうか?!

又、夕食を二階レストランで戴きましたが、”海老ピラフ”及び”肉うどん”はこれまで食したなかで最も不味いものでした。どれほどひどい味か、ホテル関係者に食べていただきたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ウェスティン都ホテル京都 2012年06月18日 15:56:08

この度は、ウェスティン都ホテル京都をご利用頂き誠に有難うございます。

先般のご滞在に際し、私共のスタッフの説明におきまして、大変不快な思いをおかけいたしましたこと、先ずは衷心よりお詫び申しあげます。
今回頂戴いたしましたご指摘を真摯に受止め、接客サービスにおきまして従業員一同見直してまいります。また、2F「レストラン」のお料理におきましても、ご満足いただけるサービスをご提供できず、重ねてお詫び申し上げます。
今一度「お客様のお立場に立ったおもてなし」を認識したうえで、さらに心豊かなご滞在をご提供できますよう心を尽くしてお客様をお迎えし、日々精進してまいる所存でございますので、今回の件につきましては何卒ご寛恕賜りますようお願い申しあげます。
 
貴重なお言葉を頂戴することができ、誠に有難く
心よりお礼申しあげます。この度頂戴いたしましたご意見を念頭に従業員一同日々の業務に邁進して参りますので、今後とも弊ホテルをご利用賜りますよう心よりお待ち申しあげております。

ご利用の宿泊プラン
【3/12締切!7日間タイムセール】エグゼクティブクラブ ベストレート50%OFF!一人4834円~
ご利用のお部屋
【ジュニアスイート ツインルーム【禁煙】】

部屋4

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月12日 16:30:18

2人での宿泊でしたが、歯ブラシが1本しかなく「あれっ?」と思ってゴソゴソ探すと、入れ物の底に明らかに前の宿泊客が使ったものと思われる、外装無しの開封済みで食べカスまで付いた歯ブラシが。。ん?これで計2本ってこと??
一気に冷めました。二度と泊まる気になれないほどにショックでした。
一担当者の些細(?)なミスだとは思いますが、今まで自分の使ってきた1泊2000円の安宿でも勿論こんな経験は無く…
チェックアウトの手続きが不要なサービスや、ベルマンの方の対応は凄く感じが良かっただけに、とにかく残念の一言でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
ご利用の宿泊プラン
【1/27締切り!4日間タイムセール!】1室 9,900円~/素泊まり 
ご利用のお部屋
【デラックスダブル】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月16日 09:39:11

楽天で予約するよりは「一休」や「じゃらん」のほうがお得です!!
今まで勉強不足もあり楽天での予約をメインにしてたのですが今後は考えます。

フロントでその旨を伝えたのですが「そうですかぁ」の一言でした。
そりゃお門違いのところに話してるのは重々承知ですが朝食くらいサービスしてくれたって。。。

これだったら価格が一緒なんでオークラやシェラトンにしたほうが全然よかったです。
わざわざ蹴上なんて不便な場所をウエスティンだから選んだのに最終的に気分悪くなっちゃいました。
サービスを期待するなら他のホテルにしたほうがいいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
ご利用の宿泊プラン
【新春タイムセール!ベストレート30%OFF】3/31までの限定予約★お一人様4900円~★素泊まり
ご利用のお部屋
【京景色が一望できる デラックスダブル市街地側】

部屋4

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月12日 17:59:46

タイムセールで安いプランだったからなのかも知れませんが、眺望良好というので期待していましたが部屋は5階で前に廊下のような建物があり外はあまり見えず、窓からの景色は諦めざるを得ない感じでした。
部屋が広かったのでゆっくり出来たのだけが良かったです。

何よりもホテルのスタッフの接客態度はがっかりでした。
朝、目があっても知らんぷりでボーっと立っているし、フロントの女性の態度も感じが悪く、サービス面ではとても満足できるものではありませんでした。

安く泊まれるとしても次にまた来たいとは思いません。
期待していた分、本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ウェスティン都ホテル京都 2011年12月17日 19:01:16

この度は、ウェスティン都ホテル京都をご利用頂き誠に有難うございます。

今回のご滞在では、私共のスタッフによる無作法な行動、応対によりお客様にたいへんご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。心よりお詫びを申し上げます。折角ホテルへお寛ぎに来られているにも拘らずきちんとしたサービスがご提供出来ずお恥ずかしい限りでございます。今回いただきましたお言葉を真鍮に受け止め、スタッフの教育及び指導を行い、客様の立場に立った接客ができるようスタッフ一同全力で努めてまいります。次回ご来館の際には、快適なご滞在をして頂けますよう、スタッフ一同精進してまいります。これに懲りず今後ともウェスティン都ホテル京都をどうぞよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【8/8締切!8日間タイムセール!】眺望良好・東山を望むお部屋 おひとり様5,300円~/素泊り
ご利用のお部屋
【眺望良好!古都・東山が望める デラックスダブル】

部屋4

hachi0215さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

hachi0215さん [40代/男性] 2011年06月20日 13:43:09

「蹴上の都」として、由緒あるホテルとして、長年有名であり、いつかは泊まってみたいホテルであり、ついに今回宿泊してみる機会を得た。

一言で言うと、「期待はずれ」でした。私の期待値が高すぎたのかもしれませんが。

ハード面はすばらしく問題は無かったのですが、サービスや案内がそのあたりにある通常のホテルと同等かそれ以下と感じることが多々あり。

応対いただいたスタッフの方々が接客に不慣れな印象を受けました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ウェスティン都ホテル京都 2011年07月02日 20:56:42

この度は、ウェスティン都ホテル京都をご利用頂き誠に有難うございます。今回は、当ホテルにご期待を胸にお越しいただきましたにも拘らずご満足していただけるサービスをご提供することが出来ず大変申し訳ございませんでした。今後は、お客様の抱いておられるご期待にお応えできる様スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。貴重なご意見を賜り恐れ入ります。今後共、ご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます。

部屋4

quattroavantさんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

quattroavantさん [60代/男性] 2011年04月19日 13:10:01

部屋の空調が良く利いていなくて暑かった。つまみをクールにしたが、効果がなかった。
よく寝れず窓を開けて寝た。朝食、飲み物のサービスとか充実していたので、これだけが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ウェスティン都ホテル京都 2011年05月03日 15:34:18

この度はウェスティン都ホテル京都をご利用頂き誠に有難うございます。今回のご滞在では私共の空調の不備により快適なご滞在をご提供出来ずたいへん申し訳ございませんでした。今後はこのような事が無いようメンテナンスを怠らぬように致します。これに懲りずこれからも当ホテルをご愛顧の程お願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【ジュニアスイート ツインルーム】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年03月05日 14:11:35

 預けた荷物を受け取るのに、とにかく時間がかかったことが気になりました。

(1) チェックイン時
 駅のコンシェルジュで荷物を預けておくとホテルに届いているというサービスを利用しました。夕刻のチェックインが集中することが容易に予測される時間帯に、フロントで対応する係員の数が限られており、まずここでかなり待たされました。
 さらに、チェックインの手続き後、荷物を受け取るまでの間も、かなりの時間待つことになりました。荷物を受け取ってから、ホテルの係員の案内で部屋まで行くシステムになっていましたが、そうなのであれば、先に鍵を持った泊まり客が単独で部屋まで行き、部屋で荷物が届くのを待っているのでも同じことなのではないかと思いました。

(2) チェックアウト後
 チェックアウトの日に、夕方まで荷物を預かってもらいましたが、夕方の受取の際にも、また、長時間待たされました。フロントのすぐそばのソファで、聞き耳をたてながら、すぐに受け取れる態勢で待機していたにもかかわらず、待たせたことを詫びるような対応はみじんも感じられず、それどころか、“何度呼んでもちっとも現れない”というようなキツイ口調で名前を呼ばれ、旅の最後に不愉快な気分になったのがとても残念でした。

 スタッフの配置や、システムに問題があるのではないかという感じがいたしました。(まさか、宿泊プランが割安のものだったために、こうしたサービスまで「割引」だったということはないと思うのですが)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ウェスティン都ホテル京都 2011年03月19日 19:31:42

この度は、ウェスティン都ホテル京都をご利用頂き誠に有難うございます。今回のご宿泊では、私共のサービスが至らず大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。心よりお詫びを申し上げます。ご指摘にもある通り、チェックイン、アウトのお客様が多く来られる時間帯にサービスが滞るのは容易に予測がつくことですので全く言い訳が出来ることではございません。今後は、ホテル全体の問題として要因を明確にし改善を図ってまいります。またスタッフの態度につきましても厳しく指導してまいります。このような事が有ったにも拘らず大変詳細にご指摘を頂戴し心より感謝いたします。今後は、いただきましたお言葉を真摯に受け止めサービス向上に努めてまいります。次回のご来館をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ネット無料】おひとり様でツインorダブル確約!出張応援プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月25日 20:23:00

・宿泊者2人なのに 部屋の水のペットボトルは1本
・入浴剤 ボディータオル バスローブも無い
それらを問い合わせた時の 電話応対のそっけなさ
(バスローブはご希望ならお持ちしますが・・・と。
ご希望だから聞いたんでしょう あまりの冷たい口調に 結構ですと言ったら
真に受けて そうですか ですって・・・)
チェックアウト時 「ありがとうございました」の言葉はありませんでした。
これ 本当です。

期待が大きかっただけに 正直がっかりしました。
セントレジス リッツ プリンス ハイアット オークラ 帝国
色々泊めて頂きましたが
従業員さんの対応と アメニティーに関しては 
お粗末としか言いようがありません 。
全体的に 女性の対応が冷淡です。
霙の舞う寒い夜だったので 入浴剤はありませんか?
と聞いたら「当ホテルではそういった物はありません」の一言。
無いなら無いで良いのです。でも 「寒いですよね。申し訳ありませんがご用意していないんですよ」と 血の通った言葉が欲しいです。
木で鼻をくくったような 味気無い対応ばかりですよ・・・・
本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年01月
ウェスティン都ホテル京都 2011年01月26日 14:52:42

このたびはウェスティン都ホテル京都をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご滞在に関する投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在に際しスタッフの不適切な対応によって、大変不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。伏してお詫び申し上げます。ご指摘どおり全くお客様への配慮が欠けた言動であったと深く反省致しております。
この度頂戴致しましたご意見を念頭に従業員一同日々の業務に精進して参りますので、次回またウェスティン都ホテル京都をご利用下さいますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割30】最大67%OFF!30日前の予約でお得にステイ♪
ご利用のお部屋
【スーペリアツインヘブンリーバス】

部屋4

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月06日 09:00:39

南禅寺にはとても近く、繁華街から離れているので、とても静かでした。近くに東西線の駅がありますが、バスを中心に移動を考えている人には近くにバス停が無く不便です。部屋から繋がらない携帯電話会社があり不便でした。
インターネット料金がかかるのは、高級ホテルの部類に入るからなんでしょうが、私にとっては少し違和感がありました。
部屋は広いので、長期間滞在するにはゆったりと過ごせると思います。

【ご利用の宿泊プラン】
スーペリアダブル 
スーペリアダブル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ご利用の宿泊プラン
スーペリアダブル 
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

otomariさんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

otomariさん [50代/男性] 2015年02月12日 13:59:53

昔からのあこがれだった老舗ホテルだったが、
結果として、がっかり。
1.送迎バスに乗れない
 小型バスの席が荷物で数席つぶされており、出発時間の5分前で「すみません満席です。次のバスが30分後にあります。」とのこと。チェックアウト時、フロントでバスに乗ることを伝え行ったにも関わらず。さらに、「30分待て」とは、ありえない!臨時でも何でも、出して欲しかった。
2.「グランビュー」と言う名のレストランで、柱がじゃまして景色はほとんど楽しめず。
  また、女性のスタッフの冷たいサービス!
3.部屋はデラックスといいつつ、景色が内側で楽しめず。カーテンを開けていると、直角方向の別部屋から見られ放題。目と目が合いました。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年02月
ウェスティン都ホテル京都 2015年02月15日 03:38:19

このたびはウェスティン都ホテル京都をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら今回のご宿泊がお客様のご期待にはそえずに本当に申し訳ございませんでした。
心からお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、各セクションに報告し、今後一層の努力をしてまいりたいと思います。
お忙しいところご投稿いただき誠に有難うございました。
寒い日が続きますが、どうぞ御身体ご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【冬の2食付特別プラン】古都の冬景色を眺めながらフレンチディナーを堪能♪<2食付き>
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスダブルルーム 38平米】

部屋3

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月03日 08:21:23

サービスのクォリティや部屋からの眺めが気にいっていたので、ここ数年は決まってウェスティン都ホテル様にお邪魔していました。
それが今回は、ここはウェスティンではなく別のホテルかな?と思わさせるような点が幾つかありました。
①部屋への届けものをお願いしても、完了まで20分くらい待たされた。
②ドアマンの中年の男性が一流ホテルの接客の言葉使いや態度ではなく、また目配せ・気配りも足りないと感じた。
③連泊中、朝食ブッフェのメニューに変化がなかった。年々こちらの利用客が減っているように見えるのはそのせい?
④またブッフェの卵料理コーナーで女性調理師にスクランブルエッグを頼んだところ、「あっちに(出来合いのスクランブルエッグが)ありますよ」と無愛想に言われ、さらに調理法等も聞かれぬまま、勝手に作られた。
些細な事かも知れませんが、施設は古びていてもサービスのクォリティによって心地よい滞在をサポートしてくれていたウェスティン都ホテルに期待するサービスの質とは少々かけ離れ過ぎていたので、今回は驚くと同時に怒りがこみ上げてしまいました。
今後の改善は期待出来ますでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年12月
ウェスティン都ホテル京都 2013年01月11日 05:29:12

このたびは、ウェスティン都ホテル京都をご利用いただき、ありがとうございました。
せっかく当ホテルをお選びいただきましたのに、ご期待にそえず、また不愉快な思いをさせてしまう結果となり、申し訳ございませんでした。

①お届けものが遅くなってしまったこと。申し訳ございませんでした。弁解の余地はありません。今後は二度とこのようなことがなきようにいたします。
②ドアマンの失礼な対応申し訳ございませんでした。指導教育を徹底いたします。
③レストラン責任者にも報告いたしました。ご意見ありがとうございます。今後改善いたします。
④調理スタッフの失礼な応対、申し訳ございませんでした。指導を徹底いたします。

度重なる失礼な応対、本当に申し訳ございませんでした。ご意見を心にきざみ、今後は、お客様の立場にたった、ウェスティン都ホテル京都の名にふさわしいサービスを心掛けてまいる所存ですので、何卒ご容赦たまわりますようお願い申し上げます。
客室支配人 浜本康夫

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】デラックスルーム ベストレート20%OFF★1人7467円~朝付★3月31日まで宿泊OK
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月22日 10:42:25

クラブフロアの宿泊だったにも関わらず、クラブフロアのスタッフがいないとの事でチェックインは普通のカウンターであった。チェックアウトはなんとかクラブフロアでできたが、スタッフは常在しておらず電話で呼ばないといけない上金庫が開けれないから現金では支払いできないと言われカード決済しかできなかった!
食事は朝食しか頂いてないが、あまり美味しくはなかった。
東京のウエスティンの方がアメニティや備品は上であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ウェスティン都ホテル京都 2012年05月27日 14:10:10

この度は、ウェスティン都ホテル京都をご利用頂き誠に有難うございます。

今回のご滞在では、エグゼクティブデラックスルームをご利用いただき、重ねてお礼申し上げます。しかしながら、チェックイン及びチェックアウトサービス、また朝食におきましてご満足いただけるサービスをご提供できず誠に申し訳ございません。いただきましたお言葉を真摯に受け止めサービス向上に努めてまいります。

これに懲りず今後ともウェスティン都ホテル京都をご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ウェスティン・エグゼクティブクラブ】ワンランク上のホテルステイ/専用ラウンジ付きのお部屋♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】エグゼクティブ・デラックスダブル】

部屋3

投稿者さんの ウェスティン都ホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月13日 11:41:03

京都駅と往復するシャトルバスが30分に1本出ているのですが、マイクロバスで座席数が少ないため、帰りは補助席をすべて使っても乗れない人が出て、「あと30分待ってください」のようなことを言われていました。新幹線の時間などがある場合は、シャトルバスを予定していたら困った人もいたでしょう。もう少し台数を増やして柔軟な運用をするなどできないでしょうか。

バスルームにシャンプーリンスがなかったのでサービスエクスプレスだかに電話をしたら「すぐお持ちします」と言ってもまったく持ってこない。もう一度電話をしたら、「バスルームにありませんか?」ないからお願いしているのです。「確認いたします」と言ってまたなしのつぶて。次の予定があるので、結局シャンプーしないで出ました。

チェックインもチェックアウトも長蛇の列で、荷物の送りや宅配の発送手続きも手際が悪く、ホテルを出るのにとても時間がかかってしまいました。是非改善していただきたい点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ご利用の宿泊プラン
【一人旅/連泊】チェックイン18時!50種類の朝食ビュッフェ付き ツインorダブル確約!
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム】

71件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ