楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

登別温泉 ホテル まほろば クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

登別温泉 ホテル まほろばのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.09
  • アンケート件数:2013件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.29
  • 部屋3.72
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂4.62
  • 食事3.98
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

165件中 141~160件表示

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2012年04月08日 21:49:40

展望露店風呂のお部屋に1泊しました。
大浴場、お部屋のお風呂ともに大変よかったです。
お部屋はとても広く、清掃も行き届いていましたし、アメニティも充実していたように思います。
ただ、夜中に思い出し、荷物を出し入れした時、フローリングの床の為か響いてしまい、家族を起こしてしまいました。私の不注意なんですけどね。
あと夕食ですが、娘が好き嫌いが多いのでバイキングにしましたが、
一人25,000円も払ってあの程度とは・・・カナリがっかりしました。
せめて別に一品でも用意して頂けていたら気分も違ったのに。
総合的に判断すると、あのお値段ではもう宿泊しないと思います。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
登別温泉 ホテル まほろば 2012年04月11日 10:48:34

この度はホテルまほろばにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
大浴場、展望風呂のお部屋共にお寛ぎいただけたとのことで大変嬉しく思います。

バイキングはご満足をいただけるものを提供できずに申し訳ございません。
バイキングのメニューの内容を吟味し、今後は素材、味ともにご満足いただけるお料理をご提供できるよう努めてまいります。

この度は総合的にご満足いただけるものを提供できず申し訳ございません。
今後はお食事、お部屋、温泉、サービスなど全ての面においてご満足をいただけるようスタッフ一同努力してまいります。

またのご宿泊を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★テーマパーク周辺★【マリンパーク入場券付!】楽しみ2倍のバイキングプラン
ご利用のお部屋
【露天風展望風呂付客室】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2012年04月02日 13:58:16

食事もおいしくいただき、温泉も満足のいくものでしたが、布団に髪の毛がついていたのが気になりました。あと、部屋を案内してくださった方が、気さくな方と思えばよいのでしょうが、あまりになれなれしく、友達でもこんな口のきき方はしないなぁって、思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
登別温泉 ホテル まほろば 2012年04月10日 11:00:30

この度はホテルまほろばにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

お部屋のご案内、清掃に至らない点がありご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。
客室内の備品管理や清掃に関しましては、日頃より特に気を付けているつもりではございましたが、今回は徹底がされておらず大変失礼致しました。
また、スタッフの言葉遣いに大変失礼な点があったようで、申し訳ございません。
親しみやすい接客ということにも限度があるということを理解していないスタッフがいるとのご指摘に関しましては、厳しく指導をしてまいります。お客様に対する感謝や敬意の気持ちで接客にあたるよう努めてまいります。

お食事や温泉のに関してはご満足いただけたとの感想を頂戴し恐縮でございます。
接客やサービスの面を更に力を注ぎ、皆様に更に選んでいただける宿になれるよう努めてまいります。
またのご宿泊を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
平日限定☆まほろバーゲン
ご利用のお部屋
【和室10畳】

総合3

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2011年12月26日 19:15:34

まほろばイリュージョンは大変楽しませて貰いました★お部屋は綺麗で良かったんですが、髪を止めるピンやゴムがあれば助かります★あと甚平も希望で用意してくれると良いですね。食事は残念でした。色んなとこに泊まってますがこれだけ口に合わなかったのは初めてです。もっと力をいれてほしいです。お風呂は客室、大浴場共に良かったです★

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年12月
登別温泉 ホテル まほろば 2011年12月30日 17:58:17

この度は、ホテルまほろばにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

お食事幅広い年代のお客様のお口に合うように、努めておりますがにご期待に沿うことができなかったようで大変申し訳ございません。

髪を止めるピンやゴム、甚平のご用意につきましては今後の検討項目とさせていただきます。

次回お越しいただけた際には、さらにご満足をいただけるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
まほろばイリュージョン2011☆鑑賞券付プラン~夜公演
ご利用のお部屋
【露天風展望風呂付客室】

総合3

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2011年10月25日 20:49:39

夫婦二人で行って来ました。バイキングの種類が豊富という事で楽しみにしていましたが
なんせ長蛇の列・・・。おまけに中国人か台湾人かわからないけれどもマナーがなっていなくて横は入りするは急に振り向くわでお盆を持って待っている方にぶつかりガシャーンって感じでした。もうこういう温泉はこりごりでした。温泉の従業員の方は親切丁寧で良かったのですが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
登別温泉 ホテル まほろば 2011年10月29日 16:23:17

この度はご夫婦でのご宿泊の場に当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。

せっかくのご旅行にお越しいただきましたのに、ゆっくりとお食事をお愉しみいただくことができず、大変申し訳ございません。

外国からの観光客の方へのマナーやルールの周知につきましては、添乗員様を通じて行ってはおりますが、文化や風習の違いからなのかなかなかご理解いただけないこともあり、大変ご迷惑をお掛けしております。
今後は日本でお過ごしいただくマナーも含めて、日本でのご旅行をお楽しみいただけるように私どもホテルスタッフから、更に働きかけていきたいと思います。

次回ご利用いただける機会があった際には、ゆっくりとお寛ぎ、お愉しみいただけるよう努めてまいります。

またのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
1日5室限定☆まほろバーゲン
ご利用のお部屋
【和室10畳】

総合3

leohouse_99さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

leohouse_99さん [50代/男性] 2011年07月30日 19:41:08

お風呂は抜群ですね!男女入れ替えですが、露天風呂に差があり夜/朝入浴されることをお勧めします。
楽しみの夕食は全体的に悪くはないのですが、売りの「カニ3種」の質感が止むを得ないのでしょうかイマイチでした。
朝食は良かったと思います。
ダイニングのスタッフ皆様の対応には好感が持てました。
札幌から往復無料送迎バスで1万円ならリピート価値は高いと思います。
12,000ぐらいまでなら私はまた泊まらせていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
登別温泉 ホテル まほろば 2011年08月03日 16:58:58

この度は、ホテルまほろばにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

地下1階、地下2階の露天風呂は立地の関係から、地下2階が広めの造りとなっております。
是非、男性の方には朝風呂をおたのしみいただければと思います。
「お風呂は抜群!」とのお言葉、誠にありがとうございました。

今後とも、お得なプランや企画をご用意して、より多くのお客様に、当館をお選びいただけるよう努めてまいります。

送迎バスは毎日札幌より運行しております。
高速道路を使いまして1時間半程で到着し、冬道も安心してご利用いただけますので、今後もご利用をお待ちしております。

またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★東日本復興支援特別プラン★
ご利用のお部屋
【和室10畳】

総合3

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2011年05月30日 00:53:28

同窓仲間女性3名、男性1名で夕食していた時の事です。
飲み物のビールや焼酎梅割りなどを頼んだのですが、その時の女性従業員がいきなりタメ語で接客してきてみんなでビックリしました。
我々は医療関係の仲間で、接遇には特に気になり、あれはないよね・・・と。
他の従業員はさほど気にはなりませんでしたが、その女性従業員は中年でおつぼね的存在のようです。
せっかく他の従業員が頑張って接客していても、あのいきなりタメ語で話す従業員1名が
いるせいで、まほろばの評価は低ランクになってしまいます。
あと焼酎の梅割りも炭酸の味しかせず薄くて作り直してもらいました。又頼むと始めと同じで再度作り直し。全く学習能力に欠けているような気がします。
ちゃんとティスティングして持って来てるのでしょうか。

今一度、従業員の接遇を徹底して下さい!
仲間も言っていました。
まほろばも落ちたもんだなって。

追伸、ナイトクラブで21,2才の男性従業員やエステの従業員は好感が持てましたよ。
ちゃんと頑張って仕事している職員の為にも宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年05月
登別温泉 ホテル まほろば 2011年05月31日 10:01:13

この度は、ホテルまほろばにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

お仲間とのご旅行に当館をお選びいただきましたのに、スタッフの態度により嫌な気持ちの残る旅行になってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

お客様に感謝の気持ちを持って接客にあたっておりますが、接客の基本ができておらず、お恥ずかしい限りです。

また、お飲み物につきましてもテイスティングをしてからお客様にご提供させていただくよう、指導を徹底してまいります。

また、スタッフ全員にもう一度接客の基本を確認させることをお約束致します。

今後はこのようなことのないよう、また皆様のご期待を裏切ることのないよう、努めてまいります。

次回お越しいただける機会がございましたら、全ての面においてご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。

今後とも、ホテルまほろばをご愛顧いただければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
★東日本復興支援特別プラン★
ご利用のお部屋
【和室10畳】

総合3

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2011年05月23日 13:34:01

評判のよいバイキングのプランと食事処のプランどちらにするか迷いましたが土曜日宿泊なのでバイキング会場は込み合うだろうと思い、食事処プランにしました。
全般的に特に不満はないのですが、食事何処で配膳などするときスタッフが走っていて落ち着いて食事できませんでした。個室とはいえ廊下がすぐ横なのでうるさかった。
小走り程度ならまだしもかなりのスピードでした・・・・
不満は少ないですがもう一度行きたいとは思えない宿でした・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
登別温泉 ホテル まほろば 2011年05月25日 16:53:53

この度は、ホテルまほろばにご宿泊いただきましてありがとうございます。

ご家族でご検討をいただき、ゆっくりとご夕食を召し上がりたいということからお食事処プランをお選びいただきましたのに、私どもスタッフに至らない点があり、誠に申し訳ございません。

お食事を提供するだけでなく、お食事をしていただく空間もお客様にとって心地よいと感じていただけるよう、日頃より配膳のタイミングや環境作りには十分配慮するよう指導をしておりますが、このようなご意見をいただき、非常に残念でいたたまれない思いでございます。
お客様には常に最善の配慮を持って応対するよう、従業員教育を徹底して参りますので、何卒ご寛容の程お願い申し上げます。

今後は身体も心も癒され、楽しんでいただけるようなサービスをご提供することができるよう、鋭意努力して参ります。
今後ともホテルまほろばをご愛顧いただければ、誠に幸いでございます。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
個室食事処でゆっくり★選べる創作和会席★
ご利用のお部屋
【和室8畳】

総合3

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2011年05月09日 12:54:11

北海道に行くと毎回このホテルに泊まって、楽しむことができたのですが
ちょっと今回の対応には少々がっかりしてしまいました。
子連れでいくのには、お風呂などの設備はよいのですが、
全体的に質が落ちた印象でした。
登別が目的で・・・というよりも、私たちのようにこのホテルに泊まりたくて・・・
という方も多いと思います。GWで混みあっていたかもしれませんが
もう少し、一組一組のお客様に丁寧な対応をと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
登別温泉 ホテル まほろば 2011年05月11日 14:18:22

遠くよりお越しいただき、いつも当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度は、お客様のご期待に沿うことができず、大変申し訳ございませんでした。

いつお越しいただいても、お客様の一人一人に感謝の気持ちと、笑顔をお届けできるよう日頃より業務にあたっておりますが、私どもの努力が足りなかったようでございます。申し訳ございません。

北海道旅行の際に、多くのホテルの中から当館をお選びいただいたことの意味を今一度考え、今後は自信を持ってお客様をお迎えすることができるよう努めてまいります。

また、機会がございましたら、ホテルまほろばに足をお運びいただけますことを心よりお待ちしております。

総合3

hm0604さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

hm0604さん [30代/男性] 2011年05月08日 11:40:05

他の口コミでもありましたが、楽天トラベル経由だと予約漏れは多いのでしょうか?なかなかこれないところなので、大分前から予約をとって心待ちにしていたのにいきなりがっかりな気持ちになりました。これは、宿が悪いのか、楽天トラベルが悪いのか、わかりませんが、早急に改善策を示して頂きたいです。他は値段相応で比較的に良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
登別温泉 ホテル まほろば 2011年05月11日 13:56:02

この度は登別温泉ホテルまほろばにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

チェックインの際、大変お待たせしてしまし申し訳ございませんでした。
私どもホテルの予約管理に不備があったようでございます。1月末にご予約情報は確かに承っており、予約詳細のシステム登録をおこなっておりましたが、スタッフ間での連携に問題があったようでございました。大変申し訳ございません。

ゴールデンウィークのご家族旅行に当館をお選びいただきましたのに、お客様からせっかくいただいたご予約をしっかりと管理することができす、不快な思いの残るご旅行になってしましましたこと、誠に残念でいたたまれない想いでございます。

今後はスタッフ一同、情報管理・伝達に不備のないよう鋭意努力して参ります。

次回お越しいただく機会がございましたら、全ての面においてご満足いただくことができるよう、努めてまいります。

またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
旬の会席膳プラン 
ご利用のお部屋
【和室10畳(夕食:季節会席膳、朝食:バイキング)】

総合3

やすやす8012さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

やすやす8012さん [40代/男性] 2011年04月17日 20:10:17

・こういう状況なので来客者は少ないかと思ったが結構いました。
・風呂は文句のつけようが無いくらい素晴らしい大浴場でした。
・ただ夕食バイキングは、いまいち。種類も多いが、いまひとつ
 という感じ。例えば、てんぷらも種類少、焼肉も単調。
 種類を減らして、得意分野に焦点を絞っては?
・朝食バイキングは問題なし。ご飯がちょっと以前と比べ質が
 落ちたような気がした。
・また行きたいので次回に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
登別温泉 ホテル まほろば 2011年04月22日 11:56:35

この度は、ホテルまほろばにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

ご滞在中は、お寛ぎいただけましたでしょうか?

ご夕食・朝食についてのご意見を頂戴し、ありがとうございました。
頂いたご意見を参考に、今後ともお客様にご満足いただけるお食事を提供できるよう努めてまいります。

またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
まほろば★バイキングプラン
ご利用のお部屋
【和室8~10畳】

総合3

6060のあさんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

6060のあさん [20代/女性] 2011年04月12日 11:16:16

家族旅行で利用させていただきました。食事の評価が良かったので期待しすぎたのか・・・まずいものはありませんが普通でした。子供はお風呂もご飯もとっても喜んでいました♪女風呂の滑り台は3歳の娘がすべるにはちょっと危ないなぁとも思いました。1回目に顔をこすってしまい怖がっていました。でもやっぱり楽しいようで何度もチャレンジして喜んでいました。マリンパークも楽しむことができいい思い出ができました♪ありがとうございました^^

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
登別温泉 ホテル まほろば 2011年04月12日 14:50:59

この度は、ホテルまほろばにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

ご家族でマリンパークにもお出かけいただき、登別温泉をお楽しみいただけたようで嬉しく思っております。

露天風呂に滑り台につきましては、安全上の配慮を十分に行い、皆様にとって安全で、楽しくお過ごしいただけるよう努めてまいります。

また、バイキングのお料理につきましては、次回お越しいただける機会があった際には、今以上の評価をいただくことができるよう努力してまいります。

またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★テーマパーク周辺★【マリンパーク入場券付!】楽しみ2倍のバイキングプラン
ご利用のお部屋
【和室8~10畳】

総合3

ヒロエボ19XXさんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

ヒロエボ19XXさん [20代/男性] 2011年03月09日 14:35:57

登別にある他のホテルにもいくつか泊まったことがあるのですが、その中で比較すれば、平均点だと思います。いくつか意見を言わせてもらえれば、温泉は広くて良かったのですが、幼児用のイス(わかりますか?)が無いのは減点です。上の方にある老舗ホテルにはありました。こういう部分は小さい子を持つ家族連れには、次回利用する際の判断材料の一つにもなります。決して高くない物なので、用意しておいてもらいたいと思います。次に料理ですが、夕食に出た刺身類はとても美味しかったのですが、出来るなら朝に食べたかったです。この前、函館で日本一になったホテルにも以前泊まったことがありますが、朝食の刺身に感動しました。レベルはどちらのホテルも遜色ないのですが、感動度はやはり朝食に出てきた方が高いと思います。夕食にカニやステーキ等々豪華なものがあっただけに、刺身がちょっと霞んでしまったのかなと思いました。朝食が正直普通な印象だったので、移せたら移してほしいなと思いました。
あとは朝食の際に、係りの女性が娘が転んで泣いたときに介抱してくれたり、他の場面でも話しかけてくれたりしたのがとても好印象でした。

【ご利用の宿泊プラン】
【昼公演】まほろばイリュージョン2010~飛龍伝~
和室8~10畳(夕朝食:バイキング)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
登別温泉 ホテル まほろば 2011年03月10日 16:38:13

この度はホテルまほろばにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

ご家族でのご旅行にホテルまほろばをお選びいただきまして、ありがとうございました。

幼児用のイスについてでございますが、ご希望のあるお客様に貸し出しという形でご用意しております。ご案内が不足しており、大変申し訳ございませんでした。また、客室の椅子やおむつ用のごみ箱など、乳児用の備品等もご用意をしておりますので、次回ご利用いただける際にはお申し付けくださいませ。
数に限りがあり、お申し出のあるお客様にだけ貸し出しをしているという現状でございまして、お子様連れの全てのお客様にお貸出しができないことをご了承くださいませ。

朝食のメニューにつきましては、いただいたご意見を参考に、改善できるよう努めてまいります。

夏休みにもお子様向けのイベントなどを予定しておりますので、機会がございましたら、またご家族でお越しいただけることを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【昼公演】まほろばイリュージョン2010~飛龍伝~
ご利用のお部屋
【和室8~10畳】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2011年01月04日 12:33:59

今回、家族4人で利用しました。私は初めての利用で、妻は、オープン以来2回目の利用でした。夕方16時過ぎの到着となりましたが、先にチェックインの手続きをしている方が二組いまして、並んでお待ちくださいと案内の女性に言われ待っておりました。するとカウンター内の若い男性スタッフにチェックインの手続きをされ、用紙に記入していましたが、その際中に、外線の電話を取り、話をしだしました。待つこと3分位。終わったと思ったらすぐに団体のバスが到着し、すると今度は、そちらの添乗員と打合せをしだす始末… 私達のことを忘れて対応していることに驚きで、空いた口が塞がらい状態になりました。温泉宿だから許せることではありませんが、はっきりむかっきました。その後、上司と思われる方に対応して頂きましたが、当日の予約のためなのか、予約がわからず再度待たされた形になりました。本当にこのホテルはなんなんだろうと最初から思ってしまいました。私も今までいろいろなホテルに宿泊しましたが、はっきり言って最低です。登別温泉は、全国的に有名で黙っていてもお客さんがくるから、基本的なサービスや教育が出来ていないように感じました。会社のサービス対する方針をお聞きしたいです。

【ご利用の宿泊プラン】
ちびっこ3,000円!【夜公演】まほろばイリュージョン2010鑑賞券付プラン
和室8~10畳(夕朝食:バイキング)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
登別温泉 ホテル まほろば 2011年01月05日 15:29:38

この度は、ホテルまほろばをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ご家族でのご旅行にホテルまほろばをお選びいただきましたのに、お客様にとって嫌な思いの残るご旅行になってしましましたこと、深くお詫び申し上げます。

チェックインの際の不手際に関しましては、ホテル全体のミーティングにて注意を致しました。

当たり前のことではありますが、先にお待ちになっているお客様をお待たせして、後に来たお客様の対応をするなどということが決してないよう指導致しました。

また、接客中に電話に出るということは基本的にはあってはいけないのですが、緊急時に万が一そのようなことがある場合には、必ずお客様の了承を得てから、別のスタッフが代わって対応するよう指導を徹底致しました。

ホテルはお客様に楽しさと癒しの時間をお過ごしいただくことが使命であり、お客様の立場に立った接客サービス、施設管理を全従業員に対して日ごろより厳しく指導を致しているつもりではございましたが、今回はそれが徹底されておらず、不快な思いをさせてしまったことは、非常に残念でいたたまれない思いでございます。

今後は二度とこのようなご迷惑をお掛けしないように、接客サービスの見直し、従業員教育を徹底し、お客様にご満足いただき、楽しい思い出を作っていただけるホテルを目指して努力して参ります。

ぜひ再度ご宿泊をいただき、今度こそは身体も心も癒され、楽しんでいただけるようなサービスをご提供させていただきたいと思いますので、今後ともご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ちびっこ3,000円!【夜公演】まほろばイリュージョン2010鑑賞券付プラン
ご利用のお部屋
【和室8~10畳(夕朝食:バイキング)】

総合3

キントくんさんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

キントくんさん [30代/女性] 2010年12月16日 22:31:49

駐車場までの誘導が下手です。朝も観光バスに何人もの仲井が手を振ってるだけで他の客は無視。ついて車から降りてもいらっしゃっませの言葉もなけりゃ、荷物をカートにも入れてくれない。もっとやるべきことがあるのでは?
昨年も行きましたがひどくなってます。教育のほうきちんとしてください

【ご利用の宿泊プラン】
【昼公演】まほろばイリュージョン2010~飛龍伝~
和室8~10畳(夕朝食:バイキング)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
登別温泉 ホテル まほろば 2010年12月20日 12:01:14

日頃より、ホテルまほろばをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

今回のご滞在に際しまして、ご満足いただけるサービスを提供することが出来なかったこと、また、私どものスタッフの教育が行き届いていなかったことに関しまして深くお詫び申し上げます。

お客様のご到着から、お帰りまでを私どもが責任を持って対応させていただくことが本来の使命であるにもかかわらず、それが徹底されておらず、大変申し訳ございません。

今後はこのようなことがないよう、教育を徹底してまいります。

また、ご利用いただく機会がございましたら、精神誠意対応させていただく所存でございます。

今後とも、ホテルまほろばを宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【昼公演】まほろばイリュージョン2010~飛龍伝~
ご利用のお部屋
【和室8~10畳(夕朝食:バイキング)】

総合3

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2010年09月20日 10:26:27

食事のバイキングはおいしく頂けましたが、実習生の方が私の目の前で怒られているのを見て、お客の前で怒らなくても…と思いました。
接客は、ロビーで写真を撮っている時に、従業員の方から「写真撮りますか?」と声かけてくれたのは嬉しかったです。でもチェックアウトの時、札幌方面に行くのにどちらに行けばいいか聞いた所、笑い混じりでそんな事もわからないのかというような感じで返答されました。私の他に2人一緒にいましたが、2人とも私と同じ事を思っていたくらい不愉快な思いをしました。最後の最後で残念な気持ちになりました。言い方一つで言葉は変わるので今後気をつけてほしいと思います。


【ご利用の宿泊プラン】
三大がに食べ放題★バイキングプラン
和室8~10畳(夕朝食:バイキング)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
登別温泉 ホテル まほろば 2010年09月21日 11:21:30

この度はホテルまほろばにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくのご家族での旅行に、ホテルまほろばをお選びいただきましたのに、私どものスタッフの対応により、嫌な思いの残る旅行になってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。ホテル内の情報だけでなく、周辺の情報や他の場所へのアクセスにつきましても、親身になってお答えするよう指導しておりますが、お客様のお問い合わせにお答えする姿勢ができておらず、誠に申し訳ございません。今後二度とこのような対応をすることのないよう指導するとともに、お客様がどんなことでも尋ねやすいようなホテルづくりに努めてまいります。また、スタッフを指導する際にも、時と場所を選びながら、お客様のご迷惑にならないようにしてまいります。今回の件につきましては、ホテル全体の問題として解決に取り組んでまいります。今後とも何卒、ホテルまほろばを宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
三大がに食べ放題★バイキングプラン
ご利用のお部屋
【和室8~10畳(夕朝食:バイキング)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mark2412さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

mark2412さん [30代/女性] 2010年08月18日 22:43:17

夕食のバイキングのことです。
ラーメンを食べようとラーメンコーナーに行くと、女性従業員と男性従業員がずっと私語をしていました。私が目の前に立っても私語を辞めることなく、私の事は無視でこちらに声がけもしてきません。
『ラーメン欲しいんですけど。』というと、何もいわずにドン!とラーメンをおかれました。この態度はないでしょう!!そしてすぐまた私語の続きです。すっごく気分が悪くなりました。
主人にも話をしたことろ、ラーメンコーナーで同じことをされたそうです。
どうぞ!くらい言って欲しいです。

朝食のときもご飯のコーナーか何かで、年配の女性従業員が私語。もう。客いるときくらいやめてほしいです。ラーメンの人ほど態度は悪くないが。

あとは気になったのは、駐車場が遠いので、ホテルの方で車の出し入れをお願いしたいです。天気も悪いし、ホテルの人が車を移動したほうが正面も込み合わないのでは?

チェックイン時もフロントがとても混雑していて、ずいぶん待ちました。
フロントのスタッフも手の空いている人もいたのでチェックイン対応にまわして欲しい。やっぱりそういうのには時間をかけずに早く部屋に入りたいです。

子供の浴衣もかわいいもの(色がついていて柄のはいっているもの)を着ている子をたくさんみかけたのですが、あれはオプションなのでしょうか?
うちはかなり渋い柄、色だったので・・。せっかくならかわいいのを着せたいですよね。

他の方の苦情をみると、ホテルからのコメントでは真摯に受け止め、反省し、改善する、というようなことを書いてありますが、あのラーメンの女性が改善されるとは思えません。朝食でも感じたように、私語が多いのはこのホテルの特徴なんでしょうか。
全体的にサービス精神不足を感じました。三度目の宿泊でしたが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
登別温泉 ホテル まほろば 2010年08月21日 12:34:28

いつもホテルまほろばをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、ご家族でのご旅行にホテルまほろばをお選びいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
今回の私どもスタッフの対応により、楽しいご家族でのお食事の時間が不快な思いの残るものになってしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。仕事中にも関わらず、お客様の前での私語や、怠慢な勤務態度に対してのご指摘をいただき、お恥ずかしい限りでございます。
日々お客様に気持ち良くお食事をしていただめに、何をすべきかを考え、ひとりひとりが自分の持ち場での責任を持って勤務にあたるよう指導しておりますが、それが全く実行されておらず、私どもの教育の至らなさを痛感しております。
今回の件に関しましては、レストラン業務に関わるものだけでなく、ホテル全体の問題として、再度教育を徹底していく所存でございます。
駐車場の車の移動に関しましては、ホテルから離れた場所に駐車いただく場合などは、必要に応じて私どもスタッフが移動させていただくこともございますが、基本的にはお客様ご自身で駐車していただいております。
いただいたご意見を参考に、今後どのようにすればお待たせすることなくお客様をご案内できるかを検討してまいります。チェックインに関しましても、込み合う時間帯には多くスタッフを配置し、今以上に気を配ってまいります。
お子様用の浴衣に関しましては、オプションではございません。ご希望に応じてお部屋にお持ちしております。全ての客室にお子様用の浴衣を事前にご用意はしておりませが、フロントにお申し付けいただければすぐにお持ちいたしますので、お気軽にお申し付けください。
今回お客様からいただいたご意見に関しましては、従業員一同重大なことと受け止めております。一時的に反省するのではなく、今後はこのような思いをされるお客様がいらっしゃることの決してないようにいたします。
また私どもに接客させていただく機会を与えていただけるのでしたら、今のまほろばの印象を変えていただけるよう、誠意をもって業務にあたらせていただきます。この度の不手際、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
夏休み♪ちびっこ3,000円☆ちびろばプラン
ご利用のお部屋
【和室8~10畳(夕朝食:バイキング)】

総合3

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2010年08月10日 12:07:12

お部屋が少し汚かったです。

【ご利用の宿泊プラン】
【グルメキング】~料理長こだわりのバイキングプラン
和室8~10畳(夕朝食:バイキング)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
登別温泉 ホテル まほろば 2010年08月12日 11:24:58

この度はホテルまほろばにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋の掃除が行き届いておらず申し訳ございませんでした。お客様に気持ち良く過ごして頂く空間づくりもホテルの大切な仕事でございます。今後は、このようなことのないよう再発防止に努めてまいります。また、機会がございましたらホテルまほろばにお越しいただけるよう、従業員一同、全ての面においてご満足いただけるホテルづくりをしてまいります。またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【グルメキング】~料理長こだわりのバイキングプラン
ご利用のお部屋
【和室8~10畳(夕朝食:バイキング)】

総合3

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2010年07月21日 17:42:13

バイキングのプランがネットの表示と違っていた。又、部屋の布団もひいてなかったので自分でひいた。

【ご利用の宿泊プラン】
【グルメキング】~料理長こだわりのバイキングプラン
和室8~10畳(夕朝食:バイキング)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
登別温泉 ホテル まほろば 2010年07月27日 14:28:39

この度はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からホテルまほろばをお選びいただいたにも関わらず、嫌な思いの残るご旅行になってしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。

バイキングのプランのネット表示の件でございますが、プラン詳細には、プランの内容や特徴を、予約されるお客様ににわかりやすく表示するよう心がけております。今回ご指摘いただいた点が、お料理についての表記か、またはお部屋や温泉などの施設についてかがわかりかねますが、基本に立ち返り、お客様に誤解を与える表現がないよう、今一度確認をいたします。

お布団の件につきまして、私どもの不手際でお客様ご自身で布団をご用意いただいたということで
、誠に申し訳ございませんでした。
今回の件私共従業員一同真摯に受け止め、
今後この様な事が二度と起こらぬ様再発防止に全力を尽くして参ります。

今後ともホテルまほろばをご愛顧頂ければ誠に幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【グルメキング】~料理長こだわりのバイキングプラン
ご利用のお部屋
【和室8~10畳(夕朝食:バイキング)】

総合3

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2010年06月18日 21:39:19

当日、小学生の団体が宿泊していたため、食事の時間が希望の時間より早くなったり、入浴も、早い時間になつたりと、制約を受け少し落ち着かない感じがしました。
楽天トラベルでネット予約しましたが、事前にそういった情報を知らせてくれれば良かったのではないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
登別温泉 ホテル まほろば 2010年06月23日 15:32:24

この度のご宿泊誠にありがとうございました。
団体様のご宿泊がございまして、お客様には色々な面でのご協力をいただき、大変感謝しております。ご案内が当日になってしまいましたことをお詫び申し上げます。現在のところ、団体様の情報などを事前に公開するということが難しい状況でございますが、何か良い解決策を考えてまいります。今後とも、お客様にご満足いただける宿づくりに努めてまいりますので、ホテルまほろばを宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
期間限定★まほろバーゲン★
ご利用のお部屋
【洋室ツイン(夕朝食:バイキング)】

総合3

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2010年06月18日 17:23:28

お得なプランで、登別を楽しむことができました。

期待していたバイキングでは、残念ながら蟹の塩気が強く口に合わなかったのですが、
それ以外の中華などが美味しくまぁまぁ楽しめました。
また、混雑していたせいか、広すぎる会場の奥の席からはどこになにがあるか分からず、
無駄に歩いて疲れてしまった印象です。
バイキングだから仕方ないのかもしれませんが、同じものを2か所に置いているものとそうではないものがあるのであれば、入店時に説明をしてもらうか、遠くからもわかる工夫がほしかったです。

評判のお風呂は大きく種類が多くていいのですが、
周りのマナーの悪さにゆっくりできず、がっかりしてしまいした。
若い外国人と日本人のおばさま方が集団で、内風呂で大声を出して騒ぎ響き渡っていました。脱衣所でもとにかくうるさかった。さすがに一人では太刀打ちできない勢いでしたので、一言ホテルの方から声をかけて欲しかったです。

エレベーターもお風呂の階にはなかなか来なくて、乗ったら乗ったで、各階で止める子供のいたずらに遭遇してしまい、浴衣姿でぐだぐだになってしまいました。

これらはモラル・しつけの問題ですが、そういったお客が多いのかな…
安いプランは割り切りが必要と感じました。

館内の雰囲気が、中国っぽいのが笑えました。
今度はできれば静かな時期に行きたいけど、人気のホテルなので仕方ないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
登別温泉 ホテル まほろば 2010年06月23日 15:26:33

この度はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。色々と感想をいただきまして、ありがとうございます。バイキングのお料理の配置についてですが、広い会場ですのでお客様の仰る通り、説明が必要でございました。会場内の見取り図の作成も検討しているところでございましたので、今後の課題とさせていただきます。
施設内でのマナーにつきましても、私どもが気付き注意すべきところはきちんと行うように気をつけてまいります。
また機会がございましたら、お越しくださいませ。お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
期間限定★まほろバーゲン★
ご利用のお部屋
【和室8~10畳(夕朝食:バイキング)】

165件中 141~160件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ