楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

登別温泉 ホテル まほろば クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

登別温泉 ホテル まほろばのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:2000件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.29
  • 部屋3.74
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂4.62
  • 食事3.97
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

69件中 61~69件表示

サービス1

tinku500さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

tinku500さん [50代/女性] 2023年01月15日 12:36:43

お風呂か楽しみで泊まりましたが、暖簾を潜るなり係員の方にスリッパ脱いでと言われました。まだスリッパを脱ぐ場所ではないのに外国人と間違われたようですが、無礼極まらない態度でした。入浴中にはタオルを湯船に入れたり、髪を縛らずに入っていたりと注意すべきはそちらの方では。またレストランも感染対策が,全然なされてなく、隣りとの席は近く、マスクを外して大声で喋ってる方が沢山いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!~リバティ~季節によって変わるビュッフェ
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室ツインルーム/2名】

サービス1

サン角さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

サン角さん [50代/男性] 2023年01月04日 17:49:31

4連泊したのですが、その内2日布団を引くのを忘れられました。あと掛布団、敷布団共に匂いがきつかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】~リバティ~季節によって変わるビュッフェ
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室10畳/2~5名】

サービス1

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2022年10月11日 17:01:02

10月9日に7年ぶりに6名2部屋家族旅行で利用しました。今回で5回目の利用です。まずチェックインから2番目にチェックインしたにもかかわらず混んでいるとの理由で食事時間が希望通りの時間に入れてもらえず、食事も以前利用した時とと比較してかなりのレベルダウン質も品数もがた落ちでした。布団もせんべい布団一枚で体が痛くて寝れないと家族全員言ってました。唯一お風呂だけは相変わらずよかったですが、帰りのお見送りもなく勝手に帰れみたいな感じでした。二度と利用する事はないと思います。昼に寄った白老のレストランのほうが外までスタッフの方が見送りに出てくださって味も接客もとてもよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【登別マリンパークニクス付/1泊2食夕食ビュッフェ】~GreenTerrace~地場食材と蟹食べ放題
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室10畳/2~5名】

サービス1

山口mikeさんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

山口mikeさん [40代/男性] 2020年10月12日 00:08:05

地獄谷までは若干距離あります。
受付時に隣の客はグレードアップしてもらっていたが、こちらは足の悪い高齢者もいたにもかかわらずしてもらえなかった。その違いは何だったのか。。。疑問が残る。
部屋に入ると川側の部屋を希望したものの道路側であり、変更をお願いしたらこちらが断るような内容の変更を言ってきたため、あきらめた。
食事はカニやイクラもあり、とても満足できた。ただ、ビュッフェの始めが結構混むので、その際には行列ができる。密ですね。
夜に部屋で飲んでいて、氷を取りに行ったら、有料だった。今時ビジネスホテルでも無料であるのに。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
登別温泉 ホテル まほろば 2020年10月19日 17:34:54

山口mike様

この度は、ホテルまほろばにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかく数あるホテルの中から当館をお選び頂けましたのに、ご満足いただけるご滞在となりませんでしたこと、非常に残念に存じます。
客室については、お部屋タイプによって異なるのですが基本的には町並み・山並みの景観をご覧いただけます。
景観のご指定は承っておりませんため、ご希望という形で出来る限りご調整させていただいているのですが、混み合っている場合等はご希望に沿えない場合もございます。
誠に申し訳ございませんでした。
お食事については「とても満足できた。」とのお言葉を頂戴し安堵致しました。
この度頂戴しました数々のご指摘、ご意見をもとに、今一度お客様の立場に立って、今後お越し頂くお客様がより快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同精進を重ねてまいります。
勝手ではございますが、山口mike様をまたお迎えできる日を、お待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
~北海道モダン空間GreenTerrace~地場食材を使用したビュッフェ
ご利用のお部屋
【和室10畳 (禁煙室)】

サービス1

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2019年01月31日 18:22:23

19:30からの夕飯を選んだので19:30に会場に行きましたが、席がないようで会場に入ることが出来ず、行列に並ぶことになりました。20分ほど並んで19:50頃にやっと会場に入りましたが、料理がほとんどなく、ご飯も味噌汁もありませんでした。補充される様子もないのでスタッフに確認すると「補充されるはずです」と返答。補充されないまま20:30「ラストオーダーのお時間です。順次料理を下げ始めます」と言われました。「19:30からの食事の人は食べれないってことなんですね?」と聞くと「補充されてるはずなんですが」と返答されました。その後次々と料理は補充されましたがホテルの予定通り21:00には全ての料理が撤収されました。
このことをフロントにも言いましたが「そんなことがあったのですね。上に報告します。」と言われただけで、一切謝罪もありませんでした。
全ての対応に誠実さを感じませんでした。
二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
ご利用の宿泊プラン
ずわい蟹・たらば蟹 蟹食べ放題バイキング テーマパーク入場券付 ~リバティ~ 
ご利用のお部屋
【和室10畳 (禁煙室)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2015年06月23日 20:10:06

食事の内容が替わって美味しくなくなっていました。以前は美味しかったのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
登別温泉 ホテル まほろば 2015年11月09日 18:08:40

この度は、登別温泉ホテルまほろばをご利用頂き誠にありがとうございます。
当館のご夕食は、レストランでのバイキング又は、会席のお料理でご案内させて頂いております。バイキング食では、三大蟹食べ放題をはじめとする和洋中60種類のお料理でご用意しており、季節に合わせ四季折々のメニューをご提供しております。又、会席のお料理も同様に季節に合わせたお料理や、旬のメニューをお客様に美味しく召し上がっていただけるよう、心を込めてお作りしております。折角投稿者様にご宿泊頂いたのにも関わらず、期待に添うことができず、誠に申し訳ございません。スタッフ一同より一層真心込めてお料理をご提供したいと存じます。また、登別温泉にお越し頂く機会がございましたら、当館にご宿泊いただければ幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
毛蟹・ズワイ蟹・タラバ蟹 三大蟹食べ放題バイキング
ご利用のお部屋
【和室10畳】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2015年06月23日 20:08:06

接客が最低でした。他は良かったと思いますが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
登別温泉 ホテル まほろば 2015年11月09日 18:07:11

この度は、登別温泉ホテルまほろばをご利用頂き、誠にありがとうございます。
お客様へのおもてなし、気遣い、笑顔になっていただくサービスのご提供が行き届いておらず、大変残念な思いをさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。今後は、ご宿泊下さるお客様の笑顔がより増えるようなおもてなしを真心込めて、お届けできますよう、スタッフ一同一層の努力を重ねて参る所存でございます。また機会がございましたら是非当館へお越しいただき、私どもの成長した姿をご覧頂ければ幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
毛蟹・ズワイ蟹・タラバ蟹 三大蟹食べ放題バイキング
ご利用のお部屋
【和室10畳】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2014年09月26日 21:31:55

部屋に埃がかなり多かったです。

また、朝の見送りされるならお客さんの顔もみないで、ペチャクチャと笑いながらしゃべるだけなら、やらない方がよいと思います。

道路に出るとき、やや見通しが悪いので左右の安全確認してるときに、それが目に入るとすごく不快です。
普通ならば、道路に出て車来てないか見たりしてくれます。

他は概ねよかったです。
やっぱりお風呂を売りにしてるだけありよかったです。
食事も朝夕おいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
登別温泉 ホテル まほろば 2014年10月02日 11:49:55

この度は、ホテルまほろばにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

お部屋の清掃が十分でなく、気持ちよくお過ごし頂くことができず大変申し訳ございません。 
日頃より、清掃につきましては隅々まで気を配るよう指導しておりますが、今回は徹底されておらず大変申し訳ございません。

また、お見送りの際にも不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
形だけの挨拶かどうかというのは、すぐにお客様に伝わると私どもも自覚しておりますので、お客様に「ありがとうございます。またお待ちしております」という想いが伝わるようなお見送りと挨拶をスタッフ全員で行えるよう、スタッフ教育を見直してまいります。

今回ご指摘いただいた点は、すぐにスタッフミーティングで伝えておりますので、今後はこのようなことのないようにいたします。

機会がございましたら、当館に足をお運びいただけますことを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
まほろば★バイキングプラン
ご利用のお部屋
【和室8畳】

サービス1

sudou-kumiさんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

sudou-kumiさん [40代/女性] 2012年01月26日 20:08:38

イリュージョンは面白かったです。また、お食事はまあま
あだと思います。お風呂もさすがに広くてよかったです。

が、サービスが悪いです。
まず、予約が入ったらメールでいいのでリアクションをください。
忘れられているようにしか思えません。
また、部屋が汚い。消臭を頼んだはずなのになぜ灰皿を置くのでしょう。
大きくて重い灰皿は邪魔なのですが。
狭い部屋を選んだのはこちらですが、掃除はきちんと済ませておいてほしいです。
トイレの消毒など、されているのでしょうか。
テレビも暗くて映りが悪く、とても使いづらかったです。
フロントには人がいなくて、エレベーターの説明もありませんでした。
布団を敷きにくるのもとても遅かったし、態度も悪かったです。
また、中国人ツアー客と同じフロアにされたらしく、廊下で大騒ぎされました。
安いプランだからと侮られたのだとしか思えません。
これではお客も寄り付かなくなるでしょう。
非常に不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
登別温泉 ホテル まほろば 2012年01月30日 15:43:16

この度は、ホテルまほろばにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご家族でのご宿泊先に当館をお選びいただきましたのにご期待に沿うことができず、不快な思いの残るご旅行になってしましましたこと深くお詫び申し上げます。

まず、ご予約完了通知メールにつきましてはご登録いただいているメールアドレスに自動返信メールをお届けしておりますが、今回メールが届いていなかったとのことで大変申し訳ございません。

また、お部屋の消臭対応のご希望は確かに承っておりましたが、灰皿の撤去を失念しており、配慮が足りずお恥ずかしい限りでございます。
今後はこのようなことのないよう、十分注意をしてまいります。

客室の清掃につきましても至らない点が多々あり、お寛ぎいただくことができず大変申し訳ございません。
消毒済の表示に関しましては誠に勝手ながら省略させていただいておりますが、トイレの消毒は全室行っております。また、日々の清掃・セッティングの際に、お部屋の設備点検を実施しておりますが、テレビの映りに関しても再度確認を行ってまいります。

エレベーターや館内のご説明が不十分であった点や布団を敷きに行く時間が遅く、スタッフの対応にも失礼があったとのことで大変申し訳ございません。より一層厳しく厳しく指導してまいります。

ご宿泊いただきました日はアジアからの観光客の方が多く、海外からのツアーのお客様とフロアを分けるという配慮ができずご迷惑をお掛けいたしました。
海外からのツアーのお客様には、マナーの周知を日頃より添乗員様を通じて行っていただいておりますが、文化の違いによりなかなかご理解いただけない点もあり、対応に関して苦慮しております。
しかし、今後更にお客様にご満足いただけるホテルづくりのため、この課題についてもクリアできるよう努めてまいります。

今後は二度とこのようなご迷惑をお客様にお掛けしないよう、接客サービスの見直し、従業員教育や施設管理を徹底し、お客様にご満足いただき、楽しい思い出を作っていただけるホテルを目指して鋭意努力して参ります。

ぜひ再度ご宿泊をいただき、今度こそは身体も心も癒され、楽しんでいただけるようなサービスをご提供させていただきたいと思いますので、
今後ともご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
まほろばイリュージョン2011☆鑑賞券付プラン~昼公演
ご利用のお部屋
【和室8畳】

69件中 61~69件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ