楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

登別温泉 ホテル まほろば クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

登別温泉 ホテル まほろばのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:2000件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.28
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂4.62
  • 食事3.96
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

69件中 61~69件表示

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2014年09月26日 21:31:55

部屋に埃がかなり多かったです。

また、朝の見送りされるならお客さんの顔もみないで、ペチャクチャと笑いながらしゃべるだけなら、やらない方がよいと思います。

道路に出るとき、やや見通しが悪いので左右の安全確認してるときに、それが目に入るとすごく不快です。
普通ならば、道路に出て車来てないか見たりしてくれます。

他は概ねよかったです。
やっぱりお風呂を売りにしてるだけありよかったです。
食事も朝夕おいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
登別温泉 ホテル まほろば 2014年10月02日 11:49:55

この度は、ホテルまほろばにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

お部屋の清掃が十分でなく、気持ちよくお過ごし頂くことができず大変申し訳ございません。 
日頃より、清掃につきましては隅々まで気を配るよう指導しておりますが、今回は徹底されておらず大変申し訳ございません。

また、お見送りの際にも不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
形だけの挨拶かどうかというのは、すぐにお客様に伝わると私どもも自覚しておりますので、お客様に「ありがとうございます。またお待ちしております」という想いが伝わるようなお見送りと挨拶をスタッフ全員で行えるよう、スタッフ教育を見直してまいります。

今回ご指摘いただいた点は、すぐにスタッフミーティングで伝えておりますので、今後はこのようなことのないようにいたします。

機会がございましたら、当館に足をお運びいただけますことを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
まほろば★バイキングプラン
ご利用のお部屋
【和室8畳】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2013年11月13日 09:38:37

B2の風呂で、ほとんどの風呂の内側にステップが付いているが、1個所ついていないところがあり、風呂自体が濁り湯のためステップの無いことに気付かず怪我をしてしまった。
ステップが無いことを表示すべきでは!
せっかくの有名ホテルでの宿泊が、怪我のためいやな思いでになってしまった。
館内がたばこ臭いのも気になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
登別温泉 ホテル まほろば 2013年11月30日 17:27:06

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

大浴場にて怪我をされたとのことで大変申し訳ございません。注意書きも含め、すぐに対処させていただきます。
折角のご旅行でございましたのに、このような事でご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。

たばこにつきましては館内の分煙化を進めており、スタッフも気を付けているつもりでございましたが、ご指摘の通り臭いが気になったとのことで申し訳ございません。

この度のことは私共は大変重く受け止めており、早速スタッフ等と問題を共有し、サービスの改善に努めて参ります。
そして、安心してお過ごし頂ける空間をいつもご提供出来る様、お客様がごゆっくり笑顔でお寛ぎ頂けるホテル作りをして参ります。
再び当館でお客様へサービスを提供させていただく機会を与えていただけましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
≪10日前早割≫バイキングプラン♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン】

立地3

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2013年09月19日 15:11:27

お風呂以外はぜんぜん駄目。大量の中国人もイライラに拍車をかける。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
登別温泉 ホテル まほろば 2013年10月03日 16:59:00

この度は当館にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。

ご満足いただくことができず大変申し訳ございません。
大浴場以外の部分でも満足いただけるよう改善に努めてまいります。

海外からのお客様のマナーの周知に関しましても、引き続きご理解いただけるよう徹底してまいります。

ご利用の宿泊プラン
≪10日前早割≫バイキングプラン♪
ご利用のお部屋
【和室8畳】

立地3

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2013年04月23日 12:25:44

家族で宿泊しました。まほろばは2回目で、お風呂が気に入っていたので決めました。今回は部屋が最悪でした。浴室の開け閉めの度に下水の匂いが部屋一面に広がり、寒い中、窓全開で過ごしました。胸が悪くなるほどの匂いでした。本当に不愉快でした。もう二度と泊ることはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
登別温泉 ホテル まほろば 2013年04月25日 18:16:53

この度はホテルまほろばにご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございます。

ご家族旅行に当館をお選びいただきましたのに、お部屋の件で大変なご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
お部屋の匂いの件につきましては原因究明に努め早急に解決できるよう全力を尽くします。
私どもの設備管理の不手際により、このようなご迷惑をお掛けする事がないよう、今後より一層の設備点検の徹底を致します。

もしまたご宿泊いただける機会を与えていただけましたら、その際は全ての面でご満足いただけるよう努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
まほろば★バイキングプラン
ご利用のお部屋
【和室8畳】

立地3

sudou-kumiさんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

sudou-kumiさん [40代/女性] 2012年01月26日 20:08:38

イリュージョンは面白かったです。また、お食事はまあま
あだと思います。お風呂もさすがに広くてよかったです。

が、サービスが悪いです。
まず、予約が入ったらメールでいいのでリアクションをください。
忘れられているようにしか思えません。
また、部屋が汚い。消臭を頼んだはずなのになぜ灰皿を置くのでしょう。
大きくて重い灰皿は邪魔なのですが。
狭い部屋を選んだのはこちらですが、掃除はきちんと済ませておいてほしいです。
トイレの消毒など、されているのでしょうか。
テレビも暗くて映りが悪く、とても使いづらかったです。
フロントには人がいなくて、エレベーターの説明もありませんでした。
布団を敷きにくるのもとても遅かったし、態度も悪かったです。
また、中国人ツアー客と同じフロアにされたらしく、廊下で大騒ぎされました。
安いプランだからと侮られたのだとしか思えません。
これではお客も寄り付かなくなるでしょう。
非常に不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
登別温泉 ホテル まほろば 2012年01月30日 15:43:16

この度は、ホテルまほろばにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご家族でのご宿泊先に当館をお選びいただきましたのにご期待に沿うことができず、不快な思いの残るご旅行になってしましましたこと深くお詫び申し上げます。

まず、ご予約完了通知メールにつきましてはご登録いただいているメールアドレスに自動返信メールをお届けしておりますが、今回メールが届いていなかったとのことで大変申し訳ございません。

また、お部屋の消臭対応のご希望は確かに承っておりましたが、灰皿の撤去を失念しており、配慮が足りずお恥ずかしい限りでございます。
今後はこのようなことのないよう、十分注意をしてまいります。

客室の清掃につきましても至らない点が多々あり、お寛ぎいただくことができず大変申し訳ございません。
消毒済の表示に関しましては誠に勝手ながら省略させていただいておりますが、トイレの消毒は全室行っております。また、日々の清掃・セッティングの際に、お部屋の設備点検を実施しておりますが、テレビの映りに関しても再度確認を行ってまいります。

エレベーターや館内のご説明が不十分であった点や布団を敷きに行く時間が遅く、スタッフの対応にも失礼があったとのことで大変申し訳ございません。より一層厳しく厳しく指導してまいります。

ご宿泊いただきました日はアジアからの観光客の方が多く、海外からのツアーのお客様とフロアを分けるという配慮ができずご迷惑をお掛けいたしました。
海外からのツアーのお客様には、マナーの周知を日頃より添乗員様を通じて行っていただいておりますが、文化の違いによりなかなかご理解いただけない点もあり、対応に関して苦慮しております。
しかし、今後更にお客様にご満足いただけるホテルづくりのため、この課題についてもクリアできるよう努めてまいります。

今後は二度とこのようなご迷惑をお客様にお掛けしないよう、接客サービスの見直し、従業員教育や施設管理を徹底し、お客様にご満足いただき、楽しい思い出を作っていただけるホテルを目指して鋭意努力して参ります。

ぜひ再度ご宿泊をいただき、今度こそは身体も心も癒され、楽しんでいただけるようなサービスをご提供させていただきたいと思いますので、
今後ともご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
まほろばイリュージョン2011☆鑑賞券付プラン~昼公演
ご利用のお部屋
【和室8畳】

立地3

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2011年09月28日 22:35:06

従業員の方が全体的にどことなく冷たい印象を受け、あたたかいおもてなしを感じることがありませんでした。
バイキングの食事は、種類はそこそこあったと思いますが、特別これがおいしい!というものが朝も夜も1つもなかったです。
また子供用のお皿などが下のほうにあってわかりにくく、スプーン・フォークが汚れているものが多かったです。(他の子供連れの方も言っていました。)
それと和室の布団はすべてあのサイズなのでしょうか?一人分の布団が随分小さく感じました。
他のホテルでは布団不要の子供同伴でも、子供用にも布団を敷いてくれたのですが、
こちらではそのようなサービスはありませんでした。
あまりにも布団が小さくて、子供との添い寝は狭くてよく眠れませんでした。
唯一、お風呂は何種類もあり広くて楽しめましたが、また登別に来てもこちらに泊まることはないと思います。
数ある登別温泉の中から「まほろば」を選びましたが残念な宿泊先になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
登別温泉 ホテル まほろば 2011年10月01日 10:02:12

この度は、ホテルまほろばにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

多くのホテルから当館をお選びいただきましたのに、ご満足いただけるご滞在を提供することができず大変申し訳ございません。

まず、バイキングの食器が汚れているものがあったとのことで大変申し訳ございません。今後は決してこのようなことがないよう、担当者に伝え厳しく指導致しました。ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。

お布団が小さく、ゆっくりとお休みいただけなかったとのことで申し訳ございません。和室の布団は全て同じサイズでご用意をさせていただいております。頂いたご意見を参考に、今後の改善課題とさせていただきます。

今後は一層のサービスの向上に努め、スタッフ教育を再度徹底して行ってまいります。

もし再度私どもにサービスを提供させていただける機会を与えていただけた際には、次こそはご満足をいただけるよう努めてまいります。
またのご利用をお待ちしております。

立地3

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2010年05月17日 12:52:10

トイレのウォッシュレットが故障しておりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年05月
登別温泉 ホテル まほろば 2010年05月20日 18:13:53

この度は、ホテルまほろばにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
記念日でのご宿泊とのご連絡をいただいていたにも関わらず、お部屋に不備がありまして、大変申し訳ございませんでした。ウォシュレットにつきましては、すぐに確認し修理いたしました。
今後は、このようなことのないよう、十分に注意してまいります。
せっかくのご旅行でホテルまほろばを選んでいただきましたのに、ご満足いただけるご旅行にできなかったこと、残念でなりません。
もし、また私どものホテルをお選びいただく事ができましたなら、全ての面においてご満足いただけるよう努めてまいります。今後とも宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【和室】★ハッピーバイキングプラン★
ご利用のお部屋
【和室8~10畳(夕朝食:バイキング)】

立地3

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2009年08月18日 23:01:17

今回一泊二日お世話になりました、初めて登別に行き初めてホテルまほろばへ子供達と泊まりました、チェックイン前に時代村へ行きやっとホテルに大きなホテルだなあと思いつつ部屋へ、まほどらが置いてありおいしそう早速食べようと、食べる前におしぼり探し見つからず茶を飲もうと子供達、おしぼりないんだあればなと思いつつ、部屋の窓から見た景色、山に煙り初めてなので少し違った景色を想像していた私達ちょっと残念、でも宿泊、テーマパークなどの料金込み低料金で泊まれたのでその点は、忘れて。夕食前には二人の子供がすべりだいのお風呂に入ると言いお風呂へ、もう一人の子は、えんにちの方へ行くと言いだし、ばたばたで夕食の時間が7時30分からと言う事なのでえんにちの方をきりあげ、二人の子供を向かえにお風呂へ、部屋へ戻りそれから夕食の場所へ、ホテルのバイキングで食べるのも初めてだった私達、子供も小さい為やはり夕食もばたばたで終わってしまった感じでしたが、それでも子供達は沢山食べる事も出来ておいしかったと言っていました、部屋へ戻ったら布団が。寒く感じた私達は毛布を探した、ないんだと思いつつ毛布が欲しいと思いながら朝までいつの間にか寝ていました、朝起き少し雨が降っていましたがでもせっかく来たからと子供達が寝ている間に一人散歩へ出かけ、戻って子供達と朝食へ、朝食もおいしかったと子供達あっと言う間にチェックアウトの時間、あっと言う間に終わった旅行でした、また子供達に聞いたら行きたいと言っていたので機会があればまた泊まらせて頂きたいと思いました、今度泊まる時は今回より少しくつろげればなと思う私でした
ご利用の宿泊プラン】
夏休み♪お子様3,800円☆テーマパーク入場券付ちびろばプラン
和室8~10畳(夕朝食:バイキング)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
登別温泉 ホテル まほろば 2009年09月07日 18:14:54

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お子様の夏休みということで、今年はちびろば縁日をご用意させて頂きました。次回は是非、親御様にもおくつろぎ頂きたいと思っておりますので、またご家族でお越し下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
夏休み♪お子様3,800円☆テーマパーク入場券付ちびろばプラン
ご利用のお部屋
【和室8~10畳(夕朝食:バイキング)】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ごりらGORILLAさんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

ごりらGORILLAさん [40代/男性] 2013年01月16日 16:12:06

露天風呂出入口のドアが勢い良く閉まり危険です子供が挟まりそうになりました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2013年01月
登別温泉 ホテル まほろば 2013年02月27日 14:43:39

この度はホテルまほろばにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

私どもの施設内で危険思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。
日頃より施設管理には特に気を配り、安全に皆様にご滞在をお楽しみいただけるよう努めておりますが、このような事で大変なご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

風が強い日は特に大浴場の見回りを強化するとともに、ドアの勢いを緩やかにする工夫を行ってまいります。

この度は折角のご旅行の際、このようなご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
今後は、お客様のご期待に添えるよう施設管理、サービスの向上に努めてまいります。

また機会がございましたら、当館をご利用いただけますことを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】ちびっこ3000円☆ちびろばtheめいろ☆
ご利用のお部屋
【和室10畳】

69件中 61~69件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ