楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルリソルトリニティ博多 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルリソルトリニティ博多のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:1951件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.01
  • 立地4.43
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂4.14
  • 食事4.00

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ごめんだぷーさんの ホテルリソルトリニティ博多 のクチコミ

ごめんだぷーさん [40代/男性] 2011-11-18 19:26:32

仕事で初の福岡足入れと言う事で、折角なら中洲でと思い選択いたしました。
ほぼ皆さんのクチコミ通り、新しく綺麗で立地も良く、大浴場もガラスが曇ってはいましたが眺めも良く大正解だと思っています。

ただ、今回たまたまでしょうが夜中に火災報知機の作動があり緊急避難をする羽目に合いました。
幸い本当の火災ではなく、誰かのミス(悪戯?)でホテルの不備でもなかった様ですが、些かホテルスタッフの緊急対応のあり方に不安を覚えました。
本来緊急の場ですから怒号?飛び交い鬼気迫る場だと想像するのですが、今回は報知器のアナウンスがただ流れているだけで、ホテルスタッフが避難誘導や現場収拾している姿は見かけられず、宿泊者各位が自主的に避難階段を降りているだけでした。
多分酔って寝入ってしまっていた方も居たのではないでしょうか。
ホテルサイドでは火災ではないと確固たる何かがあったのでしょうか?
本当の火災だったら・・・ぞっとします。

朝1階EV前でスタッフさんが頭を下げておりましたが、何を詫びていたのか良く解りませんでした。

今回の「評価」点の根拠は「宿泊代金に対しての施設満足度」です。
万が一を考えると・・・?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
ホテルリソルトリニティ博多 2011-11-18 23:44:38

この度は数あるホテルの中からホテルリソル博多
をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
火災警報による緊急避難の発動は、前回の口コミ返信でもご説明の通り、客室廊下に取り付けております火災警報器のボタンが押されたことによるもので、火災ではないのは、すぐ確認できたのですが、ボタンの押されている箇所の修復に少々手間取ったことにより、お客様へのアナウンス、誘導が遅れてしまいましたことが、大きな反省点となりました。
お客様に大変ご迷惑をお掛けしました事、誠に申し訳なく、今後2度とこういう事のないよう、スタッフ全員に周知徹底を図りました。
1階でスタッフが頭を下げていましたのは、誤報の経緯説明及びお騒がせいたしたこと、ご迷惑をお掛けいたしましたことにつきまして、是非お詫びしたいという気持でございました。
これに懲りず、また機会がございましたら、是非お立ち寄りいただければ幸いです。                         支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋得】★ホテルリソル博多開業記念☆【特別価格】プラン♪朝食付<展望大浴場付●宿泊者様全員無料>
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】
ごめんだぷーさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ