楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ ロイヤルパークホテル 京都三条のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:984件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.91
  • 部屋4.55
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂3.60
  • 食事4.75
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

51件中 41~51件表示

風呂2

投稿者さんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月20日 19:29:40

プレミアムチケットを使いBARを利用
バーテンダー非常に残念です。接客とはなんであるか?
一から学び直すべき、フロントとのギャップがあり過ぎです。
露骨に表情に出すナショナルチェーンのホテルマンはなかなかいません。

朝食のオムレツのデミグラスソースが焦げ臭く食べ物では無い
お客様に提供の前に味見をしているのでしょうか?
指摘させて頂きましたがコーナー担当のスタッフは
お詫びもしなければ状況確認もしない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年07月
ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 2017年07月22日 05:59:01

この度はロイヤルパークホテル ザ 京都をご利用いただきまして、ありがとうございます。
また、いつも私共のグループホテルをご愛顧いただきまして重ねて御礼申し上げます。
この度はBAR・レストランをご利用の際に、ご不快の念をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました点について、各セクションに早急に連絡いたしました。
直ちに改善し、皆さまにご満足いただけますよう、サービス向上に努めて参ります。
また宿泊したいと思っていただけるようなホテルを目指し、スタッフ一同精進して参ります。
次回も京都へお越しの際は、当ホテルをお選びいただけましたら幸いでございます。
お忙しい中クチコミをご投稿いただきまして、ありがとうございました。

フロント
牧岡 祐希

ご利用の宿泊プラン
THE ステイ プレミアムフロア◆朝食付◆
ご利用のお部屋
【□禁煙□ プレミアムフロアダブル 【24平米】】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月30日 21:01:03

全館禁煙のホテルなのですが、夜中に、煙草の臭いが、廊下か、バスルームの換気装置から臭ってきました。
部屋は、シングルのレディースルームでしたが、レディースルームにしては、レディースルームの設備も、少ないです。連泊したのですが、衣類の収納場所がないので、不便でした。ドライヤーも、風速が少ないので髪が、乾かしにくい。
ナイトウエアーは、上下別で着やすかったです。
部屋の掃除が、日によって、手抜で、6泊したのですが、シーツが、取り替えられていない日がありました。【前日のシミがそのままだった】ので気がつきました。トイレットペーパーの予備がない。ティシュペーパーが、二つ折りで、利用しただけ補充するようになっていて、バスルームにあるクリアケース入のティシュは、半分位使用すると次のペーパーが出にくく、結局ケースから取り出して利用しないといけないので、不便。ECOは、いいと思いますが、ティシュは使いやすい箱にしてもらいたいです。
宿泊初日、バスルームの水抜き栓に、乾いた髪の毛が、ビッシリ付着していた。
スリッパは、使い捨てで、いいのですが、安っぽい。スリッパの上側はホテルのロゴが入って見かけは、いいのですか、【上側は、布です】が、下側が、紙でできているため、履き心地が悪い。アニメティのボディウォッシュタオルは、ナイロンで肌触りが悪く、2,3度利用したら、ビニールの糸が出て使えない状態に‥
シティーホテルと思ったのですが、ホテル全体はこじんまりとしていて、ビジネスホテルの雰囲気でした。立地は周りに飲食店もあって、便利です。セキュリティ面に関しては、エレベーターもカードキーがないと、移動できないので、安心でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2014年08月
ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 2014年09月03日 05:18:01

この度は数あるホテルの中からロイヤルパークホテルザ京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中はお部屋の件でご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。煙草の臭いに関しましてどこからの臭いなのか特定はできておりませんが、4月より全館禁煙とさせていただいている以上、煙草の臭いでお客様に不快な思いをおかけしないよう徹底してまいります。お部屋のアメニティや清掃へのご意見もいただきありがとうございます。快適な滞在につながるアメニティや清掃の質は、長期滞在をいただくお客様には特に大切な部分かと思いますので、関係セクションへ連絡し、改めて見直しを重ねてまいります。
レディースフロアに関しましても、より特別なフロアとして自信をもって女性のお客様におすすめできるよう、皆様からのご意見を参考に、今後改善をしていこうと考えております。
街中に立地している為、お買い物やお食事には便利な場所にございます。おすすめのお店などご紹介もさせていただきますので、機会がございましたらお気軽にお尋ね下さいませ。
貴重なご意見をいただき感謝申し上げます。またご利用いただけるような快適で魅力あるホテルを目指して、スタッフ一同尽力してまいります。お忙しい中、クチコミ投稿をいただきありがとうございました。

コンシェルジュ 新原 佳乃子

ご利用の宿泊プラン
3連泊以上!THEレジデンス◇室料のみ◇
ご利用のお部屋
【◎禁煙◎ レディースシングル (女性限定) 【19.9平米】】

風呂2

オフ車初心者さんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ

オフ車初心者さん [40代/男性] 2012年10月22日 23:50:19

部屋はきれいで良かったです。

風呂のシャワーの向きが悪く、カーテンを閉じていても、体に水を当てていないと壁に水が当たり、そのままカーテンと壁の隙間から水が出ていき水浸しになりました。

ホテルの朝食は割引でも1800円とのことで、貧乏な私には利用できませんでした。
しかし、ホテルの1階外のパン屋さんで700~800円の朝食食べることができたので問題ありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 2012年10月24日 06:44:13

この度はロイヤルパークホテルザ京都に
お越し頂きまして、誠に有難うございました。
お部屋等のお褒めのお言葉ありがたく頂戴ましたにもかかわらず、バスルームの件は本当に恥ずかしいばかりでございます。
至急改善いたしまして、今後このようなことが
ないよう周知徹底いたします。
これに懲りずに、私共ロイヤルパークホテルを
愛して下さることを願っております。
フロント 服部誠

ご利用の宿泊プラン
★今ならクーポンで全プラン最大1000円引★【当日限定THEスぺシャル】 チェックアウトは10時まで
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォートシングル】

風呂1

投稿者さんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月02日 00:53:54

月に複数回京都にビジネスできており、最近こちらのホテルに初めて宿泊しました。
他のロイヤルパークもよく利用しており、口コミで評価も非常に高かったので期待してましたが、見事に裏切られました…

外観はきれいで良いんですが、部屋は何か古い感じ(間接照明の位置やインテリアが昔流行ったもの)で、カーペットの汚れも目立ち、まぁまぁ萎えました。
UBもトイレとお風呂の間隔も狭いし、水回りも清潔でないし。。

チェックアウト時もスタッフ4人でカウンターの中で笑いながら話してるし、まぁこんなもんかなと。

京都でも他のビジネスホテルのほうがコスパや内容も断然良いので、再訪はないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 2022年09月02日 18:27:13

この度は、ザ ロイヤルパークホテル 京都三条にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、ご多用の中口コミをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

ご滞在中は客室設備や私どもスタッフがお客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

チェックアウトの際に、本来であればお客様の方へと言葉も心も向かなければならないところを、スタッフ同士で私語をしていたとのこと、絶対にあってはならないことであると存じております。今後このような事が無いよう、今一度全スタッフに指導してまいります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。

お客様から頂きましたお言葉を真摯に受け止め、全てのお客様にご満足いただけるホテルを目指しスタッフ一同、日々精進してまいります。

ザ ロイヤルパークホテル 京都三条
フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】8月から11月まで対象!スタンダードプラン~ポイント10倍~◆朝食付き◆
ご利用のお部屋
【□禁煙□ コンフォートシングル 【19.9平米】】

風呂1

投稿者さんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月24日 21:26:27

朝ごはんのおにぎりが美味しかった。

お風呂は隅や天井にまでカビが生えていたり、洗面所の横や鏡に水が跳ねた跡があり掃除はいき届いてない印象でした。
ランドリーも2階3階とありましたが洗濯機と乾燥機が各階2台づつで乾燥機待ちがあったり、客室に対して台数が足りないと思います。
県民割で安く泊まれましたが、周りにホテルは沢山あるし、もう泊まる事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 2022年08月25日 06:28:23

この度はザ ロイヤルパークホテル 京都三条にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

朝ごはんのおにぎりが美味しかったとのお言葉、大変嬉しく存じます。
しかしながら、ご滞在中は客室やホテルの設備面におきまして、ご不快の念をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
お客様からいただきました貴重なご意見は、全ホテルスタッフに共有し改善に努めてまいります。

この度は、お忙しい中口コミをご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
お客様にご満足いただけるホテルを目指しスタッフ一同、日々精進してまいります。
お客様にまたお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。


ザ ロイヤルパークホテル 京都三条
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト・7府県対象】スタンダードプラン◆朝食付◆
ご利用のお部屋
【□禁煙□ コーナーデラックスツイン 【31.4平米】】

風呂1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月01日 13:30:27

 開業初日の10月8日(土)にはスーペリアツインに、10日(月)にはレディースフロアのコンフォートシングルに宿泊しました。いろいろな方が口コミで指摘しているように、初日のチェックイン手続きには時間がかかりすぎました。初日だから仕方ないという優しい見方をする方もありますが、万全の態勢で臨むべき初日にそのような不備は企業の姿勢としてどうなんだろうかと思います。ホテル従業員の方にも格段のホスピタリティーは感じられませんでした。開業初日特有の高揚感などもなく、はっきり言ってやる気あるの?という印象です。そういえば、開業にいたるまでさしたる広告も宣伝もなく、なぜなんだろうと不思議に思っていたところです。関東地方でオープンを知る人少ないですよ。
 さらに悪い予感は的中。まず、スーペリアツインを謳っているのに25平米と部屋が狭い。部屋に加湿器があるのはとてもうれしい気遣いですが、その給水器の注水口がとても洗面台で入れられる形状ではなく、バスタブの蛇口から入れました。給水していると重みで手が疲れます。これ、開業するまでの間に指摘する人はいなかったのだろうかと疑問に思います。また、加湿器のプラグを差し込みむコンセントが近くになく、えらい苦労をしました。こうした不備はスーペリアだけでしたが。
 朝食バイキングの進々堂のパンと川勝のお漬物はとてもよかったです。地下一階のレストランは狭くて、座ると後ろの方の椅子と背がぶつかり合ったりしました。朝食付きのプランではなく素泊まりにして、ホテル1階にある進々堂でモーニングを食べたほうが得策ですね。
 総合的には、ビジネスホテルと理解すれば充分かなと思います。しかし、シティホテルとしてやっていくのならハードもソフトも再考の余地ありと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年10月
ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 2011年11月02日 22:37:37

過日はロイヤルパークホテル ザ 京都をご利用賜り誠にありがとうございました。
この度のご宿泊におかれましては、大変ご不快なお気持ちなられましたことを伺い誠に申し訳ございません。
ご指摘いただきましたように、私共ホテル業は万全の体制でお客様をお迎えすることが第一の使命と考えておりますが、その点私共の準備不足によりご不快なご体験をおかけし、心よりお詫び申し上げます。開業し間もなく一ヶ月が経ちます。皆様に愛され、親しまれるホテルになれるよう、より一層の努力をさせて頂く所存でございます。何卒、ご寛容の程を心よりお願い申し上げます。

総支配人 柘植 裕次

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】THE開業特別プラン◆朝食付◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン】

投稿者さんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月14日 16:29:24

ホテルは綺麗で駅近でお店も多いエリアなので、立地はいいと思いました。
ただ、値段の割に全体的にイマイチでした。
部屋が狭い、洗面台の水の流れが悪い、部屋に冷蔵庫がない、
朝食は美味しかったですが、席が空いているのになかなか案内されない、飲み物やはちみつやスプーン等が補充されていなかったです。
他のお客さんも酷いと言ってました。
サービスは高級宿という感じではなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年11月
ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 2022年11月18日 07:54:55

この度は、ザ ロイヤルパークホテル 京都三条にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、ご多用の中クチコミをご投稿頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。

当ホテルはお客様のおっしゃる通り、京都市の中心地に位置しているため飲食店が多く立ち並び、また徒歩5分の距離に地下鉄、京阪電車、バス乗り場等がございますので観光地へのアクセスが良いと多くのお客様よりご好評いただいております。

しかしながら、ご滞在中は客室やご朝食につきましてお客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
冷蔵庫に関しましては、全客室に設置しておりますがお客様へのご案内が不足しており
ご不便をお掛けしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
お客様から頂戴したお言葉は、全ホテルスタッフに共有し全てのお客様にご満足いただけるホテルを目指してスタッフ一同日々精進してまいります。

お客様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ザ ロイヤルパークホテル 京都三条
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【関西ロイヤルパークホテルズ×楽天】10月から1月までポイント20倍!スタンダードフロア◆朝食付
ご利用のお部屋
【□禁煙□ スーペリアツイン 【25.6平米】】

ゆ~みん!6163さんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ

ゆ~みん!6163さん [50代/女性] 2020年09月24日 07:44:51

当日泊でよく見ていなかったのが悪いのですが、提携の駐車場がありません。ホテルも自力で探して下さいって感じで。gotoでお得に泊まったのに駐車場が高すぎてありがたみゼロでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年09月
ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 2020年09月25日 09:16:49

ゆ~みん!6163様

この度はザ ロイヤルパークホテル 京都三条にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。
連休で混み合う中、駐車場のご利用に際し、ご不便をお掛けし申し訳ありませんでした。
あいにく当ホテルには提携駐車場のご用意がないため、お問い合わせの際には近隣の駐車場をご案内しております。
この度はご案内にも至らぬ点がございましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
ご案内方法を改善する等、お客様に分かりやすくお伝え出来ますよう努めてまいります。

この度は貴重なご意見ありがとうございました。

ザ ロイヤルパークホテル 京都三条
フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【近畿地方在住の方限定】均一料金プラン スタンダードフロア ◇素泊まり◇
ご利用のお部屋
【□禁煙□ コンフォートシングル 【19.9平米】】

投稿者さんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月13日 15:47:59

立地が良いので何度か利用させていただいておりますが、今回は気になる点がありました。
シーツの隅に汚れがあったので交換不要の札を置かずに部屋を出たのですが、シーツは交換されておらずベッドメイクのみでした。
こういったことがあると一見きれいに見えるお部屋にも不安を感じてしまいます。連泊でのリネンの交換をできるだけ減らすのであれば、むしろ「交換希望」の札があればよいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 2014年02月14日 00:25:18

いつもロイヤルパークホテルザ京都にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
今回のご宿泊ではご不快の念をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
清潔でなくてはならないベッドシーツに汚れがあり、交換もされていなかったとの事、とても不快だったことと存じます。この件につきましては、関係セクションに直ちに連絡し、いつもお客様に気持ち良くご滞在頂けますよう改善して参る所存でございます。ご指摘賜りまして誠に有難うございます。
これに懲りられませず、また是非ご来館頂ければと存じます。お客様にまたお会いできます日を心よりお待ち申し上げております。

フロント 小川世奈

ご利用の宿泊プラン
3連泊以上!THEレジデンス◇室料のみ◇
ご利用のお部屋
【□禁煙□ コンフォートシングル 【19.9平米】】

投稿者さんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月07日 01:58:26

○新しいだけあって清潔感があった
○セキュリティーがしっかりしている
○景観は最悪。窓の外はビルの外壁
○予約時に要望記入欄が欲しい
○12時チェックアウトのはずなのに、12時前に早く出ろコールはいただけない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 2012年04月05日 00:24:52

この度はロイヤルパークホテル ザ 京都に宿泊賜り、誠に有難うございます。
お忙しい中、たくさんのご意見頂戴し重ねて御礼申し上げます。

今回のご滞在中、スタッフの対応にご無礼がありました事、心よりお詫び申し上げます。
今回の宿泊で、お客様にはマイナスイメージを与えてしまいましたが、今後は精進を重ねてよりよいサービス・ホテルを目指して参りますので、
また京都へお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。
お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 伊吹 陽介

ご利用の宿泊プラン
【カップルプラン】12時チェックアウト♪セミダブルベッドでコンパクトステイ♪◆室料のみ◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォートシングル】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月09日 14:16:25

ベッドの寝心地はよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 2012年02月06日 08:04:56

この度はロイヤルパークホテルザ京都にご宿泊頂きまして有難うございます。
ベッドの寝心地が良いとのご意見大変嬉しく思います。これからも、朝食など、サービス面でも日々精進し、居心地の良いホテルと思って頂けるようにスタッフ一同、お出迎えさせていただきます。
それでは、次回ご宿泊頂けることを願い、お待ちしています。
フロント 服部誠

ご利用の宿泊プラン
【新春特別! TIME THE バリュー】チェックイン17:00~
ご利用のお部屋
【【喫煙】コンフォートシングル】

51件中 41~51件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ