楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下田温泉 黒船ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
フロントの対応は親切で丁寧でした。今回はこちらのチョイスミスでした。ペット同伴と小さい子供連れファミリー向けの宿泊施設だと思いました。下田地区は全体的に料金が高めに設定されていると感じます。1.ペット同伴可ペット同伴の方と一般宿泊客の動線はフロントもロビー通路/廊下、エレベーター等すべて一緒になります。ペットに興味が無い、嫌いな方にとっては苦痛です。何度も、廊下、エレベーター等で鉢合わせして吠えられたり、夜犬の叫び声が聞こえたり不快でした。ペット宿泊可エリアと一般宿泊客エリアは同じフロアでした。さすがに過去にペットが入った部屋に一般宿泊客は入れていないと思いますが、その辺はホテル側の配慮に依存するのみで、ペット宿泊可エリア等の案内や掲示はありませんでしたので、判りません。館内ではペットキャリーに入れた状態、との決まりがある様ですが、守っている人は少なく、キャリーの入り口を開けて顔を出した状態の飼い主、ひどい人は抱っこした状態でフロントの順番待ち、などが目に付きとても不快でした。ホテル側でも特に注意を促す様なことは見受けられませんでした。2.食事バイキング予約時に夕朝食バイキングを承知で予約したのですが、この料金設定でバイキングというのは残念ですこの価格帯であれば個食の用意が可能だと思います。また8/15を境に、夕食のアルコール飲み放題が終了してしまうのも残念でした。バイキング会場は1箇所で小さいお子さんを含め多くの宿泊客が一緒になりますので、どうしても個食と比較するとサービスレベルが低くなるのは否めないかと思います。3.プールオーシャンビュープールについて非常にアピールされて宣伝されていると思います。コロナ下で人数制限/時間制限は致し方ないとして、今どき別途有料で料金が発生する点、プールキャップが必須な点、については如何なものかと思います。こちらもSNS映えをねらった若い子向けでは無く、小さいお子さん連れファミリー向けのサービスとして提供されていると判断し、残念ながら利用しませんでした。すべて承知の上でこの価格設定で利用されるのであれば、良い宿泊施設なのでは無いでしょうか。個人的には、もう利用することは無いと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊していただきまして、誠にありがとうございました。当日、予約業務を担当しておりました堀と申します。あまり当館でのご滞在にご満足していただけなかったようで、とても残念に思います。仰る通り、当館はペット同伴可の客室と不可の客室がございます。この度ご利用していただきました「西館リニューアルルーム」は「西館・ペットと泊まれる和室」と同じ「西館」にございます。当館では「ペットプラン」ご予約のお客様には、ご留意事項などを記載した「ペット同伴宿泊利用約款」のご一読をお願いしております。そちらに記載されておりますが、館内の公共スペースはペットカートなどにペットを入れていただくようお願いしております。お客様はカートから顔を出した状態のペットをご不快に感じられたとの事ですが、当館ではカートに入れてさえすれば可としております。ご不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただいた通り、公共スペースでペットを抱きかかえて移動させることはお断りしております。本来ならばスタッフが該当する方に注意しなければならなかったことでございます。今後は徹底して約款に反する行為を行われたお客様に注意し、他のお客様にご不快な思いを抱かせることがないようにしていきたいと考えております。この度はバイキングプランをご利用していただきましたが、個室食の方が良かったというお声をいただきました。当館ではプライベートな空間でお食事をお楽しみされたい方向けにご夕食を個室形式のお食事処、とさせていただく「個室和会席プラン」もご用意しております。もしまた当館を夏季にご利用していただけるのであれば、そちらもご検討していただければと思います。当館のドームプールは、御人数制限も兼ねて有料とさせていただいております。スイムキャップが必要な点につきましては、保健所からの指導に基づき、施設の衛生環境とお客様の健康のためにお願いしております。ご不満に感じるお客様もおられると存じ上げますが、どうかご理解いただければと思います。最後になりますが、この度はお忙しい中、大変ご丁寧なご感想を投稿していただきまして、誠にありがとうございました。もしまた機会がございましたら、当館にお越しいただければ幸いでございます。予約課堀
下田温泉 黒船ホテル クチコミ一覧へ
大洗パークホテル(茨城県)
3.0
投稿日:2023-07-18 19:27:03
下田温泉 黒船ホテル(静岡県)
投稿日:2022-08-18 07:49:42
那須温泉 ホテル・フロラシオン那須(栃木県)
投稿日:2020-08-31 08:59:13
越後湯沢温泉 湯沢東映ホテル(新潟県)
4.0
投稿日:2012-05-08 11:51:57
アパホテル〈鈴鹿中央〉(三重県)
投稿日:2011-12-11 15:12:55
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
Loved Lukeさんの 下田温泉 黒船ホテル のクチコミ
フロントの対応は親切で丁寧でした。
今回はこちらのチョイスミスでした。
ペット同伴と小さい子供連れファミリー向けの宿泊施設だと思いました。
下田地区は全体的に料金が高めに設定されていると感じます。
1.ペット同伴可
ペット同伴の方と一般宿泊客の動線はフロントもロビー通路/廊下、エレベーター等すべて一緒になります。
ペットに興味が無い、嫌いな方にとっては苦痛です。
何度も、廊下、エレベーター等で鉢合わせして吠えられたり、夜犬の叫び声が聞こえたり不快でした。ペット宿泊可エリアと一般宿泊客エリアは同じフロアでした。さすがに過去にペットが入った部屋に一般宿泊客は入れていないと思いますが、その辺はホテル側の配慮に依存するのみで、ペット宿泊可エリア等の案内や掲示はありませんでしたので、判りません。
館内ではペットキャリーに入れた状態、との決まりがある様ですが、守っている人は少なく、キャリーの入り口を開けて顔を出した状態の飼い主、ひどい人は抱っこした状態でフロントの順番待ち、などが目に付きとても不快でした。ホテル側でも特に注意を促す様なことは見受けられませんでした。
2.食事バイキング
予約時に夕朝食バイキングを承知で予約したのですが、この料金設定でバイキングというのは残念ですこの価格帯であれば個食の用意が可能だと思います。
また8/15を境に、夕食のアルコール飲み放題が終了してしまうのも残念でした。バイキング会場は1箇所で小さいお子さんを含め多くの宿泊客が一緒になりますので、どうしても個食と比較するとサービスレベルが低くなるのは否めないかと思います。
3.プール
オーシャンビュープールについて非常にアピールされて宣伝されていると思います。
コロナ下で人数制限/時間制限は致し方ないとして、今どき別途有料で料金が発生する点、プールキャップが必須な点、については如何なものかと思います。
こちらもSNS映えをねらった若い子向けでは無く、小さいお子さん連れファミリー向けのサービスとして提供されていると判断し、残念ながら利用しませんでした。
すべて承知の上でこの価格設定で利用されるのであれば、良い宿泊施設なのでは無いでしょうか。
個人的には、もう利用することは無いと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊していただきまして、誠にありがとうございました。
当日、予約業務を担当しておりました堀と申します。
あまり当館でのご滞在にご満足していただけなかったようで、とても残念に思います。
仰る通り、当館はペット同伴可の客室と不可の客室がございます。この度ご利用していただきました「西館リニューアルルーム」は「西館・ペットと泊まれる和室」と同じ「西館」にございます。
当館では「ペットプラン」ご予約のお客様には、ご留意事項などを記載した「ペット同伴宿泊利用約款」のご一読をお願いしております。そちらに記載されておりますが、館内の公共スペースはペットカートなどにペットを入れていただくようお願いしております。
お客様はカートから顔を出した状態のペットをご不快に感じられたとの事ですが、当館ではカートに入れてさえすれば可としております。ご不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた通り、公共スペースでペットを抱きかかえて移動させることはお断りしております。本来ならばスタッフが該当する方に注意しなければならなかったことでございます。今後は徹底して約款に反する行為を行われたお客様に注意し、他のお客様にご不快な思いを抱かせることがないようにしていきたいと考えております。
この度はバイキングプランをご利用していただきましたが、個室食の方が良かったというお声をいただきました。
当館ではプライベートな空間でお食事をお楽しみされたい方向けにご夕食を個室形式のお食事処、とさせていただく「個室和会席プラン」もご用意しております。
もしまた当館を夏季にご利用していただけるのであれば、そちらもご検討していただければと思います。
当館のドームプールは、御人数制限も兼ねて有料とさせていただいております。スイムキャップが必要な点につきましては、保健所からの指導に基づき、施設の衛生環境とお客様の健康のためにお願いしております。ご不満に感じるお客様もおられると存じ上げますが、どうかご理解いただければと思います。
最後になりますが、この度はお忙しい中、大変ご丁寧なご感想を投稿していただきまして、誠にありがとうございました。
もしまた機会がございましたら、当館にお越しいただければ幸いでございます。
予約課
堀