サービス1
投稿者さんの 花巻温泉 ホテル千秋閣 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月08日 20:22:03
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六月五日に泊まりましたc夜遅くに一時間位の停電がありフロントに問い合わせをしましたが対応が悪く不快でしたcチェックアウトの際尋ねたら動物が原因かもとのことでしたがとても怖いおもいをしましたcせめて迷惑をおかけしましたの一言があればとおもいました
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年06月
- 花巻温泉 ホテル千秋閣 2014年06月22日 15:18:43
-
この度は、ホテル千秋閣をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
大変ご心配をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
確認いたしましたところ、電気系統の不具合により停電を引起したとのことでした。
復旧をいたしまして安全も確認いたしました。
ご報告が遅れました事深く反省いたしております。
今後出来る限りのご報告をお伝えするようにいたします。
ありがとうございました。
副支配人 八重樫 勝雄
- ご利用の宿泊プラン
- 【前沢牛陶板焼付】オープンキッチンのあるモダンダイニング
- ご利用のお部屋
- 【【10畳+広縁付】ゆったりと落ち着いた和室&湯めぐりを満喫】
サービス1
juetsuさんの 花巻温泉 ホテル千秋閣 のクチコミ
- juetsuさん [50代/男性] 2014年01月06日 15:43:39
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おそらく10年ぶりぐらい、久し振りに利用させて頂きました。
プライベートでは30年以上前、子供のころ以来だと思います。
今回は親子4人での利用でした。
到着時、出発時の送迎に物足りなさを感じました。
夕食がちょっと期待外れでした。
代金相応と言われればそれまでですが…。
お部屋担当の方にはお世話になりました。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年01月
- 花巻温泉 ホテル千秋閣 2014年01月12日 13:16:50
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当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
10年ぶりというせっかくのお越しに、まして家族皆様でいらしていただきましたのに不快な感を残してしまい大変申し訳ございませんでした。そして大変残念です。
本来であればごゆっくりと寛いでいただかなければならないところお迎えから行き届かず大変失礼を致しました。
今後不備なところ、食事、そしてサービスとも最善のおもてなしが出来ますよう改善をして今後このようなことがないように努力してまいります。
もしお許しいただけるのであれば大変ありがたく存知あげます。
そして是非またお越しいただでけますよう心よりお願いいたします。
ありがとうございました。
副支配人 八重樫 勝雄
- ご利用の宿泊プラン
- 【お部屋食プラン】水入らずで愉しむ季節の会席膳(13品) ・・冬得・・
- ご利用のお部屋
- 【【10畳+広縁付】夕食/ゆったり部屋食、朝食/バイキング】
サービス1
大王0365さんの 花巻温泉 ホテル千秋閣 のクチコミ
- 大王0365さん [40代/男性] 2012年01月03日 11:11:14
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良かった点 朝食バイキング。
郷土料理がふんだんにあり、味付けも濃くなくやさしい。非常においしかったです。
不満な点 4点
(1)ネット予約時に部屋で麻雀したい旨を連絡した。
ホテルから留守電に電話連絡あり。部屋への麻雀持ち込みはお断りとのこと。
それはいい。他のお客への気遣いとしてホテルの姿勢としては正しい。
でも「お留守ですので、また改めて連絡いたします」との言葉。
こちらも、部屋でダメなら麻雀室などある施設は多いので、貴ホテルにあるのか聞きたかった。
しかし、再連絡はなかった。
さらに当日チェックインの際、フロントマンから「電話でご連絡しましたが、部屋での麻雀はお断りしておりますので」と非常に事務的かつ威圧的に言われた。
私が「留守電に再度連絡します、ってあったのになかったですね」と言ったときも
「そうですか、失礼しました。」と淡々。謝られている印象は全く感じなかった。
同行の友人も、その対応に驚いていて、
「何ですか、あの言い方?『お客様のご希望に添えず申し訳ありません。他のお客様のご迷惑になることも考えられますので、当館ではお断りしております。』くらいのこと、普通言いいませんかね?すみませんの一言、あるべきじゃ?」
と、ぼやいていた。
(2)部屋に通されると、客室の蛍光灯が点滅していた。
案内のフロントレディも気づき、友人が「時間が経ったらちゃんとつきますかね」とも言ったが、普通なら「急いで交換します」と言うと思う。
その後、客室係が館内説明に来たが、頭上で蛍光灯がチカチカしているのに交換の話は無し。
そのまま放置され、結局フロントにこちらから働きかけた。
清掃係でも、誰でも良い。照明がおかしかったら気づいた時点で換えるべき。
(3)客室係の館内説明で「大浴場は地下にございます」との説明。
併設の3館の温泉が利用できること、またそれぞれの特徴など説明しなかった。
客がリサーチ済だろうから、しなくて良いとでも考えているのか?
それが貴館の売りの一つではないのか?
こちらから聞いて、風呂の特徴など教えてもらえたが、知らない客は他の温泉を利用せず帰るのでは?
(4)冷蔵庫が販売機タイプで物を入れられるスペースがほとんどないのも残念。
販売機タイプを置くのは良いが、単純な冷蔵庫も置いてもらえたらありがたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 花巻温泉 ホテル千秋閣 2012年01月11日 10:46:35
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この度はホテル千秋閣にご来館いただき誠にありがとうございます。
ご朝食に付きましてお褒めのお言葉を頂戴し大変ありがたく感謝申し上げます。
しかしながら【不満な点 4点】、何の弁解のお言葉もございません。
(1)ネット予約時の部屋での麻雀のお問い合わせ
改めてお電話で直接お部屋での麻雀は、他のお客様への配慮もあり、当館ではお断り致している旨を事前にお伝えしなければならなかった事。
併せてご宿泊当日は全館満室状態ということもあり、麻雀室のご用意も難しかった事など、
詳しくご案内する事もなく、当日も不愉快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご来館されるお客様は、温泉やお料理を楽しみにされている事は勿論ですが、プライベートで過ごす貴重なお時間、趣味やスポーツ、周辺の観光、ウォーキングなど、さまざまな楽しみを期待されご来館されます。
(2)客室の蛍光灯
蛍光灯が点滅している時点で交換させて頂くことが当然であり、誠にお恥ずかしい限りです。
(3)館内説明
非常口のご案内は無論のこと、姉妹館の湯巡りが楽しめる事は、花巻温泉の自慢の一つであり、おしゃる通り、「売り」でもございます。
お部屋の係りスタッフには、今一度徹底しお客様にご案内するよう致して参ります。
ご指摘に感謝申し上げます。
(4)お部屋の冷蔵庫
ご意見ありがとうございます。
こちらに関しましては、今すぐに全館の部屋の冷蔵庫を入れ替えするわけには参りませんが、前向きに検討を重ねて参りたいと思います。
当館のスタッフの対応、及び態度でご気分を害されましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
当人のみならず全員に注意を与え、今後はこのような事が無きように努めて参ります。
次回お越しの際にはご満足いただけるサービスをご用意しましてお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございます。
副支配人 渡辺健
- ご利用の宿泊プラン
- <当館人気>お部屋で愉しむ「冬の会席膳」旬の料理に舌鼓! ・・冬得・・
- ご利用のお部屋
- 【【10畳+広縁付】夕食/ゆったり部屋食、朝食/バイキング】
サービス1
カマぴーさんの 花巻温泉 ホテル千秋閣 のクチコミ
- カマぴーさん [40代/男性] 2010年04月29日 13:06:49
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花巻に出張の際は利用しております。いろいろなお風呂に入れるのが良いですね。
リーズナブルで財布にやさしいのもありがたいです。
ただ今回は朝9時位から部屋の清掃の音がうるさく仕事に集中できませんでした。
また、2回マスターキーで勝手に部屋を開けられました。2回目はさすがに気分を悪くしました。
チェックアウトは10時ですよね。10時までは雑音はさせないでほしいです。
10時に部屋を出たら廊下に他の部屋のシーツや交換用の備品が散乱していてとても
不快に感じました。
朝の清掃は10時からではいけないのでしょうか?
終わり良ければすべてよしではありませんが、今回は最後に台無しって感じで残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年04月
- 花巻温泉 ホテル千秋閣 2010年05月09日 10:44:11
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ご来館誠にありがとうございます。
花巻にお越しの際には、当館をご指名頂き誠にありがとうございます。
今回の件に付きましては、とても許される事ではございません。深くお詫びを申し上げますとともに、深く反省いたしております。
清掃スタッフをはじめ。関係部署に今回の事につきまして重くうけとめ、今後二度とこのような事が起きぬよう十分に注意をし行動して参ります。
清掃を行う時間に関しましては、確かに10時がチェックアウトですのでその時間以降に清掃を行う事が理想であります。ただし、当然の事ですが客室の稼働率によっては、早めの時間帯に清掃に取り掛からねばチェックインに間に合わせる事が出来ない日もございます。
この点につきましては、何卒ご理解を賜りたいと存じます。
また、廊下に散乱しておりました、お部屋の交換用備品、シーツ類に関しましても、お客様にご迷惑が掛かりませんよう、適切に処理するよう厳重に注意いし清掃活動を行って参ります。
今回、とても不愉快な思いを与えてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
次回、チャンスを与えていただけるのならば、準備を整えましてご来館頂けます事を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
副支配人 渡辺健
- ご利用の宿泊プラン
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サービス1
投稿者さんの 花巻温泉 ホテル千秋閣 のクチコミ
チェックイン時のフロントの女性の接客に閉口しました。ちょっとお待ちくださいと言われて30分近く音沙汰なし。その間チェックイン客は一人もいませんでした。催促したところすでに準備はできており、部下らしき男性に対応しておけと指示。私がその男性スタッフに苦情を言っていたところ、脇を知らんぷりして通り過ぎていました。
この一人以外はおおむね普通の対応でしたので、この女性の対応がすべてをぶち壊した感が否めません。
設備や食事は安価なファミリー向け温泉宿としては充分なものです。
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この度は花巻温泉ホテル千秋閣をご利用いただき、ありがとうございました。
ご到着時の対応により不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。今回いただきましたご指摘を重く受け止め、このようなことが二度と起きないよう全てのスタッフと問題を共有し、サービス向上に努めてまいります。
また、スタッフの対応に問題があったにもかかわらず「設備や食事はファミリー向け温泉宿としては充分」とのお言葉をくださったことに感謝いたします。
貴重なご指摘ありがとうございました。
副支配人 板垣純