楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

テラス蓼科リゾート&スパ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

テラス蓼科リゾート&スパのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:271件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.51
  • 部屋4.54
  • 設備・アメニティ4.30
  • 風呂4.63
  • 食事4.09
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

230件中 221~230件表示

総合3

マブチエスアンドティーさんの テラス蓼科リゾート&スパ のクチコミ

マブチエスアンドティーさん [60代/男性] 2021年11月10日 17:44:34

食事が個室でないのがいまいち。刺身類がでてこなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】<ポイント10倍>1泊2食+選べる特典付きプラン
ご利用のお部屋
【本館部屋タイプおまかせ】

総合3

投稿者さんの テラス蓼科リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2021年07月14日 19:10:10

コテージがある施設に宿泊したかったので、こちらを予約しました。
露天風呂は夜は夜空がとても綺麗で、朝は山々が美しく見えたので眺望がとても良かったです。
ご飯はテイクアウトタイプもあり、この時期ならではの気遣いが良かったです。
ただコテージは、浴槽の取っ手の部分に黒カビがあったり、テラスの椅子にも苔が生えていたため残念に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
テラス蓼科リゾート&スパ 2021年08月19日 23:12:50

この度はテラス蓼科リゾート&スパをご利用頂き誠にありがとうございました。

また、ご宿泊に関しまして貴重なご意見を頂戴致しました事、重ねて御礼申し上げます。

いろいろとご不便をお掛けする時期ではありましたが今回のご滞在につきましてSPAからの眺望やお食事のミールボックスにご満足頂けました事、大変嬉しく存じます。

お部屋の清掃不備については大変失礼をいたしました。今後はこのようなことの無いように清掃担当者へご指摘の箇所について改めて清掃指示を行い対応いたします。

自然豊かな蓼科は四季折々の見所があり、遊歩道や露天風呂から見る景色も季節や時期による変化をお楽しみ頂けますので是非またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

テラス蓼科リゾート&スパ 宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!1泊2食+選べる特典付きプラン
ご利用のお部屋
【コテージタイプおまかせ】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの テラス蓼科リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2020年12月17日 22:07:50

部屋が広く、モダンなデザインで使いやすいホテルです。大きな窓ガラスから芝生と木立、山が見えて景色もいいです。朝方庭を散歩している男性がいて、一階の部屋でしたので丸見えでびっくりしました。中は見えないのかもしれませんが、、、。
女性は二階を希望したほうがいいです。またベッドがわたしには硬めでした。
コロナに配慮して、ミールボックスだったのは安心してリラックスしていただけるので、とてもよかったです。しかし、見た目はとてもいいのですが、残念ながらあまりおいしく感じませんでした。全体的に味が薄く、和洋が混在しています。
朝食のおにぎりと野沢菜のおやきとクロワッサンが一緒のボックスに入っていて、
匂いが混じってしまっていました。
スタッフの方はとてもよい接客でした。サービスはよいので、宿泊の楽しみである食事が良ければいいのにと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
テラス蓼科リゾート&スパ 2020年12月20日 16:04:22

この度はテラス蓼科リゾート&スパにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
ご滞在中はゆっくりとおくつろぎいただけましたでしょうか。
1階のお部屋ですと窓の外に鹿やたぬき、きつねなど野生動物も現れるので私もびっくりすることがあります。
次回ご宿泊の時はリクエストとなりますが、2階をご希望とお申し付け下さいませ。出来る限りご配慮をさせていただきます。
お食事は来年の春を目途にフルブッフェに戻せるように調理スタッフも日々取り組んでおります。お客様への安心と安全を最優先に考えて再開が出来るように努めて参ります。またご利用を頂ける時がございましたら温かいお料理をご賞味いただければと思います。
お客様からご指摘をいただいたことは早急に改善をして参ります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【直前特価】信州食材にこだわった食事と絶景の温泉を堪能♪-1泊2食付-
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ】

総合3

マサシ6711さんの テラス蓼科リゾート&スパ のクチコミ

マサシ6711さん [60代/男性] 2019年07月29日 14:42:17

ベッドがけっこうつらい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
テラス蓼科リゾート&スパ 2019年08月12日 16:48:08

この度は、テラス蓼科リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
客室ベッドについて、お客さまのご希望に副えられず、申し訳ございませんでした。
あいにく当館では全室同じメーカーのベッドを採用しております。今後の検討事項として貴重なご意見をお預かりさせていただきます。
この度は、ご宿泊とお便りをいただきありがとうございました。

テラス蓼科リゾート&スパ 宿泊予約

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】30日前までのご予約でお得!朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの テラス蓼科リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2018年04月22日 19:55:13

朝起きたら両腕にダニに噛まれた跡があり痒くて一日中掻いていました。部屋からの眺望は素晴らしかったですが、寝具の清潔さはどうなのかとちょっと残念な気持ちです。部屋内のトイレの位置も、前泊した旅館の配慮に感激したばかりだったので、ここも残念な点です。トイレ内の音が部屋中に筒抜けです。フロントのスタッフの対応も他と比べるとホスピタリティがいまいちでした。諸手を挙げてお勧めるするほどではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
テラス蓼科リゾート&スパ 2018年04月24日 21:01:32

この度はテラス蓼科リゾート&スパにご宿泊頂き誠にありがとうございました。また、ご宿泊について貴重なご意見を賜りました事、重ねて御礼申し上げます。

お休み中、ダニに噛まれたとコメントを頂きましたが、せっかくのご旅行中にこのような事が起きてしまい、私共と致しましても誠に残念でなりません。お客様には快適なご滞在がご提供出来るよう、日々の清掃はもちろんの事、定期的にメンテナンスを行い、お部屋を清潔に保つよう努めております。今後同様なご意見を頂かぬよう清掃方法やメンテナンスには力を入れて参る所存でございます。
また、スタッフの対応に関しましても賜りましたご意見をご参考にさせて頂き、より良いおもてなしについてスタッフと共に考え、一丸となって改善させて頂きます。

次回、蓼科周辺へお出掛けの際は是非テラス蓼科へお立ち寄り頂ければと存じます。
またのご利用スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大33%OFF《地物ワイン付き》テラス蓼科ディナーブッフェ
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ】

総合2

Dr.Tackさんの テラス蓼科リゾート&スパ のクチコミ

Dr.Tackさん [70代/男性] 2024年04月24日 12:00:56

仕事での打ち合わせの為、宿泊を兼ねて初めて利用しました。食事以外は満足していますが、食事は
最低です。二度と行きません。特に夕食は、ひどすぎる。町はずれの居酒屋よりも悪い。食事の形式はバイキング方式でした。見た目はきれいですが。
唐揚げ、だし巻き卵などの食材はスーパーで購入してきたようなレトルトをそのままなれべてある感じ、煮物も何種類かありましたが、味付けはほとんど同じ。すべてが手抜き。心がこもっていない
二人でビール中瓶を3本飲みましたが、つまみにもなりません。
先週は夫婦で四国旅行をしましたが料理の内容な雲泥の差です。温泉は満足でしたが、食事を求めて行かれる方は落胆以外の何物でもない。本当にショックでした。私は仕事柄国内外を含めてかなり温泉、ホテル棟の宿泊を利用していますが、こんなことは40年余り初めてのまずさです。ベッドのシーツは使い古されているようで白の新鮮さが失われています。交換すべきです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2024年04月
テラス蓼科リゾート&スパ 2024年04月26日 19:38:53

この度はテラス蓼科リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございました。

ご滞在中のお食事につきましては、お客様のご期待に添えられなく申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただいたメニューや味付けなどにつきましては、今後の検討材料にさせていただきます。私どもの今後の努めとしまして、お客様からのご意見を参考にさせていただき、改善を進めていけるよう早急に対応をしてまいります。
もし、次回ご利用をいただく機会がございましたら、フレンチのコース料理もご手配ををいただくことも可能でございます。お値段はブッフェと比べて少し高くなりますが、本格的なフレンチをお召し上がりいただけます。

また、ベッドのシーツにつきましても純白の新鮮さが足りないものでご用意をしてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後はリネンの業者とも意見を交換し、お客様を失望させないものが提供出来るよう精進をしてまいります。

今回のご旅行では残念な思いをお客様にはさせてしまいましたが、ご指摘をいただいたことにはすぐに取り組んでまいります。ご利用をいただく全てのお客様にはご満足をいただいてお帰りいただきたいのが私どもの想いでございますので、改善に努めさせていただきます。

次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。

宿泊係

ご利用の宿泊プラン
【直前特価】信州食材にこだわった食事と絶景の温泉を堪能♪-1泊2食付-
ご利用のお部屋
【本館部屋タイプおまかせ】

総合2

投稿者さんの テラス蓼科リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2023年08月10日 16:41:35

公共交通機関が極めて貧しい立地なので、車以外での利用は考えない方がベター。
JR駅から電話で相談したが、決まりきった対応しかしてもらえなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
テラス蓼科リゾート&スパ 2023年08月12日 19:07:42

この度はテラス蓼科リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございました。

ご来館までのお客様が望まれるホテルからの良いご提案が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
電車を利用されるお客様などにもご滞在中にご覧いただける蓼科の魅力のスポットなどをご案内出来るようにも今後も努めてまいります。
お客様に寄り添う気持ちを忘れずこれからも精進してまいります。

宿泊係

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】30日前までのご予約でお得!2食付プラン【温泉】
ご利用のお部屋
【本館部屋タイプおまかせ】

総合2

投稿者さんの テラス蓼科リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2022年07月20日 13:20:09

ビュッフェ 形式の夕食は種類が少ない。
朝食は丁度よい種類 だった。
野菜は新鮮でおいしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
テラス蓼科リゾート&スパ 2022年09月15日 15:19:27

この度はテラス蓼科リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
お食事に関しまして貴重なご意見を頂き重ねてお礼申し上げます。
レストラン・調理スタッフにも共有し今後の運営に活かさせて頂きます。
今後共テラス蓼科リゾート&スパのご愛顧の程何卒宜しくお願い申し上げます。
この度は貴重なご意見・ご投稿を頂きまして誠にありがとうございました。
朝晩の気温変動が激しい時期ですのでお体ご自愛下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【直前特価】信州食材にこだわった食事と絶景の温泉を堪能♪-1泊2食付-
ご利用のお部屋
【コテージタイプおまかせ】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

にゃんにゃん2845さんの テラス蓼科リゾート&スパ のクチコミ

にゃんにゃん2845さん [30代/男性] 2020年12月18日 20:22:49

食事は19時半希望でした。
チェックインは15時からなので15分前から待機していました。
一番でチェックインし、食事を19時半を強く希望したが、もう満席だと断られたのが残念。
楽天トラベルから申し込みをしたが、食事の開始時間の予約やチェック項目はなかったと思います。
19時半に夕食予約した人はどのように予約したのか不明。
コテージを次回泊まりたかったが、一人旅の客は選択権が無いようなホテルなら残念です。
単価が安いから仕方ないのか。
19時半に食事予約する為に一番早くスタンバイしていたのに残念です。
チェックイン直前に遅いランチをとってしまったから夕食が全然食べられませんでした。
プランが台無しです。
GOTOで月に4回は人気な会員ホテルに宿泊していますが、ここまで希望の通らないホテルは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
テラス蓼科リゾート&スパ 2020年12月20日 16:37:45

この度はテラス蓼科リゾート&スパをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご夕食のお時間につきましてはご希望のお時間に添えられなく大変申し訳ございませんでした。
週末は会員のリピーターのお客様がとても多く、ご宿泊をいただいた当日は事前に後半でのご予約が多く頂戴をしておりました。日によっては17:30が既に満席で早いご到着のお客様でも19:30でお願いをしてしまうこともございます。
今回のご旅行がホテルの都合でお客様へ大変ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
今後はご要望に出来る限り応えるように努めて参ります。
入店時間の時間の改良も現在進めさせていただいておりますのでまた蓼科へお越しの機会がございましたらご利用をいただければと思います。
今回いただきましたお客様からの貴重なお言葉を改善に努めさせていただきます。

宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【直前特価】信州食材にこだわった食事と絶景の温泉を堪能♪-1泊2食付-
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの テラス蓼科リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2018年04月16日 18:18:05

4/14,15宿泊しました。
お部屋は広くて豪華、清潔です。食事も美味しく、お風呂も快適。
ただ、フロントの方の対応能力は最低です。黒縁眼鏡をかけた夜勤をしていた方です。余計なことを言わずとりあえずの対応が出来るだけ、客商売能力は皆無。こちらは立って話しているのに座って話をするところ、長野に詳しくない観光客が問い合わせをしてそれに対する返答が自分目線、地元目線、サービスの能力が低過ぎる。
このホテルはフロント以外の方が本当に頑張って評価を上げていると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
テラス蓼科リゾート&スパ 2018年04月17日 22:59:58

この度はテラス蓼科リゾート&スパにご宿泊頂き誠にありがとうございました。また、ご宿泊について貴重なご意見を賜りました事、重ねて御礼申し上げます。

この度はフロントスタッフの対応によりお客様に不愉快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
せっかく長野県までお出で頂き、楽しいはずのご旅行がスタッフの対応により、嫌な思い出をお持ち帰り頂く結果となってしまいとても残念でなりません。
この度賜りました貴重なご意見を教訓に二度と同じような失敗を繰り返さぬよう、スタッフの教育を再度徹底して参る所存でございます。

次回、長野県へお越しの機会がございましたら、テラス蓼科にお立ち寄り頂ければ幸いでございます。
またの機会のご利用、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】Terrace Value(1泊2食)
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ】

230件中 221~230件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ