楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都センチュリーホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都センチュリーホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:4549件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.43
  • 立地4.80
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂3.94
  • 食事4.39
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 21~40件表示

部屋2

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年07月31日 21:30:02

朝食は期待通り満足。部屋は冷房が効かず暑かった。設定温度はコントロール不可。外人にはとても我慢できないと思う。お風呂は換気扇が効かずカビ臭いところあり。建物設備が年季がはいっているからかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
京都センチュリーホテル 2015年02月06日 15:41:16

この度は京都センチュリーホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
弊社よりご返信が遅くなりました事、お詫び申し上げます。

今回のご滞在中に空調および換気不良によりお客様には大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
空調および換気不良は夏季には特にあってはならないことであり、設備担当に改善を図るよう指示しております。
また弊社は2015年に客室改装工事を行う予定でございますので、空調と換気に関しましても全面リニューアルを行う計画でございます。

ご朝食におきましてご満足いただけました様子を拝読し嬉しく存じます。

この度は弊社へのご感想を投稿いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【シングルプラン】駅チカホテルで出張・ビジネスに最適☆シンプルスティプラン ~選べて嬉しい朝食付~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル/13平米】

部屋2

Toko1009さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

Toko1009さん [30代/女性] 2014年01月04日 13:12:42

駅から近いのはよかったです。
部屋自体は狭さを感じなかったのですが、エレベーターから一番遠く、人の出入りする音が気になりました。
朝食がおいしいようですが、朝早くから京都観光をしたいので、食べられませんでした。食事の開始時刻がもう少し早ければと思います。
部屋のユニットバスは狭すぎて、背が高くない女性でも脚が伸ばせないほどで、使えませんでした。
また、ポットの中がちょっとよごれていたので、使えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
京都センチュリーホテル 2014年01月05日 22:06:25

この度は、京都センチュリホテルをご予約頂き誠にありがとうございます。また貴重なご投稿を賜りまして重ねて御礼申し上げます。
ポットに付きましては誠に申し訳ございません。
今後このような事が無い様、点検を行って参ります

ご利用の宿泊プラン
【一人旅/素泊まり】ビジネス・出張にも最適☆シンプルステイプラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル/13平米】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年11月19日 13:39:40

初めての利用ではありませんでしたが、予約の際に部屋の大きさをきちんと確認するべきでした・・・13平米なので仕方ないのですが、部屋はともかくユニットバスの狭さに驚きました。普通のビジネスホテルより狭いです。

①禁煙室のはずが、ドアを開けた瞬間にタバコ臭かったです。喫煙室かと思うほどでしたが、灰皿は見当たりませんでした。我慢できないほどだったのでお部屋変更をお願いしようかと思ったところ、電話の横に消臭スプレーが置いてありました。「これで様子を見ろってことかな」と思い(笑)、一泊なので何とかしのぎました。
②お風呂のシャワーカーテンの裾がカビていました。

いつもは非常に快適に過ごさせて頂いていますが、今回はひどすぎて驚きました。狭い部屋でも清潔感は維持頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
京都センチュリーホテル 2013年11月22日 12:42:44

いつも京都センチュリーホテルをご利用頂き、
誠にありがとうございます。
ご指摘頂いた件、大変申し訳ございませんでした。清掃スタッフとも情報を共有し、再発防止に全力で取り組んで参ります。
稀に禁煙室でタバコを吸われるゲストがいらっしゃる事はございますが、それを未然に防いだり、完全に臭いを消さない限り、お客様に提供する事はなりません。
シャワーカーテンの件に関しましても、重ねてお詫びを申し上げます。
また挽回のチャンスを頂ける事を切に願い、清掃スタッフのみならず、すべてのスタッフが一丸となり邁進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【一人旅/素泊まり】ビジネス・出張にも最適☆シンプルステイプラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【【禁煙室】エコノミーシングル/13平米】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

rinrin0206さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

rinrin0206さん [30代/女性] 2012年09月11日 15:29:21

急遽当日予約しました。フロントの方の対応等は普通に良かったのですが、
お部屋が駄目でした。
喫煙者でも辛いくらい入室した時の部屋の臭いが悪かったです。
壁紙がめくれていたり、水周りの独特な臭いなど、古さが際立っていました。
築年数が経っていると思うので仕方ないのかもしれませんが。。。
次回予約することはないかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
京都センチュリーホテル 2012年09月12日 04:16:20

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
建物の老朽化により、不快なお気持ちになられました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。当ホテルの客室は220室ございまして、少しずつですが、リフォームさせて頂いております。もう一度お客様の立場になり、客室を見直させて頂きます。ご意見誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【Basic Stay】ダブルルームプラン
ご利用のお部屋
【【喫煙室】スタンダードダブル/20平米/ベッド幅140センチ】

部屋2

尼崎のたまちゃんさんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

尼崎のたまちゃんさん [40代/女性] 2011年12月12日 23:32:12

フロント階はとてもきれいで
職員の対応と笑顔は文句なしでした!
ベッドの上のポプラもよかったです
湿度を高めるナノイーみたいなのがあったら
もっとよかった

写真とはイメージが違って
部屋はガッカリでした

何がガッカリって
値段の割りに
風呂とトイレが
東横インに負けてること

京都駅の横なので立地条件はいいですが
メルパルクとグランビアの間が暗く
怖かった

それと、宿泊した10日夜は
皆既月食が見れたのですが
私の部屋からは見れなかったこと
これも残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
京都センチュリーホテル 2011年12月24日 12:23:41

この度は京都センチュリーホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

われわれスタッフの接遇につきましてお褒めの言葉を賜わりうれしく思います。
しかしながら、お部屋につきましてご満足いただけなかったことがとても残念でなりません。客室のタイプにより内装や仕様が異なりますが、今回お客様がご宿泊くださったタイプに対するお言葉を真摯に受け止め、来るべき改装の際にはお客様の貴重な声を反映したものに致したいと思っております。

次回のご利用を心よりお待ちいたしております。ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【13平米・禁煙室】☆シングル☆】

部屋2

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年08月20日 01:03:45

お風呂場がカビ臭く、換気されていない感じだった。おかげでトイレを利用するのがおっくうだった。前日利用した人の髪の毛が浴室の壁にこびりついていた。
楽天トラベルの割引対象で安く滞在できたので仕方ないと思った。

【ご利用の宿泊プラン】

【13平米・禁煙室】☆シングル☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
京都センチュリーホテル 2011年08月22日 23:23:09

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご宿泊の際、お風呂がカビ臭く、風呂の壁に髪
の毛が付いていた件、大変なご迷惑と不快の念
をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
客室清掃が不充分であった事を反省いたしております。
今後は、より一層客室清掃の徹底を図り、皆様
に満足いただけるよう努力したいと思っております。
どうか、次回もご利用お待ち致しております。

ご利用のお部屋
【【13平米・禁煙室】☆シングル☆】

部屋2

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年01月27日 17:18:58

立地、スタッフの対応等は良かったのですが・・
エントランスに入ってすぐ煙草の匂いがきつかったように思います。
構造上の問題かもしれませんが、第一印象としてちょっといただけなかったです。
一番気になったのはバスルームで、電気周りの壁に小さな黒い点が沢山ついてました。
良く見たら羽根のついた小さな虫の死体が張り付いたものでした。
季節がらこのような虫が大量発生するとも思えず、いつからここにあったのだろうと思うと・・
早く綺麗にした方がいいと思います。
申し訳ないですが次の予約はキャンセルしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
京都センチュリーホテル 2011年02月04日 19:39:25

この度は、京都センチュリーホテルをご利用いただき誠に有難うございました。また、ご意見・ご感想もお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。

この度のご宿泊に際して、お部屋の清掃不備があり大変失礼致しました。誠に申し訳ございません。清掃担当者は勿論ですが、チェック担当者もいながらこのような失態を犯してしまい、誠にお恥ずかしく弁解の余地もございません。
当り前の話ではございますが、今一度客室清掃及びチェック業務を再徹底し、今後このようなことのないように努めてまいります。

厚かましいとは存じますが、次回また京都へお越しの際も是非ご利用くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【一人旅】30平米加湿空気清浄機付ツインルーム
ご利用のお部屋
【ツイン30平米(加湿空気清浄機付)【禁煙室】】

部屋2

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年10月30日 08:32:26

安いプランだったので仕方ないですが、部屋が狭かった(フロアマップを見ると各階に一部屋のみ)です。空室はありそうだったので、ご配慮いただければ嬉しかったのですが。
部屋が狭いためか、お風呂もとても小さく、入っている気がしませんでした。
チェックアウトが終わった部屋の掃除は、もう少し宿泊客が居なくなった時間にずらした方が良いのでは?何だか落ち着けませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
京都センチュリーホテル 2010年11月10日 00:32:34

この度は京都センチュリーホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。

数ある京都のホテルの中からお選び頂けたにも拘らず、ご満足頂けなかったことが残念でなりません。部屋のサイズにつきましてはすぐに解決できる問題ではありませんが、お客様のご意見は真摯に受け止めております。また、他の部屋の清掃の騒音につきましては申し訳ございませんでした。アウト後の部屋の清掃は、その近隣の部屋の状況を確認しながら清掃をしておりますが、この度はそのことの配慮が足りませんでした。

次回のご利用を心よりお待ち致しております。ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【13平米・禁煙室】☆シングル☆】

部屋2

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年07月30日 19:06:50

この値段で泊まれるならととびつきました。部屋の冷房が効かないことと昔のユニットバスなので狭いの以外はよかったです。フロントに電話したのも22時すぎだからあの部屋で3時間かけても冷房が効かないなら故障とみなして部屋を変えてもらえばよかったです。様子21度に設定したのに朝までふとんをかけずに寝られましたから…。

【ご利用の宿泊プラン】

【13平米・禁煙室】☆シングル☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
京都センチュリーホテル 2010年08月01日 10:14:09

この度は、京都センチュリーホテルをご利用いただき誠に有難うございます。
また、貴重なご意見、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

ご指摘の空調の件に関しましては、お客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。早速状況を確認し、原因究明、改善を図る所存でございます。今後は皆様に快適にお過ごしいただけるよう、事前のチェックを十分に行ないます。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。
また、次回京都へお越しの際もご利用いただければ幸いです。

ご利用のお部屋
【【13平米・禁煙室】☆シングル☆】

部屋2

ken9103さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

ken9103さん [70代/男性] 2010年01月14日 12:09:22

部屋全体が古くなっていて、暗くバスのカーテンが汗臭い、リニューアルの時期に来ているように思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
京都センチュリーホテル 2010年01月26日 14:56:05

この度は京都センチュリーホテルをご利用下さり誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から幣ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、お客様にご満足頂くことができなかったことを大変申し訳なく思っております。お客様の声を真摯に受け止め、ハード、ソフト両面に磨きをかけて参りたいと思っております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【16:00 IN & 12:00 OUT】 室数限定Special Price!!!
ご利用のお部屋
【◆ツインルーム◆】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月24日 22:48:38

仕事の同僚と一部屋ずつとりましたが、後で連れに聞いてびっくりでした。禁煙部屋をお願いしたのに、タバコのにおいのきつい、しかも灰皿のある部屋だったとのこと。満室に近いとも聞いていたので、我慢していたようですがアレルギー症状にがまんできずフロントに連絡して部屋を変えてもらったそうです。私がかえって恐縮してしまいました。
ちなみに私はタバコを吸うものの部屋は禁煙部屋派なのですが、同様に灰皿が。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
京都センチュリーホテル 2009年09月04日 01:48:56

京都センチュリーホテルをご利用下さり誠にありがとうございます。

この度はお客様に対しまして大変な苦痛を与えてしまいましたことを心からお詫び申し上げます。禁煙室のプランでない場合のお客様のリクエストにつきましては、本来は前もってお客様に客室の消臭をさせて頂く旨を連絡することにしておりましたが、この度はその連絡が出来ていなかったことから始まってしまいました。同僚の方の予約を取られたお客様のお気持ちを推察するにいかばかりのものかと猛省致しております。誠に申し訳ございませんでした。

今後はそのご連絡を確実に行うとともに、消臭を徹底して行うことにより禁煙室に近い状態でご案内できるよう注意して参ります。厚かましいかと思いますが、次回に挽回の機会を頂けますことを願っております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【京都駅徒歩約2分】和食/洋食♪選べる朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【シングル★18平米】】

部屋2

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年07月13日 11:19:56

風呂に入ろうとして、扉を開けた瞬間に、生乾きのいやなにおいが漂ってきました。
また、お風呂の天井の換気口をみると、ホコリがぎっしりで、非常に不快でした。
しょうがないので、その状態でシャワー浴びました。

ほかの人の口コミにもあるように、そもそもお風呂、トイレ周りが非常にせまいのは、構造上すぐにどうしようもないとは思いますが、上記の点はなんとかすべきではないかと思います。

立地については、申し分ないといってよいでしょう。また、フロントの設備や接客などはさすがだと思いますが、ある意味値段相応かとも思います。一方で、部屋が全体として「普通」で、ビジネスホテルといっても納得してしまうような感じがします。値段も考えると、ちょっと満足とはいいがたいです。フロントが非常に豪華なだけに、かえってギャップを感じました。

立地のよさは、誰もが認めるところだと思いますし、設備も充実してるように感じますが、値段相応の宿泊施設か?という観点でみると、ちょっと?という感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
京都センチュリーホテル 2009年07月19日 02:39:12

この度は京都センチュリーホテルをご利用下さり誠にありがとうございます。また、ご多忙にもかかわらずご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。

弊ホテルの立地やスタッフの接遇につきましてお褒めの言葉を賜り光栄に存じます。しかしながら、本来一日の疲れをお取り頂くバスルームにつきまして不快の念を与えてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。お客様ご指摘のように、広さと清潔感につきましては全く別次元の問題であり、申し開きの術もございません。特に清潔感はホテルの生命線であると認識にしておりますので同じ指摘を受けないよう清掃を強化致します。

お客様にご満足頂けるお得感のある、宿泊料金以上の価値を感じて頂けるホテルを目指して参りますので挽回の機会を頂ければうれしく思います。ご意見ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【13平米・禁煙室】☆シングル☆】

部屋2

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年05月19日 12:46:47

テレビのリモコンをこれでもかと長押ししないとスイッチが入らない。リモコンで全てお願いしますと説明されても普通じゃない時間がかかりました。最初、コンセントでも抜けているのかとテレビをどかしたら凄い埃でビックリしました。フロントに電話をしても出ないし、かけなおしてきたと思ったら「何かご用ですか?」と聞かれました。用があるから電話したんですけど。
予約時に記載されている連絡先の電話は何の用も足さなかったです。フロントの方に確認したら、「間違っていますね。」で終わりました。
場所が駅に近いと聞いていましたが、思ったより距離があると感じました。

【ご利用の宿泊プラン】
【女性限定】シンプル★レディースプラン
【ツイン★23平米/禁煙室】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
京都センチュリーホテル 2009年05月24日 00:42:39

この度は京都センチュリーホテルをご利用下さり誠にありがとうございます。

まず、テレビのリモコンにつきましてご迷惑をお掛け致し大変申し訳ございませんでした。お客様ご指摘のように、いくつかのリモコンの反応が悪いために、その都度調整を行いながら使用しておすが、正直なところ完全には修復できず苦慮しているところでございます。地上波デジタル対応のテレビを導入するまでご迷惑をお掛け致しますが、具体的に計画は進んでおりますので今しばらくお待ち下さいませ。

電話の対応につきましても不快の念をお掛けし申し訳ございませんでした。限られた人数のスタッフで行っているために、時にはそのタイミングで電話に出られないこともありますので、折り返し電話をさせて頂く場合がございます。その際のお尋ねの仕方に問題がありましたことをお詫び申し上げます。もとはと言えば、弊ホテルの設備に問題がありましたためにご連絡下さっているお客様に対して失礼な物言いでございました。電話番号のことにつきましても、お客様がお伝え下さった番号は宿泊予約の直通の番号であり、夜間は代表番号に転送される仕組みになっているのですが、その番号を即座に認識できなかったために不適切な言葉を申してしまいました。今回のことを今後に生かし、同じようなご迷惑をお掛けしないように注意致しますので、この度のことはお許し下さいませ。

この度はお客様の気持ちを大変不快にさせたかも知れませんが、もし挽回のチャンスを頂ければうれしく思います。この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】シンプル★レディースプラン
ご利用のお部屋
【【ツイン★23平米/禁煙室】】

部屋1

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年11月21日 15:53:40

駅に近いのはいいのだけれど、窓の外、真横を貨車がずっと走っていて、全く眠れなかった。サッシや窓の素材など防音対策が出来ていないのが、残念なホテル。アメニティなど、SDGsということで、この価格帯のホテルで、これだけの駅前なら、部屋の狭さも含めて、ビジネスホテル的に考えれば、こんなものかなと思います。
睡眠不足でも、貨車が朝早くから起こしてくれますから翌朝早起き出来るので、そういう意味では、いいホテルなのかもしれないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
京都センチュリーホテル 2022年12月03日 12:59:36

この度は京都センチュリーホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お部屋の設えやアメニティにつきまして、貴重なご意見を賜り、感謝申し上げます。
この度頂戴しました貴重なご指摘は真摯に受け止め、今後ともお客様により快適にお過ごしいただけるホテルを目指し誠心誠意努めて参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】京都で秋&冬旅プラン♪今こそほっこり京都ステイ!  ‐食事なし‐
ご利用のお部屋
【【禁煙】グランコンフォート スーペリアツイン/23平米】

部屋1

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年03月06日 20:46:03

20年ぶりの京都。1泊利用させていただきました。
口コミが良かったのでとても期待していました。が特に客室に関しては個人的な感想としては値段以下でした。予約時に「内向きの客室の為、眺望不可」の部屋以外を選んだのですが、実際は内向きの客室で、不格好な屋根が見えるだけでした。また、しょうがないことですが、ユニットバスで使い勝手は安価なビジネスホテルとさほど変わりませんでした。アメニティも必要最低限。
そして何より一番辛かったのは、廊下の音が聞こえてくること。他の宿泊客が夜に出入りしたり、通路での会話があったりして声が響いてきた関係で、眠りも浅く十分に疲れが取れませんでした。
機会があれば、より高級な客室に宿泊してみたいとも思いました。
ただ接客に関してはとても気持ちの良いものだったと感じています。挨拶がとても気持ち良かったです。朝食の際、係の方2人が話をしていて、なんだろうとその会話を聞くと、新入職員さんへの指導であったようで、熱心だなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
京都センチュリーホテル 2022年03月09日 17:18:42

京都センチュリーホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、数多くの貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。

客室の眺望に関しまして、ご予約時のご案内が足りず、大変ご不快な思いをおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
今回ご予約頂きましたセンチュリーコンフォートスタンダードダブルは、建物の構造上ビルの内側に位置しており、眺望が望みにくいお部屋でございました。
今後このようなご迷惑をおかけせぬよう、表記の改善に努めて参ります。
またユニットバスに関しましても、お客様のご期待にお応えすることが出来なかったことを大変申し訳なく思います。

ツインのお部屋にはなってしまいますが、グランコンフォートスーペリアツインのお部屋タイプでしたら京都駅の線路に面しているため、比較的外がひらけた景色となっております。
またバストイレ完全セパレートのお部屋タイプもご用意しておりますので、次回ご利用いただけます機会がございましたらそちらでのご予約、もしくは当日スタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。

今後も常にお客様視点で確認し、次回も満足して頂くようにサービス強化させて頂きます。
次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参ります。
またお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。

京都センチュリーホテル
宿泊部 中垣

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!お得に春旅♪春休み&GWから夏の予約OK  ‐朝食付き‐ 
ご利用のお部屋
【【禁煙】センチュリーコンフォート スタンダードダブル】

部屋1

ひさしくんさんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

ひさしくんさん [40代/男性] 2017年05月05日 12:11:13

建物も部屋もキレイで良いと思うのですが、
2人で3泊する客には不適切な点が多数ありました。
部屋の広さに比してベッドが大きいため、②のようなことになっていると思うのですが、
もう少し工夫をお願いします。
このままでは長期滞在に不向きと言わざるを得ません。
また、今一度『一期一会』とは何か真剣に考えていただきたく。
従業員の皆さんの笑顔と親切な対応が印象的且つ唯一の救いです。

①ハンガーが少ない。
 →6本のみ。追加で4本お借りできましたが。

②収納家具が全くない。
 →追加でカゴをお借りできましたが床置きです。
  椅子の上、デスクの上、デスクの引き出し、洗面所の下、テレビの脇等、無理矢理押し込んで何とかしましたが、こんなのでよいのでしょうか?非常に不愉快です。

③線路側の部屋で在来線や貨物線の音がうるさい。
 →防音ガラスになっていないのでしょうか。

④部屋とお風呂の間の大きなガラス窓は不要では?
 →毛色の違うホテルを連想させるモノです。内側にブラインドカーテンがありますが、夜中にトイレに入る際に電気を付けると部屋に光が漏れて安眠に支障をきたします。部屋側に遮光カーテンがあればよいと思いますが。

⑤風呂場の換気扇に埃が体堆積。
→色々なホテルでよくある事象です。『ホテルの掃除本気具合』の私の尺度になっています。案の定堆積していたので指を入れて埃を除去しました。

⑥シャワーの水流が弱い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
京都センチュリーホテル 2017年05月09日 21:25:29

この度は京都センチュリーホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。
また、お客様の貴重なお時間を頂き、ご宿泊に対しての感想をお寄せくださいましたこと重ねて御礼申し上げます。

お客様に快適にお過ごしいただくことが我々にとりまして何より一番重要なことです。今回はそれができなかったことをとても残念に思います。
① につきましては部屋タイプによる現在異なる本数を見直します。②の収納家具についてですが、限られた空間をいかに快適にお過ごしいただけるように設えたつもりではありますが、お客様の声を真摯に受け止めたいと思います。ベーシン台家具の引き出しを追加するなど現在検討をしております。③の騒音につきましては、便利とはいえ駅横立地である以上、当然のことながらペアガラスを使用しており、列車の騒音を相当カットしております。しかしながら、快適な睡眠をご提供できなかった事実につきましては心よりお詫び申し上げます。④⑤のバスルームにつきましても、お客さまのお声を真摯に受け止めております。清掃につきましては、誠に恥ずかしいことであり、お客様の行いを想像するだけで申し訳ない気持ちでいっぱいです。⑥のシャワーにつきましては、チェックが充分に行われていなかったことが考えられますので徹底するように部内で共有いたしました。

今回のお客様のご滞在は終わってしまいましたが、頂いた数々のご意見をしっかり受け止め、今後同じような思いをされないようにすることが責務と思っております。誠に厚かましいことですが、再び挽回の機会を頂けますことを願っております。この度はありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ご予定がお決まりならお得!】事前カード決済専用&返金不可プラン  -ご朝食付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】グランコンフォート スーペリアツイン/23平米】

部屋1

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年07月20日 12:12:59

立地は、京都駅に近くのため、よかったが、建物が古いからか部屋に入ると咳が止まらなくなった。空気清浄機が必要だと思った。また、お風呂が狭すぎて、他に大浴場があるのなら特に問題ない思うが、あの狭さではくつろげない。
ちなみに私は標準体重よりは軽い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
京都センチュリーホテル 2015年07月21日 06:38:58

この度は京都センチュリーホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回お泊りいただいたお部屋にご満足いただけず、大変申し訳ございませんでした。また咳が止まらなかったとの事でございますが、その後のお加減はいかがでしょうか。私どもの配慮が足りず、大変心苦しい限りでございます。空気清浄機に関しましては、30㎡のデラックスツインルームには全部屋入室させていただいております。また、ご希望のお客様には、在庫がございます限りお貸し出しもさせていただいておりますので、ご参考下さいませ。当ホテルは現在客室の改装工事を実施しております。いただきましたご意見を改装の際の改善案として検討させていただきます。
お時間を割いていただき、ご投稿をいただきましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【きままに一人旅】京都駅から徒歩2分で楽々移動!ビジネス・出張にも最適☆ ~Room Only~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル/13平米】

部屋1

nao8734さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

nao8734さん [50代/女性] 2012年03月01日 22:41:36

2月1日から5ひまで滞在しました。利用するのは3度目だと思います。立地条件も良く毎回閑散期なのでツインのシングルユースにしていただけることも多く、とても気に入っていました。京都なら、ここ、といった思いでしたし、毎年この時期に研修があるので今回は迷いなく予約を入れました。

ところが今回はシングルで、といっても当たり前なのですが特に小さいお部屋でした。
混んでいるようすもないのに・・・・?
まあ、もともとシングルなんだから、当然ですね。

ただ浴槽が異様にせまい、、、、。シャンプーリンスは簡易型のかごに入っていて、浴槽に無理無理つりさげてあるし、。4日間もこの浴槽か、と思うとがっかりしました。


で、暖房の使い方が分からず、ボーイさんに来ていただきました。
その際、さくねんは朝刊をスリップオンしていただいたので、今回も、とお願いしましたら、「会員ですか?」と聞かれ「ちがいます」というと「そのサービスはなくなりました」との答え、、、、、。

会員です、ならそのサービスはあったのでしょうか?

隣のお部屋は学生さんだった模様。
料金はビジネスホテル並みだったので、そのような扱いになったのか、今までとの差はなんだったのか、どちらにしても来年は別のホテルにしようかな、、、と考えてしまった今回の滞在でした。研修で一日の疲れをとるにはあまりにも気分がはれませんでした。

いい印象だっただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
京都センチュリーホテル 2012年03月03日 01:15:39

いつも京都センチュリーホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。またご多忙にもかかわらずご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。

数ある京都のホテルの中から幣ホテルを“迷いなく”なく選んでいただいたにもかかわらずご満足いただける結果にならなかったことを心からお詫び申し上げます。
客室の空室状況によりましてグレードアップさせていただくことはありますが、今回はそういう状況でなかったためにご期待に添うことができませんでした。しかしながらご予約いただきました客室自体がご満足いただけなかったことを残念に思うと同時に、アメニティの場所の配置の仕方など、お客様の声をもとに検討してまいります。
朝刊のサービスにつきましても、今まで無料であったものを原則有料にし、クロークもしくは5階と9階に新聞の自動販売機を設け、お客様にご購入いただくシステムに変えさせていただきました。一方で有料の“きらら倶楽部”の会員様や“朝刊サービス付き”プランにお申し込みのお客様には朝刊をお届けしております。なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。
観光シーズンではない時期には、その時期と比べてかなり料金が下がり、ツインやダブルのシングルユースのプランでもリーズナブルな料金になりますのでぜひこちらのプランもご検討いただければと思います。

次回に挽回の機会をいただけることを願っております。ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【13平米・禁煙室】☆シングル☆】

部屋1

kazjp406さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

kazjp406さん [40代/男性] 2011年07月07日 22:10:08

アシスタントが間違えて禁煙ルームを予約してしまったため、チェックイン時に喫煙部屋に変更を申し入れましたが、予約したタイプの部屋は禁煙しかないとのことで、他のグレードの部屋への変更を依頼しました。
6,000円で予約したところ、他の部屋は7,000円とのことで、お願いしたのはよいのですが、普段6,500円で宿泊している部屋より狭く、風呂などは論外の狭さでした。
6,500円でシングル予約したときは、頼みもしなくともツインルームになるのですが、それより狭い部屋で、かつ1,000円余分にかかるとは、正直あんまりの対応と感じました。
困っている人間の足元を見るような対応で、まったく理解に苦しみます。
同じ料金でアップグレードしろとは言いませんが、普段は頼みもしないのにツインルームです。この差はなんなんでしょうか?フロントの女性も、目も合わせず面倒くさそうに対応で、ムカッときました。
駅前は、シティホテルの激戦区です。こんな対応では客は逃げます。今まで、駅に近いこともあり、よく利用していましたが、少なくとも私はもう使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
京都センチュリーホテル 2011年07月08日 11:00:51

この度は、京都センチュリーホテルをご利用いただき誠に有難うございました。また、ご意見もお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

今回のご宿泊に際してお客様にご不快の念をおかけしたことを誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

ネット上でご案内する宿泊料金については、ご予約状況によって変動しており、また、同じお日にちでも室タイプにより異なっております。
今回、喫煙室をご希望とのことで13平米シングルから18平米シングルへのお部屋タイプの変更に伴い追加料金をご案内させていただきましたが、お客様へのご案内不足やフロントスタッフの対応などでお客様にご迷惑をおかけしたことを深く反省致しております。

今回のお客様からのご指摘を全フロントスタッフで共有し、ご意見を真摯に受け止め今後のご案内・ご対応方法を改善すべく、現在、課内でオペレーションの見直しを図っております。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。
次回また京都へお越しの際に挽回のチャンスがいただけますことを心より願っております。

ご利用のお部屋
【【13平米・禁煙室】☆シングル☆】

部屋1

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月09日 00:33:52

ホテル入った感じはゴージャスって感じで期待してたのですが、シングルのせいなのか思ったより部屋が狭いし、何よりお風呂はメッチャ狭かってガッカリしました。
その上景色を見ようとカーテンを開けたら、お墓が・・・。
絶望しました。

【ご利用の宿泊プラン】

【13平米・禁煙室】☆シングル☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
京都センチュリーホテル 2011年02月09日 04:33:32

この度は、折角私どものホテルをご利用いただいたにもかかわらず、お客様の期待を裏切ることとなってしまい、誠に申し訳ございません。13平米のシングルは通常のシングルよりこじんまりしており、料金もお安く設定しております。ご説明が行き届かなかった事や、お客様のご要望をお伺いできなかった事、反省や後悔が募ります。お客様の声に出されない不満もキャッチできるよう、接遇の教育を見直してまいります。

ご利用のお部屋
【【13平米・禁煙室】☆シングル☆】

43件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ