楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都センチュリーホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都センチュリーホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:4549件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.43
  • 立地4.80
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂3.94
  • 食事4.39
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 21~40件表示

設備・アメニティ3

ただくんですさんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

ただくんですさん [40代/男性] 2009年11月18日 22:27:04

駅前とリッチは最高。
風呂も広く満足ですがシャンプー・リンスはいまいち。
売店が無いのでチェックイン後に出かけないのであれば事前に購入が必要。
PM11時すぎに知人が尋ねて来た際、部屋での会話が駄目と断られ、誰もいないロビーで会話する訳にもいかず、一人宿泊追加の料金を払って・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
京都センチュリーホテル 2009年11月21日 03:34:17

この度は京都センチュリーホテルをご利用下さり誠にありがとうございます。

当ホテルの立地につきましてお褒めの言葉を賜わり光栄に存じます。この度はお客様のご要望にお応えできず、申し訳なく思っております。おそらくどちらのホテルも同じだと思いますが、ご宿泊者のお客様以外は入室をご遠慮頂いております。

ただくんです様の次回のご利用をお待ち致しております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【16:00 IN & 12:00 OUT】 室数限定Special Price!!!
ご利用のお部屋
【【シングル★18平米】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月24日 22:48:38

仕事の同僚と一部屋ずつとりましたが、後で連れに聞いてびっくりでした。禁煙部屋をお願いしたのに、タバコのにおいのきつい、しかも灰皿のある部屋だったとのこと。満室に近いとも聞いていたので、我慢していたようですがアレルギー症状にがまんできずフロントに連絡して部屋を変えてもらったそうです。私がかえって恐縮してしまいました。
ちなみに私はタバコを吸うものの部屋は禁煙部屋派なのですが、同様に灰皿が。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
京都センチュリーホテル 2009年09月04日 01:48:56

京都センチュリーホテルをご利用下さり誠にありがとうございます。

この度はお客様に対しまして大変な苦痛を与えてしまいましたことを心からお詫び申し上げます。禁煙室のプランでない場合のお客様のリクエストにつきましては、本来は前もってお客様に客室の消臭をさせて頂く旨を連絡することにしておりましたが、この度はその連絡が出来ていなかったことから始まってしまいました。同僚の方の予約を取られたお客様のお気持ちを推察するにいかばかりのものかと猛省致しております。誠に申し訳ございませんでした。

今後はそのご連絡を確実に行うとともに、消臭を徹底して行うことにより禁煙室に近い状態でご案内できるよう注意して参ります。厚かましいかと思いますが、次回に挽回の機会を頂けますことを願っております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【京都駅徒歩約2分】和食/洋食♪選べる朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【シングル★18平米】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年05月19日 12:46:47

テレビのリモコンをこれでもかと長押ししないとスイッチが入らない。リモコンで全てお願いしますと説明されても普通じゃない時間がかかりました。最初、コンセントでも抜けているのかとテレビをどかしたら凄い埃でビックリしました。フロントに電話をしても出ないし、かけなおしてきたと思ったら「何かご用ですか?」と聞かれました。用があるから電話したんですけど。
予約時に記載されている連絡先の電話は何の用も足さなかったです。フロントの方に確認したら、「間違っていますね。」で終わりました。
場所が駅に近いと聞いていましたが、思ったより距離があると感じました。

【ご利用の宿泊プラン】
【女性限定】シンプル★レディースプラン
【ツイン★23平米/禁煙室】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
京都センチュリーホテル 2009年05月24日 00:42:39

この度は京都センチュリーホテルをご利用下さり誠にありがとうございます。

まず、テレビのリモコンにつきましてご迷惑をお掛け致し大変申し訳ございませんでした。お客様ご指摘のように、いくつかのリモコンの反応が悪いために、その都度調整を行いながら使用しておすが、正直なところ完全には修復できず苦慮しているところでございます。地上波デジタル対応のテレビを導入するまでご迷惑をお掛け致しますが、具体的に計画は進んでおりますので今しばらくお待ち下さいませ。

電話の対応につきましても不快の念をお掛けし申し訳ございませんでした。限られた人数のスタッフで行っているために、時にはそのタイミングで電話に出られないこともありますので、折り返し電話をさせて頂く場合がございます。その際のお尋ねの仕方に問題がありましたことをお詫び申し上げます。もとはと言えば、弊ホテルの設備に問題がありましたためにご連絡下さっているお客様に対して失礼な物言いでございました。電話番号のことにつきましても、お客様がお伝え下さった番号は宿泊予約の直通の番号であり、夜間は代表番号に転送される仕組みになっているのですが、その番号を即座に認識できなかったために不適切な言葉を申してしまいました。今回のことを今後に生かし、同じようなご迷惑をお掛けしないように注意致しますので、この度のことはお許し下さいませ。

この度はお客様の気持ちを大変不快にさせたかも知れませんが、もし挽回のチャンスを頂ければうれしく思います。この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】シンプル★レディースプラン
ご利用のお部屋
【【ツイン★23平米/禁煙室】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年01月20日 23:07:08

京都旅行4泊中の最終日の1泊を駅近と高級に惹かれて予約をしました。空きがあるからとグレードアップしていただいてご厚意に感謝しています。が、お部屋のお掃除はどうしたものか。探すわけではないのに目に見える範囲のホコリは気になりますね。使ってないお部屋にしてもどれだけ放置したらあのホコリが溜まるんでしょう。洗面所の家具やテーブル前の鏡。オシャレに見える家具でも掃除しにくい家具ならやめたほうがよくないですか?見えるところが汚いなら見えないところはもっと汚いですね。絨毯やクッション、カーテン他すべてが不潔に見えて次の日新幹線の時間を早めて帰りました。高級ホテルというより古いホテルといった印象しかなかったです。シャンプー類ももう少し質のいい物とかありそうですが「うーん?」といったところ。ただ良かったのはスタッフの方たちは感じが良かったです。そこは高級ホテルの教育なんでしょう。お値打ちの時に予約をいれるとホコリまみれの部屋に当たることもあるなら訳アリと教えてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
京都センチュリーホテル 2024年01月23日 11:05:25

この度は数ある京都のホテルの中から京都センチュリーホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。
しかしながら、今回お部屋の清掃が行き届いておらず、大変不快な思いを抱かせてしまい、申し訳ございませんでした。

せっかく京都にお越しいただいたのに、当ホテルの清掃不備が原因で、予定を変更させてしまったとお伺いし、誠に申し訳なく、重ねてお詫び申し上げます。

この度頂戴いたしました貴重なご指摘は真摯に受け止め、すぐに関係部署で共有し、お部屋の清掃時には入念に埃のチェックをいたします。

ご迷惑をおかけしたにも拘らず、スタッフの対応にお褒めのお言葉を頂戴し、感謝申し上げます。
今後ともお客様に快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、サービスの向上と改善に努めて参りますので、機会がございましたら、再度当ホテルにご来館いただけますと、幸いでございます。

京都センチュリーホテル
宿泊課 橋本

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF♪お得に京都で楽しむ秋旅スペシャルプラン ‐朝食付き‐
ご利用のお部屋
【【禁煙】センチュリーコンフォート スーペリアツイン23平米】

設備・アメニティ2

買い物タイムさんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

買い物タイムさん [60代/女性] 2023年11月21日 13:54:49

湯船があるホテルという事で決めました。お風呂の排水が悪く浴室が水浸しになり1時間くらい排水をみとどけました。洗面台トイレと一緒だったので気持ちわるかった。
深夜だったのでホテル側に連絡するのは諦めました。謝ってはもらったが、深夜のトラブルは本当に困りました。旅の最初だったのでガッカリです。時間返して。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
京都センチュリーホテル 2023年12月11日 10:18:08

この度は、京都センチュリーホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、ご滞在に際し、貴重なご指摘を頂戴し感謝申し上げます。

京都の滞在に当ホテルをお選びいただきましたにも関わらず、私共の清掃の不手際により、お客様には大変ご迷惑とご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。

今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、お部屋のご準備には細心の注意を払い、サービスの向上と改善に誠心誠意努めて参りますので、何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。

また機会がございましたら是非お立ち寄りいただけますと幸いです。

京都センチュリーホテル
宿泊課 井口

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】京都駅中央口から徒歩約2分でアクセス便利 -食事なし-
ご利用のお部屋
【【禁煙】センチュリーコンフォート スーペリアツイン23平米】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年04月13日 18:56:55

女子旅4名で宿泊。雰囲気が好きで2度目の宿泊。坪庭があり解放感。4名でくつろぐには十分。
只、4名宿泊の為一つがエキストラベッド。マットレスが中央部分が柔らかすぎて体が沈み。翌朝腰痛になりました。疲れが取れるどころか寝不足になりました。新しいビジネスホテルの方がベッドは良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年04月
京都センチュリーホテル 2022年04月28日 04:46:25

京都センチュリーホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お時間を割いてご滞在のご感想をお寄せくださり、重ねてお礼申し上げます。
お部屋のベッドにつきまして、ご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お客様に快適にお過ごしいただけますよう今後の改善に努めて参ります。
また機会がございましたら是非お立ち寄りくださいませ。スタッフ一同ご来館を心よりお待ち申し上げております。

京都センチュリーホテル
宿泊部 三木

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】春夏旅スペシャルプラン♪今こそ春旅京都ステイ!  ‐食事なし‐ 
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスファミリールーム/54平米】

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年04月08日 21:28:33

桜の時期の金曜泊、京都駅至近、それだけで1泊40000円もやむを得ないのかもしれませんね。到着初日が奈良と東寺でしたし、伊勢丹までぷらっと御飯を買いに行ける立地は最高でした。フロントの対応も心地よかったです。
ただ、オフシーズンなら特に、他のホテルに泊まると思います。
1 水回りの手入れがお粗末すぎ
浴槽の下部の黒かびとそれを隠すためのパテが目立ちます。シャワー口の水垢、壁の水しぶき跡。
2 アメニティに華がない
歯ブラシセット、コットン、ヘアブラシなど、必要最低限レベル。パケもシンプルというか地味。タオル生地も硬い。
主な理由はこの二つです。立地、重厚感のある佇まいは素晴らしいのに、1泊40000円の価値を感じませんでした。清掃スタッフの女性が廊下から丸見えのリネン室?内で大声で私語を交わしながら仕事をしているのも気にさわりました。
過去の口コミを拝見しても、たまたま宿泊した部屋が外れというわけでもなさそうです。
今年改装が入るみたいですが、せっかくですから、全体的に色々見直しをしていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ&禁煙室確約】 京都駅から徒歩2分!観光の拠点に便利! - 素泊まり -
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォート デラックスツイン/30平米】

設備・アメニティ2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年10月01日 00:42:58

先日、仕事で利用しました。京都駅の出口からすぐの所にあり、立地的にはとても便利なホテルだと思います。フロントの方の対応も親切で良かったです。また、客室がリニューアルされたばかりなのか、とてもオシャレで素敵なデザインのお部屋だと思いました。ただ、残念に思った店が何点かあります。まず、夜の10時頃にチェックインを済まして部屋に入り、椅子に座ろうとしたら白い椅子の上にコンビニのおにぎりの海苔と思われる黒い物が落ちていました。清掃がきちんと行われていないことにガッカリりました。気を取り直して、テレビを付けて館内の設備などの説明を見ようと思ったら画面がフリーズ気味なのかなかなか画面が切り替わらないというとてもイライラする状況になりました。もう諦めて、お風呂に入って寝ました。翌朝7時すぎくらいに廊下の掃除機の音で目が覚め、うるさかったのでドアを開けて見てみたらスタッフオンリーのところに掃除機をかけてたのか客室の清掃ではなさそうでした。7時過ぎはいくらなんでも早すぎると思います。さらに目が覚めてしまったのでしょうがないからカーテンをとりあえず開けてみると、窓から見えたのはなんと墓地でした。朝から最悪の気分でした。その後の朝食は種類も豊富で雰囲気も良かったので満足しましたが、年配の男性スタッフが下げものをする時、シルバーを何回も落としていたのが耳障りでした。正直お部屋の内装はすごく素敵なのにそこから見える景色にもなにか工夫すれば良かったのにと思いました。せめてお墓が見えないように目隠しを作るとか。今回お支払いした金額に見合ったサービスが受けられたとは到底思えません。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
京都センチュリーホテル 2015年10月03日 06:48:42

この度は、京都センチュリーホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、ご多忙中に貴重なご意見賜りました事、重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊において快適なお時間をお過ごし頂けませんでしたこと、大変残念に思います。
夜遅くお疲れの中、お寛ぎ頂ける様ご用意しているはずのお部屋にて、清掃不備がございました事、衷情よりお詫び申し上げます。リニューアル後のお部屋で、デザイン等お褒め頂いておりましたのに、ご期待を裏切る結果となり心苦しい限りでございます。
テレビの不具合につきましては、ご指摘頂き確認しましたところ、内蔵されている回線の不具合によるものでした。現在は既に修繕致しました。
また、朝早くからの貴重なお休みのお時間を妨げる騒音や、一日のスタートになります朝食中にも不快の念をお掛けしました事につきまして、お客様への配慮が欠如していた結果であると猛省している所存でございます。
立地による景観につきましては、現状すぐに改善することは叶いませんが、ご提案を参考に改善案を検討致します。もちろん、リクエストも賜ることができますので、次回ご利用の際はご指定ください。
今回、ご指摘頂いた内容を振り返り、私共の指導不足を痛感いたしております。
京都にお越し頂いた全てのお客様に最上のおもてなしを提供することが、私共の使命であると認識しております。清掃を含むサービス面を再度見直し、教育を徹底すると共に、さらに多くのお客様ご満足頂けるよう努力して参る所存でございます。
誠に勝手なお願いではございますが、次回挽回のチャンスを頂ければ幸いに存じます。

季節の変わり目でございます。どうぞお身体ご自愛くださいませ。
またお会いできますのを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【きままに一人旅】駅チカホテルだから楽々移動できる!出張・ビジネスにも最適☆ ~朝食付~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン/23平米】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年07月20日 12:12:59

立地は、京都駅に近くのため、よかったが、建物が古いからか部屋に入ると咳が止まらなくなった。空気清浄機が必要だと思った。また、お風呂が狭すぎて、他に大浴場があるのなら特に問題ない思うが、あの狭さではくつろげない。
ちなみに私は標準体重よりは軽い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
京都センチュリーホテル 2015年07月21日 06:38:58

この度は京都センチュリーホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回お泊りいただいたお部屋にご満足いただけず、大変申し訳ございませんでした。また咳が止まらなかったとの事でございますが、その後のお加減はいかがでしょうか。私どもの配慮が足りず、大変心苦しい限りでございます。空気清浄機に関しましては、30㎡のデラックスツインルームには全部屋入室させていただいております。また、ご希望のお客様には、在庫がございます限りお貸し出しもさせていただいておりますので、ご参考下さいませ。当ホテルは現在客室の改装工事を実施しております。いただきましたご意見を改装の際の改善案として検討させていただきます。
お時間を割いていただき、ご投稿をいただきましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【きままに一人旅】京都駅から徒歩2分で楽々移動!ビジネス・出張にも最適☆ ~Room Only~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル/13平米】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年12月13日 14:19:15

全体評価が良いが、要注意。グランヴィア、リーガ、都ホテルの方が良い。
全体的に古ぼけた感じ。ほぼ全室がロビーの吹き抜けを取り囲む形になっていてプライバシー感がない。(つまり、ロビーから各部屋の入り口が見える)
Wi-fiはセキュリティがない。(PWフリー)でビジネスには不向き。有線は不具合が多く使えない。
加湿器ナシ、プレッサー貸出。
何かの機械の音とか隣(上下)室のガタゴト音が聞こえる。
窓外はすぐ他の建物があるのに透明窓なので、朝もカーテンが開けられない。
何も気にならなくて、とにかく利便性一番!という方にだけオススメします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
京都センチュリーホテル 2015年06月12日 02:37:14

この度は京都センチュリーホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に関しまして、ご満足いただけませんでした事、大変心苦しい限りでございます。
Wi-fiに関しましては、多くのお客様に気軽で簡単にご利用いただけるよう、セキュリティーコードは設けておりませんが、昨今では、不正アクセスなどの社会問題もニュースで取り上げられる時代でございます為、今後改善すべき重要項目として課内でも検討しております。
また客室に関しましては、6階のフロアまで吹き抜けになっており、各フロアからロビーを見渡す事が可能なつくりでございます。上層階の7階から10階までは吹き抜けにはなっておりませんので、次回ご利用の際には、リクエストを頂ければ幸いでございます。加湿器に関しましても、お部屋タイプによっては、予めセットさせていただいているお部屋もございますので、ご参考下さいませ。
その他、貸出備品やお部屋のロケーションなどは、事前にご希望がございましたら空きがございます限り、対応させていただいております。
今回ご指摘いただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
今後は立地に甘んじる事なく、お客様により快適なお時間を提供できるホテルを目指して参ります。ご多忙の最中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【抹茶粥がおススメ♪】京料理・嵐亭の料理長こだわりの”ダシ”が決め手♪“和”の朝ごはんプラン 
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードシングル/18平米】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年07月31日 21:30:02

朝食は期待通り満足。部屋は冷房が効かず暑かった。設定温度はコントロール不可。外人にはとても我慢できないと思う。お風呂は換気扇が効かずカビ臭いところあり。建物設備が年季がはいっているからかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
京都センチュリーホテル 2015年02月06日 15:41:16

この度は京都センチュリーホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
弊社よりご返信が遅くなりました事、お詫び申し上げます。

今回のご滞在中に空調および換気不良によりお客様には大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
空調および換気不良は夏季には特にあってはならないことであり、設備担当に改善を図るよう指示しております。
また弊社は2015年に客室改装工事を行う予定でございますので、空調と換気に関しましても全面リニューアルを行う計画でございます。

ご朝食におきましてご満足いただけました様子を拝読し嬉しく存じます。

この度は弊社へのご感想を投稿いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【シングルプラン】駅チカホテルで出張・ビジネスに最適☆シンプルスティプラン ~選べて嬉しい朝食付~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル/13平米】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年01月31日 18:39:50

毎年京都に行きますが、初めての宿泊でした。フロントスタッフは感じが良かったですが、朝廊下ですれ違った年配の女性従業員から、おはようございますの挨拶も会釈もありませんでした。それ以上に不愉快だったのがトイレ。お風呂に入りながらふと横のトイレを見ると、内側が真っ黒の帯状に汚れていました。どれだけ放置していたのか想像を絶した汚さで吐き気がしました。便器横にもトイレ洗剤が長く垂れて付いたまま。こんなに不潔なトイレのホテルは初めてでした。支配人様、バスタブに浸かってチェックして下さい!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
京都センチュリーホテル 2014年02月02日 22:34:51

この度は数あるホテルの中から京都センチュリーホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながら、スタッフの振る舞いやバスルームの件につきましては大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。特に、ホテルにとって最も重要な要素である、「清潔であること」が実現できていなかったということを重く受け止めております。お客様の目線でチェックが充分できていなかったことを反省するとともに、ミーティングを持ち、似たような状態にある部屋を一つひとつチェックし、本来の姿に戻すべく処置を施しました。
このようなお叱りを二度と受けないように、あたり前のことを真摯に行ってまいります。

厚かましいことは充分承知いたしておりますが、また挽回の機会を頂けることを切に願っております。                     

                宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【早得28/朝食付】最大70%OFFでお得にSTAY♪ ~京都駅から徒歩2分で駅チカ~
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォートフロア スーペリアツイン/23平米】

設備・アメニティ2

bleu_gitaneさんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

bleu_gitaneさん [40代/女性] 2010年11月18日 22:30:55

スタッフの対応は素晴らしかったです。
チェックインの時間前でお部屋には入れませんでしたが、着替えたかったので、更衣室を快く使用させてくださいました。
でも、お部屋がビジネスホテル並みに狭かった。ユニットバスが特に。
でも料金はビジネスホテル以上の金額。
浴衣も用意されてなかったので、フロントに電話して持ってきていただきました。
次回利用させていただくときは、違う宿泊プランにしようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
京都センチュリーホテル 2010年12月16日 11:40:50

この度は、京都センチュリーホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

お部屋、浴衣の件につきましては、大変失礼致しました。誠に申し訳ございません。お部屋の広さに関しては、構造的な問題でもあり早急な改善が難しいですが、浴衣のご用意が出来ていなかった件については、清掃時のチェック漏れであり、今後このような事のないよう徹底致します。

次回また京都へお越しの際も是非ご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用のお部屋
【【13平米・禁煙室】☆シングル☆】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年07月30日 19:06:50

この値段で泊まれるならととびつきました。部屋の冷房が効かないことと昔のユニットバスなので狭いの以外はよかったです。フロントに電話したのも22時すぎだからあの部屋で3時間かけても冷房が効かないなら故障とみなして部屋を変えてもらえばよかったです。様子21度に設定したのに朝までふとんをかけずに寝られましたから…。

【ご利用の宿泊プラン】

【13平米・禁煙室】☆シングル☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
京都センチュリーホテル 2010年08月01日 10:14:09

この度は、京都センチュリーホテルをご利用いただき誠に有難うございます。
また、貴重なご意見、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

ご指摘の空調の件に関しましては、お客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。早速状況を確認し、原因究明、改善を図る所存でございます。今後は皆様に快適にお過ごしいただけるよう、事前のチェックを十分に行ないます。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。
また、次回京都へお越しの際もご利用いただければ幸いです。

ご利用のお部屋
【【13平米・禁煙室】☆シングル☆】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月05日 11:23:25

禁煙ルームを頼んだのですが、タバコの匂いがしていました。部屋の中も、タバコで黄色くなっていて...寝苦しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
京都センチュリーホテル 2009年08月12日 02:54:15

この度は京都センチュリーホテルをご利用下さり誠にありがとうございます。

数あるホテルのなかから弊ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、快適なご滞在を提供できなかったことを大変申し訳なく思います。お客様がご宿泊頂いたお部屋は昨年10月に新しく作った客室であり、もちろん喫煙室として使ったことは1度たりともございません。壁紙を確認しましたが黄色になっているというところは確認できませんでした。光の加減でそのように見えたのでしょうか。

いずれに致しましてもお客様が快適にお過ごし頂けなかった事実を重く受け止め、ハウスキーピングによるチェックを強化してまいります。申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【【13平米・禁煙室】☆シングル☆】

設備・アメニティ1

ひさしくんさんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

ひさしくんさん [40代/男性] 2017年05月05日 12:11:13

建物も部屋もキレイで良いと思うのですが、
2人で3泊する客には不適切な点が多数ありました。
部屋の広さに比してベッドが大きいため、②のようなことになっていると思うのですが、
もう少し工夫をお願いします。
このままでは長期滞在に不向きと言わざるを得ません。
また、今一度『一期一会』とは何か真剣に考えていただきたく。
従業員の皆さんの笑顔と親切な対応が印象的且つ唯一の救いです。

①ハンガーが少ない。
 →6本のみ。追加で4本お借りできましたが。

②収納家具が全くない。
 →追加でカゴをお借りできましたが床置きです。
  椅子の上、デスクの上、デスクの引き出し、洗面所の下、テレビの脇等、無理矢理押し込んで何とかしましたが、こんなのでよいのでしょうか?非常に不愉快です。

③線路側の部屋で在来線や貨物線の音がうるさい。
 →防音ガラスになっていないのでしょうか。

④部屋とお風呂の間の大きなガラス窓は不要では?
 →毛色の違うホテルを連想させるモノです。内側にブラインドカーテンがありますが、夜中にトイレに入る際に電気を付けると部屋に光が漏れて安眠に支障をきたします。部屋側に遮光カーテンがあればよいと思いますが。

⑤風呂場の換気扇に埃が体堆積。
→色々なホテルでよくある事象です。『ホテルの掃除本気具合』の私の尺度になっています。案の定堆積していたので指を入れて埃を除去しました。

⑥シャワーの水流が弱い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
京都センチュリーホテル 2017年05月09日 21:25:29

この度は京都センチュリーホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。
また、お客様の貴重なお時間を頂き、ご宿泊に対しての感想をお寄せくださいましたこと重ねて御礼申し上げます。

お客様に快適にお過ごしいただくことが我々にとりまして何より一番重要なことです。今回はそれができなかったことをとても残念に思います。
① につきましては部屋タイプによる現在異なる本数を見直します。②の収納家具についてですが、限られた空間をいかに快適にお過ごしいただけるように設えたつもりではありますが、お客様の声を真摯に受け止めたいと思います。ベーシン台家具の引き出しを追加するなど現在検討をしております。③の騒音につきましては、便利とはいえ駅横立地である以上、当然のことながらペアガラスを使用しており、列車の騒音を相当カットしております。しかしながら、快適な睡眠をご提供できなかった事実につきましては心よりお詫び申し上げます。④⑤のバスルームにつきましても、お客さまのお声を真摯に受け止めております。清掃につきましては、誠に恥ずかしいことであり、お客様の行いを想像するだけで申し訳ない気持ちでいっぱいです。⑥のシャワーにつきましては、チェックが充分に行われていなかったことが考えられますので徹底するように部内で共有いたしました。

今回のお客様のご滞在は終わってしまいましたが、頂いた数々のご意見をしっかり受け止め、今後同じような思いをされないようにすることが責務と思っております。誠に厚かましいことですが、再び挽回の機会を頂けますことを願っております。この度はありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ご予定がお決まりならお得!】事前カード決済専用&返金不可プラン  -ご朝食付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】グランコンフォート スーペリアツイン/23平米】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年01月12日 18:05:05

禁煙のつもりが自分の選択ミスで喫煙ルームに。消臭対応がきちんとされていたので、気になりませんでした。掃除もきっちりでした。
しかし、焼け焦げ跡のついたテーブル、築年数も経っているのでちょっと設備は古い感じでした。一番気になったのは、お風呂の蛇口の勢いが非常に弱く、バスタブに貯まるまでかなり時間を要しました。シャワーのカランも重くて水圧、量とも弱かったです。
リニューアルされた部屋は、改善されているのでしょうか?
立地、スタッフ対応はとても良いのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
京都センチュリーホテル 2014年01月13日 23:50:30

この度は、京都センチュリーホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
またご貴重なご投稿を賜りまして重ねて御礼申し上げます。客室のバスルームの件では、大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。せっかくのご滞在にも関わらずお客様のご期待を裏切ってしまい、大変恥ずかしい限りでございます。早急に原因を追究し、改善に努めて参ります。
ご迷惑をお掛けしたにも関わらずご指摘頂きまして誠にありがとうございました。
勝手なお願いではありますが、次回京都へお越しの機会がございましたら京都センチュリーホテルをお選び頂けたら幸いでございます。またのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割28日前/朝食付き】最大70%OFFでお得にSTAY♪ ~京都駅から徒歩2分で駅チカ~
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードシングル/18平米】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年11月19日 13:39:40

初めての利用ではありませんでしたが、予約の際に部屋の大きさをきちんと確認するべきでした・・・13平米なので仕方ないのですが、部屋はともかくユニットバスの狭さに驚きました。普通のビジネスホテルより狭いです。

①禁煙室のはずが、ドアを開けた瞬間にタバコ臭かったです。喫煙室かと思うほどでしたが、灰皿は見当たりませんでした。我慢できないほどだったのでお部屋変更をお願いしようかと思ったところ、電話の横に消臭スプレーが置いてありました。「これで様子を見ろってことかな」と思い(笑)、一泊なので何とかしのぎました。
②お風呂のシャワーカーテンの裾がカビていました。

いつもは非常に快適に過ごさせて頂いていますが、今回はひどすぎて驚きました。狭い部屋でも清潔感は維持頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
京都センチュリーホテル 2013年11月22日 12:42:44

いつも京都センチュリーホテルをご利用頂き、
誠にありがとうございます。
ご指摘頂いた件、大変申し訳ございませんでした。清掃スタッフとも情報を共有し、再発防止に全力で取り組んで参ります。
稀に禁煙室でタバコを吸われるゲストがいらっしゃる事はございますが、それを未然に防いだり、完全に臭いを消さない限り、お客様に提供する事はなりません。
シャワーカーテンの件に関しましても、重ねてお詫びを申し上げます。
また挽回のチャンスを頂ける事を切に願い、清掃スタッフのみならず、すべてのスタッフが一丸となり邁進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【一人旅/素泊まり】ビジネス・出張にも最適☆シンプルステイプラン ~食事なし~
ご利用のお部屋
【【禁煙室】エコノミーシングル/13平米】

設備・アメニティ1

nao8734さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

nao8734さん [50代/女性] 2012年03月01日 22:41:36

2月1日から5ひまで滞在しました。利用するのは3度目だと思います。立地条件も良く毎回閑散期なのでツインのシングルユースにしていただけることも多く、とても気に入っていました。京都なら、ここ、といった思いでしたし、毎年この時期に研修があるので今回は迷いなく予約を入れました。

ところが今回はシングルで、といっても当たり前なのですが特に小さいお部屋でした。
混んでいるようすもないのに・・・・?
まあ、もともとシングルなんだから、当然ですね。

ただ浴槽が異様にせまい、、、、。シャンプーリンスは簡易型のかごに入っていて、浴槽に無理無理つりさげてあるし、。4日間もこの浴槽か、と思うとがっかりしました。


で、暖房の使い方が分からず、ボーイさんに来ていただきました。
その際、さくねんは朝刊をスリップオンしていただいたので、今回も、とお願いしましたら、「会員ですか?」と聞かれ「ちがいます」というと「そのサービスはなくなりました」との答え、、、、、。

会員です、ならそのサービスはあったのでしょうか?

隣のお部屋は学生さんだった模様。
料金はビジネスホテル並みだったので、そのような扱いになったのか、今までとの差はなんだったのか、どちらにしても来年は別のホテルにしようかな、、、と考えてしまった今回の滞在でした。研修で一日の疲れをとるにはあまりにも気分がはれませんでした。

いい印象だっただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
京都センチュリーホテル 2012年03月03日 01:15:39

いつも京都センチュリーホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。またご多忙にもかかわらずご感想をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。

数ある京都のホテルの中から幣ホテルを“迷いなく”なく選んでいただいたにもかかわらずご満足いただける結果にならなかったことを心からお詫び申し上げます。
客室の空室状況によりましてグレードアップさせていただくことはありますが、今回はそういう状況でなかったためにご期待に添うことができませんでした。しかしながらご予約いただきました客室自体がご満足いただけなかったことを残念に思うと同時に、アメニティの場所の配置の仕方など、お客様の声をもとに検討してまいります。
朝刊のサービスにつきましても、今まで無料であったものを原則有料にし、クロークもしくは5階と9階に新聞の自動販売機を設け、お客様にご購入いただくシステムに変えさせていただきました。一方で有料の“きらら倶楽部”の会員様や“朝刊サービス付き”プランにお申し込みのお客様には朝刊をお届けしております。なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。
観光シーズンではない時期には、その時期と比べてかなり料金が下がり、ツインやダブルのシングルユースのプランでもリーズナブルな料金になりますのでぜひこちらのプランもご検討いただければと思います。

次回に挽回の機会をいただけることを願っております。ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【13平米・禁煙室】☆シングル☆】

設備・アメニティ1

hide7931さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

hide7931さん [40代/男性] 2011年03月04日 09:15:06

部屋が暑く、調整が利かないのが不満です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
京都センチュリーホテル 2011年03月07日 01:22:50

この度は、京都センチュリーホテルにご宿泊頂き
誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴いたしまして感謝致します。ご不便をおかけしましたこと、また不愉快な思いをされました事は、大変申し訳ございません。お客様の貴重なご意見を参考にさせていただき、改善に努めてまいります。
また京都にお越しの際は、是非ご利用下さいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【直前予約】間際のスペシャルプラン
ご利用のお部屋
【ツイン23平米【禁煙室・低層階限定】】

43件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ