楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都センチュリーホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都センチュリーホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:4549件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.79
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.90
  • 風呂3.91
  • 食事4.42
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年01月09日 16:39:05

全て大満足だったのに、チェックアウト間際にまさかの大マイナス!
改修工事中なのは知っていたが、10:00頃から大ドリル音。テレビの音も聞こえないくらい。フロントに苦情言って「よろしく!」とお願いしたのに、全く手配せず。
大雨なので12:00チェックアウト予定が、あまりの煩さで11:00チェックアウトしました。チェックアウト時、苦情を言ったら「申し訳ございません」だけ、何の説明もなかった。「来年には終了していますので...。」なんて言われても、時すでに遅し。来年は多分停まりません。
毎年、新年京都へのご祈祷の定宿だったのに残念でたまりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
ご利用の宿泊プラン
【ご予定がお決まりならお得!】事前カード決済専用&返金不可プラン  -ご朝食付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォート スーペリアツイン/23平米】

食事5

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年07月31日 21:30:02

朝食は期待通り満足。部屋は冷房が効かず暑かった。設定温度はコントロール不可。外人にはとても我慢できないと思う。お風呂は換気扇が効かずカビ臭いところあり。建物設備が年季がはいっているからかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
京都センチュリーホテル 2015年02月06日 15:41:16

この度は京都センチュリーホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
弊社よりご返信が遅くなりました事、お詫び申し上げます。

今回のご滞在中に空調および換気不良によりお客様には大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
空調および換気不良は夏季には特にあってはならないことであり、設備担当に改善を図るよう指示しております。
また弊社は2015年に客室改装工事を行う予定でございますので、空調と換気に関しましても全面リニューアルを行う計画でございます。

ご朝食におきましてご満足いただけました様子を拝読し嬉しく存じます。

この度は弊社へのご感想を投稿いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【シングルプラン】駅チカホテルで出張・ビジネスに最適☆シンプルスティプラン ~選べて嬉しい朝食付~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル/13平米】

食事4

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年03月06日 20:46:03

20年ぶりの京都。1泊利用させていただきました。
口コミが良かったのでとても期待していました。が特に客室に関しては個人的な感想としては値段以下でした。予約時に「内向きの客室の為、眺望不可」の部屋以外を選んだのですが、実際は内向きの客室で、不格好な屋根が見えるだけでした。また、しょうがないことですが、ユニットバスで使い勝手は安価なビジネスホテルとさほど変わりませんでした。アメニティも必要最低限。
そして何より一番辛かったのは、廊下の音が聞こえてくること。他の宿泊客が夜に出入りしたり、通路での会話があったりして声が響いてきた関係で、眠りも浅く十分に疲れが取れませんでした。
機会があれば、より高級な客室に宿泊してみたいとも思いました。
ただ接客に関してはとても気持ちの良いものだったと感じています。挨拶がとても気持ち良かったです。朝食の際、係の方2人が話をしていて、なんだろうとその会話を聞くと、新入職員さんへの指導であったようで、熱心だなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
京都センチュリーホテル 2022年03月09日 17:18:42

京都センチュリーホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、数多くの貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。

客室の眺望に関しまして、ご予約時のご案内が足りず、大変ご不快な思いをおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
今回ご予約頂きましたセンチュリーコンフォートスタンダードダブルは、建物の構造上ビルの内側に位置しており、眺望が望みにくいお部屋でございました。
今後このようなご迷惑をおかけせぬよう、表記の改善に努めて参ります。
またユニットバスに関しましても、お客様のご期待にお応えすることが出来なかったことを大変申し訳なく思います。

ツインのお部屋にはなってしまいますが、グランコンフォートスーペリアツインのお部屋タイプでしたら京都駅の線路に面しているため、比較的外がひらけた景色となっております。
またバストイレ完全セパレートのお部屋タイプもご用意しておりますので、次回ご利用いただけます機会がございましたらそちらでのご予約、もしくは当日スタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。

今後も常にお客様視点で確認し、次回も満足して頂くようにサービス強化させて頂きます。
次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参ります。
またお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。

京都センチュリーホテル
宿泊部 中垣

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!お得に春旅♪春休み&GWから夏の予約OK  ‐朝食付き‐ 
ご利用のお部屋
【【禁煙】センチュリーコンフォート スタンダードダブル】

食事4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年10月01日 00:42:58

先日、仕事で利用しました。京都駅の出口からすぐの所にあり、立地的にはとても便利なホテルだと思います。フロントの方の対応も親切で良かったです。また、客室がリニューアルされたばかりなのか、とてもオシャレで素敵なデザインのお部屋だと思いました。ただ、残念に思った店が何点かあります。まず、夜の10時頃にチェックインを済まして部屋に入り、椅子に座ろうとしたら白い椅子の上にコンビニのおにぎりの海苔と思われる黒い物が落ちていました。清掃がきちんと行われていないことにガッカリりました。気を取り直して、テレビを付けて館内の設備などの説明を見ようと思ったら画面がフリーズ気味なのかなかなか画面が切り替わらないというとてもイライラする状況になりました。もう諦めて、お風呂に入って寝ました。翌朝7時すぎくらいに廊下の掃除機の音で目が覚め、うるさかったのでドアを開けて見てみたらスタッフオンリーのところに掃除機をかけてたのか客室の清掃ではなさそうでした。7時過ぎはいくらなんでも早すぎると思います。さらに目が覚めてしまったのでしょうがないからカーテンをとりあえず開けてみると、窓から見えたのはなんと墓地でした。朝から最悪の気分でした。その後の朝食は種類も豊富で雰囲気も良かったので満足しましたが、年配の男性スタッフが下げものをする時、シルバーを何回も落としていたのが耳障りでした。正直お部屋の内装はすごく素敵なのにそこから見える景色にもなにか工夫すれば良かったのにと思いました。せめてお墓が見えないように目隠しを作るとか。今回お支払いした金額に見合ったサービスが受けられたとは到底思えません。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
京都センチュリーホテル 2015年10月03日 06:48:42

この度は、京都センチュリーホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、ご多忙中に貴重なご意見賜りました事、重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊において快適なお時間をお過ごし頂けませんでしたこと、大変残念に思います。
夜遅くお疲れの中、お寛ぎ頂ける様ご用意しているはずのお部屋にて、清掃不備がございました事、衷情よりお詫び申し上げます。リニューアル後のお部屋で、デザイン等お褒め頂いておりましたのに、ご期待を裏切る結果となり心苦しい限りでございます。
テレビの不具合につきましては、ご指摘頂き確認しましたところ、内蔵されている回線の不具合によるものでした。現在は既に修繕致しました。
また、朝早くからの貴重なお休みのお時間を妨げる騒音や、一日のスタートになります朝食中にも不快の念をお掛けしました事につきまして、お客様への配慮が欠如していた結果であると猛省している所存でございます。
立地による景観につきましては、現状すぐに改善することは叶いませんが、ご提案を参考に改善案を検討致します。もちろん、リクエストも賜ることができますので、次回ご利用の際はご指定ください。
今回、ご指摘頂いた内容を振り返り、私共の指導不足を痛感いたしております。
京都にお越し頂いた全てのお客様に最上のおもてなしを提供することが、私共の使命であると認識しております。清掃を含むサービス面を再度見直し、教育を徹底すると共に、さらに多くのお客様ご満足頂けるよう努力して参る所存でございます。
誠に勝手なお願いではございますが、次回挽回のチャンスを頂ければ幸いに存じます。

季節の変わり目でございます。どうぞお身体ご自愛くださいませ。
またお会いできますのを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【きままに一人旅】駅チカホテルだから楽々移動できる!出張・ビジネスにも最適☆ ~朝食付~
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン/23平米】

食事4

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年12月13日 14:19:15

全体評価が良いが、要注意。グランヴィア、リーガ、都ホテルの方が良い。
全体的に古ぼけた感じ。ほぼ全室がロビーの吹き抜けを取り囲む形になっていてプライバシー感がない。(つまり、ロビーから各部屋の入り口が見える)
Wi-fiはセキュリティがない。(PWフリー)でビジネスには不向き。有線は不具合が多く使えない。
加湿器ナシ、プレッサー貸出。
何かの機械の音とか隣(上下)室のガタゴト音が聞こえる。
窓外はすぐ他の建物があるのに透明窓なので、朝もカーテンが開けられない。
何も気にならなくて、とにかく利便性一番!という方にだけオススメします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
京都センチュリーホテル 2015年06月12日 02:37:14

この度は京都センチュリーホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に関しまして、ご満足いただけませんでした事、大変心苦しい限りでございます。
Wi-fiに関しましては、多くのお客様に気軽で簡単にご利用いただけるよう、セキュリティーコードは設けておりませんが、昨今では、不正アクセスなどの社会問題もニュースで取り上げられる時代でございます為、今後改善すべき重要項目として課内でも検討しております。
また客室に関しましては、6階のフロアまで吹き抜けになっており、各フロアからロビーを見渡す事が可能なつくりでございます。上層階の7階から10階までは吹き抜けにはなっておりませんので、次回ご利用の際には、リクエストを頂ければ幸いでございます。加湿器に関しましても、お部屋タイプによっては、予めセットさせていただいているお部屋もございますので、ご参考下さいませ。
その他、貸出備品やお部屋のロケーションなどは、事前にご希望がございましたら空きがございます限り、対応させていただいております。
今回ご指摘いただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
今後は立地に甘んじる事なく、お客様により快適なお時間を提供できるホテルを目指して参ります。ご多忙の最中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【抹茶粥がおススメ♪】京料理・嵐亭の料理長こだわりの”ダシ”が決め手♪“和”の朝ごはんプラン 
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードシングル/18平米】

食事4

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年01月02日 17:49:02

洗面所が小便臭いのに閉口しました。私はもう利用しませんが、次の人のためにしっかりチェックしてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
京都センチュリーホテル 2011年01月04日 19:15:25

この度は、京都センチュリーホテルをご利用いただき誠に有難うございました。

洗面所の臭いの件、大変失礼致しました。誠に申し訳ございません。早急に改善すべく排水口の洗浄・ダクト清掃などを重点的に行いました。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【 朝食付♪ 】のびのび連泊プラン
ご利用のお部屋
【ツイン30平米(加湿空気清浄機付)【禁煙室】】

食事3

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年01月20日 23:07:08

京都旅行4泊中の最終日の1泊を駅近と高級に惹かれて予約をしました。空きがあるからとグレードアップしていただいてご厚意に感謝しています。が、お部屋のお掃除はどうしたものか。探すわけではないのに目に見える範囲のホコリは気になりますね。使ってないお部屋にしてもどれだけ放置したらあのホコリが溜まるんでしょう。洗面所の家具やテーブル前の鏡。オシャレに見える家具でも掃除しにくい家具ならやめたほうがよくないですか?見えるところが汚いなら見えないところはもっと汚いですね。絨毯やクッション、カーテン他すべてが不潔に見えて次の日新幹線の時間を早めて帰りました。高級ホテルというより古いホテルといった印象しかなかったです。シャンプー類ももう少し質のいい物とかありそうですが「うーん?」といったところ。ただ良かったのはスタッフの方たちは感じが良かったです。そこは高級ホテルの教育なんでしょう。お値打ちの時に予約をいれるとホコリまみれの部屋に当たることもあるなら訳アリと教えてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
京都センチュリーホテル 2024年01月23日 11:05:25

この度は数ある京都のホテルの中から京都センチュリーホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。
しかしながら、今回お部屋の清掃が行き届いておらず、大変不快な思いを抱かせてしまい、申し訳ございませんでした。

せっかく京都にお越しいただいたのに、当ホテルの清掃不備が原因で、予定を変更させてしまったとお伺いし、誠に申し訳なく、重ねてお詫び申し上げます。

この度頂戴いたしました貴重なご指摘は真摯に受け止め、すぐに関係部署で共有し、お部屋の清掃時には入念に埃のチェックをいたします。

ご迷惑をおかけしたにも拘らず、スタッフの対応にお褒めのお言葉を頂戴し、感謝申し上げます。
今後ともお客様に快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、サービスの向上と改善に努めて参りますので、機会がございましたら、再度当ホテルにご来館いただけますと、幸いでございます。

京都センチュリーホテル
宿泊課 橋本

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF♪お得に京都で楽しむ秋旅スペシャルプラン ‐朝食付き‐
ご利用のお部屋
【【禁煙】センチュリーコンフォート スーペリアツイン23平米】

食事3

ひさしくんさんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

ひさしくんさん [40代/男性] 2017年05月05日 12:11:13

建物も部屋もキレイで良いと思うのですが、
2人で3泊する客には不適切な点が多数ありました。
部屋の広さに比してベッドが大きいため、②のようなことになっていると思うのですが、
もう少し工夫をお願いします。
このままでは長期滞在に不向きと言わざるを得ません。
また、今一度『一期一会』とは何か真剣に考えていただきたく。
従業員の皆さんの笑顔と親切な対応が印象的且つ唯一の救いです。

①ハンガーが少ない。
 →6本のみ。追加で4本お借りできましたが。

②収納家具が全くない。
 →追加でカゴをお借りできましたが床置きです。
  椅子の上、デスクの上、デスクの引き出し、洗面所の下、テレビの脇等、無理矢理押し込んで何とかしましたが、こんなのでよいのでしょうか?非常に不愉快です。

③線路側の部屋で在来線や貨物線の音がうるさい。
 →防音ガラスになっていないのでしょうか。

④部屋とお風呂の間の大きなガラス窓は不要では?
 →毛色の違うホテルを連想させるモノです。内側にブラインドカーテンがありますが、夜中にトイレに入る際に電気を付けると部屋に光が漏れて安眠に支障をきたします。部屋側に遮光カーテンがあればよいと思いますが。

⑤風呂場の換気扇に埃が体堆積。
→色々なホテルでよくある事象です。『ホテルの掃除本気具合』の私の尺度になっています。案の定堆積していたので指を入れて埃を除去しました。

⑥シャワーの水流が弱い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
京都センチュリーホテル 2017年05月09日 21:25:29

この度は京都センチュリーホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。
また、お客様の貴重なお時間を頂き、ご宿泊に対しての感想をお寄せくださいましたこと重ねて御礼申し上げます。

お客様に快適にお過ごしいただくことが我々にとりまして何より一番重要なことです。今回はそれができなかったことをとても残念に思います。
① につきましては部屋タイプによる現在異なる本数を見直します。②の収納家具についてですが、限られた空間をいかに快適にお過ごしいただけるように設えたつもりではありますが、お客様の声を真摯に受け止めたいと思います。ベーシン台家具の引き出しを追加するなど現在検討をしております。③の騒音につきましては、便利とはいえ駅横立地である以上、当然のことながらペアガラスを使用しており、列車の騒音を相当カットしております。しかしながら、快適な睡眠をご提供できなかった事実につきましては心よりお詫び申し上げます。④⑤のバスルームにつきましても、お客さまのお声を真摯に受け止めております。清掃につきましては、誠に恥ずかしいことであり、お客様の行いを想像するだけで申し訳ない気持ちでいっぱいです。⑥のシャワーにつきましては、チェックが充分に行われていなかったことが考えられますので徹底するように部内で共有いたしました。

今回のお客様のご滞在は終わってしまいましたが、頂いた数々のご意見をしっかり受け止め、今後同じような思いをされないようにすることが責務と思っております。誠に厚かましいことですが、再び挽回の機会を頂けますことを願っております。この度はありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ご予定がお決まりならお得!】事前カード決済専用&返金不可プラン  -ご朝食付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】グランコンフォート スーペリアツイン/23平米】

食事3

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年01月31日 18:39:50

毎年京都に行きますが、初めての宿泊でした。フロントスタッフは感じが良かったですが、朝廊下ですれ違った年配の女性従業員から、おはようございますの挨拶も会釈もありませんでした。それ以上に不愉快だったのがトイレ。お風呂に入りながらふと横のトイレを見ると、内側が真っ黒の帯状に汚れていました。どれだけ放置していたのか想像を絶した汚さで吐き気がしました。便器横にもトイレ洗剤が長く垂れて付いたまま。こんなに不潔なトイレのホテルは初めてでした。支配人様、バスタブに浸かってチェックして下さい!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
京都センチュリーホテル 2014年02月02日 22:34:51

この度は数あるホテルの中から京都センチュリーホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながら、スタッフの振る舞いやバスルームの件につきましては大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。特に、ホテルにとって最も重要な要素である、「清潔であること」が実現できていなかったということを重く受け止めております。お客様の目線でチェックが充分できていなかったことを反省するとともに、ミーティングを持ち、似たような状態にある部屋を一つひとつチェックし、本来の姿に戻すべく処置を施しました。
このようなお叱りを二度と受けないように、あたり前のことを真摯に行ってまいります。

厚かましいことは充分承知いたしておりますが、また挽回の機会を頂けることを切に願っております。                     

                宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【早得28/朝食付】最大70%OFFでお得にSTAY♪ ~京都駅から徒歩2分で駅チカ~
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォートフロア スーペリアツイン/23平米】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年01月12日 18:05:05

禁煙のつもりが自分の選択ミスで喫煙ルームに。消臭対応がきちんとされていたので、気になりませんでした。掃除もきっちりでした。
しかし、焼け焦げ跡のついたテーブル、築年数も経っているのでちょっと設備は古い感じでした。一番気になったのは、お風呂の蛇口の勢いが非常に弱く、バスタブに貯まるまでかなり時間を要しました。シャワーのカランも重くて水圧、量とも弱かったです。
リニューアルされた部屋は、改善されているのでしょうか?
立地、スタッフ対応はとても良いのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
京都センチュリーホテル 2014年01月13日 23:50:30

この度は、京都センチュリーホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
またご貴重なご投稿を賜りまして重ねて御礼申し上げます。客室のバスルームの件では、大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。せっかくのご滞在にも関わらずお客様のご期待を裏切ってしまい、大変恥ずかしい限りでございます。早急に原因を追究し、改善に努めて参ります。
ご迷惑をお掛けしたにも関わらずご指摘頂きまして誠にありがとうございました。
勝手なお願いではありますが、次回京都へお越しの機会がございましたら京都センチュリーホテルをお選び頂けたら幸いでございます。またのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割28日前/朝食付き】最大70%OFFでお得にSTAY♪ ~京都駅から徒歩2分で駅チカ~
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードシングル/18平米】

食事2

119223さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

119223さん [50代/男性] 2017年05月07日 08:43:39

京都駅からも近く、チェックアウト後も荷物を預かっていただいて大変助かりました。ひとつだけ残念なのは、朝食の最後にケーキを食べたのですが、その中にまつ毛?が入っていてすぐにスタッフの方に報告し、皿ごと下げていただきました。
その後、別の方が謝罪に訪れすぐに店内のケーキを下げ新しいものしますと説明を受けましたがそれで終了でした。私達に対しは新しいケーキを持って来るでもなく、何かお持ちしましょうか?でもありません。明らかに、ケーキの中にまつ毛が入っていたので製造過程の混入と考えられ、他のお客さんのものではありません。謝るのはいいのですが、その後の対応に疑問を感じました。ファミレスでもお客さんに新しい料理を持ってきます。老舗ホテルの対応としてはお粗末です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
京都センチュリーホテル 2017年05月09日 21:31:46

過日は、京都センチュリーホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご貴重なご意見を賜りまして重ねて御礼申し上げます。

この度は、異物混入に加え、その後の不十分な対応によりご不快な思いをさせてしまいました事、
誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お客様のおしゃる通り、ホテルの対応としてはお粗末であり、恥じるべき対応であったと猛省いたしております。
賜りましたお言葉を糧とし、快適なひと時をお過ごしいただけますよう改善し、より上質のサービス・ホテルを目指して参ります。
またぜひご来店くださいますよう、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【ご予定がお決まりならお得!】事前カード決済専用&返金不可プラン  -ご朝食付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォート デラックスツイン/30平米】

食事2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年05月09日 16:32:57

とにかく第一印象が悪すぎでした 到着してフロントに行ってチェックイン時に対応した若い男の社員…こいつが最悪でした むすっとしてにこりともせずいらっしゃいませも勿論言わずほとんど事務的な事のみ小声でそれ以外は私はしゃべりたくない…ってな感じでした 間違いなく上から目線という印象を持ちました私は安いプランで申し込んだうれしくない客かもしれないけどだから客とも思ってない感じでしょうがね
車を地下駐車場に停車時に社内灯がつきっぱなしの他の宿泊客らしき他府県ナンバーの自家用車があったのでフロントで親切のつもりで伝えました
…がびっくりそれに対して何の反応もなし…ありがとうございますもなにもないこちらも礼を言われたくてしてるのではないが 他の宿泊客からつたえて貰ったらその消し忘れた客も感謝するやろうし少しはいいお客が使用してる…との印象をもって宿泊した方にもホテルの株も上がるはず…と思ったのは間違いでしょうか 私もブライベートだけではなく仕事上で全国のホテルに宿泊していますが今回の様な印象の悪さは生まれて初めての経験でした 少なくともこのホテル及び系列ホテルには絶対に宿泊しない事に決めました 以上

【ご利用の宿泊プラン】
【朝食付】16時 IN & 12時 OUT 室数限定Special Price
【禁煙】ツインルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
京都センチュリーホテル 2010年05月09日 22:38:46

 この度は数ある京都のホテルの中から幣ホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございました。しかしながら、今回のお客様に対する失礼な振る舞いにつきましては申し開くこともできません。心からお詫び申し上げます。
 親切心で言って下さるお客様に対して本来ならば感謝の気持ちを表すべきところ、お客様に与えてしまった不快な気持ちを推し量りますと残念であり悔やんでも悔やみきれません。お客様に対する表情や話し方、心遣いなどを指導するする立場の者として至らなさを恥じております。なぜこのようなことが起きてしまったのか、じっくり考えなければならないと思っております。
 フロント・ロビーチームでは話し合いを持ち、せっかくの旅行が楽しいものになるかその逆になるかは、第一印象を与えるドアマンであり、フロント・ロビー係であることを確認しあいました。貴重な時間を頂きお寄せ下さったこのお叱りの言葉を、我々に良いサービスを提供して欲しいという声だと感謝の気持ちで真摯に受け止め、これからの糧としたいと思っております。
 次回に挽回の機会を頂けることを心から願っております。この度は誠に申し訳ございませんでした。

    フロント・ロビー係マネージャー 大原

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】16時 IN & 12時 OUT 室数限定Special Price
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年07月16日 20:56:20

駅から近くて大変ありがたかった反面、HP掲載に偽りあり!細かいことかもしれませんが、朝食が大変良いと言う口コミが多かったのに、スタッフの対応がこちらが何かしでかしたか!と思うような、態度。朝食で早くから仕事で、疲れていたのかもしれません。でも、注文した品物に対して、笑顔皆無。無言で皿を出されて、絶句。しかも注文したものは、HPに「召し上がる前にグラニュー糖で焼き色の仕上げを!」と記載され、朝食会場のスイーツコーナーには、立て看板もあったのに、冷蔵庫から出したものを、ドン!黒服のスタッフに、違うのでは?と尋ねたら、「確認してまいります」返ってきた返事は、「何なら出来立てと換えましょうか?」社員研修し直して下さい。
また、いくら丼なるものが食べられるのであれば、レンゲがあれば助かりますね。それと、ランチの冷製スープの仕込みを、目の前でされれば、誰でもあるのか!と、誤解します。ランチの仕込みをするなら、目に付かないところでしてください。笑ってしまいました。
グレードアップしてくださって部屋も、シャワーヘッドとホース繋ぎ目から、水が飛び出てしまい、大変でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年07月
京都センチュリーホテル 2013年07月23日 13:40:50

この度は数あるホテルの中から、京都センチュリーホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
 折角のご滞在を台無しにしてしまった事、深くお詫び申し上げます。お客様のお気持ちを想像すると、大変心苦しく、ご滞在中に挽回できなかった事も悔やしく存じます。
 頂いたコメントは当然、レストランやハウスキーピングにも情報共有し、改善に努めて参ります。お客様の立場に立って物事を考えるという基本中の基本すら出来ていなかった事、深く反省しております。
誠に勝手なお願いである事は重々承知いたしておりますが、また次回挽回の機会が頂ける事を切望致しております。
 

ご利用の宿泊プラン
【Basic Stay/朝食付き】ツインルームを選んで、ぶらり京都旅♪
ご利用のお部屋
【【禁煙室】スタンダードツイン/23平米/ベッド幅110センチ】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年12月10日 14:49:53

立地条件は良いけれど、大変分りにくい場所かと思います。(これは仕方無い事と思います。)
今回、ホテルのスタッフに関しては、満点とは言えないまでも及第点は十分とれるレベルです。
初日大変寒くて日本食店へ入りました。(嵐亭)
金曜の夜で満席との事。「カウンターで良ければ空いている」とのこと。(これが7席位のカウンターは全て空席でした。)
カウンター一番端に案内され、そこで待つこと10分。寿司は握りかけ。お茶もメニューもモチロン仲居さんも来ないまま。板さんは目の前で電話中。
電話終了。
仲居さんは板さんに呼ばれて来ましたが、メニューも無く、「宿泊客にはサービスメニューがあります。」とのこと。内容を伺うと、答えられなくて、板さんが代わって返答。
やっと寿司を握り始めたので、面倒そうにぶっきらぼうに「寒ブリ」と。
「え?寒ぶりはどうやって料理するのですか?」に「焼く」
・・・寿司だって、10分以上放置されてもそのまま握り足して出しちゃうのでしょう?
わー嫌だと思って「結構です」と申し上げましたら、「高いからね。」と追いかけるように一言、板さん。
翌日朝食は和食と思っておりましたが、昨日の件も有り、諦めました。

ベッドは御自慢だけあって、大変寝心地の良いものでした。
京都は一元さんお断りとは良く言いますが。京都のお寿司はお酢でしめるようですが、握りはやはり鮮度が命なのでは?京都が嫌いになってしまいますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
京都センチュリーホテル 2013年01月06日 23:20:09

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
嵐亭スタッフの大変失礼な態度、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
当人達にはサービス業の基本も身に付いていない様で、誠にお恥ずかしい限りでございます。
ご指摘頂いた通りでございまして返す言葉もございません。
頂いたお言葉を謙虚に受け止め、今後このような不祥事がないよう徹底する次第でございます。
せっかくの京都旅行で不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【早割28/朝食付】早期予約でお得に!京都ステイ♪
ご利用のお部屋
【【喫煙室/1名利用】スタンダードダブル/ベッド幅140センチ】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ネイビィ1788さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

ネイビィ1788さん [20代/女性] 2012年11月12日 21:36:56

ちょっと早くついちゃったけど、フロントの方の対応は素晴らしかった。
ですが、予約していたはずの夕食の時間に食事に行ったら女性の従業員の方から「予約が無い」といわれ、待たされ、まるで予約なしに無理やりぶち込んだ客と言わんばかりの対応をされました。
しかもそれに対しての大した説明もなく、私が無理をいったかのような空気に。
「フロントの方にチェックイン時、7時で予約うけたまわってますといわれたんですけど」と言ったら、フロントの人とどういった話をしたのかは知りませんけど…といわれました。

又、20分ほど待たされ、席を用意してもらい。メニューに関してもコースで予約して決まっていたはずなのに、いきなり料金の書かれたメニュー表を渡され、連れに料金をしられたのも不快でしたし、いきなり意味が分からなかった。(値段は自分も知らなかったが)
食事後に別の方に聞いたら、予約はしてあったが、何故か食事はツレの名前で予約がされていたとのことでした。
予約したのもチェックイン時、記帳したのも私だったのに、何故?
ツレの名前を出したのは、予約連絡した時だけだったのに…

せっかくつれの誕生日を祝おうとしたのに何か残念な空気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年11月
京都センチュリーホテル 2012年11月13日 18:34:26

先日はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
今回はお連れ様の誕生日のお祝いにご利用していただいたにもかかわらず十分な対応ができずに誠に申し訳ございませんでした。
レストランのご予約をお受けしていながら、対応が遅れご迷惑をおかけした事は本当にお恥ずかしい限りです。
今回の事は私共の確認不足であり、今後はこのようなことが無いよう確認事項の見直しを行い、お客様にご迷惑をおかけしないよう取り組んでまいります。
またスタッフの接客が不十分だったこともせっかくの記念日に水を差す形になり申し訳ございませんでした。
今後はスタッフのレベルアップに取り組み、お客様の身になった対応を心掛けてまいります。
また京都にお越しになる機会がございましたら、今度はお客様に喜んで頂けるような対応
させて頂きたいと思いますので、またのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【鉄板焼ボヌール】目の前で焼きがる上質なお肉を堪能する♪ ~1泊2食付き~
ご利用のお部屋
【【禁煙室】デラックスツイン/30平米/ベッド幅120センチ】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

めがねばばさんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

めがねばばさん [60代/女性] 2012年11月06日 12:51:42

夕食ですが、 予約したにもにかかわらず、内容もてなしに手違いがありました。
上質なお肉堪能 できませんでした。
食事メニュー内容が違ってました。 赤ワイン生ビールグラス各1杯頂き、そのお代はいりませんと言われても何だかすっきりしませんでした。
どうぞ、くれぐれもお間違いのありませんように。
ホテルの方も お泊まりになる方も ご注意。
お部屋の湯沸かしポットの水は、洗面所の水を使えば良かったのでしょうか。
空気清浄機加湿器の備えは ありがたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
京都センチュリーホテル 2012年11月13日 16:47:51

先日はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
夕食の対応に手違いがあったこと大変申し訳ございませんでした。
お客様にご指摘いただきましたメニュー内容の間違いは、確認をしっかり行い今後起きないよう十分注意致します。
ポットの水のご案内も不十分であり、今後改善させて頂きたいと思っています。
これからもお客様の使い勝手のいいホテルとして取り組んでまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【鉄板焼ボヌール】目の前で焼きがる上質なお肉を堪能する♪ ~1泊2食付き~
ご利用のお部屋
【【禁煙室】スタンダードツイン/23平米/ベッド幅110センチ】

食事1

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年02月19日 11:55:45

チェックインカウンターの対応が、悪く、また、朝食は最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ご利用の宿泊プラン
【QUOカード+朝食付】3つの特典!出張応援プラン
ご利用のお部屋
【セミダブル20平米~シングルユース~【喫煙可能】】

買い物タイムさんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

買い物タイムさん [60代/女性] 2023年11月21日 13:54:49

湯船があるホテルという事で決めました。お風呂の排水が悪く浴室が水浸しになり1時間くらい排水をみとどけました。洗面台トイレと一緒だったので気持ちわるかった。
深夜だったのでホテル側に連絡するのは諦めました。謝ってはもらったが、深夜のトラブルは本当に困りました。旅の最初だったのでガッカリです。時間返して。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
京都センチュリーホテル 2023年12月11日 10:18:08

この度は、京都センチュリーホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、ご滞在に際し、貴重なご指摘を頂戴し感謝申し上げます。

京都の滞在に当ホテルをお選びいただきましたにも関わらず、私共の清掃の不手際により、お客様には大変ご迷惑とご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。

今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、お部屋のご準備には細心の注意を払い、サービスの向上と改善に誠心誠意努めて参りますので、何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。

また機会がございましたら是非お立ち寄りいただけますと幸いです。

京都センチュリーホテル
宿泊課 井口

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】京都駅中央口から徒歩約2分でアクセス便利 -食事なし-
ご利用のお部屋
【【禁煙】センチュリーコンフォート スーペリアツイン23平米】

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年11月21日 15:53:40

駅に近いのはいいのだけれど、窓の外、真横を貨車がずっと走っていて、全く眠れなかった。サッシや窓の素材など防音対策が出来ていないのが、残念なホテル。アメニティなど、SDGsということで、この価格帯のホテルで、これだけの駅前なら、部屋の狭さも含めて、ビジネスホテル的に考えれば、こんなものかなと思います。
睡眠不足でも、貨車が朝早くから起こしてくれますから翌朝早起き出来るので、そういう意味では、いいホテルなのかもしれないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
京都センチュリーホテル 2022年12月03日 12:59:36

この度は京都センチュリーホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お部屋の設えやアメニティにつきまして、貴重なご意見を賜り、感謝申し上げます。
この度頂戴しました貴重なご指摘は真摯に受け止め、今後ともお客様により快適にお過ごしいただけるホテルを目指し誠心誠意努めて参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】京都で秋&冬旅プラン♪今こそほっこり京都ステイ!  ‐食事なし‐
ご利用のお部屋
【【禁煙】グランコンフォート スーペリアツイン/23平米】

投稿者さんの 京都センチュリーホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月12日 17:42:21

wifiが遅くすぐ切れる。
非常にストレスを感じた。
今までで最悪な通信環境でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
京都センチュリーホテル 2022年06月01日 10:52:37

この度は、京都センチュリーホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、滞在中におきましてWifiの通信環境が悪くご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
せっかくのご旅行を台無しにしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

お客様のご意見を社内にて共有いたしまして、今後同じことがないよう改善に努めて参ります。

また、京都にお越しの際は、京都センチュリーホテルにご宿泊いただけますと幸いです。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

京都センチュリーホテル
宿泊課 井口

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】 今こそ春の京都旅♪春の陽気に誘われてほっこり京都で癒し旅♪ ‐食事なし‐ 
ご利用のお部屋
【【禁煙】センチュリーコンフォート スタンダードツイン20平米】

43件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ