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ホテルドルフ静岡のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
チェックインから最悪でした。カードが使えない、使うなら5%掛かる。書いてあったはずだとの事。確認メールを見ても書いておらず、フロントの方は書いてあったの一点張り。わざわざその画面を見せてくれようとしてました。書いてある書いてないという問題よりも、チェックイン早々、とても嫌な気分にさせられた上に、『見てないお前が悪いんだろ、他の客も入ってきたし今回は特別5%は負けてやるから次回から払えよ』(言葉はもっと丁寧だったけど、私にはこういう風に聞こえました)と言われました。次回なんて有るわけ無いでしょ。リピート率60%が聞いて呆れます。そもそも、ホテルのサービスはホスピタリティでしょ。物や金のサービスなんて僕は期待してません。せめて、仕事で行くんだから疲れさせないで欲しいです。そもそも、5%無かったことに出来るなら、客に嫌な気分を味合わせる前に最初っから無かったことにしたらいいでしょ。散々口論した挙句他の客が来たから迷惑だから負けてやるから次から気をつけろよ的な事を言われてその日一日最悪な気分でした。良いホテルなら、『お客様、わかりにくい表示で申し訳ございませんでした、早速表示方法の見直しをさせて頂きます。この度は現金と同額にて処理させていただきます誠に申し訳ございませんでした。』御社にとっては同じ結果ですが、僕にとっては快適に過ごせるし、また来ようかなと思えます。フロントマンが客に喧嘩売ってどうするんですか?いまコメントを書くのにもう一度確認しました。日付から検索して地域を選んでプランを見て予約ボタンを押してみるとどこにもカードの件は出てきません。再び腹が立ってきました。ホテルのトップページに行き、宿泊プラン一覧から行かないとカードの件は出てこないからやってみるといいと思います。それに出張の多い人は全文は読みません。必要なことは読みやすいように表示するべきです。伝えたいことが多いのは判りますが、文章が長すぎ、埋もれてますよ。良いホテルなら、【決済】 現地決済 (現金のみ、カード決済の場合5%申し受けます)と表示してると思います。『ホテルサービスの見直し』から私は生まれました。とあります。今一度見直したらいいと思いますホテルは『はじめ悪けりゃ、すべてダメ』です。
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この度はシングルサンクスプランにてご宿泊下さいまして、誠に有難うございます。しかしながら、お支払いの件でご理解頂けなかった事、残念に思います。 当ホテルの全てのプランは、カード払いは当然可能でございます。 ただし、シングルサンクスプランのみは、特別割引プランとなっておりますので、基本的にお現金払いでお願いしておりまして、加算させていただく5%分につきましては、当社の利益ではなく、カード会社様への手数料分でございます。ご理解の程、お願い申し上げます。 チェックインの際にも申し上げさせて頂きましたが、シングルサンクスプランは、特別割引プランとなっておりますので、その旨はご予約完了前の画面(STEP2)内の【プラン内容欄】と【注意事項(赤字)欄】に記載させて頂いております。ご理解、ご了承の程お願い申し上げます。 お客様への対応につきましては、お客様が思っているような喧嘩を売るや迷惑だから負けてやる。といった感情はなく、記載されていないという疑惑の潔白の為に記載画面をご覧頂きたく、ご理解を得たいがための応対でございます。それでもご理解が得られなかった為、今回は特別にそのままお受けさせて頂いた次第でございます。ただただ、お客様にご理解だけ頂ければ幸いでございます。 頂いたお声を教訓とし、スタッフ一同、今後も誠心誠意努めて参る所存でございます。
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アパホテル〈仙台駅五橋〉(宮城県)
2.0
投稿日:2019-11-05 21:41:25
ホテルドルフ静岡(静岡県)
1.0
投稿日:2012-03-08 21:41:14
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gonbatさんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ
チェックインから最悪でした。カードが使えない、使うなら5%掛かる。書いてあったはずだとの事。確認メールを見ても書いておらず、フロントの方は書いてあったの一点張り。わざわざその画面を見せてくれようとしてました。
書いてある書いてないという問題よりも、チェックイン早々、とても嫌な気分にさせられた上に、『見てないお前が悪いんだろ、他の客も入ってきたし今回は特別5%は負けてやるから次回から払えよ』(言葉はもっと丁寧だったけど、私にはこういう風に聞こえました)と言われました。次回なんて有るわけ無いでしょ。リピート率60%が聞いて呆れます。そもそも、ホテルのサービスはホスピタリティでしょ。物や金のサービスなんて僕は期待してません。せめて、仕事で行くんだから疲れさせないで欲しいです。
そもそも、5%無かったことに出来るなら、客に嫌な気分を味合わせる前に最初っから無かったことにしたらいいでしょ。散々口論した挙句他の客が来たから迷惑だから負けてやるから次から気をつけろよ的な事を言われてその日一日最悪な気分でした。
良いホテルなら、『お客様、わかりにくい表示で申し訳ございませんでした、早速表示方法の見直しをさせて頂きます。この度は現金と同額にて処理させていただきます誠に申し訳ございませんでした。』
御社にとっては同じ結果ですが、僕にとっては快適に過ごせるし、また来ようかなと思えます。フロントマンが客に喧嘩売ってどうするんですか?
いまコメントを書くのにもう一度確認しました。日付から検索して地域を選んでプランを見て予約ボタンを押してみるとどこにもカードの件は出てきません。再び腹が立ってきました。
ホテルのトップページに行き、宿泊プラン一覧から行かないとカードの件は出てこないからやってみるといいと思います。
それに出張の多い人は全文は読みません。必要なことは読みやすいように表示するべきです。伝えたいことが多いのは判りますが、文章が長すぎ、埋もれてますよ。
良いホテルなら、
【決済】 現地決済 (現金のみ、カード決済の場合5%申し受けます)
と表示してると思います。
『ホテルサービスの見直し』から私は生まれました。
とあります。
今一度見直したらいいと思います
ホテルは『はじめ悪けりゃ、すべてダメ』です。
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この度はシングルサンクスプランにてご宿泊下さいまして、誠に有難うございます。しかしながら、お支払いの件でご理解頂けなかった事、残念に思います。
当ホテルの全てのプランは、カード払いは当然可能でございます。
ただし、シングルサンクスプランのみは、特別割引プランとなっておりますので、基本的にお現金払いでお願いしておりまして、加算させていただく5%分につきましては、当社の利益ではなく、カード会社様への手数料分でございます。ご理解の程、お願い申し上げます。
チェックインの際にも申し上げさせて頂きましたが、シングルサンクスプランは、特別割引プランとなっておりますので、その旨はご予約完了前の画面(STEP2)内の【プラン内容欄】と【注意事項(赤字)欄】に記載させて頂いております。ご理解、ご了承の程お願い申し上げます。
お客様への対応につきましては、お客様が思っているような喧嘩を売るや迷惑だから負けてやる。といった感情はなく、記載されていないという疑惑の潔白の為に記載画面をご覧頂きたく、ご理解を得たいがための応対でございます。それでもご理解が得られなかった為、今回は特別にそのままお受けさせて頂いた次第でございます。ただただ、お客様にご理解だけ頂ければ幸いでございます。
頂いたお声を教訓とし、スタッフ一同、今後も誠心誠意努めて参る所存でございます。