楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

彦根キャッスル リゾート&スパ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

彦根キャッスル リゾート&スパのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1089件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.74
  • 立地4.75
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ4.45
  • 風呂4.51
  • 食事4.50

部屋5

投稿者さんの 彦根キャッスル リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2019-01-01 00:11:04

お世話になりました。まずまず快適に過ごさせていただきました。ありがとうございました。

点数はいい加減ですので、あまり気にしていただかなくてよいのですが、以下3点について、ちょっと気になりましたので、敢えて書かせていただきます。

1)部屋のアップグレードについて
提案いただいたのはよかったのですが、これまで他のホテルで何度かアップグレードしていただいたことがありますが、一度たりと追加料金を請求されたことはありません。実は、キャッスルビューにしてもよかったかなと思っていたのもあり、あまり気にはしなかったのですが、一人+3200円でしたか、印刷されたパンフで説明あったことと、2)からしますと、当初よりアップグレードをしっかり請求するというホテル側の姿勢であろうと思われます。 先に書きましたように、アップグレードいただく際、同料金でしてくだされば、また次も利用させていただかなくてはと思うこともありそうですが、印刷された案内図まで用意しているとなると、そうは思いづらいと感じました。

2)食事のアップグレードについて
これは、即刻やめられることを私としては強くおすすめしたいくらいです。非常に不快でした。コース案内見て選択していますのに、食事を始めようとする時に、あのような話を出されるのは興ざめでもあり、おとなしい断るのが苦手な方には、半ば強制に近くもとられかねません。 それもエビをテーブルサイドまで持参されましたし、接客の質を疑いました。

3)従業員同士の雑談?
レストランの入り口で、お迎えいただいたのはいいのですが、その後の様子を拝見しますと、次の客が来ない間、従業員どうして笑いながら話をされていたようです。少なくとも、しっかりしたホテルであれば、そのようなこと(少なくとも客から見えるところで)をされることは決してないと思います。

以上、少し気になりましたので、失礼ながら敢えて書かせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
彦根キャッスル リゾート&スパ 2019-01-03 16:46:01

この度は、彦根キャッスル リゾート&スパをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。また、ご投稿下さいまして、重ねて御礼を申し上げます。
しかるに快適な空間を提供する立場でありながら、お客様のご滞在を不快にしてしまい心苦しく思っており、本当に申し訳ございませんでした。
 ご指摘いただきました内容につきまして各部署で検討し改善するようにいたしますので、これに懲りることなく又のご利用をお待ち申し上げております。

総支配人 竹川 秀人

ご利用の宿泊プラン
近江旬食材を楽しむ和会席 近江牛水晶プレート焼きと蒸し鮑と湖魚の炭火焼き・滋賀旬の味を楽しむ釜飯
ご利用のお部屋
【スタンダード ツインルーム(禁煙)22.6平米】