楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルリリーフ札幌すすきの クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルリリーフ札幌すすきののクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:1170件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.84
  • 立地4.08
  • 部屋3.72
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂3.47
  • 食事3.91
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

917件中 861~880件表示

サービス3

アベレージ90さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

アベレージ90さん [40代/男性] 2015年06月28日 17:47:46

部屋がとてもきれいで、良かったです。機会があればまた宿泊したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2015年06月29日 16:07:38

この度はホテルリリーフ札幌すすきのにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
客室に関しましては、気に入って頂けたようでしたので、安心致しました。
当ホテルに滞在して頂いたお客様が、再度ご予約を取って下さり、ご利用頂けた時には本当に嬉しく思います。
また機会がございましたら、是非ホテルリリーフ札幌すすきのへお越しくださいませ。
従業員一同心よりお待ち申し上げております。
この度はお客様の声にご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
フロント 大津山

ご利用の宿泊プラン
旅行の計画はお早めに!早得60プラン♪【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)】

サービス3

FightBacさんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

FightBacさん [40代/男性] 2015年06月25日 18:40:26

はじめて利用しました。
部屋は改修してありますが、バスルームは古いイメージでした。
少し、廊下の音や隣に部屋の音が気になりましたが、それ以外は問題ありませんでした。
フロントの対応も良く良かったです。
朝食も良かったです。次はパンケーキにしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2015年06月26日 21:59:45

この度はホテルリリーフ札幌すすきのにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
当ホテルは全館リノベーションさせていただいておりますが、浴室自体は以前のまま引き継がせていただいております。
その代わりに新しく男女入替制の大浴場をつくらせて頂きました。
客室の外の音が気になられたということで深くお詫び申し上げます

また、当ホテル併設のカフェ「VERY FANCY」にて朝食をお召し上がり頂きましてありがとうございます。
次回お越しの際にはカフェ自慢のパンケーキをぜひお召し上がりくださいませ。
この度はお客様の声へのご投稿誠にありがとうございます。
またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルリリーフ札幌すすきの
フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
旅行の計画はお早めに!早得14プラン♪【朝食付き】
ご利用のお部屋
【ダブル(喫煙)】

サービス3

すまいるEさんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

すまいるEさん [40代/女性] 2015年06月12日 14:06:28

先日は利用させていただき有難うございました。
2人で1万円少しとお安い価格でとても助かりました。
評価は主人は普通、私はやや不満とさせていただきました。

受付の対応はとてもさわやかで良かったのですが
ウェルカムドリンクはどこに何があるのかもわからず
私は気づきましたが、主人には全く分からないようでした。

部屋は2人でツインにしましたので狭いのは分かってましたが
歩くすきまがやっと!って感じの部屋であの狭さならダブルにした方が
良いのでは?と思います。

部屋に備え付けのアメニティは中途半端に入っており
歯ブラシを入れるのを忘れたのか、見当たらずフロントに連絡し
夜遅くに持ってきていただいたと言う状況でした。
しかも2人の部屋なのにアメニティが二個づつじゃないのも疑問?
6月だからすでに冷房にかわっているのか、寒くて困りました。
部屋だけではなく朝食を食べる店内も寒くて癒されはしなかったです。
お風呂だけが唯一温まれる場所だと思ってましたが、脱衣室も寒くて
しかも浴室も窓がなぜか開いていて気づかず体を洗っている最中から体が
冷え切りました。浴槽に入っても温度が低く温まりませんでした。

お安いお値段で宿泊させていただいてので仕方がないですが
もう少し配慮があればかなりの評価があるのではないでしょうか?

朝食のパンケーキのお店は美味しかったです。
ひざ掛けの配慮などもあり寒かったので助かりました。
サンドイッチのお味が特に良かったです。

また宿泊させていただきたいですが、色々改善していただきたいなーと
思います。よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2015年06月15日 11:34:13

この度はホテルリリーフ札幌すすきのにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
当ホテル自慢のVERYFANCYのパンケーキ朝食をお召し上がりいただきありがとうございます。
また、お褒めの言葉を頂戴し嬉しい限りでございます。
ありがとうございます。

当ホテルにご滞在中に数々のご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫びを申し上げます。

フロントでのご案内が不足しておりお客様にウェルカムドリンクの案内が不足していたことに関しましてはフロントスタッフの案内ミスによるものですのでより分かりやすいご案内ができますよう努めて参ります。

また、アメニティの不足に関しましては清掃チームの方に情報共有をさせて頂きました。
今後清掃スタッフのセルフチェック等も含め再発防止に努めて参ります。

館内の空調に関しましては6月より冷房の稼働とさせて頂いており、
ご希望のお客様には毛布のお渡しなどで対応させて頂いております。

大浴場の窓に関しましてはお客様にお開けにならないようPOP等で対応させて頂きます。

改善ができる点に関しましては早急に対応させて頂きます。

この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ホテルリリーフ札幌すすきの
フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
旅行の計画はお早めに!早得30プラン♪【朝食付き】
ご利用のお部屋
【ツイン】

サービス3

isagaraさんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

isagaraさん [50代/男性] 2015年05月24日 19:06:56

この価格では文句のつけようがありません。ただ、朝食がパンケーキというのは、おじさんにはちときついかも。周辺にコンビニもあるし、少し歩けばいくらでも食べるところがあるから問題ないと言えばないのですが。
リニューアルされているので、室内もきれいで過ごしやすかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2015年05月28日 22:08:33

この度はホテルリリーフ札幌すすきのにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

当ホテル併設のカフェVERY FANCYでは日替わり朝食は曜日によってはパンケーキ以外のメニューもご用意させて頂いております。
また、6月から新メニューの朝食をご用意させて頂く予定となっております。
より多くのお客様にお楽しみ頂ける朝食を提供できますよう改善してまいります。

また内装に関してのお褒めの言葉ありがとうございます。
何度お越し頂いても快適にお過ごし頂けるホテルにしてまいります。
今後ともホテルリリーフ札幌すすきのをよろしくお願いいたします。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルリリーフ札幌すすきの
フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
旅行の計画はお早めに!早得30プラン♪【素泊まり】
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)】

サービス3

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2015年03月25日 19:14:28

快適に過ごすことができました。リノベーションしたばかりできれいです。朝食はパンケーキではなくホットサンドを選びましたがとても美味しくリピートしたいです。パンケーキはいくつか選べるとよいのですが。
大浴場は時間帯が合わず行けませんでした。基本的に女性優先の時間帯の組み方なように見受けられました。気になった点は、部屋のチェアがデスクの高さにあっていないのでPC作業などが少ししづらかったここと、ベッド・枕がちょっと自分には合いませんでした。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2015年04月08日 22:27:51

この度はホテルリリーフ札幌すすきのをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当ホテル併設のカフェVERY FANCY自慢の日替わり朝食をお褒めいただきうれしい限りでございます。
朝食でのパンケーキの種類に関しましては今後の課題として上げさせていただきます

大浴場に関しましてはできるだけ多くのお客様にお入りいただけるお時間を、
ということで設定させていただいており、ベッドや机等に関しましても当ホテルオリジナルの物となっており
多くのお客様にリラックスしてご利用いただけるよう硬めな造りとなっております。
貴重なご意見を頂戴し今後も少しでも多くのお客様に愛されるホテルを目指してまいります。
ありがとうございます。

また当ホテルを利用の際はお昼時のレギュラーメニューのパンケーキもお召し上がりくださいませ。
お待ち申しあげております。

ホテルリリーフ札幌すすきの フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
とにかく安く泊まりたい!スタンダードプラン♪【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)】

サービス3

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2015年03月09日 20:30:02

値段に見合った施設・設備でよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2015年03月16日 21:46:35

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

お褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。
セミダブルのお部屋をご利用頂きましたが、その他にもお部屋の広さが倍以上あり、ベッドのサイズもキングベッドのデラックスダブルというお部屋もございますので、もし機会がございましたらぜひご利用くださいませ。

この度はお忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
とにかく安く泊まりたい!スタンダードプラン♪【素泊まり】
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)】

サービス3

エアポート925さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

エアポート925さん [50代/男性] 2015年02月22日 19:13:04

以前のサンライトの時よりも、ずっと、よかったです。
部屋もきれいだし、大浴場もあって、とても快適に過ごせました。
また機会があったら泊まりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2015年02月27日 18:24:43

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
旧サンライト札幌ホテルには無かった、新設の大浴場は当ホテルの目玉の一つでございます。

「とても快適に過ごせました」とのお言葉を頂戴し、とても感激しております。
誠にありがとうございます。
今後、より快適にお過ごし頂けるホテルにしていこうと従業員の気持ちも、さらに高まっております。
この度はお忙しい中ご投稿頂き、誠にありがとうございます。
また機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。
またのお越しを心よりお待ちしております。

支配人 野倉

サービス3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2015年02月09日 20:30:23

連泊で札幌雪祭りに行くために探し当てました
中島公園近くで立地は申し分ありません
しかし、オープン直ぐということで多少慣れていないという事もあるのでしょうが、ダブルの部屋に対しタオル類が一人分であったので追加を持ってきてもらいましたが、二日目も替えのタオルや歯ブラシ等が無く請求し持って来て貰いました。
部屋も、セミダブルとは謳っていましたが「シングルタイプのセミダブル」仕様でした。
「とにかく安く泊まりたい!スタンダードプラン♪【素泊まり】セミダブル(禁煙)」とのプランでしたが、宿泊料金から見た場合「雪祭り」時の“便乗”商法と見られても仕方が無いものです。
私的には、このサイトで予約した今までの利用プランの中では極めて低い評価でした。
これから一層の改善を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年02月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2015年02月27日 18:15:24

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ご滞在中、アメニティ類が2名様セットになっておらず、大変ご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
客室清掃とフロントの連絡方法を見直し、そのような不備が起こらないよう徹底して参ります。
また、ベッドはセミダブルベッドを使用させていただいておりますが、お部屋を狭く感じさせてしまい、申し訳ございません。
サービス面において従業員全員の意識を高め、より快適にお過ごし頂けるホテルにしていく所存でございます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂き誠にありがとうございます。
また機会がございましたら、ぜひご利用頂けると幸いでございます。

またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

支配人 野倉

ご利用の宿泊プラン
とにかく安く泊まりたい!スタンダードプラン♪【素泊まり】
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

macnakaeさんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

macnakaeさん [40代/男性] 2015年02月05日 09:25:24

ビジネスで利用しました。オープン間もないということで大変きれいなホテルでした。ユニットバスは使用しませんでしたが、再利用しているようで、他の内装とのギャップがありました。その分大浴場は気持ち良く、夕朝の2回入りました。

HPに「あつあつのパンケーキの朝食が頂ける」とあったので、チェックイン時に申しこんだのですが、実際はトーストサンドがでてきたのでこの点はがっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2015年02月10日 21:26:37

macnakae様

この度はホテルリリーフ札幌すすきのをご利用頂き誠にありがとうございます。

「オープン間もないということで大変きれいなホテルでした」
とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。今後もオープン時から変わらない清潔さを保っていけるよう、精進してまいります。

ユニットバスに関しまして、建物の構造上の理由等もあり、一部のみ改装をしておりましたが、その分大浴場に足をお運びいただき、ご満足頂けまして、大変感激しております。
大浴場は当ホテルで新たに導入いたしました自慢の施設でございます。

またHPの「パンケーキの朝食が頂ける」という文言をご覧いただき、ご朝食をお申し込みいただいたにも関わらず、異なる内容の朝食になってしまったことに関しまして、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
連泊されるお客様にも飽きることなく、お食事を楽しんでいただけるよう、日替わりの朝食にすることとなりました。
しかし、御一泊のみされるお客様からしてみれば話が違うと思われるのは当然でございます。
早急に予約プランの文言を改善し、またご一泊のお客様にもパンケーキをお召し上がりいただけるような対策を練っていく所存でございます。

この度はお忙しい中、貴重なお時間を割いていただき、貴重な御意見を御投稿くださり誠にありがとうございます。

また機会がございましたらぜひご利用くださいませ。

またのお越しを心よりお待ちしております。

支配人

サービス2

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2024年06月04日 16:01:42

建物はそこまで新しい訳ではないですが、部屋はそれなりに清潔感がありました。
ただ廊下の声が筒抜けで、夜中まで喋っている方がいてすごくうるさかったです。

また、ホームページに宅配便サービス・段ボールご用意あり、と記載がありこちらのホテルに決めましたが、
受付の方(男性2名)に聞いたところ何も分かっておらず、備品が入っていたような使い古しの段ボールを案内されました。
わざわざ翌日にまた別の方に聞いたところ段ボールは切らしていると言われたので、
自分でタクシーを手配し最寄りの郵便局まで段ボールを買いに行きました。
実施していないサービスはHPに記載しないで欲しいですし、
実施しているのであれば備品用意・従業員教育を徹底してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年05月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2024年06月05日 04:25:59

この度はホテルリリーフ札幌すすきのにご宿泊、口コミを投稿していただき誠にありがとうございます。
お客様を不快な思いにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様からご指摘があった通り、備品の用意や従業員の教育を徹底させていただきます。
次回お泊りの際はお客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう努めて参ります。
またのご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【早期90・素泊まり】90日前までのご予約に!中島公園駅から徒歩3分の好立地!
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル/ベッド幅120cm×1台/12平米/1名】

サービス2

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2024年04月17日 15:55:47

以前利用させていただいた時、良い雰囲気だったので、再び利用させていただきましたが、エアコンが使えない設定にされており、日が落ちてからは肌寒かったです。
アメニティのタオルもシワシワで一度使った物のようで不快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2024年04月19日 07:31:28

この度はホテルリリーフ札幌すすきのにご宿泊、口コミを投稿していただき誠にありがとうございます。

複数回、当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
エアコン、アメニティに関しましてご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
エアコンに関しましては各階層ごとに一元管理とさせていただいておりますので、お部屋が暖かくならないなどございましたらフロントまでお声がけをお願いいしております。

アメニティにつきましても申し訳ございません。
補充の際に気を付けるよう、スタッフ間で共有して参ります。
今後ともお客様のご満足いただけるよう、努めて参ります。

お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】ビジネス&レジャーにオススメ!中島公園駅から徒歩3分・すすきの駅から徒歩10分の好立地!
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル/ベッド幅120cm×1台/12平米/1名】

サービス2

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2023年11月03日 17:55:07

値段相応って感じ!とても安かったので宿泊してみましたが、お部屋についてるトイレやお風呂が凄く臭くてキツかった…。きっと排水溝から上がってきてる臭い。これが結構マイナスポイントでしたが、ラウンジで食べられる焼きたてパンは凄く美味しかったし、部屋も値段相応で普通でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年11月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2023年11月04日 07:52:51

この度はホテルリリーフ札幌すすきのにご宿泊、また口コミの投稿いただき、誠にありがとうございます。

当館自慢の焼き立てパンにご満足いただけて大変嬉しく思います。またご来館されたときは、ラウンジでソフトクリームも無料で提供しておりますので、是非お召し上がりください

また、お部屋のトイレ、お風呂につきましてはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。社内で情報を共有し、今一度検討させていただきます。

お客様のご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【早期14・素泊まり】14日前までのご予約に!中島公園駅から徒歩3分の好立地!
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル/ベッド幅120cm×1台/12平米】

サービス2

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2023年10月17日 22:21:23

普段ホテルを選択する際には大浴場のあることを必須条件としており、今回の札幌の宿もすすきのからほど近く、価格もそれなりにリーズナブルな当該ホテルを選択しました。しかしチェックイン時に告げられた大浴場が男女入替制であることとその利用時間に驚愕。男性利用可能時間帯が早朝、深夜に限定されており、かなり女性に有利な時間設定。例えば男性は早朝~7:00、夜は24:00~とかなりつらい時間帯で、結局初日の夜は24:00まで待てず部屋のシャワーで、二日目の夜は何とか眠さを耐え24;00まで待ち、利用しました。スペース上、男女2つの浴室は難しいのかもしれませんがせめて一時間ずらしてくれるとありがたかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年10月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2023年10月20日 01:47:22

この度はホテルリリーフ札幌すすきのにご宿泊、また口コミを投稿いただきまして誠にありがとうございます。

大浴場につきましてはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。社内で情報を共有し、今一度検討させていただきます。

この度は誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期割90・朝食付き】90日前までのご予約でお得に!ビュッフェ形式の朝食付き!
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブル/ベッド幅160cm×1台/16平米/定員2名】

サービス2

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2022年10月06日 13:02:32

3連泊しました。朝食パンは焼き立てで美味しかったです。
人にもよりますが、スタッフ感じの良い人もいれば悪い人もいたのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年09月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2023年07月26日 21:00:02

平素より当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
当館自慢の朝食をお召し上がりいただき、誠にありがとうございます。
朝食で提供しておりますパンにつきましては館内で毎日焼き上げたものをご提供させて頂いております。
こちらのサービスはお客様からも大変好評の声を頂いております。
また、カフェで無料提供しているソフトクリームにつきましても、お客様から大変好評の声を頂いておりますので、次回当館をご利用される際には是非ともご利用ください。
スタッフにつきまして、お客様にご不便おかけし申し訳ございません。
これからも多くのお客様にご満足頂ける施設づくりを目指して業務に励んで参ります。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテルリリーフ札幌すすきの
フロント担当者

ご利用の宿泊プラン
【早期割30・朝食付き】30日前までのご予約でお得に!ビュッフェ形式の朝食付き!
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル/ベッド幅120cm×1台/12平米】

サービス2

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2022年07月04日 00:47:34

ラウンジでの焼き立てパンのサービスやソフトクリームの食べ放題ソフトドリンク飲み放題などが気に入っていて、度々利用させて頂いているホテルです。今回は13時からのプランでしたが、13時ちょうどに到着しましたが部屋の準備が出来ておらず10分ほど待たされました。その時対応して頂いたフロントスタッフの方の対応が残念でせっかくの旅行が…と気落ちしていましたが、その後のラウンジで対応して頂いたスタッフの方の対応が快く滞在中も気持ち良く過ごせました。朝食は早い時間帯が混んでいて少し待ちましたが、豊富な種類の焼き立てパンとサラダ、ソーセージ、目玉焼き、2種類のスープ、ソフトドリンクバーなど美味しく楽しめました。朝はソフトクリームは食べれません。
強いて言えば、女性用アメニティがあるといいなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2022年07月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2022年08月18日 23:31:22

数ある宿泊施設の中からホテルリリーフ札幌をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中貴重なご意見を頂けました事を重ねてお礼申し上げます。
チェックイン時のご対応でご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
朝食につきましてもお待たせしてしまい申し訳ございません。
現在多くのお客様にご朝食をお召し上がりいただいており、お時間帯によっては多少お待ち頂く場合もございます。
スムーズにご案内できるようオペレーションの変更を検討中でございます。
女性用アメニティのリクエストありがとうございます。
今後の改善案として前向きに検討させて頂きます。
これからも多くのお客様にご満足頂ける施設づくりを目指して業務に励んで参ります。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテルリリーフ札幌すすきの
フロント 田辺

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】13時チェックイン&焼き立てパンが食べ放題♪ビュッフェ形式の朝食付♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル/ベッド幅120cm×1台/12平米】

サービス2

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2021年11月12日 07:27:11

接客は悪かったですが料金は申し分なかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2021年11月14日 06:11:47

数ある宿泊施設の中からホテルリリーフ札幌をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中貴重なご意見を頂けました事を重ねてお礼申し上げます。
当館スタッフの対応でご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
ご来館頂いたお客様が快適にお過ごし頂けるサービスが提供できる様にお客様対応の見直しを改めて実施致します。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテルリリーフ札幌すすきの
フロント 田辺

ご利用の宿泊プラン
◇24時間ステイ◇12時チェックイン・翌12時チェックアウト【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル/24時間ステイ/定員2名】

サービス2

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2021年04月26日 17:27:08

格安でしたが、マットレスがかたかったです。シャワーヘッドから水漏れしていて、掃除の時に気がつかないのかと、マイナス点だと思いました。そとときの、対応もそっけなくいまいちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2021年04月30日 20:18:46

数ある宿泊施設の中からホテルリリーフ札幌をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中貴重なご意見を頂けました事を重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
マットレスの硬さに関しましては、早急に改善が難しい問題ではございますが、今後の改善案として前向きに検討してまります。
シャワーヘッドの水漏れの件ならびにスタッフの対応に関しましてご指摘頂きました点は、全スタッフで共有し早急に改善できる様に致します。
この先もご縁を頂きお泊り頂く機会がある際には、お気づきの点が御座いましたら、お手数をお掛け致しますがフロント迄お申し付け下さい。頂きましたご意見は改善できる様努めます。

ホテルリリーフ札幌 フロント 田辺

ご利用の宿泊プラン
【北海道民限定割・素泊まり】北海道民限定!中島公園駅から徒歩3分・すすきの駅から徒歩10分の好立地!
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル/ベッド幅120cm×1台/12平米/1名】

サービス2

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2021年03月27日 09:21:51

フロント男が無愛想。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2021年03月28日 03:25:10

数ある宿泊施設の中からホテルリリーフ札幌をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中貴重なご意見を頂けました事を重ねてお礼申し上げます。
フロント男性スタッフの対応で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご対応させて頂いたスタッフに今回の件を共有し、お客様に対する対応を見直す様、指導させて頂きました。また今回の件を全スタッフで共有し他のスタッフも今一度自分の対応を見直す機会とさせて頂きました。
この先もご縁を頂きお泊り頂く機会がある際には、お気づきの点が御座いましたら、お手数をお掛け致しますがフロント迄お申し付け下さい。頂きましたご意見は改善できる様努めます。

ホテルリリーフ札幌 フロント 田辺

ご利用の宿泊プラン
ファミリープラン☆素泊まり【お子様歓迎】
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプル/ベッド幅100cm×3台/16平米】

サービス2

maguna44さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

maguna44さん [50代/男性] 2020年09月17日 07:32:18

エレベーターの近くの比較的うるさい部屋に案内され周りは連泊者が故意的な騒音出していて寝れなかったので翌日部屋を替えてもらったらまたエレベーターの近く…昨日よりはマシだったとは言え気が利かないなと思った。安かろう悪かろうの典型みたいなホテル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2020年09月30日 11:35:29

この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また貴重なご意見を頂けました事を重ねてお礼申し上げます。

まず、ご連絡が遅くなってしまった事をお詫び致します。
ご滞在中ご不快な思いをさせてしまった事に関しましても、お詫び申し上げます。
お部屋に関しましては、事前にリクエストとないお客様に関しましては、自動でお部屋の割り振りをさせて頂いております。お部屋のご希望などございましたら、事前にお申し出頂けましたら、ご対応させていただきます。翌日のご移動部屋に関しましては、現在当館連泊でご宿泊のお客様が多く、ご移動先のお部屋もエレベーターから遠いお部屋しか空きがない状況であることを事前にお伝えするべきでしたが、ご対応致しましたスタッフの配慮が不足しており、申し訳ございませんでした。今回ご指摘頂きました事を全スタッフで共有し今後はこのような事案が無いように致します。
この先もご縁を頂きお泊り頂く機会がある際には、お気づきの点が御座いましたら、お手数をお掛け致しますがフロント迄お申し付け下さい。頂きましたご意見は改善できる様努めます。

ホテルリリーフ札幌 フロント 田辺

ご利用の宿泊プラン
☆ポイントUP☆今後変更の可能性がありますことをご了承下さい
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル/ベッド幅120cm×1台/12平米/1名】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

yoshitaka0120さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

yoshitaka0120さん [40代/男性] 2020年02月11日 15:48:18

2/7~9、2泊宿泊しました。
中国人の宿泊客も少なく安心して宿泊できましたが、改善必要な点を書きます。
①大浴場の洗い場が4箇所しかなく、今回4人以上が入浴していたので、洗えない状況でした。特に、中国人ぽい方々が
中々洗い場を譲らないし、湯船に浸かっただけで、結局部屋のシャワーで洗いました。これは、最悪ですね!
時間毎の予約制にしたら改善できると思います。脱衣場のロッカーも多く又浴槽が大きかっただけに、大変残念です。
②ウェルカムドリンクとして、ホットココアを鍋からお玉ですくうサービスは、多国籍の宿泊者が居る中、衛生的に良くないと感じました。
③部屋の清掃について
壁付けされている液晶テレビの
上に、ホコリが溜まっていました。目が届く位置はしっかりと清掃してください。空気清浄機のフィルターにも、ホコリが溜まっていました。
④コロナウィルスが流行っている中、スタッフの皆さんは
全員マスク着用して接客して欲しかったです。外国人客が多く、スタッフの皆さんが接客されるわけですから。
以上となりますが、特に①は
改善されない限り、次回は別を探しますし、オススメできないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2020年02月12日 13:17:44

この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
多くの貴重なご意見を賜り厚く御礼申し上げます。頂戴したご意見につきまして下記にて回答を致します。

①大浴場をご利用頂いたにもかかわらず、客室でお流しになったとの事でご不便、ご不快な思いをさせてしまいました事、
お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。私どものご案内の不足によるものでございます。譲り合いの精神も大切な日本のの文化である事を気持ちよくお客様にお知らせする事が出来ておりませんでした。快適にお過ごし頂ける仕組みを作っていけます様、努めて参ります。

②当館5周年記念で提供する期間数量限定のウェルカムドリンクです。スタッフの目が届く場所に設置し、アルコール消毒は定期的の施し管理を行っております。高温で保温器での提供となりますのでご安心頂けますと幸いです。

③清掃不備によりお客様にご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。早速清掃セクションと連携し改善できるように努めて参ります。特にテレビ等埃が目立ちやすい部分になりますので重点的に行って参ります。

④マスク装着はフロントスタッフの個人の裁量に委ねている部分がございました。それにより不安な思いを抱く方に対しての配慮が欠けていたことは事実でございます。申し訳ございません。今後の動向も見ながらマスク装着の徹底を行うかの判断をさせて頂きます。

最後になりますが、昨今のウイルス騒動で、海外からお越しの方につきまして少なからずお問い合わせを頂いております。しかしながら、私どもはお客様がどの国からの方でも国籍での線引きは致しません。もちろん感染症についてご不安に抱く方がいらっしゃることは重々承知の上ですので、出来る限り配慮はしておりますが、あまりに行き過ぎてしまうと国籍での差別に繋がることになってしまいます。
感染症についてはお客様が悪いわけでは決してありません。いらっしゃるお客様全ての方にご満足頂けるサービスを提供できます様努めて参る所存でございます。ご理解頂けますと幸いです。

夏のスポーツイベントを控えている中、インバウンドのお客様の急激な需要の変化にフィットし、ご安心頂けるホテルであり続けられます様努めて参ります。この度はありがとうございました。

支配人 山田

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上・素泊まり】2泊以上の宿泊がおトク! ビジネスユースもファミリーステイにも♪
ご利用のお部屋
【2名利用セミダブルルーム(喫煙) 120cm幅ベッド1台】

917件中 861~880件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ