サービス2
投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月17日 09:25:28
-
支払いは別の機械でするのに、カウンターのチェックインに時間がかかりすぎて 客がかなり並んで待たされていた。カウンターは3列対応だったが、フロントが狭くて荷物を持った状態では並びにくく、その上、後から来た客が先に進んだりしていた。
支払い込みでも これほどチェックインに時間がかかるのホテルは無い。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- JRイン旭川 2015年06月18日 07:07:38
-
この度はJRイン旭川をご利用頂きまして誠に有り難うございます。チェックイン時にお客様にご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。なるべくスムーズにご案内が出来るよう日々改善を計っております。次回お客様がご宿泊いただいた際に改善後の私たちをお見せできたらと思っております。貴重なご意見有り難うございます。日々努力して参ります。
お客様の又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
フロント 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 早い者勝ち!★当日限定特別価格★ 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇禁煙◇【17平米・140cm幅ベッド】】
サービス1
投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月07日 12:14:33
-
旭川駅と直結しているので、雨の日でもぬれずに駅との往復ができた。また、建物と部屋が新しく、快適に過ごせた。浴室のドアを部屋側の内ドアにも使えるのは、廊下の音が入りにくくなり、夜も静かだったので安眠できた。難点をあげるとすれば、清掃とアメニティの補充についてのシステムがたいへん分かりずらく、トラブルになった。ドアにマグネットで貼り付けるカードを一目で分かりやすくしてはどうかと思う。特に「アメニティ補充」を希望するカードを出すと清掃が行われないことが分かりづらい。「アメニティ補充・清掃なし」と大きな字で簡潔に明示してはどうでしょうか。初めて宿泊するホテルだったので、システムを完全に理解していなかったこちらにも落ち度があったと思うが、わかりづらいシステムにも問題があると思う。対応していただいたフロントの男性スタッフは丁寧な応対だったが、横から口を出してきた女性スタッフはタメ口対応だった。トラブル時にはまずいと思う。ともあれ、部屋の清掃と女性スタッフの対応を除けば、たいへん良いホテルだし、十分おすすめできます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- JRイン旭川 2023年10月10日 17:21:56
-
この度はJRイン旭川をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在に際しまして、旭川駅直結の利便性をお褒めいただき、客室にて静かにお休みいただけましたこと、嬉しく存じております。
しかしながら、清掃とアメニティ補充につきまして、ご不便をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。ドアサインの表記に関する貴重なご意見は今後の参考とさせていただきます。
また、女性スタッフの対応につきましても、重ねてお詫び申し上げます。二度とこのようなことがないよう該当スタッフはもとより、スタッフ全員へ周知・指導を行いました。
至らぬ点もございます私共ではございますが、お客様からのご指摘を真摯に受け止め、サービス改善に努めてまいりますので、相変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期45 ☆素泊り】 45日前の早期予約でお得に※さき楽 【45RC】
- ご利用のお部屋
- 【ツイン◇禁煙◇【24平米】】
サービス1
投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年06月13日 16:15:31
-
初めて利用しました。JR旭川駅&イオンと直結している立地条件は最高に便利です。但し、クルマを利用して駐車場からホテルへ辿り着くまではとても不便でした(案内表示が不親切でした)。2F立体駐車場からホテルへ向かおうとしましたが行き先がわからず、キョロキョロ・ウロウロしていたら「どこへ行くの、JRインかい?」と地元の女性(ご婦人)が声をかけてくれました。「あなたのような人が多いよね」6Fへと昇り、飲食店フロアーを抜けてロビーへ辿り着くエレベーターホールまで連れて行ってくれました。その間ホテルへ行く案内表示は全く目につきませんでした。
ロビーは狭く夕方のチェックイン客で溢れ、スタッフも対応に追われていました。観光案内の説明を受けたかったのですが諦めました。翌朝もロビーやエレベーターホールは人で溢れ(物理的空間が狭い)、迷路のような通路を通って駐車場へ向かいましたが、やはり案内表示が見当たらず、初めての旅行者への対応が不親切に思いました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年06月
- JRイン旭川 2019年06月13日 21:58:40
-
この度はJRイン旭川をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
JR旭川駅、イオンと直結している立地につきまして最高に便利とのお褒めをいただき重ねてお礼申し上げます。
また、立体駐車場からホテルまでの道のりが分かり辛く、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
本件は開業当初からの懸案事項でありましたため、これまでもイオンモールと協議を重ね、立体駐車場の各エレベーターホールやホテル出入口のほか、平面駐車場や駅前広場側エレベーターフロアに案内サインを増設してきたところでございます。
立体駐車場からイオンモール館内を通り、ホテル専用エレベーターまでお進みいただく道のりにつきましては、フロアの天井から駅や空港などで採用されておりますピクトグラム(JIS規格による案内図記号)を掲出してエレベーターまでの道のりをお知らせしてございます。
しかしながら、お客様のおっしゃるとおり、他のサインに埋もれて全く目につきません。まだ不十分であります。お客様よりいただきましたお声を真摯に受け止めまして、よりわかりやすい案内サインの掲出に向けて、引き続き協議をすすめて参ります。
夕方および翌朝におきまして、チェックインやチェックアウトが重なり、お客様に観光案内のご説明ができなかったことが、大変心残りであります。
私たちは地元の観光情報やイベント情報を収集し、季節ごとのお勧めスポットをご案内し、実際に訪ねられたお客様にお喜びいただけることが何よりの励みとなってございます。
次回ご来旭の機会がございます際は、ぜひ今一度JRイン旭川をご利用いただき、観光情報をフロントまでお気軽にお尋ねくださいませ。
またのご利用をスタッフ一同こころよりお待ち申し上げます。
支配人 宮川
- ご利用の宿泊プラン
- 早期割45【45日前の早期予約でかなりお得に】大浴場完備☆素泊り
- ご利用のお部屋
- 【シングル◇禁煙◇【17平米・140cm幅ベッド】】
サービス2
投稿者さんの JRイン旭川 のクチコミ
立地はとても良いです。
受付を済ませた後、せめて部屋までの行き方の説明があっても良かったのでは?と思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はJRイン旭川にご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。立地は、駅近・イオンモール直結ですので交通利便性が高くなっていると思います。お褒めのお言葉大変嬉しく思います。当ホテルではチェックイン時お部屋までの行き方をご案内する様にしておりますが、今回お客様にご案内がされておらず大変申し訳ありませんでした。今後この様な事が無い様再度周知徹底をはかって参ります。今後も当ホテルをご利用頂きます様何卒宜しくお願い申し上げます。
お客様の又のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
フロント 鈴木