楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JRホテルクレメント高松 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JRホテルクレメント高松のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:3771件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.84
  • 部屋4.48
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂3.86
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

107件中 1~20件表示

部屋5

mwkoさんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

mwkoさん [30代/女性] 2023年06月29日 22:35:23

駅近で近くにコンビニもあり、とても便利な立地です。
朝食付きのプランだったので、2歳児と、ベビーカーに乗せた子どもを連れて朝食会場に入ったのですが、子ども用の椅子や食器の案内はありませんでした。子ども用の椅子を見つけ、椅子を交換している所にベテラン風の男性スタッフが2人ほど通りかかりましたが何も声をかけたり手伝ったりもなかったので声かけなどがあればもう少し利用しやすいかなぁと思いました。
また、去年宿泊した際は子ども用のアメニティーがあったのですが、今年はありませんでした!!予約したプランの違いでしょうか?
お部屋はとても綺麗でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付】思い出旅行応援プラン
ご利用のお部屋
【■和室(最大5名まで)【家族同室】【添い寝無料】】

部屋5

投稿者さんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月12日 09:04:29

朝食ですが2日いただいて、1日目は昔いただいたタイ米を彷彿とさせる味と硬さで(炊き立てでした)2日目が問題なかったのでおそらく水の量を間違えていたと思います。また、同じく1日目のサラダの生野菜、レタス等のグリーンリーフがほぼ全てふちが茶色に変色していました。家庭の冷蔵庫でも変色するには2,3日はかかると思います、皆さんそこは素通りして誰もとる人はいませんでした。ちなみに1日目は土曜日、2日目は日曜日です。お部屋は空調も静かで、清潔感のあるお部屋でした。ただ連泊割で予約したお部屋ではなかったのですが、1日目に使用したスリッパやパジャマの新しいものの補充はなく、2日連続で使用しました。これまでもスリッパ等は2日使用していましたが、ただ補充されなかったのは初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
JRホテルクレメント高松 2023年06月17日 06:10:02

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お客様にご案内させて頂きましたお部屋に好印象をお持ち頂けたご様子で、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
しかしながら、ご朝食におきましてはお客様のご期待にお応えすることが出来ず誠に申し訳ございませんでした。この度頂戴いたしましたご意見は当ホテル内での検討課題とさせていただき、お客様にご満足いただけますよう改善に努めて参りますので、今後とも引き続きご愛顧賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
またご宿泊頂けた際はルームサービスもございますので是非ご利用くださいませ。
お客様のお越しを心よりお待ちしております。

宿泊課 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【朝食付】ベストプライスプラン~16時チェックイン限定~
ご利用のお部屋
【デラックスシングル【禁煙】】

部屋5

投稿者さんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月29日 20:03:01

セール予約客だったから意地悪されたのか?
飛行機の都合で早着し、お昼に荷物を預かっていただいたときにチェックイン手続きを終えました。
外出後16時過ぎに部屋に行きたくてフロントスタッフにお声がけしたら「チェックインできていません。チェックインのために長蛇の列の最後尾に並んでください」とのこと。10分以上待ってカウンタースタッフと会話したらチェックイン済み、荷物部屋に運び済みでした。
???
ちょっと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
JRホテルクレメント高松 2021年11月30日 17:38:43

この度は、JRホテルクレメント高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。

チェックインのお手続きがお済みにもかかわらず、お時間頂戴してしまい、誠に申し訳ございません。スタッフ間での引継ができておらず、お部屋ができ次第ご案内するべきところ、お客様をお待たせしてしまいました。

これから情報共有を徹底し、さらなるサービスの向上・改善に努めて参る所存にございます。

またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 亀山

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】【素泊り】ベストプライスプラン~16時チェックイン限定~
ご利用のお部屋
【コンパクトツイン【禁煙】】

部屋5

エビフライ1974さんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

エビフライ1974さん [40代/男性] 2020年11月13日 13:14:19

ハードは一定以上だが、フロントのレベルは最悪。最低限の教育すらなされていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
JRホテルクレメント高松 2020年11月19日 10:59:17

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

せっかく弊ホテルをお選びいただいたにも関わらず、期待を裏切る結果となってしまいました事、誠に申し訳ありません。

今回の件を真摯に受け止め、再度スタッフの教育を見直すとともに、サービスの向上及び充実に努めてまいる所存にございます。

またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 秋山

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【素泊り】ベストプライスプラン~16時チェックイン限定~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【高層階・禁煙】】

部屋5

投稿者さんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月15日 00:19:55

駅前すぐ、建物が立派で部屋もキレイでサービスも良かったです。朝食のメニューは地産のものなども色々選べて良かったのですが、(体調もあったのかもしれませんが)味が薄く感じられたのと、ジュースのコップはどう見てもちゃんと洗えていないものが並んでいたので、点数は厳しめにさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
JRホテルクレメント高松 2020年01月16日 06:24:03

この度は、JRホテルクレメント高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。

お客様には、立地・客室等でお褒めの言葉を頂戴したにも関わらず、ご朝食に関しましてご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございません。

お客様より頂戴しましたご意見は、私共の改善点とし、今後皆様にご満足いただけますよう活かして参ります。

またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 秋山

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】【朝食付】お部屋で映画見放題VOD付♪と館内で使えるドリンクチケット付♪【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【■スタンダードシングル【禁煙】】

部屋5

投稿者さんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月11日 08:54:38

部屋からの眺望もよくのんびりできました。フロントやレストランの対応も親切でよかったです。悪かったのはレストランの構造です。上層階のラウンジと空間分が共有されており、ラウンジのお客さんの声が喧しく、途中煙草の臭いまで感じました。レストランでのんびり食事を楽しみたいものにとっては、この構造はいかがなものかと思いました。勿論、食事の内容及び対応は満足できるものであり、個別の評価も高いものだけに、ちょっと残念な評価となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
JRホテルクレメント高松 2019年07月12日 03:59:23

この度は、JRホテルクレメント高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を頂戴出来ました事、重ねてお礼申し上げます。

お客様には、せっかくお褒めの言葉を頂戴したにも関わらず、ご不快な思いをお掛けいたしました事、誠に申し訳ございません。

お客様より頂戴しましたご意見は、私共の改善点とし、今後皆様にご満足いただけますよう活かして参ります。

またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 秋山

ご利用の宿泊プラン
【夕・朝食付】シェフおすすめ!!瀬戸内の食材を使ったオリジナル洋食コース付
ご利用のお部屋
【■コーナーデラックスツイン【禁煙】】

部屋5

投稿者さんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月22日 11:40:00

朝食に生ハムサラダを注文しましたが、来たのは野菜のみ。ハムがないサラダでした。これで450円くらいだったと思いますが、信じられない。駐車場代金をフロントで1000円支払い券を頂いて出るときに券を入れたら不足分でさらに1500円かかりました。なぜでしょう?
夕食で四季で7000コースを頂きましたが精算時に宿泊の割引が入っていなかったので交渉して値引きを頂きました。宿泊客の割引券を渡したのですが?四季について、こちらの勘違いならご容赦ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
JRホテルクレメント高松 2016年11月27日 05:55:53

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。この様な状況の中ご意見を頂戴できました事、重ねてお礼申し上げます。

お客様より頂戴しましたご指摘は、各担当部署に状況確認の上、改めてお返事をさせていただきます。

宿泊課 小川

ご利用の宿泊プラン
☆とってもお得♪超割プラン☆【喫煙・禁煙確約不可】14時チェックイン可能
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン低層階【禁煙・喫煙確約不可】【添寝無料】】

部屋5

投稿者さんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

投稿者さん 2015年06月29日 15:58:11

宿泊客なのに、ディナーバイキングの席が遠く料理を取りに行くのに不便を感じました。宿泊客は後回しのように感じました…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
JRホテルクレメント高松 2015年06月30日 02:34:43

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お客様にはご宿泊と合わせて、せっかくレストランをご予約いただきましたにも関わらず、お料理から離れたお席へのご案内となり、ご不便をお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。

満席状況により、ご不便をお掛けしたと存じますが、決してご宿泊のお客様が後回しというような事はございませんので、ご了承くださいませ。

この様な中、ご感想をお寄せいただきましたこと心よりお礼申し上げます。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 小川

ご利用の宿泊プラン
【夕・朝食付】ファミリーにオススメ!月替わりディナーバイキング付!約30種食べ放題!
ご利用のお部屋
【■スタンダードダブル【喫煙】】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

まるくす@パンと紅茶さんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

まるくす@パンと紅茶さん [30代/男性] 2012年10月22日 21:21:54

今回は広めの部屋を用意してくださいましたが、思いの外広く景色も良かったので満足です。
浴室も広くてよかったのですが、浴槽に浸かるとやや狭く感じられました。

食事も満足。強いて言えば前回も取り上げたトレイの大きさ。お皿1枚とスープの入ったお皿でバランスが悪くなるのはいかんともしがたいです。
あとウェイター、ウェイトレスが手持ち無沙汰で歩きまわるのもちょっと。お客さんも料理を取りに動き回っているので、じゃまにならないように体の動きは最小限に、回りに目を配るようにするとよりよいサービスになると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
JRホテルクレメント高松 2012年10月25日 02:13:17

いつもJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、ご滞在中のご感想を頂戴できました事、重ねてお礼申し上げます。

ご案内させていただきましたお部屋、またお食事にもご満足いただけたご様子でスタッフ一同大変うれしく思っております。

お客様よりいただきました貴重なご意見は、担当課所に申し伝え、今後お客様にご満足いただけますよう、サービスの向上及び充実に努めてまいる所存にございます。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 小川

ご利用の宿泊プラン
【現金特価】【ポイント10倍】宿泊プラン
ご利用のお部屋
【■スタンダードシングル【禁煙確約】「現金特価」】

部屋5

投稿者さんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月18日 21:58:22

以前に宿泊したことがあり、今回は久しぶりに利用した。
希望通りのオーシャンビューの部屋であったので、眺望は良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
JRホテルクレメント高松 2011年10月24日 01:48:23

いつも全日空ホテルクレメント高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せいただきました事、重ねてお礼申し上げます。

ご案内させていただきましたお部屋にご満足いただけたご様子で、スタッフ一同大変うれしく思っております。今後も、お客様にご満足いただけるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参ります。お客様には末永くご愛顧賜りますようお願いいたします。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 小川

ご利用の宿泊プラン
○○ベストバリュープラン【夏得】【ズラ得】 ○○
ご利用のお部屋
【低層階ツイン・トリプル】

部屋5

投稿者さんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月27日 16:47:11

チェックアウト後、忘れ物に気づき問い合わせたのですが、その対応がこのクラスのホテルとしては首をかしげざるを得ませんでした。
・問合せをしたら、すぐに「あります」との回答。
つまり、清掃時に忘れ物を見つけているのに、知らせてこないのはなぜなのでしょうか。こちらから問合せしなければ、ずっとそのままなのでしょうか。
・長三封筒に収まる小さなものだったにも関わらず、着払いでの送付となりました。
しかし、日中受け取れる状況にないので、なかなか受け取ることができず、大変困りました。
こちらのミスなので、着払いは仕方ないとは思います。が、そういった対応の違いで、大きく印象が変わるので、もったいないな、と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
JRホテルクレメント高松 2010年08月25日 06:33:22

この度は全日空ホテルクレメント高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
まず、この度ご意見を頂いたにも関わらず、ご回答が遅れました事、誠に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。

ご指摘いただきました、忘れ物に関してのご連絡でございますが、個人情報の保護及び、全てのお客様のご事情を考慮し、特別にご指示がない限りこちらからのご連絡はひかえさせて頂いております。またご郵送に関しては、お荷物の大小に関わらず、全て配達記録の残る宅配便の着払いでの取り扱いに統一させて頂いております。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 小川

ご利用の宿泊プラン
☆★☆★春季特別宿泊キャンペーン☆★☆★
ご利用のお部屋
【特別宿泊キャンペーン】

部屋5

投稿者さんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月17日 14:34:37

駅から近く部屋も広かった
朝食付きプランがなかったのが残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年01月
JRホテルクレメント高松 2010年01月18日 18:39:46

この度は全日空ホテルクレメント高松をご利用下さいまして誠に有難うございます。又、ご滞在中のご感想をお寄せいただき感謝申し上げます。

また、格別なるお褒めのお言葉を頂戴いたしました事、重ねて御礼申し上げます。今後もお得な宿泊プランをご提案して参る所存でございますので、この度のご滞在を機に、今後もご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

宿泊課 山田

ご利用のお部屋
【セミダブル50%OFF!超割プラン】

部屋4

波平7319さんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

波平7319さん [60代/男性] 2024年02月28日 12:00:39

フロントの対応がすばらしくずっと利用してたのですが、ルームサービスがなくなってて残念です。目が悪く夜、店に食事に行けないので辛いです。館内が暗くて歩きづらくもっと明るくしてほしい。ルームサービスが再開出来たらまた利用したい。検討よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
JRホテルクレメント高松 2024年03月04日 01:17:19

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
館内の照明やルームサービスの廃止など、お客様にご不便をおかけいたしましたこと、大変心苦しく思っております。
館内の照明につきましては、お客様の貴重なご意見も参考にさせていただいたうえで館内の改装に伴いって改善をさせていただきます。
また、ルームサービスにつきましては現在再開の目途は立っておりませんが、少しでも早い再開ができますようスタッフ一同取り組んでおります。お客様には大変ご迷惑江尾お掛けしても石和家ございませんが、今しばらくの間お待ちくださいませ。
今後もお客様のご期待にお応え出来ますよう、サービスの向上にスタッフ一同努めて参る所存でございますので、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊課 永野

ご利用の宿泊プラン
【早割90】【素泊まり】早めの予約でおトク旅♪
ご利用のお部屋
【■スタンダードシングル【禁煙】】

部屋4

投稿者さんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月01日 09:35:53

旅行好きの私ですが始めて翌日の小豆島へ行くフェリー乗り場が近いので宿泊いたしました。部屋は使い勝手もよく満足したのですが、朝食がそれなりの金額の割にはあまりにも品数も少なく美味しくなかった。ホテル自体の建物が立派であるだけにがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
JRホテルクレメント高松 2023年10月10日 02:37:43

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お客様にご案内させて頂きましたお部屋には好印象をお持ち頂けたご様子で、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
しかしながら、ご朝食におきましてはお客様のご期待にお応えすることが出来ず誠に申し訳ございませんでした。この度頂戴いたしましたご意見は当ホテル内での検討課題とさせていただき、お客様にご満足いただけますよう改善に努めて参りますので、今後とも引き続きご愛顧賜りますよう重ねてお願い申し上げます。お客様のお越しを心よりお待ちしております。  

宿泊課 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【朝食付】ベストプライスプラン~16時チェックイン限定~
ご利用のお部屋
【コンパクトツイン【禁煙】】

部屋4

投稿者さんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月21日 09:42:25

8/1から一泊で翌日フェリーに乗る予定だったので、一泊で利用。
家族3人での利用ですが、スタッキングベッドは部屋が狭くなるので嫌だったので、無しでとお願いしました。
だからなのか、部屋にはアメニティ、タオル、スリッパなど2人分しかなく、フロントにアメニティとか二人分しかないので、とお願いしたのですが、、、
電話の人がアメニティとだけお願いしたのか、持ってきた方が新人さんなのか分かりませんが、アメニティのみ持ってきました。いや、タオルとかも全部無いんですが、とお願いしたら、今度はタオルのみ、、、スリッパは?でやっとスリッパを、、、そんなホテル初めてです。持ってきてくれたスタッフさんもあまり良い対応ではなかったです。
ベッドは無しでお願いしましたが、子供は中学生なので料金は大人3人分支払っているので、3人分用意しとくべきでは?

事前の不明点の質問メールなどはしっかり対応してもらって、そこは安心できました。

利用したレストラン、フィオーレも、とっても美味しくてスタッフさんも素晴らしく満足できました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
JRホテルクレメント高松 2023年08月26日 03:12:17

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。まず当ホテルのスタッフの対応が至りませず、お客様には大変ご不快の念をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点につきまして、私どもの指導不足を痛感いたしますとともに深く反省をしております。今後はスタッフひとり一人がお客様の立場になって物事を考え、行動出来ますよう再度教育を徹底して参る所存でございます。
そのような中、レストランのお褒めの言葉を賜り、大変光栄でございます。今後も末永くご愛顧いただけますよう日々精進して参りますので、どうか引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

宿泊課 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】【素泊り】ベストプライスプラン~16時以降チェックイン限定~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【低層階・禁煙】】

部屋4

投稿者さんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月14日 10:47:34

初めての高松、小豆島観光で利用しました。
まず、ホテル駐車場に駐車しようとしましたが、駐車台数が少ないのか、到着時にはすでに満車。隣接(直結)の市営駐車場には駐車できましたが、1日フルで観光した身には少しの距離も辛かった。
次に接客。香川の県民性(?)なのか、ぶっきらぼうな感じ。安価なビジネスホテルよりホスピタリティがないような。
なにせ、「来たエレベーターで上がってください」ですから。
極めつけは、設備。洗面の蛇口が回して水を出すタイプ。気にしない人はいいかもしれませんが、今どきという感じ。
それ以外、別に予約した夕食レストラン、朝食ビッフェ、部屋には満足できました。
少しお高めのビジネスホテルにしてはもう少しガンバって欲しいところでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
JRホテルクレメント高松 2023年05月19日 06:34:26

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
まず当ホテルのスタッフの対応が至りませず、お客様には大変ご不快の念をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点につきまして、私どもの指導不足を痛感いたしますとともに深く反省をしております。今後はスタッフひとり一人がお客様の立場になって物事を考え、行動出来ますよう再度教育を徹底して参る所存でございます。
また設備につきましても、お客様にご不便をお掛けし誠に心苦しい限りでございます。設備につきましてのご指摘は担当部署と共有させていただき、今後の課題として改善に努めて参りますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
そのような中、レストランやお部屋に関しましてお褒めの言葉を賜り、大変光栄でございます。今後も末永くご愛顧いただけますよう日々精進して参りますので、どうか引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

宿泊課 尾崎

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【朝食付】ベストプライスプラン~16時チェックイン限定~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【低層階・禁煙】】

部屋4

pinkyusagiさんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

pinkyusagiさん [50代/女性] 2023年01月09日 15:26:10

駅に近いし、お部屋も、フロントの方の対応も全体的に、とても良かったです。

一つ残念な事は、朝食レストランのスタッフさんが愛想がなく、特に受付の方が、朝食チケットを渡した時からずっと無愛想で、不親切で、気分が悪くなりました。

朝食の場所は、朝一番にホテルの人と接します。
笑顔で、おはようございますと挨拶してくださったら、朝から気分良く過ごせると思います。
せっかくの旅行なのに、とても、嫌な感じで朝ご飯を食べました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
JRホテルクレメント高松 2023年01月10日 02:43:15

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきましてありがとうございます。
また、ご感想を頂戴出来ました事も合わせてお礼申し上げます。
朝食会場のスタッフの対応につきましてご不快な思いをさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
お客様がおっしゃいます通り、ホテルの朝食会場は朝一番にホテルスタッフと
お客様が接するかけがえのない場所でございます。
そのことをスタッフ一人一人が重く受け止め、自らの接客態度を顧みて、
お客様にお喜びいただける空間を創れるよう努力して参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 佐々木

ご利用の宿泊プラン
【早割60】【素泊まり】早めの予約でおトク旅♪
ご利用のお部屋
【■スタンダードシングル【禁煙】】

部屋4

投稿者さんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月01日 18:15:33

駅近くで便利です。大浴場があればいいのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
JRホテルクレメント高松 2022年10月06日 00:24:45

日頃よりJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。

お客様には当ホテルの立地にご満足いただけたご様子で大変嬉しく思います。立地は当ホテルにとりまして最大のセールスポイントであり、駅や高松港へのアクセスが大変便利となっております。しかしながら、その立地だけに頼ることなく、今後もお客様のご期待にお応えすることが出来ますよう、サービスの向上にスタッフ一同努めて参る所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

宿泊課 塩田

ご利用の宿泊プラン
◆◆1日15室限定・ご奉仕価格◆◆【素泊まり】宿泊プラン~16時以降チェックイン~
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

部屋4

pesce_rossoさんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

pesce_rossoさん [40代/女性] 2022年05月28日 05:28:10

日曜宿泊だったからと、最上階のバーはお休み、レストランはコースでしか使えないので食事に出る前のちょっと使いもできない。
高層階で夕陽や眺望を楽しみにしていたが、バーもなければ部屋の向きも東、朝日はよく見えましたが。
温泉は隣接のインの方にあると言っても向こうの宿泊者のみの利用。
ホテルのハコとサービスマンの数だけ揃えてはあるけれど、客の側を向いたサービスがない、ビジネスホテルレベルだと感じたのが残念でした。JRホテルズ(四国ではない)は概ね良い印象なだけにランドマークのクレメントがこうだったのはかなりイメージダウンでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年05月
JRホテルクレメント高松 2022年05月30日 11:08:27

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
先日のご滞在につきましては、せっかく当ホテルをご利用頂けたにもかかわらず、レストランやサービスにつきましてお客様のご期待を裏切る結果となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
この度お客様より頂戴しましたご意見、ご指摘は担当部署と共有させていただき、今後の課題として改善に努めて参りますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
なお、1階のラウンドは現在営業時間が10:00~21:00(ラストオーダ20:00)で軽食やお飲み物を取り扱っております。またご宿泊頂けた際はこちらも是非ご利用くださいませ。
今後も、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進して参りますので、より一層のご愛顧を賜りますよう申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちしております。

宿泊課 安藤

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【朝食付】ベストプライスプラン~16時以降チェックイン限定~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【高層階・禁煙】】

部屋4

メルザさんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

メルザさん [50代/男性] 2022年01月25日 10:43:21

島巡りの拠点として2泊しました。
家族で泊まるため予約時にVODについての問い合わせをしたのですが、ネット上でもチェックイン時にも返答はありませんでした。
結局それは事なきを得たのですが、問い合わせへのの返答くらいは用意していただきたいものです。
ただ場所的には島巡りにはとても便利な所にあり、フェリーに乗るにはとても便利です。
夕食は一度は1Fレストランのブッフェでと思っていたのですが、
水木連休と言う事で残念ながら利用できませんでした。
あと朝食のご飯ジャーの中に髪の毛が落ちていた事が一度あったのですが(これはスタッフの方かよそおうとしたお客さんのものかわかりませんが)、チェックはマメにされたほうがいいかもしれません。
その他朝の新聞が手違いでドアになかったりと軽微な不都合はありましたが、
今回の価格と場所を鑑みるとそれほど悪くはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
JRホテルクレメント高松 2022年01月28日 03:28:07

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。

お客様にはVODについてのご質問の回答が私どもからなかった件,新聞の手配不足、および朝食の件につきまして、私どもの対応不足により大変ご不快の念をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様より頂きましたご意見・ご指摘を真摯に受け止め、再発防止に努めて参ると共に、お客様にご提供するサービス向上に努めて参りますので、今後とも引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

宿泊課 塩田

ご利用の宿泊プラン
【連泊】【朝食付】お部屋で映画見放題VOD付♪と館内で使えるドリンクチケット付♪
ご利用のお部屋
【■スタンダードツイン【低層階・禁煙】】

107件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ