楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグランヴィア京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグランヴィア京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:3821件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.92
  • 部屋4.42
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂4.08
  • 食事4.49
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3171件中 3121~3140件表示

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月31日 00:38:26

8/20に宿泊させていただきました。
とても感じの良い対応をしていただき、快適な時間を過ごすことができました。
まずはチェックイン時のことですが、部屋まで案内する担当の方がちょうどいらっしゃらないとのことで、少し歩きながら待っていたところ、すぐに男性の方が椅子を勧めに来てくださいました。
また、荷物を運んでくださった方、プールの場所を尋ねたところ近くまで案内してくださった方、そしてプールの受付の方へ。
決して事務的に丁寧ということはなく、とても親しみやすい印象を受けました。京都のことなどいろいろとお話をしていただき、ありがとうございました。何気ないことですが、このようなことこそ最高のサービスだと私は思います。
どうもお世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2002年09月01日 00:45:51

この度はご利用いただき誠に有難うございました。また身に余るお褒めの言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。今後もお客様にご満足いただけるよう精一杯頑張りたいと考えております。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月27日 23:37:56

今回初めて利用させていただきました。1人で利用したので、正直あまり広い部屋ではないだろうと思っていたのですが、想像以上に部屋が広く、そして清潔だったことに感激しました。1泊だけの利用だったのですが、大変気に入りましたので、次の機会も是非利用させていただきたいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2002年08月28日 17:44:44

この度はご利用いただき誠に有難うございました。今後もお客様にご満足いただけるよう精一杯頑張りたいと考えております。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月24日 21:15:06

ルームチャージの値段と勘違い・・・*2だったんですね?!でも、満足でした。ひと時のリラックスはさすが・・・って感じです!!ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2002年08月25日 08:39:44

この度はご利用いただき誠に有難うございました。今後もさらなるステップアップを目指し、より一層励んでまいります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月22日 23:21:58

とてもよかったです!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2002年08月24日 11:37:33

この度はご利用いただき誠に有難うございました。今後もお客様にご満足いただけるよう精一杯頑張りたいと考えております。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月06日 18:27:25

8月4日 出張で使用しました。前回と同様部屋の状態は清潔でゆとりのあるスペースでくつろげました。ただ、今回も荷物が重かったので、やはり駅からフロントまでの歩く距離が長く厳しかった。何かカートのようなものか荷物をドロップアンドピックアップできるようなシステムがあると大変便利で親切だと思います。クロークをもうひとつ新幹線からの連絡口に設けてもらいたいものです。
ホテルの従業員の方たちは、いつも丁寧で親切なに対応してくださるので大変気持ちがよいです。次回もまた泊まらせていただくつもりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2002年08月12日 15:28:37

この度はご利用いただき誠に有難うございました。また貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。新幹線から当ホテルまでの距離につきましては、開業以来様々なご意見が寄せられており、対応についても検討中の件名ではございますが、お客様のこのたびのご意見も参考にさせていただきたいと存じます。
本当にありがとうございました。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。




投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年08月05日 07:07:28

8/2に3名で宿泊しました。男性1名女性2名での観光だったため、お部屋は旅窓様で割引のあったスーペリアツインと、スタンダードツイン(1名利用)でとったのですが、チェックインの際、「お連れ様同士近くのお部屋が便利でしょうからスタンダードツインをスーペリアツインにグレードアップしております。どうぞおくつろぎください」とありがたい心遣いがありました。部屋も広く、お風呂も洗い場があるタイプで大変良かったです。次はグランヴィアフロアに是非宿泊してみたいので、できたら割引で宿泊できるプランを作ってほしいです。
エレベーターに乗りに行く際、手前にガラスのテーブル&お花が飾ってあるのですが、荷物を持ってる時や人が多い時、邪魔に思いました。車椅子の方にも不便ではと思いました。エレベーターホールが直接見えないようにの配置と思いますが、もし改善できるようなら検討して欲しいなと思います。
また次回も是非宿泊したいと思えるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2002年08月06日 16:33:58

この度はご利用いただき誠に有難うございました。また貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。グランヴィアフロアのプランについては、今冬頃の設定を計画しておりますので、その際は是非よろしくお願い致します。それでは、お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年07月31日 22:36:15

出張でこの1ヵ月以内に2回利用しましたが、駅から直結のロケーション、夜遅くまで食事が可、アイロン貸出しあり(男性の場合はズボンプレッサーがあればよのでしょうが)など、とても使い勝手のよいホテルでした。さらに、フロントの対応の手際良さ、廊下で会った客室係もきちんと挨拶をしてくれて、気持ちがよかったです。あえて申し上げるならば、朝食の和食は、もっと京都らしい驚きを与えてくれるものであれば、と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2002年08月04日 10:36:03

この度はご利用いただき誠に有難うございました。また身に余るお褒めの言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。ズボンプレッサーにつきましてはフロントにて貸出しを行なっておりますので、どうぞご遠慮なくお申し付け下さいませ。また、朝食(和食)については様々趣向を凝らし、ご満足いただけるよう努めているところでございますので、お客様のご意見も十分参考にさせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年07月29日 12:13:46

コンセントとクロゼットが多く、部屋の雰囲気もよく大変満足している。邦画の映画ビデオが入るともっとよいと思う。テレビはBSの他にCNNも入っていて大変よかった。ご検討ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2002年07月29日 14:15:20

この度はご利用いただき誠に有難うございました。また身に余るお褒めの言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。ご指摘いただいた件については現在検討中でございますが、今後もお客様にご満足いただけるよう精一杯頑張りたいと考えております。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年07月24日 21:59:38

5月25日から27日まで滞在しました。かなり遅くなりましたが感想を述べさせて戴きます。JR京都駅構内にありますが、新幹線からの移動はちょっと距離がありすぎるように思います。また、近道というか通路も狭く、大きな荷物を持ってのチェックイン&アウトともに厳しいものがありました。在来線の利用時には大変便利なのですが。朝食は、15Fのバイキングはいただけません。冷えたパンケーキやワッフルはどうも勘弁して欲しかったです。一方2Fはサービスも味も良く素晴らしかったです。同じ朝食券使用で此の違いはちょっと。部屋は広く清潔で使用しやすかったですが、防音がやや問題ありと感じました。宿泊した部屋の位置にもよるのでしょうが、早朝から深夜までJR京都駅のアナウンスを含めた音を十分堪能させていただきました。同じグランビアの大阪での防音状態と比べるとかなり寂しいです。フレックスチェックアウトなどのサービスは良かったと思います。また利用させて戴くと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2002年07月25日 13:56:21

この度はご利用いただき誠に有難うございました。また貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。中でも、朝食につきましてはお客様の満足感に大きく影響する、特に重要な項目と考えております。今後もさらなるステップアップを目指して、より一層励んでまいりますので、何卒よろしくお願い致します。
それでは、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年07月23日 20:35:15

7/8~7/9の2泊させていただいた者です。噂通りお部屋・サービスとも申し分なく快適に過ごせました。また、朝食は2Fでとったのですが、特に2日目のバイキングの時は内容が充実して非常に満足できました。1日目は普通のアメリカンブレックファストスタイルでセットだったのですが、何故なのでしょうか?いずれにせよ一緒に宿泊した外国人も非常に満足しておりました。また、外国からのお客様が来た際は利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2002年07月24日 12:51:29

この度はご利用いただき誠に有難うございました。また身に余るお褒めの言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。ご朝食の件でございますが、2Fレストランでのバイキングは繁忙期等多客期に不定期で実施させていただいております。通常は15Fレストランのみがバイキング対応でございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。今後もお客様にご満足いただけるよう精一杯頑張りたいと考えております。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年07月19日 16:32:50

8月4日から予約番号RY07134792で1泊で予約している者ですができれば上層階で禁煙室がよいのですが。回答お願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2002年07月22日 12:29:07

特定の会員様へのご案内でございますので、メールにて対応させていただきました。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年07月07日 20:15:43

客室は広く清潔で快適でしたし、従業員の方の対応も丁寧で、宿泊費に見合ったサービスを受けられたと思っています。ただ、15階でバイキングスタイル朝食を摂りましたが、以前に宿泊した大阪の方が充実した内容だったような気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2002年07月08日 00:20:00

この度はご利用いただき誠に有難うございました。また貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。朝食につきましては、お客様の満足度を左右する特に重要な項目と考えておりますが、今後もさらなるステップアップを目指し、より一層励んでまいります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。


投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年05月20日 11:04:48

以前が泊まりたいと思っていて よぉやく予約が取れ、利用させて
いただきました。
ホテルの構造上 エレベーターから部屋までの距離が長いことには
ちょっと残念です。部屋の位置が遠かったのでよけいに距離が
感じしました。あと部屋まで案内してくれた人が
歩くのが早くて。。コンパスの短い私にはついて行くのに精一杯でした。朝食は15階で取りましたが 一人食事のせいでしょうか
従業員出入り口の傍の席だったので せわしい感じがしました。
食事は美味しかったです。 部屋もツインを1人利用でしたので
広くてゆったりした気分になれましたし アメニティも充実
窓の眺めも京都タワーが目の前で良かったです。
また利用させてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2002年05月22日 11:09:48

この度はご利用誠に有難うございました。また貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。今後もお客様にご満足いただけるホテルを目指し、精一杯励んでまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年05月18日 23:42:29

少し前ですが、春休みにファミリールームに宿泊しました。各階に一部屋しかないと言うだけあって、予約には苦労しました。^^;
ですが、それに見合う素晴らしいホテルでした!祖母を連れての家族旅行でしたが、皆満足出来ました。
事前にこちらの掲示板を参考にしていたので、早めにレストランに行き、待たずには美味しいオムレツを食べることが出来ました。(春休みだったので、すごく込んでたので本当に助かりました!)ただ、忙しかったのか、2日目に行ったときに対応された女性が、少し高飛車で感じが悪かったのが残念でした。
その他は、ロビーに入った途端に声をかけて案内をして下さったり、地下鉄への階段を尋ねたら、わざわざ外にでて教えてくださったり、ホテルの方の対応は素晴らしかったです。
お部屋も広くて素敵でした!エキストラを入れて5人で宿泊したので、若干テレビが置いてある辺りは窮屈でしたが・・・。
次回も是非、利用させて頂きたいと思います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2002年05月19日 13:40:31

この度はご利用いただき誠に有難うございました。また、弊社の接遇につきまして至らない点がございましたことについて、深くお詫び申し上げます。今後は全ての点でご満足いただけるホテルを目指し、従業員一同精一杯努めてまいります。お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年05月10日 00:18:41

質問へのご回答ありがとうございました。早速リーズナブルからスーペリアに変更致しました。キャンセル処理のご面倒おかけして申し訳ございません。予約No.はRY06199784です。私の母と妻がお世話になるのですがいい思い出になればと思います。可能でしたら禁煙ルームでお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2002年05月10日 09:31:26

特定の会員様へのご案内でございますので、メールにて対応させていただきました。


投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年05月08日 01:02:24

まだこちらを利用したことがないのですが、皆さんも書かれている通り、素晴らしいホテルだという認識でおります。参考までに伺いたいのですが、リーズナブルとスーペリアでは何が違うのでしょうか?景観でしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2002年05月08日 08:56:08

この度はお問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。両タイプの違いですが、リーズナブルは広さが26???でお風呂がユニットバスタイプ、景観については内部屋のため景色がご覧いただけません。スーペリアは広さが34???でお風呂は洗い場のある独立型、景観についても十分お楽しみいただけます。両タイプとも会員様向けの特別レートを設定いたしておりますので、是非ご利用くださいませ。それでは、お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年05月06日 23:51:14

とても素敵なホテルでした。以前から一度宿泊したいと考えておりましたので、想像以上でお部屋でゆっくりさせて頂きました。
ルームサービスの対応も、さすが、、。でした。また伺いたいと考えています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2002年05月07日 08:47:49

この度はご利用いただき誠に有難うございました。また身に余るお褒めの言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。今後もお客様にご満足いただけるよう精一杯頑張りたいと考えております。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年04月27日 22:53:54

ビジネスプランで活用させていただきました。満室だったようで、予定より広い部屋を使わせていただきました。
サービスもいやみがなく、部屋も大きさもさることながら、造りがきちんとしていて、また装飾も落ち着いていて非常に良かったです。あのお値段で、得した気分です。
京都という土地柄、外国のお客が多いとおもいますが、日本にもこういうホテルがあるんだ(多くの日本のホテルは小さな部屋なので)といえるクラスのホテルで日本人私としてもうれしいです。
細かいことを申し上げると、テレビにも宿泊者の名前がでるのですから、チェックアウトも部屋のTVでできれば、11時に並ぶ必要がなく助かります。(アポイントや新幹線が決まっている人には特に・・)。それと髭剃りですが、どうせですから首振りにのスムーサーつきにしていただけると助かります。(引っかかって使いづらかったです。)
今後も日本が誇る京都の一流のホテルとして頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2002年04月29日 15:40:41

この度はご利用誠に有難うございました。また貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。今後もお客様にご満足いただけるホテルを目指し、精一杯励んでまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年04月26日 09:33:08

予約番号RY06013068(5/24宿泊予定)で予約した者です.ぜひ禁煙室をお願いしたいのですが,
可能でしょうか?よろしくお願いします.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2002年04月26日 11:05:47

この度は御予約誠に有難うございます。早速ですが、あいにくご予約いただいたお部屋タイプには、禁煙ルームの設定がございませんので、お客様がご到着されますまでにオゾン脱臭器にて念入りな消臭作業をさせていただきます。一時的な「禁煙仕様」というかたちでのご用意ではございますが、いかがでしょうか。もし不都合がございましたらお手数ではございますがご連絡をよろしくお願い申し上げます。では、ご来館を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2002年04月18日 20:12:34

まだいつ利用させて頂くかは未定ですが、自分自身、多少足が悪いので、ホテル内で安全のため、車いすの利用が必要です。貴ホテルでの車いすに対する対応(貸出や部屋について等)を教えてください

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2002年04月19日 19:37:03

この度はお問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。
当ホテルの対応状況でございますが、
???車いすの貸し出しは可能でございますが、台数に限りがございますので、事前にお問い合わせ下さいますようお願い致します。
???お部屋につきましても、バリアフリー対応のお部屋をご用意させていただいておりますが、
このお部屋の特徴としては、
・通路が広く車いすでもお部屋の移動がスムーズ
・バス、トイレには手すりを設置
・お部屋は全てエレベーターの近くに設置
などでございます。
こちらもお部屋数に限りがございますので、
事前にお問い合わせくださいませ。

では、お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

3171件中 3121~3140件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ