楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
旅館 福山荘のクチコミ・お客さまの声
立地2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
楽天事前決済で予約済みでも、まともには泊まれない宿です。玄関で3時間待たされる。チェックイン予定の22時に10分ほど遅れそうなので事前に電話連絡しても誰も出ない。22時10分に宿に着き、声を掛けても宿の人は出て来ない。合計7回、しまいには大声を張り上げても出てこない。5回電話してもやっぱり応答なし。チェックインしていないので部屋も分からず、仕方なく照明消され暖房も無く暗くて寒い玄関で震えながら待つこと実に3時間!ご近所の方?が来られたので事情を話すと「またか・・」と言う感じで携帯から実家に電話してくれ、叩いても反応無かった事務室の扉が開きジャージ姿の社長が現れた。「すいません、熟睡していて気が付かなかった」とのこと。22時10分に付いて玄関で3時間待たされ部屋に入れたのは午前1時過ぎ。社長に薦められて入った共同風呂もぬるくお湯も出ない。鍵もない部屋に戻ってコンビに弁当で夕食を済ませ、午前2時過ぎにやっと就寝。前日も仕事であまり寝ていないので、料金に含まれる朝食より睡眠時間を優先し5時間半寝てチェックアウト。事前決済のため、あまりに酷い対応でも価格交渉も出来ずに宿を後にしました。出張族として全国のホテル・旅館に泊まったけれど、経験した事も無い最低の宿でした。フザケルナ!と怒っても。失った休息時間も正規料金も戻って来ません。ビジネス客は時間が最重要なのです、何か土産を差し出されましたがフザケルナと思いました。予約される方は十分注意し、事前決済はされないことをお勧めします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当館をご利用頂き誠にありがとうございました。数ある宿泊施設の中、当館をお選び頂き、ご予約頂いたのにもかかわらず、お客様に多大なご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。ご投稿頂いた内容を読ませて頂きながら、お客様がどれほどまでに寒く心細い思いをされながら、3時間もの長い時間、真っ暗な玄関で震えながら待っていたのかが、伝わって参りました。ただただお詫びするしかございませんが、旅館業という、ご宿泊されるお客様が安心してお泊り頂くことを生業としているにもかかわらず、このような状況を作り出してしまったこと、深く深く反省するしだいです。今回のような事態を起こす原因として、ひとつ取り上げなければならない事柄がありますが、当館社長のプライバシーに関することを、このような場で申し上げるべきか検討しました。しかしながら、以前も今回と似たようなご投稿を頂いており、この場をお借りして、お客様に少しでもご理解をいただければ…と考え、この度、記載させて頂くことにしました。当館の社長は《無呼吸症候群》という持病を持っております。この病気は、夜、熟睡しているつもりが熟睡できておらず、昼夜関係なく、急に眠くなってしまう…という病気です。自分では「起きていなくては」と分かっているのですが、急に襲ってくる睡魔に、どうしても眠ってしまうことがありました。お陰様で現在、通院しながら治療に専念した結果、快方に向かっております。お客様にご迷惑をお掛けした日も、本人は「大丈夫。起きて待っていられる。」と思い、21時半に従業員を全員帰宅させ、社長がお客様をお待ちすることになっておりました。しかし、その後まもなく、急に眠くなってしまった…との事でした。当館社長も大変後悔し、翌朝お忙しくご出発されたお客様に心からのお詫びを申し上げられなかったことを、心苦しく感じておりました。お客様がお忙しいお時間の中、ご投稿頂いたことにより、この場をお借りする形になりましたが、お詫びできましたこと、少しばかり安堵いたしております。改めてお詫び申し上げます。この度は、誠に申し訳ございませんでした。許されるのであれば、お客様にもう一度ご宿泊頂ければ幸いでございます。何卒、宜しくお願い申し上げます。
旅館 福山荘 クチコミ一覧へ
リバーサイドホテル松栄(高知県)
5.0
投稿日:2022-09-19 19:35:52
ペンション ブルーベリー(群馬県)
4.0
投稿日:2018-10-14 00:45:38
下田温泉 黒船ホテル(静岡県)
投稿日:2018-06-15 01:11:14
投稿日:2018-06-15 01:01:00
投稿日:2017-09-26 23:40:22
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
綾禍部さんの 旅館 福山荘 のクチコミ
楽天事前決済で予約済みでも、まともには泊まれない宿です。玄関で3時間待たされる。
チェックイン予定の22時に10分ほど遅れそうなので事前に電話連絡しても誰も出ない。22時10
分に宿に着き、声を掛けても宿の人は出て来ない。合計7回、しまいには大声を張り上げても出てこな
い。5回電話してもやっぱり応答なし。チェックインしていないので部屋も分からず、仕方なく照明消
され暖房も無く暗くて寒い玄関で震えながら待つこと実に3時間!
ご近所の方?が来られたので事情を話すと「またか・・」と言う感じで携帯から実家に電話してくれ、
叩いても反応無かった事務室の扉が開きジャージ姿の社長が現れた。「すいません、熟睡していて気が
付かなかった」とのこと。22時10分に付いて玄関で3時間待たされ部屋に入れたのは午前1時過ぎ。社長に薦められて入った共同風呂もぬるくお湯も出ない。
鍵もない部屋に戻ってコンビに弁当で夕食を済ませ、午前2時過ぎにやっと就寝。前日も仕事であまり
寝ていないので、料金に含まれる朝食より睡眠時間を優先し5時間半寝てチェックアウト。事前決済の
ため、あまりに酷い対応でも価格交渉も出来ずに宿を後にしました。
出張族として全国のホテル・旅館に泊まったけれど、経験した事も無い最低の宿でした。フザケルナ!と怒っても。失った休息時間も正規料金も戻って来ません。ビジネス客は時間が最重要なのです、何か土産を差し出されましたがフザケルナと思いました。予約される方は十分注意し、事前決済はされないことをお勧めします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当館をご利用頂き誠にありがとうございました。
数ある宿泊施設の中、当館をお選び頂き、ご予約頂いたのにもかかわらず、お客様に多大なご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
ご投稿頂いた内容を読ませて頂きながら、お客様がどれほどまでに寒く心細い思いをされながら、3時間もの長い時間、真っ暗な玄関で震えながら待っていたのかが、伝わって参りました。
ただただお詫びするしかございませんが、旅館業という、ご宿泊されるお客様が安心してお泊り頂くことを生業としているにもかかわらず、このような状況を作り出してしまったこと、深く深く反省するしだいです。
今回のような事態を起こす原因として、ひとつ取り上げなければならない事柄がありますが、当館社長のプライバシーに関することを、このような場で申し上げるべきか検討しました。
しかしながら、以前も今回と似たようなご投稿を頂いており、この場をお借りして、お客様に少しでもご理解をいただければ…と考え、この度、記載させて頂くことにしました。
当館の社長は《無呼吸症候群》という持病を持っております。この病気は、夜、熟睡しているつもりが熟睡できておらず、昼夜関係なく、急に眠くなってしまう…という病気です。
自分では「起きていなくては」と分かっているのですが、急に襲ってくる睡魔に、どうしても眠ってしまうことがありました。
お陰様で現在、通院しながら治療に専念した結果、快方に向かっております。お客様にご迷惑をお掛けした日も、本人は「大丈夫。起きて待っていられる。」と思い、21時半に従業員を全員帰宅させ、社長がお客様をお待ちすることになっておりました。
しかし、その後まもなく、急に眠くなってしまった…との事でした。
当館社長も大変後悔し、翌朝お忙しくご出発されたお客様に心からのお詫びを申し上げられなかったことを、心苦しく感じておりました。
お客様がお忙しいお時間の中、ご投稿頂いたことにより、この場をお借りする形になりましたが、お詫びできましたこと、少しばかり安堵いたしております。
改めてお詫び申し上げます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
許されるのであれば、お客様にもう一度ご宿泊頂ければ幸いでございます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。