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松本ホテル花月のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:3434件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.44
  • 立地4.56
  • 部屋4.12
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂3.92
  • 食事4.45

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

投稿者さん 2012-01-12 21:52:13

31日の大晦日に宿泊。
着いて早々、フロントのおぼつかない案内から始まって、夕食は鍋の固形燃料に火を点け忘れるわ、途中から30分以上食事が運ばれて来なくなるわで、最後に運ばれてくるであろうコーヒー紅茶を「もう結構です」と言って席を立ちました。
近くの席の方達も同じような状況でした。

お風呂もお湯が激熱!
他の宿泊客も文句が出ていました。

チェックアウトでも宿泊料前払しているにもかかわらず普通にお金請求されました。
管理システムもどうなってんだって感じ。
前日からのお粗末なサービスを詫びるでもなく最後の最後まで神経逆なでするような応対に呆れてしまいました。

二度と宿泊することは無いし、知り合いにも薦めません。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
松本ホテル花月 2012-01-13 08:00:22

この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

お客様の大切なご旅行の期待を裏切る形となってしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
昨年の大晦日には大変多くのお客様にご夕食をご利用いただきました。
しかし、一部のお客様への料理のご提供が遅れるというあってはならない不手際がありとても申し訳なく思っております。
この度のことは私どもも重く受け止め、大晦日のような多くのお客様が夕食をご利用いただく際の料理の準備からサービスを今一度見直しをし、今後このようなことがないように努めてまいります。

事前精算に関しましても2重3重の確認を行っておりますが、当館におきましては基本手作業での管理でございます。今回のチェックアウト時の請求に関しましてもチェックアウトの担当者の確認漏れが原因でございました。このような人的ミスを少しでもなくせるよう管理体制の見直しをいたします。不快な思いをさせてしまい重ね重ねお詫び申し上げます。

多くの貴重なご意見を誠にありがとうございました。皆様に満足していただけるホテルになれるように今回のお客様からのご意見を重く受け止め努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【三ツの星レストラン認定記念】松本ホテル花月で味わうヘルシー会席プラン
ご利用のお部屋
【洒落たお部屋 本館ツイン(24平米) ◆喫煙可◆】