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ホテルエリアワン高知(ホテルエリアワングループ)のクチコミ・お客さまの声
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まずは年始の多忙な時期に1室を貸していただきありがとうございました。1月5日に1泊しました。市内の一等地なので駐車場が1台確保できればありがたいと思い予約しました。都心で高知城やひろめ市場に近く徒歩圏内で駐車場が別に確保しなくていいのが良い点です。悪い点は、1つは皆様のお書きになられた通り、浴室の黒いカビと籠ったような匂いです。このホテルのほうも最近は改善する気は無いみたいで、「ご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。」の聞き流したような回答拝見し覚悟の上で予約したので大丈夫ですが、2つ目の悪い点は許せません。チェックイン時に若い女性のフロントが2人いましたが駐車場にコーンが置いてあり、どこに止めていいかわからず、わざわざフロントに聞きに行かないといけないのがめんどくさいです。普通のホテルのフロントは駐車場所まで案内するのですが、この女性フロント2人は決して席を立とうとせず横着な対応で口頭だけの指示。後から来た普通車の男性も置くところがわからず、聞いたら駐車証を渡すだけ。駐車場が離れていれば普通は案内するでしょ!どちらかがフロントにおり、どちらかが駐車場に案内すればいいだけの話です。またチェックイン時もきわめて事務的な対応で、宿泊プラン棒読み、何の説明もなく鍵を渡すだけ!こちらはお声掛けいただければ900円を出して朝食をお願いするつもりでしたがそれもなし。基本的なチェックアウトの時間も外出時はカギをフロントに預けるとか確認なし。所作も社会人ですか?と思うような対応で、学生バイトではあるまいし、きちんとしてくださいと言いたいです!(たとえバイトでもこの対応はダメです)また、朝に朝食の準備をされている女性スタッフにすれ違っても、おはようございます!すら言わないのは接客業として恥ずかしくないでしょうか?この人たちはボランティアでしょうか?総じて清掃も然りですが、接客業としての基本を学ばれた方が良いと思います。ホテル側の対応も形だけの「誠に申し訳ございません」「お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。改善に努めて参ります」等の聞き流したような回答ではなく、具体的にどう改善するかお書きになられた方が良いと思います。このたびは宿泊させて頂き感謝です。ありがとうございました。
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この度はホテルエリアワン高知へご宿泊頂きまして、誠に有り難うございました。数ある宿泊施設の中よりホテルエリアワン高知をお選び頂いたにもかかわらず、ご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。ご意見を賜りまして、本日清掃業者と協議を致し、業者の体制が整い次第、特別清掃を発注する運びとなりました。また、浴室の経年劣化は当ホテルの最重要検討課題となっており、資金繰りがつき次第、改装計画を進めております。ご迷惑をお掛けしますが、今しばらくお待ち下さいませ。接客に関しまして、言い訳になりますが、先月新入社員が2名入社し、人手不足の事もあり、教育が行き届かないままフロントに立たせてしまった次第でございます。シフトから察するに、翌朝の朝食スタッフも同じスタッフであったかと思われます。今後このようなことがないように、新人教育に注力し、スタッフ一丸となってサービス向上に努めて参る所存でございます。貴重なご意見を賜りまして、誠に有り難うございました。ホテルエリアワン高知 宿泊課
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ミヤビイン蒲田(東京都)
4.0
投稿日:2024-05-12 18:33:53
ニュー まつお(広島県)
投稿日:2024-05-02 06:25:46
ホテルエスプル広島平和公園(広島県)
投稿日:2024-05-02 06:21:59
ハミルトンホテル-ブルー名駅南-(愛知県)
3.0
投稿日:2024-04-15 05:41:16
瑞江第一ホテル(東京都)
投稿日:2024-02-12 13:45:44
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たにやぁんさんの ホテルエリアワン高知(ホテルエリアワングループ) のクチコミ
まずは年始の多忙な時期に1室を貸していただきありがとうございました。1月5日に1泊しました。市内の一等地なので駐車場が1台確保できればありがたいと思い予約しました。都心で高知城やひろめ市場に近く徒歩圏内で駐車場が別に確保しなくていいのが良い点です。悪い点は、1つは皆様のお書きになられた通り、浴室の黒いカビと籠ったような匂いです。このホテルのほうも最近は改善する気は無いみたいで、「ご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。」の聞き流したような回答拝見し覚悟の上で予約したので大丈夫ですが、2つ目の悪い点は許せません。チェックイン時に若い女性のフロントが2人いましたが駐車場にコーンが置いてあり、どこに止めていいかわからず、わざわざフロントに聞きに行かないといけないのがめんどくさいです。普通のホテルのフロントは駐車場所まで案内するのですが、この女性フロント2人は決して席を立とうとせず横着な対応で口頭だけの指示。後から来た普通車の男性も置くところがわからず、聞いたら駐車証を渡すだけ。駐車場が離れていれば普通は案内するでしょ!
どちらかがフロントにおり、どちらかが駐車場に案内すればいいだけの話です。またチェックイン時もきわめて事務的な対応で、宿泊プラン棒読み、何の説明もなく鍵を渡すだけ!こちらはお声掛けいただければ900円を出して朝食をお願いするつもりでしたがそれもなし。基本的なチェックアウトの時間も外出時はカギをフロントに預けるとか確認なし。所作も社会人ですか?と思うような対応で、学生バイトではあるまいし、きちんとしてくださいと言いたいです!(たとえバイトでもこの対応はダメです)また、朝に朝食の準備をされている女性スタッフにすれ違っても、おはようございます!すら言わないのは接客業として恥ずかしくないでしょうか?
この人たちはボランティアでしょうか?総じて清掃も然りですが、接客業としての基本を学ばれた方が良いと思います。ホテル側の対応も形だけの「誠に申し訳ございません」「お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。改善に努めて参ります」等の聞き流したような回答ではなく、具体的にどう改善するかお書きになられた方が良いと思います。このたびは宿泊させて頂き感謝です。ありがとうございました。
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この度はホテルエリアワン高知へご宿泊頂きまして、誠に有り難うございました。
数ある宿泊施設の中よりホテルエリアワン高知をお選び頂いたにもかかわらず、ご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご意見を賜りまして、本日清掃業者と協議を致し、業者の体制が整い次第、特別清掃を発注する運びとなりました。
また、浴室の経年劣化は当ホテルの最重要検討課題となっており、資金繰りがつき次第、改装計画を進めております。ご迷惑をお掛けしますが、今しばらくお待ち下さいませ。
接客に関しまして、言い訳になりますが、先月新入社員が2名入社し、人手不足の事もあり、教育が行き届かないままフロントに立たせてしまった次第でございます。シフトから察するに、翌朝の朝食スタッフも同じスタッフであったかと思われます。
今後このようなことがないように、新人教育に注力し、スタッフ一丸となってサービス向上に努めて参る所存でございます。
貴重なご意見を賜りまして、誠に有り難うございました。
ホテルエリアワン高知 宿泊課