楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

和歌山マリーナシティホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

和歌山マリーナシティホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:1927件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.45
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂4.13
  • 食事4.35
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1612件中 1601~1612件表示

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年02月11日 22:31:57

宿泊日の3日前、2日前に携帯電話・自宅に電話がかかってきましたが、留守番電話にも何も入っておらず何事かと思いました。着信番号を頼りに、こちらから電話をかけてみましたが、10コール以上鳴らしてやっとでたと思ったら「予約の確認です」とのこと。ネット上での予約は直前キャンセルが多いのかもしれませんが、それならそれで留守番電話に「変更があれば連絡下さい」とでも入れておいていただければいいのではないでしょうか。ダブルブッキングかと思い非常に感じが悪かったです。
お部屋は清潔でまあまあ広く、バスルームも洗い場があり、1泊でしたが3回くらいお湯を溜めて入りました。バスローブも良かったです。ただサイズがワンサイズのようでしたので、男性には小さすぎました。男性用・女性用を用意していただければと思います。家族風呂も利用しましたが良かったです。
ホテル内の売店は誰が購入するのだろう?と思うものしか販売しておらず、ホテル周りには何もお店・コンビニ等はないため、非常に困りました。もう少し売店を充実させるか、自販機を設置していただければと思います(夜中に和歌山館横の販売機まで購入に行きました)。夕食もイタリアンという気分ではなかったので、隣にあったリゾートホテルの飲食店 和食「三八波」に行きましたがとてもよかったです。
ただ逆に回りに何もなかったため、14時にチェックインし12時のチェックアウト直前までずっとお部屋を利用させていただき、のびのびすることはできました。
今回の価格で朝食・夕食がついているのであれば、もう一度宿泊したいかなと思います。全体的には満足できました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

和歌山マリーナシティホテル 2003年02月14日 14:09:34

貴重なご意見ありがとうございます。
お客様には不愉快な対応をしてしまいましてたいへん申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないように再教育の徹底をいたします。
また、ホテルショップですが、お土産品を中心に品揃えをしておりますが少しずつではございますがコンビに的に品揃えをする予定でございます。
これからもお客様からいただいた貴重なご意見を改善し、よりよいホテルにしてまいります。従業員一同お客様のお越しを心よりお待ちいたしております。

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年11月11日 18:27:33

ホテルの内装もシンプルな感じで小綺麗でした。
接客も良い感じで満足しました。
家族風呂は広くて清潔で秀逸でした。また是非入りたいです。
今度は季節をかえてもう少し暖かい時に伺おうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

和歌山マリーナシティホテル 2002年11月11日 18:33:17

お褒めのお言葉ありがとうございます。
これからもお褒めのお言葉に恥じぬよう
従業員一同、より良いホテルにしていきます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年11月03日 16:57:10

急遽、和歌山で宿泊することになり、このホテルに泊まりましたが外観とは裏腹にフロントの若い従業員は、特にお役所的なマニュアル対応で高いホテル代に見合っていませんでした。
次回は泊まろうとは気がしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

和歌山マリーナシティホテル 2002年11月11日 18:28:33

貴重なご意見ありがとうございます。
従業員の教育不足を痛感いたしました。
今後、安心してお泊まりいただけるよう
従業員の再教育を徹底いたします。
その成果の姿をご覧いただける日を従業員一同心よりお待ちいたしております。

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年10月29日 09:17:51

JAZZマラソンin和歌浦へ参加の為、宿泊。正午のチェックアウトは、荷物の保管やレース後の汗流しに便利でした。雰囲気やベランダからの眺めは色々な雑誌等で紹介されている通り楽しめます。また、バスロウブと寝間着が準備されており、便利でしたが、備えられていた寝間着の方は、外人サイズでした。以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

和歌山マリーナシティホテル 2002年11月02日 10:41:20

お褒めのお言葉ありがとうございます。
今後もお褒めいただける様、客室内外の管理を徹底していきます。
また、浴衣サイズの充実等を図っていきたいと思います。

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年10月09日 15:09:46

10月12日宿泊の廣田康之です。
予約番号(RY08386563)ですが、現在3名一室で予約していますが、
4名1室で宿泊したいです。(朝食付き)
簡易ベッドを入れていただけるでしょうか?
メールで連絡ください
hiro800@hotmail.com
寸前で申し訳ございませんが、変更をよろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

和歌山マリーナシティホテル 2002年10月21日 13:43:33

返答が送れてしまいたいへん申し訳けございませんでした。今後はこのようなことがないように、致します。

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年09月17日 16:28:20

この9/14~15に宿泊させて頂きました。
昨年に続き2度目でしたが今年も又、でした・・・
受付の方々の接客態度は今一つでした。
かりにもホテルの顔である受付が到着時3名共電話対応でお客を待たせる事が多々ありました。最悪でした。
又、外出から戻ってキーを受け取る時も・・・又そうでしたし、チェックアウト時も中から中々出てこないし、こんなにも対応の悪い受付は初めてです。
他の投稿内容もみましたが、皆同じ内容の苦情でした。
これでもまだ改めるとだけしか言わないホテル側の態度も最悪だと思います。
すっごく毎年1回ですが、9月に思い入れがあり泊まりたいと考えているのですが、来年が不安です。
このままでは・・・
本当に改善をするならもっと具体的に説明して下さい。
でないとマナーの徹底や教育の見直しと言うごく普通の報告ではお客様は納得しないし、今のままではリピータ客も増えませんよ!
しっかりした改善策の報告を希望します。

でもイタリアンレストランでの対応はすごく良く満足に行くものでした。
スタッフの方々も対応は良かったです。
ただ良くを言うならもう少し、パンの種類は多く卵料理もスクランブルと卵焼き(和食)だけでなく目玉焼きやゆで卵なんかもあっても良かったのではと思います。
これから益々の改善を期待し、来年も楽しみにしたいと心から願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

和歌山マリーナシティホテル 2002年10月03日 20:46:29

貴重なご指摘ありがとうございます。
フロント係員の対応につきまして、
たいへんご迷惑をお掛けいたしましたことを、
心よりお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがない様に再度
教育の徹底とフロントカウンターでの
対応につきまして改善を図っていきます。
具体的な改善として
①混雑時の係員の増員
②カウンター対応の優先
③フロント係員の接客意識向上(快適な滞在を していただく為には、どのような対応をすべ きかを考え行動する等々)
以上の事を確実に実行し、快適に過ごしていただけるよう日々努力致します。
ぜひその姿をご覧頂きたく皆様のお越しを従業員一同心よりお待ちいたしております。

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年09月03日 22:21:39

先日、ツインルーム(オーシャンビューバス)に一泊。
素敵な外観にリゾートホテルを思わせたものの、従業員の対応は
普通のビジネスホテル並。
大きな荷物を持ってホテルに入ろうとした時も、傍にいた従業員
3人は客に気付かず何やら雑談。
翌日ロビーを歩いているとフロント内で従業員3人がまたまた
客に気付かずおしゃべり。
どうも従業員全体のホスピタリティ精神に欠けている様子。
W杯デンマークチームが長期宿泊したようであるが、
私は一泊で充分。
朝食(バイキング)メニューもいたってシンプル。
特に和食メニューは淋しい限り。
更なる充実が必要と思う。
当然、県外からの観光客も多いと思うが、施設に負けないような
充実したサービスを望まれる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

和歌山マリーナシティホテル 2002年09月13日 08:46:08

たいへんご迷惑をお掛け致しました。
従業員の再教育を徹底し、
今後このようなご迷惑をお掛けいたさぬよう
従業員一同頑張っていきます。
この成果をご覧頂きたく、お客様のお越しを
従業員一同心よりお待ち申し上げます。

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年08月21日 10:11:51

コメントにたいしてのホテルからのお答えがないので ちゃんとのでていただきたいです。他のところみると結構ホテル側のお言葉のってるので 宜しくお願いします

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

和歌山マリーナシティホテル 2002年09月02日 17:44:33

たいへん失礼致しました。
皆様の貴重なご意見に対しまして、
今後は即座に対応させて頂きます。

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年08月18日 20:57:28

ホテルや食事すごくいいです、それとプールも・・・。あのガーデンのところもよかった。朝のバイキングはもう少し種類ほしかったのと 待ち時間があるのはちょっと・・・っておもいました 。せめて泊まり客にはさっさとまたずにはいれるように!! 部屋も写真とかわらずよかったけどお風呂のあのイメージ色は 白はやめてもっとあたたかい感じにしてほしい。積めたそうで、病院かどこかの感じをうけて外の景色のイメージとは少しちがった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

和歌山マリーナシティホテル 2002年09月02日 17:41:58

お褒めのお言葉ありがとうございます。
また、朝食につきましては、たいへんご迷惑を
お掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後は、お食事されるお客様への営業時間案内の徹底(混雑が予想される時間の案内)および団体等がある場合他会場の設定等お待ちいただかないよう最善を方法を検討させていただきます。
また、バスタブですが、清潔感とお湯を入れますときれいなブルーに見える特長がありますこの白いバスタブを採用させて頂いております。

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年08月14日 23:07:12

2002年8月5日、家族5人で宿泊しました。

イタリアンレストラン カーロ・エ・カーラは、久々の二重丸でした。本場のイタリア料理がどうなのかは、よく知りませんが、
パンの風味、香草の使い方、ビネガーの塩梅、コーヒーの入れ方、食材の質など丁寧で手抜きのないシェフのポリシーのようなものが伝わってきます。セミオープンキッチンで料理人のお仕事が、
カウンター越しに見えるのもちょっと珍しい風景でした。

ホテルの建物は、運河をアーチ状にまたぐように設計されており、ネッカー川にかかるハイデルベルグの橋を連想すると言ったら少しオーバーですが、暖色系の中間色でまとめてありリゾートホテルの雰囲気を効果的に演出していました。
ただ、運河を挟んで建物を耐力壁の無い基礎で支えているのが、
伏流水の影響など建築学的に大丈夫かなと観察していると、
案の定、一基の基礎に強烈なクラックとその延長の建物に、
外壁から内壁まで貫通するクラックを発見、かなりひずみが
発生しているのでは? 
阪神大震災を持ちこたえた神戸のポートピアホテルと比べと、
将来発生が危惧されている東南海地震に耐えられるのかなと、
余計な心配をしました。

お部屋の設計(バルコニー付のお部屋に限ってのお話)も、
ゆったりとしていてベッドのスプリングも程よい硬さ、
浴室も洗い場付の日本人にはほっとする設計で、ヨットハーバーを大きな窓から眺められ開放感たっぷりでした。
ただ(またまた)、浴室の磨き上げが十分でなく、バスタブの内側に垢が残っていたのには大変がっかり。お部屋全体のクリーニングももうひとつ。到着時の歓迎もほとんどお愛想なし。車を駐車場に回すのもセルフサービス。

マリーナシティ自体は、一泊して観光する価値があるかどうか個人の意見の分かれるところでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

和歌山マリーナシティホテル 2002年09月02日 16:56:29

レストランおよび客室内に対しまして、お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。

当ホテル建築のモデルは、イタリアはフィレンツェにあります、ポンテベッキオという橋がモデルとなっており、美しいアーチ型が特徴でございます。
また、耐久性につきましては、専門家より安全上何ら問題がないと言うお言葉をいただいております。(皆様の大切な生命をお預かりいたしておりますので)

また、清掃ならびにロビーサービスの対応につきましては、たいへんご迷惑をお掛けいたしたことを深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがないように、再度教育の徹底いたします。
またの機会にロイヤルパインズホテルをご利用いただけますように、従業員一同心よりお待ちいたしております。

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年08月12日 18:40:34

ホテルにお徳なプランが他にありました!空き室があるのに子供のプランがなく、大人でしか予約できないのはおかしい。ホテルの対応も悪かった。サービスも悪い!2回は行きたくないホテル!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

和歌山マリーナシティホテル 2002年09月02日 16:12:56

たいへん申し訳けございませんでした。
従業員教育の未熟さを痛感いたしております。
再度、サービス教育の徹底をいたし、皆様方よりお褒めのお言葉をいただけるよう日々努力致します。
その姿を是非ご覧いただければ幸いだと思います。
また、皆様が楽しんでいただける宿泊プランを
作成し提供させて頂きますので今後とも宜しくお願い致します。

投稿者さんの 和歌山マリーナシティホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年04月15日 22:22:43

先の年末に1泊させて頂きました。
スイートだったのですが、海の見えるバスルームがとても素敵でした。
夕食はイタリアン系のコースで、なにより牡蠣が美味しかった!
コーヒーも美味しかったなあ。
ポルトヨーロッパの目の前で、なかなか使い勝手のよいホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

和歌山マリーナシティホテル 2002年09月02日 15:59:58

お褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
今後も、皆様よりお褒めのお言葉をいただけるよう、従業員一同日々頑張ります。
ありがとうございました。

1612件中 1601~1612件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ