楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
北ビワコホテル グラツィエのクチコミ・お客さまの声
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
楽天の口コミとホテルのHPを見て予約しましたが、正直裏切られた感いっぱいです。期待しすぎたのでしょうか?ロビーやフロントはそれなりに雰囲気があったのですが、部屋に入った途端、がっくりだらけでした。ツインの部屋に何も置いていない無駄な空間があり、小さな机と座り心地の悪い堅い椅子が2つ壁に沿って置いてありました。窓から琵琶湖を眺めながらくつろぐなんて到底できません。一番ショックだったのは窓が汚く掃除がまったくされていないこと。蜘蛛の巣があちこちにあり、窓のサンは咳をしただけで埃が立ちました。浴室の固形石鹸は紙をむくと変色していました。気持ち悪くて使えず。食事の際、係りに人は飲み物リストを閉じたまま黙ってテーブルに置いていっただけで、オーダーも聞きに来ませんでした。水も入れてくれず、こちらから頼んで入れてもらいました。大浴場はとにかく狭く、複数の人とは一緒に着替えができません。洗い場も4つしかないのにそのうち一つは故障中。シーズン中で混んでいたのに、洗い場空くのを待たないといけない状態。あんな浴場だったらないほうがマシです。ストレスたまります。朝食の会場も本館出て別館に移動、思ったより遠い。途中出会った掃除をしているスタッフの方は誰一人「おはようございます」の挨拶もなく知らん顔。バイキングでしたが、飲み物や食べ物の周辺はこぼれたものがそのままで、汚く不潔でした。せっかくの休養のために行ったホテルだったのに、イライラさせられることだらけでもう2度といきません。支配人様、全体的に見直さないとダメだとおもいますよ。特に部屋の蜘蛛の巣はご自分で見に行ってください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は当館にご宿泊を賜り誠にありがとうございました。その折、まーのぞ様に度重なるご無礼のありました段、謹んでお詫び申し上げます。ご指摘いただきました事項に弁解の余地もございません。数ある施設の中から当館をお選びいただきながら、ご満足いただけないままお帰りいただくこととなりましたこと重ねてお詫び申し上げます。まーぞの様のお腹立ちもご尤もなことと深く反省しております。社員教育に関しましては弊社も日頃より力を傾けておりましたが、今回のご指摘を受け、さらに社員への指導を徹底する必要性を痛感しております。管理する立場にある私の責任も重大であり、今後は隅々まで厳しく、細心の注意を払って業務を遂行してまいります。最後になりましたが、まーのぞ様からいただきましたご意見を今後のホテルサービスの向上、業務改善に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。北ビワコホテル グラツィエ 支配人 塩田秀樹
北ビワコホテル グラツィエ クチコミ一覧へ
上諏訪温泉 ぬのはん(長野県)
4.0
投稿日:2024-02-01 17:41:14
石和温泉 銘石の宿 かげつ(山梨県)
投稿日:2024-01-31 18:02:29
ホテル エルシエント京都八条口(京都府)
投稿日:2023-10-14 14:48:37
那須板室温泉 ONSEN RYOKAN 山喜(栃木県)
5.0
投稿日:2023-06-11 23:19:58
嬉野温泉 大正屋(佐賀県)
投稿日:2022-11-09 17:22:42
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
まーのぞさんの 北ビワコホテル グラツィエ のクチコミ
楽天の口コミとホテルのHPを見て予約しましたが、正直裏切られた感いっぱいです。期待しすぎたのでしょうか?
ロビーやフロントはそれなりに雰囲気があったのですが、部屋に入った途端、がっくりだらけでした。ツインの部屋に何も置いていない無駄な空間があり、小さな机と座り心地の悪い堅い椅子が2つ壁に沿って置いてありました。窓から琵琶湖を眺めながらくつろぐなんて到底できません。一番ショックだったのは窓が汚く掃除がまったくされていないこと。蜘蛛の巣があちこちにあり、窓のサンは咳をしただけで埃が立ちました。浴室の固形石鹸は紙をむくと変色していました。気持ち悪くて使えず。
食事の際、係りに人は飲み物リストを閉じたまま黙ってテーブルに置いていっただけで、オーダーも聞きに来ませんでした。水も入れてくれず、こちらから頼んで入れてもらいました。
大浴場はとにかく狭く、複数の人とは一緒に着替えができません。洗い場も4つしかないのにそのうち一つは故障中。シーズン中で混んでいたのに、洗い場空くのを待たないといけない状態。あんな浴場だったらないほうがマシです。ストレスたまります。
朝食の会場も本館出て別館に移動、思ったより遠い。途中出会った掃除をしているスタッフの方は誰一人「おはようございます」の挨拶もなく知らん顔。バイキングでしたが、飲み物や食べ物の周辺はこぼれたものがそのままで、汚く不潔でした。
せっかくの休養のために行ったホテルだったのに、イライラさせられることだらけでもう2度といきません。支配人様、全体的に見直さないとダメだとおもいますよ。特に部屋の蜘蛛の巣はご自分で見に行ってください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は当館にご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
その折、まーのぞ様に度重なるご無礼のありました段、謹んでお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました事項に弁解の余地もございません。数ある施設の中から当館をお選びいただきながら、ご満足いただけないままお帰りいただくこととなりましたこと重ねてお詫び申し上げます。まーぞの様のお腹立ちもご尤もなことと深く反省しております。
社員教育に関しましては弊社も日頃より力を傾けておりましたが、今回のご指摘を受け、さらに社員への指導を徹底する必要性を痛感しております。管理する立場にある私の責任も重大であり、今後は隅々まで厳しく、細心の注意を払って業務を遂行してまいります。
最後になりましたが、まーのぞ様からいただきましたご意見を今後のホテルサービスの向上、業務改善に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
北ビワコホテル グラツィエ 支配人 塩田秀樹