楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
北ビワコホテル グラツィエのクチコミ・お客さまの声
総合5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
地震があった日の宿泊でしたが、まず、フロントで「何かあったらすぐフロントに電話をください。」と言ってくださったこと、それほど気にしてはいなかったのですがやはり気持ちの上では心強かったです。あいにくのお天気で観光もままならぬ状態でしたが、お天気がよければ観光スポットも歩いて行ける場所が多いようです。チェックアウト後、少しだけ駆け足で回ってみました。朝食はハイキング方式でしたが、種類が多く感じました。とても美味しくいただきました。設備・アメニティで4点とさせていただいたのは、朝食をとる時や大浴場に行く時に、外に一度出ないといけないということです。暖かい時期ならいいと思いますが、冬場はどうかと。ぜひ、別棟⇔本館の中に通じる通路があるといいですね。また、気候が良い時に利用させていただければと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆さま、ご家族の皆様には、謹んでお見舞いを申し上げるとともに、亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。被災地の一日も早い復興を、スタッフ一同こころより祈っております。当日ホテル内で、始めに地震を感知したのは私ではないかと思います。ロビーのシャンデリアが45度近く傾いていました。驚いたのが1階の事務所のスタッフは誰一人気づいていなかった事、これはホテルがいかに丈夫で安心できる建物を教えてくれました。ですが今後どのように大きくなるか分からなかったので緊急放送で各現場に火の元閉め緊急時に対応出来るように連絡しました。何か機械等異常が無いか確認をし、その後各ご宿泊のお部屋にどれ位の地震が何所で起きたのかと当ホテル機能に問題が無い旨ご連絡させていただきました。それと平行して、何所に何人お客様がお見えになるかを確認いたしました。「緊急非難時の人数確認の為」上記の行動が完璧かどうか分かりかねますがお客様に声を掛けた事によりお客様が心強く思っていただけた事は何より嬉しい事です。何を差置いてもお客様の安全が第一です。今後もお客様に安心していただけるよう勤めてまいります。フロント課 副部長櫛田圭一郎
北ビワコホテル グラツィエ クチコミ一覧へ
ホテルウィングインターナショナル後楽園(東京都)
4.0
投稿日:2014-09-01 21:53:28
京急EXホテル高輪(東京都)
投稿日:2013-11-12 22:37:19
東横INN大阪なんば西(大阪府)
投稿日:2013-10-22 23:25:25
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
のりだー2009さんの 北ビワコホテル グラツィエ のクチコミ
地震があった日の宿泊でしたが、
まず、フロントで「何かあったらすぐフロントに電話をください。」と言ってくださったこと、
それほど気にしてはいなかったのですが
やはり気持ちの上では心強かったです。
あいにくのお天気で観光もままならぬ状態でしたが、お天気がよければ観光スポットも
歩いて行ける場所が多いようです。
チェックアウト後、少しだけ駆け足で回ってみました。
朝食はハイキング方式でしたが、種類が多く感じました。とても美味しくいただきました。
設備・アメニティで4点とさせていただいたのは、朝食をとる時や大浴場に行く時に、外に一度出ないといけないということです。暖かい時期ならいいと思いますが、冬場はどうかと。
ぜひ、別棟⇔本館の中に通じる通路があるといいですね。
また、気候が良い時に利用させていただければと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆さま、ご家族の皆様には、謹んでお見舞いを申し上げるとともに、亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
被災地の一日も早い復興を、スタッフ一同こころより祈っております。
当日ホテル内で、始めに地震を感知したのは私ではないかと思います。
ロビーのシャンデリアが45度近く傾いていました。
驚いたのが1階の事務所のスタッフは誰一人気づいていなかった事、これはホテルがいかに丈夫で安心できる建物を教えてくれました。
ですが今後どのように大きくなるか分からなかったので緊急放送で各現場に火の元閉め緊急時に対応出来るように連絡しました。
何か機械等異常が無いか確認をし、その後各ご宿泊のお部屋にどれ位の地震が何所で起きたのかと
当ホテル機能に問題が無い旨ご連絡させていただきました。
それと平行して、何所に何人お客様がお見えになるかを確認いたしました。
「緊急非難時の人数確認の為」
上記の行動が完璧かどうか分かりかねますが
お客様に声を掛けた事によりお客様が心強く思っていただけた事は何より嬉しい事です。
何を差置いてもお客様の安全が第一です。
今後もお客様に安心していただけるよう勤めてまいります。
フロント課 副部長櫛田圭一郎