楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

びわ湖大津プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

びわ湖大津プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:3912件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.52
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.61
  • 食事4.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

72件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年12月25日 21:38:40

お風呂とトイレが分かれていて洗面台もあってよかったです。風の強い日だったこともあり、ホテルの軋む音?が朝まで聞こえて寝れなかったことと、冷蔵庫の中も前の人が使っていたままで変えられていなかったことが残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイプラン 素泊まり(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

立地5

榊原モコさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

榊原モコさん [60代/女性] 2022年11月02日 19:29:00

10/31に宿泊しました。立地はびわ湖湖畔に立ち、全室びわ湖が見れると評判のホテルでした。夕食はバイキングでなく、旬の会席プランにしたのですが、地元食材のアピール等の特徴もない会席でした。
朝のバイキングもカフェラテ・トマトジュースがありませんでした。立地に依存したホテルでした。(残念)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年11月10日 09:47:23

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご夕食およびご朝食につきましては、ご期待にお応えすることができず残念な思いをおかけしてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見は大切にお預かりいたしまして、今後より良いサービスをお届けするための参考とさせていただきます。

これからも皆さまに素敵な思い出をお作りいただけるホテルを目指して、スタッフ一同邁進してまいります。
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠にありがとうございました。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】秋の味覚たっぷりのおすすめびわ湖旬会席プラン(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

立地5

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月06日 18:15:42

赤ちゃん連れで家族旅行で利用させて頂きました。チェックインで30分ほどかかりましたが連休だったので仕方ないかなと。
プールを利用しましたがこれも芋の子洗うみたいに一杯でしたがこれも仕方ないかなと。

食事は、すみません!!
どれも冷たく、ワクワクする食べ物も特になくて美味しいと思ったものが一つもなかったです。
ビュッフェってワクワクして何回も並ぶものだと思うのですが、お金にケチな私ですが初めて一度だけ並んで終わりました。

帰りは、入るのに時間がかかったのでまた時間がかかりそうだったので先に支払いを済ませておいてフロントの方にチェックアウト時間まで部屋に居ますと伝えてからお部屋で授乳をしていたら、お掃除の方が入ってこられてビックリしました。
まぁ、フロントの方との間でレスポンス出来なかったのかなと思いもう一度お掃除の方にチェックアウトまで居る旨伝え授乳していたらまた別のお掃除の方が入って来られてました。
合計5回入って来られ呆れてしまいました。

総合的にまた来たいと思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年10月21日 18:55:48

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご滞在におかれましては、ブッフェでのお食事につきまして残念な思いをおかけしてしまいましたこと、またスタッフの不手際によりお部屋でも多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたこと、謹んで心よりお詫び申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。

ご夕食の件につきましては担当スタッフともしっかりと共有させていただきました。
今後より一層ご満足いただけるお食事をお届けできますよう努めてまいります。

また、お部屋での件につきましても関連スタッフへ共有させていただいており、今後このようなことのございませんよう指導を徹底してまいります。

これからも皆さまに素敵な思い出をお作りいただけるホテルを目指して、スタッフ一同邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
書中にて恐縮ではございますが、心よりお詫びを申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【8/11・12限定】びわプリ夏祭り フラダンスショー付きサマーブッフェ(プール入場券付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

立地5

しも655さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

しも655さん [40代/男性] 2022年01月04日 16:31:18

食事はたくさん種類があり満足です。
焼肉が特別サービスで美味しかったですが、他の食事と列を分けてほしかったです。行列待ちで混雑してしまっていたので。

せっかく良いホテルでしたが、一点だけ、部屋中がきしみます。強風の影響とのことでしたが壁も天井もきしんでいて耳栓なしには眠れなかったでしょう。

景色は非常に良いです。
全体的に良いホテルですが、強風を考えるとリピートは難しく思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年02月11日 17:23:14

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
また当ホテルにつきましての貴重なご意見を頂戴いたしましたにも関わらず、ご返信をお待たせしてしまいましたことを心よりお詫び申しあげます。

ご宿泊いただいたお部屋からの眺望をご堪能いただけましたこと、嬉しく拝読をさせていただきました。

しかしながら、お食事の際にお待たせをしてしまいましたこと、強風によるお部屋内の音につきまして、多大なるご不便をおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指してまいる所存でございます。
勝手なお願いで恐縮ではございますが今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】和洋中食べ放題ディナーを満喫(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

立地5

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年10月17日 14:13:56

到着後、ホテルを高層階にアップグレードしました。

1.ホテルの眺望は素晴らしいです。☆5

2.フロントは混雑します。スタッフの方が整理番号を大きな声で読み上げて対応していました。コロナのことを心配すると不安ではありますが、利用者が多いため仕方ないかもしれません。☆3

3.部屋の防音は驚くほど機能していません。隣室の普通の会話も聞こえるレベルです。もちろんスタッフの方々のせいではありません。☆1

4.コロナの影響で開いているレストランと開いていないレストランがあり混雑します。そこでデリバリーを利用しようとしましたが、フロントに問い合わせたところ、「リストなどは持ち合わせていないため自分で調べるしかありません」とのこと。利用者が多い反面、レストランの利用可能席が限られているのだから配達のサービスが集中することは明らかだと思います。この対応には愛を感じませんでした☆0

☆9点を4つの項目で割ると2.25
隣室が静かな利用者ならポイントは大きく変わり3点台になると思います。また4の項目に対応いただくとポイントは4点前後になると思います。旅行でくつろぎたい、という方は参考にしてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年10月20日 06:23:04

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また口コミへのご投稿合わせてお礼申し上げます。

お部屋からの景色をご堪能いただけて大変嬉しく思います。
しかしならレストランのデリバリー内容にお問合せいただいたにも関わらず十分なご対応ができおりませんでしたこと深くお詫び申し上げます。
お客様の立場になって対応するという基本的な事を今一度見つめなおし、次回ご利用ただいた際際はご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。

誠に勝手ではございますが今後ともごご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
【直前割】お部屋おまかせ【湖が見える36平米以上のお部屋はお約束♪】(室料のみ)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】】

立地5

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月27日 18:44:21

部屋に前に泊まった人の忘れ物がありました。その後の対応もいまいち。お風呂は古いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年10月02日 09:05:50

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

また口コミへのご投稿合わせてお礼申し上げます。

しかしながらお部屋での不手際やご対応させていただいたスタッフの対応においてご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後このようなことがないよう、お客様からいただきましたご意見を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。

誠に勝手ではございますが今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
【客室基本料金】
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

立地5

superluck6162さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

superluck6162さん [60代/女性] 2020年08月31日 15:36:24

コロナ渦中の宿泊でしたが、感染対策は適切にとられていたと思います。ただ食事の質が悪かったです。業者が持ってくるような料理もあり、満足できなかったです。フルーツが輸入物でしょうか、まずかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年09月02日 16:47:37

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながらお食事がご満足のいく内容ではなかったことに深くお詫び申しあげます。
お客様からいただいたご意見は早急にレストランと共有し改善してまいります。

誠に勝手ではございますが今後ともご愛好賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます

次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
レイクビューのお部屋と和洋中食べ放題ディナーを満喫♪(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年08月27日 21:33:58

お部屋からの眺めは絶景で最高でした。 しかし.
カーテンが汚れていたり
お部屋の設備は普通の
ホテル並でした。
東南アジアの団体さんが
朝食のビッフェ会場を荒らしまくりで 日本に居ながら外国に居る感じで 落ち着いて食べれなかった。
琵琶湖の景色は最高ですが
プリンス系のホテルにしてはイマイチでした。
エステは最高に気持ち良かったみたいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2017年08月28日 06:36:07

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

館内の設備やレストランについてご指摘いただきました件は、率直なご意見として今後のサービス向上につなげてまいりたく存じます。
貴重なご意見誠ににありがとうございます

次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 羽下 勇次

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】ちょっと遅めがお得! 5:00P.M.チェックイン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン】

立地5

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年08月08日 02:00:59

良かった点。
部屋からの景色はとても良かった。早起きして朝日が琵琶湖を照らしていく様子をゆっくり眺めて過ごしました。
朝食バイキングのカッポナータがとても美味しかった。
エレベーターがとっても速かった。ほんの少しGを感じるけど、びっくりするくらい速い。


気になった点。
駐車場のことは、もっとわかりやすく丁寧に前もって説明しておかないとわからない。宿泊者用と書いてあるのにボタンがないので悩んでしまった。
荷物がたくさんでも誰も持ってくれたりカートを使ってくださいと声をかけたりしてくれなかった。
部屋設備・備品の項目に「ナイトウェア」「浴衣」と書いてあるのに、どこを探してもなかった。入浴後に着る服がなく、しばらくバスタオルで過ごしたけれどさすがに眠れないので翌日の着替えを着て眠った。
冷蔵庫に少しでも冷凍スペースがあると保冷剤などが冷やせて便利だと思う。今まで宿泊したホテルや旅館にはだいたいあったのでなくて驚いた。
朝食バイキングは、4人以上が座れるようにか奥のテーブルに案内されたけれど、通路が狭すぎて、すれ違う人や走り回るお子さんに注意して慎重に運ばなければならずゆったりとした気分では食べれなかった。座席はゆったりしていたのでもう数センチずつでも壁側と窓側に寄せれば通路の広さが確保できるのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2017年08月18日 06:44:25

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

お部屋からの景色と、朝食内容にご満足いただけたようで、大変嬉しく存じます。

しかしながらフロントスタッフの応対につきましてはこちらの配慮不足であり大変申し訳ございま
せんでした。

また、ご指摘いただきました件は、率直なご意見として今後のサービス向上につなげてまいりたく存じます。
貴重なご意見誠ににありがとうございます

今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。
誠に勝手ではございますが、今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげますとともに、次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 羽下 勇次

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】最大78%OFF【室数限定】早いもの勝ち!今だけ限定タイムセール♪(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン】

立地5

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年10月08日 15:17:04

朝10時ごろ、カーテン全開にし、風景を楽しんでいると、外からガラスの掃除をしている方が降りてきてびっくりしました。他だと事前に報告などありますがこちらはなく不愉快に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2014年10月18日 09:01:41

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申し上げます。

ご滞在中はお部屋でおくつろぎ中のところ、ご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申しあげます。
本来ならご滞在中にガラス清掃をさせていただく場合、清掃がある旨のご案内をしないといけませんでしたが、ご案内がしっかりできておりませんでした。

今回頂きましたお声をスタッフ一同で共有し、今後はご案内を徹底し、改善してまいりますのでこれからも変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。


宿泊 フロント  脇元 梨奈

ご利用の宿泊プラン
【開業25周年ありがとう】室数限定 おひとり1万円で夕朝食付き!
ご利用のお部屋
【【5~20階】レイクフロアツイン】

立地5

ま(゜Д゜Д゜)さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

ま(゜Д゜Д゜)さん [20代/女性] 2014年08月17日 16:38:49

まず、ソファのシミとけば立ちが気になりました。
それから、脱衣所にカーテン等あるといいなと思いました。
部屋→風呂、玄関→風呂を通過する際、着替えが丸見えです。

プランがプランなので生意気な事は言えないのですが、
送迎バスで乗り合わせた家族

部屋からの眺めは◎
従業員さんの対応や笑顔もよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2014年08月21日 07:23:27

先日は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申し上げます。

お部屋からの琵琶湖の眺望をお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。
しかしながらお部屋の絨毯のメンテナンスに不行き届きな点があり、ご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
また脱衣所についての貴重なご意見ありがとうございます。

皆さまに快適なご滞在を提供できますよう、これからも精進してまいりますので変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。


宿泊 フロント  脇元 梨奈

ご利用の宿泊プラン
訳あり!ミステリープラン~お部屋タイプは当日のお楽しみ~ (素泊まり)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】ミステリールーム】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月16日 14:00:18

京都駅まで荷物を届けてくれるサービスは、とても助かりました。
部屋は広くゆったりと過ごせました。また目の前の琵琶湖の眺望は素晴らしいと思いました。ただ、楽しみにしていた食事(和食)が残念でした。お品書きはありましたが、材料の羅列という風で、味わいも普通で少量ずつでした。
食事を運んでくれる方も、言葉使いは大変丁寧でしたが、食器の置き方が乱暴だったり、雑だったりと、あまりいい感じはしませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2012年08月19日 19:30:21

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。京都駅ーホテル間のデリバリーサービスもご利用いただきまして、身軽にご旅行をお楽しみいただけたようでございますね。
また和食清水をご利用いただきました件につきまして、大変貴重なご意見を頂戴いたしましてありがとうございました。料理につきましては、食材を活かした料理の工夫をし、さらに和食を楽しんでお食事をしていただけるようにしてまいります。また、サービスの面につきましては、言葉だけではなく丁重なおもてなしができるよう社員教育をしてまいります。
ぜひ今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう心よりお願い申しあげますと共に、またのご来館をスタッフ一同お待ち申しあげております。
 宿泊フロント 森 ゆうこ

ご利用の宿泊プラン
【夏は和食がお得!!】家族みんなで和会席
ご利用のお部屋
【スカイフロアダブルルーム(31・32・35階)】

立地5

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月03日 11:39:54

母と利用しました。立地も設備も素晴らしいのですが、チェックアウトの際レイトアウト二時間お願いしましたが結局は一時間だけ利用させて頂きました。特に連絡せず一時間でアウトの手続きをして、スタッフの方も時計を見て一時間とわかっておられたと思ったのですが勘違いでした。明細に二時間分の追加料金が記載されており、こちらからお伝えしないとわかって頂けなかったことが残念です。その後車を正面玄関に母が持ってきて、二人分の荷物を運ぶ時にもおそらくベルさんがお手伝いして下さると思っていたのですが素通り。私もベルスタッフの経験があるので信じられませんでした。ただ部屋を案内して下さった方は元気で笑顔が良く良かったです。あと朝食も朝食会場におられたスタッフの方々にも大変満足致しました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2012年08月04日 14:29:03

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくのお母様との大切なご旅行にお越しいただきましたのに、数々のご不快な思いをおかけしましたことをここに心よりお詫び申しあげます。
ご延長料金の記載につきましては、ご精算を担当しました係のコンピューターの操作ミスでございました。時間は認識していたようなのですが、その後の入力操作を誤ってしまいました。もちろんお客様に重ねて料金を頂戴することは、決してあってはならないことでございます。今後はコンピューターの操作に充分注意し、二度とこの様にお客様にご迷惑をおかけすることのないよう本人にも再度指導を行いました。
また、ベル係においてはお荷物をお車に運んでいらっしゃる傍を素通りしたとのことで、本当に申し訳ございませんでした。例え、他のお客様の接客中などの理由があった場合でも、「すぐ代わりの係を向かわせますのでもう少々お待ちいただけますでしょうか」、などのお声掛けをするべきでございました。フロントやベル係の配慮や目配りが足りませず、このように不快な思いをおかけしてしまったことを重ねてお詫び申しあげます。
今後のスタッフ教育には一層力を入れ、この度のことをご寛恕いただけるようでございましたら、ぜひ次回は心からご滞在をお楽しみいただけますようスタッフ一同力を尽くしてまいります。何卒今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう心からお願い申しあげる次第でございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
 宿泊フロント 森 ゆうこ

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】眺望抜群♪21階以上のびわ湖と比叡山が見える部屋確約プラン
ご利用のお部屋
【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】

立地5

Takessanさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

Takessanさん [50代/男性] 2012年06月25日 20:45:20

今回、格安のプランで宿泊させていただきました。他のホテルでも格安プランで宿泊したことはありますが、今回は最低でしたね。
まず、格安の理由ですが、当該フロアで窓の清掃があるためレイトインのアーリーアウトのようでした。20時頃にチェックインしましたが、客が待っているにもかかわらずフロントは二人対応、部屋への案内を問われました「必要ですか?」断りました。
朝の新聞サービスも省略でした。
極めつけは、朝になって浴室の電球がつかないので問い合わせると「あぁ球切れですね。交換しましょうか」真っ暗の中で入浴を済ませた後なので断りました。チェックアウト時も「申し訳ありませんでした」の一言のみ。
プリンスホテルというと、一流ホテルとの認識でしたし、大津プリンスさんは大津を滋賀県を代表するホテルで、恐らくは大津市民の誇り?的な存在なのでしょう。
今回が、格安プランだからこういう対応だったのでしょうか?正規料金の客だったらランチ券の低級くらいはあったのでしょうか? 
私は決してクレーマーではありません。他の書き込みを見ていただければわかると思います。
この私に、こういう思いをさせてしまったのは残念でなりません。

部屋からの日の出の写真を掲載しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
びわ湖大津プリンスホテル 2012年06月27日 17:24:05

この度は大津プリンスホテルをにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。せっかく楽しみにお越しいただきましたのに、ご迷惑をおかけしまたご不快な思いをおかけしましたことをまずは心よりお詫び申しあげます。
ご利用いただくご宿泊プランにより、お泊りいただくフロアーやチェックインやチェックアウトのお時間をご指定させていただく場合はございますが、窓の清掃フロアーを限定したり、お部屋までのご案内を省略させていただくようなことはございません。ただ、お部屋の電球切れでお電話いただいた件も含めまして私共スタッフの言葉、説明の不足が全ての原因でございます。本当に申し訳ございませんでした。
また、新聞の件につきましては、ご指定をいただいている団体様などを除きまして、現在は新聞をお入れしていないのが現状でございます。もし次回ご利用いただく機会がございましたら、ご要望により手配させていただきますのでぜひお申し付けください。
この度の件何卒ご寛恕いただきまして、今後とも引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申しあげます。ご掲載いただきました美しい日の出の景色をまたお楽しみいただけますよう、再度のご来館をお待ち申しあげております。
 宿泊フロント 森 ゆうこ

ご利用の宿泊プラン
期間限定・室数限定!【ラストミニッツセール】直前だからお得♪(すどまり)
ご利用のお部屋
【スカイフロアダブルルーム(31・32・35階)】

立地4

あみごん02さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

あみごん02さん [50代/女性] 2024年01月09日 08:00:00

レイクビューの部屋で景色はまずまずだした。建物の構造なのか、他の部屋から聞こえるドンドンという音が気になりました。お風呂のシャワーの水圧が低く、スッキリ感はありませんでした。浴室ドアにはバスマットの敷く位置を案内するものが貼られていましたが、アメニティの中にバスマットはなく、浴室で足を拭いて出ることにしました。泊まるだけが目的だったので、まだ我慢できましたが、旅行での利用でしたら許容範囲ではなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイントアップ】プリンスホテルでお得に秋冬旅を楽しもう!(室料のみ)
ご利用のお部屋
【【5~17・19・20階】レイクフロアツイン禁煙】

立地4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

fukuhoyaさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

fukuhoyaさん [80代/男性] 2023年10月30日 19:04:28

何回も利用しているホテルであるが宿泊者で駐車料金がいるとのこと、それもチェックアウト時に請求された。チェックイン時何も説明なし、非常に気分を悪くした。宿泊者で駐車料金がいるホテルははじめてである。印象が大変悪くなった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
[10月1日~]秋の味覚満載!全室レイクビューのお部屋&ディナーブッフェ付きプラン(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~17・19・20階】レイクフロアツイン禁煙】

立地4

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月08日 20:39:30

チェックイン時のフロントの女性が始終不機嫌で早口。でも、チェックアウトの時は笑顔でした。前日は嫌なことでもあったんでしょうか?自動チェックイン機にしてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】お部屋おまかせ 室料のみ【湖が見える36平米以上のお部屋はお約束♪】
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】】

立地4

kayudataさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

kayudataさん [50代/男性] 2023年05月20日 16:31:51

19:00頃にお伺いいたしましたが、チェックインに30分程度待つことになりました。特に何かあったわけでなく、単純に客が多いのですが、まさかこのような状況になるとは思わなかったです。いかれる方は、時間によってはチェックインでで待つことを覚悟してください。また、当日では館内レストランの予約は取れないので「意外と冷たく、レストランの予約は満員でできません」と言われます。食事をするなら宿泊予約時に必要でしょう。ホテル対応は、都内のレベルと同じとオッモわない方がいいでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2023年05月31日 13:30:09

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なご感想をご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご滞在の際におかれましては、ご到着早々お疲れのところ、チェックインならびにご夕食のご予約につきましてご不便ならびにご不快の念をおかけしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。

ご宿泊をいただいたお日にちは、お花見シーズンを迎え多くのお客さまにご来館をいただいており、レストラン等のご予約も満席を頂戴して
しまっていた状況でございました。

この度賜りました貴重なご意見は担当スタッフと共有させていただきまして、多数のご予約が予測されるお日にちにつきましてはご宿泊予約の際にその旨をご案内させていただくなど、ご案内方法の改善に向けて努めてまいります。

これからも「びわ湖の特等席」で皆さまに素敵な思い出をお作りいただけますよう、
スタッフ一同邁進してまいります。
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠にありがとうございました。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上の連泊】【大津スタンダード】 朝食付き
ご利用のお部屋
【【34階】EIZANフロアダブル禁煙(リニューアル)】

立地4

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年03月24日 12:07:37

お風呂が古くて、狭く、湯舟の瀬が高く、年寄りにはつらく3人で泊まったが誰も入らなかった。

今時どこの一流ホテルならペットボトルの水くらい置いているのになかったので1階のショップ
に買いに行った。

懐石料理を楽しみにしていたが珍しく感動するようなものはなかった。

もうこのホテルには泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ご利用の宿泊プラン
春の味覚たっぷりのおすすめびわ湖旬会席プラン(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

立地4

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年12月29日 12:11:56

家族で利用させて頂きました。
部屋からの眺望は抜群です。のんびり琵琶湖を眺めながらくつろげると思います。

朝食付きでしたが、レストランは混みすぎていたので宴会場の方に。これが失敗だったのかもしれません。
とにかく料理卓の導線酷すぎ。一列に配置してるので欲しいものだけといってもなかなか取れません。飲み物もその間にあるので列に割り込んで取らないと無理です。
あと驚いたのが、「サーモンはお一人様一枚にして下さい」とのアナウンス。
ブッフェで初めての経験でした。
ストレス溜まるのが嫌な方は朝食なしプランがいいかも。
一階の売店は飲み物等、品揃え豊富です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
60日前までのご予約でお得!(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

72件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ