設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月24日 15:09:30
-
部屋を空きが出たからと料金そのままでスウィートにしていただいたのは満足でした。また、予約した時に情報がなかったのですが、プールチケットが2日分ついていたのは嬉しいでした。が、夕食付きのプランで中華のコースを選んだところ、量が足りず追加注文することに。隣がバイキング会場になっていて、それもよく見えるところだったので、夕食付きのプランしたことを後悔しました。中学生の食べ盛りといきましたので、機転を効かせてその場で変更できますが、と言っていただければありがたかったかもと思いました(これはこちらの勝手な言い分ですが)
けれど、なんだかホテル全体がくたびれた感じで、お客さんが多かったわりに従業員が少ないし元気がないと感じました。節電?のためかフロント付近は薄暗いしいらっしゃいませの声かけも感じられなかったでした。日常を忘れて癒されに行く場所のわりに癒されなかったのが残念です。また、スイーツも食べたかったんですが、夕方や夜にはもうショーケースにケーキがなかったので買えずで残念でした。喫茶店内に入るまでにゆっくり見れてテイクアウトできればいいのにと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- びわ湖大津プリンスホテル 2011年09月02日 17:42:54
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。お食事の量の件や喫茶店でのケーキのご用意数が足りなかった件につきましては、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。また、ロビーも特にいつもの照明だったのですが、少し暗いとお感じになられたということでございますね。ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。また、私共スタッフの人数もお客様のご人数に比べて少ないとお感じになられたとのことで、チェックインに廻っておりますとロビーにはいないように見える場合もございますが、スタッフに元気が無いように見えたのならば、今後より一層注意してまいります。たくさんの貴重なご意見を頂戴いたしまして、本当にありがとうございました。今後の改善に直結させていただきまして、スタッフ皆で一層精進してまいります。何卒またのご来館を心よりお待ち申しあげております。
宿泊フロント 森 ゆうこ
- ご利用の宿泊プラン
- びわ湖の眺望抜群!【シーズナルレイクビュープラン】 1泊夕・朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月17日 23:03:25
-
ハード面は立地も良く、安く泊まれて良かった。
ソフト面が残念ながら、フロントも客室整備もきちんとしているのに、案内が二転三転。訂正どころか正当化する始末。
東京や箱根のプリンスでは、このような事はなかったのに。
追記
その後、きちんと御対応いただきました
今後の社員教育に期待!
【ご利用の宿泊プラン】
トラベルマラソン・楽天限定【ポイント10倍】事前カード決済限定!ビジネスに観光に便利なフリープラン
スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- びわ湖大津プリンスホテル 2011年01月27日 14:33:00
-
この度は大津プリンスホテルをお選びいただきまして誠に有難うございました。
お客様がご指摘下さった「案内」というのは、お部屋へご案内するベル係のことでございましょうか。いずれにしましてもお客様のおっしゃるとおりで、全てにおいて二転三転するようなご説明も、訂正をせず正当化することもあってはならないことでございます。本当に申し訳ございませんでした。今後はお客様に決して失礼のないようそしてまた来たいと思っていただけるホテルを目指して、より一層社員教育を徹底してまいります。またぜひご来館をお待ちしております。最後になりましたが、貴重なご意見を本当にどうも有難うございました。
宿泊部(フロント担当)森 ゆうこ
- ご利用の宿泊プラン
- トラベルマラソン・楽天限定【ポイント10倍】事前カード決済限定!ビジネスに観光に便利なフリープラン
- ご利用のお部屋
- 【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】
設備・アメニティ3
poyaoyaさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- poyaoyaさん [40代/女性] 2010年11月03日 20:23:04
-
EIZANツインルームは、清潔でベッドカバーも新しく良かったが、思ったよりも狭かった。部屋の見取り図を載せてくれるとよいと思う。
フロントの女性の電話対応が不親切だった。
団体が多いホテルなので驚いた。100人単位のツアーがいくつもあり、大型バスが何台も止まっていた。修学旅行の学生も宿泊していた。
朝の食事は行列で30分待ち。入ってもバイキングの行列。バイキングの料理の補充も間に合わない。朝のエレベーターは当然、なかなか来ない。
団体を受け入れなければ経営が難しいのでしょうが、受け入れる体制が整っていないので、食事もろくにとれない状態だった。団体の人たちもかわいそうだった。
いくらでも対応方法があると思うが、建物が立派でもサービスがこれでは、リピーターはいなくなると感じた。
申し訳ありませんが、正直な感想です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- びわ湖大津プリンスホテル 2010年12月03日 01:13:06
-
このたびは大津プリンスホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
当日は、大勢の団体のお客さまにお越しいただいておりましたが、しかしながら、ご滞在中は快適にお過ごしいただくことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
今後は二度とこのようなことが無いよう、今一度お客さまの目線にたち、スタッフの教育やシステム改善に努めてまいります。
貴重なご感想、ありがとうございます。
次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
宿泊部(フロント担当)土井 佑介
- ご利用のお部屋
- 【スカイフロアEIZANツインルーム(33階)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月25日 19:00:31
-
お得な安いプランがあったから初めて宿泊しましたがいろいろガッカリする所がありました。部屋はツインであまり広くはなく、窓からの琵琶湖は結露なのか汚れなのかあまり綺麗に見えませんでした。お風呂はトイレと別々なのが売りみたいでしたが家のよりも狭くてくつろげません。チェックアウトの時にカードで清算して暗証番号を押す機械が囲いもなくポンとカウンターに出されて非常に驚きました。今時どんな所でももっと配慮があります。担当は男性の方でしたが非常に対応が悪かったので是非改善してほしいです。全ての面で同系列の京都グランドプリンスとは雲泥の差です。
【ご利用の宿泊プラン】
【楽天限定めちゃ得プラン】ちょっと遅めのチェックインだからお得!全期間ポイント2倍♪
レイクフロアツインルーム(5~20階)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年02月
- びわ湖大津プリンスホテル 2010年03月26日 15:47:00
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋ではごゆっくりとお寛ぎいただくことが出来ず、非常に残念でございます。
また、フロント係員の至らない応対により、お客様には大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。
今後は二度とこのようなことが無いよう、今一度お客様の目線に立ち、ご満足いただけるよう徹底した指導、教育を行ってまいります。
何卒、今後とも当ホテルをよろしくお願いいたします。
宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定めちゃ得プラン】ちょっと遅めのチェックインだからお得!全期間ポイント2倍♪
- ご利用のお部屋
- 【レイクフロアツインルーム(5~20階)】
設備・アメニティ2
キムノリ2201さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- キムノリ2201さん [70代/男性] 2024年06月07日 18:37:02
-
部屋は高層階で、、中華はがっかり。まー坊豆腐はしょっぱいだけ、ふかひれもひれのあじわいなし。がっかりでした。いままでなんかいも、ちゅうかたべてるけど、どうしてこうなったの。アメニティーも手抜きだし。これじゃもうリピートないね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 人気メニューを楽しめるお手軽中国料理プラン(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【32階】スカイフロアダブル禁煙】
設備・アメニティ2
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月14日 18:02:59
-
春休みに京都観光をしようと思いたちましたが、一週間前ころだったので宿がなく滋賀にしました。
外観は立派ですが、部屋が残念でした。お風呂は暗くて小さく換気扇もなく第一脱衣所がないです。家族四人で行ったのでとても不便すぎました。
シャンプー類が足下に置いてあるのも嫌でした。娘は1人で入るのが不気味で怖いと言っていました。
朝のバイキングも物足りない感じでした。子供はフルーツを楽しみにしていたのに3つしかなくて残念がっていました。
高評価なクチコミがよすぎて期待しすぎたのかも。過去の投稿で部屋のグレードアップとか見ていたので。21階は最低クラスなのかもしれないです。
中国人韓国人のバス?が多く、うるさかったです。
スタッフとはほぼ接することなく、印象もありません。
とても- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】41%OFF お部屋は全室レイクビューで京都観光にもアクセス便利(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙】
設備・アメニティ2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月14日 20:41:37
-
一泊二日で利用しました。大阪近辺でプール付きのホテルを急遽探して近場のコチラを予約しました。全体的に築年数相応の古さ&価格相応のホスピタリティでした。先にプールに入るためにチェックインを済ませましたが、まさかの鍵を貰うのに15分以上並びました。プールサイドは掃除が行き届いてなかったり、神経質な私には結構キツかったです。朝食会場も3階上ありますが、最上階あたりは人気で7時の時点で1時間待ちでした。スタッフさんが足りてなのか何なのか色々気になるところが多かったです。あと食事会場も食事をするところなのに、テーブル下は食べカスだらけ…。忙しいし、ファミリーが多いので仕方ない気もしますが、今まで泊まったホテルで1番トータルで残念でした。神経質ではなく、コスパ重視の方なら良いと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- びわ湖を見渡すプールで夏を満喫!湖畔リゾートで五感を潤す手ぶらバーベキューディナー♪ (夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
設備・アメニティ2
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月24日 12:07:37
-
お風呂が古くて、狭く、湯舟の瀬が高く、年寄りにはつらく3人で泊まったが誰も入らなかった。
今時どこの一流ホテルならペットボトルの水くらい置いているのになかったので1階のショップ
に買いに行った。
懐石料理を楽しみにしていたが珍しく感動するようなものはなかった。
もうこのホテルには泊まらない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 春の味覚たっぷりのおすすめびわ湖旬会席プラン(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
設備・アメニティ2
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月29日 15:37:33
-
サイドテーブルがない
ウォーターもない
コーヒーもない
マグカップもない
ビジネス以下
お風呂が家風呂以下- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【滋賀県民及び指定府県民】コンビニ券所有者限定 21F以上 1名さま7千円お得にステイ(室料のみ)
- ご利用のお部屋
- 【【32階】スカイフロアダブル禁煙(リニューアル)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月04日 14:25:39
-
高級ホテルだと勝手に勘違いしてたのでしょうか
洗面所の壁紙は剥がれかけシャワーの水圧もあまり無かった
併設されてるコンビニにも商品が少ない
琵琶湖が無ければちょっと厳しい- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年06月07日 11:55:14
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
ご宿泊いただいたお部屋の設備やコンビニの商品等につきましてご期待に沿うことができず、残念な思いをお掛けしてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見は大切にお預かりいたしまして、今後より快適にお過ごしいただくための課題とさせていただく所存でございます。
これからも皆さまにくつろぎのひと時をお過ごしいただけるホテルを目指して、
スタッフ一同邁進してまいります。
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠にありがとうございました。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】お部屋おまかせ【湖が見える36平米以上のお部屋はお約束♪】(室料のみ)
- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプおまかせ】】
設備・アメニティ2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
マブちゃんVさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- マブちゃんVさん [40代/女性] 2021年10月05日 13:46:27
-
チェックインの時間がとても長く、てきぱき感がなかった。
入った時は、部屋は広く、景色も綺麗でとっても良いと思ったのですが、エアコンの吹き出し口の埃のすごさを見てしまったら1点しかつけられないです。
コロナでどこのホテルや旅館も空いた時間に清掃や設備点検を徹底していると思っていただけにあれは酷い。
連泊してもほとんどメニューは変わらずなのと、品数は一見多く感じますが、豆腐・豆・こんにゃく・漬物などメインのものが少ない。
ここでとてもよかったのはお風呂です。ビジネスホテルのようなものではなくセパレートで洗い場も広く、湯船も大きいので気持ちがいいです。
売店のオープン時間が短い(さらに日中も数時間閉まる)のと、スーベニアショップの営業時間 11:30~17:00の意味が分かりません。
チェックアウト11時です、開いてないです。
いくらコロナでの営業時間調整とはいえ、全く利用者のことは考えていない気がします。
ちなみに、自動製氷機もなく、コンビニで買うのみ!なのにコンビニは21時に閉まります。
プリンスとはいえ、おもてなしを感じられませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ご利用の宿泊プラン
- [定額]≪9月限定≫1泊1名さま5,800円!(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
設備・アメニティ2
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月04日 20:51:20
-
まずチェックインでかなり待たされました。ベッドの下から絆創膏がでてきたり、お風呂はカビがあったり掃除がきちんとされていませんでした。おでかけ夕食プラン立ったのですが、駐車場がなく困りました。店員にその旨を話しても愛想なしの対応。挙げ句サラダに虫が入っていました。ホテルからの景色を楽しみにしていましたが、窓一面に虫虫虫で気分が悪くなりました。残念すぎる旅行になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- びわ湖大津プリンスホテル 2020年11月20日 09:26:57
-
先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また口コミへのご投稿合わせてお礼申し上げます。
しかしながらチェックイン時の混雑や清掃不備におきましてにご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申しあげます。
お部屋の清掃不備と窓ガラスの件でございますが、今後このようなことがないよう清掃係員と共有し早急に改善に努めてまいります。
れすとらん松喜屋 本店の件でございますが、お客様からいただいたご意見はホテルから責任を持ってお伝えいたします。
大変申し訳ございませんでした。
誠に勝手ではございますが今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
宿泊 フロント 松田 秋香
- ご利用の宿泊プラン
- ~おでかけ夕食~ 車で15分「れすとらん松喜屋 本店」で味わう近江牛堪能のグルメ旅
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月27日 18:44:21
-
部屋に前に泊まった人の忘れ物がありました。その後の対応もいまいち。お風呂は古いです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- びわ湖大津プリンスホテル 2020年10月02日 09:05:50
-
この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また口コミへのご投稿合わせてお礼申し上げます。
しかしながらお部屋での不手際やご対応させていただいたスタッフの対応においてご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、お客様からいただきましたご意見を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
誠に勝手ではございますが今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊 フロント 松田 秋香
- ご利用の宿泊プラン
- 【客室基本料金】
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月30日 12:20:45
-
夕食の段取りが悪すぎ。とろいの一言。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- びわ湖大津プリンスホテル 2018年07月31日 12:01:36
-
先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
しかしながら、夕食の件でお客様をご不快なお気持ちにさせてしまったこと深くお詫び申し上げます。
今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊 フロント 羽下 勇次
- ご利用の宿泊プラン
- お気にめすまま びわ湖旅[ブッフェ料理or中国料理]
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月07日 14:18:54
-
リニューアルされたばかりということでこのホテルにしましたがお風呂は古いままでした。
壁にはちらほら黒カビ、そして浴槽にためたお湯を流したら排水口がつまってあふれてきてすごく気持ち悪かったです。
ホテルでカビのはえたお風呂に入るのは初めてだったのですごく残念でした。
お部屋は確かにリニューアルされて一見綺麗でしたが少しソファを動かすと、ホコリがでたのか、鼻がムズムズしだしてくしゃみがとまらなくなりました。
外見だけキレイにしても清潔でなければ全く意味がないと思います。
もう泊まりたくありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年05月
- びわ湖大津プリンスホテル 2018年05月08日 05:47:56
-
先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
ご指摘いただきました壁の汚れ、排水口の詰まり件は客室担当者に情報共有し、改善に努めます。客室の不備によりご不快なお気持ちにさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
どうか今回に限りご寛恕くださいますよう、また今後ともご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
宿泊 フロント 羽下 勇次
- ご利用の宿泊プラン
- ゴールデンウイーク限定!レストラン10%割引券&朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月27日 21:33:58
-
お部屋からの眺めは絶景で最高でした。 しかし.
カーテンが汚れていたり
お部屋の設備は普通の
ホテル並でした。
東南アジアの団体さんが
朝食のビッフェ会場を荒らしまくりで 日本に居ながら外国に居る感じで 落ち着いて食べれなかった。
琵琶湖の景色は最高ですが
プリンス系のホテルにしてはイマイチでした。
エステは最高に気持ち良かったみたいです
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- びわ湖大津プリンスホテル 2017年08月28日 06:36:07
-
先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
館内の設備やレストランについてご指摘いただきました件は、率直なご意見として今後のサービス向上につなげてまいりたく存じます。
貴重なご意見誠ににありがとうございます
次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊 フロント 羽下 勇次
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】ちょっと遅めがお得! 5:00P.M.チェックイン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン】
設備・アメニティ2
gaoransさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- gaoransさん [60代/男性] 2016年01月16日 11:03:38
-
部屋のトイレの暖房部便座が壊れており、温度が「高」のところのランプはついていたが、冷たいままだった。(便器にこびりつきもあり、本当に掃除されているのかどうか疑問であった。)
また、18時30分チェックイン予定であったが、高速道路の流れがよく1時間ほど前についたところ、チェックインできず、荷物は預かるので時間つぶしをしてくださいとのことであった。仕方なく、夕暮れの大津市内を車であてもなくぐるぐる回りガソリンを無駄に使いました。前日に宿泊したスターウッドブランドのホテルでは2時間も早く着き、通常のチェックイン時間よりも30分くらい前であったにもかかわらず、お部屋のほうへどうぞと案内してくれたのと比較して余りの差に驚きました。(これが一流ホテルとの差?)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- びわ湖大津プリンスホテル 2016年01月20日 15:38:53
-
先日は大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
ご宿泊いただきました際には、お部屋のメンテナンスの不行き届きでご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。
またチェックインに関しまして、お疲れのところすぐにお部屋へご案内が出来ませんでしたこと、重ねてお詫び申しあげます。チェックインのお時間はプランによって違いますが、本来ならご到着の際にアーリーインのご説明をさせていただくべきでしたが、今回そのご案内がしっかりできておりませんでした。
いただきましたお言葉を真摯に受け止めスタッフ一同で共有し、今後はご案内を徹底し、改善してまいります。今後とも何卒ご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
宿泊 フロント 脇元 梨奈
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大78%OFF今が予約どき!!タイムセール(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【31・32・35階】スカイフロアダブル】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月23日 16:18:21
-
和室の部屋しか空いてなかったのですが、部屋の状態が最悪でした!
畳のごみが、靴下につくような状態でした。
ポットとお茶が用意してありましたが、お水も入ってなく
冷蔵庫の中に飲み物もなく、まったくおもてなしゼロの状況でした。
唯一、部屋からの眺めだけが良かっただけでした。
部屋が広いだけで、この値段というのは、全く納得できません!- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年06月
- びわ湖大津プリンスホテル 2015年06月24日 14:23:46
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
ご宿泊いただきましたお部屋の畳のメンテナンスの不行き届きで、大変ご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
ポットのお水と冷蔵庫につきましては、和室だけでなく他のお部屋タイプも空の状態でご用意させていただいております。
今回いただきましたお言葉を清掃スタッフとも共有させていただき、客室のメンテナンスを今後さらに強化してまいります。
これからも皆さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一同努力してまいりますので、これからもご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
宿泊 フロント 脇元 梨奈
- ご利用の宿泊プラン
- 【14日前がお得】大津スタンダードプラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~20階】和室】
設備・アメニティ2
春風ゴルフさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 春風ゴルフさん [40代/男性] 2014年08月31日 22:00:44
-
先ず車で正面玄関まで行きましたが、誰もいない状況に驚きました。
人が足りてないのか、ホスピタリティーが無いのかどちらかと感じました。
リピーターはほとんどないホテルと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- びわ湖大津プリンスホテル 2014年09月07日 17:48:37
-
先日は大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
お越しいただきました際には、お疲れのところをスムーズにご案内させていただくことができず、ご到着早々にご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申しあげます。
いただきましたお言葉を真摯に受け止め、皆さまにご満足いただけるサービスを提供できますようスタッフ一同鋭意努力してまいります。今後とも何卒ご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
宿泊 フロント 脇元 梨奈
- ご利用の宿泊プラン
- 2泊以上がお得/琵琶湖を一望!大津スタンダードプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン】
設備・アメニティ3
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
母と利用しました。立地も設備も素晴らしいのですが、チェックアウトの際レイトアウト二時間お願いしましたが結局は一時間だけ利用させて頂きました。特に連絡せず一時間でアウトの手続きをして、スタッフの方も時計を見て一時間とわかっておられたと思ったのですが勘違いでした。明細に二時間分の追加料金が記載されており、こちらからお伝えしないとわかって頂けなかったことが残念です。その後車を正面玄関に母が持ってきて、二人分の荷物を運ぶ時にもおそらくベルさんがお手伝いして下さると思っていたのですが素通り。私もベルスタッフの経験があるので信じられませんでした。ただ部屋を案内して下さった方は元気で笑顔が良く良かったです。あと朝食も朝食会場におられたスタッフの方々にも大変満足致しました。ありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくのお母様との大切なご旅行にお越しいただきましたのに、数々のご不快な思いをおかけしましたことをここに心よりお詫び申しあげます。
ご延長料金の記載につきましては、ご精算を担当しました係のコンピューターの操作ミスでございました。時間は認識していたようなのですが、その後の入力操作を誤ってしまいました。もちろんお客様に重ねて料金を頂戴することは、決してあってはならないことでございます。今後はコンピューターの操作に充分注意し、二度とこの様にお客様にご迷惑をおかけすることのないよう本人にも再度指導を行いました。
また、ベル係においてはお荷物をお車に運んでいらっしゃる傍を素通りしたとのことで、本当に申し訳ございませんでした。例え、他のお客様の接客中などの理由があった場合でも、「すぐ代わりの係を向かわせますのでもう少々お待ちいただけますでしょうか」、などのお声掛けをするべきでございました。フロントやベル係の配慮や目配りが足りませず、このように不快な思いをおかけしてしまったことを重ねてお詫び申しあげます。
今後のスタッフ教育には一層力を入れ、この度のことをご寛恕いただけるようでございましたら、ぜひ次回は心からご滞在をお楽しみいただけますようスタッフ一同力を尽くしてまいります。何卒今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう心からお願い申しあげる次第でございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊フロント 森 ゆうこ