風呂1
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月07日 14:18:54
-
リニューアルされたばかりということでこのホテルにしましたがお風呂は古いままでした。
壁にはちらほら黒カビ、そして浴槽にためたお湯を流したら排水口がつまってあふれてきてすごく気持ち悪かったです。
ホテルでカビのはえたお風呂に入るのは初めてだったのですごく残念でした。
お部屋は確かにリニューアルされて一見綺麗でしたが少しソファを動かすと、ホコリがでたのか、鼻がムズムズしだしてくしゃみがとまらなくなりました。
外見だけキレイにしても清潔でなければ全く意味がないと思います。
もう泊まりたくありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年05月
- びわ湖大津プリンスホテル 2018年05月08日 05:47:56
-
先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
ご指摘いただきました壁の汚れ、排水口の詰まり件は客室担当者に情報共有し、改善に努めます。客室の不備によりご不快なお気持ちにさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
どうか今回に限りご寛恕くださいますよう、また今後ともご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
宿泊 フロント 羽下 勇次
- ご利用の宿泊プラン
- ゴールデンウイーク限定!レストラン10%割引券&朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
風呂1
春風ゴルフさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 春風ゴルフさん [40代/男性] 2014年08月31日 22:00:44
-
先ず車で正面玄関まで行きましたが、誰もいない状況に驚きました。
人が足りてないのか、ホスピタリティーが無いのかどちらかと感じました。
リピーターはほとんどないホテルと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- びわ湖大津プリンスホテル 2014年09月07日 17:48:37
-
先日は大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
お越しいただきました際には、お疲れのところをスムーズにご案内させていただくことができず、ご到着早々にご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申しあげます。
いただきましたお言葉を真摯に受け止め、皆さまにご満足いただけるサービスを提供できますようスタッフ一同鋭意努力してまいります。今後とも何卒ご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
宿泊 フロント 脇元 梨奈
- ご利用の宿泊プラン
- 2泊以上がお得/琵琶湖を一望!大津スタンダードプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン】
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
トトコ7867さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- トトコ7867さん [60代/男性] 2012年08月06日 21:47:34
-
風呂の洗面器は垢だらけで髪の毛は落ちてるしベッドの下は、ほこりだらけで最悪です。ベルボーイの態度も最悪です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- びわ湖大津プリンスホテル 2012年08月07日 10:30:20
-
平素は大津プリンスホテルをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。また、この度は大変ご不快な思いをおかけいたしまして本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申しあげます。
私共スタッフ一同で貴重なご意見を共有させていただき、二度とこのようなことのないよう鋭意努力してまいります。ご寛恕いただけますようでしたら、ぜひ次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
宿泊フロント 森 ゆうこ
- ご利用の宿泊プラン
- 【17:00チェックイン】お得に宿泊しましょ!(1泊室料)
- ご利用のお部屋
- 【スカイフロアダブルルーム(31・32・35階)】
風呂1
Takessanさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- Takessanさん [50代/男性] 2012年06月25日 20:45:20
-
今回、格安のプランで宿泊させていただきました。他のホテルでも格安プランで宿泊したことはありますが、今回は最低でしたね。
まず、格安の理由ですが、当該フロアで窓の清掃があるためレイトインのアーリーアウトのようでした。20時頃にチェックインしましたが、客が待っているにもかかわらずフロントは二人対応、部屋への案内を問われました「必要ですか?」断りました。
朝の新聞サービスも省略でした。
極めつけは、朝になって浴室の電球がつかないので問い合わせると「あぁ球切れですね。交換しましょうか」真っ暗の中で入浴を済ませた後なので断りました。チェックアウト時も「申し訳ありませんでした」の一言のみ。
プリンスホテルというと、一流ホテルとの認識でしたし、大津プリンスさんは大津を滋賀県を代表するホテルで、恐らくは大津市民の誇り?的な存在なのでしょう。
今回が、格安プランだからこういう対応だったのでしょうか?正規料金の客だったらランチ券の低級くらいはあったのでしょうか?
私は決してクレーマーではありません。他の書き込みを見ていただければわかると思います。
この私に、こういう思いをさせてしまったのは残念でなりません。
部屋からの日の出の写真を掲載しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年06月
- びわ湖大津プリンスホテル 2012年06月27日 17:24:05
-
この度は大津プリンスホテルをにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。せっかく楽しみにお越しいただきましたのに、ご迷惑をおかけしまたご不快な思いをおかけしましたことをまずは心よりお詫び申しあげます。
ご利用いただくご宿泊プランにより、お泊りいただくフロアーやチェックインやチェックアウトのお時間をご指定させていただく場合はございますが、窓の清掃フロアーを限定したり、お部屋までのご案内を省略させていただくようなことはございません。ただ、お部屋の電球切れでお電話いただいた件も含めまして私共スタッフの言葉、説明の不足が全ての原因でございます。本当に申し訳ございませんでした。
また、新聞の件につきましては、ご指定をいただいている団体様などを除きまして、現在は新聞をお入れしていないのが現状でございます。もし次回ご利用いただく機会がございましたら、ご要望により手配させていただきますのでぜひお申し付けください。
この度の件何卒ご寛恕いただきまして、今後とも引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申しあげます。ご掲載いただきました美しい日の出の景色をまたお楽しみいただけますよう、再度のご来館をお待ち申しあげております。
宿泊フロント 森 ゆうこ
- ご利用の宿泊プラン
- 期間限定・室数限定!【ラストミニッツセール】直前だからお得♪(すどまり)
- ご利用のお部屋
- 【スカイフロアダブルルーム(31・32・35階)】
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月06日 18:15:42
-
赤ちゃん連れで家族旅行で利用させて頂きました。チェックインで30分ほどかかりましたが連休だったので仕方ないかなと。
プールを利用しましたがこれも芋の子洗うみたいに一杯でしたがこれも仕方ないかなと。
食事は、すみません!!
どれも冷たく、ワクワクする食べ物も特になくて美味しいと思ったものが一つもなかったです。
ビュッフェってワクワクして何回も並ぶものだと思うのですが、お金にケチな私ですが初めて一度だけ並んで終わりました。
帰りは、入るのに時間がかかったのでまた時間がかかりそうだったので先に支払いを済ませておいてフロントの方にチェックアウト時間まで部屋に居ますと伝えてからお部屋で授乳をしていたら、お掃除の方が入ってこられてビックリしました。
まぁ、フロントの方との間でレスポンス出来なかったのかなと思いもう一度お掃除の方にチェックアウトまで居る旨伝え授乳していたらまた別のお掃除の方が入って来られてました。
合計5回入って来られ呆れてしまいました。
総合的にまた来たいと思いませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年10月21日 18:55:48
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
ご滞在におかれましては、ブッフェでのお食事につきまして残念な思いをおかけしてしまいましたこと、またスタッフの不手際によりお部屋でも多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたこと、謹んで心よりお詫び申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。
ご夕食の件につきましては担当スタッフともしっかりと共有させていただきました。
今後より一層ご満足いただけるお食事をお届けできますよう努めてまいります。
また、お部屋での件につきましても関連スタッフへ共有させていただいており、今後このようなことのございませんよう指導を徹底してまいります。
これからも皆さまに素敵な思い出をお作りいただけるホテルを目指して、スタッフ一同邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
書中にて恐縮ではございますが、心よりお詫びを申しあげます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【8/11・12限定】びわプリ夏祭り フラダンスショー付きサマーブッフェ(プール入場券付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月29日 15:37:33
-
サイドテーブルがない
ウォーターもない
コーヒーもない
マグカップもない
ビジネス以下
お風呂が家風呂以下- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【滋賀県民及び指定府県民】コンビニ券所有者限定 21F以上 1名さま7千円お得にステイ(室料のみ)
- ご利用のお部屋
- 【【32階】スカイフロアダブル禁煙(リニューアル)】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月16日 14:40:51
-
換気口が汚れいた。
電話に出ない、遅い。
ラウンジがやっていないことをフロントで伝えてほしかった。
風呂のカビが気になった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年07月
- びわ湖大津プリンスホテル 2021年08月31日 17:25:32
-
この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらこの度のご滞在において、換気口およびお風呂の清掃不備によりご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今一度チェックイン前の客室点検に注意をはらって参ります。またラウンジのご案内不足につきましても、今後はチェックインの際のご案内徹底と、サービススタッフの教育含めて実施してまいります。誠に勝手ではございますが何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈
- ご利用の宿泊プラン
- お得にショートステイ 素泊まり(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
- ご利用のお部屋
- 【【17・18階】レイクフロアツイン喫煙リニューアル】
superluck6162さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- superluck6162さん [60代/女性] 2020年08月31日 15:36:24
-
コロナ渦中の宿泊でしたが、感染対策は適切にとられていたと思います。ただ食事の質が悪かったです。業者が持ってくるような料理もあり、満足できなかったです。フルーツが輸入物でしょうか、まずかったです。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- びわ湖大津プリンスホテル 2020年09月02日 16:47:37
-
この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらお食事がご満足のいく内容ではなかったことに深くお詫び申しあげます。
お客様からいただいたご意見は早急にレストランと共有し改善してまいります。
誠に勝手ではございますが今後ともご愛好賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます
次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊 フロント 松田 秋香
- ご利用の宿泊プラン
- レイクビューのお部屋と和洋中食べ放題ディナーを満喫♪(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月30日 12:20:45
-
夕食の段取りが悪すぎ。とろいの一言。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- びわ湖大津プリンスホテル 2018年07月31日 12:01:36
-
先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
しかしながら、夕食の件でお客様をご不快なお気持ちにさせてしまったこと深くお詫び申し上げます。
今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊 フロント 羽下 勇次
- ご利用の宿泊プラン
- お気にめすまま びわ湖旅[ブッフェ料理or中国料理]
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月27日 21:33:58
-
お部屋からの眺めは絶景で最高でした。 しかし.
カーテンが汚れていたり
お部屋の設備は普通の
ホテル並でした。
東南アジアの団体さんが
朝食のビッフェ会場を荒らしまくりで 日本に居ながら外国に居る感じで 落ち着いて食べれなかった。
琵琶湖の景色は最高ですが
プリンス系のホテルにしてはイマイチでした。
エステは最高に気持ち良かったみたいです
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- びわ湖大津プリンスホテル 2017年08月28日 06:36:07
-
先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
館内の設備やレストランについてご指摘いただきました件は、率直なご意見として今後のサービス向上につなげてまいりたく存じます。
貴重なご意見誠ににありがとうございます
次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊 フロント 羽下 勇次
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】ちょっと遅めがお得! 5:00P.M.チェックイン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月26日 18:05:35
-
以前滋賀県で働いていた時に利用したこともあり、琵琶湖に面した素晴らしい景観が選んだ理由だが、今回宿泊して、非常にがっかりすることばかりであった。まず、駅から遠い割に送迎バスの頻度が少ないこと、バイキングも過剰広告かと思うほど、実際の中身はお粗末なもので、サービスの対応も笑顔ひとつなく、近江商人のサービス精神など微塵も感じられないものだった。プリンス系ホテルの斜陽を痛感した。もう二度と選ぶことはないと思う。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年04月
- びわ湖大津プリンスホテル 2014年05月03日 13:43:29
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
送迎バスやレストランに関しまして貴重なご意見をいただきありがとうございます。
いただきましたご意見をスタッフで共有し、今後のサービス向上につなげてまいりたいと存じます。
皆さまに快適にお過ごしいただけますようこれからも努力を重ねてまいります。
今後とも何卒変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
宿泊 フロント 脇元 梨奈
- ご利用の宿泊プラン
- 琵琶湖を一望!大津スタンダードプラン(夕朝食付き)〔バイキング〕
- ご利用のお部屋
- 【【5~20階】レイクフロアツイン】
nanapaguさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- nanapaguさん [50代/女性] 2012年10月13日 02:40:20
-
フロントでバーを予約して頂き、部屋付精算だったのですが、部屋に割引案内があるのを翌朝気付き割引が入るかと少し期待していたのですが駄目でした。
たとえば、ホテルニューオウミのいぶきで食事した時は、ホテル側のお心遣いかこちらから指摘した訳でないのに、お部屋に割引案内が置いてあるとのことで、割引入っていました。
9月22日には札幌プリンス、また大津プリンスも仕事でプライベートでちょくちょく利用させて頂いているのですが、今後琵琶湖ホテル・ロイヤルオークへシフトしてしまいそうです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年10月
- びわ湖大津プリンスホテル 2012年10月26日 21:06:00
-
この度は、大津プリンスホテル「トップオブオオツ」をご利用いただき誠にありがとうございます。
割引につきましては、お部屋にチラシで案内しておりましたいずれかの限定メニュをご利用いただき、その伝票を持参し提示されますと特典として割引をさせていただく仕組みでご案内をしております。
今後は、わかりやすい表記を検討いたします。
もしも、当日に限定メニューをご利用いただいておりましたらご連絡いただきたく存じます。
レストランマネージャー 島田
- ご利用の宿泊プラン
- 当日予約だからお得!!(1泊室料)
- ご利用のお部屋
- 【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
食事は晩朝ともにビュッフェを利用しましたが、どれをとっても美味しかったです!
卵料理が大好きな娘ですが生の白身はアレルギーがあるため半熟卵が食べられないと伝えると、オムレツを提供品とは別にしっかり中まで焼いてくださいました。
ありがとうございました。
娘も美味しい!と喜んでおりました。
ビュッフェ会場への入場の際には検温があり、ビュッフェのお料理が小皿に取り分けられていたりスタッフの方が配膳してくださったりして、せっかく感染症対策をしてくださっていたのに、マスクをせずお喋りしながらお料理をピックアップしているお客に対してホテル従業員が見て見ぬフリ?なのか気づいていないのか?注意しているところは見受けられませんでした。
せっかくの感染症対策が全く無意味に感じました。
注意書きや席案内時の口頭説明だけでなく、お料理の周りではマスク着用を徹底していただきたかったです。
もう一つ残念だったのがホテルにランドリー施設が無かった事です。
ホテルのプールで遊んだ後の水着を洗濯乾燥したくフロントに問い合わせたところ、ホテル内にはランドリーは無い。と、車で10分程離れた民間のコインランドリーを案内されました。
今まで海外を含め数多のホテルに宿泊しましたが、水浴び客が容易に想像出来る立地でランドリー施設が無いホテルは初めてでした。
もちろんあるものだと思い込んで事前にリサーチしなかったこちらのミスではあるのですが、せっかく大きなプールを併設されているのですから乾燥機くらいはホテル内に設置していただきたいなぁ。と思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
お食事会場におきまして、スタッフによりますマスク着用の案内の徹底がなされていなかったとのことで、不安に思われる心中をお察しいたしますとともに、深くお詫びを申しあげます。
また、「注意書きや席案内時の口頭説明だけでなく、お料理の周りではマスク着用を徹底していただきたかったです。」とご指摘いただきましたことについても、おっしゃる通りでございます。
特に、安全・安心の提供を大前提としなければいけないところでの今回のご指摘は、すべてのスタッフへ周知し、マスクの着用等、感染対策へのご案内ができますよう、教育、徹底を促してまいる所存でございます
そしてランドリー設置の件に関しましてはお客様の声としてお伺いさせていただきます。
次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊 フロント 松田 秋香