楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

びわ湖大津プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

びわ湖大津プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:3908件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.51
  • 部屋4.28
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂3.59
  • 食事4.07
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

72件中 61~72件表示

総合2

Takessanさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

Takessanさん [50代/男性] 2012年06月25日 20:45:20

今回、格安のプランで宿泊させていただきました。他のホテルでも格安プランで宿泊したことはありますが、今回は最低でしたね。
まず、格安の理由ですが、当該フロアで窓の清掃があるためレイトインのアーリーアウトのようでした。20時頃にチェックインしましたが、客が待っているにもかかわらずフロントは二人対応、部屋への案内を問われました「必要ですか?」断りました。
朝の新聞サービスも省略でした。
極めつけは、朝になって浴室の電球がつかないので問い合わせると「あぁ球切れですね。交換しましょうか」真っ暗の中で入浴を済ませた後なので断りました。チェックアウト時も「申し訳ありませんでした」の一言のみ。
プリンスホテルというと、一流ホテルとの認識でしたし、大津プリンスさんは大津を滋賀県を代表するホテルで、恐らくは大津市民の誇り?的な存在なのでしょう。
今回が、格安プランだからこういう対応だったのでしょうか?正規料金の客だったらランチ券の低級くらいはあったのでしょうか? 
私は決してクレーマーではありません。他の書き込みを見ていただければわかると思います。
この私に、こういう思いをさせてしまったのは残念でなりません。

部屋からの日の出の写真を掲載しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
びわ湖大津プリンスホテル 2012年06月27日 17:24:05

この度は大津プリンスホテルをにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。せっかく楽しみにお越しいただきましたのに、ご迷惑をおかけしまたご不快な思いをおかけしましたことをまずは心よりお詫び申しあげます。
ご利用いただくご宿泊プランにより、お泊りいただくフロアーやチェックインやチェックアウトのお時間をご指定させていただく場合はございますが、窓の清掃フロアーを限定したり、お部屋までのご案内を省略させていただくようなことはございません。ただ、お部屋の電球切れでお電話いただいた件も含めまして私共スタッフの言葉、説明の不足が全ての原因でございます。本当に申し訳ございませんでした。
また、新聞の件につきましては、ご指定をいただいている団体様などを除きまして、現在は新聞をお入れしていないのが現状でございます。もし次回ご利用いただく機会がございましたら、ご要望により手配させていただきますのでぜひお申し付けください。
この度の件何卒ご寛恕いただきまして、今後とも引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申しあげます。ご掲載いただきました美しい日の出の景色をまたお楽しみいただけますよう、再度のご来館をお待ち申しあげております。
 宿泊フロント 森 ゆうこ

ご利用の宿泊プラン
期間限定・室数限定!【ラストミニッツセール】直前だからお得♪(すどまり)
ご利用のお部屋
【スカイフロアダブルルーム(31・32・35階)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年05月14日 05:01:48

部屋はとても満足しました。景色も良く、落ち着いた雰囲気で良く眠れました。
申し分ありませんでした。

一点、書きます。

チェックアウトの際に対応してくれた男性スタッフが伏し目がちで、声が小さく何を言ってるのかわからず、しかも元気ゼロ。
相手の目も見ずに「はいはいチェックアウトね」ってくらいの気だるい対応。

うまく説明出来ませんが、その男性スタッフの態度に、なぜか言葉では表せないほど、腹が立ってしまいました。

連れがいたので、忘れることにしてホテルを後にしましたが、今こちらに書かせてもらってます。

まぁ、あの男性スタッフがホテルで働けてるのがびっくりなくらいの印象です。
すごいスタッフをお抱えですね。

何も、こちらの機嫌を取れとは言いません。せめて、こちらが不快に思わないような接客くらい出来ないものかと思いました。
ここのホテルの男性スタッフは、わざと声を小さくする教育でもされてるんでしょうか?
女性スタッフの声は良く通ってましたが。
はっきり言って、巷にあるコンビニの店員さんの方がもっと元気に気持ちよく対応してくれます。
後付けになりますが、チェックインの際に対応してくれた女性スタッフの方は、ちゃんとされて気持ち良かったです。

是非とも、チェックアウトの際に対応してくれた男性スタッフにこちらの口コミへの返答を直接お願いしたいです。
お調べになればわかるはずです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2012年05月
びわ湖大津プリンスホテル 2012年05月17日 15:02:30

 この度は大津プリンスホテルをご利用賜り誠にありがとうございました。また、お忙しいなか、ご投稿をお寄せいただきました事も重ねて御礼申しあげます。
 さて今回、ご出発の際には大変ご不快なお思いをおかけいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。本来であるならば、お客さまの目を見ながら、心からの笑顔とともに、元気よくご挨拶申しあげ、応対させていただくことは、基本でございます。常日頃よりお客さまの立場になって、心のこもったおもてなしのサービスに努めて参りましたが、ご指摘いただきましたご意見を拝見し、至らなさを痛感しております。
 今回いただきましたご意見を真摯に受け止め、本人はもちろん、皆が猛省すするとともに、お客さまにご満足いただけるホテルを目指し、従業員一同、初心にもどり努力して参る所存でございます。
 何卒ご寛恕いただきたく、伏してお願い申しあげますとともに、引き続きのご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

              宿泊マネージャー
                 鹿島 徹也

ご利用の宿泊プラン
【京都&滋賀・ふたつの古都を楽しむ旅】びわ湖の眺望抜群!お食事なしのフリープラン
ご利用のお部屋
【スカイフロアEIZANダブルルーム(34階)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年11月27日 15:45:15

後で気がつきましたがアウトレットクーポンブック貰えませんでした。

最初から行く予定はなかったので別に問題はないですが、忘れられていたんでしょうか??

同じくらいの値段なら琵琶湖ホテルとかの方が良かったのかなぁと思いました。プリンスホテルという名前に期待しすぎたのかそれほどでしたね。

景色だけは素晴らしく良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
びわ湖大津プリンスホテル 2011年11月30日 13:31:49

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。アウトレットのクーポンブックを係りがお渡しするのを失念していたとのこと、基本的なことがしっかりできておらず大変申し訳ございませんでした。この場を借りまして心からお詫び申しあげます。スタッフ一同お声を真摯に受け止め、今後はこのようにご不快な思いをおかけすることのないように、鋭意努力してまいります。何卒ご寛容いただきまして
、またのご来館を心よりお待ち申しあげております。
 宿泊フロント 森 ゆうこ

ご利用の宿泊プラン
【三井アウトレットパーク滋賀竜王】お得なクーポンブック付宿泊プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【レイクフロアツインルーム(5~20階)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年10月11日 16:43:57

琵琶湖のほとりに有って綺麗なホテルでしたが、大津駅から遠いのか悲しいですね。無料シャトルバスも有りますが、30分に1本では少なすぎます。せめて朝・晩は15分間隔でお願いしたいです。有料路線バスも本数が少なく、最終が意外と早く終わってしまいます。 最上階のバーラウンジを利用させて頂きましたが、店員さんがメニュー内容の把握が出来ていないようでがっかりでした。もう少しカクテルについて知識を付け、客の要望に的確にアドバイス出来るようになると良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2011年10月12日 12:54:30

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。シャトルバスの間隔の件やバーラウンジのスタッフに関する貴重なご意見を頂戴いたしましたこと、スタッフ一同感謝いたしております。それぞれの担当者には早速申し伝え、改善に直結する大切なお声とさせていただきます。本当にありがとうございました。今後はより一層各スタッフが精進し、お客様にどのシーンでもご満足いただけますよう努力を続けてまいります。何卒引き続きのご愛顧を賜りますよう心からお願い申しあげます。またのご来館を心よりお待ち申しあげております。
 宿泊フロント 森 ゆうこ

ご利用の宿泊プラン
【プリンス楽天ポイント10倍】事前カード決済限定!ビジネスに観光に便利なフリープラン
ご利用のお部屋
【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年08月24日 15:09:30

部屋を空きが出たからと料金そのままでスウィートにしていただいたのは満足でした。また、予約した時に情報がなかったのですが、プールチケットが2日分ついていたのは嬉しいでした。が、夕食付きのプランで中華のコースを選んだところ、量が足りず追加注文することに。隣がバイキング会場になっていて、それもよく見えるところだったので、夕食付きのプランしたことを後悔しました。中学生の食べ盛りといきましたので、機転を効かせてその場で変更できますが、と言っていただければありがたかったかもと思いました(これはこちらの勝手な言い分ですが)
けれど、なんだかホテル全体がくたびれた感じで、お客さんが多かったわりに従業員が少ないし元気がないと感じました。節電?のためかフロント付近は薄暗いしいらっしゃいませの声かけも感じられなかったでした。日常を忘れて癒されに行く場所のわりに癒されなかったのが残念です。また、スイーツも食べたかったんですが、夕方や夜にはもうショーケースにケーキがなかったので買えずで残念でした。喫茶店内に入るまでにゆっくり見れてテイクアウトできればいいのにと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2011年09月02日 17:42:54

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。お食事の量の件や喫茶店でのケーキのご用意数が足りなかった件につきましては、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。また、ロビーも特にいつもの照明だったのですが、少し暗いとお感じになられたということでございますね。ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。また、私共スタッフの人数もお客様のご人数に比べて少ないとお感じになられたとのことで、チェックインに廻っておりますとロビーにはいないように見える場合もございますが、スタッフに元気が無いように見えたのならば、今後より一層注意してまいります。たくさんの貴重なご意見を頂戴いたしまして、本当にありがとうございました。今後の改善に直結させていただきまして、スタッフ皆で一層精進してまいります。何卒またのご来館を心よりお待ち申しあげております。
 宿泊フロント 森 ゆうこ

ご利用の宿泊プラン
びわ湖の眺望抜群!【シーズナルレイクビュープラン】 1泊夕・朝食付
ご利用のお部屋
【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】

総合2

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月14日 20:51:01

禁煙ルームの設定があると良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2011年02月21日 23:01:36

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。禁煙ルームについてでございますが、ホテル内に禁煙ルームはあるのですが、もしかしてお尋ねいただきましたのに満室でお断りしたようなことがあったのでしょうか。そうだとしましたら本当に申し訳ございませんでした。今後はもしよろしければ、予約を入れていただく時点で禁煙のご希望を添えていただければ、確約ではないのですが極力ご希望どおり禁煙ルームにご宿泊いただけるよう配慮させていただきます。どうぞ今後とも引き続きのご愛顧をよろしくお願いもうしあげます。
 宿泊部(フロント担当) 森 ゆうこ

ご利用の宿泊プラン
冬得【三井アウトレットパーク滋賀竜王】のお得なクーポンブック付宿泊プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【レイクフロアツインルーム(5~20階)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年01月17日 23:03:25

ハード面は立地も良く、安く泊まれて良かった。

ソフト面が残念ながら、フロントも客室整備もきちんとしているのに、案内が二転三転。訂正どころか正当化する始末。

東京や箱根のプリンスでは、このような事はなかったのに。

追記
その後、きちんと御対応いただきました

今後の社員教育に期待!



【ご利用の宿泊プラン】
トラベルマラソン・楽天限定【ポイント10倍】事前カード決済限定!ビジネスに観光に便利なフリープラン
スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2011年01月27日 14:33:00

この度は大津プリンスホテルをお選びいただきまして誠に有難うございました。
お客様がご指摘下さった「案内」というのは、お部屋へご案内するベル係のことでございましょうか。いずれにしましてもお客様のおっしゃるとおりで、全てにおいて二転三転するようなご説明も、訂正をせず正当化することもあってはならないことでございます。本当に申し訳ございませんでした。今後はお客様に決して失礼のないようそしてまた来たいと思っていただけるホテルを目指して、より一層社員教育を徹底してまいります。またぜひご来館をお待ちしております。最後になりましたが、貴重なご意見を本当にどうも有難うございました。
   宿泊部(フロント担当)森 ゆうこ

ご利用の宿泊プラン
トラベルマラソン・楽天限定【ポイント10倍】事前カード決済限定!ビジネスに観光に便利なフリープラン
ご利用のお部屋
【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】

総合2

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年12月20日 19:36:22

部屋では快適に過ごせましたが、以下の点が残念であり、プリンスホテルの印象が変わりました。1.部屋のテレビが未だにアナログであること。2.せっかくバスがセパレートタイプなのにシャンプー等のアメニティーが備え付けであること。3.さほど遅い時間でもないのに朝食のバイキングに品切れが続出していたこと。休日で宿泊客が多いことはあらかじめ予測できるはずではないでしょうか。営利を追求するのは理解できますがホスピタリティーを欠くことはホテルにとって致命的です。都市圏やリゾート地のプリンスホテルとの差別化が図られているのでしょうか。それとも同レベルのサービスなのでしょうか。

【ご利用の宿泊プラン】
21階以上♪びわ湖と比叡山が見える部屋確約プラン
スカイフロアダブルルーム(31・32・35階)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2011年01月26日 10:47:11

このたびは大津プリンスホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました、アナログテレビの件、お部屋のアメニティ-の件、朝食のバイキングの件、重ね重ね申し訳ございませんでした。深くお詫び申しあげます。
お客さまのご意見を真摯に受け止め、今後は二度とこのようなことが無いよう、今一度お客さまの目線に立ち、ご満足いただけるよう徹底してまいります。
テレビの件につきましては、すぐに検討してまいります。
今後もお客さまの声をお聞きしながら、より良いホテル作りを目指してまいります。

次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。

宿泊部(フロント担当)土井 佑介

ご利用の宿泊プラン
21階以上♪びわ湖と比叡山が見える部屋確約プラン
ご利用のお部屋
【スカイフロアダブルルーム(31・32・35階)】

総合2

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年11月15日 09:00:21

①テレビについて:6チャンネルだけが、画像がみだれたまま、対策がとられていなかった。ベルキャプテンを呼んだが、他の部屋も同様の状態という説明だけであった。
②バスローブについて:無料にしていただきたい。
③最上階レストランでの朝食:バイキングのコーヒーが補充されていなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
びわ湖大津プリンスホテル 2010年12月13日 20:16:08

このたびは大津プリンスホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました、テレビ画像の件、レストランのコーヒーの件、重ね重ね申し訳ございませんでした。深くお詫び申しあげます。
お客さまのご意見を真摯に受け止め、今後は二度とこのようなことが無いよう、今一度お客さまの目線に立ち、ご満足いただけるよう徹底してまいります。
バスロープについては、検討してまいります。
今後もお客さまの声をお聞きしながら、より良いホテル作りを目指してまいります。

次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。

宿泊部(フロント担当)土井 佑介

ご利用の宿泊プラン
楽天限定!【ポイント10倍】事前カード決済限定だからお得!ビジネスに観光に便利なフリープラン
ご利用のお部屋
【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】

総合2

poyaoyaさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

poyaoyaさん [40代/女性] 2010年11月03日 20:23:04

EIZANツインルームは、清潔でベッドカバーも新しく良かったが、思ったよりも狭かった。部屋の見取り図を載せてくれるとよいと思う。
フロントの女性の電話対応が不親切だった。

団体が多いホテルなので驚いた。100人単位のツアーがいくつもあり、大型バスが何台も止まっていた。修学旅行の学生も宿泊していた。
朝の食事は行列で30分待ち。入ってもバイキングの行列。バイキングの料理の補充も間に合わない。朝のエレベーターは当然、なかなか来ない。

団体を受け入れなければ経営が難しいのでしょうが、受け入れる体制が整っていないので、食事もろくにとれない状態だった。団体の人たちもかわいそうだった。

いくらでも対応方法があると思うが、建物が立派でもサービスがこれでは、リピーターはいなくなると感じた。

申し訳ありませんが、正直な感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
びわ湖大津プリンスホテル 2010年12月03日 01:13:06

このたびは大津プリンスホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
当日は、大勢の団体のお客さまにお越しいただいておりましたが、しかしながら、ご滞在中は快適にお過ごしいただくことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
今後は二度とこのようなことが無いよう、今一度お客さまの目線にたち、スタッフの教育やシステム改善に努めてまいります。
貴重なご感想、ありがとうございます。
次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。

宿泊部(フロント担当)土井 佑介

ご利用のお部屋
【スカイフロアEIZANツインルーム(33階)】

総合2

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月25日 19:00:31

お得な安いプランがあったから初めて宿泊しましたがいろいろガッカリする所がありました。部屋はツインであまり広くはなく、窓からの琵琶湖は結露なのか汚れなのかあまり綺麗に見えませんでした。お風呂はトイレと別々なのが売りみたいでしたが家のよりも狭くてくつろげません。チェックアウトの時にカードで清算して暗証番号を押す機械が囲いもなくポンとカウンターに出されて非常に驚きました。今時どんな所でももっと配慮があります。担当は男性の方でしたが非常に対応が悪かったので是非改善してほしいです。全ての面で同系列の京都グランドプリンスとは雲泥の差です。

【ご利用の宿泊プラン】
【楽天限定めちゃ得プラン】ちょっと遅めのチェックインだからお得!全期間ポイント2倍♪
レイクフロアツインルーム(5~20階)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年02月
びわ湖大津プリンスホテル 2010年03月26日 15:47:00

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

しかしながら、お部屋ではごゆっくりとお寛ぎいただくことが出来ず、非常に残念でございます。

また、フロント係員の至らない応対により、お客様には大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。

今後は二度とこのようなことが無いよう、今一度お客様の目線に立ち、ご満足いただけるよう徹底した指導、教育を行ってまいります。

何卒、今後とも当ホテルをよろしくお願いいたします。

宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定めちゃ得プラン】ちょっと遅めのチェックインだからお得!全期間ポイント2倍♪
ご利用のお部屋
【レイクフロアツインルーム(5~20階)】

総合2

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年11月28日 20:59:10

11月26日の無料送迎バス10:15に乗車することができませんでした。せっかく、待ち時間に1階レストランでコーヒーを飲んでいましたが。大津駅からの定期観光バスに間に合わず、せっかくの記念旅行が台無しでした。
 もう、こちらには行こうとは思いません。残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
びわ湖大津プリンスホテル 2009年11月29日 17:55:26

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

しかしながら、大事な記念旅行のお手伝いをすることが出来ず、申し訳ございませんでした。

今後はお客様にご満足いただけますよう、さらに努力いたします。

何卒、変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申しあげます。

宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定めちゃ得プラン】ちょっと遅めのチェックインだからお得!全期間ポイント2倍♪
ご利用のお部屋
【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】

72件中 61~72件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ