部屋5
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年05月25日 20:16:21
-
スパ付きのプランを利用しました。スパのスタッフさん、レストランのスタッフさん方々の丁寧な対応に気持ちよくしていただきリラックスできた1日でした。
しかし、ホテルフロントスタッフの方々にはとても残念で不快な思いをしました。まず到着、荷物はキャリーサービスを利用したため庭園観光客と変わらなかったと思いますし、午後2時前だったので(2時からチェックインできるプラン)フロント前をウロウロしても声もかけてくれず。チェックインしたい旨伝えると不機嫌そうな対応でした。帰り送迎バスの時間を考慮して降りたら、一人対応して他誰も声かけてもくれず、こちらからチェックアウトしたいと伝えるはめに。玄関にはスタッフがいるにもかかわらず、誰だか偉い方でもくるのか全く無視され、バスもいたから向かったとたん発車してしまい次を待つはめとなりました。ホテルの送迎バスではないから関係ありませんという態度。今まではバスご利用ですかと尋ねていただけたのに、宿泊客ともみてくれない態度にせっかく気持ちよかった気分が台無しになりました。
フロントにいるスタッフはホテルの顔です。接客という仕事を今一度考えてください。
夜廊下ですれ違った警備員さんは、お疲れ様です、おやすみなさいと声かけていただけるのにスタッフの方は会釈だけ、それも頭下げたかどうかもわからないくらいでさっさと行ってしまう。
反省してください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年05月
- 小田急 山のホテル 2016年05月26日 08:55:01
-
この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
スパやレストランのご利用におきまして、ご満足頂けましたご様子で幸いでございます。
しかしながら一方で、フロントにおきましては、せっかくのリラックスされたご気分を害する結果となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
お出迎え、そしてお見送りでの印象はホテルの格式を決定付けるといっても過言ではない、大切なポイントでございます。ご指摘頂きましたように、フロントはホテルの顔でございます。その誇りと責任を胸に、再度接客態度を改めるよう努めさせて頂きます。
良い接客とは、お客様のご様子を敏感に察知し、ご不便を感じさせないのは当然のこと、ご要望いただくより事前にすでに整えておくこと。そしてそれを感じさせずお寛ぎ頂けるよう配慮することだと考えております。
この度は大変ご不快な思いを抱かせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
「また来たい」と思われるホテルにしてゆきたいと考えておりますが、すべてのお客様にご満足いただけるには、まだまだ時間もかかるとは存じます。
ぜひまたお越しいただき、名誉挽回の機会をお与えいただけますようスタッフ一同お待ち申し上げております。
小田急 山のホテル
宿泊課 遠藤 富浩
- ご利用の宿泊プラン
- 美肌温泉×スパトリートメント♪ビューティステイプログラム「美肌レシピ」 ~Spring~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
部屋5
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月27日 17:57:22
-
2回目の利用です。前回がとてもすばらしくて感動して、期待して初めての1人旅に利用しました。
立地やお部屋、お食事の味などは以前と変わらずとても良かったですが、従業員の方ははっきりいって全然良くなかったです。前回(3ヶ月前)はベテランの方が多く、気配りやサービスが完璧で「さすがだなあ」と思いましたが今回は若い方が多くてこんなにもちがうの?とすごくがっかりしました。接客って1番大切ですよね。山のホテルさんのイメージが変わりました。家に着いて気がつきましたが、プランのルームサービス10%OFFもされていませんでした。
お部屋については夜1人だと怖いので1Fより上の階にしてください という希望を快く聞いてくださり、そのうえ女性の大浴場の目の前のお部屋にしてくださるなど、お心遣いが嬉しかったです。ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- 小田急 山のホテル 2014年05月02日 21:22:28
-
この度は山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在ではスタッフのサービスが至らず、ご期待に添うことができず、大変申し訳ございませんでした。
お客様の仰る通り、気配りやサービスは何よりも大切なことと存じております。
しかしながらそのサービスにおいてお客様にご迷惑をお掛けし、私どもも恥ずかしい限りでございます。重ねてお詫び申し上げます。
対応するスタッフによってサービスの質が落ちることが無いよう、今後スタッフの指導・教育を徹底する所存でございます。
お部屋のご希望は事前にご連絡下されば、ご希望に添える様ご用意させて頂いております。
今回はご移動の面倒を考え、大浴場前にお部屋をご用意させて頂きました。
また山のホテルをご利用頂ける機会がございましたら、ご満足して頂ける様おもてなしをさせて頂きます。是非ともまたサービスをさせていただく機会をお与えいただければと存じます。
お客様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ちしております。
宿泊課 井上 広太
- ご利用の宿泊プラン
- 充実のおひとりさまステイ「贅沢時間」
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(室数限定)※禁煙※】
部屋4
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月07日 20:54:47
-
12月5日に宿泊しました。フロントもレストランもスタッフの対応は良かったです。夕食は「伝統のフレンチ」をいただきましたが、メーンに子羊の煮込みはいかがなものかと。羊の臭みが苦手なので正直がっかりしました。もっと万人受けする料理にしてほしかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 小田急 山のホテル 2023年01月09日 09:52:49
-
この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございました。
スタッフのサービスのお褒めの言葉をいただき大変嬉しく思います。
またお料理の内容にご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
より一層お客様にご満足いただけるように努めてまいります。
厚かましいことではございますが、また山のホテルをご利用いただければと思います。
- ご利用の宿泊プラン
- 【伝統のフランス料理】「セレクション」コース 夕・朝食つき
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
部屋4
112Artilleryさんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 112Artilleryさん [70代/男性] 2022年10月27日 11:20:13
-
温泉付き和洋室と言うことで、露天風呂か外が見える風呂を想像していたが、普通のホテルの浴室(窓無し)に温泉が引いてあるだけだったのでちょっとがっかり。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 小田急 山のホテル 2022年11月19日 22:51:51
-
この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございました。
またお部屋の景観に関しまして、ご希望に添えず申し訳ございませんでした。
お客様により一層ご満足いただけるように、これからも努めてまいります。
厚かましいことではございますが、山のホテルをご来館いただければと思います。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご夕食はお部屋で】温泉付き和洋室スペシャルディナー 夕・朝食つき
- ご利用のお部屋
- 【温泉付き和洋室(庭園前1階テラス付き)】
部屋4
shiro3680さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- shiro3680さん [30代/男性] 2020年10月11日 16:55:24
-
嫁の誕生日で利用させていただきました。
食事はフランス料理を選択させていただきました。プリフィックスで選択ができるとのことだったので記載されているソースについてお聞きしたのですが、確認しますと中に入っていかれました。また、魚と横並びにガレットのようなものがあり、何ですか?とお聞きしたらまた確認に中に入っていかれました。
皿を同時に出すとか蓋?を同時にとるのとかそういうところのこだわりは感じられましたが、もう少し料理について説明ができた方が食べに来る方は楽しめるのではないかと思います。ソースの確認に中に入られた時は嫁と目を合わせて苦笑いしてしまいました。
また、夕飯で写真を撮ってくださり、チェックアウトの際にいただいたのですが、ピントが合っていませんでした。半押しをご存知ない方が撮られたのでしょうか。
部屋やロビーの対応は良かったんですけどね、食事のサービスされる方によって印象って変わってしまいますね。
gotoで普段より良い宿に泊まり期待し過ぎたのかもしれませんが、また泊まりたいという気持ちはありませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 小田急 山のホテル 2020年10月14日 23:59:18
-
この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、奥様のお誕生日でのご利用とのこと、当館をお選びいただきまして、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、ご夕食の際は大変失礼いたしました。
ご指摘をいただきました通り、お料理を提供する側としましては、質問されても答えられるよう、メニューを把握しておく必要がございます。再度、教育を徹底してまいります。
お忙しい中、ご投稿いただきましてありがとうございました。
宿泊課 今井 健太
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】グレードアッププラン「プラチナステイ」 夕・朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
部屋4
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月08日 17:06:13
-
8月6日に母と母の友人と一緒に宿泊しました。
ホテルロビー、フロントの方のサービスは 笑顔で
とても気持ちよくさせてもらいました。
ただ、洋食のレストランの 一部のサービスの方の対応
言動は上から目線です
大変残念です- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 小田急 山のホテル 2017年08月10日 22:21:38
-
この度は、小田急山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
フロントスタッフのお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
しかしながら、ご夕食の際、サービススタッフの対応により、気分を害されたことお詫び申し上げます。
スタッフの教育を再度徹底して参ります。
お忙しい中、ご投稿頂き、ありがとうございました。
小田急山のホテル
宿泊課 今井 健太
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏季限定】深緑と涼風の芦ノ湖をゆったり愉しむ夏の満喫プラン 夕・朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(特別限定)】
部屋4
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月28日 14:33:24
-
お土産売り場の開店時間が、遅い
売り場が狭く買いにくい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年05月
- 小田急 山のホテル 2017年05月29日 22:31:14
-
この度は、小田急山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
お土産売り場に関しまして、ご不便をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なご意見を参考に、今後検討をさせて頂きます。
今後とも、変わらぬご愛顧の程お願い申し上げます。
小田急山のホテル
宿泊課 今井 健太
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】 シンプルに1泊朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
部屋4
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月08日 19:33:58
-
箱根に所用があり一人で利用しました。
スタッフの心遣いなどは問題なく、部屋の施設は充実していていいのですが、大浴場には多いに不満を感じました。天井のシミや薄暗い内風呂、形ばかりの露天スペースなど、一度行ったきりで行くのをやめました。通常のシティホテルなら気にならないのですが、温泉地にあるホテルなのでどうしても期待してしまいます。そろそろ投資されてもいいのでは。
次回は他の温泉設備が充実しているホテルを選ぶと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年06月
- 小田急 山のホテル 2014年06月12日 04:51:43
-
この度は山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
大浴場はご期待に添えず申し訳ございません。
お客様の仰る通り、天井のシミなど老朽化が目立つ箇所がございます。
これを受けまして、私共は大浴場への投資を既に検討しており、来年の1月から4月中旬までの間改装工事を致します。
もしまた山のホテルをご利用頂ける機会がございましたら、生まれ変わった大浴場を是非お楽しみ下さいませ。
ご来館心よりお待ちしております。
宿泊課 井上 広太
- ご利用の宿泊プラン
- 充実のおひとりさまステイ「贅沢時間」
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(室数限定)※禁煙※】
部屋4
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月16日 23:17:16
-
母が友人と3人でトリプルのお部屋に泊まり、今が盛りのつつじを観てきました。
ジュータンが少し古びた感じでしたが、コーナートリプルのお部屋からはつつじの庭がとてもよく見えて良かったと。
食事も苦手なものを事前に伝えていたので、ちゃんと対応してあり美味しくいただけたようです。
代表者の名前を数日前に伝えていたのに、送迎バスの名簿に名前が載っておらず、乗せては貰いましたが、あまり気持ちのいいものではなかったそうです。
また、部屋のお茶セットが見当たらず、案内係の方の説明も無かったので、結局冷蔵庫の飲み物で喉を潤したと聞き、少し不親切さを感じました。
それでも、お天気に恵まれ、つつじの庭園を3回も観て回り、おなか一杯に美味しいものを食べたととても喜んで帰ってまいりましたのでよしとします。母から聞いた話ですので、本当のところは分かりかねますが今後のことも鑑みて書かせていただきました。
お世話になりありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年05月
- 小田急 山のホテル 2014年05月26日 03:39:18
-
この度は山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
送迎の際は不手際でご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
5月中は元箱根港までの送迎を箱根登山バスに委託しております。
今回はそちらの連携に問題があったものと思われ、今後同じことが繰り返されぬ様、バス会社との連携を見直させて頂きます。
また客室係のご案内が至らず、重ねてお詫び申し上げます。
お部屋にはホテルオリジナルの緑茶をご用意しております。
しかしながらお泊り頂きましたコーナートリプルルームでは、緑茶は家具の引き出しの中にございますので、係の説明が無ければ気づきにくい所にございます。
こちらのご指摘を踏まえ、スタッフへの指導を徹底して参ります。
また山のホテルをご利用頂ける機会がございましたら、ご満足して頂ける様おもてなしさせて頂きます。
次回は是非ご家族皆様でお越し下さいませ。
ご利用お待ちしております。
宿泊課 井上 広太
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】山のホテル伝統の1泊2食付「シーズンセレクション」【4つ星以上】
- ご利用のお部屋
- 【コーナートリプル※禁煙※】
部屋4
頑張れ!カープさんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 頑張れ!カープさん [50代/男性] 2013年05月02日 22:29:15
-
銀婚記念にお世話になりましたが、
老舗のホテルということで期待しておりましたが、
残念な点が幾つかありました。
まず、夕食のフランス料理は口コミにあるように確かに薄味で、
私のような働き盛りには物足りませんでした。
ワインも頂きましたが、白を飲んだグラスにそのまま赤を注いだのには
レッドカードでした。翌日の朝食の少なさにもビックリしました。
風呂の種類は少なかったですね。
感想としては静かなノンビリした雰囲気をお年寄りが味わうような施設
だと感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年04月
- 小田急 山のホテル 2013年05月04日 08:51:53
-
この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
お食事に関しまして、ご満足頂けず申し訳ございませんでした。味付け・量共にご意見を参考に今後改善を検討させて頂きます。
またワインサービスに関しましては大変失礼致しました。通常そのような事はサービスにおいてあってはならないことですが、今回間違いがございましたこと深くお詫び申し上げます。今後このようなことがなきよう、指導を徹底致します。
温泉大浴場に関しましては、今後改修の予定がございますので、ぜひご期待下さいませ。
今後とも施設・サービスの質の向上に精進して参りますので、ぜひ挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
またのお越しを、心よりお待ちしております。
小田急 山のホテル
宿泊課 遠藤 富浩
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気】『シーズンセレクション』夕食は伝統のフレンチ又は和食懐石【4つ星以上】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン※禁煙※】
部屋4
E.M.Hさんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- E.M.Hさん [40代/男性] 2011年08月26日 23:32:07
-
8月23日から2泊しました。
初めての利用でしたがスタッフの皆さんが程よい距離感でしたので快適に過ごせました。
部屋に案内してくれたボーイさんは研修中の札を付けていましたが、思わずチップを渡そうかと迷う位気持ちの良い方でした。雨が降ったり止んだりのぐずついた天気でしたが、部屋に湿気も無く、清潔感のある部屋でした。二日目の夜、隣接する部屋の声が聞こえてきて少し驚きましたが、声の大きな外国の方だったようで... レストランはサロン・ド・テ ロザージュ、つつじの茶屋、ヴェル・ボア共に利用しました。ロザージュとつつじの茶屋はちょっと期待はずれ。ヴェル・ボアは値段相応かな。
お風呂は少し狭いですが清潔で、半屋外のような露天風呂も気持ちの良いものでした。
そうそう、スパ モンターニュは初日の夜に利用したのですが、初めての妻にも好評でした。かなり料金は高いと思いましたが、大変快適で疲れがとれたので大変満足です。
全体的には料金相応、もう少しがんばって欲しいと言う感想です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 小田急 山のホテル 2011年08月28日 19:17:38
-
この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご案内のスタッフにお褒めのお言葉を頂き、大変恐縮しております。ありがとうございます。
また、ご滞在中はお天気が不安定だったとのことですが、お部屋でのご滞在は快適にお過ごしいただくことができ、なによりでございました。
ご滞在の二日目にお隣のお客様の声が気になられたとのことで、ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ありませんでした。
当ホテルのレストラン施設を広くご利用頂きまして誠にありがとうございます。一部、ご期待に沿うことができず大変申し訳ありませんでした。今後、お料理内容・サービス共によりご満足頂けますよう、内容改善とサービスの向上に努めてまります。
温泉の大浴場につきましてはご満足いただけたご様子でなによりでございます。また、スパモンターニュにつきましても、令夫人様にご満足頂くことができ誠に光栄でございます。
レストラン・スパともに、よりご満足頂けるよう、サービスの質の向上に努めて参ります。ご滞在後に全体的にお支払いいただきましたご料金よりもご満足していただけますよう、スタッフ一同努めて参ります。
従業員一同、お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。今後ともご愛顧を宜しくお願い申し上げます。
小田急 山のホテル
小山 哲史
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊】箱根でゆったり!財布はにっこり!2泊で総額12,000円もお得な『日にち限定プラチナステイ』
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(室数限定)】
部屋4
ヒトリタビニストさんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- ヒトリタビニストさん [40代/女性] 2011年08月19日 15:07:03
-
部屋はとても素敵で綺麗でした。お料理も、朝夕とも美味しく大満足しました。ただ、ロビー階より下の階というのは残念な感じでした。ひとりで宿泊だからでしょうか?係の方に案内された部屋はカーテンが閉まっていて暗く、西陽で室温を上げないためにとの説明でしたが、冷房は弱く少し蒸し暑かった。カーテンを開けて行ってくれる訳でもなく、いらっしゃいませというイメージでは無かったです。窓からは庭園の樹木で芦ノ湖は見えませんでしたし、庭園内を通る人が見えてカーテンを開けるのが嫌でした。夜も女ひとりなので 一階は落ち着きませんでした。ひとり旅はゆっくりのんびりが目的ですし、ひとりで支払う金額として、四万円は決して安い旅行ではないと思っていたので期待していましたから、少し残念です。楽天の紹介では全室芦ノ湖が見えるとありましたが、見えない部屋もありますよ。
【ご利用の宿泊プラン】
☆ワンランク上の夕食と天然温泉を満喫☆特製和牛ステーキ懐石プラン
スタンダードツイン- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 小田急 山のホテル 2011年08月22日 09:46:17
-
この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在のお部屋につきまして、ご期待の沿うことが出来ず申し訳ありませんでした。
本来であればお部屋にご案内の際にカーテンを開けて、お部屋からの景色もご案内させていただくべきでございました。ご案内が至らず、大変失礼致しました。
また、今回ご案内させていただきました1階のお部屋は、お庭につづいておりますテラス付のお部屋でございます。庭園の散策スペースからはお部屋が見えないようツツジの株が並んでおりますが、お部屋の中から正面の湖の湖面はご覧頂きにくいお部屋でございます。テラスにお出いただければ庭園も湖もご覧頂けるお部屋でございますが、ご案内が至らず、大変申し訳ありませんでした。
ご案内しますお部屋については、当日の清掃状況によって順にご案内をしております。事前にご希望をいただければ、お部屋に空きがあればご希望の階でお手配することも可能でございます。今回はご希望をお伺いせず、その結果ご希望に添うことができず大変申し訳ありませんでした。
この度のご宿泊では御料金に見合ったご満足を感じて頂くことができず、大変心苦しく感じております。誠に申し訳ありませんでした。また、貴重なご意見をお寄せ下さいまして誠にありがとうございます。
もし御機会がございましたら、ご希望に添ったお部屋をご用意させて頂ければと思います。お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
小田急 山のホテル
小山 哲史
- ご利用の宿泊プラン
- ☆ワンランク上の夕食と天然温泉を満喫☆特製和牛ステーキ懐石プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
部屋4
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月04日 12:06:19
-
母と4歳の息子と3人で宿泊しました。
禁煙希望で1階のお部屋でした。直接お庭に出てよいのか判らなかったので出ませんでした。目の前の緑が気持ちよかったです。息子の足音を気にしなくてもよかったので、湖は見えませんでしたが結果的によかったです。
夕食は洋食、朝食は和食を。洋食はこの宿泊プラン独自のコースメニューでした。フレンチですが、私たちの料理はオリーブオイル主体のソースのあっさりしたもので、胃にももたれず、最後まで大変おいしくいただけました。
子どもはお子様メニュー A\3,000(\3,622)にしました。かぼちゃのポタージュ、パン、プレート(ホタテのソテー、メンチカツ、生ハムメロン、ミートソースのパスタ、チキンライス?、レタス等)、バニラアイスとフルーツのデザートでした。事前にプレートの内容を問い合わせ、苦手なエビフライがあったので、オーダー時にエビフライが苦手な旨を伝え、好きなものを聞いてもらえたのでホタテをお願いしました。おかげで息子はほとんど全部食べました。
朝食の和食は、味、内容ともにちょっと期待はずれでした。更に、息子には「取り皿をお持ちしましょうか?」と聞かれたので、私の分を取り分けました。メニューにはなかったけれど、有料でならお味噌汁とご飯のセットがあったのかしら?朝食用のお子様セットもなく(洋食レストランにはあり)、朝食で食事の点を1点下げました。朝食後の散歩時に、テラスで食事している方を見かけ、朝食も洋食にすればよかったと思いました。
お風呂は小ぢんまりしていましたが、小奇麗で気持ちよかったです。脱衣所の設備も大変満足しました。大人が静かにくつろぐホテルだと思ったので、次は子育てが終わったら大人だけでゆっくり泊りたいと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 小田急 山のホテル 2010年09月05日 21:55:04
-
この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
この度は、1階のテラス付のツインルームにてご滞在いただきまして、お気に召していただけたようで何よりでございます。1階のお部屋は直接お庭に出ていただけるテラス付のお部屋でございます。お庭のイスとテーブルをご利用いただきまして庭園の空気をお愉しみ頂けるお部屋でございます。ご説明が至らず、申し訳ございませんでした。
夕食のフランス料理におきましては、ご満足いただけたご様子で何よりでございます。お子様のメニューをリクエスト頂ければ、可能な範囲で内容の変更を承ることが可能でございます。
朝食の和食につきまして、ご満足いただけなかったご様子で、大変申し訳ございません。和食のレストランでは、朝食ではお子様用にご飯とお味噌汁のセットをご追加としてご用意がございます。テラスのお席は洋食のお席のみのご用意となります。レストラン内のご説明も至らず、大変申し訳ございません。
大浴場につきましては、ご満足いただけたご様子で大変嬉しく思います。
ご指摘いただきました点、今後改善できますよう努力してまいります。
今後とも末永いご愛顧の程、宜しくお願い致します。是非、またお越しくださいませ。
スタッフ一同、お待ち申し上げております。
小田急 山のホテル
小山哲史
- ご利用の宿泊プラン
- ★直前割★【高速道路無料化社会実験記念】ガソリン給油券+1泊夕・朝食=ドライブ&ステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(室数限定)】
部屋3
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年01月18日 16:28:17
-
接客レベルは最高と思います。ただし、残念であったのが、夕食のすき焼きで、お肉もたっぷりあり良かったのですが、油の部位が非常に多く、油が嫌いな私には残念な夕食になってしまいました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年01月
- 小田急 山のホテル 2024年01月21日 15:18:40
-
この度は小田急山のホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。並びにご多忙の中、滞在中の感想を投函いただき重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊の感想を拝読させていただき、お寛ぎいただけた様子を伺うことができ、大変嬉しく存じております。
接客に関しましてお褒めの言葉頂戴し大変嬉しく思います。
お食事に関しまして、よりお客様にご満足いただけるよう、改善にはからせていただきます。
また箱根にお越しの際は、小田急山のホテルにご来館くださいませ。
スタッフ一同お待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 「すき焼き御膳」プラン 夕・朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
部屋3
nobusarさんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- nobusarさん [70代/男性] 2023年07月03日 15:25:45
-
ツツジの見頃を予定して予約したが今年の天候異常で見頃過ぎて残念だが部屋から富士山が見え海賊船乗場から送迎バスも有り
ロケーションは魅力的
築年数による経年劣化は否めなく残念- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年05月
- 小田急 山のホテル 2023年07月06日 09:31:13
-
この度は小田急山のホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。並びにご多忙の中、滞在中の感想を投函いただき重ねて御礼申し上げます。
お客様からいただきましたご感想を真摯に受け止め、今後も多くのお客様にお寛ぎいただけるホテルへサービスの向上に精進いたします。
また箱根にお越しの際は、ぜひ小田急山のホテルへ足をお運びくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ミニバーフリー】夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
部屋3
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月08日 16:27:01
-
芦ノ湖花火の為宿泊しました。
事前に送迎の確認をしたのですがチェックイン時フロント男性が送迎は船へのみとのこと。ガッカリ。送迎があると思いこのホテルを選んだのに。
夜2歳の孫と歩いて芦ノ湖に出掛けようとすると、フロントの女性が今車が空いているんで送ります、と声をかけてくださいました。ありがとうございます。感謝。いい思い出になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- 小田急 山のホテル 2023年03月04日 10:32:08
-
この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございました。
また貴重なご意見をいただきまして大変嬉しく思います。
お客様からいただきました内容を真摯に受け止め、これからも努めてまいります。
お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルに1泊朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月13日 11:36:47
-
値段とホスピタリティが合わない気がしました。
部屋がカビ臭かったです。
立地は最高です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- 小田急 山のホテル 2022年10月12日 13:19:48
-
この度は小田急山のホテルでご利用いただきましてありがとうございました。
また客室につきましてご不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。
ホテル内でお客様のご意見を共有させていただきます。また、箱根にお越しの機会がございましたら山のホテルをご来館くださいませ。
お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。
宿泊課 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】30日前までの早期予約で「シーズンセレクション」プランをお得に!夕・朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
部屋3
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月14日 19:27:03
-
10年以上前に泊まって以来の宿泊です。今回はお安いプランだったので食事の量が少し気になりました。お刺身と天ぷらを選ぶのですが両方ついてくればパーフェクトでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 小田急 山のホテル 2022年01月22日 02:10:18
-
この度は小田急山のホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またご多忙の中コメントをご投函いただき重ねてお礼申し上げます。
お客様にとって10年ぶりとなる宿泊に寄り添うことができ光栄でございます。また、10年以来にもかかわらず変わらず山のホテルをご選択いただきありがとうございます。
さらに多くのお客様に、ご満足いただけるよう改善に努めてまいります。
また箱根にお越しいただく際にはぜひ山のホテルにもお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
小田急山のホテル
宿泊課 河合
- ご利用の宿泊プラン
- 「すき焼き御膳」プラン 夕・朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(特別限定)】
部屋3
uSagiさんの 小田急 山のホテル のクチコミ
- uSagiさん [40代/女性] 2021年05月05日 17:41:12
-
箱根町港から送迎バスがあるのが便利でした。
お庭が広くてツツジとシャクナゲが咲いていて、入口の係の方も感じが良くて、良かったです。
部屋の窓からは富士山が見えない場所でちょっと残念でした。
お風呂は広くはないですが、混んでいなかったのでじゅうぶんでした。
今回は予約が直前になってしまい、部屋食のプランしか取れませんでしたが、夕飯の味噌汁が冷めていて悲しい気持ちになりました。そして朝食は、7時30分から8時30分の間に届くとのことで、1時間も幅があるので予定が立てづらく、困りました。できれば30分刻みだとありがたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年05月
- 小田急 山のホテル 2021年05月11日 21:53:33
-
この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今年は、暖かい日が多く、つつじがかなり早い見ごろを迎えました。
このご時世にも関わらず、ご利用いただきまして、お礼申し上げます。
しかしながら、お食事の件ではご不便、ご迷惑をおかけいたしました。
いただきましたお言葉を真摯に受け止め、今度のサービスに努めて参ります。
また、箱根にお越しになる機会がございましたら、ぜひ当館をご利用いただけたら幸いです。
お待ち申し上げております。
宿泊課 今井
- ご利用の宿泊プラン
- 夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(特別限定)】
部屋5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
施設は◎、接客は△でした。
歴史あるホテルなだけあって、施設の作りやアメニティはとても満足いくものでした。
大浴場はそこまで広くはありませんが、パウダールームがきれいで充実していて、さすがだなと感じました。
残念だったのはサービス(接客)です。
期待しすぎたのかもしれませんが、ビジネスホテルやファミレス並だなと感じました。
▼理由
・ラウンジバーに行ったところ、カウンターにいるスタッフはこちらを見ているのに声を何もかけず…よくわからないので席に座るとメニューを持ってきてくれました
・ラウンジで注文ところ、無言でメニューも持って行かれてしまい、あまり長居してほしくない場所なのかな…と感じました
・朝食のセットになっている1品が、すべて食べ終わっても持ってこられず、皿も下げられてしまったので、後の予定もあったため席をたちました。帰りがけに何のために確認したらなんの説明も受けずに持ってこなかった分の返金をされました
・チェックアウトしようと10時ごろに部屋を出ると、廊下にたくさんのルームクリーニングのワゴンが出ていました。掃除が早いんだなぁとよけて進んでいると、途中で扉がいきなりあいて中から出てきたスタッフにぶつかりそうになりましたが無言で行ってしまいました
あまりサービスを求めない、家族旅行や大人数の友人とわいわいするにはいいホテルだとおもいますが、恋人や少人数で大人の時間を過ごすためには向いてないようなので、その点わかっていけば、満足できるかなと。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、サービス面でご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
再度、従業員一人一人サービス面を見直し、少しでもお客様に満足いただけるよう努めてまいります。
お忙しい中、ご投稿いただきまして、ありがとうございました。
宿泊課 今井 健太