食事1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 有馬温泉 メルヴェール有馬 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月22日 14:05:30
-
お風呂は露天風呂はないですが、金泉・銀泉のどちらも入れてよかったです。
チェックアウトも11時と遅く、朝風呂に入った後、のんびり出来るのも、温泉ではとてもうれしい事です。
お風呂&チェックアウトについては満足なのですが、夕食時のサービスの仕方や部屋掃除などについては不満がありました。
まず、夕食ですが料理を置く時に既にある食器の位置を変えずに無理矢理置くなど、お客様にサービスするには十分教育されているとは思えない従業員がいました。ご飯は豆ご飯だったのですが、あられと海苔の小皿を黙って置き、いったいどうすればいいのか困り聞いてみると答えられず、料理長が来て説明する始末。あげくに、食後のデザートは後から来た隣のテーブにはサービスするのに要求するまで持ってこない。忙しいなら我慢も出来ますが、ぼ~っと立っているにも関わらずですから、ムッとします。料理は和牛茸鍋なども付き、それなりの物を出しているのにサービスの悪さで印象は最悪でした。
また、部屋は掃除はちゃんとしてあるようなのに、トイレの蓋には髪の毛が二本も乗っており「???」 アンケート用紙が置いてあるのにボールペンが見当たらず、これまた「???」
せっかくのノンビリ温泉のつもりがイライラさせられたので「総合評価はやや不満」となりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- 有馬温泉 メルヴェール有馬 2010年04月12日 09:08:10
-
この度はメルヴェール有馬をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
温泉、チェックアウト時間につきましては、お喜び頂けましたことを嬉しく思っております。
しかしながら せっかくの温泉旅行で当ホテルのスタッフがいたらないために、不愉快な思いをさせてしまいました事を申し訳なく思っております。
本当に申し訳ございませんでした。
今回の貴重なご意見をふまえ、全スタッフもう一度勉強をしなおし、お客様にご満足いただける
サービスを目指したいと思います。
この度のご来館、並びに貴重なご意見、本当にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【リニューアル記念】【人気温泉地ランキング18位・有馬温泉内1位V2達成】季節懐石緑風コース
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
食事1
投稿者さんの 有馬温泉 メルヴェール有馬 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月16日 20:08:11
-
ちょっとがっかりしました
- 宿泊年月
- 2009年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 季節の懐石!!旬の山の幸、海の幸ふんだんに取り入れた緑風コース♪
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
otabechan0807さんの 有馬温泉 メルヴェール有馬 のクチコミ
- otabechan0807さん [40代/女性] 2013年02月17日 21:06:06
-
分かりにくい場所ではあるが、立地は良いと思います。
フロントのかたのサービスは抜群で、ホテルをよりよくしようとする姿勢が感じれます。皆さんの評価もいいのは、ここからだと思います。
が、顔となるフロントはもちろん、ほかの部署も仕事ではしっかりしているんでしょうが、就業終了後は、いかがなんでしょぷか??仕事はおわっていても、従業員なら顧客が第一だと思います。
仕事は疲れますし、大変だったと思います・・・かといって、自分のホテルの風呂だからと、お客を無視して入浴するのはいかがでしょプか。自分のホテルだから、入浴されてもいいですが・・・マナーはあると思います。我もの顔で入浴・・・お客の前で、脱衣所で従業員同士の醜いやり取りは見たくも聴きたくもありません。育ちがわかりますね。
終業後入浴は、顧客食事後の入浴と重なります!!避けてください!!失礼です。
お部屋も、陰毛が落ちていて、げんなりしました・・・掃除されていますか??
次回を期待します。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- 有馬温泉 メルヴェール有馬 2013年02月18日 09:44:21
-
この度はメルヴェール有馬をご利用いただきましてありがとうございました。
また、スタッフの応対をお褒め頂きましたことにも深く感謝致します。
そして温泉浴場での件でございますが、至急、温泉浴場入口等の防犯カメラの記録をチェックしまして従業員の出入りを確認いたしましたが、お客様にご宿泊いただいた日も含め、従業員は入浴をしておりませんでした。
私どもでは就業時間、交通手段等の理由から従業員が入浴をすることはほとんどなく、入浴をする場合は必ず支配人の許可をとることとなっております。
当ホテルでは近隣の方や常連の方が外来で入浴に来られますので外来のお客様の会話等であった可能性もあるかと思われます。
しかしながら、お客様に不快感を与えてしまいましたことは大変申し訳なく思っております。
誠に申しわけございませんでした。
温泉浴場にはマナーを守って頂けますように貼紙等をして対処してまいります。
そして従業員は清掃も含め、もう一度サービス業の基本を勉強し直してまいります。
そして次回お越しいただきました際にはこの様なことのないように十分注意してまいります。
この度の貴重なご意見、ご感想、本当にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】【ポイント10倍】【特典付き】素泊まり・訳ありプラン★お部屋は山側です★
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
投稿者さんの 有馬温泉 メルヴェール有馬 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月18日 11:44:37
-
フロントの対応が非常に悪い!
無線LANが部屋で使えないなら、嘘をつかずに言ってくれれば・・・!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- 有馬温泉 メルヴェール有馬 2012年06月19日 10:37:47
-
いつもメルヴェール有馬をご利用いただきましてありがとうございます。
またこの度はフロントの応対等、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
無線LANにつきまして、当ホテルではお部屋でのご利用はできず、フロントがありますフロアでしたらご利用が可能となっております。
お客様の宿泊当日のフロント担当者が無線LANについてよく理解をしておらず、事実と違うご案内をしてしまいご迷惑をおかけしてしまいました。
今後はこのようなことのないように全スタッフに情報の周知徹底をしてまいります。
この度の貴重なご意見、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】【ポイント10倍】【特典付き】素泊まり・訳ありプラン★お部屋は山側です★
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
食事1
こんちゃんママ117さんの 有馬温泉 メルヴェール有馬 のクチコミ
懐石料理 味は良かったのに なかなか料理がスムーズに出てこず 娘と主人と車椅子の母は途中で部屋に戻り 運んでいただきました。 残りの5人は じっと我慢して 最後までたべました。 スタッフの方々は 人のよさそうな方ばかりでしたが あたふたしていて イライラしながらの食事で 残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はメルヴェール有馬をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
そしてせっかくのお食事を私どもの不手際でご不快な思いをさせてしまいましたことを大変申し訳なく思っております。
本当に申しわけございませんでした。
今後このようなことのないように、サービスの向上を目指して努力してまいります。
この度の貴重なご意見、誠にありがとうございました。