楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:5999件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.56
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.56
  • 風呂3.28
  • 食事4.13
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月25日 21:59:18

以前も宿泊した事があるが、今回は最悪でした。18階に宿泊したが、トイレの便座冷たくて、冷蔵庫も壊れそうで、音がかなりうるさかった。建物は古くて、中央空調は仕方がないと思うけど。翌日の朝テレビ見ようと、テレビも壊れた。フロントに問い合わせしたら、23階以上のフロアではないと、便座が冷たいと冷蔵庫の音がうるさいは普通です。
せめて、チェックインの時説明して欲しかった!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2024年01月26日 02:22:32

この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
ご滞在中は落胆される点が数多くございました事、お詫びを申し上げます。誠に申し訳ございません。賜りましたお言葉は各担当者に申し伝えまして今後の糧として参る所存でございます。
貴重なご意見をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽プラン】小学6年生まで添い寝は無料★事前決済限定でお得!★(7日前まで予約可)※食事なし
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

立地5

KKじゃすさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

KKじゃすさん [30代/男性] 2024年01月03日 20:30:04

クラブスイートを予約して行きました。

部屋はとても簡素で、ビジネスホテルに毛が生えた程度。

殺風景な部屋に愕然としました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2024年01月05日 18:20:38

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用賜り、誠にありがとうございます。 お忙しい中、ホテルへの評価にご協力頂き重ねて御礼申し上げます。
お部屋に関しまして、お客様のご期待に添うことができず、大変申し訳ございませんでした。
今回いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の改修や補修などの際の参考にさせて頂きたく存じます。これからもより快適なご滞在の提供のために、従業員一同心を込めたおもてなしに努めて参ります。
また神戸へお越しになる機会がございましたら、是非ともANAクラウンプラザホテル神戸をご利用下さいますようお願い申し上げます。  またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】30階以上確約★クラブフロアで過ごす優雅なひとときを(朝食付・駐車場無料)
ご利用のお部屋
【クラブスイート【禁煙/60平米】】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Hirozappさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

Hirozappさん [50代/男性] 2023年03月06日 08:25:24

新神戸オリエンタルホテル時代はよく利用していました。この度コロナ明け久しぶりに実家へ帰省する時に久しぶりにほぼ20年ぶりにオーナーが変わったこちらへ宿泊しました。

数々のがっかりにもう二度と利用しないと心に決めるぐらい、史上最低最悪の宿泊になりました。

・ホテル宿泊者のレベル?の低さなのか、来日者が多く常識があまりないのか、隣近所上下で夜中早朝まで騒音に悩まされました。
・給湯設備の温度調整、いまどき熱湯と水をひねって調整するタイプで、寒い季節になかなか温度調整できない事にいらいらする始末
・部屋の温度は自由に設定できません。
・加湿器は無く、常に部屋は乾燥しています。
・お風呂場に換気扇のスイッチがありません。そもそも換気が動いていない?
・お茶・コーヒー・お湯ポットはありますが、お水はありません。(有料で買うしかない)
・バスローブはありません。フロント頼んでも、1時間ぐらい待たされます。(人不足なのか?いい加減なのか?)
・付属のパジャマは異常に小さい。また、フロントにサイズ違いを頼んでも見当違いのものを持ってきたあげく1時間ぐらい待たされます。
・そもそも、フロントへの内線ボタンを押しても、なかなかスタッフは出ません。びっくりすぎるぐらい待たされます。
・洗面台とベッドの間は安っぽいパーテーションで区切っているだけ。とてもシティホテルの部屋とは思えません。クラウンプラザホテルはただのビジネスホテルだったのですね。それなら理解できますが。
・設置のドライヤーで髪を乾かすと、静電気だらけでパリパリになる。いまどきありえない。

ホテルで宿泊は、ホテル側にとってはたくさんの宿泊者の中の一人ですが、宿泊者にとっては、いろんな思いでその1日を過ごしています。

今回は20年以上ぶりの宿泊と、コロナ明けの久しぶりの帰省で、普通以上の思いで宿泊したのに、非常に残念です。ものすごい無駄な時間を過ごしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年03月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2023年03月24日 08:35:33

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
ご意見を真摯に捉え、今後の課題と
させていただきます。

また機会がありましたら、再度当ホテルをご利用頂けましたら幸いです。

ANAクラウンプラザホテル神戸
フロントサービスオフィス

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】ファミリーやお友達同士での旅行に★嬉しい和洋ブッフェの朝食付♪
ご利用のお部屋
【スーペリアキングダブル【禁煙/31平米】】

立地5

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月16日 12:09:05

(公式ホームページより)「ANAクラウンプラザホテル神戸では、お客様及び従業員の安全と安心を最優先事項とし、2020年6月よりIHGクリーンプロミスを導入し、より衛生基準を強化いたします。」→遵守されていないようでした。

チェックインした部屋のコーヒーテーブルが、クリープを溶かした跡のようなものと、コーヒーの液体の跡のようなもので汚れていました。
コロナ禍の昨今、この杜撰な清掃は許し難いです。

今後神戸を訪れる度に、あの特徴的な建物をみてはイヤな思い出が蘇ってくることでしょう。
非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2022年09月24日 11:15:59

この度のご滞在におきましては、お部屋の清掃が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまいましたことにつきまして誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
コロナ禍でなくとも清潔なお部屋のご提供はホテルの基本であり、このようなご指摘はあってはならない事と猛省しております。
私共の不手際によりお客様の大切な思い出を台無しにしてしまいましたことはお詫びのしようもございません。
重ねて深くお詫び申し上げます。
直ちに担当部署へ共有し、再発防止に向けての是正を指示いたしました。
ご迷惑をおかけした上で甚だ勝手なお願いではございますが、もしまた私共にチャンスを賜れるようでしたら次回は必ずご期待に添えますよう出来る限りの対応をさせていただきたく存じます。
改めましてこの度の件につきましては誠に申し訳ございませんでした。

ANAクラウンプラザホテル神戸
フロントサービスオフィス

ご利用の宿泊プラン
【兵庫県県民割プラン】基本プラン◆レギュラーフロア(食事なし)~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【ベーシックダブル【禁煙/20平米】】

立地5

dmerzjlmさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

dmerzjlmさん [40代/男性] 2022年09月10日 12:16:55

部屋の清掃が行き届いておらず不快な思いをしています。
具体的には、壁と天井の間に黒カビが増殖しているにもかかわらず清掃がされておりませんでした。加えて空調の吹き出し口も黒ずんでおり、更に浴室の天井は小蝿の死骸で立派に装飾されているという有様でした。。素敵なデコレーション有難うございます。

ANAブランドを冠して集客をしておきながら、非常に質の低いサービスを提供する行為は消費者に対する裏切りであると同時に挑戦とも受け取れます。

地方の二流ビジネスホテルであるならまだしも、天下のANAホテルとは思えない程の低クオリティーサービスを高値で買わされ、不愉快千万です。

清掃員に美意識の片鱗があるならば、これぐらいの事は容易に気づくはずです。人手不足などの言い訳をする前に、まずは清掃の手順書にカビとハエの除去を書き加えることをしてはどうですか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2022年09月13日 17:36:29

このたびは、数あるホテルの中でANAクラウンプラザホテル神戸をお選びいただいたにも関わらず、お部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたことは、直ちに担当部署へ共有し、清掃方法の改善およびチェック強化の指示をいたしました。
今後このようなことがないよう、徹底してまいります。
もし、私どもに機会を賜れるようでしたら、次回はご期待にお応えするようできる限りの対応をさせていただく所存です。
改めまして今回の件、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ありませんでした。

ANAクラウンプラザホテル神戸
フロントオフィスサービス

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF★シンプルプラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙/15平米】】

立地5

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月10日 23:01:52

部屋が汚すぎてびっくりした。壁にほこりがあり、掃除が行き届いていなかった。
きちんとホテルに言いましたが、直謝りだけで誠意が無かった。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2022年04月19日 15:57:29

過日は神戸に数あるホテルの中よりANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
大変お忙しい中、ご投稿にご協力頂き誠にありがとうございます。
ご投稿を拝読させて頂き、ご指摘頂きましたお部屋の清掃の不備により大変なご不便をお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。また折角お伝え頂いたにも拘わらず、十分なご対応とならず非常にご不快な思いをなさられましたこと、重ねて心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました内容を真摯に受け止め、今後の改善のためフロントや客室を含む関係部署すべてにこのようなことが再び起きることのなきよう、改善処置並びにスタッフの指導教育の徹底を指示しております。
清潔なお部屋と心のこもったサービスはホテルの基本であり、このようなご指摘はあってはならないことと猛省しております。
次回お越し頂けました折には、きっとご満足頂けるご滞在となりますよう出来る限りのご対応をさせて頂きます。
何卒ご容赦頂きどうか今後ともご愛顧頂けましたら誠に幸いに存じます。
貴重なご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと、改めて心より感謝申し上げます。

天候の変化による気温差が大きく、体調管理が難しい季節でございます。
お体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【期間限定いつでも街旅】今すぐご予約、あとでお支払い(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(喫煙/15平米)】

立地5

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月28日 20:44:46

年間250日位ホテル住まいですがとても残念な滞在でした。
一言で言うと 古い でも古いなりに努力が見えるホテルさんもあるけど書き出せばここに書ききれないですね。
鉄板焼北野のコースは美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2022年01月01日 16:15:28

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
また平素よりグループホテルへの多大なるご愛顧賜り重ねて深く御礼申し上げます。
大変お忙しい中、ご投稿にご協力頂き誠にありがとうございます。
ご投稿を拝読し、神戸に数あるホテルの中より折角当館をお選び下さったにも拘らずご期待に副うご滞在となりませんでしたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お客様にご満足頂けるご滞在が最大の願いでございます。今後ご滞在中ご不便をお感じになることがございましたら些細なことでも結構でございますのでスタッフにお声掛けくださいませ。出来る限りのご対応をさせて頂きます。
新たなウィルス株の感染者が増加傾向にあるなど依然として予断を許さない状況が続いてはおりますが、お客様の安心安全を何よりも第一に、お越し頂きましたお客様に安らぎと喜びを感じて頂けるよう日々尽力して参りたいと存じます。
どうか今後ともご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

今年は特に気温差が大きく体への負担が大きいように存じます。
どうか引き続きくれぐれもお体大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(食事なし)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙/15平米】】

立地5

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月25日 22:02:32

古いからでしょうか、カーペットが汚れているからでしょうか、掃除が行き届いてないからでしょうか。朝日から映る大量のほこりの舞に幻滅でした。コロナはわかりますが、コロナ理由でのアメニティカットなど不便なことが多かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年05月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2021年08月08日 15:59:39

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
また平素よりグループホテルへの 多大なるご愛顧賜り重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれまして、お部屋の清掃の不備により大変なご不便をお掛けし、非常にご不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
直ちに関係部署に再発防止のための改善措置を指示しております。
数あるホテルの中から当館をお選びくださっているもかかわらず、ご満足いくご滞在からほど遠いものとなってしまいどれほどがっかりなさったか、誠に申し訳なくこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
今後、少しでもお客様のご期待に添うご滞在の提供にスタッフ一同心をひとつに取り組んで参ります。
貴重なお時間をご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと、誠にありがたく改めて深く感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂くため欠かすことのできない大切な財産でございます。
次回お越し頂けました際には、きっとご満足頂けるご滞在になりますよう、出来る限りのご対応をさせて頂きたく存じます。
どうか今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

身の危険を感じる暑さでございます。
くれぐれもお体に気を付けてお過ごしくださいませ。
またのお戻りを心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(食事なし)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(喫煙/15平米)】

立地5

たかっちゃん7037さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

たかっちゃん7037さん [70代/男性] 2021年03月31日 23:01:08

Wi-Fiに繋げるのに、QRコードから手続きするも、上手くいかず、フロントで尋ねたら、記入されたメモ用紙をくれた、先に渡せばと言いたい。湯船につかっていたら、下部部分の汚れが目立ち、不潔・・
メだんくまモ用紙は無い、ペンは無いで散々。朝食のレストラン、まずくて、同伴者は、翌日パス。私は、だんくまで、美味しい朝食を頂きました。対応して頂いたウエイトレス様も最高のおもてなし。このホテル、段々悪くなっている。このことは、部屋にあつた掃除報告書を利用して、支配人に渡していただくよう、チェックアウト時にフロントに渡してあります。いまだ、返事は有りませんが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2021年04月01日 15:47:06

いつもANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
また平素よりIHGリワーズゴールドメンバー様として、グループホテルへの 多大なるご愛顧賜り重ねて心より御礼申し上げます。
大変お忙しい中、ご意見をお寄せ頂きましたこと改めて深く感謝申し上げますと同時に、チェックイン時の対応ならびに客室の清掃不備があり、多大なるご迷惑とご不快の念をおかけいたしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
日頃より従業員に対しましては、お客様の立場に立ち、細やかな心配りを持っておもてなしをいたすよう指導して参りましたが、お客様のご期待に沿えず猛省いたしております。
この度賜りましたご意見とご指摘を真摯に受け止め、ご期待に沿えるよう従業員の基本教育を徹底し、皆様に快適にお寛ぎいただけるホテルを目指し努力してまいる所存でございますので、何卒ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
末筆ではございますが、お客様の益々のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同お待ちいたしております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上がお得】ステイケーションプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙/22平米】】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

原口1541さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

原口1541さん [50代/男性] 2020年08月23日 16:13:27

新コロナ渦の合間にビジネスとプライベート半分で久しぶりに利用しました。
大変経営が苦しいのは理解できますが騙しはいけません。
まずは確かにクラブフロアに宿泊しましたが、受付・朝食共クラブフロアでは出来ず通常の場所でした(宿泊プランにはクラブラウンジ朝食付と明記してますよね…)
確かに部屋も、クラブフロアの階ですが今まであったアメニティーもメモ筆記用具すらない有様に呆れてしまいました。
アイボリーのソファも黒ずんでるし、朝食の内容はおろかコーヒーもジュースも‘コストダウン’の品質で、案内の職員の女性の態度も悪く最悪の滞在でした。
もう‘クラブフロア’なんて表現をお止めになられた方が良いですよ!
他社のクラブフロアの利用経験のある人であればもう二度と利用しないでしょう。
こちらの上層部の方は、神戸ベイシェラトンやオリエンタルホテル等他社のクラブフロア・エグゼクティブフロアをご覧になってないのでしょうね。
まぁ、立地は抜群ですので頑張って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2020年08月24日 20:44:17

いつもANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
また平素よりIHGANAホテルグループへの 多大なるご愛顧賜り重ねて深く御礼申し上げます。
大変お忙しい中、ご投稿にご協力頂き誠にありがとうございます。
ご投稿を拝読させて頂き、ご指摘頂きましたような数々のご不便をお感じになられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
コロナウィルスの感染者がいまだ増加傾向にあり、縮小営業の長期化によりお客様へは大変なご迷惑、ご不便をお掛けし、また多大なるご理解賜っておりますこと、誠に心苦しく存じております。
ご指摘の内容ひとつひとつを真摯に受け止め、今後の改善のためフロントを含む関係部署すべてに、改善処置並びにスタッフの指導教育の徹底を指示しております。
しかしながらこのような大変なご迷惑、ご不便をお掛けしたにも関わらず、今回多くの貴重なご意見ご感想をお寄せくださいましたことは、誠にありがたく、そのお心遣いに只々申し訳ない気持ちで一杯でございます。
私どもにとりまして、お客様から頂戴するお言葉すべてが、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在のご提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
ご投稿をお寄せ頂きましたこと、改めて心より感謝申し上げます。
次回お越し頂けました際には、少しでもお客様のご期待に沿うご滞在となりますよう、できる限りのご対応をさせて頂きたく存じます。
どうか今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

例年を凌ぐ猛暑日が続き、体調管理がさらに難しい状況ではございますが、お体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【クラブフロア宿泊プラン】ベストフレキシブルレート(朝食付&駐車場無料) ~当日まで予約OK!~ 
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】クラブラウンジ朝食付】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月13日 13:59:40

毎年お邪魔させて頂いています。このホテルで過ごすのを楽しみにしていました。去年までと違い食事も、スタッフもかなりサービスが落ちましたね。お部屋もベッドの横に古びた洗面所がありました。パーテーションはあるものの、大変がっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年12月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年12月14日 15:56:03

いつもANAクラウンプラザホテル神戸をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿にご協力頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在にご満足頂けなかったこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
神戸にございます数あるホテルの中から、当ホテルをお選び頂き、これ以上光栄なことはないにも関わらず、ご期待から程遠いご滞在となってしまい、どれほどがっかりなさられたか、誠に申し訳なくこれ以上のお詫びの言葉がみつからないほどでございます。
しかしながら今回このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、お言葉をお寄せくださいましたこと、改めて心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在の提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
今後ご滞在時に少しでもご不便をお感じになられました際には、どうかスタッフまでお声掛けくださいますようお願い申し上げます。
次回お越し頂けました際には、きっとご満足頂けるご滞在になりますよう、出来る限りの対応をさせて頂きたく存じます。
どうかこれからも変わらぬご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
今年は暖冬ではございますが、この数日は本格的な冬の寒さでございます。
気温差により体調を崩し易い時期でもございます。
どうかお体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心より深くお願い申し上げます。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【クラブアクセス付】 ◆ご宿泊はレギュラーフロア◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル(喫煙/30平米)】

立地5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

春雷7713さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

春雷7713さん [30代/男性] 2019年08月29日 06:19:58

昔から1度は泊まってみたいと思っており、今回料金もお得だったので予約を入れました。すごく楽しみな気持ちでチェックインカウンターに行きましたが、担当してくれた男性フロントスタッフの対応は最悪でした。まず、笑顔がない。下を向いてボソボゾ喋る。あまりの素気ない対応に愕然としました。あげくにチェックインの手続きが終わり、こちらが「お世話になります。」と言っても無視。隣にいた男性スタッフが「ごゆっくりどうぞ」と言う始末。こんな気分の悪いスタッフの対応は、それなりに色々なホテルに泊まってきましたが初めてです。まさかANAクラウンプラザホテルでこんな気持ちを味わうことになるとは・・・。残念極まりない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年08月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年08月29日 12:34:50

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、大変お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましては、ご指摘頂きましたようなフロントスタッフの未熟で配慮に欠けた対応により、せっかくご家族旅行の楽しい気持ちをそぐ結果となり、期待なさっていたご滞在からほど遠いものとなってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご投稿にございますように、当館でのご滞在をとても楽しみになさっていらっしゃったこと、またご家族でお過ごし頂く大切なご滞在場所として、せっかく当館をお選びくださっていたにも関わらず、今回このようなことになってしまい、どれほど悲しくがっかりなさったか、申し訳ない気持ちでこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
スタッフによるサービスはホテル滞在の要でございます。
このようなご指摘を頂戴することはあってはならないことであり、誠にお恥ずかしい限りでございます。
直ちに関係部署へこのようなことのなきよう、サービスに対する教育の徹底を厳しく指示しております。
しかしながら、大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ご意見ご感想をお寄せくださいましたこと、改めて心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くための我々スタッフによる心を込めたサービスの提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
今後ご滞在中、少しでもご不便をお感じになられましたら、どんな些細なことでお結構でございます。どうかスタッフまでお声掛け下さいますようお願い申し上げます。
次回お越し頂けました際には、きっとご満足頂けるご滞在となりますよう出来る限りの対応をさせて頂きます。
ご家族様との大切な思い出作りのお手伝いをさせて頂けることを、真摯に願っております。
今年は大変な猛暑日でございました。
暑さによる疲れも出てくる頃かと存じます。
どうか皆様お体大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(食事なし)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(喫煙/40平米)】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

nobi0316さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

nobi0316さん [40代/男性] 2018年07月12日 18:18:16

チェックイン時に支払いを済ませたにも関わらず、チェックアウト時に「部屋代を支払え」と。「チェックインの時に払った」と言ったら「証拠を見せろ」と。クレジットカードで払ったので控えがあったから良かったものの、支払い時に「領収書はチェックアウト時に渡す」とのことだったので、もし現金で支払っていたらどうなっていたのでしょう。警察に突き出されていたのでしょうか。もう泊まることはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2018年07月14日 15:55:44

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越し下さいまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在におかれましては、フロントでの不手際により、大変ご不快な思いをなさられたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ただちに、指導教育を徹底し再発防止に努めて参ります。
いかなることがございましても、お客様を不快な思いにすることはあってはならないことでございます。どれほど落胆なさったか、お察しするにさらなるお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
お客様から頂戴するお言葉は全て私どもの財産でございます。貴重なお時間を頂いて、ご投稿をお寄せくださいましたこと、改めて心より御礼申し上げます。
次回お越し頂きました際には、きっとご満足頂けるおもてなしをさせて頂きたく存じます。
どうか神戸にいらっしゃった際には当館を是非ともご利用頂けたらと存じます。
今年は梅雨の時期から大変な猛暑でございました。体調を崩される方も多くいらっしゃるようでございます。
どうかお体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

立地5

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

F木さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

F木さん [30代/男性] 2018年06月30日 21:18:16

新幹線を使う為にここのホテルを使うのだが、嫌がらせの連続…。本当に最低なホテルですね。

今回は前に入れたクレームが余程だったのか。
3日目には鍵が使えない。わざわざそこまでしますかね?本当に最低です。

オレだって泊まりたくないんですよ。
新幹線使うのに楽だから使ってるだけで。

前のクレームだって当たり前だったじゃないですか?
バスタブは塗装が剥げていて、洗面台は歯みがき粉を塗りたくったような感じで掃除してない。
あれは酷くなかったですか?

とにかく当たり前の事をしてくれ。って言ってるだけだと思うんですけどね。
そしたら、鍵使えなくなる嫌がらせ。

過剰のサービスなんて求めてません。
部屋広くしておきましたからって嫌がらせの為だろ?
だから拒否しても、もう手続きしたので。って。普通そこまでしますかね?
謝り方も『あ~今から持っていこうと思ってたんですけど、すみません。』なめてるよね。
部屋から物が無くならない限りは、仕方ないから泊まりますがオススメしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2018年07月02日 09:45:05

いつもANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、前回のご滞在を含め、数々の不手際により、大変ご不快な思いをなさられたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
直ちに関係各所へ改善の措置を取らせて頂き、再発防止に努めて参ります。

このような多大なるご迷惑をお掛けしたにも関わらず、新幹線をご利用の際の利便性により必ず当館をご利用頂き、誠に恐縮に存じます。
ホテルでの快適な滞在は何よりも重要なことでございます。
そのため、どれほど落胆なさったか、お気持ちをお察しするに、さらなるお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
改めて深くお詫び申し上げます。
頂戴致しましたお言葉ひとつひとつを真摯に受け止め、お寛ぎ頂けるホテルであるべく努めて参ります。

お客様からの賜るお言葉すべてが私どもの大切な財産でございます。
貴重なお時間を割いてまでお寄せ下さいましたお気持ち溢れるお言葉にスタッフ一同心より感謝致しております。
どうか今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

今年の梅雨は大変気温も高く、暑さに慣れないうちは体力の消耗も激しいようでございます。
くれぐれもお体大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。


ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【クラブフロア宿泊プラン】ベストフレキシブルレート(朝食付&駐車場無料) ~当日まで予約OK!~ 
ご利用のお部屋
【クラブスーペリアツイン(喫煙30平米)クラブラウンジ朝食付】

立地5

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

芸乃楽天さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

芸乃楽天さん [50代/男性] 2018年06月27日 16:27:13

早期予約の場合
キャンセルがまったっくきかず
全額支払わされたのでショックでした

同日、別の宿を取ったので、二重の金がかかりました。2万円の全く意味のない出費はとてもつらい。

そのあたりをもう少し分かりやすく記載して欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2018年06月29日 10:52:38

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き、誠にありがとうございました。
またお客様のご滞在に関する貴重なご意見をお寄せ頂きましたこと、深くお礼申し上げます。

ご予約頂いたご宿泊プランのキャンセルポリシーの表記が分かりづらかったようで、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
この度ご予約頂きました『【早期予約割引】アドバンスパーチェスプラン』は、ご予約日の7日前にご宿泊を確約して頂くことによって、通常のご宿泊料金の10%~20%OFFのお得なご料金でお泊り頂けるというものでございました。
当該プランの詳細ページには、①宿泊日のご変更やキャンセルはできないこと ②キャンセルの場合、全額キャンセル料として頂戴していること をご説明する一文を掲載しておりますが、この度戴きましたご指摘を真摯に受け止め、より分かり易く表記できる方法がないか、担当部署と検討して参る所存でございます。
ご予約プランについてのご質問や、ご宿泊について何かリクエスト等ございましたら、お電話にてお問い合わせ頂ければ、当ホテルの宿泊予約チームが丁寧にお伺いさせて頂きます。
ご予約の段階からホテルをご出発されるまで、一貫して上質なサービスがご提供できますよう、チーム一丸となって引き続き努めて参ります。
どうかこれに懲りず、今後ともANAクラウンプラザホテル神戸をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
またお目にかかれますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance Purchase(アドバンスパーチェス)◆レギュラーフロア・部屋のみ
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙/18平米】】

立地5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

若狭の阪神タイガース命 健さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

若狭の阪神タイガース命 健さん [70代/男性] 2017年11月16日 07:58:06

チェックインの際の中国系らしき女性。笑顔も無ければ表情も無し、その上蚊の鳴くような小さい声で何度も聞き返す羽目に。その内黙って奥に入って行って出てこない。我慢できずにおかんと交代して後ろの椅子に座り込んだ。両隣の客の目が気になって仕方がない。何も不審者じゃないよ。ようやく出てきたので理由を聞いたら、昨日は満室で予定の部屋の清掃ができてなくて確認していたとのこと。臨機応変で掃除の済んでいる部屋あっただろうに。
部屋へ行こうとしたらエレベーターの位置すら教えてくれなかったとおんんがぼやく。
翌日の朝食はこの歳になると黙って運んでくれるのがいい。迷わず和定食の有名店へ。ところがまだ8時というのに長蛇の列。外で30分、座って30分。しかも出てきた料理はパソコンで見たイメージとだいぶ違うぞ。それよりも何よりもおかゆが品切れにはがっかり。10時までのお客さんに断り続けるってことか。まあいいや。洋服の若い美人スタッフが「くすり」とおかんに言っただけで絶妙のお湯を持って来てくれた。よく気が付く子。血圧の薬がおいしかったのは言うまでもない。ロビーで中国人レデイのコーヒーショップでしばしの中国語講座。こんなお姉さんがチェックインの手続きをしてくれたらとふと思う。帰ろうとして駐車場でカードを入れるとナント3600円の表示。宿泊プランには1500円と書いてあったぞ。後ろが続いていたのでやむなくお金を払って街に出たが納得いかない。Uターンしてフロントへおかんが確認に走る。笑顔で帰ってきた。差額の2100円返してもらったと。何か得したような気分にさせてくれたホテルさんアリガトさん。とにかくチェックイン、朝飯、駐車場とチ・ガ・ウ・ダ・ロー3連発のホテルでした。
神戸はちょこちょこ行くので次は違うホテル探そうっと・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2017年11月24日 13:05:41

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を、今回お寄せ頂いたご投稿にお使い頂き、心より深く感謝申し上げます。
ご投稿頂きました内容を拝読させて頂き、今回のご滞在中に数々の不手際により大変ご不便な思いをなさられたこと、またご不快な思いをなさられたことを存じ上げ、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご指摘の内容をしっかりと受け止め、スタッフへの指導教育を徹底し、より良いサービスの提供に努めて参ります。
大変貴重なご意見賜りましたこと、改めて深く御礼申し上げますとともに、今後の改善に役立てて参りたく存じます。
このようなご不便をお掛けしたにも関わらず、スタッフへの温かいお言葉も頂戴し、誠に恐縮に存じます。
これからも、よりお寛ぎ頂けるホテルであるべくスタッフ一同心をひとつに精進して参ります。
随分と冷え込むようになって参りました。
温度差がございますため、お体へのご負担も大きく、体調を崩される方も多くいらっしゃるようでございます。
どうかお体くれぐれもご自愛なさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance purchase(アドバンスパーチェス)◆レギュラーフロア(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙/22平米】】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月09日 19:59:24

早くから予約して、26年ぐらい前の新神戸オリエンタルホテルの時からいつか泊まってみたいと憧れだったのに、19時チェックインの10時アウトで予約すると、山側の夜景など一切見えない窓からは山しか見えない場所に追いやられ、金額を落とさない人を適当にあてがわれたという感じ・・・。とてもがっかりでした。火曜日の平日だし、割と早くから予約したのにこの扱いはなんだったのだろうかと腹が立ちますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2014年04月17日 05:41:37

この度は、ANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜り誠にありがとうございます。また、新神戸オリエンタルホテルの時から宿泊をご検討いただいておられたと伺い、大変嬉しく存じます。
ですが、ご満足いただけるお部屋をご準備できずお客様には大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
今回お客様から頂きましたご貴重なご意見を参考にフロントカウンターで少しでも快適にお過ごしいただけるお部屋をご案内させて頂くように努めて参りますので、どうぞご海容頂けますようお願い申し上げます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。


ANAクラウンプラザホテル神戸
フロアーサービス
小倉 葉月

ご利用の宿泊プラン
【19:00IN/10:00OUT】ショートステイ (食事なし)
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙/15平米】】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月23日 07:54:19

風呂の底の塗装が剥げていた。取引先の海外メーカーの宿泊先として利用するケースも多いが、このような状況では推奨できない。フロントでもその状況を把握しているのか不明で、事前の説明も無かったので、非常に不愉快だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年11月24日 19:09:36

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
数ある神戸のホテルからお選び頂き大変嬉しく存じます。
ですが、お部屋のバスルームの塗装が剥げていた為に
お客様にご不快な思いをさせてしまったことを大変恐縮しております。
直ちに担当部署に報告をし改修させて頂きますので、
どうぞご海容頂けますようお願い申し上げます。
今後も、少しでもお客様に快適にお過ごし頂けるよう努めて参りますので、
是非神戸にお越しの際はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。

ゲストリレーション
小倉 葉月

ご利用の宿泊プラン
【11月25日まで!】★タイムセール 2012秋★予約期間は11/19~11/25
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

立地5

7人中6人の方が参考になったと投票しています。

_YS_さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

_YS_さん [40代/男性] 2011年07月12日 15:37:24

同地域の競合するホテルに比べ、値段は倍以上、部屋の設備、環境、クオリティ、サービス、アメニティのどれをとってもレベルは倍以下です。
禁煙ルームをご依頼しましたが、単に灰皿をはずしたのみ。においの無い部屋への交換をお願いし、グレードが高い部屋を特別料金アップでご提供頂いた点は評価致しますが、そもそも、禁煙ルームと言えない部屋をご提供されている点は不可解。
他地域のインターコンチおよびクラウンプラザも利用しておりますが、圧倒的にレベルが低くブランド価値を大幅に下げています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ご利用の宿泊プラン
【突然割引】シューティングスター☆
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】/クラブラウンジでの朝食付】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月08日 00:08:06

2泊しました。立地、設備等は申し分ありません。しかし、一部スタッフの対応には残念なものがありました。チェックイン時の予約内容の取り違えとその後の対応、部屋に案内された際、エレベータのボタンをゲストに押させる、ゲストにドアを押さえさせて部屋に入る、座っている人の目の前を突然横切るなどその他にもいろいろ。小さなことでも沢山重なると全てを台無しにします。クチコミには良いコメントが多かったので、実際の経験とのギャップは予想外でした。ソフト面ではまだ一流ではないのだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2011年05月16日 19:54:33

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、ご意見感想を頂戴し重ねて御礼申し上げます。さて、スタッフの対応により、ご到着時にご不快な思いをされたと伺い大変恐縮致しております。あらためまして、深くお詫び申し上げます。ご指摘賜りましたことを真摯に受け止めさせて頂き、更なる社員の教育の充実に努めて参ります。もう一度初心に戻り、皆様に愛されるホテルを目指して参る所存でございますので、何とぞご海容賜りまして引き続きのご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち致しております。

ゲストエクスペリエンス
松下 加奈

ご利用の宿泊プラン
快適神戸ステイ ~プチギフト付~(朝食付) ★4月28日まではポイント5倍!★野球応援
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙/30平米】】

52件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ