楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ・リッツ・カールトン大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ・リッツ・カールトン大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:2590件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.63
  • 立地4.11
  • 部屋4.58
  • 設備・アメニティ4.42
  • 風呂4.21
  • 食事4.61

総合2

9人中9人の方が参考になったと投票しています。

ior77さんの ザ・リッツ・カールトン大阪 のクチコミ

ior77さん [30代/女性] 2011-04-21 22:27:17

何度か利用していますが、今回はちょっと問題がありました。クラブフロアを予約していましたが、時期的な問題なのか非常に込み合っており、ほとんど利用ができませんでした。ラウンジでのチェックインは断られ一般客と同じくフロントに回され、チェックアウト時はラウンジでしましたが1時間ほど待たされました。また常時ラウンジが込み合っており、フードもすっからかんの状態で補充がありません。スコーンなど焼き菓子のないアフタヌーンティーだけでもがっかりでしたが、ろくに食べるものがない朝食に至っては唖然とするほど。アルコール提供時間にアルコールをお願いしても、出てくるのに30分以上待たされたり。開業当初、こちらのクラブフロアには感激したものですが年々サービスが悪くなり、今回にいたっては詰め込みすぎだと思いました。高級感はまるでありません。
クラブフロアとは関係ないですが、マッサージをお願いしたら信じられないくらいヘタでびっくりしました。1か月前にも滞在しましたが、いったい何があったのだろうかと驚くほどの変わりようです。
前から気になっていたのですが、2人以上の利用なのに鍵が一つしかないので不便です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
ご利用の宿泊プラン
ADVANCE 7 クラブフロア 【朝食付】
ご利用のお部屋
【クラブ スーペリア ツイン】