サービス2
投稿者さんの リッチモンドホテル博多駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月19日 11:47:05
-
ベットメイキングをきちんとし過ぎのためか、掛け布団を外すことができず、寝苦しく。。。ゆったりしたメイキングを希望。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年05月
- リッチモンドホテル博多駅前 2012年05月19日 16:40:18
-
いつもリッチモンドホテルズをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度はベットメイキングがきつく寝苦しかったとの事で、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
今後は、お客様に快適にお休み頂ける様なベットメイキングを心がけて参ります。
貴重な御意見を頂きありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿ありがとうございます。
これからもリッチモンドホテルズをご愛顧頂きます様お願い申し上げます。
お客様にまたお目にかかれます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大23時間滞在可能】レイトアウトプラン
- ご利用のお部屋
- 【★喫煙可★ハリウッドツイン(ベッド90cm/24平米)】
サービス1
kein330さんの リッチモンドホテル博多駅前 のクチコミ
- kein330さん [50代/男性] 2023年10月04日 18:10:22
-
新人教育をしっかりしてください。
料金に関わる問題、「私では判断出来かねます」ではなく「少々お待ちください」で判断出来る上長に確認を取るべきですよね?
対応した新人さんは何も悪くないです。教育が出来ていない上司・先輩が悪いです。
非常に残念な対応でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- リッチモンドホテル博多駅前 2023年10月05日 19:18:24
-
この度はリッチモンドホテル博多駅前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
料金のご案内に関しましてお客様に不愉快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様が仰られるようにスタッフに責任はなく私ども管理者の教育が足りていないものと反省しております。
今後も引き続きお客様に快適にご滞在いただけるよう従業員教育に努めていく所存です。
次回、福岡にお越しの際も是非リッチモンドホテル博多駅前にご宿泊くださいますようお願い申し上げます。
宿泊支配人 池田
- ご利用の宿泊プラン
- ゆっくりのご出発に! 【朝食付き】翌日13時チェックアウト
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル(ベッド140cm/18平米)大人1名・添寝1名】
サービス1
fwii4793さんの リッチモンドホテル博多駅前 のクチコミ
- fwii4793さん [50代/男性] 2018年08月05日 12:39:01
-
残念なのが、14時からチェックイン開始と事前に聞いていたので14時に受付に行くと、まだ準備ができてませんと言われた。
もう少々お待ちくださいと、言われて待っていたが、あと何分とか言ってもらいたかった、疲れてホテルに来てるのだからお客様対応の基本として、もう少々ではなくだいたいの時間提示していただければいいと思う。
駐車場のスタッフも荷物の積み下ろしで駐車していいか聞くと、15分過ぎるとお金が発生するかもしれません別にお金惜しんでお願いしているわけではなく他に駐車スペースがないから頼んだだけ。宿泊するのにこっちが気遣いするような感じでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年07月
- リッチモンドホテル博多駅前 2018年08月05日 16:24:00
-
この度はリッチモンドホテル博多駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿いただきましたこと重ねてお礼申し上げます。
14時のチェックインにも関わらず、お部屋の清掃が整っておらず、お待たせしてしまい大変ご迷惑をお掛けいたしました。誠に申し訳ございません。
また、駐車場に関しましてもご不快な思いをさせてしまい、お客様にお気遣いをさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
お客様の仰るように具体的な待ち時間をお伝えするなど、お疲れのお客様への心遣いが不足しておりましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様にはより快適にお過ごしいただけるようスタッフの教育を見直し、より一層お客様の気持ちに寄り添った接客に努めてまいりますので、今後ともリッチモンドホテル博多駅前をどうぞよろしくお願い申し上げます。
フロント:林
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ★素泊まり★福岡・博多シンプルステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【★喫煙★スモールシングル(ベッド140cm/17平米)】
サービス1
Y.mizさんの リッチモンドホテル博多駅前 のクチコミ
- Y.mizさん [40代/男性] 2016年08月03日 10:36:13
-
朝食ですが、メインを頼んで待てど暮らせど来ず。
オーダーをとられた店員さんに聞いてみると、
オーダー頂いてますか?と意味不明なコメント。
さらには、朝食券は頂いてましたか?とのご発言。
無銭客みたいな扱いには、甚だ呆れます。
ちゃんとオペレーションできないなら、不快な記憶
しか残らないので飲食サービスはやめた方がいいと
思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- リッチモンドホテル博多駅前 2016年08月03日 18:22:37
-
この度はリッチモンドホテル博多駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、朝食会場で貴重な朝の時間にお待たせをさせてしまい、またスタッフの対応でご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
今回の原因としましては、ご注文を承る際の確認不足と従業員間の連絡ミスが重なり、お客様に対してご不快な思いをさせてしまいました。
今後の対応といたしまして、ご注文を受けた際の確認徹底、及び従業員間での連絡を密にとり今後このような事がないよう、基本から再教育・再指導いたして参ります。
この度は、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
フロント 坂本
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【QUO・朝食付き】出張応援!嬉しいクオカード3,000円分付!
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙☆シングル(ベッド140cm/32型液晶/18平米)】
サービス1
投稿者さんの リッチモンドホテル博多駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月25日 14:37:14
-
チェックイン、チェックアウトが機械でした。
個人的には、フロントでの対応でなかった為か、安っぽい対応に感じました。
コストダウンなのでしょうね。
立地条件などについては不満ないので少々残念でした。- 宿泊年月
- 2009年09月
- リッチモンドホテル博多駅前 2009年09月25日 23:19:59
-
この度は、リッチモンドホテル博多駅前にご利用頂きまして誠にありがとうございます。
私どもは、ご精算を精算機にてお願い致しております。
精算機へのご案内で「安っぽい」とのお声を頂戴し、大変残念でございます。
今後は、お客様に機械的イメージを少しでも減らして頂けるようなご案内ができる様、従業員一同、工夫して参ります。
この度は、お忙しい中貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
また、お気づきの点はお気軽にお声をおかけ下さいませ。
お客様のまたのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ★素泊まり★福岡・博多シンプルステイプラン~広々デスク&卓上ライト~
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙☆シングル(ベッド幅140cm、18平米)】
サービス2
投稿者さんの リッチモンドホテル博多駅前 のクチコミ
評価が高かったので選んでみたが、ちょっと違っていたので一言。
従業員、ホテル側の合理化は進んでいるが客への対応は
どうか?支払いが終わっているのに、チェックアウトのとき
客にカードを機械に入れろという。これは自分たちの仕事を
楽にして客にやらせているだけであり、ちょっとホテルとし
てどうかと思う。
食事は一階の居酒屋風の店で、あまりおかずが多くなく、あえて言えば
普通か。できれば、選びたくないホテルであった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、リッチモンドホテル博多駅前をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
折角当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、今回のご宿泊が、お客様のご期待に添えない結果となってしまった事、心よりお詫び申し上げます。
私どものホテルは、チェックアウトをフロントでも承っておりますが、今回お客様の気持ちに沿ったご案内が出来ていなかった様で、大変申し訳ございません。
これからはスタッフ一同、お客様にご満足いただける応対が出来るよう、十分心を傾けてまいります。
あわせまして、レストランのメニュー内容に関しましても、レストランの責任者とともに、改善に取り組んで参ります。
この度は、申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
支配人