楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8032件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.54
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.91
  • 食事4.63
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

214件中 21~40件表示

食事4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月22日 04:09:37

部屋からの眺めは良かった。
ただ、ベッドサイドに充電器の取り扱い説明書?みたいなのがあったが、充電器自体がどこにあるかわからなかった。
朝食はまあまあ美味しかった。
滞在時間が短かったので今度はもう少しゆっくりしたいと思った。
三宮からのシャトルバスは便利。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(朝食付)【WELCOME TO HYOGO】
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックスタンダードシングル利用16~27階】

食事4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月04日 12:14:02

家族3人で利用いたしました。
レストランの対応もよく、持ち込んだ離乳食を温めていただけたり、感謝致します。子供が座る椅子はありましたが、ベルトのついたものはなく、我が子には、とても大変でした。
中華も全般的には美味しくいただきましたが、フカヒレが少し臭うのが気になりました。
朝食は大満足でした。
部屋も広すぎるくらいで、満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ホテルオークラ神戸 2023年10月05日 16:26:53

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご家族みなさまでご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中、ご不便をおかけし至らない点もあったかと存じますが、温かいお言葉を添えてご感想をお寄せくださり重ねてお礼申し上げます。
これからもおもてなしの心を忘れず、日々精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。 お客様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【中国料理ディナーコース】ふかひれの姿煮込みや北京ダックを堪能(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスダブル6~15階】

食事4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月22日 16:39:40

事前の連絡は2名宿泊の18時チェックインでした。少し早めの17時半過ぎに到着しましたが、部屋に行くと直前まで掃除をされており、また「部屋のベッドを3つから2つにする作業させてください(簡易ベッドが片付けられていなかった模様)」と言われ、部屋の中で待たされました。
チェックイン17時からのショートステイで予約しているので、それまでに作業は終わっているのが基本な気がしますが……

老舗ホテルとお聞きしていてお値段なりにサービスは良いと思っていたのですが、朝食が美味しかった程度で、サービス自体は特別なホスピタリティは感じませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(朝食付)【WELCOME TO HYOGO】
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスツイン6~15階】

食事4

subash7339さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

subash7339さん [30代/男性] 2022年11月02日 12:34:59

サービスはビジネスホテル並みでした。シャトルバスで到着した時もお出迎えもなく、チェックイン時挨拶も館内案内一切なかった。接客は社員らしい人より実習生の方が良かったし笑顔でした。部屋のタバコ臭がきつかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
ホテルオークラ神戸 2022年11月13日 14:49:12

過日は数あるホテルより当ホテルをお選び頂き、ご宿泊くださいまして、誠に有難うございました。
この度はせっかくのご滞在にもかかわらず、スタッフの至らぬ接遇並びに配慮不足によりサービスが行き届かずご迷惑をおかけし、快適にお過ごしいただけませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、ご来館賜ります大切なお客様を心よりお迎えし、快適にご満足頂ける接遇を致しますのが、私共の務めでございます。
まだまだ至らぬところが多々ありますことを深く反省し、日々の業務を今一度見直し善処して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【兵庫県県民割プラン】基本プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】

食事4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月31日 12:34:37

部屋の入ってすぐのエアコン吹き出し口の清掃が不十分で清掃をお願いしました。外出してる間に清掃してくれたので良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】事前決済限定★基本プランより15%OFF!ご予約は28日前まで【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】

食事4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月21日 17:28:29

神戸のひとり旅で、良いホテルに泊まりたいなと思い、利用させていただきました。

◯良かったところ
ホテルマンさんのおもてなし精神がとても伝わりました。
一人ひとりの所作や、言葉掛けから、「ホテルオークラ神戸で過ごす時間がいい時間になるように」「神戸にいる時間が良いひとときになりますように」という想いがあってのことだと感じます。
特に、朝のビュッフェ後にホテルマンの方が「よい1日を」というお言葉と共に送り出してくださり、本当に良い1日になりそうな気がして気持ちが晴れやかになりました!

◯惜しいところ
ホテルマンさんの接客が素敵なだけに、部屋の掃除の行き届いていないところに目がいってしまいました。
特に、部屋内の鏡全てに埃や曇りがあり、神戸の街で気に入って買った服が曇って見えたのがとても残念。
ホテルマンさんからはおもてなしの精神は伝わりますが、室内清掃の方は「作業」になっているのでしょう。
もちろん室内清掃の方全員がそうではないと思いますが、全員が「気持ちよく過ごしてほしい」という想いのもと清掃にあたっていただければ、
ホテルオークラ神戸で過ごす時間がより良いものになったと思います。
(他のお客様の声を見ていると、お手頃な部屋以外はそんなことは無さそうですね。尚更残念に感じざるおえない)

ホテルオークラ神戸で勤めている方皆さんが同じ水準でおもてなしができると、より素敵なホテルになると感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(朝食付)【WELCOME TO HYOGO】
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスシングルユース6~15階】

食事4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月18日 21:59:26

ホテルはよかったです。

全国旅行支援が使えなかったのが残念です。対象になるかどうかはっきりと教えてほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテルオークラ神戸 2022年10月23日 17:41:32

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
お書き添えいただきました全国旅行支援につきまして、私どもの説明不足のためご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
まだまだ至らない点を反省し、お一人でも多くのお客様にご満足いただけますよう日々精進してまいりますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン/16階以上!神戸美夜景(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

食事4

pink surfriderさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

pink surfriderさん [40代/女性] 2022年06月06日 17:23:21

スタンダードの申し込みでしたが、17階のフロアにアップグレード?してもらえたのは良かったです。しかし、狭い部屋になっていました。今まで何度も泊まりましたが、一番狭い部屋で残念でした。朝食も終わりがけの時間だと、食べている最中からカトラリー含めどんどん片付けられていき、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ホテルオークラ神戸 2022年06月19日 17:21:52

平素より当ホテルをご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
過日のご宿泊に際し、ご案内しましたお部屋につきましてご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
またご朝食につきまして、スタッフの至らぬ接遇ならびに配慮不足のため、ごゆっくりお食事いただけず大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後同様のことがございませぬようスタッフに厳重に注意を促し、お一人でも多くのお客様に快適にお過ごしいただけますよう善処して参る所存でございます。
貴重なご意見をお聞かせ下さいましたお客様のご厚意に感謝申し上げますと共に、この度の件につきましては何卒ご海容賜り、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天限定!17:00IN/11:00OUTショートステイ★駐車場無料(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

食事4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月07日 18:19:44

浴室のドアが、キィーキィー音がして、夜中にトイレに行く際、同室者を起こしてしまうので、
直したほうがイイと思います。
体調不良の為、薬がないかとフロントに聞いたところ、用意はないと言われましたが、多少の薬くらい
常備してあってもおかしくないのではないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年11月
ホテルオークラ神戸 2021年12月16日 16:45:40

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
過日のご宿泊に際しまして、お部屋の清掃時の確認と点検が不十分でしたため、ご迷惑をおかけし、ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をお聞かせ下さいましたお客様のご厚意の程、感謝申し上げますとともにまだまだ至らない点を深く反省し、お一人でも多くのお客様にご満足いただけますよう日々精進して参ります。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードツイン6~15階】

食事4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月07日 08:48:49

急きょ旦那さんがお休みを取れたので当日に予約をして、1泊2日で利用しました。
朝食ビュッフェを楽しみに少し高いプランを選択して予約をしたのですがチェックインの歳に、今回はコロナの影響でビュッフェは中止しているのでお部屋にお食事を届けるとのことでした。
ネット側の掲載の問題もあるかと思いますが…残念でした。

お部屋からの景色はとても綺麗でした。

帰りにシャトルバスを利用して駅まで行こうと思い、部屋に置かれた時刻表を見てその時間に合わせチェックアウトをしました。
バス停の時刻表の所に紙が貼られていて、今の時期は1時間に1本のみです。とのことでした。
部屋におかれた時刻表は何だったのでしょうか?(笑)
通常運転の1時間に3本とはだいぶ違います。
近くにいたホテルの方にこれは部屋には書かれてなかったのですが?と訪ねると、そうですねぇ、下にしか書いてません。と言い残しそそくさといなくなりました。
思い返してもチェックインの際も部屋まで荷物を運んでくれた時もシャトルバスの話しは一切無かったです。
部屋にも今は1時間に1本しか無いというのを書いとくべきでは無いですか?
部屋に時刻表が置かれてるのに、乗るタイミングでもないのにわざわざバス停まで行って時刻表見る方はいないと思います。
結局タクシーで駅まで向かいました。
ホテルから駅まで歩くには少し距離があるので…

この時期に遠出は出来ないので近くでちょっと贅沢しようと思ってこちらを選びました。
新婚旅行でした。
全ての対応が悪かった訳では無いですし、この時期だし仕方ないとは思います…でも色々残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
ホテルオークラ神戸 2020年06月11日 19:20:40

過日は新婚旅行という特別な旅行に数あるホテルより当ホテルをお選び頂き、ご利用くださいまして誠にありがとうございました。
しかしながら、ご予約時にご朝食についての案内が不十分でした為、楽しみにして下さっていた朝食ビュッフェをご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
また、シャトルバスのご案内もチェックインの際にお伝えできておらず、スタッフの配慮が欠けており再三ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、私どもの不手際により快適にお過ごし頂けず心苦しく申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
今後同様のことがございませぬよう、またおひとりでも多くのお客様にご満足頂けますよう善処して参りますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン/16階以上!神戸美夜景(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】

食事4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月28日 16:22:45

初めての宿泊場所。子供の誕生日なのもあって少しいい所と思い予約。お花も用意してくれたのでよかったです。ただ潔癖症の方はムリかなぁーと
落し物を部屋でして探すのにベットの下等みてホコリがチラホラと…部屋に入ってすぐごみを見つけてしまったりとあったので残念でした。部屋まで荷物を運んでくれた男性の方は凄くよかったです。(お花も持ってきてくれて)受付の女性も…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ホテルオークラ神戸 2020年02月11日 19:09:08

過日はお子様のお誕生日祝いという特別な日に数あるホテルより当ホテルをお選び頂きご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。しかしながら、お部屋の清掃不備および点検不足により、快適な空間をご提供できず、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 まだまだ至らない点を反省し、基本業務の徹底を厳しく指導して参る所存でございますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックストリプル6~15階】

食事4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月08日 21:46:59

・コンシェルジュで対応して頂いた方々の対応がよくなかったです。
ホテルオークラだと思って期待していただけに、少し残念でした。

・朝食の時、泣いてる子供がいたらスタッフの方が颯爽と近寄ってあやしていた所はさすがだなぁと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ホテルオークラ神戸 2019年11月11日 15:20:38

過日はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
ご滞在中、スタッフの至らぬ接遇によりお客様にはご迷惑をおかけし、ご満足頂けますおもてなしをご提供できませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点を反省し、サービス向上のため日々の業務に励んで参りたいと存じます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードダブル6~15階】

食事4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月15日 17:08:44

部屋自体、少し古さを感じましたが快適に過ごせました。朝食はとても美味しかったです。サービスもさすがオークラという感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ホテルオークラ神戸 2019年08月16日 16:24:03

過日はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
また貴重なお時間をいただき、コメントをお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中には至らない点も多々あったかと存じますが、お客様よりお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく存じます。
これからも皆様のご期待に添えますよう、サービスの向上に努めて参る所存でございますので、
今後共ホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

食事4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月22日 19:09:34

フレンチトーストは流石美味しかったです。部屋のランクの割に高く、景観もイマイチでした。サービスや応対は流石オークラと関心しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテルオークラ神戸 2019年07月30日 19:02:05

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
この度はお部屋からの景観や価格につきまして、ご期待に添えませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。
しかしながら、伝統のフレンチトーストにご満足頂けましたご様子、スタッフの接遇にお褒めのお言葉を頂戴し、大変恐縮しております。
これからも、お一人でも多くのお客様にご満足頂けますよう、創意工夫を重ねながらサービスの向上に努めて参りますので、ホテルオークラ神戸をお心に留めて頂けましたら幸いでございます。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

食事4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月16日 19:16:27

スタッフのサービス、部屋の雰囲気、そして冷蔵庫にビールを置いてくれているサービスがとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテルオークラ神戸 2019年07月28日 18:03:24

過日はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
暖かいお言葉を頂戴し、ご滞在中、快適にごゆっくりお過しいただけましたようで、とても嬉しく存じます。
これからも、常に心あるサービス、心あるおもてなしを胸に、スタッフ一同笑顔を忘れず日々の業務に励んで参りたいと存じます。
また神戸にお越しの機会がございましたなら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトチェックアウト特典】のんびり神戸を愉しむ(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアデラックスダブル6~15階】

食事4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月02日 14:42:09

 楽しみにしていた神戸を観光した後、ホテルに着いて係りの人に案内され部屋の前まで着ましたが入れず...磁気が上手く反応せず作り直しに行かれ廊下で約10分、やっと入れた途端主人が「臭い,煙草臭い。」係りの人「このフロアは全て禁煙となっております。」「全室空気清浄機が有りますので、そちらでどうでしょうか?」主人が無理だと言うと他の部屋の手配に行って貰えました.戻られるまでの間廊下と部屋の清浄機の前で2人立ち尽くしていました.新しい部屋に案内して貰えるまでの間20分以上...疲れました.
主人が喘息の為禁煙フロアの部屋に予約したのに、残念です...ビジネスホテルはあまり良くない事も有るのでオ-クラさんにしたのに...  他のサ-ビスが良かっただけに残念過ぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテルオークラ神戸 2018年05月03日 11:39:03

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠に有難うございました。
またお忙しい中、貴重なご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
せっかくのご宿泊の機会でしたのに、お部屋やスタッフサービスの不手際に関しまして、ご不快な念をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
清掃の際のチェックの甘さ、直接お客様のご対応させて頂きましたスタッフの配慮に欠けたサービスなど指導を徹底し再びお客様へご迷惑の無いようサービスの向上に努めて参る所存でございますので、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。是非次回お越し頂けます機会がございましたら、スタッフ一同心よりお待ち致しておりますのでホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT STAY OKURA(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

食事4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月14日 16:33:48

お盆休みで泊まりました。
このホテルはよく泊まっているところで、気にもいっているので満足してます。

でも、1つフロント対応で不満が。
部屋に行くとミネラルウォーターのペットボトルが2本。これは無料でどうぞ、とのこと。
2泊したので、2泊目もあるのかな、と思ったら無かったので、「もしかしたら忘れたのかも?」と思ってフロントに聴いてみました。
が、「楽天だから」という理由で、2泊目は無い、とのこと。

大したモノではないので別に構わないんだけど、その理由を言われるのはちょっと嫌だったな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルオークラ神戸 2017年08月15日 18:03:30

平素よりホテルオークラ神戸をご利用いただきまして有難うございます。しかしながら、私共の接遇でご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。頂きましたお言葉は社内で情報共有させて頂きマニュアル通りでは無く、お客様の立場に立ったサービスが出来る様業務に取組む所存でございます。今回の件はどうかご容赦賜り次回のご利用何卒宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】

食事4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月08日 17:20:32

アンパンマンミュージアムに行くために予約しました。
徒歩圏内で楽しめました。

ベッドが思った以上に小さく、大人2人と3歳児の添い寝は厳しかったです。もう少し考えて予約したら良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ホテルオークラ神戸 2017年05月09日 16:59:31

この度はお子様とご一緒にホテルオークラ神戸にご宿泊賜り誠に有難うございました。ベッドが小さかったとの事で申し訳ございませんでした。次回ご利用の際はサービスが良かったと言って頂ける様業務に取組んで参りますので、今後ともホテルオークラ神戸のご利用宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT STAY OKURA(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードダブル6~15階】

食事4

rickroy1975さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

rickroy1975さん [40代/男性] 2016年08月15日 09:14:06

夏休み、家族サービスで利用しました。
Hotelスタッフは丁寧な接客でよかったのですが、バスルームに毛が落ちていたり、下水臭いのがオークラ?と残念なところです。
朝食は混雑していたので、広い他の部屋でゆっくり出来てよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテルオークラ神戸 2016年08月17日 00:53:38

この度はご家族皆様でホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
お部屋の中では清掃に不備が有りご迷惑をお掛けしました事お詫び申し上げます。
通常は清掃を行った後、違う係が清掃の点検を致しますが漏れていました。
下水臭いとの事ですが、原因が判らず配水管に薬を入れ洗浄いたしました。
次回ご利用の際はご家族皆様にご満足して頂ける様サービスの向上に励んで参りますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトアウト付】のんびりSTAY(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアデラックストリプル6~15階】

食事4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月13日 16:36:41

開業して25年なので、やはり建物の古さは否めません。ただ不衛生な印象はありませんでした。ロケーションも眺めも良かったです。朝食のビュッフェも特別な良い点もありませでしたが、不満は何もありませんでしたし、美味しくいただきました。

ただ、サービスは悪いとはいいませんが、改善すべき点は多々あるように思いました。
まずホテルの従業員の方の行動が画一的、マニュアル化されすぎているように思います。それぞれ自分の役割があるのでしょうが、フロントに長蛇の列がなしているにも関わらず、みなさん自分の作業を優先されておりました。
優先順位を考えて行動したり、応援をよぶなど、ちょっとの気が利かないように思いました。
また、連泊したのですがベッドメイクの際に、子供用の歯ブラシやスリッパなどが交換されておらず、全て大人用でした。気が付かなかったのでしょうか。
もう1つ、二日目に部屋を追加で予約していたのですが、同じフロアにならないか聞いたところ当日のチェックイン時に聞いてくださいと言われました。二日目のチェックイン時にお願いしたところ、もっと早く言っていただければ考慮できたのですが、あいにく・・・との返事。事前に言いましたが・・・と言おうと思いましたが、面倒なのでやめました。ちょっと残念ですね。


歴史も伝統もあるホテルだと思いますので、建物は老朽化しても、サービスは常に一流を目指していただきたいと思っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
ホテルオークラ神戸 2016年06月14日 20:00:08

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
また、貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。
今回ご宿泊ではサービスでご満足して頂く事が出来ませず、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋のベッドメイクの際お子様用の歯ブラシ、スリッパは確認致しましたが、気が付いていませんでした。
お客様の立場に立ったサービス、優先順位を考え接遇する事は基本でございます。
現在当日のフロント状況を確認していますが、今後同様の事が無い様確認後、部内で情報を早急に共有し改善させて頂きます。
頂きましたお言葉は真摯に受け止め改善し、一流のサービスを目指したいと思っております。
今回の件はどうかご容赦賜り次回のご利用何卒宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックコネクティングルーム16~27階】

214件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ