楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:8020件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.53
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂3.90
  • 食事4.61
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

214件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月05日 13:24:29

オニオングラタンスープ以外の料理が冷めており少し残念でした。
せめてデザートだけでも後から提供していただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ホテルオークラ神戸 2023年06月12日 18:06:31

過日は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
この度のご宿泊に際しまして、お食事の際、お料理が冷めており美味しく召し上がっていただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
まだまだ至らない点を反省し、お料理を提供するスタッフと調理スタッフの連携を強化し、お一人でも多くのお客様にご満足いただけますよう善処して参る所存でございますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【おひとり様やご友人同士でも】牛フィレ肉のグリルなどを愉しめるルームサービスフルコース付(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアデラックスダブル6~15階】

立地5

じじ8542さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

じじ8542さん [40代/男性] 2023年04月11日 12:01:42

赤ちゃん連れでベビーベッドやベビーバスを用意していただき助かりました。慣れない環境です寝られるかなと心配でしたがベビーベッドでしっかり眠ってくれました。
早くは景色がとてもよく、広々していて居心地がよかったです。
朝食ブッフェをいただきましたが赤ちゃんをベビーカーに乗せて行ったらスタッフの方が手助けしてくれたり、赤ちゃんに笑顔を向けてくれたりうれしかったです。ただ、赤ちゃんとブッフェは大変だったのでルームサービスで朝食をいただけたらよといいのになと思いました。
ホテルをふくめ神戸旅行がすごくよかったのでまた泊まりに行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテルオークラ神戸 2023年05月06日 16:19:28

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご家族皆様でご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中、至らない点もあったかと存じますが、お部屋をはじめご朝食会場におきましてご満足いただけましたご様子、スタッフの接遇に温かいお言葉を添えてご感想をお聞かせくださり大変嬉しく存じます。
これからもおもてなしの心を忘れず日々精進して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】基本プラン/16階以上!神戸美夜景(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

立地5

subash7339さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

subash7339さん [30代/男性] 2022年11月02日 12:34:59

サービスはビジネスホテル並みでした。シャトルバスで到着した時もお出迎えもなく、チェックイン時挨拶も館内案内一切なかった。接客は社員らしい人より実習生の方が良かったし笑顔でした。部屋のタバコ臭がきつかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
ホテルオークラ神戸 2022年11月13日 14:49:12

過日は数あるホテルより当ホテルをお選び頂き、ご宿泊くださいまして、誠に有難うございました。
この度はせっかくのご滞在にもかかわらず、スタッフの至らぬ接遇並びに配慮不足によりサービスが行き届かずご迷惑をおかけし、快適にお過ごしいただけませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、ご来館賜ります大切なお客様を心よりお迎えし、快適にご満足頂ける接遇を致しますのが、私共の務めでございます。
まだまだ至らぬところが多々ありますことを深く反省し、日々の業務を今一度見直し善処して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【兵庫県県民割プラン】基本プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月31日 19:26:18

立地が良いだけに神戸の夜景を眺めることができて、とても良かったです。朝食ビュッフェには大満足です!アメニティは化粧水や乳液が備え付けなかったため、客室係にお願いしました。が、30分待っても来ず…再度電話するととても忙しそうにしているのが伝わりました。結局届いたのは更に15分位過ぎた後でした…ホテルオークラ神戸、期待していただけに少し残念でした。接客もそこまでだったので、もっと高い料金で宿泊すれば違ったのかな?と。個人的には立地の良いビジネスホテルだったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月31日 12:34:37

部屋の入ってすぐのエアコン吹き出し口の清掃が不十分で清掃をお願いしました。外出してる間に清掃してくれたので良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】事前決済限定★基本プランより15%OFF!ご予約は28日前まで【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】

立地5

itiokaさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

itiokaさん [30代/男性] 2022年10月08日 21:28:42

オークラということで期待しすぎたのでしょうか。チェックインは娘の誕生日にとご丁寧に対応していただき、これから泊まるのが楽しみ!となっていましたが、ロビーの床にたまたま目をやると、【G】が…。何処でもいるのでしょうが、ハイクラスホテルなので見てはいけないものを見てしまったような気分でした。また、お風呂のカーテンがなんだか匂いました。朝食も期待しすぎたのか、おかわりしたい!と思うものも無く、なんだか消化不良な気持ち。こんなものなのかな…とGや朝食の件は個人的になかなかのショッキングな出来事だったのですが、立地が最高によく、夜の神戸が楽しいことを知れたのはこのホテルだったからだと思います。
こどもの設備も充実しているので、そこは推しポイントです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ホテルオークラ神戸 2022年10月10日 17:04:57

過日はお嬢様のお誕生日祝いという特別な日に数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、ロビーやバスルームにつきまして、清掃時の点検不足の為、快適にお過ごし頂けます空間をご提供できず、再三ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、深く反省しております。今一度業務を見直し、改善に努めてまいる所存でございます。
また、ご朝食につきまして、よりご満足いただけますよう創意工夫を重ねてまいります。貴重なご意見をいただきましたお客様のご厚意に感謝申し上げますとともに、この度の件につきましては何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
また、これからもおもてなしの心を忘れず、日々精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
次回のご来館をスッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【兵庫県県民割プラン】基本プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスツイン6~15階】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月11日 02:13:55

家族で楽しみだった朝食時にかなり待たされました。
宿泊客をこんなに待たせるのなら、会場を広くするとか、外からの一般客は入れないとか対処してほしい。
コロナ渦であるのに大声で話したり大声で泣きわめく子供がいたり、ホテルスタッフはそれに対して何の注意もせずで落ち着かない食事となりガッカリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ホテルオークラ神戸 2022年04月29日 18:09:42

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださりご家族皆様でご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかく楽しみにしてくださったご朝食につきまして、私どもの準備態勢が不十分でしたため、またスタッフの至らぬ接遇ならびに配慮不足により、ご迷惑をおかけし、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、ご来館賜ります全ての大切なお客様を心よりお迎えし、快適にご満足頂ける接遇を致しますのが、私共の務めでございます。スタッフ間でも柔軟に連携が取れておりませんでしたことを深く反省しております。
今後同様のことがございませぬよう、スタッフに厳重に注意を促し指導を徹底いたします。また今一度業務を見直し、お一人でも多くのお客様にご満足とご信頼を頂けますよう善処して参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】17%OFF★海側確約-16階以上のデラックスルームからのぞむ海(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側オーセンティックデラックストリプル16~27階】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月16日 19:21:37

朝食付きにて利用させていただきましたが、コロナの関係から当日は一階の大宴会場に案内され、お料理が若干冷め気味だった事が気になりました。値段の割に、部屋は普通で親子3人(2歳児)を含めて寝るには、ベットが少々小さく感じました。駐車場はアーリー利用できたのは大変よかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ホテルオークラ神戸 2021年01月20日 12:26:36

過日は、数あるホテルより弊ホテルをお選びくださりご宿泊頂きまして誠に有難うございました。また、貴重なお時間を頂戴し、コメントをお寄せくださり重ねてお礼申し上げます。
さて、この度のご宿泊に際しまして、ご朝食会場にて、お料理が冷め気味でしたこと、誠に申し訳ございませんでした。
またお部屋につきましては、ご期待に沿えず、重ねてお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点を反省し、お一人でも多くのお客様にご満足いただけますよう、創意工夫を重ねながら日々精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
お客様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天限定!17:00IN/11:00OUTショートステイ★駐車場無料(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックスダブル16~27階】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月07日 14:36:28

海面のお部屋凄くよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ホテルオークラ神戸 2020年10月02日 19:12:15

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。ご滞在中、至らない点もあったかと存じますが、お部屋からの景色をご堪能頂けました旨のご感想をお聞かせくださり重ねて御礼申し上げます。
これからもお一人でも多くのお客様にご満足頂けますよう精進して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ナイト19:30~/生演奏とフレンチディナー】コンチェルトクルーズ付ステイプラン(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアコネクティングルーム6~15階】

立地5

ana1さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ana1さん [50代/男性] 2018年09月04日 17:38:09

海側のメインフロアのはずが北側の部屋でした。チェックイン時にも、部屋への案内時も説明がないままで、後ほどフロントに電話確認して初めて、上の階の広めの部屋に変更して受付しており、楽天トラベルの説明不足と言われました。それ以外は他のホテルオークラさん同様に気持ちよく過ごしましたが、今回は眺望がホテル選択の大きなポイントでしたので、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテルオークラ神戸 2018年09月08日 18:02:28

過日は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、折角のご宿泊の機会にも拘らず、ご希望のお部屋にご案内できず、ご期待に沿えませんでした事、大変申し訳ございませんでした。
ご予約頂きました「メインフロアスタンダードトリプル6~15階」は、東側もしくは西側に面したお部屋ですが、当日は私共の事情でデラックストリプル、北側のお部屋をご案内した次第でございます。
チェックインの際、また後ほどお問い合わせ頂いた際のスタッフからの説明が不十分でした為、ご不快な思いをさせてしまい、ご迷惑をおかけしましたことを、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点を十分に反省し、お一人でも多くのお客様にご満足頂けますよう善処して参りますので、今後共ホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17:00IN/11:00OUT(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月08日 17:20:32

アンパンマンミュージアムに行くために予約しました。
徒歩圏内で楽しめました。

ベッドが思った以上に小さく、大人2人と3歳児の添い寝は厳しかったです。もう少し考えて予約したら良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ホテルオークラ神戸 2017年05月09日 16:59:31

この度はお子様とご一緒にホテルオークラ神戸にご宿泊賜り誠に有難うございました。ベッドが小さかったとの事で申し訳ございませんでした。次回ご利用の際はサービスが良かったと言って頂ける様業務に取組んで参りますので、今後ともホテルオークラ神戸のご利用宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT STAY OKURA(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードダブル6~15階】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月16日 23:04:47

立地はとても良かったです!素泊まりと悩みましたが、神戸の観光本にも載っていた朝食のフレンチトーストが食べたくて朝食付きプランにしました。でも、正直期待外れ。
オ疲れてホテルに着いて、さぁお風呂!と思ったら黒い髪の毛が…。他の人の口コミにもあったのに改善されてないとガッカリしました。
あとは、部屋が乾燥して喉が乾くのでせめて自動販売機が欲しいなぁと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
ホテルオークラ神戸 2017年04月17日 16:15:40

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠に有難うございました。
また貴重なお時間を頂戴しコメント頂き御礼申し上げます。
折角のご宿泊の機会にも拘わらず清掃の不備があり、お客様には大変ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
清掃担当には再度衛生管理の徹底とチェック体制の強化に努めるよう注意指導を行いました。
朝食に関しましても、お客様皆様に喜んでいただけるメニューや食材をご用意出来ますよう検討してまいります。
自動販売機に関しましては、1箇所ご用意しております。ご滞在時にご案内が出来ませんで誠に申し訳ございませんでした。
更なるサービスの向上に努めて参りたいと存じますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 7】タイムリミットは7日前【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードツイン6~15階】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月31日 07:11:21

家族旅行の1日目に利用しました。決めて理由は朝食と立地です。
いろんな検索サイトで朝食について調べましたが、ここの周辺では1位とのこと。
お目当のフレンチトーストも周りはカリカリ、中はふわふわで美味しかったです。が、1位なの?というほど…。劇的に美味しい!というメニューは残念ながらありませんでした。
春休みだけど平日だからか、ロビーも閑散としたような感じでチェックインした際のスタッフもあまり笑顔はなし。
何よりも、景色を見ようとカーテンを開けたら下の毛らしきものが落ちてあり唖然としました。
次の予約はないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ホテルオークラ神戸 2016年04月05日 20:42:16

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
また、今回のご滞在ではご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフの笑顔に関しましては、今後同様の事が無い様注意致します。
お部屋の清掃では現在清掃スタッフが清掃をした後、別の課員がお部屋のチェックを致しますが、今回はそのチェック不備も原因でございます。
同様の事が無い様注意して業務に励んで参る所存でございます。
今回の事はどうかご容赦賜り、何卒次回のご利用宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】

立地5

マコちゃんさんさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

マコちゃんさんさん [40代/男性] 2015年09月24日 10:35:38

高層階からの眺めは最高でした。
部屋は経年劣化もありますが、非常にきれいに保たれ、浴室もアメニティ豊富で良かったです。朝食付きではなかったのですが、大きなホテルで味わうバイキングを楽しもうと利用しました。が、料金にみあった感は正直なく、がっかりしました。
あと、フロントの方が早口すぎ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテルオークラ神戸 2015年09月24日 15:43:29

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
眺望や部屋には、ご満足いただけたお声を伺え、私どもも安心しております。
しかしながら朝食やフロント係の対応につきましては、ご期待に沿うものではなかったことを衷心よりお詫び申し上げます。
皆様のご意見をもとに、おひとりでも多くのお客様にご満足いただけますよう努めて参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】30階以上スーペリアフロア~上質な空間~(食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアスタンダードツイン30~33階】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月07日 23:17:37

結婚記念日に宿泊しました。妊娠中という事もありルームサービスでのディナーコースにしました。予約時にアレルギー食材を連絡し対応してもらうようにしてました。しかし、料理には私のアレルギー食材そのものが入っていてとてもショックでした。レストランでなら、その場で伝えて対応してもらえたと思いますがルームサービスでしたので伝えることも出来ず悲しい思いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
ホテルオークラ神戸 2015年05月09日 18:35:49

この度は、結婚記念日でのご宿泊先に私どもホテルオークラ神戸をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご注文をいただきましたルームサービスでのディナーコースの中に、アレルギー食材が入っていたとのこと、誠に申し訳ございませんでした。事前にお知らせをいただいていたにもかかわらず、お客様の立場に立った対応を行えず、お恥ずかしい限りでございます。
今回はお客様のご判断により大事に至りませんでしたが、料理を提供する際の注意不足により重大な事故に繋がっていた可能性もございます。
今後二度とこのようなことが起らないよう、今一度スタッフ全員に事の重大さを認識させると共に、厳格なチェックを行うよう教育を徹底し、再発防止に努めてまいります。
この度の件につきましては何卒ご海容賜り引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルオークラ神戸 料飲部 部長 正司英太郎

ご利用の宿泊プラン
【ANNIVERSARY】 Celebrate ~セレブレイト~(朝夕食付)
ご利用のお部屋
【プレシャスフロアデラックスツイン28~29階】

立地5

RUIRUI0803さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

RUIRUI0803さん [50代/女性] 2014年09月02日 23:15:56

海側確約プランの為、窓からの景色は素晴らしく感激しました。
朝食バイキングも、種類はそれ程多く有りませんが
厳選されている物が多く、大変に美味しくいただきました。
サービス面でも、さすがオークラだと感じました。

只、リニューアルされている部屋では無い事を分かった上でしたが
これ程、古いホテルに宿泊した事が無かったせいか・・・
驚く事や残念な事が何点か有りました。
●エレベーターのカーペットのシミは何とかならないのでしょうか?
乗り降りする度に、気になりました。
●ハウスダストアレルギーを持っているせいか
私は、室内に入った途端に咳が止まらなくなり・・・
息子は、くしゃみが止まらなくなり・・・
ベッドに入っても身体が痒い状態でした。
●備え付けの引き出しは、何処を開けてもも湿気臭く
持参の物を、とても入れる気がしませんでした。
●設備機器は、古い建物なので仕方ない事かも知れませんが
今の時代に、エアコンの調節がアナログ?とは有り得ないですね。
高齢者の方なら、温度設定も難しいと思います。
●アメニティは、オークラはロクシタンだと聞いていたのですが
部屋のグレードにより違うのは分かりますが
差が有り過ぎますね。
(個人的にロクシタンも好きでは無いので使い慣れた物を
持参して行きましたが)
それにしても、チープ過ぎてビジネスホテルでも
もう少しマシな物を揃えていると思いました。
品質は良い物かも知れませんが、ペ◯カ◯石鹸の物を
オークラが使用されているのは、とても違和感を覚えました。
化粧品類がパウチ式な物は、初めての経験です。
●浴室も狭いです。
●総合的には、これだけ古い建物なら
室内はもっと劣化している筈なので
それを一定のレベルに保っている事は、さすがだとは思いましたが
それでも限界だと感じました。
これなら少しお値段は割高になってもリニューアルされた
部屋にすれば良かったな~と思いました。
●ルームサービスのメニューが、とても限られていることも
残念でした。
●ネットからの申し込みでしたので、格安でオークラを利用できたのは
良かったと思いますし、家族の思い出としては何の不満も有りませんが
少し残念な部分(格式のあるホテルとして)が、目立ちました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルオークラ神戸 2014年09月03日 14:28:31

この度は、ホテルオークラ神戸にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋からの眺望や朝食にお褒めの言葉を頂戴し大変うれしく思っております。

しかしながら、ご滞在いただいたお部屋にご満足いただけなかったこと、お客様のご期待にお応えできず大変残念に思っております。
今年で開業25年を迎え、客室のリニューアルを順次行っております。みなさまに永年ご愛顧いただいた調度品は、しっかり手入れをしながら大切に使用させていただいておりますが、行き届かぬ点があったことについては心よりお詫び申し上げます。お客様からのご指摘を真摯に受け止めて、今後の改善に活かしてまいります。

お部屋にご用意しているアメニティ類につきましては、お部屋のタイプにより違いはございますが、いずれの品も厳選してご用意しているものでございます。「トリプルC」は多くのお客様からご好評を頂いており、お買い求めになる方もいらっしゃるためロビー階のホテルショップで販売も行っております。ご支持いただけなかったことはとても残念でありますが、ご意見の1つとして今後の参考とさせていただきます。

貴重な時間を頂戴し多岐にわたるご意見を頂きましたこと、心より感謝いたしますとともに、厳しいご指摘はお客様のホテルオークラ神戸に対するご期待の表れであると痛烈に感じております。私どもは、お客様に最高のご満足していただくこと、ご期待以上の満足を提供することを使命とします。ご自宅同様に安心してお寛ぎ頂けるよう、今後も更なる改善・向上に努めてまいります。

何卒ご理解いただきまして、今後もご愛顧いただきますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
プラチナ割【海側確約】Sea Side St@y OKURA(朝食付)
ご利用のお部屋
【海側トリプルルーム16~21階】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月28日 13:38:04

チェックアウト時間ギリギリだったからか、フロントの対応はあまり良いとは思えませんでした。初めて行ったので、駐車場の案内をして欲しかったです。
部屋はとても綺麗だし、景色もとても良かったです。
朝食のビュッフェもとても美味しかったです。
フロントの方の対応がもっと良かったら総合評価は5だったかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ホテルオークラ神戸 2014年08月01日 14:55:08

ホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。この度はカウンターでの接客に不快な思いを与えてしまう結果となりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。いつお越しいただきましても気持ちのよい応対を行いますことが基本でございます。いただきましたお声を真摯に受け止め、よりよい応対の為日々研鑽を積んでまいります。今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【17:00-14:00/高層階】レイトチェックイン&14時までのんびりステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16~21階】

立地5

まっさん5322さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

まっさん5322さん [30代/男性] 2012年08月08日 08:27:04

食事について、ホテル内のレストランは宿泊客が予約取れなければ意味が無い。
花火だから仕方がないし、ホテルの売上もあるだろうが…。

また、夜店に行くのに不便。
すぐ隣に見えているのに、あれは子供にとって残酷。
観覧席から出入りが出来ないのであれば、席から見えない所に夜店を出してもらうべき。
色々な家族が困っていた。
後、花火だが植木で連発花火が見えないかった。

顧客対応がすごく良かったのに、なんか少し残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテルオークラ神戸 2012年08月15日 07:28:59

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
当日は大変な混雑の中、お越し頂いてありがとうございました。
あいにく当館のレストランがご予約頂けなかったようで、大変ご迷惑をおかけいたしました。
お客様の仰るように、ご宿泊の皆様にご利用頂いてこそのホテルレストランであると思っております。
しかしながら、花火大会のあるお日にちは例年非常に人気のあるお日にちでございまして、早くから多くのご予約を承っております。
お客様には不本意な結果になってしまいました事を、心よりお詫び申し上げます。

また、観覧席につきましても、ご不便をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
宿泊の方以外が立ち入りお客様の席が不足する事を防ぐ目的で出入りが制限されておりますが、その旨が事前にお伝え出来ておりませんでした。
夜店の位置や植木などの障害物については、当館の観覧席の設置方法を検討し、皆様に納得して頂ける形でご提供させていただきたいと思います。

せっかくお客様への対応に好感をもたれておられたにも関わらず、今回は十分にご期待に添えない結果となりましたが、お客様のご意見を参考により一層お客様への対応にご納得頂けるように改めて参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げておりますので、ご来神の際にはどうぞ弊社にお立ち寄りくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【みなとこうべ海上花火大会】8月4日(土)限定宿泊プラン
ご利用のお部屋
【トリプルルーム16~27階】

立地5

ハンゾウ4493さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ハンゾウ4493さん [30代/女性] 2012年07月24日 07:36:40

小さい子供連れで宿泊したのですが、子供用のアメニティがあったり、朝食バイキングの際は走り回る子供達に対してスタッフの方々が優しく構って頂いたりと子供連れでも泊まり易いホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ホテルオークラ神戸 2012年09月07日 11:01:45

この度は私共ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
私共ホテルでは、小さいお子様にもホテルを気に入ってもらえるようにと、常に心がけております。
今後も出来る限りのご要望にお応えし、快適にお過ごしいただけるよう、日々サービスの向上に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT ST@Y OKURA(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン16~27階】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月28日 00:22:09

親族の記念旅行で土曜夜・部屋数が多かったからかも知れませんがチェックイン・部屋に入るまでに時間がかかり疲れました。。。
朝食も30分待ちで出発が大幅に遅れ、ブッフェも品数が少なく子供達はガッカリしていました。
ホテルの方はとても丁寧な対応をして下さっていましたので残念でした。
格安で一流ホテルに泊まれただけは喜んでいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2012年03月
ホテルオークラ神戸 2012年04月02日 12:00:08

この度は親族の記念旅行にホテルオークラ神戸をご利用頂きまして誠に有難うございます。
私どもは常日頃よりおもてなしの心を大切にお客様にご満足して頂ける様励んでいますが、今回ご到着のチェックインよりご朝食の待ち時間と大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。今回頂きましたお言葉は真摯に受け止め今後の改善に努めさせて頂きます。
今回の件はご容赦賜り、神戸にご来館の際は是非ホテルオークラ神戸をお願い致します。
またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】コネクティングルーム確約☆グループステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【コネクティングルーム6~15階(37平米+37平米)】

214件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ