楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8032件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.54
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.91
  • 食事4.62
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

214件中 201~214件表示

部屋2

うらら6310さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

うらら6310さん [40代/女性] 2010年07月09日 19:57:01

値段の割にはかなり普通の部屋だったのでがっかりしました。窓からのビューはよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ご利用の宿泊プラン
【スーペリア朝食】お目覚めはルームサービスで・・・。
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース30~33階】

部屋2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月27日 16:38:35

大雨にもかかわらず沢山の人が来ていました。申し込んだ階数より上階にしていただいたようですが、部屋の広さは狭くなっていて、ちょっとショックを受けました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2010年06月
ご利用の宿泊プラン
【ご予約は1ヶ月前】先取り30
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 6~15階】

部屋2

セブンスター1217さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

セブンスター1217さん [30代/男性] 2010年05月14日 11:20:49

今回違うホテルと1泊づつ泊まりましたが、ホテルの古さが感じられ、残念でした。
人のサービスは、ホテルの宿泊、2階のレストランは最高でしたが中華は、1人笑顔が無くいやいや仕事しているように感じた方がいました。サービスは良くても、建物の差は
どうすることも出来ないので、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16~27階】

部屋2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月04日 10:36:43

口コミを見て宿泊したんですが、少々期待はずれでした。
スタッフの方の対応やサービスは丁寧でよかったんですが、
施設が古いので、部屋に入った途端がっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ホテルオークラ神戸 2010年01月04日 12:35:47

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら施設面でご不快な思いをおかけいたしまして申し訳ございません。

いただいた貴重なご意見を参考課題とさせていただき、古くてもお客様に快適にお使いいただけるホテル作りに努めてまいります。

機会がございましたらまたのご利用をお待ち申し上げております。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 松本

ご利用の宿泊プラン
【ご予約は1ヶ月前】先取り30
ご利用のお部屋
【トリプルルーム 6~15階】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月07日 09:44:28

チェックインのときに、インターネット予約のお客様ですので、前受け金を頂きます。
と言われた。その上、金額も宿泊料金より高く、預けさせられた。
かなり納得がいかず、事前説明も手前勝手な理由!!
それに旅行で行ってて、お金を宿泊費以上預けさせられてはこちらの段取りが変わってくる。重要なことなので、先に解るようにしておくべきことだと思う。
その程度のことが出来てない老舗ホテルって名前に手より過ぎてると思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルオークラ神戸 2009年09月11日 16:02:15

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら前受け金のご案内が不足していた為にご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

頂戴しました貴重なご意見は今後の検討課題とさせていただきます。

またの機会がございましたらお越しくださいませ。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【ご予約は10日前】先取り10(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 6~15階(27平米)】

部屋2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月17日 09:51:36

家族でホテル特有の雰囲気を楽しみたく、特にストランでの朝食のバイキングを楽しみにしていましたが、夏休みのせいか?臨時の広間に通されて、雰囲気無く、単なる旅館の朝食みたいで大変がっかりしました。地元の友達と会うために夜にBARも利用しましたが、もっとリーズナブルな価格でやって欲しいです。せっかく宿泊できたのに、泊まれたこと以外には何も楽しめなかった。ホテルの人たちの対応は問題無く、よかった。

【ご利用の宿泊プラン】
【16時間ステイ】18:00IN/10:00OUT(朝食付)
スタンダードダブル 6~15階(27平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルオークラ神戸 2009年08月19日 19:50:00

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら宴会場でのご朝食をご案内致しましたことでせっかくのご期待を裏切ることとなり申し訳ございません。

お客様が多数お泊りになる場合に臨時的にそのようにご対応いたしている次第でございます。

頂戴しましたご意見を真摯に受け止め今後のサービス向上につなげてまいります。

またの機会がございましたらお越しくださいませ。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【16時間ステイ】18:00IN/10:00OUT(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 6~15階(27平米)】

部屋1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月17日 13:17:12

浴槽に3本も髪の毛がありました。がっかりです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ホテルオークラ神戸 2023年11月01日 15:18:03

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。この度はお部屋におきまして、清掃不備・点検不足のため、快適にお過ごし頂けます空間をご提供できず、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
まだまだ至らない点を反省し、おひとりでも多くのお客様にご満足いただけますよう善処して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】事前決済★基本プランより15%OFF!ご予約は28日前まで【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスシングルユース6~15階】

部屋1

nikoru1-2さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

nikoru1-2さん [30代/女性] 2021年08月20日 11:48:39

チェックインしすぐ部屋を見回すとお風呂の排水溝に髪の毛2、3本落ちていた。
ベッド付近に埃が溜まっていた。
出入口付近(ベンチ前)にも目に見える埃が落ちていた。

本当に清掃しているのか疑問でした。不愉快になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ホテルオークラ神戸 2021年09月16日 10:36:52

過日は弊ホテルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
しかしながら、折角のご宿泊の機会にも拘らず、バスルームやお部屋の清掃不備ならびに点検不足によりお客様にご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
恥ずかしながら基本的なご指摘を頂き、不甲斐ない思いでいっぱいでございます。
今後同様のことがございませぬよう清掃係に厳重に注意を促し、お一人でも多くのお客様に快適にお過ごしいただけますよう善処して参る所存でございます。
貴重なご意見をお聞かせ下さいましたお客様のご厚意に感謝申し上げますと共に、この度の件につきましては何卒ご海容賜り、引き続きご支援、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【神戸市民限定・朝食付】基本プランより10%OFF★駐車場利用代無料特典付(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

部屋1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月23日 18:31:02

何度かホテルの方へ直接の予約をしておりましたが、今回50%offということもあり泊まりました。使いふるした椅子がありやはりネットの予約と直接の予約の違いを痛感しました。
ビジネスクラスのホテルに感じました。
深夜上の階でしょうか?ドタン・パタンすごい音で眠れませんでした。
中華街からも近く食事・ショッピングも楽しめる立地でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ホテルオークラ神戸 2017年06月24日 09:18:42

平素よりホテルオークラ神戸をご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。先日のご滞在では、快適な空間をご提供できず、また上階の騒音の為ごゆっくりご滞在いただけませんでしたこと誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。私共では、24時間出来る限りお客様のご要望にお答えさせて頂けるよう努力いたしておりますので、ご滞在中何かお困りの点やご質問がございましたらお手数をおかけしますが係までお申し付け下さいませ。
これからも皆様のご期待に添えますよう、日々精進して参る所存でございますので、今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF!30階以上から眺める神戸の夜景(食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアスタンダードダブル30~33階】

部屋1

ヨシキ4091さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ヨシキ4091さん [20代/男性] 2012年09月19日 08:50:56

1812号室に泊まりました。部屋の上(19階)が機械室で一晩中音が鳴ったり、泊まったり
フロントに連絡しても部屋にきたときは止まっていて、対応無し(部屋を変えてほしかった)。家内は睡眠不足で翌日の観光中も居眠り。保障で招待してほしい。あの部屋は宿泊部屋には不向きです。必ず載せてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ホテルオークラ神戸 2012年09月20日 09:20:08

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜り誠に有難うございました。また、ご宿泊の際機会音で大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。原因は給湯温度を上昇させる為のスチーム弁の開度スピードが速い場合に起きた為部品の交換を致しました。今回の件はご容赦賜り、又のご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル10周年記念】~モザイク・ポートタワー側眺望確約~Harbor-Light(朝食付)
ご利用のお部屋
【観覧車側スタンダードツイン16~27階】

部屋1

村木拓さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

村木拓さん [30代/男性] 2012年04月29日 20:56:53

二泊の一日目チェックインして部屋に入ると部屋の中が
高温状態
直ぐにエアコンのスイッチ入れるも部屋がなかなか冷えずフロントに電話すると
違う部屋に替えてくれましたが
変更した部屋でも冷房入らず
どうやら一括で冷暖房の変更をしているようで
窓も緊急時以外は開けられず
その日は暑い部屋の中で過ごす事に
暑さでなかなか寝る事も出来ず
一睡も出来ずでした
サービスは良かったのですが
そこそこ高めの料金の割には
部屋が残念でした
温度の感じ方はそれぞれ違います
季節の変わり目のような寒暖差がでる時期は個々で調節出来るように
してもらいたいです
今回は部屋でなかなか落ち着けず残念でした
このホテルの利用は今回きりにさせてもらいます。






レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年04月
ホテルオークラ神戸 2012年05月21日 11:05:27

この度は私どもホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、客室内の室温がご希望通り下がらずご迷惑おかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後は、事前の客室内チェックを入念に行い、二度とこのような事が無いようにいたします。

ご利用の宿泊プラン
プラチナ割【モザイク・ポートタワー側眺望確約】Harbor-Light(朝食付)
ご利用のお部屋
【観覧車側スタンダードダブル16~27階】

部屋1

yto6さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

yto6さん [40代/女性] 2010年10月16日 05:41:13

無駄にUPグレードされ山側眺望だったのが残念★
内装は至って普通...
リクエスト対応は流石の神戸No.1ほぼ完璧でした♪
テラスレストランでのランチブッフェ最高!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ホテルオークラ神戸 2010年10月20日 16:51:53

このたびはご宿泊賜り誠にありがとうございました。 
サービス面やご朝食つきましてはお褒めをいただきながら、ご滞在中一番長く時間を過ごすお部屋内についてご満足いただけなかったことは、大変申し訳なく思います。
お部屋をアップグレードするのはホテル側の都合であり、その際にお客様のご要望を確認した上でご案内すべきでございました。
お客様とのコミュニケーションをとりながら、ご要望を理解し、ご希望に沿うサービスを提供するという基本をもう一度徹底してまいります。
これに懲りませず、また是非お越し頂きまして、私どもの改善がされているかどうか、ご感想をお聞かせ下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【夜更かし可】14時レイトアウトステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース6~15階】

部屋1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月05日 19:18:09

以前からレビューが良いので機会があれば泊まってみようと思っていて、結婚記念日に利用させて頂きました。
楽天さまから予約したのですが、ダブルしか空いておらず迷ったのですが、オークラさまだから快適な部屋であろうと予約。
でも、予想以上に狭い部屋でした。

皆さんのレビューを見て最大に期待していた眺めも、窓に顔をくっ付ければ、随分斜め向こうにやっとモザイクの観覧車が見えるという程度で、いま一つです。
インテリアも経年によるく劣化が多く、引き出しに凹みや欠け、机に傷、ベッドカバーに色褪せが見られ、壁紙もくすみ、バスルームのドアにも汚れ、洗面台もくすみ、蛇口や栓などの取りつけ口に黄ばみ、バスタブには薄いヒビがありました。

備品もこれといって、さすが老舗ホテルと思わせるものはない、ごく普通の味気ないもの。
特にブラシが1つしかないのは困りました。
2人で共有で使うのは、ちょっと悲しいですね。気が付いたのが入浴時なので、客室サービス様に持ってきてもらうわけにもいかず。
ブラシは人数分置いて欲しいです。
あと、スリッパもビニールの消毒済みのものを使いまわしでしたが、シミがあり、あまり清潔感が感じられませんでした。
フカフカしたタオル地の使い捨てのものに慣れているので、これにもがっかりです。

お値段も決してお安くはなかったですし、オークラさまということで期待していただけに、主人も私も折角の結婚記念日なのに、味気ない思いをしました。

それと、立地もやや不便かな・・・と。
夜、出かけて、モザイクから見えていたので歩い帰ろうとしたら、思いのほか遠くて、おまけに正面玄関まで、ぐるりと回らなければなりませんでした。
モザイク側に近い入り口があれば、良いのにと思います。

不満ばかりかきましたが、従業員さん達のご対応は素晴らしかったです。
とても行き届いているけれど、でも行き過ぎず、心地よいと感じさせる心配り。
丁寧で、でも慇懃ではない温かみも感じさせる態度や受け答え。
それで部屋や備品の不満も、ずいぶん払拭されるほどでした。

それと、朝食も美味しかったです。
パンの種類の豊富さが嬉しかったです。
オムレツもリクエストで好みのものが作って頂けましたし、レストランスタッフの方の対応も大変気持ちよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ホテルオークラ神戸 2010年10月06日 13:42:56

ご結婚記念日というお二人様にとり大切な日に私どもにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、お客様の期待に充分応えた商品を提供することが出来ませず、
大変不甲斐なくまた申し訳ない気持ちで一杯でございます。
施設の経年劣化は日々のメンテナンスで対処すべきものが十分でなく、ご指摘を受けるまでそのまま放置されておりました。直ぐに可能なところから修理修繕いたします。 
また、ソフト面でのお褒めの言葉に対して深く感謝いたします。これは私たちが一番大切にしていることでございますが、慢心せずその他のご指摘も含めて真摯に受け止め、更なるサービスと商品の向上に努めて参りますので、是非またお越し頂きたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
【高層階スタンダード】素泊まるプラン(27~29平米)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16~27階】

部屋1

きかさんさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

きかさんさん [50代/男性] 2010年03月02日 12:55:19

2月27日(土)にツインのシングルユースをかなりの格安で予約して宿泊しました。
禁煙ルームを予約しましたが、チェックイン時に「消臭のお部屋になります。」と言われて嫌な予感はしましたが、仕方なくチェックイン・・・。
エレベーターを降りてすぐに、フロアー全体にタバコの臭いが!!! もちろん、部屋に入って、「本当に消臭しているの?」と思うくらいの部屋で、すぐにファブリーズを持ってきてもらって、部屋に撒きました。
 
土曜日の夜に格安で泊めて頂いていて、他のお客さんよりは、優先順位が下がるのはわかりますが、ちょっと酷過ぎました。
禁煙希望としているのですから、消臭の部屋しか用意できない場合は、事前に連絡をいただきたいです。知っていれば、宿泊しませんでした。
これからは、消臭部屋になる時は、予約時にわかるようにして欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ホテルオークラ神戸 2010年03月03日 17:49:28

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらお部屋の臭いによりご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。

ご満足頂けるご滞在となりますよう、お客様のご希望に基づいてご案内させて頂くお部屋を決定いたしておりますが、昨今は禁煙室をご希望される方が大変多く、特に土曜などの繁忙時は皆様を禁煙室へご案内出来かねる場合がございます。
そのような場合には、喫煙部屋を出来るだけ消臭をして臭いの少ないお部屋へご案内させて頂いております。
しかしながら今回はそちらのお部屋で煙草の臭いが強かったとのご指摘を頂き、誠に申し訳ない思いでいっぱいでございます。

私どもではチェックインの際にお客様のご希望と清掃状況によってお部屋を決定しております為、事前に禁煙部屋・あるいは消臭部屋のご連絡が出来かねます。
しかしながら、お客様にごゆっくりお寛ぎ頂くことが私どもの最大の使命であり、最大の喜びと考えておりますので、今後出来るだけ多くの方のご希望に添えますよう、禁煙室の増室や臭いチェックの徹底、そしてインターネット上のご案内文訂正などを検討して参る所存でございます。
貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
今回のことに懲りませず、またホテルオークラ神戸をご利用頂ければ幸いでございます。

ホテルオークラ神戸 
宿泊部 矢上

ご利用の宿泊プラン
【シングルユース】Stylish Business Stay(27平米)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース6~15階】

214件中 201~214件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ