楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8032件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.54
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.91
  • 食事4.62
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

214件中 41~60件表示

立地4

pink surfriderさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

pink surfriderさん [40代/女性] 2022年06月06日 17:23:21

スタンダードの申し込みでしたが、17階のフロアにアップグレード?してもらえたのは良かったです。しかし、狭い部屋になっていました。今まで何度も泊まりましたが、一番狭い部屋で残念でした。朝食も終わりがけの時間だと、食べている最中からカトラリー含めどんどん片付けられていき、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ホテルオークラ神戸 2022年06月19日 17:21:52

平素より当ホテルをご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
過日のご宿泊に際し、ご案内しましたお部屋につきましてご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
またご朝食につきまして、スタッフの至らぬ接遇ならびに配慮不足のため、ごゆっくりお食事いただけず大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後同様のことがございませぬようスタッフに厳重に注意を促し、お一人でも多くのお客様に快適にお過ごしいただけますよう善処して参る所存でございます。
貴重なご意見をお聞かせ下さいましたお客様のご厚意に感謝申し上げますと共に、この度の件につきましては何卒ご海容賜り、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天限定!17:00IN/11:00OUTショートステイ★駐車場無料(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

立地4

usagi-san37さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

usagi-san37さん [50代/女性] 2022年05月04日 22:06:04

部屋食なので食事をしながら景色を観れると思ってたらしいですが、ひとりしか見れず
ひとりはかべしか観れなくて残念だったとのことでした。
部屋もベットも大きくてそれはよかったと申していました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年05月
ホテルオークラ神戸 2022年05月13日 16:20:48

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださりご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
この度のご宿泊に際しまして、お部屋からの景色につきまして、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
貴重なご意見に感謝申し上げとともに、まだまだ至らぬところが多々ありますことを深く反省し、お一人でも多くのお客様にご満足いただけますよう、日々精進して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【4月~/お部屋でディナー】国産牛フィレ肉グリルやホテル自家製パンを愉しめるフルコース付(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックスダブル16~27階】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月22日 12:22:42

広いお部屋でよかったのですが、角部屋で窓の半分近く前の部屋の壁で眺めが悪くて残念。バストイレも広すぎて脱衣時寒い。スペースはあるので脱衣籠があるとうれしいです。
外出時にカードキーを部屋に忘れてしまったのですが、フロントですぐ対応していただけてよかったです。
フロントフロアーのスタッフの方たちはいつも笑顔で丁寧に対応してくださるので、また来てみようかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ホテルオークラ神戸 2022年02月02日 21:55:29

過日は、数あるホテルより弊ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
さて、この度のご宿泊に際し、ご案内しましたお部屋につきまして貴重なご意見を頂戴し、スタッフの接遇に温かいお言葉を添えてご感想をお聞かせくださり重ねてお礼申し上げます。
これからもお一人でも多くのお客様にご満足いただけますよう、創意工夫を重ねながら日々精進して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天限定!17:00IN/11:00OUTショートステイ★駐車場無料(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアデラックスシングルユース6~15階】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月07日 18:19:44

浴室のドアが、キィーキィー音がして、夜中にトイレに行く際、同室者を起こしてしまうので、
直したほうがイイと思います。
体調不良の為、薬がないかとフロントに聞いたところ、用意はないと言われましたが、多少の薬くらい
常備してあってもおかしくないのではないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年11月
ホテルオークラ神戸 2021年12月16日 16:45:40

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
過日のご宿泊に際しまして、お部屋の清掃時の確認と点検が不十分でしたため、ご迷惑をおかけし、ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をお聞かせ下さいましたお客様のご厚意の程、感謝申し上げますとともにまだまだ至らない点を深く反省し、お一人でも多くのお客様にご満足いただけますよう日々精進して参ります。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードツイン6~15階】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月04日 12:27:25

眺めもよく少し広いお部屋にしたのでのびのびくつろぐことができました。
ただお水の匂いが気になったのと、お部屋の作りが古いので広いお部屋にしてもトイレとバスが一緒だったのが残念でした。
アメニティに関しても今妊娠しているのでカフェインレスの飲み物があるか聞いたら取り扱ってないと返ってきたのでそれもとても残念でした。
ただ、接客は丁寧でとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテルオークラ神戸 2020年09月05日 12:52:55

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。 ご滞在中、お部屋で快適にお過ごし頂けず、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。 またアメニティに関しましても、ご期待に沿えず重ねてお詫び申し上げます。
上記の点でご迷惑をおかけしご不快な思いをさせてしまいましたにも拘らず、スタッフの接遇にお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮しております。
貴重なご意見やご感想ををお寄せくださり感謝申し上げますとともに、これからもサービスの向上に努めて参りますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。 お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】基本プラン/コーナーハリウッドツイン【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロア コーナーハリウッドツイン6~15階】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月28日 16:22:45

初めての宿泊場所。子供の誕生日なのもあって少しいい所と思い予約。お花も用意してくれたのでよかったです。ただ潔癖症の方はムリかなぁーと
落し物を部屋でして探すのにベットの下等みてホコリがチラホラと…部屋に入ってすぐごみを見つけてしまったりとあったので残念でした。部屋まで荷物を運んでくれた男性の方は凄くよかったです。(お花も持ってきてくれて)受付の女性も…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ホテルオークラ神戸 2020年02月11日 19:09:08

過日はお子様のお誕生日祝いという特別な日に数あるホテルより当ホテルをお選び頂きご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。しかしながら、お部屋の清掃不備および点検不足により、快適な空間をご提供できず、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 まだまだ至らない点を反省し、基本業務の徹底を厳しく指導して参る所存でございますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックストリプル6~15階】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月05日 10:59:30

朝食おいしい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
ホテルオークラ神戸 2019年10月18日 10:20:11

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。 またお忙しい中口コミへのご投稿も頂戴できました事、私共も大変嬉しく存じます。
これからも皆様のご期待に添えますよう、笑顔を第一に日々精進して参りますので、ホテルオークラ神戸をお心に留めて頂けましたら幸いでございます。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月15日 17:08:44

部屋自体、少し古さを感じましたが快適に過ごせました。朝食はとても美味しかったです。サービスもさすがオークラという感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ホテルオークラ神戸 2019年08月16日 16:24:03

過日はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
また貴重なお時間をいただき、コメントをお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中には至らない点も多々あったかと存じますが、お客様よりお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく存じます。
これからも皆様のご期待に添えますよう、サービスの向上に努めて参る所存でございますので、
今後共ホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月20日 16:04:09

良い言い方をすれば老舗。悪く言えば老朽化…したホテルの印象をうけました。

宿泊日が七夕だったので、ロビーには笹飾りがあり、たくさんの短冊が飾られあったのですが、その分 短冊も下にたくさん落ちてしまっており、落ちたまま放置されている短冊を見てちょっと切なくなりました…

お忙しいかと思いましたが、そういう気配りもあっていいのじゃないかな…と思いました。

この日は海外の団体もおり、チェックイン時も大変混み合っておりました。
知らなかったのですが、メンバー会員?の方は別のチェックインカウンターがあったようで、私の後ろの人が会員だったようで、スタッフの方に 会員は 専用のチェックインカウンターではないのか?
と尋ねていたのですが、
そのまま 同じ列にお並びください。との返答をされておりました。
しかし、後から来られた、海外の会員の方が専用カウンターに行き、私の後ろ方は 怒っていました。
どういう対応をするのか見ていましたが、普通に謝り 私を飛ばして 先にチェックインしただけでした。
すでにその方の順番は次だったので、今更先にと言われても 納得いかないだろうな…
と思いました。
忙しい時だからこそ 丁寧な対応をしていただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテルオークラ神戸 2019年07月30日 18:34:45

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度はせっかくのご宿泊の機会にも拘らず、ご指摘頂きました点につきまして、気配りができておらず、私共の落ち度と心苦しく深く反省しております。また、スタッフの未熟で至らぬ接遇、ならびに人員配置が不十分でしたため、お客様に多大なるご迷惑とご不快な思いをおかけしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
早々に全スタッフに厳重に注意し、基本業務の徹底を指導した次第でございます。
貴重なご意見やご指摘をお聞かせ下さいましたお客様のご厚意に感謝申し上げますと共に、ひとつひとつ改善に努めて参りますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】事前決済限定★基本プランより15%OFF!ご予約は28日前まで【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックデラックスシングルユース16~27階】

立地4

nowayout1974さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

nowayout1974さん [40代/男性] 2019年02月25日 17:07:23

タオルに淫毛が付いていた。
呆れてフロントにコールする気にもならなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年02月
ホテルオークラ神戸 2019年02月26日 10:49:20

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度のご滞在に際し、客室清掃不備や私共の客室点検の漏れなど、お客様に多大なるご迷惑とご不快な思いをおかけ致しましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
早々に清掃点検スタッフに厳重注意と基本業務の徹底を指導した次第でござます。
今後同じことが無い様、今一度清掃体制を見直し改善に努めて参る所存でございます。
貴重なご指摘をお聞かせ下さいました、お客様のご厚意に心より感謝申し上げますと共に、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますよう伏してお願い申し上げます。ぜひ挽回の機会を頂戴したく、お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
直前割【ショートステイだからお得】18:00IN/10:00OUT(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードダブル6~15階】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月31日 20:15:35

去年神戸に来たとき夏休み最後の週で2泊オークラ近くのホテルを利用させていただきました。立地場所、景色、サービスやらお部屋のグレードアップ等で大変子供も喜びまた今年も神戸に行きたいとのことで、予定をたて今年はオークラに同じく2泊させていただきました。

笑顔での対応や案内は良かったのですが、お部屋は普通で景色も海が見れず残念でした。

次の日は朝一から閉園までUSJで遊んで、バスで三宮まで帰ってきたのはいいのですが、三宮からのシャトルバスはオークラには停まらずもう1つのホテルのみにだけ停車。同じシャトルバスを運行するなら22時台のシャトルバスもオークラに停車して欲しかったです。
疲れてやっとホテルの部屋でくつろげるかと思いきや、部屋に入った瞬間家族みんなの第一声が、寒い。

昨日宿泊したとき、エアコンがよく効いていたので温度を27℃にあげさせてもらっていました。ですが、温度設定を見ると18℃に下げられていてすぐにエアコンを切ったのですがなかなか温度は変わらず、子供たちはベッドの布団をかぶり寒がっていました。

正直、次また利用したいと思えるホテルではなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテルオークラ神戸 2018年09月01日 17:43:01

過日は、ご家族皆様でご予定を立てて当ホテルにお越し頂き、誠に有難うございました。
しかしながら、この度はお客様にとって満足を得られるご滞在とならず、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
また清掃時の点検・確認不足のため、エアコンの温度を最低温度に下げたままであり、皆様に大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。早急に清掃係に注意を促し、基本業務の徹底を厳しく行った次第でございます。
お書き添え頂きましたシャトルバスにつきましては、今後のサービス向上のための検討課題として取り組んで参ります。
また、まだまだ至らない点を深く反省し、創意工夫を重ねながら日々精進して参りますので、どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら嬉しく思います。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】タイムリミットは28日前【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックストリプル6~15階】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月02日 14:42:09

 楽しみにしていた神戸を観光した後、ホテルに着いて係りの人に案内され部屋の前まで着ましたが入れず...磁気が上手く反応せず作り直しに行かれ廊下で約10分、やっと入れた途端主人が「臭い,煙草臭い。」係りの人「このフロアは全て禁煙となっております。」「全室空気清浄機が有りますので、そちらでどうでしょうか?」主人が無理だと言うと他の部屋の手配に行って貰えました.戻られるまでの間廊下と部屋の清浄機の前で2人立ち尽くしていました.新しい部屋に案内して貰えるまでの間20分以上...疲れました.
主人が喘息の為禁煙フロアの部屋に予約したのに、残念です...ビジネスホテルはあまり良くない事も有るのでオ-クラさんにしたのに...  他のサ-ビスが良かっただけに残念過ぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテルオークラ神戸 2018年05月03日 11:39:03

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠に有難うございました。
またお忙しい中、貴重なご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
せっかくのご宿泊の機会でしたのに、お部屋やスタッフサービスの不手際に関しまして、ご不快な念をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
清掃の際のチェックの甘さ、直接お客様のご対応させて頂きましたスタッフの配慮に欠けたサービスなど指導を徹底し再びお客様へご迷惑の無いようサービスの向上に努めて参る所存でございますので、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。是非次回お越し頂けます機会がございましたら、スタッフ一同心よりお待ち致しておりますのでホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT STAY OKURA(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月12日 14:49:33

みなさんのレビューがすごく良かったので利用させて頂きました。
オークラさんというのもありなんの問題もないのかと思っていましたが

風呂場の細かい所の汚れ
枕元の証明の内側のほこり
ベッドメイキングもカバーが斜めについており足元が見えていて
なんだか残念でした。。。

スタッフの方も笑顔が少なく
少し話しかけにくい雰囲気でした
お忙しいのは分かりますが、少しウロウロしている私たちに声をかけてくれるスタッフさんがいたら良かったなぁと思いました。


お食事もしておりませんし
少しだけの利用でしたのでたまたま私のような意見かもしれませんが
次また利用したいなと言う気持ちにはなりませんでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年02月
ホテルオークラ神戸 2018年02月12日 17:04:37

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、清掃不備ならびに確認不足、スタッフの至らぬ接遇によりご不快の念をおかけし、ご期待を裏切る結果となりましたことを誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、基本業務の徹底とスタッフの育成を強化して参る所存でございますので、この度の件につきましては何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。
貴重なご意見とご感想をお寄せくださいましたご厚意に感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】タイムリミットは28日前【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月14日 16:33:48

お盆休みで泊まりました。
このホテルはよく泊まっているところで、気にもいっているので満足してます。

でも、1つフロント対応で不満が。
部屋に行くとミネラルウォーターのペットボトルが2本。これは無料でどうぞ、とのこと。
2泊したので、2泊目もあるのかな、と思ったら無かったので、「もしかしたら忘れたのかも?」と思ってフロントに聴いてみました。
が、「楽天だから」という理由で、2泊目は無い、とのこと。

大したモノではないので別に構わないんだけど、その理由を言われるのはちょっと嫌だったな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルオークラ神戸 2017年08月15日 18:03:30

平素よりホテルオークラ神戸をご利用いただきまして有難うございます。しかしながら、私共の接遇でご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。頂きましたお言葉は社内で情報共有させて頂きマニュアル通りでは無く、お客様の立場に立ったサービスが出来る様業務に取組む所存でございます。今回の件はどうかご容赦賜り次回のご利用何卒宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月23日 18:31:02

何度かホテルの方へ直接の予約をしておりましたが、今回50%offということもあり泊まりました。使いふるした椅子がありやはりネットの予約と直接の予約の違いを痛感しました。
ビジネスクラスのホテルに感じました。
深夜上の階でしょうか?ドタン・パタンすごい音で眠れませんでした。
中華街からも近く食事・ショッピングも楽しめる立地でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ホテルオークラ神戸 2017年06月24日 09:18:42

平素よりホテルオークラ神戸をご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。先日のご滞在では、快適な空間をご提供できず、また上階の騒音の為ごゆっくりご滞在いただけませんでしたこと誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。私共では、24時間出来る限りお客様のご要望にお答えさせて頂けるよう努力いたしておりますので、ご滞在中何かお困りの点やご質問がございましたらお手数をおかけしますが係までお申し付け下さいませ。
これからも皆様のご期待に添えますよう、日々精進して参る所存でございますので、今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF!30階以上から眺める神戸の夜景(食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアスタンダードダブル30~33階】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月08日 17:13:46

オーセンティックフロアということでしたが、残念な事に普通のお部屋のトイレだけに手すりを付けただけのお部屋でした。

お風呂は使用出来ずやはり、使い勝手が良くなく残念でした。
シャワーブースがあればかなり違うとは思いますが。。。
あと、エアコンがうまく作動しないのかかなり暑い部屋でした。

老舗のホテルのようで素敵な宿泊客の方がたくさんでした。
あと、もう一歩色んなお客様の気持ちを組んで頂けるお部屋があれば嬉しいなぁと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
ホテルオークラ神戸 2017年01月09日 15:18:04

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。エアコンがうまく作動せずに申し訳ございませんでした。シャワーブースが有るお部屋はコーナーにございます、ハリウッドツインルームでございます。各階1部屋しかございませんので、ご予約の際にご連絡頂ければ幸いでございます。お客様より頂きましたお言葉より今後もサービスの向上に励んで参りますので、今後ともホテルオークラ神戸のご利用宜しくお願い致します。またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ルームサービスで優雅な朝を】オークラ伝統の味・フレンチトースト朝食付~幸せな1日のはじまり~
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月05日 17:54:48

プラン名が美夜景だったので楽しみにしていましたが、海側ではなくて残念でした。
添い寝の子供の分の歯ブラシなども用意していただけてありがたかったです。
ただ、湯船にお湯を張ったら黒い汚れが数個浮いていたり、パジャマに黄色いシミがたくさんついていたりしたので厳しい評価にさせていただきます。
ホテルオークラは自分の中で期待が高く宿泊するのをとても楽しみにしていたので、ちょっと残念でした。
朝食のフレンチトーストは期待通りとてもおいしかったです。
立地もumieが近くて何でも揃うのでよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ホテルオークラ神戸 2016年11月06日 16:12:25

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。湯船に有った黒い汚れは客室清掃がきちんと出来ておりませず、誠に申し訳ございませんでした。また、パジャマにも黄色いシミが有りました事重ねてお詫び申し上げます。パジャマのシミは洗濯物を依頼しています、協力会社に伝え再発防止に努めさせて頂きます。今回の件はどうかご容赦賜りまたのご利用何卒宜しくお願い致します。従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックスツイン16~27階】

立地4

rickroy1975さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

rickroy1975さん [40代/男性] 2016年08月15日 09:14:06

夏休み、家族サービスで利用しました。
Hotelスタッフは丁寧な接客でよかったのですが、バスルームに毛が落ちていたり、下水臭いのがオークラ?と残念なところです。
朝食は混雑していたので、広い他の部屋でゆっくり出来てよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテルオークラ神戸 2016年08月17日 00:53:38

この度はご家族皆様でホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
お部屋の中では清掃に不備が有りご迷惑をお掛けしました事お詫び申し上げます。
通常は清掃を行った後、違う係が清掃の点検を致しますが漏れていました。
下水臭いとの事ですが、原因が判らず配水管に薬を入れ洗浄いたしました。
次回ご利用の際はご家族皆様にご満足して頂ける様サービスの向上に励んで参りますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトアウト付】のんびりSTAY(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアデラックストリプル6~15階】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月13日 21:13:24

小学生と幼稚園のこどもを連れて、プール利用券付プランを予約。一泊ですが、プールは2日間何度での利用できるプランです。こどもは、プールが大好きで、もちろん、2日ともプールを利用しました。チェックイン前にも利用ができて喜んでいました。楽しく遊ぶことができましたが、翌日もプールを利用するため、当日に着用した水着だけは洗濯し、乾燥しようとコインランドリーがあるかフロントで尋ねました。すると、コインランドリーは館内には無いとのこと。高級ホテルはそんなものかと、とも考えましたが、「ランドリーサービスは?」と尋ねると、「本日の受付は終了し、明日のお渡しはできません。」とサラッと回答がありました。そのあまりにも涼しい回答に苛立ち、「プールプランなど、しなかったらいいのに!!」と怒りをあらわにしてしまいました。すると、ホテル内の会員専用のスポーツクラブのシャワー室内には、脱水機だけは設置しているとのこと。客室で水着を洗い、脱水機のみ借りることができました。脱水したので、室内で干しても、翌日には乾いていました。会員様を大切にするのは客商売であれば当然のことかもしれませんが、あまりにも分りやすい対応には呆れるばかりでした。プールプランを提案しているなら、やはりコインランドリーを用意したほうがいいと思います。セレブではない一般客(ツアー客)も大切にする対応をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテルオークラ神戸 2016年08月14日 11:12:01

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいましたこと、厚く御礼申し上げます。
また貴重なお時間を使い、ご意見をお寄せ頂きました事を重ねて感謝申し上げます。 
今回のご宿泊では、フロントスタッフの配慮に欠ける対応により、大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
「コインランドリー」の設置につきましては、頂戴しました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の検討課題のひとつとして取り組んで参りますので、お客様には引き続きホテルオークラ神戸をごひいきいただければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期割引】屋外プールフリーパス付夏休み満喫ステイ~エンジョイサマープラン~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月13日 16:36:41

開業して25年なので、やはり建物の古さは否めません。ただ不衛生な印象はありませんでした。ロケーションも眺めも良かったです。朝食のビュッフェも特別な良い点もありませでしたが、不満は何もありませんでしたし、美味しくいただきました。

ただ、サービスは悪いとはいいませんが、改善すべき点は多々あるように思いました。
まずホテルの従業員の方の行動が画一的、マニュアル化されすぎているように思います。それぞれ自分の役割があるのでしょうが、フロントに長蛇の列がなしているにも関わらず、みなさん自分の作業を優先されておりました。
優先順位を考えて行動したり、応援をよぶなど、ちょっとの気が利かないように思いました。
また、連泊したのですがベッドメイクの際に、子供用の歯ブラシやスリッパなどが交換されておらず、全て大人用でした。気が付かなかったのでしょうか。
もう1つ、二日目に部屋を追加で予約していたのですが、同じフロアにならないか聞いたところ当日のチェックイン時に聞いてくださいと言われました。二日目のチェックイン時にお願いしたところ、もっと早く言っていただければ考慮できたのですが、あいにく・・・との返事。事前に言いましたが・・・と言おうと思いましたが、面倒なのでやめました。ちょっと残念ですね。


歴史も伝統もあるホテルだと思いますので、建物は老朽化しても、サービスは常に一流を目指していただきたいと思っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
ホテルオークラ神戸 2016年06月14日 20:00:08

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
また、貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。
今回ご宿泊ではサービスでご満足して頂く事が出来ませず、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋のベッドメイクの際お子様用の歯ブラシ、スリッパは確認致しましたが、気が付いていませんでした。
お客様の立場に立ったサービス、優先順位を考え接遇する事は基本でございます。
現在当日のフロント状況を確認していますが、今後同様の事が無い様確認後、部内で情報を早急に共有し改善させて頂きます。
頂きましたお言葉は真摯に受け止め改善し、一流のサービスを目指したいと思っております。
今回の件はどうかご容赦賜り次回のご利用何卒宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックコネクティングルーム16~27階】

214件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ