楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8032件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.54
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.92
  • 食事4.63
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

214件中 41~60件表示

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月15日 23:47:15

チェックイン時のフロントの対応が良くなかったです。
15時だと並んでいるので、早めの14時ごろにフロントへ・・・「15時チェックインのプランでございます。楽天トラベルさまからご予約で¥11,000で承っております」とのこと。なぜ金額まで声に出して確認するのか?不愉快です。今までなかったことです。
15時からのプランと告げると、お荷物はお部屋に入れておきますとのこと。15時までの約1時間の過ごし方について何の説明もなし、準備出来しだい連絡するとかの提案もないので、ロビーで時間を潰していると15時前にフロントでチェックインして部屋まで案内されている人が何名かいらっしゃいました。(部屋の清掃状況等により異なるのは承知)
結局、15時すぎにフロントに行くとやっぱり並んでるいる。カードキーを受け取るだけに待つこと数分、もう少し顧客側の目線でフロントは対応し提案は出来ないものでしょうか?
もう一点は、マッサージの対応です。
久しぶりにゆっくりマッサージでもと思い、受付へ電話をすると受け答えがよろしくない。
年配の女性がマッサージに来られましたが、これがまた受け答えがよろしくない。
ベットに枕元側に足を、足元側を頭に寝てくださいとのこと。頭側に足を・・・と云うと、部屋にあるタオルを足の下に敷く!これっておかしくないですか?
マッサージが始まるが、施術の強弱の確認もなし!質問しても回答なし!聞こえていないのかも知れませんが・・・いずれにしても気分の良いものではありませんでした。
どこかの業者さんが入っているのかもしれませんが、ホテルオークラのサービスとしては良くないと思いますので、状況を確認して改善されたほうが良いのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
ホテルオークラ神戸 2017年02月19日 00:05:05

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。ご到着の際フロント係りの接遇ではお客様の立場に立ったサービスが出来ておらず、誠に申し訳ございませんでした。本来で有れば登録カードに記載して頂いた後にお部屋のご準備が整えばフロント係りよりお声掛けさせて頂く事が基本でございます。今後同様の事が無い様頂きましたお言葉はフロントスタッフ全員で共有させて頂き再発防止に努めさせて頂きます。またマッサージでもご迷惑をお掛けしました事、誠に申し訳ございませんでした。協力会社に確認致しましたところ、枕元と足元を反対にするのは、枕元に壁が有りマッサージをする際力が入ら無い為にしていますが、その説明が出来ておりませんでした。頂きましたお言葉は真摯に受け止めサービスの向上に努めさせて頂きます。またのご利用何卒宜しくお願い致します。またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトアウト付】のんびりSTAY(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月13日 21:13:24

小学生と幼稚園のこどもを連れて、プール利用券付プランを予約。一泊ですが、プールは2日間何度での利用できるプランです。こどもは、プールが大好きで、もちろん、2日ともプールを利用しました。チェックイン前にも利用ができて喜んでいました。楽しく遊ぶことができましたが、翌日もプールを利用するため、当日に着用した水着だけは洗濯し、乾燥しようとコインランドリーがあるかフロントで尋ねました。すると、コインランドリーは館内には無いとのこと。高級ホテルはそんなものかと、とも考えましたが、「ランドリーサービスは?」と尋ねると、「本日の受付は終了し、明日のお渡しはできません。」とサラッと回答がありました。そのあまりにも涼しい回答に苛立ち、「プールプランなど、しなかったらいいのに!!」と怒りをあらわにしてしまいました。すると、ホテル内の会員専用のスポーツクラブのシャワー室内には、脱水機だけは設置しているとのこと。客室で水着を洗い、脱水機のみ借りることができました。脱水したので、室内で干しても、翌日には乾いていました。会員様を大切にするのは客商売であれば当然のことかもしれませんが、あまりにも分りやすい対応には呆れるばかりでした。プールプランを提案しているなら、やはりコインランドリーを用意したほうがいいと思います。セレブではない一般客(ツアー客)も大切にする対応をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテルオークラ神戸 2016年08月14日 11:12:01

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいましたこと、厚く御礼申し上げます。
また貴重なお時間を使い、ご意見をお寄せ頂きました事を重ねて感謝申し上げます。 
今回のご宿泊では、フロントスタッフの配慮に欠ける対応により、大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
「コインランドリー」の設置につきましては、頂戴しました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の検討課題のひとつとして取り組んで参りますので、お客様には引き続きホテルオークラ神戸をごひいきいただければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期割引】屋外プールフリーパス付夏休み満喫ステイ~エンジョイサマープラン~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月31日 07:11:21

家族旅行の1日目に利用しました。決めて理由は朝食と立地です。
いろんな検索サイトで朝食について調べましたが、ここの周辺では1位とのこと。
お目当のフレンチトーストも周りはカリカリ、中はふわふわで美味しかったです。が、1位なの?というほど…。劇的に美味しい!というメニューは残念ながらありませんでした。
春休みだけど平日だからか、ロビーも閑散としたような感じでチェックインした際のスタッフもあまり笑顔はなし。
何よりも、景色を見ようとカーテンを開けたら下の毛らしきものが落ちてあり唖然としました。
次の予約はないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ホテルオークラ神戸 2016年04月05日 20:42:16

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
また、今回のご滞在ではご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフの笑顔に関しましては、今後同様の事が無い様注意致します。
お部屋の清掃では現在清掃スタッフが清掃をした後、別の課員がお部屋のチェックを致しますが、今回はそのチェック不備も原因でございます。
同様の事が無い様注意して業務に励んで参る所存でございます。
今回の事はどうかご容赦賜り、何卒次回のご利用宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】

部屋4

novtanさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

novtanさん [40代/男性] 2016年01月17日 13:27:45

どうせ寝るだけと思ってビジネスを予約してましたが、ショートステイで価格が安かったので駐車時間など電話で問い合わせてから、オークラに予約変更しました。
前みたいに干支の電飾が動いておらず感じがちょっと違う気がしました。
予定通り22:00頃のチェックインでしたが、フロント対応も疲れているのか嫌なのかって感じで、やっぱり前とは違うなと思いました。
駐車時間も電話ではチェックアウトが10時でも13時まで駐車可能との事でしたが、フロント説明は11時でした。機械的な感じで確認する気も置きませんでした。
部屋は以前のとおりでしたが、また今度とは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
ホテルオークラ神戸 2016年01月18日 11:03:21

いつもホテルオークラグループをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を頂戴し、コメントを賜りましたことを心より感謝申し上げます。
さてこの度は、折角のご宿泊の機会にも拘らず、
担当致しましたスタッフの配慮・接遇不足より、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。また、スタッフの案内不足により、駐車場の件につきましても、ご不便な思いをお掛けしましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。館内のご案内は、快適にお過ごし頂く為に欠けてはいけない一番大切な事であり私共の務めでございますのに、この度のような不手際がございました 事を深く反省する次第でございます。

今後同様のことがございませぬよう徹底した指導を厳しく行って参る所存でございます。今後共、全社員が心をひとつに、皆様の「落ち着ける場所」として、また、ご来館頂きます皆様にもゆっくりとお寛ぎ頂けますよう日々精進して参る所存でございますので何卒変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますよう 心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】18:00 IN/10:00 OUT ショートステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン6~15階】

部屋4

fumifumidayoさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

fumifumidayoさん [50代/男性] 2015年11月28日 17:32:02

妻と二人で【ステーキバイキング】ルミナス神戸2クルージング付で宿泊しました。
ホテルは部屋も綺麗いだしホテルマンの対応もさすがオークラで満足でしたが…クルージングディナーはルミナス号の乗船場までは送迎が無く、よく解らない地図をフロントで渡され薄暗い雨の中を迷い不安と戦いながら何とかたどりつく辛い状況でした。
ここでも船や雰囲気は良かったのですが…ステーキバイキングの肉も普通でほかの料理の味付けも繊細さがない感じで全体的にあまり美味しくなかったのが残念でした。
クルージングは2時間20分でしたが大きな船なので揺れもほとんどなく快適でした。
朝食のバイキングはホテルで味は良いのですが和食のおかずの種類が少なくやや不満でした。(妻は洋食派だったので満足していました)
ちなみに16~18階の部屋のプランでしたが、部屋は25階になっていたので夜景はとても良かったです。
ホテルの雰囲気は良いので次回泊まるときは、ホテル内で食事するプランにしようかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ホテルオークラ神戸 2015年11月29日 16:22:45

この度はホテルオークラ神戸をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
またお客様の細やかな愛情あふれるご報告・ご感想にスタッフ一同、感謝申し上げます。
お書き添え頂きました「ルミナス神戸の送迎」と「朝食バイキングの和食のおかずが少ない」件につきましては、今後のサービス向上における検討課題のひとつとして取り組んで参りたいと存じます。常に状況に応じた策を講じておりますが、まだまだ至らぬ部分がありますことを充分に反省し、ご迷惑をお掛けすることの無いよう一層のサービス向上に努めて参りたいと存じます。
次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ステーキバイキング】ルミナス神戸2クルージング付ステイプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル16~18階】

部屋4

マコちゃんさんさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

マコちゃんさんさん [40代/男性] 2015年09月24日 10:35:38

高層階からの眺めは最高でした。
部屋は経年劣化もありますが、非常にきれいに保たれ、浴室もアメニティ豊富で良かったです。朝食付きではなかったのですが、大きなホテルで味わうバイキングを楽しもうと利用しました。が、料金にみあった感は正直なく、がっかりしました。
あと、フロントの方が早口すぎ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテルオークラ神戸 2015年09月24日 15:43:29

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
眺望や部屋には、ご満足いただけたお声を伺え、私どもも安心しております。
しかしながら朝食やフロント係の対応につきましては、ご期待に沿うものではなかったことを衷心よりお詫び申し上げます。
皆様のご意見をもとに、おひとりでも多くのお客様にご満足いただけますよう努めて参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】30階以上スーペリアフロア~上質な空間~(食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアスタンダードツイン30~33階】

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月18日 10:06:55

3時前でしたがチェックインさせて頂きました。
すぐお風呂に入って三宮に行くつもりでしたが急用ですぐ帰りました。
滞在時間は、2時間もっったいない。その為評価は普通にしました。
部屋の窓は、東向きで多分翌朝、朝日がよく入り、夜は夜景が綺麗だっただろうと思いますが、残念です。
案内も丁寧に対応して頂きました。
今度はゆっくり泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテルオークラ神戸 2015年09月18日 16:03:22

ホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。今回ご案内させていただきました東向きのお部屋は、夕方以降は六甲山系を背景に神戸の街の夜景が広がり、朝は光が差し込みます眺めもまた異なった美しさがございます。
また神戸にお越しのご予定がございましたなら、次回はぜひゆっくりとご宿泊くださいませ。
お客様のお戻りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上確約!神戸夜景ステイ♪【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~18階】

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月09日 11:22:15

お部屋は古さを感じましたが、広くてきれいに清掃もされていて居心地は良かったです。
海側のお部屋で景色は最高でした。
子供も大喜びですごく気に入り、また行きたいといっていました。


添い寝の子供が一緒だったので、チェックインの時フロントの方がタオルなどお部屋に多めに用意しているのでお使いくださいと言われて、親切だなと思ったのですが、部屋には二人分しかなく用意されていなかったのが残念でした。
ドライヤーがほこりまみれでベトベトしていたのが気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテルオークラ神戸 2015年09月09日 16:22:32

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、客室アメニティの不足、備品の点検不足のため、ご迷惑並びにご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。貴重なご意見・ご感想をお聞かせ下さいましたご厚意に心より感謝申し上げますと共に、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【17時以降チェックイン特典】グレードアップステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~18階】

部屋4

ゴリラーMANさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ゴリラーMANさん [20代/男性] 2014年12月11日 14:13:34

急にこちらオークラ神戸さんに泊まることになりました。
素泊まりなんで、もう少し値段を抑えてもいいかなぁっと思いました。
アメニティーグッズももう少し種類を増やして欲しいかなぁっと思います。
でも、高層階だったんで、夜景などは綺麗でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年12月
ホテルオークラ神戸 2014年12月11日 16:49:10

ホテルオークラ神戸ご宿泊頂き有難うございました。神戸の夜景にご満足頂きましたとお言葉頂き、大変嬉しく思います。お書き添え頂きました、「客室アメニティーグッズ」につきましては、今後のサービス向上における検討課題のひとつとして、取り組んで参りたいと存じます。貴重なご意見をお聞かせ下り心より感謝申し上げます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】特別割引!高層階ステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~21階】

部屋4

eddy5210さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

eddy5210さん [60代/男性] 2014年03月22日 00:10:33

清潔で、気持ちよく過ごすことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
ご利用の宿泊プラン
お日にち限定【18:00 IN/10:00 OUT】~出張応援~ビジネスショートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース6~15階】

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月14日 10:46:59

CI,COの時間が今回のスケジュールにぴったりで三宮駅までバスの送迎もあり、とても使い易かった。

昔確か朝食に和食の山里が選べたのに、今回はヴァイキングレストランのみの利用だったのが、少々残念。  素泊まりで山里を朝食に利用できたのなら、その方がよかったかなと思いました。
ただ、12時COは朝食の後休養でき、助かります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
ご利用の宿泊プラン
【17時以降チェックイン特典】グレードアップステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルユース16~27階】

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月24日 22:14:39

広い部屋で良かったが、コンビニが近くにないのが残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
ホテルオークラ神戸 2013年08月25日 22:30:35

この度はホテルオークラ神戸にお泊まり頂きまして、誠にありがとうございました。
ご滞在中はゆっくりとお寛ぎいただけたようで、大変嬉しく思っております。
しかしながら、コンビニエンスストアのご案内が行き届かず、ご不便をおかけし申し訳ございません。最寄り駅の元町駅から当ホテルにお越し頂く道沿いにコンビニエンスストアがございます。
係りの者にお声がけいただきましたら詳しくご案内させていただきますのでお気軽にお申し付けくださいませ。
またお越し頂ける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】楽天ポイント10倍プラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【デラックスダブル16~27階】

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月13日 08:18:03

18時チェックインだったので、荷物を預けようとフロントへ行ったら、今なら追加8000円でこの部屋に泊まれるって高層階の部屋写真を見せられました。
他の方は、ランクアップや早めにチェックインしてる方もいたのに、かなり気分悪くなりました。まぁ15時位に行ったので仕方ないのかもしれないけど。当日は暑くてできれば早くチェックインさせてほしかった…
それか追加がもう少し安ければ、早めに入ったのにな。。。

駐車場の案内の方は、とても丁寧で気持が良かったです。
それと、予約時にいただいた駐車場に関するメールも良かったです。
部屋のクーラーの使い方がわかりにくかったですね。
ホテル付近にコンビニがないのが不便でした。
朝食のバイキングは美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年08月
ホテルオークラ神戸 2013年09月16日 09:42:03

この度は私どもホテルをご利用下さり誠にありがとうございました。
しかしながら、ご到着時配慮に欠ける対応がございました事深くお詫びいたします。
これからは、どのような宿泊プランのお客様にも気持ちよくご滞在いただけるよう、気配り心配りができる接客を心がけて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】18:00 IN/10:00 OUT ショートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル6~15階】

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月26日 08:41:46

予約したプランは16~27階ということでしたが、30階にしていただいてよかったです。部屋もきれいで、眺めも最高でした。
ひとつわかりにくかったのが、部屋にあったコーヒーメーカーです。室内にあったミネラルウオーター(コーヒー1杯で1本サービス)で、コーヒーを淹れようとしたが、ペットボトル500mlだけでは、水が足らず、湯が沸かない仕組みになってたみたいで、もう1本追加を余儀なくされました。
もう少しわかりやすい説明があってもよかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ホテルオークラ神戸 2013年09月14日 09:34:03

この度は私どもホテルをご利用下さり誠にありがとうございました。
しかしながら、コーヒーマシンのご説明が不足いたしておりご迷惑おかけしました事、深くお詫びいたします。
今後は、既存の説明書に加え口頭での説明もするように致します。

ご利用の宿泊プラン
【高層階プラン】神戸1000万ドルの夜景(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16~27階】

部屋4

taka1056さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

taka1056さん [30代/男性] 2013年02月04日 22:02:33

駐車場出し入れ無料が助かりました。
元町方面に行くのにもハーバーランドに行くのにも車を置いて歩いていける立地にあるので余計な駐車料金もかからず良かったです。
ユニットバスなのが個人的には残念です。
スタッフの方はみんな素晴らしい接客で、教育が行き届いているのがわかります。
次回機会があれば食事もつけて利用してみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ホテルオークラ神戸 2013年03月04日 15:39:55

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。海辺の観光地に近く、散策をお楽しみいただけました事、何よりでございます。もし、次回神戸にお越しのご予定がございましたら、ご家族でお越しのお客様により快適にお過ごしいただける和洋室という客室がございます。少し広めのお部屋で、バスルームもセパレートをご準備しておりますので、ぜひご検討くださいませ。
今後ともホテルオークラ神戸をよろしくおねがいいたします。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 14】タイムリミットは14日前(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム16~27階】

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月23日 14:37:08


神戸での特別な用事があったため1月に2泊の利用。
禁煙を希望していましたが、パック対象の部屋は喫煙しかないとのこと。
しかしながら、禁煙の部屋が残っていないわけではないということで、
フロントの男性が追加料金8千円で禁煙にできるとの旨を説明。
老舗のホテルで空室がありながらのこの対応にはがっかり。
アイロンを頼んだ際にスタッフの男性が電話をしながら持ってきたこともなんだかなあと思いました。

神戸ではもう少し価格帯が上のホテルに滞在したことがありましたが、
サービスの面でそちらの方が格段によかったです。
老舗で素敵な雰囲気のホテルではありますがもう利用することはないかなと思います。

ちなみに宿泊したお部屋は高層階で、夜は観覧車やモザイクのネオンがとてもきれいでした。立地、景色は良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年01月
ホテルオークラ神戸 2013年01月30日 12:58:48

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら私共の至らなさにより、ご不快な思いをお掛け致しましたことに深くお詫び申し上げます。
私共では「親切丁寧に」を基本としておりますが、今回の対応は全く欠けておりました。
スタッフひとりひとりの意識を向上させ、お客様のご要望に適切にお応えできますよう指導してまいります。
今回の件、重ねてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトアウト付】のんびりSTAY(食事なし)
ご利用のお部屋
【デラックスツイン16~27階】

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月15日 23:37:55

お得なお値段で食事付きで広めの部屋に宿泊できたのは、よかったのですが、サービスにて気になる点が2点ほどありました。

・チェックイン時、フロントにて「◯◯タイプの部屋に空きがあるので、部屋のアップグレードはいかがですか?」と勧められたのですが、追加料金についての提示はなく、こちらからアップグレードした際の追加はいくらになるか聞いて初めて追加額について教えてくれました。客にそのような質問をさせるような提案方法ではなく、「◯◯タイプの部屋に追加で~円かかりますが、アップグレードはいかがですか?」というような提案をして欲しかったです。
・部屋のテレビのリモコンに汚れあり。食べ物のようなものが長い間頑固に付着しているような汚れで、不衛生な感じがしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 7】タイムリミットは7日前(朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックスダブル6~15階】

部屋4

yaya999さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

yaya999さん [50代/女性] 2012年12月03日 22:44:52

結構普通のホテルでした。
神戸では楕円ホテルが好きですが、今回はプライベートセールでなんとなくこちらにしました。

部屋がカジュァルすぎて、違和感ありました。
朝食いまいちでした。

オークラ系は初めてなので期待していましたが、結構空いていたように見えましたが、モザイク側にしてほしかったな。そう希望するお客様多いんじゃないのかな。ちょっと聞いてくれてもいいのにな、がっかりだと伝えてるのに変更してくれるなんてないのかな、無理ならそういってもらってもいいのにな、などと心の中でおもっちゃいました。

小さなことはきっとその夜景ですべて消し飛んだのにな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
ホテルオークラ神戸 2012年12月20日 11:34:52

この度は私どもホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、ご到着時お客様のご要望をくみ取ることができず深くお詫び申し上げます。
今後は、お客様の立場を最優先に考え、どうすればお客様が満足していただけるかを、常に考えたサービスを徹底して参りたいと存じます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 28】タイムリミットは28日前(朝食付)
ご利用のお部屋
【トリプルルーム16~27階】

部屋4

ヒデハル0708さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ヒデハル0708さん [20代/男性] 2012年10月26日 14:19:26

前まで部屋のアメニティがロクシタンやったのに、今回は違うようになっていた事が非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年10月
ホテルオークラ神戸 2012年11月26日 15:40:20

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
前回までのご予約では、16階から27階の部屋のご予約で、当日の予約状況の都合で28階以上のお部屋をご用意いたしておりました。 今回はご予約のカテゴリー通りのお部屋の案内となり、チェックイン時に充分なご説明がなかった事、深くお詫び申し上げます。
ロクシタンアメニティは28階以上のお部屋にセットいたしております。 ロクシタンアメニティをご希望の場合は28階以上のお部屋のご予約をおすすめいたします。
御面倒おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【17:00-14:00/高層階】レイトチェックイン&14時までのんびりステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16~27階】

部屋4

まっさん5322さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

まっさん5322さん [30代/男性] 2012年08月08日 08:27:04

食事について、ホテル内のレストランは宿泊客が予約取れなければ意味が無い。
花火だから仕方がないし、ホテルの売上もあるだろうが…。

また、夜店に行くのに不便。
すぐ隣に見えているのに、あれは子供にとって残酷。
観覧席から出入りが出来ないのであれば、席から見えない所に夜店を出してもらうべき。
色々な家族が困っていた。
後、花火だが植木で連発花火が見えないかった。

顧客対応がすごく良かったのに、なんか少し残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテルオークラ神戸 2012年08月15日 07:28:59

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
当日は大変な混雑の中、お越し頂いてありがとうございました。
あいにく当館のレストランがご予約頂けなかったようで、大変ご迷惑をおかけいたしました。
お客様の仰るように、ご宿泊の皆様にご利用頂いてこそのホテルレストランであると思っております。
しかしながら、花火大会のあるお日にちは例年非常に人気のあるお日にちでございまして、早くから多くのご予約を承っております。
お客様には不本意な結果になってしまいました事を、心よりお詫び申し上げます。

また、観覧席につきましても、ご不便をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
宿泊の方以外が立ち入りお客様の席が不足する事を防ぐ目的で出入りが制限されておりますが、その旨が事前にお伝え出来ておりませんでした。
夜店の位置や植木などの障害物については、当館の観覧席の設置方法を検討し、皆様に納得して頂ける形でご提供させていただきたいと思います。

せっかくお客様への対応に好感をもたれておられたにも関わらず、今回は十分にご期待に添えない結果となりましたが、お客様のご意見を参考により一層お客様への対応にご納得頂けるように改めて参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げておりますので、ご来神の際にはどうぞ弊社にお立ち寄りくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【みなとこうべ海上花火大会】8月4日(土)限定宿泊プラン
ご利用のお部屋
【トリプルルーム16~27階】

214件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ