立地3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月19日 20:16:40
-
ベットが固く、加えて枕からの異臭(乾燥不十分?)でよく眠れませんでした。低価格プランとはいえ、チェーンのビジネスホテルのほうが価値があったと思います。施設全体のサービスにはオークラならではの安心感がありました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ホテルオークラ神戸 2012年08月23日 10:21:18
-
この度はホテルオークラ神戸にご宿泊いただきありがとうございます。
ご宿泊に関しまして管理が行き届いておらず、大変申し訳ありませんでした。後日、客室課にてリネン類を確認し、抗菌剤を強めに使用することを決定し、現在全室のリネンを対象に洗浄を継続しております。
しかしながら、快適なご滞在を提供致しかねましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
今後も、厳しい目でチェックを行ってまいりますので、これからもホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】高層階確約!夜景満喫ステイ(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン16~27階】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月26日 08:09:02
-
部屋数の多い、会合などにもと使われるホテルという印象です。一流ホテルを期待するとがっかりします。高級ビジネスホテルまたは富裕層のツアー向けという感じ。シャトルバスは駅まで10分なのでとても便利でした。ホテルから最寄り駅への詳細地図がないため、迷いそうだったので結局ホテル周辺は歩きませんでした。
部屋は、予約時に禁煙の海側をリクエストし、23階の天蓋?つき角部屋でしたが、生憎タワーが全く見えず落胆。23階なのにタワーの見えない部屋もあるとは!すぐに交換を頼んだところ、消臭対応で16階喫煙のトリプルに変わりました。いかにも家族仕様で、ソファやカーペットが薄汚く、タワーは見えましたが、それだけという感じです。禁煙がすぐ埋まるなら、もう少し喫煙を減らしてはどうでしょうか?とにかくこんなひどい対応されるようなら、もう二度と泊まりません。三宮や周辺にもっといい宿はいくらでもあるでしょうから。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ホテルオークラ神戸 2012年06月01日 20:21:46
-
この度は私どもホテルオークラ神戸をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながらご希望の景色、階数へのご案内が出来ずに申し訳ございませんでした。
お客様からの大切な声を真摯に受け止め、改善できるように努力して参ります。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性限定プラン】☆アメニティプレゼント☆レディース・ビジネスショートステイ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスシングルユース16~27階】
立地3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月23日 13:10:44
-
2/21から一泊で利用しました。
出張での利用で、他に会社の同僚2名と同行でしたが、ホテルだけは決め、それぞれが別々に予約を取りました。
二人は私が予約したプランとは異なる9000円のプランで予約をし、私はどうせならと1000円追加でこちらのプランで予約しました。
当日、3人同時にチェックインを済ませた際、私と異なるプランで予約した2名のほうが上層階でした。確か、私の予約したプランでは15階以上確約、同僚が予約したプランでは15階までで宿泊だったはず。。。
その時はまあ仕方がないと思い、そのまま部屋に入りましたが、翌日の朝食時に同僚が泊まった部屋からの景色を聞いたら、海側だったとのこと。私の部屋からは高速道路が見えました。。。(確か、私の予約したプランでは山の手か海側が確約だったはず。高速道路の眺望は山の手側ということでしょうか。もしそうであれば、プランどおりということになりますが、期待したものではなかったです。)
お部屋の広さは広かったのかもしれませんが、それにしても明らかにアップグレードのプランを予約した私のほうが部屋からの眺望が悪かったようで、それを聞いてがっかりしました。
部屋の割り振りにはいろいろな都合があるのはわかります。そして、私一人での予約ならこのことを知ることはなかったわけですが、上記のような状況で知らざるを得なく、本当に残念でした。(やっぱり宿泊客一人ひとりが満足いくのは無理なんですね。。。)
広さとアメニティーのみの価値なら、必要なかったです。
また、お部屋の備品について、コーヒーが有料でした。。。インスタントコーヒーでかまわないので、お茶2種類にプラスしてフリーとして置いて欲しかったです。
朝食が種類も多くとても美味しかったので、上記の点が残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ホテルオークラ神戸 2012年02月27日 09:26:43
-
この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
今回はお部屋の景色をお楽しみ頂く為にグレードアッププランでお申し込み頂きましたがご希望に添える事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。お連れ様のお部屋に関しましては私どもの都合でお部屋をグレードアップさせて頂きました。
本来であれば、お客様の様にグレードアッププランにてご予約されたお客様にお部屋のご希望を伺いご準備をしなければいけません。
すべてのお客様にご満足して頂ける様、今後徹底致します。
また、お部屋の備品に付きまして貴重なご意見を頂きまして有難うございます。
今後社内会議で検討させて頂きます。
今回の件はご容赦賜りまたのお越し従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性限定プラン】☆アメニティプレゼント☆レディース・ビジネスショートステイ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングルユース16~27階】
立地3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月23日 19:57:32
-
低層階のプランだったのにも関わらず、高層階のお部屋にしていただき、ありがとうございました。フロントの対応も明るく、感じの良い方でした。
ただ、2泊したのですが、2日目の外出から戻ったところ、芳香剤か香水か、何か不快なにおいがしました。
また、浴槽、洗面台には髪の毛が落ちたまま、きれいに並べておいたはずの持参した洗顔料等も乱雑に置かれていて、大変驚きました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【シングルユース】Stylish Business Stay(27平米)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルユース6~15階】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月02日 20:18:08
-
宿泊した部屋自体は普通の部屋なんですが、周りの部屋の音がよく聞こえるように思いました。また、ツインの部屋にエキストラのソファーベットを用意してあるのですが、そのベットが固く、少し身体を動かすだけでキーキーときしむ音がして、なかなか寝付けませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ホテルオークラ神戸 2011年05月05日 18:43:04
-
この度はホテルオークラ神戸を御利用頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、設備の不備により御不便な思いをお掛け致しましたこと、お詫び申し上げます。
今後、できる限りお客様にご不便をお掛けすることのないよう、何らかの形での改善策を検討してまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【一泊朝食付】シェフの作るふわっとオムレツ【春得】
- ご利用のお部屋
- 【トリプルルーム6~15階】
立地3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月13日 16:21:54
-
スタンダードはああいうもんだって思いました。がちょっとひどすぎるので投稿します。ベッドは低くて堅いし掛布団は羽毛が上半分にきんきんに入ってるのに下は全然といっていいほど入ってなかったし足元の方が寒くてなかなか寝つけませんでした。ビジネスホテルよりひどいんじゃないでしょうか。ただ記念日旅行でバラの花ももらい9階から25階に無料で変更してもらいありがたかったです。もうひとつ朝食のパンやクリスピーベーコンは絶品でした
【ご利用の宿泊プラン】
【お日にち限定】13時レイトアウト&朝食付プラン【プレミアム割】
スタンダードツイン 6~15階- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ホテルオークラ神戸 2011年01月15日 11:37:15
-
今回、掛け布団の羽毛が十分でなく快適におやすみいただけず、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
羽毛の傷んだものに関しては、発見次第交換や修繕を施しておりますが、まだまだ対策が充分でなかったと、深く反省致しております。
今後も、お部屋の設備に関しましては、日々のチェックを怠らず、快適にお過ごしいただけるお部屋を提供し続けて参りたいと存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】13時レイトアウト&朝食付プラン【プレミアム割】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 6~15階】
立地3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月31日 22:09:27
-
設備仕様の古さは否めないですが、老舗ホテルとしての風格は感じられるホテルでした。しかしアメニティが入っている透明袋はシワシワで清潔感がなく使用するのを控えるほどでした。一番不満だったのが朝食のビッフェが待ち時間1時間近くと言われ、出かける時間をずらさないといけなかった事です。三カ所ほど会場がありましたが、一番人気があるであろうビッフェ会場二カ所ともが大混雑。ビッフェの内容もお粗末で私には値段だけの価値があるとは思えませんでした。今度宿泊する事はないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ホテルオークラ神戸 2011年01月10日 18:47:47
-
この度は、ホテルオークラ神戸にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。しかしながら、今回のご滞在中ではご満足いただけず申し訳ございませんでした。
ご朝食会場におきましては、大変お待たせいたしましたことを深くお詫び申し上げます。ご指摘のとおり、当日の朝食は3会場ご用意しており、その内、2会場がブッフェ、1会場が和朝食でありました。通常、その当日にご宿泊いただいているお客様の人数であれば、お待たせすることなくご案内できるのですが、予想をはるかに上回るお客様がブッフェに集中したこと、また、遅い時間帯のご利用が集中したことにより、長時間お待たせしてしまう結果なりました。しかし、いかなる理由であっても、このような状況を招いたことは私どもの配慮不足と痛感しております。お料理内容についてもご満足いただけなかったとのこと、また、客室内のアメニティの件につきましても早急に改善してまいります。
数多のご不便をおかけいたしましたことを伏してお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、改善・向上に精進してまいりますので、何卒、挽回の機会をお与えいただきまして、次回のご利用をお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】ポイント祭☆特別プラン【1日5室限定】
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン16~27階】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月25日 18:09:36
-
ホテルのシャトルバスで到着したにもかかわらず、ベルの案内もなく、フロントで20分もチェックインするのに待たされました。チェックイン客が多いのなら仕方ありませんが、そのときは2組だけ。他に一人駐車券の処理を待っている人がいました。フロントは女性一人のみで、この女性も電話中。つまりなんの対応もないまま荷物をもってフロントで待たされていたのです。神戸のオークラさんってこの程度のホスピタリティーしかないのですか? ホテルの制服を着た方は何人もそこにいましたよ! 待たせるなら待たせるで『すみませんがおまちください』の一言があってもよいのではありませんか? 対応の悪さに驚きました。他の周辺のホテルでこんなことは一度もありませんよ。確かに設備はいいのでしょうが、迎えてくださるという姿勢があまりにもお粗末! 残念ですが次回の利用はありません。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルオークラ神戸 2009年09月27日 09:54:28
-
この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらご到着の際、お迎えにも上がらずお手続きの際にも長い間お待たせした上に気遣いもなく申し訳ございません。
仰ることは最もでございまして恥ずかしい思いでいっぱいでございます。
頂戴しましたご意見を真摯に受け止め再発せぬよう厳重注意してまいります。
貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
これに懲りませずホテルオークラ神戸に今後ともご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご予約は2ヶ月前】先取り60(朝食割引券付)
- ご利用のお部屋
- 【トリプルルーム 6~15階(37平米)】
立地3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月30日 18:35:54
-
この度ホテルオークラ神戸に宿泊した苦情を下記に掲載します。
1.ホテルの行き方が判り難い。
(車のナビは目的地周辺と、案内終了 その後ホテルは見えるがぐるぐるまわった。)
2.朝食つきプランを予約していたのに部屋に入ってこちらから申し出なければ朝食券が 配布されなかった。
3.お風呂とトイレが一緒なのは、使いにくい。
4.空調調節器が、ひと昔前のためか温度調整しにくい。
5.禁煙室等は、前もって聞いてもらったのですが、部屋の向きの海側、山側を聞いてく れなかった。
以 上- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルオークラ神戸 2009年08月31日 14:51:34
-
この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら多数の点においてご不便とご不快な思いをお掛けして申し訳ございません。
頂戴しました貴重なご意見を真摯に受け止め今後のサービス向上に努めてまいります。
またの機会がございましたらお越しくださいませ。
ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛
- ご利用の宿泊プラン
- 【高層階デラックス】選べる朝食(37平米)
- ご利用のお部屋
- 【トリプルルーム16~27階(37平米)】
立地2
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月19日 01:00:45
-
オーセンティックデラックスの角部屋だったのですが、道路を走る車の音がうるさくて何度もちゃんと窓が閉まっているのか確認してしまいました。
コロナ禍だから換気のために開けているのか?とも思いましたが窓はきちんと閉まっていたようで、外の音が気になってあまり眠ることができず…。
あと洗面台のコップが清掃不十分で誰かが口をつけたあとがしっかり残っていたのが不快でした。
今回は朝食のフレンチトーストが食べたくて泊まったのでその点は満足しています。美味しかったです。
夜景は観覧車やポートタワーが部屋から拝めてとても綺麗でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ホテルオークラ神戸 2022年05月22日 17:33:55
-
過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり誠にありがとうございました。
この度のご滞在に際しまして、清掃不備ならびに点検不足によりご不快な思いをさせてしまい、また、外の音のため快適にお過ごしいただけませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
上記の点でご迷惑をおかけしたにもかかわらず、伝統のフレンチトーストにご満足いただけ、お部屋からの景色にご満足いただけました旨のご感想をお聞かせ下さり、大変有難く恐縮しております。
貴重なご意見やご感想をお聞かせくださり感謝申し上げますとともに、至らない点を反省し改善に努めて参りますので、今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】オーセンティックデラックスシングルユース16~27階】
立地2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月18日 22:38:27
-
台風でキャンセルをするかもしれないために、相談の連絡をしました。
冷たくあしらわれた印象の返事で、腹立たしく思いました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ホテルオークラ神戸 2020年11月20日 17:59:09
-
過日は弊ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご宿泊を控え、事前にご相談のご連絡を頂いた際、スタッフの至らぬ接遇ならびに配慮不足のため、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点を深く反省し、お一人でも多くのお客様にご満足とご信頼を頂けますよう善処して参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVERルームサービス朝食付】基本プラン/最上層フロア30階以上!神戸夜景(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアフロアデラックスツイン30~33階】
立地2
ダッフィー026さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- ダッフィー026さん [20代/男性] 2020年08月17日 16:36:27
-
お盆前に恋人と宿泊。チェックインしようとフロントに向かうとコロナ対策のため別室お待ちくださいと告げられ番号札を渡される。最初はしっかり対策されているんだくらいに受け止めていたが、待てども待てども番号が呼ばれない。やっと番号が呼ばれたかと思うと。フロントのまえにまた並びの列が…結局ホテルについてからチェックイン完了まで50分も時間を要した。周りの客も明らかに怒りと疲れがみえた。コロナ対策はわかるがあそこまで待たせる仕組みは流石に如何なものか。肝心の客室も羨望指定をして上階で宿泊をしたが。窓から見える景色も正直こんなものかとがっかりでした。清潔感はありましたが設備も基本古く年季がはいっており、いまどきあまりみないユニットバスタイプだったのも驚きでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ホテルオークラ神戸 2020年08月31日 16:07:18
-
過日は弊ホテルにご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、この度のご宿泊に際しまして、お部屋へのご案内まで大変長らくお待たせし、ご迷惑をおかけしましたこと心より深くお詫び申し上げます。
新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、お客様の安全と安心を第一に対策を準備しておりましたものの、不十分かつスタッフ間で柔軟に連携が取れておらず、サービスが行き届いておりませんでしたことを深く反省しております。
今一度業務を見直し、お一人でも多くのお客様にご満足とご信頼を頂けますよう善処して参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER】基本プラン/28~29階★記念日におすすめ!大切な人と(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】プレシャスフロアスタンダードダブル28~29階】
立地2
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年02月17日 00:53:53
-
「お勘定はご出発の際にフロントでお願いします」なのにチェックイン時に清算された。事前に封筒を送っていたがメンションがなく、当方から質問した際はキャリーバッグが届いていると誤った情報を伝えられた。部屋からモーニングコールしても誰も出ない。CSが見れない。暖房の効きが弱すぎる。部屋が臭いのにリセッシュがない、等々。このホテルが好きだったのに。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年02月
- ホテルオークラ神戸 2017年02月19日 01:50:39
-
この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。今回私共の接遇ではご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。今後は確認事項を徹底しサービスの向上に努めさせて頂きますので、今後ともホテルオークラ神戸のご利用何卒宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【17:00IN/11:00OUT】SHORT STAY OKURA (食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアデラックスシングルユース6~15階】
立地2
旅人21stさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 旅人21stさん [50代/男性] 2015年09月23日 21:51:42
-
評価が低いのは特にこれといった気に入らないトピックスがあったわけではないのですが、最初に車でホテルへ行くアクセスが非常にわかりにくかったこと、正面に止めた時にベルボーイにしばらく無視されたことなどが大きく影響しています。ほかの宿と比べても安くない料金を取っていることを自覚してサービスの質を高めてもらいたいです。部屋の造りについては可もなく、不可もなく普通でしたが、隣や通路からの音はほとんど気になりませんでした。室内の浴室については、大浴場がない施設なのでトイレとの共通の造りにしないほうがいいと思います。どこにでもある安宿みたいでした。
3人での利用を想定していない部屋を大人3人で利用したことに問題があるのか、そのような部屋を提供できない施設に問題があるかはともかくとしてくつろげる空間の提供という意味では失格レベルです。2人での利用でもう少し目立つ車で利用すればこの感想も変わっていたと思います。部屋に行くエレベーターの使い心地と部屋からの風景は大変良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- ホテルオークラ神戸 2015年09月24日 15:10:00
-
この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を使い、ご意見・ご感想をお寄せいただきました事を重ねて厚く御礼申し上げます。
今回のご利用におきましては、ホテルへのアクセスがわかりにくくご不便をお掛けしまた、ベルスタッフの至らぬ対応でご不快な念をおかけしましたこと謹んでお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見をスタッフ全体で共有し、更に皆様にご満足いただき、記憶に残るお時間を過ごしていただけますよう、今後の改善・教育に取り組んで参りますので、何卒ご理解とご容赦を賜り、今後ともホテルオークラ神戸をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER】28~29階限定!プレシャスフロア 翌朝はルームサービスで・・・。
- ご利用のお部屋
- 【プレシャスフロアトリプルルーム28~29階】
立地2
joji1938さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- joji1938さん [70代/男性] 2014年06月03日 09:14:16
-
二度目の利用ですが、こんなに中途半端な立地だったのでしょうか?車かタクシーでなければ無理?元町当たりからでは、運転手もあまりいい顔しません。ホテルから街にでるときもタクシーサイドからは、延々と待ってワンメーター?と不満顔です。歩いて行くにはフロントまでの経路が歩行者を想定していないようです。シャトルバスも元町経由せず三宮でした。土・日だったので、朝食バイキングが順番待ちの大盛況!慌ただしい朝食はうんざりでした。どこでもかも知れませんが、土日利用は考え物です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ホテルオークラ神戸 2014年06月03日 13:57:33
-
ホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございました。この度は、ご朝食におきましてご迷惑をおかけいたしましたこと、大変申し訳ございませんでした。週末はご朝食会場を増やし、混雑緩和に努めておりますが、完全な緩和に至っておりませんこと改めて痛感しております。また、元町周辺からのアクセスにご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。せっかくお越しいただきましたにも関わらず、快適なお時間をお過ごしいただけず、申し訳ない限りでございます。みなさまのお声を元にサービス改善に努めてまいります。この度はご投稿ありがとうございました。今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER朝食付】シェフの作るふわっとオムレツ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスツイン6~15階】
立地2
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月21日 14:58:00
-
1月16日朝食付きで宿泊しました。朝食場所のカメリアが混んでて15分待ちと言われ時間が無いので食べられませんでした。朝の15分は貴重ですので、チェックイン時に言って貰えば余裕を持って行けたに残念です。服装を見ればビジネスか判るの臨機応変に対応して頂きたかったです。常連の方には対応されており、席も空きがあったのですから・・・ちなみに友人は15分程待って急いで食べたそうです。チケットは売店でお土産に交換しました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】18:00 IN/10:00 OUT ショートステイ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン6~15階】
立地2
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月04日 16:40:47
-
立地は三宮から送迎バスで北野方面、異人館観光には不便であるが、メリケンパークに位置しているので港の夜景はバッチリ。部屋は広く、備品の不満もないが、ベッドが狭く、寝心地もよくない。最近はビジネスホテルでもベッドの質は良いので、期待外れというよりも意外だった。また、朝食会場もGWで大変、混んでおり、大規模ホテルは繁忙期は避けた方が良いと思った。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年04月
- ホテルオークラ神戸 2013年05月05日 17:02:27
-
この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きありがとうございました。また、ご滞在中はお客様のご期待にそえず誠に申し訳ございませんでした。貴重なお声をいただきましたことに感謝いたします。これに懲りませず、ぜひまたホテルオークラ神戸をご利用いただきますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE 28】タイムリミットは28日前(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】トリプルルーム6~15階】
立地2
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月31日 19:02:52
-
設備が古いまま 破損しているところ(風呂など)があり 不満だった、
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ホテルオークラ神戸 2013年01月09日 15:56:16
-
この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。年末ご家族のみなさまでお越し頂いておりますにも関わらず、残念な印象を残してしまいましたこと、申し訳なく感じております。早速客室の係に連絡し、確認いたしました。施設の面での欠陥を修復しハード面でのサービス向上にも努めてまいります。ご指摘、本当にありがとうございました。今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE 28】タイムリミットは28日前(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン16~27階】
立地2
司牡丹さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 司牡丹さん [50代/男性] 2012年11月18日 11:21:41
-
20年以上前に一度フレンチレストランを利用したときは、真新しいホテルで感動もひとしおだったが、今回家族で宿泊。フロントの対応、ロビーにいるホテルマンの対応など、普通と言えば普通。このランクになれば、当然だろう。問題は朝食会場、タイトな時間設定で、6:45にレストラン前に。入り口のホテルマンは、7時にならないと開かないという。そこで、クリスマスデコレーションを見に行く。人の流れがあるので、見ると、7時前にオープン。長蛇の列。
それなら、お並び下さいとでも一言あれば。結局、席に座ったのが7時8分。朝食会場は非常に狭く、バイキング形式の料理を取ろうにも、長蛇の列。いったいがったい、このクラスのホテルで、この状況はどうなっているのだろうか???と、せっかくの充実した朝食も、そそくさと終わらせ、口に入れたものは、パンと飲み物ぐらい。毎日、毎朝の状況をホテルマンなら熟知しているだろう、ホテルマンが、少々気を利かせるという、それさえも無いホテルに、20年以上も前にレストランを利用しただけの時のあの感動は、完全に消え去った。設備も老朽化し、いろいろなものが古くなっている。それなら、人間のさらなる努力により、もっともっと気持ちのよいサービスができるだろうに、非常に残念であり、気分わるいホテルだった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ホテルオークラ神戸 2012年11月27日 08:44:08
-
この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
私どもの至らなさにより、ご滞在中にご不快な思いをお掛けいたしましたことに深くお詫び申し上げます。
ご指摘、ご意見を真摯に受止め早急に検討して、より多くのお客様にご満足いただけるホテルになれますよう改善してまいります。
甚だ勝手ではございますが、何かの機会に改善された姿をご覧いただければ幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE 28】タイムリミットは28日前(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】トリプルルーム16~27階】
立地3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
車で行きましたが、荷物はどこで降ろせば良いのか分からず、ホテルの前には誰も人がおらず、結局駐車場から重たい荷物を自分達で部屋まで運び、不便でした。
チェックインの際、フロントの黒い受付?という表示物がホコリだらけだったので、部屋も汚いのでは?と不安でしたが、まあまあキレイでした。
チェックイン担当の方がとても感じの良い人で良かったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は私どもホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご到着の際、お荷物の件ではご不便をおかけし、深くお詫び申し上げます。
また、受付表示がほこりだらけだったとのご指摘、誠にお恥ずかしいことと猛省致しております。
もう一度基本的な事を見つめなおし、しっかりとお客様をおもてなしする気持ちを持ち、サービスにあたって参りたいと思います。