楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:8020件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.53
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.89
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

103件中 81~100件表示

設備・アメニティ2

司牡丹さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

司牡丹さん [50代/男性] 2012年11月18日 11:21:41

20年以上前に一度フレンチレストランを利用したときは、真新しいホテルで感動もひとしおだったが、今回家族で宿泊。フロントの対応、ロビーにいるホテルマンの対応など、普通と言えば普通。このランクになれば、当然だろう。問題は朝食会場、タイトな時間設定で、6:45にレストラン前に。入り口のホテルマンは、7時にならないと開かないという。そこで、クリスマスデコレーションを見に行く。人の流れがあるので、見ると、7時前にオープン。長蛇の列。
それなら、お並び下さいとでも一言あれば。結局、席に座ったのが7時8分。朝食会場は非常に狭く、バイキング形式の料理を取ろうにも、長蛇の列。いったいがったい、このクラスのホテルで、この状況はどうなっているのだろうか???と、せっかくの充実した朝食も、そそくさと終わらせ、口に入れたものは、パンと飲み物ぐらい。毎日、毎朝の状況をホテルマンなら熟知しているだろう、ホテルマンが、少々気を利かせるという、それさえも無いホテルに、20年以上も前にレストランを利用しただけの時のあの感動は、完全に消え去った。設備も老朽化し、いろいろなものが古くなっている。それなら、人間のさらなる努力により、もっともっと気持ちのよいサービスができるだろうに、非常に残念であり、気分わるいホテルだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ホテルオークラ神戸 2012年11月27日 08:44:08

この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
私どもの至らなさにより、ご滞在中にご不快な思いをお掛けいたしましたことに深くお詫び申し上げます。
ご指摘、ご意見を真摯に受止め早急に検討して、より多くのお客様にご満足いただけるホテルになれますよう改善してまいります。
甚だ勝手ではございますが、何かの機会に改善された姿をご覧いただければ幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 28】タイムリミットは28日前(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム16~27階】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月19日 20:16:40

ベットが固く、加えて枕からの異臭(乾燥不十分?)でよく眠れませんでした。低価格プランとはいえ、チェーンのビジネスホテルのほうが価値があったと思います。施設全体のサービスにはオークラならではの安心感がありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ホテルオークラ神戸 2012年08月23日 10:21:18

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊いただきありがとうございます。
ご宿泊に関しまして管理が行き届いておらず、大変申し訳ありませんでした。後日、客室課にてリネン類を確認し、抗菌剤を強めに使用することを決定し、現在全室のリネンを対象に洗浄を継続しております。
しかしながら、快適なご滞在を提供致しかねましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
今後も、厳しい目でチェックを行ってまいりますので、これからもホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】高層階確約!夜景満喫ステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月31日 13:04:33

写真と同じ、最高のロケーションでとても感激しました。部屋も広く居心地もすごくよかったのに、フロントの対応がとても悪い人が二人ほどいて、チェックインの時もチェックアウトの時も不快な思いをしました。フロントの人と接する時間は5分もないかと思いますが、その短い時間にいやな印象を与えるのはある意味天才?かも
チェックインの時間が遅れたので電話をしたとき対応してくれた女性の方はとても印象が良くさすが楽天トラベルアワード銀賞!と期待したのに・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテルオークラ神戸 2012年04月03日 17:49:07

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
私どもは常日頃よりおもてなしの心を大切に業務に励んでおりますが、チェックイン、チェックアウトの際にご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
今回頂きましたお言葉は真摯に受け止め、今後同様の事が無い様スタッフ一同心新たに業務に励む所存でございますので、今回の件はご容赦賜り今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。又のご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【7日間限定!】【プラチナタイムセール】眺望満喫☆高層階&13時レイトアウト(素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月23日 13:10:44

2/21から一泊で利用しました。
出張での利用で、他に会社の同僚2名と同行でしたが、ホテルだけは決め、それぞれが別々に予約を取りました。

二人は私が予約したプランとは異なる9000円のプランで予約をし、私はどうせならと1000円追加でこちらのプランで予約しました。

当日、3人同時にチェックインを済ませた際、私と異なるプランで予約した2名のほうが上層階でした。確か、私の予約したプランでは15階以上確約、同僚が予約したプランでは15階までで宿泊だったはず。。。
その時はまあ仕方がないと思い、そのまま部屋に入りましたが、翌日の朝食時に同僚が泊まった部屋からの景色を聞いたら、海側だったとのこと。私の部屋からは高速道路が見えました。。。(確か、私の予約したプランでは山の手か海側が確約だったはず。高速道路の眺望は山の手側ということでしょうか。もしそうであれば、プランどおりということになりますが、期待したものではなかったです。)

お部屋の広さは広かったのかもしれませんが、それにしても明らかにアップグレードのプランを予約した私のほうが部屋からの眺望が悪かったようで、それを聞いてがっかりしました。
部屋の割り振りにはいろいろな都合があるのはわかります。そして、私一人での予約ならこのことを知ることはなかったわけですが、上記のような状況で知らざるを得なく、本当に残念でした。(やっぱり宿泊客一人ひとりが満足いくのは無理なんですね。。。)

広さとアメニティーのみの価値なら、必要なかったです。

また、お部屋の備品について、コーヒーが有料でした。。。インスタントコーヒーでかまわないので、お茶2種類にプラスしてフリーとして置いて欲しかったです。

朝食が種類も多くとても美味しかったので、上記の点が残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルオークラ神戸 2012年02月27日 09:26:43

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
今回はお部屋の景色をお楽しみ頂く為にグレードアッププランでお申し込み頂きましたがご希望に添える事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。お連れ様のお部屋に関しましては私どもの都合でお部屋をグレードアップさせて頂きました。
本来であれば、お客様の様にグレードアッププランにてご予約されたお客様にお部屋のご希望を伺いご準備をしなければいけません。
すべてのお客様にご満足して頂ける様、今後徹底致します。

また、お部屋の備品に付きまして貴重なご意見を頂きまして有難うございます。
今後社内会議で検討させて頂きます。

今回の件はご容赦賜りまたのお越し従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定プラン】☆アメニティプレゼント☆レディース・ビジネスショートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックスシングルユース16~27階】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月01日 18:53:01

欧米人には気配りが行き届いているホテルのようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年11月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】13時レイトアウト&朝食付プラン【プレミアム割】
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 6~15階】

設備・アメニティ2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ふにゃんこ先生さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ふにゃんこ先生さん [30代/女性] 2011年10月31日 15:06:31

ルームサービスのプランをお願いしたはずでした・・・。
当日、フロントでは、なぜかバイキングと選択できると言われました。
確かバイキングも大きくPRされていたはずなので、別の部屋に泊まっていた友人と、
楽しみにしながら一緒に行くと、満員で30分以上も待たないと入れないと事。
すでに私達以外にも多くの人が待っておられました。ガッカリです。
これでは順番も来ないね・・・と、和食へ行きました。
今回は急な用事があり他のホテルがいっぱいだったので、
仕方なくネットで予約しました。1人なのにダブルベッド、何もかも2名分。
1人で1泊35,000円以上もするプランだからでしょうすか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテルオークラ神戸 2011年11月03日 13:10:13

この度は私どもホテルオークラ神戸をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら、せっかくのご宿泊の機会にかかわらず、朝食をご利用の際にご迷惑とご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

この度の宿泊プランでは朝食はルームサービス以外にもご利用頂けるプランでございました。
ですが翌日の朝食が混雑予想される場合には、到着時に事前に混雑時間をお伝えすべき所、私共の説明不足でございました。誠に申し訳ございません。

お部屋の部屋タイプに関しまして、私共のホテルでは、1名利用の方にはツイン・ダブルルームを1名利用頂いております。

この度の、ご指摘ご意見を真摯に受止め、早急に検討してより多くのお客様にご満足いただけるホテルになれますよう改善してまいります。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【プレシャス朝食】翌朝はルームサービスで・・・。
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース28~29階】

設備・アメニティ2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月31日 22:09:27

設備仕様の古さは否めないですが、老舗ホテルとしての風格は感じられるホテルでした。しかしアメニティが入っている透明袋はシワシワで清潔感がなく使用するのを控えるほどでした。一番不満だったのが朝食のビッフェが待ち時間1時間近くと言われ、出かける時間をずらさないといけなかった事です。三カ所ほど会場がありましたが、一番人気があるであろうビッフェ会場二カ所ともが大混雑。ビッフェの内容もお粗末で私には値段だけの価値があるとは思えませんでした。今度宿泊する事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年12月
ホテルオークラ神戸 2011年01月10日 18:47:47

この度は、ホテルオークラ神戸にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。しかしながら、今回のご滞在中ではご満足いただけず申し訳ございませんでした。
ご朝食会場におきましては、大変お待たせいたしましたことを深くお詫び申し上げます。ご指摘のとおり、当日の朝食は3会場ご用意しており、その内、2会場がブッフェ、1会場が和朝食でありました。通常、その当日にご宿泊いただいているお客様の人数であれば、お待たせすることなくご案内できるのですが、予想をはるかに上回るお客様がブッフェに集中したこと、また、遅い時間帯のご利用が集中したことにより、長時間お待たせしてしまう結果なりました。しかし、いかなる理由であっても、このような状況を招いたことは私どもの配慮不足と痛感しております。お料理内容についてもご満足いただけなかったとのこと、また、客室内のアメニティの件につきましても早急に改善してまいります。
数多のご不便をおかけいたしましたことを伏してお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、改善・向上に精進してまいりますので、何卒、挽回の機会をお与えいただきまして、次回のご利用をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ポイント祭☆特別プラン【1日5室限定】
ご利用のお部屋
【デラックスツイン16~27階】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月11日 11:51:37

先日はお世話になりました。
時期的に大変混んではいましたが、サービスには少しがっかりしました。前日の福岡のオークラと比べて、やはりお客様への対応が雑な印象はぬぐえません。

最近、あちこちのオークラで、時々雑な対応が目につき心配です。
改善を期待しています。

【ご利用の宿泊プラン】
【スーペリアシングルユース】Executive Business Stay(30~33階)
デラックスシングルユース30~33階

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ホテルオークラ神戸 2010年12月13日 15:29:08

このたびはご宿泊いただきありがとうございました。
当日は確かに満室日ではございましたが、どのような状況であれ雑な印象を与えてしまったということは私共がお客様の立場にたった応対をできていなかったためと反省しております。皆さまのオークラブランドへのご期待を裏切ることのないよう、あらためてオークラのサービスの原点である「親切」を胸に、日々の応対に努めてまいります。
お心あるご指摘を頂戴し感謝申し上げます。これからもオークラホテルズ&リゾーツをご愛顧くださりますよう、お願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【スーペリアシングルユース】Executive Business Stay(30~33階)
ご利用のお部屋
【デラックスシングルユース30~33階】

設備・アメニティ2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

アキラッキー7さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

アキラッキー7さん [40代/男性] 2010年11月13日 20:52:21

今回はプレイベートでの利用です。
18階で希望通りポートタワー側でその眺望は大変素晴らしく大満足でした。
写真撮影には18階が丁度良いと思います。それより高いと見降ろす感じとなると思うからです。

出張でビジネスホテルを良く利用しますが部屋の設備は並みかそれ以下です。
ま、こうゆうシティホテルで電子レンジや電気ポットなどを利用する客は想定してないのかもしれません(笑)

チェックイン時は、受け付けカウンター何か所もあるのに、2か所しか接客せず5分以上待たされました。
他の従業員も居たのにボケ~としてましたね。
で、受付時にロボットのような気持ちの全く入っていない口調で『お待たせ致しましたと・・・・』なんだかな~~~ 一般のビジネスホテルの方が数段人間味があり対応が上ですね。

ま、ローケションしか期待してなかったので、良しとします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
ホテルオークラ神戸 2010年11月14日 13:31:25

この度は、せっかくのご宿泊にもかかわらず、担当いたしましたスタッフの心無い対応により、ご迷惑おかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。
私どもでは、常日頃より笑顔で親切に徹したサービスを心がけておりましたが、今回このような応対が現実に行われている事を真摯に受け止め、再度現状のサービスを見直し、今一度基本を徹底し皆様にご満足いただけるサービスをご提供して参ります。
また、混雑時の人員配置につきましては、今後も状況に応じ臨機応変に対応し、出来る限りお待たせする時間を少なくいたしますよう、努力を重ねて参る所存でございます。
今回の件、どうかご容赦賜り次回ご来館いただけます日を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【高層階スタンダード】素泊まるプラン(27~29平米)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16~27階】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月02日 10:03:36

ホテルオークラ神戸は初めて利用させていただきましが、非常にがっかりでした。
まず、こちらのチェックインの予定時間より2時間ほど前にホテルに到着したのですが、ホテル側のチェックインの時間は過ぎておりましたので問題はないと思い、受付したところ「18時と聞いておりましたが・・・18時と思っていたので予定していたお部屋が準備できておりません」と笑顔も無く真顔で言われました。結局、予定のお部屋とは違うお部屋を用意してくださったのですが・・・いきなりそのような言い方は大変失礼です。
せっかくの家族旅行もとても気分が悪いものになってしまいました。
利用者のチェックインの予定時刻は、あくまでも目安で、ホテル側のチェックインの時刻までにお部屋を用意するのが常識ではありませんか?
これまでにいろんなホテルを利用しましたが、同じようなケースでもこのような失礼な言い方をされたのは初めてです。

また、朝食は、レストランが満席ということで、○○の間?という窓もない宴会場にレストランと同じメニューで用意されているものをいただきました。

我が家は、朝の光を浴びながらのんびりといただく贅沢な時間も、旅行の楽しみの一つだったのですが、非常に残念でなりません。
以前ホテルオークラの東京虎ノ門で宿泊させてもらった時に大変素晴らしいサービスで笑顔もいっぱいだったので同じサービスを期待して今回格安のプランで宿泊させていただきましたが、やはり安いのには訳があると分かりました。全てがそれなりでした。
もっと宿泊費用をかけてでも他のホテルにすればよかったという思いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
ホテルオークラ神戸 2010年05月06日 14:57:09

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございました。

せっかくのご旅行を台無しにしてしまう対応になってしまい、本当に申し訳ございませんでした。

日頃より、笑顔と親切をモットーに接客にあたって参りましたつもりが、今回のような対応をいたしましたこと、責任者といたしまして猛省いたしております。

今一度、自分たちの接客を見つめ直し、ご来館するすべてのお客様にご満足いただけますよう、日々指導にあたって参る所存でございます。

どうか、この度の件ご容赦賜り、再度ご来館いただける日を心よりお待ちいたしております。

宿泊部フロント課 
課長 伊崎 勉

ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月30日 18:35:54

この度ホテルオークラ神戸に宿泊した苦情を下記に掲載します。
1.ホテルの行き方が判り難い。
 (車のナビは目的地周辺と、案内終了 その後ホテルは見えるがぐるぐるまわった。)
2.朝食つきプランを予約していたのに部屋に入ってこちらから申し出なければ朝食券が  配布されなかった。
3.お風呂とトイレが一緒なのは、使いにくい。
4.空調調節器が、ひと昔前のためか温度調整しにくい。
5.禁煙室等は、前もって聞いてもらったのですが、部屋の向きの海側、山側を聞いてく  れなかった。
                                  以  上 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルオークラ神戸 2009年08月31日 14:51:34

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら多数の点においてご不便とご不快な思いをお掛けして申し訳ございません。

頂戴しました貴重なご意見を真摯に受け止め今後のサービス向上に努めてまいります。

またの機会がございましたらお越しくださいませ。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【高層階デラックス】選べる朝食(37平米)
ご利用のお部屋
【トリプルルーム16~27階(37平米)】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月29日 04:58:30

加湿器を借りたのですが、
電源を入れてみると同時に
フィルター掃除を指示するランプが点灯。
機械の不具合かなと思い
ボタンを長押ししてリセットした後、
念のため給水タンクを取ってみると
加湿器の中に黒い汚れが浮かんでいてビックリ。

他は掃除が行き届いていただけに
そこが唯一残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ご利用の宿泊プラン
【お子様とたのしむ/1室限定】「ボーネルンド」のジャングルジムやおもちゃで遊べる和洋室(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】「ボーネルンド」のおもちゃで遊べる和洋室(6階)】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月25日 16:19:30

5人で宿泊したのですが3人部屋の方はアメニティが2つしか用意されていませんでした。更にパウチ式のアメニティが開封済みでした。恐らく前の宿泊客のものがそのままだったのだと思います。清掃面で不安を感じてしまいました。
そのことをフロントに伝えたのですが10分くらい音沙汰がなく、不足分を持ってきていただけたかと思いきやまた同じ事を聞かれ更に待たされました。
上手に対応していただければ不満なく過ごせたのに残念です。
またチェックイン時に駐車場の手続きに関する案内がなく出車時に高額を請求されました。ビックリして電話で伝えたところゲートまで来て対応していただけました。手続きは済まされましたか?と質問されたのですがその言葉で「え…チェックイン時に確認されなかったんだけど」とモヤモヤしてしまいました。案内がないことを不手際でしたと言っていただけたらモヤモヤすることもなかったです。

立地も良くフロントに立っているホテルマンの方には丁寧に対応していただけただけにとても残念です。
不備等があっても対応の仕方が違ったら不満も残らなかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテルオークラ神戸 2022年10月02日 11:10:18

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋につきまして、清掃時の点検不足ならびにアメニティの準備不足の為、快適にお過ごし頂けます空間をご提供できず、再三ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、深く反省しております。今一度業務を見直し、同様のことがございませぬよう、改善に努めてまいる所存でございます。
貴重なご意見をいただきましたお客様のご厚意に感謝申し上げますとともに、この度の件につきましては何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
また、これからもおもてなしの心を忘れず、日々精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
次回のご来館をスッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(食事なし)【WELCOME TO HYOGO】
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックコネクティングルーム16~27階】

設備・アメニティ1

mamax321さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

mamax321さん [20代/女性] 2017年12月27日 23:02:22

すごく楽しみにして宿泊したのですが、
すこし期待し過ぎたのかな?と感じました。
まずはトイレ。普通の便座とオストメイトの便座の2つがありました。
それは仕方ないのかなと思いましたが、
2つとも便器に黒ずみがあって嫌でした。
お風呂も浴槽に水垢?手で擦るとポロポロと垢が出て来て嫌でした。
部屋に置いてあるコップに埃が沢山付いていて嫌でした。
長い間使われてなかったのかなと思うような部屋でした。
ご飯は満足でした。
接客も素晴らしいと思います。

とてもお得なプランのお部屋だったので、こんなものなのかな?という感じでした。
でも凄く楽しみにしてたので、がっかりです。
もう一度泊まりたいとは思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
ホテルオークラ神戸 2018年01月01日 19:25:06

過日はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、私共の客室清掃の不備、確認不足により、お客様に多大なるご迷惑とご不快の念をおかけし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
貴重なご指摘をいただきましたお客様のご厚意に感謝申し上げますと共に今回の件を深く反省し、今後同様のことがございませぬよう業務の見直しと徹底を強化して参る所存でございますので、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 14】タイムリミットは14日前【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスダブル6~15階】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月30日 09:11:26

バーベキューディナー・屋外プール プランでした。
雨が降り両方とも出来ませんでした。
プールは小雨だったので利用はできたのですが、気分がのらず
バーベキュー変更で宴会場での夕食でしたが、
事前に時間の確認された割には、席についても飲み物のみ、自分で取りに行くのは
サラダのみ…
15分経っても出ずホテルの人にまだ何も出てないと言ったらやっと生春雨・人数分ないローストビーフ…
飲み放題のビールも欲しくなくなりました。
朝食の方が豪勢でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルオークラ神戸 2017年08月31日 09:58:17

この度は、ホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
また、お忙しい中コメントも頂きました事、感謝申し上げます。
しかしながら、ビアガーデンをご利用の際、スタッフの未熟で至らぬ接遇のためにお客様には大変ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
今後同様の事がございませぬ様、至らぬ点を反省し、スタッフ一同精進して参りたいと存じます。
このたびの件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きご支援ご愛顧頂ければ幸いでございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期割引】バーベキューディナー&屋外プール~サマーバケーションプラン~(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月09日 11:54:02

32階のためか、シャワートイレの水圧弱く使い物にならない。水道の水だけの水圧弱い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年12月
ホテルオークラ神戸 2016年12月10日 01:45:39

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。今回のご宿泊ではシャワートイレの水圧及び水道の水圧が弱くご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。早急にお部屋の水圧確認を致します。お客様にご満足して頂ける様確認作業の徹底を致しますので、今後とも宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】全室25%OFF!最上層フロア30~33階から眺める神戸の夜景(食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアスタンダードツイン30~33階】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月18日 19:57:58

GWにご利用させて頂きました!立地も良いし何より名前も知っていたので楽しみに行きました!部屋はグレードを少し上げたと言われたので気持ちよくお部屋にあがると、今まで色々ホテルには泊りましたがまずアメニティの少なさ!ドアには長い髪の毛!テッシュには血みたいな汚れ、排水みたいな所には髪の毛!シャワーヘッドの汚さ・・・何か絶句でした!もぉ2度と泊まりたくないですね。安いビジネスホテルの方がよっぽど綺麗でした。良かった事は子供用バスタオルなど多めに貰えた事です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ホテルオークラ神戸 2016年05月19日 10:52:51

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。
お部屋の清掃不備で大変ご迷惑をお掛けしました事誠に申し訳ございませんでした。
通常お部屋の清掃後別の係りが清掃の点検を致しますが、出来ておりませんでした。
今後同様の事が無い様頂きましたお言葉を真摯に受け止め社内で情報共有し再発防止に努めさせて頂きます。
今回の件はどうかご容赦賜りまたのご利用宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】18:00 IN/10:00 OUT ショートステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン6~12階】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月08日 07:29:29

結婚記念日ということで高層階の部屋を回してくださりましたが、寝具のちゃちいのには がっかりでした。 お布団がぺらぺらで ベッドも安定が悪かったです。
正直、仕事で利用する東横インのほうがましでした。
不眠症なのでホテルでの安眠を期待してたのですががっかりです。

食事も夕食は大変こったものでしたが 甘い物好きのわたしでも デザートが甘すぎて 食事と一緒にワインを飲んでたので気分が悪くなり 苦しくて これまた眠れませんでした。

せっかくでしたのに しょんぼりしてかえってきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
ホテルオークラ神戸 2013年09月04日 11:00:35

この度は私どもホテルをご利用下さり誠にありがとうございました。
しかしながら、客室設備、お料理ともご期待を裏切る結果となってしまいました事、深くお詫び申し上げます。
現状至らぬ点多々ございますことをしっかりと認識し、今一度基本の徹底を繰り返すことで、少しでもサービス向上に邁進していきたいと存じます。

ご利用の宿泊プラン
【開業月記念】カメリア洋食ディナー付ステイプラン (夕朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックスツイン6~15階】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月14日 23:56:28

オークラには、10回以上は宿泊していますが、今回は、とても残念でした。
出来れば、今後改善して頂きたい点を記載致します

①ドライヤーは古いタイプで、かなり熱くなる割には、乾かすのに時間がかかります。物を
 長く大切に使う事は、大事な事かもしれませんが。やはり機能性にかけていました。
②シャンプーやリンス使用しましたが、パサパサになりました。
③洗面室のティッシュペーパーは、かなり取りにくく、紙質が悪いです。
④トイレの便座も、オンかオフしかなく、オンにすれば熱くて、オフにすれば冷たく、調整出来ないタイプで不便です。
⑤ホテルのスタッフの質が、以前に比べ下がっています。

唯一、良かった点は、神戸の綺麗な夜景を見れた事、空気清浄機を貸し出して頂けた事だけでした。
次に泊る時には、オークラに泊って良かったと思わせて欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ホテルオークラ神戸 2012年10月16日 16:33:17

いつも私どもホテルオークラ神戸をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご滞在中にご不便な思いをお掛けいたしまして、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
ドライヤーの件に関しましては、順次入れ替え作業を行っている段階でございます。
頂戴いたしました数々のご指摘を真摯に受止め、早急に検討してより多くのお客様にご満足いただけるホテルになれますよう改善してまいる所存でございます。
これに懲りませず、ぜひまたホテルオークラ神戸をご利用いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】特別割引!高層階ステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月14日 14:57:38

車で行きましたが、荷物はどこで降ろせば良いのか分からず、ホテルの前には誰も人がおらず、結局駐車場から重たい荷物を自分達で部屋まで運び、不便でした。
チェックインの際、フロントの黒い受付?という表示物がホコリだらけだったので、部屋も汚いのでは?と不安でしたが、まあまあキレイでした。
チェックイン担当の方がとても感じの良い人で良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテルオークラ神戸 2012年09月07日 15:30:41

この度は私どもホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご到着の際、お荷物の件ではご不便をおかけし、深くお詫び申し上げます。
また、受付表示がほこりだらけだったとのご指摘、誠にお恥ずかしいことと猛省致しております。
もう一度基本的な事を見つめなおし、しっかりとお客様をおもてなしする気持ちを持ち、サービスにあたって参りたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
【30階以上確約】スーペリアフロア~上質な空間~ (食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアスタンダードツイン30~33階】

103件中 81~100件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ